++HOME++PROFILE++TRIP++

   
アイコ日和 −aicoのつれづれ日記−

++INDEX++

Friday, October 31, 2003
 朝、ゴミを捨てようと外へ出るとどこからかお香の香りが。「?」と思いながら階段を降りて行くと下の家の玄関フルオープン。お香の煙&香りがふわわわ〜ん。おぉ、香り発生源はここだったか。ここの奥さん、東南アジア系の人なんだと思うんだよね。子供は思いっきり向こうの子、って感じでかわいいの。バッタリ会うと、ニコニコかわいい笑顔。日本語はあんまり分からないのかも。たまに、聞きなれない言葉が聞こえてくる。起きたばっかだったし、コンタクトじゃなくてメガネで出てったからイマイチ視点が定まらないし、「今日はお香を焚く日なのかなぁ。何か、海外にいるみたいだ・・・。」と、ボーっとしながらゴミを捨てに行った。

 午前中、洗濯したりお風呂掃除したり部屋の片付けをしたり。お昼、郵便局に行ったんだけど、暗証番号3回間違えてロックされた(泣)。すぐに解除してもらえたけど。そして、そのまま銀行に寄って会社へ。今日も大宮までチャリで行っちゃった。近いような遠いような。1時間かからない位。今日のトレーニングはサクサクっと終わった。なぜなら前に説明会に行って聞いてきた商品1つだけだったから。もう1つ、木・金の仕事も決まったんだけど、そのデモンストレーションカードがまだないからって、火曜日、仕事が終わった後会社へ行ってトレーニングすることになった。うーん・・・。ま、仕方ない。その日の仕事は近場だしね。そっから乗り換えなしで来れるしね。ま、いーや。

 帰りがけ、100円ショップやら薬局やらLUMINEやらをはしご。100円ショップにはのど飴を買いに行ったんだけど、アプリコットジャムが入ってるクッキー発見。マレーシアで売ってる、パイナップルジャムとかマンゴージャムが入ってるクッキーに似てるなぁ。あれ、おいしいんだよなぁ。というわけで、同じような味を想像して購入。よくよく見たら、マレーシアのクッキーだった。どうりで似てるわけだ(笑)。そしてやっぱり、ウマっ♪

 夕方、家に到着。洗濯物を取り込んだり掃除機かけたりアイロンかけたり。明日の夕飯に食べようと、モツをぐつぐつ煮込みながら書類の整理したりしてたらあっという間に夜。あぁ、またやろうと思ってたことが終わらなかった。しかも、早く寝ようと思ってたのにもうすぐ24時。あぁ、早くお風呂に入って寝なくちゃ〜。何だか、あたしゃ疲れたよ。ねむっ・・・。(_ _)Zzz〜

Thursday, October 30, 2003
 今日も結城へ。いや〜、今朝はツラかったぁ。体が、重い、重い・・・。妙に眠くて仕方ないし。売り場が寒過ぎるんだよねぇ。だから、体の節々にきちゃう。つくづく、先週、ムリして行かなくて良かった、って思ったもん。行ってたら40度までいったかもしれない・・・。

 それにしても、今日も寒かったぁ。牛乳が並んでるケースからは8度の冷気が。後ろ脇にあるアイスのケースからはマイナス30度の冷気が。前にある精肉のケースからも、何度か分からないけど冷気が。もーう、心底冷えまくり。手はかじかんでくるし、体は痛くなってくるし。たまに在庫を取りに裏へ歩いてくと、ヒザがカクカクするの。まるで、二足歩行ロボット状態。私も冷蔵されてるよ、ホントに・・・。

 帰りの電車、やっぱり今日も、ある区間でだけ電気が消えた。結城と小山の間での出来事なんだけど。すごーく気になる。何でだろ?1つ駅を通過するんだけど、もしかしてそれでなのかな。何で〜???

Wednesday, October 29, 2003
 今日は、茨城の結城にて牛乳販売。先週、扁桃炎でキャンセルした仕事と同じだったりする。結局、結城まで行く運命なのね〜。

 昨日の夜、子持ちししゃもを食べようと焼いたんだけど、一口食べてみたら何となく卵が半生のような。7匹で100円という激安ししゃもだったから心配になり、一応、電子レンジでチン。チンしてさらにホカホカになったししゃもをパクっ。口の中でパンっ!ししゃものお腹の中に溜まってた熱風が吹き出した。あちっ!な〜んて事があり、今日はヤケドした舌がピリピリピリピリ・・・。結構、ツラかった。ノドや口の中は大切にしなければ・・・。

 帰りの電車、突然、いくつかの電気を残して電気がパチっと消えた。停電なら全部消えるだろうし、まさか、深夜発着の飛行機みたいに、住宅街だから電気を落とすの?と思ったら、そうでもなかったみたい。少ししたら電気復活。深読みし過ぎちゃった(笑)。小山からもわざわざ、向かい合った席が左右に並んでる車両を選んで乗り(結城から小山までもそうだった。)、ちょっと旅行気分でウフ♪通路を挟んだ隣の席では、おじさんが靴を脱いで両足を前の座席に載せてくつろいでる。・・・うらやましい。さすがにそこまでできないので、めいいっぱい足を前に伸ばしてウトウト。途中で、通勤快速に乗り換えちゃったから、ほんの短い時間のくつろぎタイムだったけどなかなか良かったー。

 ん〜、眠いっ。

Tuesday, October 28, 2003
 今日は上熊谷にてお仕事。何か、遠かったー。雨だし。雨は嫌いだワ。今日は初のホットプレートを使っての、八宝菜のデモ。持ってくのは大変だったけど、白菜を切って炒めて、なーんて事をやっていたので、あっという間に1日が終了。やる事があるっていいワー。

