++HOME++PROFILE++TRIP++

   
アイコ日和 −aicoのつれづれ日記−

++INDEX++

Thursday, July 31, 2003
 昨日から実家に。昔からそうなんだけど、我が家は22時を過ぎると寝るモードになる。前は自分の部屋があったから大きな音をたてなければ問題なかったけど、今はないので、両親が寝てる隣の部屋で寝ることになり、よって、むりやり寝る体勢に入らなければならない。(ふすま1枚で仕切られてるだけなので。)・・・眠れません。眠くないときに寝ようとするからかえって眠れなくなり、1時を過ぎても2時を過ぎても眠れない。なのに、6時前には起きだすので起きなくてはいけないのです。あうー。そりゃ、会社に行ってた頃は、1時2時に寝て、5時に起きてたけどさ。今や、そんな生活はできまへん。
 午後、国民保険のお金を払いに行った。去年と同じ額を請求されるんだろうと怯えていたけど、ぐっと低い額で助かりました。収入がない人からはそんなに取らないでくれるのね。ありがたやー。

Wednesday, July 30, 2003
 家を出ると上から誰かに声を掛けられたような気がした。「?」と思って振り向いて上を見上げてみると、電線に1羽のカラス。じーっとこっちを見ている。「?」と思って前を向きかけた瞬間、「ア、ア、アウチ」(と、私には聞こえた。)と呼び止められた。「???」とびっくりしてると、絶対にカラスは私に向かって何か言っている。ほら、インコでも何でも、喋る鳥の声って鳴き声とは違うでしょ?そのカラスも鳴き声とは違う声で話してる。「おぉ〜、喋るカラスだぁ〜!」とびっくり。もう少し様子を見てたかったけど、バスの時間があったから・・・。また出会ってみたいものだ。
 同じカラスか分からないけど、あるカラスの話し。ちょっと前、カラスの鳴き声のような、猫の鳴き声のような、赤ちゃんの鳴き声のような声がずーっと聞こえてて、「何かダダをこねてるような・・・。それにしてもウルサイなぁ。」と思って外を見たら、2羽のカラス。1羽がとにかく鳴きまくっている。本当にダダをこねてるようで、「?」と思ってよく見ると、もう1羽の方が何かをくわえている。どうやらそれが欲しくてたまらない様子。「ちょうだい、ちょうだい。」とでも言いたげに、カァーカァー鳴きながらまとわりついている。しまいには、羽をバタバタ、足をジタバタ、本気でダダをこねている。「え?カラスがダダ?」とびっくりしてたら、何かをくわえていたカラスが、パクっとそれを飲み込んでしまった。そしたらダダをこねてたカラスは唖然として固まってた。その光景、ちょっと笑えた。

Tuesday, July 29, 2003
 ツメの折れたモジュラーケーブル、まだ、そのまんま。そして今日、マウスが変だな〜、なんて思いながら使ってたら、突然壊れた。あうー。2度ある事は3度あるって言うし。次はPCに来そうで怖い〜。時々、「ジジっ。」なんてイヤな音がするし。HPのバックアップだけは取っておかないと、って思うんだけど。よくわかんないんだもん・・・。(^-^;)ビルダーの方はフロッピーに落とせるサイズなんだけど、ファイルが保存されてるフォルダはとてもじゃないけどムリで。やっぱりMOが必要なのかな?それとも、ビルダーの方だけ残ってればいいのかな?それとも、圧縮とかするのかな?さーーっぱり分かりませーーん。ビルダーを使ってる人で、PCを変えるときってどうやってるんだろう?誰か教えてくらはい・・・。m(_ _ )m ←自分で調べろっ。
 みんなのアドレスも分からなくなったら困るな〜。会社にいた時もたまーに思ったけど、PCを頼りすぎちゃうのも困りもんかな。

Monday, July 28, 2003
 昨日の夜は暑くて寒くて寝付けなかった。4時頃、ようやくウトウト。でも、5時にお目覚め。その後も、ちょっと眠っては起き、の繰り返し。眠いんだけどなぁ・・・。

Sunday, July 27, 2003
 盆踊りの季節なんだね〜。天気悪い日多いし、夕方はヒグラシが「カナカナカナカナ〜」なんて鳴いちゃうし、夜の冷え込み方なんて秋みたいで、だから忘れてた。近くの公園で盆踊り大会やってて、太鼓の音やら、子供たちが公園であげる花火の音やら、お祭り独特のざわめきが、網戸にしてある窓から聞こえてくる。どっかの家からは風鈴の音が聞こえてくるし。お、何だか夏っぽいぞ。(^-^)

