Welcome to

aico日和

***aicoのつれづれ日記***

TOP
          2002年7月編          INDEX

Wednesday,July 31,2002 占い。 
 本を整理してたら、2年前に100円ショップで買った星座別の「5年分の運勢占い」の本が出てきた。いらないと思ったから捨てようと思ったんだけど、何となくパラパラめくってみた。それで2002年のページが目に入ったから読んでみたら、意外や意外、「あれ?結構、合ってるかも?」ってびっくりした。どうも今は「時間をかけてじっくり自分の将来のビジョンを考えるとき」らしい。確かにリストラされてプーになって、そういう時間が持てた。それに、去年に比べて今年は「怖くなるくらい自由」とか書かれてて、「全くだ。」って感心しちゃった。(笑)金運も、今年は「期待できない1年」らしい。確かに仕事してないからねぇ。合ってる、合ってる。(笑)自分で書いてあることに合わせようと思えばいくらでも合わせられちゃうから、書いてある事を鵜呑みにしちゃうなんて事はないけど、ちょっと面白い。この占いによると、9月までは色々考える時期で、10月以降、私は「新しい人生」を歩き始めるらしい。というわけで、まだもう少し、この生活でいいらしい。(笑)
 7月も今日で終わりだー。早いっ!
Tuesday,July 30,2002 子犬と小学生 
 今日、駅へ行くとき、目の前を2人の小学生の女の子が歩いてた。すごく楽しそうで、「そっか、夏休みなんだっけ。」と「楽しそうでいいなぁ。」と思いながら、「でも、私もずーっと夏休みみたいなもんだよなぁ。」と1人心の中で苦笑。(笑)そしたら2人が、キャンキャンと犬に吠え立てられ立ち止まった。「大丈夫かなぁ。」って心配してるから「?」と思って追い越すときに見てみたら、小さな子犬が体中で一生懸命吠えてた。2人はその子犬が道路に出てくるのを心配してたみたいで、2人で笑いながらもオロオロしてて、奥から「あらあら。」って飼い主が笑って出てくるところだった。何だかその様子がほほえましくって。あのワンちゃん、かわいかったなぁ。
Monday,July 29,2002 ATM 
 最近はコンビニでお金が下ろせて便利。でも、今は手数料無料サービスが終了したらしく(そんなサービス期間があったなんて知らなかった。)、今日の朝、「57円」っていう手数料がかかって「何これ?」ってびっくりした。この「57円」っていう金額はどこからくるのかなぁ?それから前から気になってたんだけど、ATMってだいたい雑誌が並んでる所にあるから、暗証番号を入力したりお金を取り出す時に、「この人、強盗だったらどうしよう。」って真横にいる人が気になっちゃう。暗証番号も、すぐにバレそうな気がするし・・・。コンビニで下ろせて便利だけど、やっぱり銀行の方が安心かも。
Sunday,July 28,2002 疲労困憊・・・。 
 今日はとても疲れた。クタクタ〜。お腹も張ってて苦しいし。アロエヨーグルト、食べまくってるんだけどなぁ。食物繊維入りのお茶も飲んでるんだけど。歯だか歯ぐきも、心なしか痛みが増してってるような気が・・・。ビタミン剤飲んで早く寝よーっと。
Saturday,July 27,2002 たこ焼き 
 何だかものすごくたこ焼きが食べたくなった。なのでコンビニでたこ焼きを買ってきた。ついでにツナサラダも。たこ焼きの上にたっぷりとネギが載ってるやつ。マヨネーズもかけて。テレビで隅田川の花火大会の中継をやってて、「花火にたこ焼き、いいねぇ。」と思ったけど、テレビで花火を、しかも1人で見ても面白くないからチャンネルを変えた。それにしてもたこ焼きっておいしい。でもあっという間に食べ終わり、本日の夕飯終了。
Friday,July 26,2002 左奥歯。 
 ここんとこ左奥歯が痛い。左奥歯なのか、その辺りの歯ぐきなのかはよく分からないけど、とにかく痛い。虫歯のせいなのか、疲れのせいなのかもよく分からない。でも、とにかく何だか痛い。鏡でその辺の歯を見てみると確かにうっすらと黒くはなってるんだけど、これは前からだし。歯ぐきも少し赤くなって腫れてるんだけど、歯ぐきが悪いのか虫歯のせいなのか何なんだか・・・別に常に痛いわけじゃないけど、マンゴーグミをその辺で噛むと痛い。ついに虫歯なのかなー。歯医者、行きたくないなー。銀歯もやだなー。少しすれば治るかな?