 色んなお店に行くと、そのお店の雰囲気が見えてくる。行く店舗は様々だけど、やっぱり、同じグループのお店毎に同じような雰囲気がある。社員の方もパートさんも不親切なトコもあるし、すごく雰囲気がいいトコもあるし。今日行ったお店は、社員の方もパートさんも、ものすごく親切な人たちばかりだった。そういう教育されてるのかな。裏でもしっかりしてるとこって、本当にいい所なんだろうなぁ、なんて思っちゃう。うーん、勉強になるなぁ。

 帰りに乗った電車で、ちょっとびっくりな発見。最前列の車両に乗ったんだけど、一番前のドアは開かずの扉らしく、しかも、アコーディオンカーテンで仕切れるようになっていた。何でだろ?何でだろ?すごい、気になるぅー。アコーディオンカーテン閉めて、ドアも開かないようにして、運転手さんが休憩でもするの?・・・寝るの??

Monday, October 27, 2003
 冷蔵庫を開けると、細長い箱が。この形状、もしや、カステ〜リャ!?と思いきや、四国銘菓「一六タルト」。でも、もともとカステラの中にジャムが入ってた南蛮タルトが元らしいから、まぁ、ちょっぴりカステラに近い?

 『○○(弟の名前)と半分ずつ食べていいよ。』という母親のメモが。思わず、ぷっ(笑)。これ、半分ずつにして食べるような代物じゃぁないと思うのですが。だって、20cmちょっと位あるし。確かに、成長期だった頃の私だったら食べちゃったかもしれないけどさぁ。さすがに、そんなに食べれないってば。中身、あんこだし。私、あんこってそんなに食べれないんだけどなぁ。とにかく、いつまでたっても、やっぱり、母親の中で私は子供なんだなぁ、と、おかしくなった。

 朝食代わりに、2切れ食べてみた。もちろん、ラブにもおすそわけ。柚子の香りと味がいいね〜、とは思ったけど、2切れ目の途中で甘くて辛くなってきた。緑茶ガブ飲み。やっぱり、どう考えても半分なんて食べれないよ、お母さん・・・(笑)。

 今日は実家でゆっくりしたかったんだけど、午後、会社へ。とりあえず、水・木の仕事が決まってて、「今週はこれでいいかな。」って思ってたら、明日も土曜日もお仕事決定〜。頑張りまひょ☆

  
ゴン太、笑ってる〜♪コト、無理やり上を向かせてみました。ラブ、何チラ見してんの?

Sunday, October 26, 2003
 今日もまた、カミソリ販売。でも何か、前回に比べて売れるんだよねぇ。休憩時に、中間報告の電話を入れたら、「すごい売れてるねぇ。」って驚かれたもん。やっぱ、ドンキに来るお客さんは違うね(笑)。

 1人、酔っ払いのおじさんが。話し好きみたいで、いつまでも話しが終わらない。でも、その間大声出さなくていいし、時間も経つからいいんだけど、お酒のニオイがプンプンすごくて!ニオイで酔うかと思ったくらい。笑顔の裏で、「おぉぉぉぉ、それ以上、近づかないでおくれーー!」と、心の中で叫んでみました。辛かったぁー。でも、カミソリ買ってくれた。ありがとぅー、おじさん。(^-^)

 昨日今日と、20時までが勤務時間だったので、帰りは真っ暗。ドンキから駅まで20分くらい歩くんだけど、駅までの商店街の雰囲気が良くて。いいなぁ、こーいう雰囲気。さすが、宿場町。帰りはほとんど閉まってるけどね。21時までやってる100円ショップにギリギリで入り込み物色。なかなか満足のいく買い物ができ、いい気分♪

 今日はそのまま実家へ。両親が旅行へ行ったので、お犬様&お猫様のお世話に。まぁ、ラブの喜びようったら!ホント、かわいいよぅ〜♪

Saturday, October 25, 2003
 久々のお仕事。久々なのに、あの売れないカミソリ。でも、今日は私の好きなドンキホーテなので、ちょっとウキウキ。←何でウキウキなのかはよく分からない。

 ノドを気にしつつデモ。なるべく、こまめに唾を意識して飲み込んだりして、ノドが乾かないように気を使ってみる。痛くなり出したら少し加減をしたり。何とか、無事、本日のお仕事終了。そうそう、前回カミソリやった時も思ったんだけど、「お客様、いつもカミソリをお使いですか?」って、カミソリを手に持ちながら声を掛けると、なぜか照れくさそうにニヤリと笑いながら、自分のアゴを触って立ち去る人が多い。別に、ヒゲが気になるから声を掛けてるわけじゃないんだけどね〜、どうも、声を掛けられると、自分のヒゲが気になるらしい。カップルの方々は、なぜか通り過ぎたあと、彼女が彼の顔を見、彼はアゴを触りながら彼女の顔を見、2人で笑ってる。おもしろーい。

 帰り道、100円ショップを覗いたり、コージーコーナーを覗いたり、スーパーを覗いたり。が、どこでも私の心を掴む物たちには出会えず。なので、スルー(何も買わないで出てくるのって、何か、ちょっとドキドキする。笑)。また、サバランが食べたくなったんだけどねぇ。やっぱ、無かった。それと、妙に味が濃くてこってりした物が食べたくて、結局、ケンタッキーでお持ち帰り。私のケンタでの定番メニュー、マイごちセット。いつも、大きいお肉と小さいお肉なのに、もう、閉店が近かったからか、2つとも大きなお肉だった。ワーイ♪鶏肉、ウマっ♪コールスローも、ウマっ♪でも、22時にこんな物を食べていいのだろうか。今さらだけども(笑)。