Saturday, July 26, 2003
 目が覚めて、「あ、生きてた。良かった。」って安心する私って一体・・・。でも寝る前、本気で、「このまま死ぬかも。」と思ったさ・・・。
 目覚めは予想に反して快適で、「お、元気だ、私。」って思ったのも束の間。時間が経つにつれ具合が・・・。親の買い物に付き合ってたら、ますます具合が・・・。西日が畳を照らす頃(日は出てなかったけど。)、母親も具合が悪く、愛犬ラブはお昼寝タイム、私フラフラ。我が家の女3人(2人と1匹?)、それぞれ畳の上に死す・・・。
 夜、ドラマ「すいか」を見て和む。このドラマ、スキ。ほんわか〜。

Friday, July 25, 2003
 今日は、前の会社の方々との飲み会。「かくれがダイニングれんま」へ。ちょっぴり人口密度が高いのでは?みたいな小部屋にてカンパーイ!去年5月の、のちに「ブロークンクラブ」と命名された(笑)飲み会のメンバー4人が1年ぶりに揃い、しかも、壊れたKさんと私が並んでたもんだから笑われた。あ〜、あの日の私はタクシー代に泣いたのさ、ふっ。というわけで、今日はおとなしめに飲むつもりだったんだけどな〜。←ムリ、ムリ。(笑)1軒目でほろ酔い、2軒目「ライオン」にてできあがり〜。
 やっぱり、ブロークンクラブだな。またしても壊れた。でも、自分の帰巣本能のすごさに感心。頑張ったよ、私。愛犬ラブが、「よくぞ帰って来た!」って出迎えてくれたもん。(笑)

Thursday, July 24, 2003
 悪い事をしたのかは分からないけど、飼犬を怒鳴りつけてる人を見かけた。その家の人たちはよく、犬を怒鳴りつけている。尻尾を振って喜んでいても、「ウルサイ!」と怒鳴りつけてたりする。怒鳴られている犬は頭を下げ、尻尾を丸め、怯えた様子でチラチラ飼い主を見上げている。飼い主が1歩前に出ると、さらに頭を下げ小屋に逃げ込んだ。抵抗できない相手を怯えた目で見上げる姿。たまんない。
 同じような光景。所構わず子供を怒鳴りつける親。悪い事をしたときに怒るのは当然だと思うけど、ただ自分のストレスを発散するかのように子供に怒鳴り散らしている親。そして、怯えた様子でうつむきじっと耐えてる子供。少し距離を置いて、怯えた様子で親を見上げる目。でも、やっぱり頼れるのは親だけで、必死に後を追って行く姿。たまんない、たまんない・・・。
 あるドラマで、主婦が1日に笑う時間は平均2分45秒だって言ってた。ドラマの中での会話だから事実なのか分からないけど、でも、1日家にいるとしても、家族団らんの時間もあるハズなのに。あまりにも短い時間でびっくりした。笑うって大事だし、いっぱい笑って生きていけたら幸せだよね。

Wednesday, July 23, 2003
 寒い・・・。何なんだ?もう7月も後半だっていうのに。しかも、体中痛いし咳出るし。風邪のひき始めかなぁ。気をつけよ。

Tuesday, July 22, 2003
 堪忍袋の緒が切れた。迷惑メールよ、いい加減にしておくれ。というわけで、アドレス変更。30文字までOKで、新アドレスは29文字。ムカムカしてたので、「分からないように徹底的に長くしてやるっ!」と長くしてみたんだけど。数字もドットもハイフンも入れたけど。普通なら想像で思いつくアドレスじゃないと思うけど。平穏な日々はいつまで続くのやら・・・。

