++HOME++PROFILE++TRIP++

   
アイコ日和 −aicoのつれづれ日記−

++INDEX++

Monday, March 31, 2003
 駅前にある銀行に用事があって、ウオノメもだいぶ良くなったし、たぶん、桜がキレイなんじゃないかなと思って、のんびり歩いて行くことにした。家から歩いて2、3分の所に公園があって、そこから用水路沿いに歩いて駅に行ける。表通りより遠回りだし、半分は住宅街を歩くようになっちゃうんだけど、気持ち良さそうだし。
 今日はいい天気だし、桜はまだ満開じゃないけど、公園には大勢の人がいてゴザを広げてた。公園を過ぎると用水路沿いの桜はまだほとんどつぼみ。でも、ところどころで花が開いていてキレイ。のんびり散策してる人たちもいて、今日は1人でもパシパシ写真を撮りながら歩いてみた。満開になったらすごいだろうなぁ。桃の花もキレイだった。でも、やっぱり途中から足に激痛が・・・。フラフラしながら銀行に着いた時、家を出てから50分が過ぎてた。いつもなら何てことないのに。もう歩けないと思い、駅からバスで帰ることにした。一応、駅前の放置自転車をぱ〜っと見てみたけど、やっぱり私のチャリはなかった。おぉ、マイチャリよ・・・。バスに乗って座ると、足の裏がズッキンズッキン。もう、ナイフでざくざく切られたみたいに痛い。(でも、病院には行きたくなーい。)ウオノメを治そうと思ってウオノメパッチ(って言うの?)を貼り出したらこんなに痛くなったんだけど、そういうものなのかなぁ。

 こんなに足は痛いけど、他にも用事があったので途中で降りて、ひょこひょこ歩いて行った。今日はどこでも写真を撮れる勢いがあったから、こないだ撮れなかったつくしを撮ろうと思って歩いて行ったら、いい具合に車が停まってない。これなら撮れると思ったら、つくしが生えてた場所に土が沢山盛ってあって、つくしの姿がなかった。悲しー。

  
左:公園の桜はまぁまぁ咲いてました。中・右:用水路沿いの桜はちらほら。
  
左:今にも咲きそうなつぼみがいっぱい。中・右:桃の花もキレイ。

Sunday, March 30, 2003
 今日はいくつも夢を見て、全然寝た気がしなかった。夢にダイスケが出てきたんだけど、私の夢の中で、ダイスケは残酷な「ケモノ」であることが多い。人に噛み付くこともなかったし、他の犬に吠え掛かる事もほとんどなくて、すごく穏やかな犬だったのに、どうしてだろう。ダイスケと小動物と血。目が覚めるとドキドキしてて、すごーくイヤな気持ち。そんな夢、見たくないよー。

Saturday, March 29, 2003
 今日、オニギリを握っている人の手元が何だかぎこちなく見えて、「あの人、左利きなんだ。」って思った。私と握る時の手が逆だったから。でも、お箸を持つ手は右。あれ???私は三角の底辺を右手で持って、左手で三角にしてくんだけど・・・。右利きの人って、普通はどっちなんだろ?
 私は完璧な右利きだと思ってたんだけど、ゲームセンターにあるスケボーのゲームをやるとき前に出す足が右足で、みんなと違う事を知った。「グーフィーなんだ。」って言われて、へ?だから、やらないけど、スケボーでもスノボーでもサーフィンでも、普通の右利きの人とは向き合っちゃうか、背中合わせになっちゃうんだよねぇ。陸上やってた時も、クラウチングスタートもスタンディングスタートも、右足が前だったんだけど、それも逆なのかなぁ?でも、親に聞いたら、両親とも右足が前だって言ってたんだけど。
 というわけで、オニギリを握る手も、実は私が違うのかなぁ。まぁ、どっちでもいいんだけど。(笑)

