++HOME++PROFILE++TRIP++

   
アイコ日和 −aicoのつれづれ日記−

++INDEX++

Wednesday, April 30, 2003
 白鳥にエサをあげた。フィーディング好きの私は興奮状態で、「スワーン、スワーン。」と叫びまくり。そしたら通りがかったおじさんに、「あんた何してんの?」って不審そうに見られた。白鳥を見て、「おぁっ。」って笑ってたけど、ちょっと恥ずかしい・・・。
 本日、明治屋のコーヒーマシュマロ発見@明治屋。明治屋のマシュマロだもん、明治屋に行けばあるよね〜。でも、明治屋ってあんまり見かけない。なので4袋、お買い上げ。

Tuesday, April 29, 2003
 ものすごーくいい天気。うっかり気にしないで日に当たってたら、おでことほっぺと鼻の頭と、袖から出ていた腕と手の甲が日に焼けた。赤くなっててヒリヒリ。もう、そんな季節なんだなぁ。日差しも強いけど、私は本当に日に焼けやすい。お手入れしなくっちゃ。あぁ、そばかすが増えていくぅぅぅ。

Monday, April 28, 2003
 ニンニク成長記パート5。ニンニク君が、日に日に弱っていってるようです・・・。枯れてきちゃったよ・・・。(・_・、)

Sunday, April 27, 2003
 実家で、外には行きたがるけど、散歩は嫌いなラブを庭に出して遊んでた。ちょっと目を離すと、そこら辺にある葉っぱをぱくっ。繋がれているゴン太はあきれるくらい飛び跳ねてるし。たまに着地失敗で、背中から転がって焦ってた。(笑)ラブが、花に水をやる母親の後ろをついてまわって泥だらけになってしまったので、お風呂に入れる事に。が、ラブは水が大嫌い。洗われてるあいだ中、かた〜くなってた。さすがに、洗われてる最中にお菓子をあげても食べなかった。(笑)

 
四つ葉のクローバーにてんとう虫。&かなり緊張状態のラブ。

Saturday, April 26, 2003
 ・・・蒸し暑い。体の中の熱が外に出てかなくてツライ。体温が上がるからダルくてしょうがない。片頭痛は治らないしー。・・・風邪ひいてるだけ?イライライラ・・・。
 六本木ヒルズ、行きたいなー。もう少しほとぼりが冷めた頃でいいけど。最近はPUSHIMの「I Wanna Know You」がお気に入り。なんだか今日は支離滅裂だな・・・。

Friday, April 25, 2003
 今日は激しく夢を見た。もう、めくるめく夢物語、って感じ。・・・ちょっと意味違う?(笑)一番記憶に残ってるのは、アヤとユーコとバリ島に行った夢。イミグレで喉に唾がつまって思いっきり咳き込んで、SARSかって疑われて、私1人、なかなか通してもらえなくて焦ってた。しかも、カメラを持ってくるのを忘れたー、って凹んでた。デジカメは持ってたんだけど。それから3人で外に出て、どこに泊まろうか、なんてキョロキョロしながら通りを歩いてた。それでホテルを決めて部屋へ。そこで3人でトイレの使い方を考えた。フタが手前に180度開くんだよねぇ。それで、奥と手前、どっちに座ればいいんだ?って話し合って、きっと手前に座るんだ、って事になり、ユーコが実演してくれた。両足を奥に向かって伸ばして座って、奥にあるタンクの所にはバーがついててつかまってるの。それで3人納得。でも、有り得ないよねぇ。(笑)他にも色々、変な夢の目白押し。1つの夢が終わる度に目が覚めて、全然寝た気がしなかった・・・。
 12時、ナオコと待ち合わせてミカの家へ。ようやく、10月にディズニーシーへ行った時、産まれて来るミカの赤ちゃんに、ってナオコと一緒に買ったおみやげを渡せた。本当はもっと早くに持って行くつもりだったんだけど、予定してた日に私が風邪をひいて、妊婦さんにうつすわけにいかない!って、気付いたら、こんなにも日が経っちゃって。買った時はお腹の中にいたのに、もう、生後約2ヶ月!それはもぉ、めっちゃかわいい〜〜〜♪(*^▽^*)すっごい笑うし、ほとんど泣かないし、いい子。手を握ってあげると安心して寝るらしくて、ぎゅ、ぎゅ、って握りながら寝られちゃったらもぉ、「や〜〜んっ♪」って感じ。(笑)声もかわいいしねぇ。本当に子供は天使だ!