Monday, July 21, 2003
 今日の夕飯。トマト&バジルスパゲティ。実家で栽培してるトマト&バジル。サラダは、やっぱり栽培してるピーマン&キュウリを使ったグリーンサラダ。新鮮だからウマイっす。
 昔から、おじいちゃんの畑の一部を借りて色々作ってます。おじいちゃんが作ってる野菜も食べてOKだし。(今はおじいちゃん入院中なので、主に伯父・叔母が栽培してるけど。)子供の頃は、お腹空いたぁ、って畑に行ってトマトやらキュウリやら丸かじり。枝豆、トウモロコシ、茹でまくり(?笑)。そして夏は異様に、ナス料理が並びマス。ジャガイモの季節には、おばあちゃんがよく、ジャガイモを蒸かしてくれたっけ。(あんまり、好きじゃなかったけど。ホクホクしてるんだもん・・・。←そりゃ、ジャガイモだもん。)
 こんなわけでお弁当を作るときも、よく畑から野菜を採ってきてクッキング〜、してました。そして、ある夏の日、事件(?)は起きました。朝、畑からインゲンを採ってきてベーコン巻きに。そしてお昼。みんなでワイワイ、楽しい楽しいランチタイム。インゲンのベーコン巻きをパクっと半分食べて、何となく残り半分に目をやると得体の知れない物体が。「・・・?」と思いよーーく見ると、半分にちぎれたイモムシく〜ん。半分で切れてる・・・。半分・・・。半分・・・?うげーーーっ!!!今まさに口の中ぁ〜〜っ!!!出したいっ。でも、出したらイモムシを食べた女、とウワサになるかもしれない。それはイヤだ。えーいっ、飲み込んでしまえっ!こうしてイモムシを食した高校2年生の夏・・・。イモムシが入り込むほど、おいしいインゲンだった、って事で。

Sunday, July 20, 2003
 今年の水着の流行はタンキニなんだね〜。どこの水着売り場も、タンキニがどどーんと。TVで見て知ってたけどさ。あれは、水の中でピラピラしないもんなの?
 薬局で、ビューティブラ発見。大流行(?)のヌーブラの安い版って感じ?ヌーブラそのものを見たことないから違いは分からないけど。安いって言っても、6800円だもんね〜。薬局では5800円で売ってたけど。ヌーブラなんて12000円だもんね〜。高っ。でも、本物見てみたい。触ってみたーい。

 模図かずお、見た!だから何ってわけじゃないけど。(笑)

Saturday, July 19, 2003
 ラブと一緒に寝る。暑いのか、息が荒い。耳元で、ハァーハァー・・・。場所を変えたくなると、ドカドカと、お腹だろうが顔だろうが、お構いなしに踏んづけて行く。そして、ゴロン、と、倒れこんでくる。いびきもかく。ね、眠れないじゃん・・・。でも、かわいいから許す。って、連れ込んでるのは私だけど。(笑)
 コトはあまりなつかない。でも、お風呂上りの私のヒザの上でゴロゴロするのは好き。なので、ふだんは呼んでも来ないし、無理やり抱っこしようとするとイヤがるのに、お風呂から出てくると、「にゃ〜。」と寄って来る。でも、なかなか自分からはヒザにのろうとはしない。のりたい雰囲気プンプンなのに、側まで来ては離れて行く。「早く捕まえてのせてよ。」と言わんばかりに、「にゃ〜。」と、ウロウロウロ。その証拠に、いつもは逃げるくせにおとなしく捕まる。素直じゃないんだから。(笑)