Friday, October 24, 2003
 お昼前、銀行に行って、うわっ。何だ、この行列。そっか、今日、給料日だったんだ。そういう私も、お給料の確認に来たんだけどさ〜。先週の分、会社にレポートを提出に行く余力はなかったから送付しちゃったもんで、一応、確認。振り込まれてなかったら、レポートが届いてないって事だからね。そんな事になったら面倒だろうな。コピーは取ってあるけどさ。ていうか、給料明細、欲しい・・・。

 それからドンキホーテへ。あぁ、やっぱり今日も楽しいなー。楽しいけど、何だか知らないけど、サバランが食べたいのよぅー。銀行で並んでるときから食べたくて、食べたくて。もう、カステラもイチゴのショートケーキもどうでもいいのよ、サバランが食べたいー!洋酒がたっぷり染み込んでて、生クリームが添えてあるサバラン。じゅるっ。

 ここんとこ、甘いヨーグルトやらハーゲンダッツやらを食べまくってるから、実際、ケーキなんて食べていいんだろうか、と自問してみたけど、やっぱ、食べたーい。というわけで、ドンキのすぐ近くにシャトレーゼ(昔は100円ケーキのお店、ってイメージだったのに、いつの間にか変わったよねぇ。)があるので寄ってみた。・・・無い。妥協して他のケーキにするか、田舎パイ(これ好き♪)でも買って行こうかウロウロしながら悩んだものの、結局、何も買わずに外へ。だって、どれも魅力的じゃなかったんだもん。

 帰りがけ、サンマルクに寄って行こう!サッバランッ♪サッバランッ♪頭の中はサバラン一色。あ〜、紅茶も一緒に飲みたいなぁ〜。今、ウチにないよなぁ。というわけで、サンマルクの目の前のスーパーで紅茶購入。さぁ、あとはサバランを買うだけだー♪喜び勇んでサンマルクへ。・・・あれ?・・・あれれ??サバランがなーい!私の中で、イチゴのショートケーキ、チョコレートケーキ、チーズケーキに続いて、サバランって必ずケーキ屋さんにある基本のケーキなんだけどなぁ。まぁ、サンマルクはケーキ屋さんじゃないけどさ。がっくし。他にもおいしそうなケーキはいっぱいあるんだけど、どーしてもサバランが食べたかったんだもん。今日は、ぷりぷりイチゴが載ってる生クリームたっぷりのショートケーキを見ても、心が揺れないのよぅ。あぁぁ・・・。何もいらない・・・。(・_・、)

 家に帰って、遅いお昼にうどんを食べた。そしたら、サバランがどーでも良くなった。私の欲求なんてそんなもの・・・(笑)。

Thursday, October 23, 2003
 朝、「今日のわんこ」を見て、きゃ〜♪いつも1階の娘さんの部屋にいるわんこ。2階のキッチンでご飯の支度をしてるお母さん、準備ができると娘さんの部屋に電話。娘さんはいないから誰も電話には出ないんだけど、電話の音を聞いたわんこ、嬉しそうに起き上がって2階へ階段を駆け上がってく。電話の音が鳴ると、ご飯の支度ができたって分かってるのねぇ。かーわーいー♪(*^▽^*)

 久しぶりにハーゲンダッツ報告。この数日間、半端に残ってた分を食べたりしてたけど、新しいお味も。クッキー&クリームと、メープルウォールナッツ。どっちもおいしかったけど、クッキー&クリームのクッキーは甘かった。メープルウォールナッツは、ホント、ウォールナッツがたっぷりだった。やっぱり、新たに買っておいたメロンが一番おいしかった(笑)。そして、冷凍庫にハーゲンダッツはあと1つとなりました。いつのまにか買っておいたカスタードプディングです(笑)。

Wednesday, October 22, 2003
 朝、日記を見てくれた友達からケータイにメールが。思わず書いてしまったグチにたいして、一緒に「キー!」と腹を立ててくれた。何か、こーいうのってめちゃめちゃ嬉しい。そうなんだよ〜、今の生活にこれが欲しいんだよ〜。学校や会社に行ってた頃って、何かある毎に、「ねぇー、聞いてよー!」って聞いてもらって、それがそのままバカ話しになって、ガハハハ〜って大笑いしてスッキリ。あぁ、友達ってホントにいいなぁ。毎日会いたいワ。

 カステラが食べたい願望が消えず、買いに行こうと思ったら大雨。半分あきらめ、突如襲ってきた睡魔に促されるまま布団の中へ潜り込む。しばしの間、おやすみなさい・・・。目覚めると、雨が止んだ音がする。(←この感覚、分かってもらえます?)おぉ、カステ〜リャ♪久々の外へ。心なしかチャリをこぐ足も軽やか♪しかも何が驚いたって、化粧のノリが違うわけさ。何日間か化粧してなかったし、よく寝てるからかな?肌がモチモチしてんの♪カステ〜リャ、カステ〜リャ、ルルルルル〜♪

 が、所詮、普通のスーパー。当然ざらめも金箔もついてないし、見るからにしっとりなんてしてなさそう。私が食べたいのはこんなカステ〜リャじゃないっ!いらんっ。←ワガママ(笑)。今度は急に、イチゴのショートケーキが食べたくなってきた。あっま〜い生クリームが食べたいよぅ。何種類かケーキはあるものの、「これだ!」と思う物がない。スーパーから少し行った坂を上がった所にサンマルクがあるから、そこまで行けば確実においしいケーキが買えるけど、完治してないのにそこまで行ってはいけないという自制心が働き(さらに先まで行けば大きな和(&洋?)菓子屋さんがあるから、そこまで行けばおいしいカステラが買えると思ったけど、同じ理由で断念。)、近所のコンビニへ。うーん、どれも違う。もう、何もいらない・・・。(・_・、)

