++HOME++PROFILE++TRIP++DIARY++


チェンマイ&メーホーンソーン旅日記 in タイランド
2010年6月2日〜11日


INDEX


6月9・10・11日 水・木・金曜日


旅の最後2日間は、リゾートホテルでのんびり〜(´▽`)。
本当に大満足だった
Siripanna Villa Resort&Spa


Siripanna Villa Resort&Spa
http://www.siripanna.com/


道路から見た外観。
インターネットで見た写真から想像してたのはリゾートホテルらしいホテルだったんだけど・・・。




が、中に入ってよく分かりました。

ここ、とても開放的な作りになっているのですが、
とっても上手に目隠しが施されているのです。

そう思って見てみると、
ね、
中の様子が全く分からないでしょう?


今年オープンしたばかりだそうで、
まだ、SPAや料理教室を行う建物を建築中でした。
(でも、工事の音が気になるという様な事はなかった。)
知ってもらうためのお試し期間でもあったのかも。
道を尋ねるのに近所の人たちに聞いて回ったのですが、知らない人も多かったです。




ここがレセプション&ロビー。
チェックインの際、おしぼりと冷たい飲み物が出されました。




あまり壁による仕切りがないので、広々としていて解放感があります。



南国リゾートって感じだぁ。




こっちも(笑)。



こちらはレストラン&バー。



壁と天井の間は開いていて、自然光が差し込んでいます。
このまま歩いて行くと、すぐそこは外へと通じています。

ただいまスペシャルランチB36というのをやっているそうです。
量は少なめではあるようですが、1皿何でもB36、100円位。
イタリア人のベテラン・シェフが料理しているそうで、
夜、ここで食事をした限り、お味も見た目もいいと思います。

今は知ってもらう期間なんでしょうね。




クラブラウンジ前の通路。



基本、窓は開け放たれています。
窓の外には何種類かの緑がキレイな植物が植えられており、
目に優しいだけでなく、圧迫感のない目隠しになっています。




レセプションの脇を抜けて行くか、クラブラウンジの奥にあるジムの前を抜けて行くと、
プールや客室のある建物へと続く道。
屋根はなく、仕切りも植物たち。
本当に解放感に溢れてます。




私たちの部屋へはこちら。



右へ。



お部屋は2階。
階段を上がります。

多分、1階が普通のお部屋。
2階がクラブルーム。
1階プールサイドが一番いいお部屋。

だと思われます。




そう、クラブルームに泊るのですっ。
でもね、でもね、1泊1部屋1万円ちょっと。
1人じゃないですよ、1部屋のプライス。
安いっ!




じゃーんっ!



夜、食事を終えて部屋に戻ったら、寝るため用のベッドメイキングがされていて、
めくった掛け布団の角にお花が置いてありました。
ステキっ!




テレビは、ベッド側にもソファ側にも向けられます。



ここでゴロゴロも気持ちがいい。



バスルームへは階段を3段ほど上がって。



まぁ、シンクが2つも。
私、右側〜(笑)。

バスタブが丸い〜。
開け閉め出来るけど、お部屋丸見え。




床から掘り込んだようなバスタブなので、出入りがしやすいです。

そして、奥にトイレ。




シャワーブースのみ、ガラス張り。



バスローブに、フカフカ肌触りのいいスリッパ。



冷蔵庫の上にこのセット。



出掛けて戻って来たら、南国フルーツが置いてありました。



バルコニー。



バルコニーからの眺め。
真ん中にプールがあり、それを囲むようにお部屋が並んでます。

写真を見てもらうと分かるかと思いますが、
「前の屋根が邪魔!」
と一瞬思うのですが・・・。

上手に目隠しされていると思いませんか?
真向かいの建物はバルコニーに人がいれば、いる事は分かりますが、
顔の表情などは分かりません。

他、どのお部屋も覗き込めちゃうような事が無いのです。
プールでゴロゴロしてたって、小さくしか見えませんよね。

ものすごく開放的な作りなのに、ちっとも人の目が気になる事が無いのです。




レセプション脇の通路の突き当たりがプールで、
こんな眺め。




この橋を渡ってプールサイドへ。



このスペースの周りがプールとなっています。



緑色の大きなタオルが借りられます。



プールを囲うようにいいお部屋が並んでますが、
やっぱり植物で上手に目隠しされていて見えません。

見えそうなんだけど・・・見えないっ。




この赤い傘の下をキープ。

キープと言っても、私たち以外に誰もいません。
このプールを貸し切り!




ローシーズン
赤組VS黄組の争乱
オープンして間もないホテル

このような理由があるのでしょうが、
滞在中、2,3組しか見かけませんでした。
でも、スタッフの数が少ないだとか、閑散とした雰囲気は感じられず。
プールのタオルにしても、お客が少ないからと言ってちょっとしか置いてないわけではなく、
置かれるべき所には全て、きっちりと置いてあるのです。

見られている感じはしないのに、どこで見ているのでしょう。
どこからともなくスタッフが現れ、
大きなグラスいっぱいの冷たい水を持って来てくれました。
そしてその後は、目に付く場所からは消えてしまうのです。