Friday, July 18, 2003
 私が生まれ育った町は、今、お盆デス。仏壇がお盆用に飾られ、お坊さんがやってきてお経をあげてくれます。ほおずきやら笹やらで飾り立て、水を溜めた芋の葉っぱなんかを置いたり。子供の頃は、いつもと家の中の様子が変わるこのお盆、何だかワクワクしたものです。夏休みも目前だし、お供え物の果物とかお菓子にも興味津々で。(笑)私が大きくなった今、愛犬ラブがお供え物を狙って興味津々、仏壇の前の座布団を陣取って離れません。ちなみに、愛猫コトは、笹の葉っぱが気になって仕方ないもよう。
 私が実家に帰ってすぐ、近所に住む叔母がお線香をあげに来てくれた。しばし、母親と3人でお盆話し。昨日、お坊さんがお経をあげに来てくれたらしいんだけど、部屋に入るなり、仏壇の真向かいにあるTVにお坊さんが向かって行ったらしい。TVの上には、愛犬ダイスケをはじめ、我が家で飼っていた愛犬の写真たちと、お花と、ドックフードが。仏壇と勘違い?母親が「え?」と思っているとハっと気づいたらしい。きっとお坊さんも、「この家は、犬にお経をあげるのか?」ってびっくりしたことでしょう。ちなみにラブは、今年もやったか聞かなかったけど、お坊さんが唱えるお経に合わせて、「・・・あう。・・・あう。・・・あう。」と、小さくつぶやきマス。(笑)
 叔母の話し。お嫁に来て最初のお盆。突然お坊さんがやってきて家に入り、スタスタと台所に向かって行ったのだそう。ちょうどおばあちゃんが出かけてて何が何だか分からずオロオロしてると、勝手にお経をあげて帰って行ったのだそう。が、その頃まだ仏様はいなかったおばあちゃんち。お坊さんは、御札やお花が入っていたみかん箱を仏壇と勘違いし、お経をあげていったのだそう。・・・みかん箱にお経をあげるお坊さん。しばらくハマりました、私。(笑)
 夜、カボチャを洗おうと、ドン、と置いてあったカボチャを取り上げ蛇口の下まで持ってくると、何か茶色いカサカサっとした物がついている。ゴミがついてるのかと思って取ろうとした瞬間、ゴキブリであることを認識。脳みそを超高速回転させてどうするべきか考えたけど、「ひゃーーっ!」と、カボチャを流しに叩きつけてダーッシュ。ガスコンロで何かをしていた母親は、私の声と流しに叩きつけられたカボチャの音にびっくり。「何よっ!」と驚く母親に、「ゴキブリー!ゴキブリー!」と涙目の私。「何だ。おどかさないでよ。心臓が止まるかと思った。」と、平然とゴンゴン音をさせながら退治してた。母は強し・・・。

  
お菓子大好き♪浴衣着て、仏壇の前の座布団を枕に一眠り。あぁ、かわいい・・・♪

Thursday, July 17, 2003
 迷惑メールが届くようになって10日。どう考えても100通くらい届いてる。ホント、頭くるーー!!むかむかむかむか〜。どうにかできないんだろうか。私もアドレス変えればいいんだけどね。でも何か、悔しくない?変な意地を張る私。とは言っても、余計なお金がかかるのは私なんだよね・・・。
 今日は、改めて友達のありがたみを感じた1日。友達はあったかい。友達になってくれてありがとう。(^-^)

Wednesday, July 16, 2003
 突然ですが、私はレモンが好きデス。赤ちゃんの頃から好きだったみたい。「すっぱ!」って顔をしながら、おしゃぶりをしゃぶるみたいにレモンをしゃぶってたらしい。だからなのか、今もレモンが好きだし、もしかしたら、普通の人より酸っぱさを感じないかも。なので、たまにレモンを食べます。酸っぱいのは好きなんだけどな〜。だけど、梅干は大キライ。(笑)

Tuesday, July 15, 2003
 家で飲んだら3分の1の値段だよ〜ん♪と、ジーマとスミノフアイスを2本ずつ、ガーっと飲んだ。ウマイっ!それからトイレに行こうと立ち上がり、ふと鏡を見てギョっ。ぶわ〜っと、おでこに赤い斑点が。何じゃこりゃぁ〜。足に引き続きおでこに斑点かい。・・・斑点病?(笑)←笑ってていいのか??

Monday, July 14, 2003
 あるYahooの掲示板がなくなった。確か、4、5年くらい続いてたんじゃないかな?私も、3年半くらいのぞいてた掲示板なんだけど。最近はあんまり書き込みしてなかったけど、たまーに、ずいぶん下の方に下がっちゃってると上げてたんだけどな。またずいぶん下がってたから、上げとこ、と思ってるうちに消えた・・・。ちょっと寂しいな。
 私はよく、色んな所にぶつかる。そして今日もまた、テーブルに膝をぶつけた。「くぅ〜〜〜。」と数十秒間うずくまってはいたものの、いつもの事なのでたいして気にもせず、そのまま座っていた。が、立ち上がろうとしてびっくり。今までにない痛みが膝に・・・。おや?何だかものすごく痛いのですが・・・。曲げても伸ばしても痛い。しかも、痛くて普通に歩けない。・・・おや??そんなに激しくぶつけたっけ??よく分からないけど、とにかく痛くて仕方ないから冷やそうと思うけど、湿布なんて物はないのダス〜。そこでふと目についた物は、「冷えピタ」。・・・冷やせばいいんだもんね。ピタっ。が、夜になっても痛みは取れず・・・。
 そうそう、思い出したよ。私は膝が弱いかも。中学・高校と、よく膝を痛くして接骨医院やら国立病院やら通ったな。剣道、陸上、往復1時間ちょいの自転車通学、うーん、どれも膝に悪そうだ。(笑)