Thursday, April 24, 2003
 最近、冷製パスタがお気に入り。レタスやキュウリやトマトやタマネギやブロッコリーやワケギやアボガドとか、野菜たーっぷりのパスタ。酢を多めで作るドレッシングがおいしくて。ヘルシー♪
 『ホットマン』を見てたら、「子供は天使だ。」だって。ホントだ。それにしても、七海役の山内菜々ちゃん、かわいい。明日は、天使に会いに行ってきまーす。(*^-^*)

Wednesday, April 23, 2003
 買い物に行ってお釣りを渡される時のこと。店員さんのお釣りを差し出す勢いがちょっと強くて、小銭が跳ね上がった。そんなに気にならなかったのにすごく謝られて、何だか恐縮。両手で私の手を包み込むように、「ちょっとイキがいい小銭で。」って笑ってお釣りをくれました。おかしー。

Tuesday, April 22, 2003
 ニンニク成長記パート4。何だかニンニク君の元気がないのです。しな〜っとしちゃった葉っぱ(茎?)が数本。栄養が足りないのかなぁ。あんなにたくましかったのに。ちょっと寂しい・・・。

Monday, April 21, 2003
 今日は、午後から晴れたと思ったらすっごい風。
 吉本ばななさんの、「N・P」を久しぶりに読み直した。何だろ、うまく言えないけど、心にぴた〜っとくる感じ。読んでる途中はすっごく排他的な気持ちになるのに、最後はすっごく前向きな気持ちになる。何でか元気になるんだよね。不思議。吉本マジック?

Sunday, April 20, 2003
 今日は寒かった。どんよ〜りしてたし。そしてやっぱり片頭痛。あうー。

Saturday, April 19, 2003
 メールチェックしたら、アヤから「出た〜♪」ってメールが。何が出たのかと思ったら虹だって!出てる時にメールくれてたんだけど、「見たい!」って思っても、もう、深夜0時過ぎたところだしねぇ・・・。こういう時、携帯メールがあったらなぁ、って思う。リアルタイムに見たいメールもあるしねぇ。未だに携帯メールできない私って、結構レアかも・・・。携帯替えようかなぁ、って何回も思ってるんだけど、でも、そこまで不便を感じてないし。どうもタイミングを逃しがち。というわけで、かなり時代遅れの携帯電話を使ってます。(笑)

Friday, April 18, 2003
 いやいや、今日も夏日でした。甲府なんて30℃越えだって!夏だよ、夏っ。外からはジージー虫の声が聞こえる19時デス。あんまり夏っぽいので、まだ雨戸も閉めてません。いい風が入って来る〜。ますます夏っぽい。(^-^)

Thursday, April 17, 2003
 午前中、3回も消防車が走り抜けてった。近くで3ヶ所も火事があったのかな?怖〜い。それにしても今日は暑い。夏みたいだよー。夕方、部屋の中に風が入ってきてカーテンがひらひら。西日も気持ち良くってねぇ。夏の夕方みたい。大好きな雰囲気。気持ちいー。

Wednesday, April 16, 2003
 今日は日曜日ぶりに快晴。ポカポカ〜。ニンニク君も嬉しそうデス。というわけで、ニンニク成長記パート3。本当に成長が早い。しめじが入ってたパックに適当に植えてたんだけど、これじゃぁ、植え替えてあげないとなぁ。
 午後、美容院に行った。ここんとこずっと切ってもらってる人が店長さんになってた。去年の7月に行った以来なんだけど、ちゃんと話した事とか覚えててくれてるんだよねぇ。リストラされた事とかダイビングの事とか。どんな風にカットしたかのデータと一緒に、話した事とかも記録してるのかなぁ。何にしてもプロだねぇ。その人はそのお店ではもう8年くらいやってるらしくって、私も成人式の時からずっと行ってて、「時の経つのは早いですねぇ。」なんてしみじみしてみたり。いつもあんまり話さない人なのに、今日はよく話したなぁ。店長さんになって頑張ってるのかな。それとも、いつも私は、話したくないオーラでも出してるんだろうか・・・。それにしても美容院はいい。私は昔から髪の毛をいじられるのが好きなのです。それに、マッサージしてくれるんだもん♪おかげで、ずっと続いてる頭痛もスッキリ。
 さらにスッキリさせようと、そこから2駅先にあるスポーツ会館へ。今日の目的は、頭痛を治すことなのです。いつまでも続くこの片頭痛、絶対に運動不足が原因だろうと思い立ち、髪を切って軽くなって、マッサージしてもらって、水泳で正しい呼吸をすれば治るだろう、と!現代の人は呼吸が浅くてなんちゃらかんちゃらって話しを聞いた事があるのです。でも、ちょっとイヤ〜な予感はしてたんだけど、まさか改修中で休館してるなんてねぇ。(T-T)イヤな予感がしたんだから、ネットで確認してけば良かったんだけど。まぁ、人生そんなもんです。もう、ガクリともきやしません。じゃぁ、歩いてさっきの駅まで戻ろうと、てくてくてくてく・・・。そしたら頭がズキズキ・・・。さらにギュウギュウの満員電車で、ズキズキズキ・・・。何なんだ?