Thursday,July 25,2002 挙手。 
 今日、電車に乗ってドアの所に立ってた時の事。ドアが閉まりかけた時、1人のおじさんが乗りたそうで、一瞬「あっ。」って顔をしたんだけど、そのおじさんは走る事もなく、運転手さんの方を見ながら手を上げて悠々と歩いて来た。そしたら、一旦閉まったドアが開いて、そのおじさんはやっぱり悠々と電車に乗り込んできた。思わず、「すごい。」と思ってしまった。電車も手を上げれば乗れるんだなぁ〜。・・・て事もないような気もするけど・・・。
Wednesday,July 24,2002 マンゴーヤン 
 今期、色々な検討の末(?)英会話は継続しなかった。なので、みんなにも会ってなかったんだけど、今日、ユキコさんとアキコさんと会って飲みに行った。久しぶりにユキコさんとアキコさんに会えて嬉しかった♪そしてやっぱり、私は焼けているらしい。(笑)
 飲みに行ったお店のお薦めのトロピカルカクテル「マンゴーヤン」を飲んでみた。マンゴーのお酒(だっけ?あれ?マンゴージュースとお酒だっけ?)をパイナップルジュースで割ったものなんだけど、ジュースみたいでおいしかった。でも、何で「ヤン」なのかが謎。何で???それから「江戸っ子炒飯」が気になって頼んでみた。「江戸っ子」って何だろう?って思ったんだけど、漬物とか海苔とかだった。でも、これもおいしかった。色々おいしくて、今日もまたいっぱい食べちゃったーーー。このままじゃホントにブタになるー。ぶー。
Tuesday,July 23,2002 キャッシュカードが・・・ 
 キャッシュカードを使ってお金を下ろそうと思ったら、その口座からお金を下ろすのは3年ぶりだったから暗証番号がよく分からず、色々やってみたんだけどどれもダメだった。おかしいなぁ、他には考えられないんだけど・・・って思いながら家に確認しに帰った。メモしといたのを見たら、確かに押した番号が。何度も間違えたからかな・・・って思いながらまた行ってみたんだけど、やっぱりダメだった。仕方ないから窓口で聞いたら、3回間違えたから登録し直さなきゃいけなくなってた。「お届け印を持ってまた来てください。」って言われて、「あぁ〜・・・。」とガックリ。暑いのに面倒臭い・・・。でも、失業保険のお金を下ろして、国民年金と国民保険のお金を払うつもりだったから、また家に帰って戻って来た。3回も来るハメになるとは。暑いし疲れたー。しかも高いしさ。年金、私が年取ったとき、ちゃんと出してねーって感じだぁ〜。
Monday,July 22,2002 お宅訪問 
 今日はナオコと一緒に、ミカの家に遊びに行った。結婚式の写真を見せてもらったんだけど、改めて、「ミカきれいー♪」って思っちゃった。結婚式を思い出すなぁ〜。それからミカお手製のパスタ&サラダをごちそうになった。おいしかった〜♪それから横浜SOGOで買ったタルトを食べた。これまたおいしかった。大満足♪夕方にはアイスのPINOをもらった。PINO、好き。ミカんちでPINO食べるの2回目だ。まだミカが大学の近くに住んでた頃、酔ってた私は「PINO食べたいー。」って言って買って行ったんだけど、酔ってるせいで味が分からなくて、「味がしないー・・・。」って悲しかったっけ。(笑)懐かしいなぁ。今日も3人で色々話したり笑ったりして楽しかった。また遊ぼうね〜!