Sunday, July 13, 2003
 モジュラーケーブルのツメが折れた。無理やり差し込んでみたものの、インターネットにうまく繋がらなかったり、いつも以上にダウンロードに時間がかかる気がするのは気のせいだろうか・・・。これで2回目だ。パソコンを使う度に抜き差ししてるから、そのうちまた折れるんだろうなぁ、とは思ってたけどさ。あ〜あ。でも、何とかインターネットに繋げちゃうもんだから、すぐに買いに行く気も起きないし。でも、いつインターネットができなくなっても不思議はないな。

Saturday, July 12, 2003
 中学生とか高校生の頃好きだった、いくえみ綾さんのマンガを久しぶりに読んでみた。いやぁ〜、懐かしいっ。なーんか、甘酸っぱぁ〜い気持ちになっちゃった。くくく。(笑)

Friday, July 11, 2003
 今日は暑かった〜。部屋の中で31℃。窓を開けても、もわ〜っとした湿度の高ーい空気が入ってくるだけ。しかも、目の前に3軒、隣りに1軒、家を建てるらしく、砂利をまいてみたり、ガガガガガっと土を固めてみたり、ガンガン何かを打ち込んでみたり、トラックが何度も出入りしたりと、とーにーかーく、ウルサイっ。あ゛ぁ゛〜っ、と思ってると、ケータイに迷惑メールが入りまくるし。みんな、1日に10通くらいも入ってるのかなぁ?だいたい、同じメールを2回も送ってくるなー!って感じ(怒)。PCの方も、一時そういうメールが入りまくったけど今は落ち着いた。ケータイのも一時的なものだったらいいんだけど・・・。PCだったら受信してもお金かからないし、自分がメールチェックした時にしか気づかないから気にしてなかったんだけど、ケータイは送られてくる度に気づいちゃうし、お金かかるし。(でも、ケータイ料金、何にどういう風にいくらかかってるか知らないんだよねぇ。何の説明もなかったし・・・。)それに、夜中に送信されるのが頭にくるっ。友達からだったら全然いいのよ。迷惑メールだから頭にくんのよー。でも、ケータイを目覚まし代わりに使ってるから音を切っちゃうわけにもいかないし。・・・あ。メール着信音だけ消せばいいのか。そーか、そーか。今、気づいた。もぉ、ホントに『迷惑』メールだ!

Thursday, July 10, 2003
 たまたま見た番組、『どっちの料理ショー』。今日は、カレー丼VSソースカツ丼。最初っから私はソースカツ丼派。どう見てもおいしそうだもん〜。でも実は、カレー丼もソースカツ丼も食べた事なかったりする。ソースチキンカツ丼は食べた事あるけど。これ、好きなのよ〜。だから絶対、ソースカツ丼はおいしいに決まってる。ソースカツ丼と卵でとじたカツ丼があっても、ソースカツ丼の方がいいなぁ。それに、カレーは好きなんだけど、カレーうどんはあんまり好きじゃなくて、だから、カレー丼もあんまり私には魅力的じゃない。「絶対ソースカツ丼!」って思ってたら、やっぱりソースカツ丼が勝った。やっぱりね〜。(笑)来週は、ベーグルVSホットサンド。どっちも好きだけど、ホットサンドの方がいいな〜。(笑)

Wednesday, July 9, 2003
 突然昨日から、ケータイに迷惑メールが入るようになった(怒)!たった2日間で10通くらいもっ(怒)!夜中にまでっ(怒)!安眠を妨げられるだけでも腹立たしいって言うのに、何が、『1時間目 人妻』だぁぁぁぁっ(怒)!うざっ!!こうも一斉にこんなメールがくると、やっぱりどっかからアドレスが流れたとしか思えない。何かに記入したこともないし、やっぱり、携帯電話会社が売ってるっていうウワサは本当なんだろうか・・・。本当だったら、むっか〜〜〜!!