 スーパーで、90円で売ってた、カルシウム入りのチョコシュー買ったからいいもーん。ポポロン(だっけ?)みたいなやつ。プチ満足なり。(*^-^*)

Tuesday, October 21, 2003
 ノドはまだ少し腫れてて白いけど、熱は落ち着いたみたい。ホント、良かったぁ。でもなぜか、ものすごく眠くてたまらない。薬を飲んでるせいかもしれないけど。さんざん寝てるのに、眠くて眠くてスヤスヤスヤ〜。普段なら寝すぎると体が痛くなるけど、いくらでも寝れちゃう。まだ、体が休みたがってるのかな。安静に、安静に。

 夜、登録してる会社から電話。「土日の仕事もキャンセルした?」って。土日はしてませんよ〜。「ビラ配りなら、今週の平日、毎日あるよ。」って。や、でもまだ、ノドが腫れてるんで・・・。「そうだよね、安静に、安静に。」だって。ケータイにかかってくるから会社からだって分かって、また何か言われるのかと思って、一瞬出るのためらっちゃったよ〜。でも、東京事務所からじゃなかったから出たんだけど。東京だったら無視しようかと思っちゃった(笑)。

 何だかものすごく、しっとりしてて、ざらめがついてる、おいし〜いカステラが食べたい(笑)。金箔がついてるカステラもいいなぁ(笑)。

Monday, October 20, 2003
 今日はラブのバースデー♪8歳になりました。うんと長生きするんだよ!(^-^)

 目覚め良好。おや?ノドも、いつもみたいには痛くない?あぁ、汗もびっしょりだ。昨日の夜から今朝にかけて、3回も着替えたほど大量の汗。敷布団と毛布まで濡れてるよ〜。体温も37度といい感じ。ノドを見てみると昨日より腫れが引いてるし、ウミも減ってる♪ちょっと、舌が荒れてるのか痛いのと咳が出始めたのが気になるけど、ようやく回復の兆し?良かった〜。

 今日も安静に、安静に。でも、ポカポカ陽気なのでシーツを洗濯し、布団を干す。動くとまた熱が上がるかなぁ、と不安だったけど、この湿った布団で寝てる方が体に悪そうだし。ついでにシャワーなんか浴びちゃったり。あぁ、3日ぶりのお湯。気持ちいい〜。

 ずっと、扁桃腺の腫れが引くようにと、ノド用の氷嚢に氷を入れてバンダナで巻いて首に結わいてるんだけど、これが首輪みたいで(笑)。今まで、犬や猫は首輪を付けられてて苦しくないのかなぁ、って思ってたんだけど、結構、気にならないもんだなぁ。何か、自分が首輪をつけられてる動物みたいな気がしてきて、おかしくなってきた。ぷぷぷ(笑)。←バカ。

Sunday, October 19, 2003
 昨日、HPを更新した時にメールを受信。そして、ビビる。ある方からメールをもらったんだけど、去年、扁桃炎で入院したとのこと。しかも、扁桃炎はクセになるそうで、いまだに扁桃炎に悩まされているとか。「初期早期回復が大切!」との事でした。そういえば母親も、「クセにならないといいけど。」って帰って行ったよ。そうだった!父親も10年だか20年、ずっと扁桃炎にやられてきたんだった。さらにそういえば、3つ下の従姉妹は、扁桃腺が腫れちゃってどうしようもないからって、手術して扁桃腺を除去したんだった!こんなのがクセになったら大変〜!

 ビビって真っ直ぐ布団へ向かったものの、時すでに遅し。あっという間に39度4分まで上がってしまった。う゛、ホントにツラくて動けなくなった・・・。こりゃ、月曜日に仕事するなんてムリだ。会社に電話しよう・・・。

 仕事当日と土日の連絡は、私が登録している事務所ではなく、東京事務所へ連絡することになっている。はっきり言って、ここの人たち、感じ悪い事が多い。しかも、仕事のキャンセルなんて、絶対、すんなり受け入れてくれるわけがない。案の定、「明日のお昼、もう1回電話してくれる?その時点で決めよう。」って。やっぱりね。でも、「お大事にね。」とは言ってくれたので、ちょっとびっくり。

 結局、今朝になっても熱は下がらずツライまま。1日のうちで、早朝(って言っても3時から6時くらい。)が一番ツライ。朝食を食べて薬を飲むとずいぶん楽になる。でも今日は、どんなに動きたい衝動にかられてもじっと布団の中。少し良くなってきたのか、一眠りして目を覚ますと汗だく。面白いもので、熱が上がり始めると足の付け根辺りや腰の辺りが重くなってきて力が入らない。トイレに行くだけでも、ガクンと腰が抜けそう。体って、分かりやすいなぁ。

 お昼、ボーっとしながら会社へ電話。まず、バイトなのか何なのか、あんまりよく分かってなさそうな人が出た。とりあえず、昨日電話したこと、水曜日から熱があり、でも、水・木は仕事に行ったことをアピール。そして、今日中に治るとは思えないので明日は行けそうにないことを伝える。少し待たされ、違う人が出た。なぜか、また最初から話しをさせられる。少しムっ。そしたらまた少し待たされ、今度は強気口調の人が出た。そしてまた、最初から話しをさせられる。ムカっ。取り次ぐ相手に内容をきちんと伝えて代わるのは、電話応対マナーの基本でしょっ!?しかも、「電話代もったいないからっ。かけ直すっ。」って、ガチャンと電話を切られそれっきり。ムッカ〜。