Tuesday, April 15, 2003
 今日は1日雨。さぶい・・・。

Monday, April 14, 2003
 この土日に胃を酷使したので、胃がダウン。腸もダウン。おバカな私。でもおかげで、この2日間でびっくりするほど増えてしまった体重が元に戻った。あ〜、良かった。

Sunday, April 13, 2003
 昼間、両親と近くの山へお花見に行った。山って言っても、そんなに立派な山じゃないけど。何か、「近くに山がある。」なんて言うと、どんな所なんだって感じだ〜。まぁ、田舎は田舎なんだけど。(笑)公園になっててレンガ造りの展望台があるんだけど、そこに行くまでの道のりが昔と変わっててびっくり。芝生がずっと植わってて、桜が咲いてて、色んな人たちがお弁当食べてて。今日は暑いくらいの快晴で気持ち良かった。展望台に登って見る景色もなかなかのもの。狭山丘陵が広がってて、西武ドームや西武遊園地の観覧車とかが見えた。

  
左:桜→狭山丘陵→西武ドーム。左横に観覧車も見えてたんだけどな。
中:山桜だからちょっと違う。右:実家でお花見。

 夕方、八王子へ。今宵は、ハルミさん、ユキコさん、アキコさんと、『ニライカナイ』で沖縄料理を食べるのです。八王子で英会話メンバーで、っていうのがすごく懐かしくってウキウキ。沖縄料理はおいしいっ。初めて「豆腐よう」も食べたんだけど、食べれなくはなかった。結構、ドキドキしたけど。(笑)
 それにしても毎度の事ながら、みんなのお話しにはとっても刺激を受ける。ユキコさん、会社を辞めてワーホリに出るのです。もう、ホントにホントにホントにすごいと思うし、尊敬しちゃう。「先のことは分からないけど、今、やりたい事をやっておきたい。」って思って行動に移せる事がすごい。今ある「安定」を捨てて新しい事に飛び込んでくって、すごく勇気がいるもん。すごいな。でも、先のことばっかり考えても仕方ないんだよね。大事なのは今なんだよね。結果は後からついてくるんだよね。もうホントに、英会話のこともそうだけど、今日は刺激を受けまくり。

 帰り、ユキコさんとアキコさんとボルネオ島に行ったのがもう1年も前のことなんだ、って話してて、「3人ともこの1年で色々変わったね。」って言われて、しみじみ実感。3人とも、あの時と同じ仕事してないしね。確実に物事は変化していくんだな。
 家に帰って思わず絶句。ニンニク君が、倍くらいの背丈に変わってた。ホントにたくましいよ、君は。

 
沖縄料理の珍味(?)盛り合わせ。

Saturday, April 12, 2003
 今日は、ユーコとアヤと立川デート。食べまくったぞ。(笑)
 映画、『青の炎』を観る前にマックで腹ごしらえ。「20分前から入れるんだよね。」なんてのんびり映画館に向かったら、3人ともバラバラの、しかも最前列とか2列目とかの席に。出演者が出演者なだけに若い子がいっぱい。周りがピチピチしてた。(笑)左隣の子たちは中学生くらいかなぁ。右隣の子たちは小学生と幼稚園くらいの姉妹かなぁ。ずっとお菓子をパリパリ食べ続けててあま〜いニオイがプンプン。むせそうな位でおかしかった。(笑)ユーコが最前列に座ってくれて私がその後ろにいたんだけど、終わった時2人で、「く、首が・・・。」っておかしかった。ある意味、大迫力。
 それから、ユーコがもらった招待券を手に、高島屋で開催中の草月いけばな展へ。いやぁ、びっくり。私の「いけばな」に対するイメージがすっかり変わったよ。いけばなって言えばお花を剣山に刺して、なんて思ってたんだけど、いやいや、アートだね。もちろん、私のイメージしてたいけばなもアートなんだけど。