Tuesday, July 8, 2003
 蒸し暑い日が続いてるけど、どうも足が冷えちゃって痛い。夜も、足が冷たくて眠れず、さすってみたりマッサージしてみたり。冬じゃないのになぁ。あんまり足が冷えるから、ついに真冬に家で履いてたぶ厚い靴下履いちゃったよ。去年まではこんな事なかったのになぁ。なーんか、歳を感じるワ。(笑)

Monday, July 7, 2003
 さ〜さ〜の〜はぁさ〜らさら〜・・・。というわけで、七夕です☆だからと言って別に、私は何もしません。(笑)外に出ると、願い事が書いてある短冊で飾られた笹があったりして、「七夕だ。」とは思ってたけど☆こないだ八王子に行った時も、駅に大きな笹と、願い事を書いて吊るせるように短冊がいっぱい置いてあったなぁ。そこでは見なかったけど、そういうのに書いてある願い事って、面白いのもいっぱいだよね。
 願い事で思い出した。あれはそう、まだ世の中という物を知らなかった幼い頃の話し。その頃はよく、隣りの家の5つ上のNちゃんと遊んでた。チョークや蝋石で道路に絵を書いて遊んだりしてたんだけど、Nちゃんの提案で道路に願い事を書く事になった。「何にしよう?」と迷ってると、「お金持ちになりたい、って書きなよ。」と言われ、「うん!」とでっかく書いた私。「これでお金持ちになれるよ。良かったね。」とさんざん持ち上げられ、さらに、「アイコ、って書いておきな。」と言われ、はりきって「うん!」。それで帰ろうとするNちゃんに、「Nちゃんは書かないの?」と尋ねると、「私はいいや。」との答え。内心、何で書かないのかな〜、と思いながら帰った。そして夕方。外から戻って来た母親に、「あんた、道路に『お金持ちになりたい。』なんて書いたの?」と言われた。「うん!Nちゃんと願い事を書く事になって、そう書いたの。」と、これで将来、お金持ち間違いなしだよ、くらいに得意気な私に、「何で名前まで書いたの?みんなが見て笑ってるじゃないっ!」と怒る母親。「何かお母さん、怒ってる・・・。」と驚いて、「だって、Nちゃんが・・・。」とボソボソっと言い訳すると、「Nちゃんは書いてないでしょっ。恥ずかしいっ。」と嘆かれた。そして、私は悟った。騙された、これが世の中なんだ、・・・と、そこまで悟れるほど大人じゃなかったけど(笑)、「ズルイ。恥ずかしい事だからNちゃんは書かなかったんだ。私にだけ書かせるなんて。くぅーーー。」と、ちょっとNちゃんがキライになりました。(笑)
 Nちゃんはとてもいたずら好きなお姉ちゃんでした。純粋だった幼き私は、Nちゃんの言う事を何でも信じました。「宝物の地図を見つけたよ。」と言われれば、必死に、あらかじめNちゃんが隠しておいた宝物を探し出したり。(でも、「宝物は私が預かっておくよ。」と取り上げられたり、その後、「そんなの預かってないよ。」と言われたり。笑)その度に、鼻の穴を膨らませ得意気に母親に報告し、「ウソに決まってるでしょ。Nちゃんに騙されたのよ。」と笑われ、しまいには、「あんまりNちゃんの言う事、信じちゃダメよ。」とまで言われました。今思えば、Nちゃんに夢を与えられ、母親に現実を教えられたのでしょう。(笑)こんな事があったせいか、今だに母親は私の事を、「すぐに信じて騙される。」と思っているようで。特に、海外旅行に行く前はウルサイ、ウルサイ。そんな、やたらめったに、知らない人についてかないっちゅーの。・・・ついてってる?(笑)
 そんないたずら好きだったNちゃんも、今やもう(もう、っていう歳じゃないか・・・。)、2児の母。自分の子供にも、夢(?)を与えているのでしょーか。

Sunday, July 6, 2003
 昨日の夜、新聞の勧誘員が来た。そんなにしつこい人じゃないけど、21時過ぎなんかに来られると、「え・・・。誰???」って感じ。きちんとスーツも着てたから思い出したんだけど、そういえば去年の夏、戦後最大級だったらしい台風の日にも、台風が激しくなってきた頃、来た、来た!そういう日にわざわざ来たり、変な時間に来るのは、「こんな日に/時間まで、大変ですねぇ。」って同情させる作戦なのかなぁ。
 私が大学生だった頃、バイト先の人に聞いた話し。「ウチ、新聞のお金払ってなかったんだけど、昨日の夜中の12時過ぎに、突然、ピンポーンって誰かが来て、すっごいびっくりしてたら新聞の集金だったの〜。怖くない?」だって。確かに怖い。そんな時間に集金に来るんだぁ。でも、そこまでしても集金しなくちゃいけない人も大変だよねぇ・・・?(笑)