 掛け直すと掛け直さなかった事には一切触れず、「水曜日から熱があって、水曜日の時点で連絡した?」って、すっごいイヤミっぽい。水・木は仕事に行ったんですけどっ。言ったら、休ませてくれたんですか?え?それに、今急に言ってるわけじゃなくて、昨日の時点で東京事務所には連絡してるし、金曜日には登録してる事務所にも話してあるんですけど。だいたい39度あるのに、茨城の結城まで行けるわけないでしょ。片道2時間以上かかるんですけど。「結城って何県だっけ?」って、そうよ、すぐにどこかも思い浮かばないくらい遠いのよっ。しかも牛乳だから、残業になるのは確実じゃん。さんざんイヤミを言われた挙句、それはそれは面倒臭そうに、「あ〜っ、はいっ、じゃっ、月曜日キャンセルでっ。これからは体調管理もっとしっかりねっ。」と吐き捨て、「月曜キャンセルー!」って叫びながらガチャン。ムムムムッカーーーー!!!!

 えぇ、分かってましたよ、こうなるのは。だから私だってキャンセルなんかしたくなかったんですよ。でも何?体調管理をしっかりしろ?あー、そう。じゃ、これからは、どんなに人がいなくて困って「入ってー。お願いっ!」って言われても、ノドが痛かったり疲れてたり連チャンになりそうな場合は、仕事、受けなくていいわけですね?扁桃炎は、心身の疲れからなるそうなんでっ(怒)!会社の外で、怒りまくって「もう2度と来るもんかっ!」って言ってる人たちを何人も見てきたけど、ホント、これがこのお仕事の現状だったりしますデス。だから、長くやる仕事じゃないとは思ってるけど。

 だいたい、こないだ、大箱をコンビニまで運べ、なんて軽くヘラヘラ笑いながら言ったのも東京事務所の人だし、こないだのケール入り牛乳を完売した時だって、お昼休憩前に会社に電話をし完売した旨を伝え、「休憩後に次に販売する商品を教えてもらえるそうなので。」と伝えたら、「そうですか。じゃ、商品名が分かったら連絡ください。完売してお店の方に迷惑をかけてしまったので、なんちゃらかんちゃら・・・。」と言われムっ。・・・完売は迷惑なの?じゃ、一生懸命売らなくていいわけ?

 それに、商品名が分かったら連絡するように言われて、確かにきちんと名前を調べなかった私も悪いけど、お店の人に「これに載ってるから」って渡されたカタログに載ってなくて、電話口で、「あれ・・・?でも、確か○○牛乳で、350円です。」って言ったら、これまたそれはそれは意地悪そ〜うに、「きちんと名前調べてきてくれないと困るんだよねぇ。もう1回調べてから電話してくれるぅ?」って。調べて折り返したら違う人が出て、「完売してお店のブランド牛乳を販売することになったんですけど、」まで言ったら、「そうですか。じゃ、頑張ってくださいね。」って切ろうとする。「え!あの!商品名をきちんと調べて折り返すように言われたんですけど。」「あ、そうなんだ・・・。じゃ、商品名、教えてください。」って。で、当たり前だけど、契約してるメーカーの商品じゃないからレポートに一切記入する必要もなく。じゃ、何のためにそんなきっちり名前を調べてこい、なんて言ったんだ?だいたい、最初からこの人が電話に出てたら商品名なんて確認しないじゃん。ムカっ!

 こないだの竹ノ塚の仕事の時だって、北千住まで行ってお店に戻らなくちゃいけなくなった時、「お仕事が終わる頃から何度も電話してたのに出なかったから。」なんて言ったけど、仕事中、携帯電話は荷物と一緒に預けるように、とか、お店では携帯電話を出さないように、って言ってるのは会社だし、人がいなくて困ってる仕事がある場合はメッセージ残しとくんだから、次の日の仕事が無くなったんならそれこそメッセージ入れてくれればいいのに入れてくれないし、だいたい何度も電話したなんて言うけど、着信履歴、1つしか残ってなかったんですけど。しかも、もう電車に乗ってた時間だし。よくもまぁ、そんなすぐに分かるウソをつくもんだ。そもそも、そんな大事なこと、私がお店にいる間に何とかして連絡つけてくれるものなんじゃないの?サインの問題だけじゃなくて、後片付けのやり方だって変わってくるんだから。仕事中にお店に電話してきて、私を呼び出したことだってあるんだからさぁ。方法はいくらでもあるんじゃないの?

 前だって、朝、家を出る前に会社に電話を入れなくちゃいけないんだけど、何でだったか、とにかく不安があって、予定してた時間より早く家を出ることに。あらかじめ家を出る時間は会社に連絡してあるんだけど、10分くらい早く電話をしたら、「まだ早いよねぇ。っていうか、会社、まだやってないんだけど。」って、すっごいムっとされた。はぁ?早いって言ったってそんなに早くないし、会社やってないってムっとしてるけど、そういう時間に出なくちゃ間に合わない場所まで行かなきゃいけないんですけど。だったら、そんな場所に私を派遣しなきゃいいじゃんっ(怒)!なんて事も。・・・あぁ、グチになっちゃいました、すいません。m(_ _ )m

