++HOME++PROFILE++DIARY++TRIP++

バリ島旅日記
in
インドネシア


【日 程】

  2月24日(水) いざ、バリ島へ!

  2月25日(木) バロンダンス&ケチャックダンス鑑賞。

  2月26日(金) 自由行動。クタ地区へ。

  2月27日(土) ちょっと足を延ばして、キンタマーニ高原、他へ。

  2月28日(日)
 帰国。

 1999年3月、私は大学を卒業する。卒業と言えば「卒業旅行」。卒業旅行と言えばやっぱり海外でしょう?という事で、私もいよいよ海外デビュー♪

 ずばり私は、タイへ行きたかったのです。なぜなら私には、「タイに行って象に乗る」という夢があったのです。他のどの国でもなく、タイでなくてはダメなのです。理由なんてありません。タイが私を呼んでいるのです。(笑)とにかく目指すは「タイランド」だったのです。が、しかし、話し合いの結果、あっけなく私の「タイで象に乗る」という夢は絶たれました。が、本当のところ、タイでもバリ島でもどちらでも良かったのです。目指すは海外、東南アジア!

 行き先が決まったところでパスポートの取得申請を行い、初海外の私たちにぴったりのツアー探し開始。何せ英語が全く分からない私たちの初の海外旅行。飛行機もホテルも安全第一で、できるだけ色々な所へ連れて行ってくれるツアーに参加したいもの。こうして、飛行機はJAL、ホテルはニッコー・バリ・リゾート&スパ、そして、1日だけ自由行動日があり、あとは全て観光が組まれていて食事も付いている、といういかにも旅行会社おススメのツアーに参加することになったのです。

 そして、待ちに待った2月24日水曜日、沢山の期待を胸に、神々の住む島バリ島へ飛び立ったわけですが、いやいや、「ツアーは私には合わない。」と思い知らされる旅となりました。そのうえ、英語は分からない、写真もほとんど撮らない、今いる場所がどこかさえも良く分からない・・・。物足りなさがいっぱいの、反省点多し!の旅でした。

 さてさて、そんなアイコの、初海外旅行「バリ島旅日記」の、はじまり、はじまり〜。

NEXT


Copyright (C) aico All Rights Reserved.


inserted by FC2 system