Saturday, July 5, 2003
 貧血気味っぽいので、レバーを食べる事にした。レバーは好きだから問題ないんだけど、生のレバーを買うのはイヤなのですよ。というわけで、いつもは味付きレバーを買って、ニラやらモヤシやらと炒めるだけという手抜きをしておりました。が、今日は生レバー(生レバーって言うの?)しかなく・・・。仕方ないから牛乳と生レバーを買って帰りました。流水で血抜きする前に牛乳につけておくと臭みが取れるハズ。「きもっ。」と思いながらレバーを切り、牛乳に浸してみた。みるみるうちに、真っ白な牛乳がほんのりピンク色?・・・きもっ。しかも、レバーの生臭さと牛乳の生臭さ(?)がたまんなーーい。おえっ。私は、牛乳のニオイといつまでも口の中に残る牛乳臭さが好きじゃない。もう、強烈・・・。あまりに強烈だったから、食べてる時に思い出しちゃったよ。キライになるきっかけなんて、くだらない事だったりする。こんなんでキライになったりして。(笑)

Friday, July 4, 2003
 今日は、八王子会メンバーにて沖縄料理を堪能っ♪のハズだったんだけど、予約をしていなかったので入れず、急遽、「コロニアルリビング」へ。お店に入るとまず、どこか南国のリゾートな感じ。(プールサイドのカフェレストラン、らしい。)その奥にはカラオケ&冷蔵庫付きの個室(プライベートルーム、って言うらしい。)が並び、ロフト付きの1室へ。BGMはボサノバ。照明暗め。(席によってはメニューが見えず、携帯電話の明かりで照らしてみたり・・・。)かなりくつろぎモードでまったりと。プールサイドのカフェレストランでは、ジャズライブもやってたみたい。が、わざわざ部屋から出て行くわけもなく。(笑)8人揃ってからは、いい感じでスミノフアイス飲みまくりでワイワイガヤガヤと。気がつけば、テーブルの上がスミノフアイスのビンだらけ。(笑)今日も楽しかったぁ〜。

Thursday, July 3, 2003
 朝方、これでもか、これでもか、ってくらい、色んな夢を見た。今朝は夢の中で、色んな人に会ったし色んな所へ行ったから疲れた〜。(笑)

Wednesday, July 2, 2003
 ここんとこ、何だか足がダルイ。山登りした後みたいにダルくて、さすったりマッサージしてるんだけど・・・。夜、シャワーを浴びて出てきて、ふと足を見たら、太ももから足の甲まで、ぶわ〜っと細かい赤い斑点が出ててびっくり!一瞬、蕁麻疹が出たのかと思ったけど、別にぶつぶつしてるわけでもなく。「・・・何これ???」と思ってポカンとしてたら、だんだん薄くなってきて10分後くらいにはキレイさっぱりなくなった。びっくりしたー!ときどーーーき、お風呂に入って腕とか足に赤い斑点が出る事があるけど、こんなにくっきり細かく、しかもぶわ〜っと出たのは初めて。これって、血行が悪いのかな???

Tuesday, July 1, 2003
 あら、もう7月ですか。早いですね〜・・・。今日は雨が降ったり止んだりと、梅雨らしい1日でした。
 ふだん、多少は気にしてるけど、電磁波なんてそんなには気にしていない。でも、TVやMDラジカセの近くで、時々、電磁波の威力(?)に驚く。TVをつけてる時でもそうじゃない時でも、突然、TVから「ぶーーーん」っていうノイズが聞こえる。「何だ?」と思ってると、携帯電話に電話がかかってきたりメールが入る。当然、私が電話をかけたりメールを送る時もそうなんだけど。MDラジカセでCDを聴いてる時にも、ノイズが入った時には驚いた。何となく、TVを見ることとCDを聴く事は違うようなイメージがあって。CDを聴くのに、電波は関係ないような気がするから。でも、あんまり詳しい事は分からないけど、電気を使うものからは電磁波が出てるんだもんね。やっぱり、あの「ぶーーーん」って音を聞くと、電磁波って体に悪そう、って思うなぁ。もし電磁波に色がついてて目に見えたら、かなりすごい事になってそうだよね。


Copyright (C) aico All Rights Reserved.


inserted by FC2 system