 とまぁ、こんな風に、日々、ストレスは積もり積もっていくものデス。お客さんも、ホーント、色んな人がいるからねぇ・・・。色んな事、おもしろおかしく受け止めてやろう!って思ってはいるんだけど、なかなかねぇ。ここんとこずっと、疲れてるのに長々と日記を書いてしまってるのも、料理をしてしまうのも、ストレスからだな、って気づいてはいたんだけど。うゎぉーんっ!(←イミ不明。笑)

 おぉ、話しが思いっきりズレてもうた。とにかく、今日は1日、ホントに安静にしてました。なのに、やっぱり夜になると、38度を超えてしまうのでした・・・。と、月曜日に書いてマス(笑)。

Saturday, October 18, 2003
 早朝、ものすごい辛さで目が覚める。ノドが半端じゃなく痛いし、耳の奥がズキズキ痛いし、ものすごくぞくぞくするし、頭は痛いし、ダルイし、とにかく体中が熱くて苦しい。トイレに行こうと立ち上がればクラクラするし。おかしい。何で悪化してるんだ?体温、ついに39度に到達。病院の先生の言うことは正しかった・・・。

 寝てる間にノドが乾燥して辛くなるのかも、と思い、マスクを引っ張り出す。でも私、頭まですっぽり布団をかぶる人なのでめちゃくちゃ息苦しい。でも、頭を出すと寒いし。とりあえず、マスクから鼻だけ出してみる。それにしても、ノドも耳も痛くてたまらない。そうだ、冷えピタがあったんだ。扁桃腺の腫れがひくようにと、ノドに貼り付ける。あぁ、マシかも・・・。

 8時前、どうにか痛みが取れないものかと実家に電話。とにかくノドを冷やすしかないよ、って。冷えピタの上から、氷を入れたビニール袋でさらに冷やす。死ぬぅ、死ぬぅ、死ぬぅ・・・。耳も痛すぎ。このまま聞こえなくなるかも。昨日、フジ子ヘミング、熱で左耳が聞こえなくなってたもん。(←実在するピアニストのドラマを見た。)子供の頃、風邪をひくみたいにしょっちゅう中耳炎になってたし(フジ子ヘミング、中耳炎ほっておいて右耳が聞こえなくなっちゃったし。)、人の言うこと、「え?」って聞き返しちゃうこと多いし。きっと、耳悪いんだ・・・。(・_・、) 具合が悪くなると弱気になるもので、薬を飲む前にスープだけでも飲もうと冷ましたかぼちゃスープを飲みながら、ポロポロ泣けてくる。泣きながら、何で具合悪いと泣けてくるんだろう、とちょっとおかしい(笑)。

 ぐーぐー寝てると、母親が、ヨーグルトやらレトルトのお粥やら氷枕やらを持って来てくれた。しかも、マンゴープリンも。さすが、私の好きなもの分かってくれてる。私が寝てる間、母親も昼寝して(笑)、夕方帰って行った。お母さん、ありがとうー。

 母親が帰ったあと、少し調子が良くなった私、なぜかいきなりビーフシチューを作り出す。もうホント、訳わかんない(笑)。こうやって動くからいけないんだよ〜、と思いつつ、思い立ったら止まらない。食べたいんだもんー。でもどうせまた、食べ始めたら食べたくないんだよ、きっと(笑)。何でこう、熱があるのにこってりした物が食べたくなるんだろう。こうやって、日記の更新もしちゃうし。ほらまた、ぞくぞくし始めた。どうせなら、今朝みたいに、完治するまで動けないくらい辛い方がいいのかも(笑)。

Friday, October 17, 2003
 朝起きて、やっぱりノド痛すぎ。でも、熱は少し下がったみたい。良かった、良かった。とりあえず、起き抜けにハーゲンダッツ(笑)。今日はバナナ。んー、バナナだ(笑)。

 今日はこのまま寝てようかとも思ったけど、この3日間で完治しないと来週キツイので、病院へ。待合室、暑すぎ・・・。空気が薄いよぉ。待ち時間が長く、具合が悪くなってくる。まだ相当待ちそうだったので、受付の人にことわって、他の用事を済ませに外へ。戻って来て受付の人に声を掛けたら、「次ですよ。」って。イスに座って1分と経たないうちに呼ばれた。ナーイスタイミングっ♪

 先生にいくつか質問をされ、ノドを見せる。「あ〜、これは要注意だなぁ。」・・・要注意?次に、聴診器で心音チェック。「これね、風邪じゃないよ。風邪じゃ、ノドがこんな風にはならないの。ノドがこんなになるのは体の疲れからなんだよ。疲れからノドに菌がついちゃって扁桃炎を起こしてるの。朝からこれだけ熱出てるし、ノドもこれだけ腫れて白くなってるし、すぐに39度とかいっちゃうよ。」・・・え?とりあえず仕事の話しをし、この3日間で治したいことを伝えると、「絶対治らないよ。」と即答され、思わず先生と看護婦さんと私で笑ってしまう(笑)。「扁桃腺がこんな風に腫れてて、ボツボツ白く突き出てるんだけどね。」と絵を書いて説明してくれ、「これ以上悪化すると、点滴打つようだし、入院するようだよ。」・・・えぇっ?また〜、先生ったら大袈裟なぁ〜、なんて思いつつ、結構、ドキドキ。採血されるだけで気が遠くなってくのに、ずっと針差しっぱなしなんて死んじゃうって(笑)。「とにかく、しばらく安静にしなさい。ね。」と、優しく言い聞かされて退室。