Friday, March 28, 2003
 あんまりいい天気だし、今週はちっとも外に出てなかったし、もしかしたら桜がキレイかも、なーんて思って、デジカメをばっちり充電して外に出た。ウチの近くには大きな公園があって、そっちの方からぐる〜っと回ってスーパーへ行く事に。本当にポカポカでいい気持ち。桜はまだ咲いてはいなかったけど、オオイヌノフグリやホトケノザ、レンゲなどが咲き乱れてて本当にキレイ。用水路では男の子が網を振り回してて、それもいい感じ。のどかだねぇ。オオイヌノフグリのブルーがかわいくて写真を撮りたかったんだけど、何気に小心者の私は、1人で道端にしゃがみ込んで撮ることはできず・・・。公園を過ぎて住宅街を歩いていると、月極駐車場のような所につくし発見!「写真撮りたいっ!」って思ったけど、周りから見たら人の車、しかもナンバーとかを撮ってそうに見えそうで、やっぱり撮ることはできず・・・。スーパーからの帰り、同じ道を通って来たけど、やっぱり小心者の私は撮れませんでした。でも、春だねぇ。ウキウキしちゃう。
 今日、カメラ★ライフのエミさんから、朝顔の種が届いた。わーい!しかも、写真集についてくるポストカードとメッセージまで添えてくれてて感激。うれしー!朝顔の種を蒔くなんて小学生以来だ!わくわく♪

Thursday, March 27, 2003
 最初の方に書いた旅日記のフォントのサイズとか、写真の入れ方を直そうと思っていじり出したら大変な事になった。写真のサイズを変えたり、そのせいで画像がおかしくなったのをスキャンし直したり。思わずついでに、新しい写真も追加しちゃった。久々に、写真がたっぷり入ったアルバムを引っ張り出したら懐かしくなって見入っちゃった。な〜んて事をしてたらあっという間に1日が過ぎてしまい、今、とても背中や腰が痛いです・・・。1日、横座りやらぺたんこ座りしてたから。骨盤が歪んじゃうよ〜。ちょうど、『スパスパ人間学』で、ぺたんこ座りとか片側に体重をかけるのは骨盤に良くないってやってて、「タイムリー!」なんて思ってしまいました。でも、肝心な歪みを直す方法を見なかった。まぁ見ても、そういう体操のような類は、長く続いたためしがないんだけど・・・。(笑)

Wednesday, March 26, 2003
 今日は、昨日の雨と打って変わって、ポカポカのいい天気。網戸にしててもいいくらいで、部屋が爽やかになった感じ。洗濯物の乾き方も違う気がする。パリっと乾いてたよ〜。気持ちいいねぇ。うれしいねぇ。もう、春なんだねぇ。

Tuesday, March 25, 2003
 『学校へ行こう』の「B−RAP」を見てて、埼玉県にアジア一の団地があるって知った。・・・ホントかな?ホントだったら、「アジア一」ってすごいな〜。どこ?どこ?でも、「ダさいたま」だって。(笑)
 「ダさいたま」で思い出したんだけど、私がまだ会社に行ってた頃、電車に乗ってたら、ワンカップにスルメを浸したのを持った酒臭いおじさんが乗ってきて、「俺は埼玉県民だぁ。みんなは『ダさいたま、ダさいたま』ってバカにすんけどなぁ〜。」って叫んでて怖かった。それでいきなり、近くにいた人に自分の降りる駅を「知ってるか?」って聞いて、「知りません。」って言われたら、「近頃の若者はこれだから困るんだよ〜。」って悪態ついてた。それからというもの、「ダさいたま」って言葉を聞くたびに、あのおじさんを思い出す・・・。

Monday, March 24, 2003
 どうも寝不足気味。眠すぎて気持ち悪い・・・。ふぁ〜、ねむっ。そしてウオノメよ。早く治っておくれ。

Sunday, March 23, 2003
 昨日の夜、眠くて眠くて仕方なかったのに、お風呂からあがって寝る直前に思わずTVをつけちゃったら映画がやってて、ついつい見てしまった。新聞とかないから何の映画だったのかよく分からないけど、闘犬のドーベルマンと、女の子と、そのお父さんのお話し。女の子のナレーションが入りながら話しが進んでくんだけど、それが何だかよくて。全体的にもの悲しいんだけど、犬が2人を追ってアメリカ大陸を縦断して行って出会えた時は感動したし、最後もじーん。すっごい眠くて死にそうだったけど、見て良かったー。
 午前中、昨日バスで通り過ぎちゃった交番へ、盗難届を出しに行った。これがまたいいおまわりさんで。もっと邪険に扱われると思ってたよ。
(写真:この3連休は、私の大口3連発をお届けしました。(笑)それにしても、このジャンボフランクフルト、感激っ!) 

