++HOME++PROFILE++DIARY++TRIP++

バンコク旅日記
in
タイランド


 【日 程】
8月14日(火) 水の都、天使の都、バンコクへ。
8月15日(水) バンコク市内寺院巡り。
8月16日(木) バンコク市内寺院巡り&お買い物。
8月17日(金) アユタヤ遺跡巡り。
8月18日(土) 水上マーケット&カンチャナブリへ。
8月19日(日) 帰国。

 ベトナム&カンボジアの旅から帰って来て早2ヶ月。まだ興奮冷めやらぬ私は、仕事をしていても、海外?東南アジア?遺跡?熱にやられ、体がウズウズする。あー、タイに行きたい〜。アユタヤで象に乗りたい〜。

 というわけで、「タイに行くぞー!」と急に思い立ち、2年前果たせなかった夢を叶えるべく(タイで象に乗りたかったのだけど、その時はバリ島へ行ったのです。)、タイ行き決定。が、出発日まで1ヶ月を切っていたため、しかもお盆時期のため、チケットはすでにキャンセル待ち状態。しかし、そんなことではへこたれない。すんなりとキャンセル待ちで座席をゲット!さぁ、後は下調べ。今回もガツガツ回りましょ〜!

8月14日(火)
 アユタヤで象に乗ることを夢見ながらバスに揺られ、成田空港へ向かう。今回は第1ターミナルからの出発だ。第1ターミナルはどんな感じなのかな、と足を踏み入れると、あれ?寂しい・・・。同じ成田空港でも、第1と第2ではずいぶん違うんだなぁ。

 19時。NW0001便は、バンコクのドン・ムアン空港へ向かって離陸した。ついにタイに行くんだ!バンコクには深夜に着く。なので、明日しっかり回るためにも飛行機の中で寝ておかないと。が、興奮状態の私は眠れない。

 23時、ドン・ムアン空港に到着。やってきました、タイランド!さっそく両替を済ませ、タクシーカウンターへ行く。「エアポートタクシー650B、リムジンタクシー500B。」と言われたので、リムジンタクシーでホテルへ向かう。ベンツなので乗り心地が良く、いい気分で窓からの景色を楽しんでいた。

 約25分で、94階建ての高層ホテル、バイヨークスカイホテルに到着。ただ「高層」ということに惹かれ、泊まってみる事にした。チェックインを済ませ、ボーイさんと共に部屋に向かう。途中、2人連れの男の人がエレベーターに乗ってきて、私たちより先に降りた。すると、ボーイさんが、「Boy and boy.」と笑うので笑ってしまった。

 私たちの部屋は30階。部屋に入って驚いた。広いっ!入ってすぐに、ゆったりと座れるソファのある広いスペースがあり、その奥にテーブルとイスがあって、ミニバーのようなものがある。そして、ドアを開けて隣りの部屋に行くと、これまた広い寝室。そしてさらに奥へ歩いて行くと、洗面所というか、バスルームがある。大きな洗面台と鏡、独立したシャワールーム、わりと広いバスタブ、そして、トイレ。いや〜、びっくり。そして何と言っても、30階からの眺めは気持ちがいい。それにしても、バンコクって予想以上に都会だ。

部屋からの眺め。高速道路がとてもキレイ。
 色々と感動に浸りたいところだけど、眠くて眠くて、明日の用意をしてばたんきゅ〜。

NEXT


Copyright (C) aico All Rights Reserved.


inserted by FC2 system