 処方箋を持って薬局へ。先生にこんなことを言われた途端、どんどんダルくなってきた(笑)。あぁ、もう、ムリが利かない年齢なんだなぁ。体は正直だ(笑)。気持ち的には元気なんだけどな。帰り、栄養をつけようと、「やっぱ豚肉っしょ?(そういえば、子供の頃なぜか、毎回じゃないけど、熱を出すとむしょうに豚肉の生姜焼きが食べたくなった。)」と、豚肉とほうれん草を買ってみた。さっき、薬局にあったTVで、豚肉とほうれん草と卵をキムチの素で炒めたのを紹介してておいしそうだったから。さすがに、キムチはノドへの刺激が強そうだから入れるつもりはないけど。それと、お昼に食べようと、ミニカツ丼を購入。・・・おいしそうに見えたんだけどなぁ。やっぱり、ちょっと食べたら食べたくない(笑)。食べたけどね。ここんとこ、心(っていうか食欲?)と体のバランスが取れてないみたい(笑)。

 午後、一応、会社へ連絡。この3日間でどこまで回復するか分からないし。月曜日は茨城の結城で、火曜日から木曜日まで群馬の高崎だから、移動だけでもしんどそうだし。ギリギリになって行けないっていうのもマズイし。だいたい、私、点滴も打ちたくないし、入院なんてしたくないし(笑)。電話してみたらラッキー(?)なことに、高崎での仕事がちょうどキャンセルになったところだったんだって。「月曜日はどうする?」って聞かれたけど、1日なら大丈夫でしょう!←これがイケナイ(笑)?

Thursday, October 16, 2003
 今朝もまた、ノドの痛みで目覚める。しかも、体が痛い。熱、下がってないな〜、と思って計ってみたら38度。うわ、今日は朝から38度かぁ。ノドは両方の扁桃腺が赤く腫れてウミもっちゃってるし。でも、何とか今日は頑張らないと。38度あるけど、目覚めも良くなかったけど、動いてるうちに熱があるような気がしなくなってきた。多分、ノドから出てる熱だからか、頭も痛くないし、めちゃくちゃダルイわけでもないし、吐き気がするわけでもないし。ただノドが痛くて、多分そのせいで耳の奥が痛いだけ(←耳に指をつっこんでると気持ちいい。笑)。ま、大丈夫!

 自転車コギコギ駅へ。何か、やっぱり息苦しいかも・・・。電車に乗ると心臓ばくばく、やっぱり息苦しい。ん〜、やっぱ熱あるんだな、と認識。1日もつかなぁ、と不安になるけど、気合だ、気合。

 無事、川越に到着し、仕事開始。今日は冬季限定のポッキー。午前中、ちょっとキツイ。今日は薬が効かないみたい。ずっとぞくぞくしっぱなしで、手足が異様に冷たくなってきた。熱があるってより、下がり過ぎてるんじゃないかって感じ。胃がギリギリ痛くてどうしようもないし。でも、お昼休憩後、何だか体調良好。あれ?仕事して治ったのかな?すごーい!なんて思ってたら、薬が切れてきたのか、ノドに激痛が走り始め、体中が痛くなりだした。そりゃ、治るわけないか。でも、熱があるような気はしない。

 帰りの電車の中で、少しウトウト。そしたら急にダルくなってきた。早く横になりたいって感じ。でも、自分で体を触っても熱くなくて、やっぱり熱は下がったのかなぁ、って気が。でも、ふと電車の窓に映った自分を見てギョっ。1人だけ真っ白じゃん。血が通ってない感じ。あ〜、やっぱり具合悪いんだ、私・・・。

 どうしても巨峰が食べたくなったのでスーパーへ。ついでにヨーグルトを買い込む。いつもはプレーンのヨーグルトなんだけど、何だか果物・砂糖入りのヨーグルトに惹かれる。おいしそ♪帰って、昨日のペンネをグラタンにしてみた。焼いてる間に熱を計ってみたら、やっぱり38度4分。何だ、下がってないじゃん。でも、下手すると39度までいっちゃうかと思ってたから良かった。グラタン、食べ始めたらやっぱり食べたくない(笑)。やっぱり、体は熱にやられてるんだ〜。気持ち的には元気なんだけどねぇ。巨峰、おいしい〜♪でも、やっぱりちょっと食べたらお腹いっぱい。今日は、ハーゲンダッツもいらないや。早く寝よーっと。やっぱり、ダルイわ(笑)。

 あ〜あ、明日は飲み会だったのにな。しかも、トモコさんちにお泊りさせてもらうかも、って思って、この週末は仕事入れてなかったのになぁ。これじゃムリだわ・・・。(ToT) 

 今日の試食での出来事。歩くのが精一杯みたいなおじいちゃんがやってきた。「これは何かね?」「ポッキーですよ。どうぞお味見してみて下さい。」「あぁ、ケーキかぁ。」ケーキじゃないよ、おじいちゃん。ふふふ。(^-^) ただ、食べてみたいだけなんだろうな、って思ってたら、ポケットから小さなお財布を取り出し、試食代の上にバラまいた。出てきたお金は191円。「これで買えるかい?」って。嬉しそうにポッキーの箱を持ってのんびりのんびりレジへ歩いて行ったおじいちゃん。191円しか持たずにスーパーへやってきたおじいちゃん。ホントは、何を買うつもりだったんだろう?何だか、ちょっぴり切なくなってしまったのでした。

Wednesday, October 15, 2003
 朝、ノドが痛くて目が覚める。・・・痛すぎ。何か変だから体温を計ってみたら、やっぱり37度5分。うわ〜、やっぱり風邪だったんだ。でももう、行くしかなーい。ご飯を食べて薬を飲む。30分位したら見事にノドの痛みが取れてきた。薬ってスゴイ!