Saturday, March 22, 2003
 今日は、リサさん、トモコさん、ミズホさんと中華街デート。石川町駅で会うなり、「今日、チャリで来たの〜?」って笑われ、「チャリ、盗まれちゃったんですよー!!あれば、チャリで来たんですけどー。」と笑う。ホントにチャリで行ったら何時間かかるんだろ?期待されるとやってみたくなる。(笑)
 飲茶っ、飲茶っ♪と、『菜香新館』へ向かう。ライチワインを皮切りに、色んな飲茶を食べました。どれもおいしくて幸せ〜。特に、エビがプリプリで〜♪エビ好きにはたまらないっ♪でも、予想以上にお腹が苦しくなっちゃってびっくり。もっといけるかと思ったんだけど。が、デザートは当然、別腹ですっ。杏仁豆腐とマンゴープリンのデザートとジャスミンティー。これまたおいしい〜♪マンゴー好きにはたまらないっ♪ステキなランチタイムでした。
 あまりの満腹感に、元町までフラフラ歩いて行ってお茶。ベラベラ喋ったあと、フラフラとお店を見て回った。ある家具屋さんの前に大きな赤いイス発見!もちろん座るでしょ、というわけで、↓この写真です。赤いイス、かわいい。
 夕方になってちょっと雨がパラつき出したけど、カサを使うことなく家路へ。約1時間半の電車の旅。ぐーすか眠り込んでいたものの、突然目が覚めたら眠れなくなった。眠くて眠くて仕方ないのに。駅に着いた頃、妙に疲れが出て来た。が、交番に盗難届を出しに行こうかと、「確かちょっと行った所に交番があったハズ。」と思って、てくてく歩いて行った。途中、牛乳とパンときゅうりを買ったんだけど、そんなものの重みさえ耐えがたい。駅からそんなに離れてない場所にあると思ったのになくて、「あれぇ?通り過ぎちゃったのかなぁ。そんなにボーっと歩いてたかなぁ。」と思いながら、足の痛みがピークに達し始めたので、あきらめてバスに乗った。そしたら、目と鼻の先に交番が・・・。う゛っ。(-_-;)
 バスを降りて家に向かって歩きながら、また、怒り再燃。誰だーっ!私のチャリを盗んだ奴っ!バス停からウチまでは、坂を下って上って、10分くらい歩かなきゃいけないんだー!うぅっ、足が痛い・・・。ウオノメが痛いんだよーーー!!チャリ、返せーーーっ!!

 何だかぐったり。眠いー。

   
どんなにお腹がいっぱいでも、デザートははずせなぁーい。

Friday, March 21, 2003
 今日は、ナオコ、ヤスナオ、さっちゃんのいつものメンバーに加え、大学時代、同じクラスだった友達(卒業式以来の再会っ!)と一緒に、新大久保の韓国焼肉屋『徳水宮』で焼肉ぅ〜♪
 夕方、家から駅までチャリで行こうと下へ降りて行って唖然。チャリがなーい!何でぇーー!!ウチは駅からもバス停からも近くなくて、しかも大通りに面してるわけでもないから、つい足が欲しくて盗みました、っていうような場所じゃない。カギだってかけてたし。いつも6台止まってるんだけど、何でよりによって私のチャリが・・・。水曜日は乗ったんだけど、昨日は1歩も家を出なかったんだよねぇ・・・。一体いつの間に・・・。腹立たしさと共に凹む。嫌がらせか、嫌がらせか・・・、と凹みながら待ち合わせ場所の新宿へ。改札を出るとき、「うーっ。うーっ。」と激しい嗚咽が聞こえてきて、人だかりが。何だか妙にドキドキしながら足早にその場を立ち去る。怖いよー。そしてみんなの顔を見た途端、チャリを盗まれた怒りが込み上げ、「何かさぁ〜!」と怒り炸裂。腹立たしい事この上ないっ!プリプリ怒りながら新大久保へ。が、怒りも焼肉のいいニオイを嗅いだ途端、見事に吹っ飛びました。(笑)
 タン塩、ハラミ、豚カルビ、豚の三枚肉、じゃがいもチヂミ、キムチの盛り合わせ、チャプチェ、マッコリ(韓国のお酒。にごり酒みたいな感じ。)に大満足。みんなでワイワイ喋って笑って、韓国人の店員さんたちも楽しくて、いい時間を過ごせました☆あー、友達って本当にいいね。大好きだよー。