 
こういう「いけばな」が出展されてるなんて想像もしてなかった。

 今日のメインは、「ベトナム料理屋でフォーを食べる。」なんだけど、まだ時間があったのでお茶にすることにしてアンナミラーズへ。いつ来てもエッチな制服だ。(笑)男性3人組のお客さん、お目当てはケーキや食事じゃぁなくて、ここの制服でしょう?(笑)でも、ケーキおいしい♪
 それから、ベトナム料理屋『コム・ベトナム』へ。見事なまでに、最初から最後までお客は私たちだけだったけど、でも、料理はおいしいし、ベトナム人の店員さんもすごく感じ良くて良かった。お冷代わりのロータスティーもおいしかったデス。本日のメインイベント、フォーもおいしかったし、初めて食べた「バンクォン」もモチモチした食感がたまらなーい。1周年記念ってことでデザートがサービスされたし。満足、満足♪

   
333ビールでカンパーイ!モチモチ食感がたまらない「バンクォン」。

 今週もまた実家へ帰った。今回もまた、ラブに熱烈歓迎され満足。っていうか、ラブの中で、「アイコ=お菓子」っていう公式が成り立ってるんだと思う。(笑)

Friday, April 11, 2003
 ニンニク成長記パート2。1月16日に初登場したニンニク君をお覚えでしょうか?食材となる運命に立ち向かい、力強く生きる事に決めたニンニク君。たくましく成長中です。毎日の成長ぶりは目を見張るほど。どうしてこんなにしっかり太陽に向かって伸びていくことができるのかな。人間も含めて動物の赤ちゃんも、産まれたらしっかりお母さんのおっぱい探すしね。誰にも教えられてないのにな。産まれたての命は強いな。もしかして、一生のうちで一番強くて、しっかり生きようとしてる時なのかな。

Thursday, April 10, 2003
 暖かい日が続くので、ウチの植物たちはぐんぐん成長中。太陽目指して、まっすぐに、すくすくすくすく。まるで太陽しか見えていないよう。そのまっすぐさが気持ちよくて、ちょっとばかし、まぶしいデス。

Wednesday, April 9, 2003
 風の吹くなか用水路の方に行ってみたら、桜の花びらでピンクの川になってた。キレーイ!
 今日は、掲示板の過去ログをまとめ直してみました。やりながら読み直してたら、その時その時の事を思い出して楽しくなりました。それに、こうやってHPを見てくれたり書き込みしてくれたり、嬉しいなぁ、感謝だなぁ、と思いました。私の掲示板は情報交換の場ってわけでもないから、こうやって過去ログを残しておいても見る人はいないかなぁ、って思ってたんだけど、でも、やっぱり残しておきたい。私は時々読み直して元気になってるから。自己マン、自己マン。(笑)でも、本当に嬉しいなぁ、って思いました。まさに、一期一会です。みなさん、どうもありがとう!