こちらはジャグジー。




プールの中にプルメリアの木が植えられていて、水面に花が散っています。
これがまた、何ともステキ。




ゆらゆらゆら〜

右手奥にある木がプルメリア。




プルメリアの木の下あたりから、キープした席を望む。



拾い集めてみたり。



こちら、いいお部屋の入口。
この戸を開けて入ると小さなお庭になっており、その先にお部屋の入口があります。

スタッフに言って見せてもらったのですが、私たちの部屋とはまた違った雰囲気でした。



クラブラウンジ。
エアコンが効いてます。




The Club Benefitsと致しまして・・・

07:00−11:00 Buffet Continental Breakfast
11:00−14:00 Mid-Day Snacks
15:00−16:30 Afternoon Tea
17:30−19:00 Cocktail Hour
20:30−21:30 Evening Cordials

クラブルームなんぞに泊った事がなかったので、なんのこっちゃ?と思ってましたが、
上記、全て無料のサービスです。

ほぼ1日中こんなサービスがあるとは知らなかったので、
初日のお昼、ホテル真向かいにある超ローカルな食堂で、
豚足飯、食べちゃいました(笑)。


それがコレ↓
おいしかったです(笑)。



ちなみに、旦那ちんはコレ↓
ホテルにチェックインする前に、
店前に出ている看板のラーメンや冷やし中華という文字に目を奪われ、
「お昼、ここでいい?」
と言われていたのでした(笑)。



さて、クラブラウンジに戻りまして。

Mid-Day Snacksの時間帯。
この時間帯はアルコールはなし。
コーヒーを頼みました。
ハム&チーズのサンドイッチとチップスは大皿に盛られていて、好きなだけ。
これで十分、ランチとなります。




Afternoon Teaの時間帯。
初日、外出から戻った際、部屋に戻る前にお茶して行こうと寄って行きました。
これが私の、クラブラウンジデビュー(笑)。

この時間帯もアルコールはなし。

アイスティーを頼んだらビスコッティも一緒に出て来て嬉しかったのですが(笑)、




さらに3種類のクッキーまで出てきた。
これがまたおいしい。

グラスやお皿が空になると、おかわりを聞きに来てくれました。
クラブラウンジってスゴイ・・・と思ったのでした(笑)。




Cocktail Hourの時間帯。
お酒にピーナッツ・・・だけじゃありません。
(ピーナッツは・・・何だろう?レモングラスかな?何かと一緒にローストしてあっておいしい。)
カナッペまで出てきた。
これまた空になるとおかわりを聞きに来てくれました。

いつも最初はビールなので張り切ってビールを頼んだら、
旦那ちんは最初からキールロワイヤル。

ハッ!

私もそういうのにすれば良かった。
教えてよー(笑)。

その後は、真似してキールロワイヤル。
それ以降は、スパークリングワインを頂きました。

こちら、初日のカナッペ。
土台はパン。

ハムとブラックオリーブ
サーモンとグリーンオリーブ
バジルかな?オリーブかな?のソースとパプリカ




こちら2日目のカナッペ。
土台はパン。

ジェノバソースとブラックオリーブ
チーズとパパイヤ




2日目は、飲んだ事がないカクテルを色々と。
これはチリのカクテル。
口をつける度にチリの香りがふわ〜んっと。

おいしいかは微妙・・・(笑)。




・・・何だっけ?
爽やかなお味でございました。




初日、夕飯は街中へ食べに行こうと話してたのですが、
クラブラウンジで飲んでいたら外へ出る気が無くなりました。

気持ちのいいサービスに満足もしていたので、
ホテルのレストランで食事をする事にしました。
ウエスタンフードとタイフードが食べられます。

カナッペで十分という気もしたのですが、
無料でこれだけのサービスを受けると、
「少しホテルでお金使わないとね。」
と思ってしまうあたり・・・

ザ・ジャパニーズ(笑)。

でもですね、Cocktail Hourも過ぎたのに、
レストランでの飲み物もフリーでいいと言うのです。
何というサービス。

こちら、シェフからのサービスだそうです。
初日のみ、頂きました。




シーザーサラダ



ポークカツレツ・・・だっけかな?



初日は、以上2品を注文。
数種類のパンが入ったカゴが付きました。
本当にどれもおいしくて満足。

2日目もホテルにて。
クラブラウンジに料理を運んでくれると言うので、この日はエアコンの効いたクラブラウンジで。
この日も、Cocktail Hourが過ぎてもお酒はフリー。

春巻き




ラープムー
(こんなお洒落な姿でサーブされるとはっ!)




カルボナーラ
(パンかごが付いてきた)




この日は以上3品。
どの料理もおいしかった!

以上、2日間で食べた料理(税サ込)+チップで4000円ちょっと。
ホテルプライスじゃないですよね。

Buffet Continental Breakfastの時間帯。
朝食はレストランにて。

テーブルに並んでいるのは、パンとフルーツ、ヨーグルトに飲み物など。
ちょっと寂しい感じだけど、すぐにMid-Day Snacksの時間になるしね、
なんて思っていたら・・・。




小さいメニューが出されて、何だか良く分からないままに頼んでしまったら、
こんな豪華な事になりました(笑)。
でも、翌日はもっとシンプルだった・・・(笑)。




夜、部屋からの眺め。



今回もまた、最初から最後まで本当に楽しい旅でした。

最後の2泊に、こんなホテルでいい時間を過ごせて良かったな。
本当にの〜んびり出来ました。

旦那ちん、どうもありがとう(´▽`)!



PREVIOUS


Copyright (C) aico. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system