 帰り、乗り換えの駅で階段を上っていると、上から担架を持った人たちが降りてきた。「何かあったのかなぁ。」と思いながら上がって行くと、階段の途中に救急隊員たちがいて、階段に仰向けに倒れてる女の人が。「男の人だったの?」とか聞いてたから、ぶつかったか押されて落ちちゃったのかな。何だかドキドキ・・・。何だか今日は・・・。
 駅に着き、バスの時刻表を見たら祭日だから23:04が最終で、ちょっと前に終わっちゃってた。仕方なくタクシーで帰る。元気だったら歩いて帰っても良かったんだけど、そんな気力はなく・・・。ぐんぐん上がるメーターを見つめ、怒り再燃。1460円。バスなら190円なのに。チャリならタダなのにー!(撤去されたら1000円だけど・・・。放置はいけません、ハイ。)私のチャリがないチャリ置き場を見てムカムカしながら部屋へ。あ〜、あったまくるぅー。返せー!!


  
豚の三枚肉、気に入った!おいしぃ〜♪

Thursday, March 20, 2003
 イラク攻撃が始まった。これからどうなるんだろ。きっと、実家の方も警戒がすごいんだろうなぁ。目の前は横田基地だからねぇ。アメリカで起きたテロの時もすごかったし。
 TVで、「大きな被害は出ていない。」なんて言ってたけど、人が1人だって死ぬことは大きな被害なんじゃないのかな。特に、戦争とかテロとかになるとそういうのが麻痺しちゃうみたいで怖いな・・・。

Wednesday, March 19, 2003
 花屋さんの前を通る度に、ずーっと気になってた「ブルースター」。ついに今日、「欲しい!」のピークに達し、買っちゃった。5本買ってきて、プチプチ切って、小さなグラスにさしたら、あら、かわいい♪
 ブルースターって、花嫁さんのブーケにも使われるんだよね。結婚式当日、真っ白な花嫁さんが、どこかにブルーを取り入れると幸せになれるんだっけ?ブルースターは、幸せの青い花、ってとこでしょか?

Tuesday, March 18, 2003
 「キューピー MEETS 水菜・第2弾」と勝手に称し、今日は、ゆで卵と水菜のサラダを作ってみました☆ゆで卵をスプーンで荒く崩して、シャキシャキ水菜と共に、お手製和風ドレッシングで和えたら出来上がりー♪それをお昼にパリパリ食べました。うまいっ!でも、今日はキューピー製品は何も使ってないから、「キューピー MEETS」じゃないや。今気付いた。(笑)
 夜も水菜を。さっと茹でて、かつお節と醤油で和えました。これまたウマイっ!水菜ばんざい!!
 ところで、水菜と京菜の違いって何〜?見たところ、大きさっていうか、長さの違いしか分からなかったんだけど・・・。

Monday, March 17, 2003
 TVのCMでやってた、「キューピー MEETS 水菜」(だっけ?)。あれ、ずーっとおいしそうだと思ってたんだけど、やっと作ってみました☆前に串揚げ屋さんで、パリパリの生キャベツに感動してたら、「おいしいでしょ。長時間、水にさらしといたからこのパリパリ感が出るんですよ。」って、お店のおじさんがニコニコ教えてくれたから、水菜も同じかな、って思って長時間さらしてみました。そしたらやっぱり、シャキシャキでおいしい〜♪ホント、水菜は鍋物の野菜だと思ってたよ〜。(笑)キューピーよ、ありがとう。