Sunday,July 21,2002 抹茶カステラ 
 今日、賞味期限切れの抹茶カステラを食べた。賞味期限が切れて2週間くらい経ってたけど、「多分、大丈夫。」と思って食べた。封が開いてたわけじゃないし、カビも生えてなかったし。だって、賞味期限って「おいしく食べれます。」っていう保障の期間を明示してあるんだよね?だから賞味期限切れって言ったって、「おいしく食べれる」っていう保障がなくなっただけなんだよね?多分。だからって、食べるなって感じではあるけど。(笑)そもそも、何でそんなカステラが冷蔵庫に入ってるんだ?って感じなんだけど。でも、とにかくおいしかった。(笑)賞味期限が切れててもおいしかったし、抹茶味のカステラ、おいしかった〜♪
Saturday,July 20,2002 梅雨明け 
 どうやら梅雨明けしたみたい。今年はほとんど梅雨知らずだったな〜♪何せ、南国ティオマン島へ脱出してたから。(笑)でも、その間、梅雨っぽかったのかは謎だけど。それにしても、ホントに今日も暑かった〜。ウチのかわいいワン太たちがバテてた。家の中にいるのに・・・。
Friday,July 19,2002 インド料理と大写真会 
 今日は、マレーシア1ヶ月放浪の旅から帰って以来、ついにアヤと会えた。まずお茶をしながらマレーシアでの写真を見せ合う事にし、杏仁豆腐を食べた。お互い大量の写真を見せっこし、改めて思い出に浸ってみたりした。しかも、私はこないだティオマン島に行ってきたから、その後の変化なども報告。焼増しチェックとかをしてるうちに、また小腹が空き始め、ケーキを追加。(笑)18時、仕事が終わったユーコと合流し、インド料理屋「マユール」へ。インドビールでカンパーイ!インド料理もおいしいんだよね〜♪タンドリーチキン、柔らかくておいしかった。ナンも今まで食べた中で一番おいしかった。最後はマンゴーラッシー♪すっごい「マンゴー」って感じでおいしい&幸せ〜。で、また3人で写真会。みんなで写真を見るのって楽しい♪久々に3人揃って、楽しい1日でした。ちゃんちゃんっ♪
Thursday,July 18,2002 御岳山登山&つるつる温泉 
 今日はちいと御岳山へ登山に行った。ケーブルカーもあるけど、あえて登山。登る前に「運動で体脂肪を燃やす」っていう『VAAM』っていう飲み物を飲んで、「これで痩せるかなぁ。」と期待する私たち。(笑)汗をかきかき登ること約1時間。おみやげ屋さんが立並ぶ場所へ到着。2時間くらいかかるかと思ってたから2人で「早かったね〜。」とびっくり。そこで、前食べておいしかったそばを食べるつもりだったのに、いくら呼んでも誰も出てこないから違うお店、というか旅館の広い座敷でそばを食べた。他には誰もいなくて貸切状態。おいしかった〜♪しかもビールまで飲む私たち。(笑)それから御岳神社へ行き、そのまま七代の滝を見に下って行った。結構下って行くと滝があって、これがまた涼しくて。一休みして、また違う道を登って行って、ロックガーデンに行った。川があって、そこで写真を撮っていた2人のおじさんとお話し。1人の人は面白いおじさんで、写真を撮ってくれたり(写真:肩を組めって言うので組んでみた。)、撮り方を教えてくれた。もう1人の人はプロのカメラマンらしく、川の写真を撮ってた。それから少し登って行った所の川に入ってみた。ものすごく冷たくて、じっとしてると足がじんじんしてくる位。そこで暑くなってた体を冷やして先へ。川は綺麗だし、滝もあるし。いい気持ち♪それで、ぐるーっと回って、御岳神社へ戻ってきた。おみやげ屋さんで、私の好きな『山の呼び声』っていう銘菓を買おうとしたらお茶を入れてくれたから、ついでにわらび餅を食べた。おいしかった〜。あと、しゃもじのおみやげをくれた。ありがとう、おじさん。それから下山開始。やっぱり下りはツライ。「小走りの方が楽らしい。」というちいの情報により、小走りで下山していく私たち。でも、確かに小走りの方がヒザに負担がかからなくて良かった。何だかんだ6時間くらい歩いたからクタクタ〜。汗もすーっごくかいてベタベタだし。でも、満足感は大。ルンルンで、汗を流すため『つるつる温泉』へ移動。温泉に入ってからご飯を食べようと思ってたんだけど、ラストオーダーまで30分しかないから先にご飯と地ビール(また飲む・・・)でお腹を満たし、温泉へ。やっぱり広いお風呂は気持ちい〜♪その名の通り、お肌がつるつるになる温泉。露天風呂も気持ちいいし。でも、すぐにのぼせる私たち。長湯はできない・・・。でも、気持ち良かった〜♪そして今日もまた、クタクタクタ〜なのでした。
Wednesday,July 17,2002 水泳 
 昨日、買おうかどうしようか迷ってたワンピースを、やっぱり買おうと思って行ったらもう売ってなかった。仕方ないから違うのを買った。やっぱり昨日、買えばよかった。やっぱり欲しいって思った物って欲しいんだよねぇ。失敗。まぁ、今さら言っても仕方ないけど。