Tuesday, April 8, 2003
 昨日の夜TVで、的場浩二と緒方直人がベトナムを物々交換しながら旅してくのを見てて、ニャチャンでダイビングができるっていうのを知ってちょっとびっくり。「へぇ。」と思ってたら、さっそく夢を見た。一緒にベトナムに行ったチイが出てきて、「ニャチャンでダイビングできるんだってー。透明度も20mもあるらしいよ。」なんて話してた。と思ったら、グラっと揺れた。パチっと目が覚めると、家がグラグラグラグラ揺れてる。すぐ収まるかと思って布団の中でじーっとしてたんだけど全然収まらない。収まりそうになるとまた大きく揺れるし、しまいには食器棚の食器までカタカタ言い出した。今まで食器がカタカタ言ったことあったかな・・・。ドーンって大きいのがきて崩れるかも・・・。なんて結構ドキドキしてたら収まった。NHKをつけたら、さっそく、「4時16分ごろ地震がありました。震度3以上の地域は・・・。」ってテロップが流れてた。そのうち「4時17分」に変わって、「震度3」に確定された。あんなに揺れたのに震度3なんだ・・・。でも、マグニチュードの深さ(こういう言い方でいいのかな?)にもよるんだっけ?最近、地震が多いような気がするなぁ。
 朝、窓を開けたら曇り。空がどんよりグレー。風もあって、桜の花びらがたくさん舞ってた。ウチのベランダの方にまでヒラヒラ舞ってきて、何だか雪みたいでこれはこれでキレイ。「うわぁー。」なんて思ってたら、突然激しく雨が降り出した。「うわぁー。」なんて思ってたら止んだ。そしたらまた、ゴーゴー風が吹き出した。晴れたり、曇ったり、雨が降ったり・・・。春の嵐かな。不安定な時期なんだな。がんばれ、がんばれ。って、何を?誰が?(笑)

Monday, April 7, 2003
 スーパーに行ったら今日はイワシの丸干しが特売のようで、イワシの丸干しの前に、無人の試食コーナーができてた。ホットプレートの上にイワシが3匹。ジュージュー音を立てて焼けててニオイがプンプン。ちらっと見るとお箸も何も置いてない。これってイワシを丸ごと1匹食べろってことなのかなぁ、と思いながら、あんまりイワシのニオイが好きじゃないので、そそくさと通り過ぎた。少し後、またその前を通ったら、イワシが2匹になってた。誰かが食べたってこと?丸ごと1匹?どうやって?すごーく気になったし、丸ごと1匹の試食なんて聞いたことない〜。

Sunday, April 6, 2003
 今日はポカポカのいい花見日和。・・・風がすごかったけど。近所の公園&用水路沿いで花見をしようという人たちで、その近辺の道路が軽く渋滞してた。毎日のように、桜、桜、言ってるけど、本当にキレイ。
 ユーコから借りたマンガ『ハルチン』。おかしー。

Saturday, April 5, 2003
 いやぁ〜、さぶっ。桜が咲いてるっていうのに、雨に混じって雪が降ってきた。実家の方だけかもしれないけど・・・。でも、東京だよ!?
 イラク戦争のせいなのかな?横田基地から、ものすごい轟音をたてて飛び立って行く飛行機が・・・。「バリバリバリバリッ」って音がする度に、ラブが怯えまくってウロウロ・・・。いやだ、いやだ。

 今日はユーコの誕生日。ハッピーバースデー♪

Friday, April 4, 2003
 今日は八王子会(送別会?)@甘太郎。今日もまた楽しかったー♪待ち合わせ場所では思いっきり、ユーコとハナガタさんの前を素通りしちゃったし。うはは。そして今日もまた、ハナガタさんの話しに大笑い。研修中に金縛りにあったらどうしよう。その場で側転し続けるユーレイに出会ったらどうしよーっ!(笑)
 みんなにおにぎりの握り方を聞いたら、やっぱり私は逆の手だった。でも、みんな微妙に握り方が違って面白い。アヤは両手を交互に使うって言うし。それって、すごく器用だよ〜。それにしてもヨコヤマさん、おしぼりで作るおにぎり、ウマ過ぎです。
 それから、やっぱりみんな、松島菜々子の、口どけ生茶のCM好きなんだな〜。かわいいもんな〜。あの、すっとぼけた感じの「何なんでしょう。」とか、「奪っちゃったぁ〜。」とか、サイコー。
 甘太郎を出て、いつものお店へ。卓球台が空いてたので、カクテルを飲みながら卓球大会。おもしろーい♪満足したところで席に戻って飲むことに。が、今度は、何あれ?ボールをコンって打って、ガチャガチャやりながらバスケットゴールに入れるやつ(←説明下手過ぎ・・・。ピンボール???スマートボールみたいの。)で、盛り上がった。私、あーいうのって静かに出来ないんです。「うわー。あー。きゃー。」と、大騒ぎ。(笑)それから席に戻ってやっと落ち着いたんだけど、私は終電間際で、さっさとカクテルを飲み干し、先に帰ってきました。いやぁ、笑った、笑った♪
 今日は実家に帰ったんだけど、ラブの熱烈歓迎を受けて大満足。