Sunday, March 16, 2003
 色々と用事があって、ちょっとだけ実家へ帰った。ちょうど散歩から帰って来たゴン太に飛びつかれまくって、洋服にゴン太の足跡がいっぱい。(笑)
 今日もラブはかわいい。でも、小さな乳ガンができてしまったのです。でも、年だから麻酔に耐えられるか分からなくて、手術しようかどうしようか迷い中・・・。子供も産ませてないし、去勢手術もしてないから、ガンになりやすいんだって・・・。どうするのがいいのかなぁ。
 ショッピングモールに行ったら、前から見たことある人が・・・。思わずじーっと見てたら向こうも気がついて、「あーーー!」って手を握りあっちゃった。(笑)中学生の時からの友達、ヒロちゃんでした。会うのは久々だよ〜。何年ぶりだろ?中学時代、ずっと交換日記してたんだ〜。卒業してからは手紙のやりとり。私の人生において、手紙のやりとりナンバーワンの人ですよ、ヒロちゃんは!何てったって、何十通どころじゃぁないもんね。

(写真:ラブはいっつも、こんな風に口を膨らませて、「うぉん、うぉん。」とモゴモゴ吠えるのです。)

Saturday, March 15, 2003
 なぜかいきなり、日記のページを変更してみました。4月の日記のページを作ってたら、3月のも変えたくなっちゃったのです。気分屋なもので。ホホホ。前から思ってたんだけど、最近強く思うのです。統一感のないこのHPに統一感を持たせたいな、って。もっと私らしくって、「これだー!」っていう物が作れたらいいのにな。
 最近、人の才能がうらやましく思えてしまって。こんな生活してるからかな。現状打破したいのですよ、ワタシも。抜け出したい、抜け出したい。
 この日記は、なるべく楽しい事とか前向きな事とか書きたいな、って思って始めました。だけど、やっぱりそんな気分じゃない時だってあって、時々、「ムリしてるなー。」なんて思っちゃったりもして。色んな人の日記見てると色んな事が書いてあって、落ち込んでるとき、悩んでるときは素直にその気持ちが書いてあったりする。そういうのを見てたら、「これがホントなんだよな。」なんて思っちゃった。すごく人間臭くていいなー、って。
 会社を辞めてもうすぐ丸1年。焦りが出て当然っすね。(苦笑)

Friday, March 14, 2003
 最近気付いたんだけど、深夜2時になるとどこからか、「キーンコーンカーンコーン」って学校とかで鳴るチャイムの音が・・・。初めて気付いた時は空耳かと思ったんだけど、確かに聞こえてくる。でも、近くに学校はないし、チャイムを鳴らすような大きな会社もないし・・・。そもそも、そんな時間に鳴らすわけないし。気味悪い。
 そういえば小学生の頃、「昨日の夜中にチャイムの音が聞こえた。」とか、たまにそんなウワサがたって、みんなで怖いんだけど楽しんだっけ。「校庭にあるニノミヤキンジロウ(漢字忘れちゃった・・・。)の像が『本が読みたい〜。』って歩いてた。」とか。小学生の時って、何であんなに「学校の七不思議」みたいのが楽しかったのかなぁ。(笑)

 どーでもいいけど、夜になると近くの木が覆い茂った丘の上にある神社の方から、「ホッ、ホー」って、動物の鳴き声が聞こえてきて、それもちょっと不気味なのよね・・・。

Thursday, March 13, 2003
 お昼に、「笑っていいとも」を見ながらご飯を食べてたら、部屋にガタガタって振動が。でも、トラックが通るとわりと揺れるから、「ホント、よく揺れるよな〜。」なんて思ってたんだけど、いつまでも揺れがおさまらない。しかも、さらにはっきりと揺れ出して、天井からぶら下がってる電気はグラグラ揺れてるし、色々な物がカタカタ音を立てて揺れ出して。地震だー。しかも、かなり揺れてるんですけどー。今にも、「ドンっ。」って大きなのがきそうでドキドキ・・・。タモリも、「地震だね。まだ揺れてるね。」って言ってた。ちょこちょこ地震ってあるけど、今日のは長くてよく揺れた!私、けっこう、地震ってキライ〜・・・。

Wednesday, March 12, 2003
 薬局に行ってレジに並んでるとき、後ろに、女の子を連れたお母さんが並んだ。その女の子はカートに付いてる子供用のイス(?)に座ってたんだけど、お母さんと何か話してると思ったら突然、テツ&トモの「なんでだろう〜」を歌い出して、激しく手を動かしてた。子供に人気でみんなが真似してるっていうのは聞いてたけど、生で見たのは初めてで、ちょっとおかしかった。でも、女の子の動きに合わせてカートもガタガタ激しく揺れてて、お母さんは、「ウルサイッ!」って怒ってたけど。(笑)