 それから久々にプールに行った。すごく体を動かしたくなって。何かすっごいムキになって泳いだからクタクタになった。帰り、駅の階段を上るのもイヤになるほど。体がおもーい。・・・単に、体重増のせいだったりして?いやいや。(笑)いつもより続けて泳いだし、速く泳いだから・・・、のハズ。(笑)とにかくクタクタクタクタ〜。今すぐに、どこででも寝れるって感じだぁ。疲れたーー。寝よ、寝よ。
 明日はちいと、山登りか札巡り(渋い!)か動物園か、とにかくお出かけ♪明日もクタクタクタ〜になる予定。いっぱい動いて、クタクタになって、ばたんと寝る。それが一番だ。そう、頭は使わないの。(笑)
Tuesday,July 16,2002 初体験。 
 朝(んー・・・、正確には昼?)、台風で風がビュービュー吹き荒れているとき、部屋の窓を開けて、部屋の中にも台風を引っ張りこんでみた。ちょっと雨も吹き込んで湿っぽくなったけど、これがまた気持ちいいんだな。ビュービュー風を受けてたらちょっと元気になって、一気に旅の間の洗濯物を片付けた。っていうか、今日まで溜め込んでたのか、って感じだけど・・・。それからだんだん外が明るくなってきて、「あ、そういえば。」と思ってORCA LIVEを覗いてみたらタイミングよくオルカの鳴き声が。はぁぁぁ、癒されるぅー・・・ってしばしの間、聞き惚れてた。今年もまたオルカの季節がやってきたんだなぁ。オルカの鳴き声が聞こえなくても、海の中の音が心地いいんだな。それから、伸びてバサバサしてる髪がうっとうしくなって、そしたら今すぐに髪の毛を切りたくなって美容院に行く事にした。思い立ったが吉日人間なので。駅に向かう途中、おばちゃんに連れられて散歩中の犬にいきなり飛び掛かられて、「何て事するの!」ってびっくりしてた、おばちゃん。でも、それは私のセリフです・・・。でも、あんまりびっくりしなかったんだけどね。でも、あのワン太は本気で噛み付こうとしてたな。ちょっと悲しい・・・。それから電車に乗って美容院へ。「切りたい、と思って来ちゃったので、どんな風にしたいか考えてないんですけど・・・。」って言って、美容師さんと相談してカット。久々に、「あ、切ったな。」って感じかな。でも、結わくと短い髪がバラバラ落ちてきて、やっぱりうっとうしい。もっと切れば良かった。って、どんどん短くなってくんだろうな、2年前の夏のように。帰りがけ、宇多田ヒカルのCDを買った。『SAKURAドロップス』が欲しくて、でも、アルバム出るまで待とうって思ってて、ずいぶん経っちゃった。電車を降りたらほのかにムシ暑くて、何だかものすごくビールが飲みたくなってコンビニで買って帰る事にした。私はよく飲みに行くけどお酒好きじゃないから(笑)、わざわざビールを買って部屋で飲もうなんて事はした事がなかったんだけど。初体験だわ。いよいよ酒好きの仲間入り??『SAKURAドロップス』、泣けちゃうね、何だか・・・。ビール、1人で飲んでも全然おいしくない。多分、もう2度と買わない・・・。

Monday,July 15,2002 鬱。 
 今日もまた暑い。天気も悪い。湿度も高い。これで鬱にならない方がおかしい。死ぬぅ・・・。は〜、ダメだ。動けない・・・。もしも私がなめくじだったら、「誰か塩かけてくれ〜。」って感じかしら。だけどやっぱり今日も、マー坊はおいしいんだよね・・・。
Sunday,July 14,2002 暑い・・・。 
 暑い・・・。暑い、暑い・・・。死ぬぅ・・・。何なんだ、この暑さ・・・。昨日まで南国にいたハズなのに耐えられない。だるい〜。なーんもヤル気がしないしクラクラするし。暑い〜、眠い〜、だるい〜。というわけで、片付けは明日する事にして、今日はもう、「マー坊」(BOH TEAのマンゴー味。(笑))飲みながら、ゴロゴロ読書でもしよーっと。で、きっと気付いたら寝てて・・・。でも、それが気持ちいいんだよねぇ。
 さっきからマンゴーグミを食べ、マンゴーティーを飲んでるから、口の中がものすごくマンゴー♪マンゴージュースとマンゴークッキーとドライマンゴーも買って来たし。うひひ。でも今日、果肉入りマンゴープリン食べ損ねてご機嫌ななめなのです。(笑)まぁ、近所だからいつでも食べに行けるんだけどさ。おいしそうだったな・・・。(笑)
 はー、暑い・・・。
Saturday,July 13,2002 ただいま〜! 
 予定より1日遅れて、本日無事、帰国しました。本当にもうダイビング三昧で♪夢のような18日間だったな〜。海に潜りに行ったのが10日間で、合計25本、潜ってきました♪そしてなぜかレスキューの講習を受け、レスキューダイバーになってしまった私。下手っぴぃなのに。いいのでしょうか。お恥ずかしい・・・。(笑)でも、ホントにホントに楽しかったよーーー!My器材も購入したし。もっともっと潜りたーい!
 それにしても、さすがにどっと疲れが。眠くて死ぬぅー。って、もう3時だもん、眠くて当然だ〜。
(写真:海の中のaico)




inserted by FC2 system