  
卓球、おもしろ〜い。

Thursday, April 3, 2003
 こないだ実家に帰った時、双子の卵をもらった。前にも日記に書いたけど、何で、最初から双子の卵だって分かるのか不思議。多少は普通のより大きいけど、拾う時に分別してるのかな?それとも、双子の卵を産ませてるのかな?不思議だー。でもこないだ、双子の卵のハズが、割ったら1つしか黄身がなくて笑っちゃった。(笑)
 今日また、公園と用水路の方を通ったら桜が満開。桜を楽しむ人たちもいっぱい。本当にキレイだー♪


 
右の卵が双子の卵。ちょっと大きいくらいなんだけど・・・。
割ると、ちゃんと黄身がふたっつ。これって、かえるのかな?
1つの殻から2匹のヒヨコが出てきたらかわいいなぁ。

Wednesday, April 2, 2003
 前々から気になってたバラバラの住所録。そのうち見やすく1つにまとめようと思って放っておいたんだけど、今日、「やるぞっ!」って気になって、久々にエクセルなんぞを開いてみました。そういうのって始めると楽しいし、懲りたくなっちゃって。ちょっとウキウキ、そして、「やっぱり、何でも整理できてくって気持ちいいなぁ。」なんて思いながらカチャカチャやってると、プルルルル〜と電話。「誰だ?」と思って出ると、とてもしっかりしたまじめそうな口調で、私の名字を確認された。でも、全然聞き覚えの無い声だし、何かの勧誘っぽくもなくって、「誰だろ?」と思ったら交番からだった。何と、何と、何と、盗難届を出しておいたチャリが見つかったとのこと!出てこない物と思ってあきらめてただけに感動!すごいよ、おまわりさんっ!「今日取りに来れますか?」って言われて、「はい。」なんて即答しちゃったけど、今日は雨。でも、早く取りに行ってあげなくちゃー。すっかり、盗難届を出した交番からだと思い込んでたんだけど、電話を切る直前に不安になって確認したら違った。危ない、危ない。
 その交番は、ウチから2番目?3番目?くらいに近い駅前にあって、一瞬、あそこまで歩くのかぁ、って思ったんだけど、バスで行けばいい事に気づいた。足と言えば、徒歩かチャリと思ってるみたい、私ったら。(笑)でも、その駅行きのバスに乗るには、結構歩かなくちゃいけない。いつものバスに乗って最寄り駅から電車で行くっていう手もあるんだけど、気持ち的には隣りの駅なのに、1駅行って乗り換えて2駅行かなくちゃいけなくて面倒臭いので、やっぱりバスで行く事に。雨の中、ウオノメが痛くなりませんように、と祈りつつ歩き、20分後、バス停に到着。足が少し痛くなり出したところだったから良かった、良かった。交番に行くと、狭い交番の中にどーんと私のチャリが置いてあって、ちょっとおかしかった。提出してた盗難届がここに届いてて、住所・氏名を書き、受け取りのハンコを押してチャリが返って来た!おぉ、マイチャリよっ!会いたかったよ〜!おまわりさんが外に出してくれて、「じゃ、お気をつけて。」と敬礼してくれました。ちょっと恥ずかしかった。(笑)カサを差しながらチャリをこぎこぎ30分、久々にチャリと共に家に帰って来ました。今度は頑丈なカギをばっちりかけました。
 ちょっと遠回りして用水路の方を通ってきたら、もうほとんど桜が満開。雨に濡れた桜も、しっとりしていてキレイでした。

Tuesday, April 1, 2003
 今日から4月です。忘れてたけど、世間では入社式があったんだなぁ。懐かしいなぁ、入社式。あの頃のドキドキ感が懐かしい。仕事がどーこーの前に、同期と仲良くなれるかな、先輩がいい人だといいな、とか、そんな心配の方が強かったなぁ。(笑)最初は、「げ。何だここは!今すぐにでも辞めたい。」なんて思ったけど(笑)、どんどんいい方に転がってったなぁ。会社に行くの楽しかったし。それに何と言ってもいい同期に出会えたよ、私は。ユーコさん、アヤコさん、これからもよろしくー。(*^▽^*)


Copyright (C) aico All Rights Reserved.


inserted by FC2 system