Tuesday, March 11, 2003
 多くの人が花粉症で悩む今日この頃。幸い、私は花粉症じゃないんだけど・・・。またしてもあかぎれができたー。この冬はもうならないと思ってたんだけどな。やっぱり、この強い風がいけないのかな。あー、痛い、痛い。

Monday, March 10, 2003
 ゴミゴミしてない時のドンキホーテが好き。カゴを持って歩くのが大変なくらい混んでるときは見る気もなくなってくるけど、そうじゃない時のドンキホーテは楽しい。しかも、ウチに一番近いドンキホーテが好き。今まで6、7店舗くらい行った事があるけど、そこが一番!(笑)行き慣れてるっていうのもあると思うけど、微妙に安いと思う。1円とかそういうレベルだけど。(笑)ただ、近いって言っても、3Km位はあるんだけどね。チャリで15分〜20分くらいかかるかな。坂道もあるし、車がビュンビュン通る狭い道も通らなくちゃいけないし、快適な道のりではないけど、でも通っちゃうんだよね〜。(笑)でも、最近は風が強くて家にこもりがち。なので、今日は久々のドンキホーテ。楽しかったっす。今日はハーシーズのキスチョコ買っちゃった。いっぱい入ってるやつ。だって、700円が298円だよ。これは買うしかないでしょ?(笑)
(写真:ビンに詰め替えてみました。ごきげんっ♪)

Sunday, March 9, 2003
 昨日の話しだけど、事故と痴漢を目撃した。朝、歯磨きしてたら、クラクションとブレーキの音がした後、ドンって音がした。びっくりして窓から外を覗いたら車がぶつかってた。ケガ人はいなかったけど、ぶつけられたっぽい人が、がっくり肩を落として口をポカンと開けて、放心状態で車を見てた。ぶつけたっぽい人は動揺してちゃってて、自分の車をどこに止めていいか判断できないみたいで、交差点の真ん中で、あっちに行ったりこっちに行ったりバックしてみたりウロウロしてた。怖い、怖い。
 夜、電車に乗ってたら私の前に超ミニスカートのお姉さんが座った。少ししてそのお姉さんの隣りにおじさんが座って寝出した。でも、左手が妙にお姉さんにくっついてて、誰がどう見ても怪しげ。ずっと見てたら、寝てるはずのおじさんの小指がピクピク動いてて、どんどんお姉さんの足に近づいてく。で、やっぱり周りが気になるみたいで時々目を開けて周りを確認してて、私も「この人変。」ってずっと見てたから何度も目が合ってるのに、それでも小指がピクピク・・・。お姉さん、危険だよ〜。ものすごい分かりやすくて、まるでコントか何か見てるみたいで、ホント、びっくり。でも、触りそうで触らないから誰も何も言えないし。でも、駅に着く直前に、ついに小指が!お姉さんが怪訝な顔であからさまに睨んだら、さっさと降りてった。サイテー!

Saturday, March 8, 2003
 今日はユーコとアヤと中華街デート。石川町駅で待ち合わせて中華街へ。まずはお昼に、刀削麺を食べる事に。いいタイミングで入ったようで、あっという間に行列ができてた。刀削麺はおいしかったけど、牛バラ肉が多くてかなりキツかった。苦しいのに、ゴロゴロ肉が残ってて、「はぁ〜。」って感じ。(笑)最初に食べちゃえば良かった。
 それからブラブラ中華街を見て回った。かわいい物がいっぱいで楽しい♪こないだ中華街に来たときに写真を撮ろうとしてなぜか怒られた、「オリエンタルホテル」の写真も撮った。やってるのかやってないのか怪しげっていうか、いい雰囲気が出てるっていうか、謎の建物なんだけど、こないだたまたまホテルのおばちゃんが帰ってきたところで、「写真撮らないでくださいっ!こんなの撮らないでもっといい所撮ればいいでしょっ。」って怒られたのです・・・。というわけで、リベンジ(?)成功!でも、何であんなに怒られたんだろう?怪しい場所なのかなって思ってたんだけど、写真を撮ってたら、「いつかあそこに泊まってみたいのよぉ。」って言ってるおばちゃんたちがいたり。やっぱり普通のホテル?
 関内駅に向かいつつベローチェでお茶。「Cafe大学院」も気になったけど、やっぱり、ベローチェの150円のコーヒーは魅力的。(笑)
 それから違う駅へ移動し、ユージさんに車で迎えに来てもらって、アヤ&ユージさん夫婦お薦めの、うずらの卵がおいしい焼き鳥屋さんへ。ホント、おいしくてー♪どれもおいしかったけど、うずらサイコー♪4人で30本も食べたよ〜。明日、卵産んじゃうかも。(笑)いやぁ〜、よく喋って笑って楽しかった〜。(^▽^)

(写真:売り物のお面をつけて写真を撮ってみました。私は孫悟空のつもりなんだけど・・・。イマイチ、定かではありません。)

Friday, March 7, 2003
 昨日TVで、メガネクロスを使って洗顔するといいってやってた。手では落とせない細かい汚れまで落ちるんだって。しかもツルツルになるらしい。すごく気になってやってみようと思ったんだけど、メガネクロスを使っちゃったらメガネが拭けなくなるからやめておいた。今度買ってやってみよーっと。

Thursday, March 6, 2003
 人様の日記を見るのは面白い。私はわりと決まったHPしか見ないんだけど、たまーにふらふら〜っとインターネット上を彷徨ってみたりする。ホント、日記って面白い。特別何かが書いてあるわけじゃないんだけど、面白いんだよね。何か、勝手にその人のイメージとかできてきちゃうし。っていう事は、私もそうなのかなぁ。どんなイメージなんだろ。ちょっと怖いかもー。(笑)
 日記を読んでると、意外と共感できる事が書いてあったりする。気分が沈んでる時は更新できないとか、たいした事は書いてなくても、何度も何度も書き直してすごく時間がかかるとか。そう、こんなにくだらない事しか書いてなくても、意外と時間がかかるし、気分的に書けなくて、でも更新できない事でまた鬱になっていったり。時には、「何で日記なんて書いてるんだろ。」なんて思っちゃったり。もちろん、単純に怠け心から書かない日もあるんだけど。まぁ、人間なので色々あります。(笑)

 あるHPに、「怖い、怖い。」って、『牛出没注意』の看板の写真が載ってて笑えた。でも私、『カッパに注意』の看板見たことあるよー。あれは高校生の時、陸上部の合宿で長野県の大町市に行った時のこと。朝、ヘリコプターによる農薬散布にビビりながら大町ダムまでの坂道を走ってると、まずは『鹿飛び出し注意』の看板が目に入って、苦しいながらも、「ここって鹿が出るんだ。へぇ。」と思った。それから今度は急に、一瞬だけヒンヤリとした空気が流れてる所があって、「気持ちいー。」と思ったら、『カッパに注意』の看板が。笑えたけどホントにカッパが出てもいいような感じだったし、みんな自分のペースでバラバラに走ってて1人だったから、走り終わった後、「カッパに注意って書いてあったよねー。」「あそこだけ妙にヒンヤリしてなかったー?」って盛り上がったっけ。懐かしいなー。それにしても、農薬浴びた私たちは大丈夫だったのだろうか。

Wednesday. March 5, 2003
 電話が鳴って出たら、エアコン掃除の勧誘だった。普通に、「大丈夫なのでいいです。」って言ったら、言い終わるか終わらないうちにブチって切られた。そりゃないでしょう。(-_-)
 たいていこういう電話は失礼なのが多い。さんざん勝手に説明をして、最後に断ると、それまでの態度が一変して途端に態度が悪くなってブチって切られる。ヒドイ人になると捨てゼリフまで。実家にいた時、私あてに掛かってきた勧誘電話に、「娘は今いません。」って母親が言って切ったら、切る直前に私に「そんな人知らないよね。」って言ったのが聞こえたらしく、わざわざ掛けなおしてきて、「いるじゃないか。何でウソつくんだ!」と怒鳴って切られた。まぁ、次から次へと邪険に扱われてるだろうから気持ちは分からなくはないけど、勝手に電話を掛けてきてイヤな気分にさせられて、本当にいい迷惑。
 イヤな気分にはならなかったけど、すごく困った電話もあった。あれは大学受験の合格発表の日。速達で合格者の受験番号一覧が届く事になってて、ドキドキしながら郵便屋さんを待ってると、1本の電話。出るとアンケートに答えて欲しいという女の人の声。変なアンケートじゃなかったし、1、2分って言われたし、感じのいい人だったし、特にする事もなかったので協力することにした。アンケートはまともな質問ですぐに終わった。・・までは良かったんだけど、この人、よっぽどヒマだったのか、自分の彼氏の話しを始めた。1人で延々と話し続け、切るに切れなくて困っていると、ピンポーンって呼び鈴が鳴った。郵便屋さんだー!と思って電話を切りたかったんだけど、言い出すタイミングがつかめず、そして強引に切る事もできない私は電話しながら速達を受け取って開封。女の人の話しを上の空で聞きながら自分の受験番号を探すと、あったー!すっっっごい喜びたかったのに、「あったー!」の声もあげる事ができないまま、静かに喜びに浸ってた。と同時に、いつ切れるんだろう・・・、って困ってたら電話の向こうでピンポーンって呼び鈴の音。そしたら、「あ、誰か来たみたい。色々聞いてくれてありがとねー。」とブチって切られた。一体何だったんだ・・・。私の感動の一瞬をどうしてくれる?今思えば笑えるけどさ〜。(笑)

Tuesday, March 4, 2003
 ハマグリにくっついてた藤壺、何だか昨日よりびろ〜んと出てきてて、どうやら死んでいる模様・・・。というわけで、今夜、食べちゃいました。あ、もちろん、藤壺を食べたわけじゃないけど・・・。ハマグリ、おいしかったー。
 今日も昨日に引き続き風が強かった。昨日のが春一番だとか。もう、春なんだな〜。でも、風が強い日はキライ〜。

Monday, March 3, 2003
 今日はひな祭り。おととい、ひな祭りにはハマグリのお吸い物を飲む事を知って、(母親曰く、ひな祭りに作ってくれてたらしいんだけど、全然分かってなかった・・・。)スーパーで何となくハマグリを見てみた。一旦は通り過ぎたんだけど、ちょっと迷ってもう1回見に行った。そしたらあるハマグリに藤壺がついてるのを発見!もぉ、それが気になって気になってしょうがなくって、ハマグリのお吸い物を作るためじゃなくて、「この藤壺、まだ生きてるかも。飼いたいかも。」だけで買っちゃった。我ながらバカ者だと思う。(笑)帰ってすぐ塩水につけてるんだけど、生きてるのか死んでるのかさっぱり分からない。でも、もし生きてても、どうやって飼うんだろう?藤壺って何食べるの???

Sunday, March 2, 2003
 朝目が覚めると、やっぱり風がすごい。家が壊れそう・・・。昨日、実家にあるマッサージチェアで、徹底的に肩や背中をマッサージしてきたんだけど、揉み返しがきたのか、肩や背中が痛い・・・。うぅっ。(・_・、)
 トトロのバス停の前を通ったら、トトロの位置が少し変わってた。あれじゃ、ぱっと目に入らないかも。しかも、右耳が無くなってた。ちょっと悲しい・・・。

Saturday, March 1, 2003
 午前中、ひな人形を出した。と言っても、お雛様とお内裏様だけだけど。小さい頃は、私のと母親のと2つ、ひな人形を出したんだけどな。1部屋ひな人形に占領されて、でも、何だか嬉しくて。だけど夜、ちょっと怖くて。いつから全部出してあげなくなっちゃったのかなぁ。出す場所がなくなって、いつの間にかちゃんと出してあげなくなっちゃったなぁ。
 午後、父親と母親がドライブがてら、家まで送ってくれた。そしたら父親が突然、「アイコはこの距離を、チャリで来たのか。」って改めて驚いてた。こないだ母親に送ってもらった時も、突然同じ事を言われた。はっはっは〜。正確にはダイスケのお墓までなんだけどね。
 今夜は風がすごい。すごいって言うか、すご過ぎる。怖ーい!


Copyright (C) aico All Rights Reserved.


inserted by FC2 system