 今日は、和光へ。わりと近いので楽チン。そして今日は、青汁の原料にもなってるケール入りの牛乳の販売。薬が効いてるのか、なかなか快調。それに、健康志向の人が多いのか、お昼休憩に入る前に完売。やった!ちょうど薬が切れてきてノドが痛くなり出したところで休憩。ご飯を食べて薬を飲む。やっぱり30分後位にはノドの痛みが取れる。ホント、感激。

 午後は、お店のブランド牛乳の販売をすることに。販売前に、ケール入り牛乳のサンプル破棄。沢山余り、1つ1つ水道へ流す。半端じゃない量が残ってしまったので、何だかんだ1時間近くかかった。その間、ノドを使う必要なし。神様、ありがとー♪

 残り2時間半で、牛乳販売。最初は体調良好。が、だんだんノドの痛みがひどくなってきた。午前中みたいに効かないなぁ。しかもそのうち、胃がギリギリ痛み出す。う゛〜〜、カンペキ風邪だ。が、無事、仕事を終え帰宅。

 どうしても、鶏肉とキャベツ入りのクリームソースでペンネが食べたく、作る気マンマンで帰った。まず、鏡の前でノドチェック。あ゛!ウミが増えてる!こりゃ、痛いわけだ。これ、結構、熱が出るパターンだよ〜、マズイよ〜。・・・何か悪寒がするのは気のせい?試しに体温を計ってみる。あ゛、38度3分だ。明日も仕事・・・。

 さっさと寝ればいいものを、ホワイトソースからせっせと作ってみる。私ってバカ?だって、食べる気マンマンだったんだもん。しかも、昨日から(笑)。でも、いざ食べ出したら全然食べたくない(笑)。半分も食べずにギブ。←だったら作るなよ。

 何かツライかも、と思いつつ、お風呂にまで入ってしまう。これって、自殺行為(笑)?でも、明日の朝、少しでも楽したいし。湯上りにはもちろん、ハーゲンダッツ(笑)。今日は、ストロベリー。果肉がおいしい〜♪でも、ちょっと濃厚かも。でも、沢山アイスを買っておいて正解。ここんとこずっとノドが痛いから、アイス、サイコー♪

 明日頑張れば、ゆっくりできるぞ〜。よっしゃ、まだ22時前。寝るぞ〜♪・・・と思ってたら、会社から電話。土日の仕事の依頼。す、すいません・・・。少し休ませてください。・・・ムリ。だって来週、金曜日しか休みじゃないのですから・・・。土曜日から6連チャンなんてムリっす。

 おやすみなさい☆

Tuesday, October 14, 2003
 布団の中でうだうだうだ〜。あぁ、いい気持ち。(^-^) が、もったいないので8時に起床。マネキンのお仕事は、毎週火曜日締めで金曜日にお給料が振り込まれます。で、基本的に、レポートは2日以内に提出しなくてはいけません。なので今日、会社に行こうかと思ったんだけど、今日はゆっくり休むことに。土曜日と昨日の分のお給料、来週でいいやー。だって、もう、ノドが痛くてのぅ。

 というわけで、午前中、うだうだうだ。ホントはやりたい事が沢山あるから、おしっ!午後からバリバリやるぞ〜!と思ってたら、会社から電話が来て、午後、会社へ行くことに。今日トレーニングしないと間に合わない仕事が入ったもので。

 雨も降ってるし、ノドも痛いくせに、今日もチャリでゴー。気が抜けたらドっときそうじゃん?気合よ、気合〜(笑)。今日は一段とゲラゲラ笑いながらトレーニング。来週もたっぷり仕事が入ったし。気合だー。でも、あの売れなかったカミソリを5日間やるのはドキドキだ。ばなもん、いないし・・・(笑)。

 何だかんだやって帰ったら18時。あらら、またこのパターン。とりあえず洗濯機回して、干して、アイロンかけて、お風呂掃除して、明日の準備して、ご飯作って食べて。今日のハーゲンダッツは(日課になってる。笑)、マカデミアナッツ。おいしいけど、うーん。材料見て、「バタースカッチ」に納得(笑)。

 こないだまで主に左ノドが痛かったんだけど、今は右ノド。少し扁桃腺が腫れてて、ちょっとウミ持ってる。でも、左、右って来たから、これで完治かな〜、って、違う?(笑)ノドの使い過ぎなのか風邪なのか分からないけど、唾飲んでも、あくびしても痛いからねぇ。早く治ってもらわないとキツイ。塩水でガラガラうがい。直後は痛みも和らいで気持ちいいんだけど・・・。お風呂上り、ハチミツとおろし生姜をお湯で溶いてゴクゴクゴク。ぷは〜、効くぅ〜。あぁ、ポカポカ。(*^-^*) でも、これはおろし生姜ではなく、しょうが汁でやるもの???ちょっと、生姜のカス(っていうの?)が気になるなぁ。今度、大根を水あめにつけておこーっと。これも、お湯で溶いて飲むとノドにいいんだよね〜。・・・もっと、早くからやってれば良かった。

Monday, October 13, 2003
 今日は、川越の手前の新河岸にてお仕事。今日はワインです。新酒、いわゆるヌーボーのご紹介。いやぁ〜、売れない(笑)。ボージョレーと信州の差を見せつけられたね〜(笑)。

 まず、人が来ない。雨も風も強いし。しかも、そんな中、歩きやチャリで来てる人なんてあまりいないので、ワインの試飲なんてしない。そうなると、大声出してるしかなくなってキツイのです。時間も経たないし。ぐったり。でも最後、「あんまり売れなかったねぇ。お客さん、来なかったしねぇ。一生懸命やってもらったのにねぇ。ウチ、雨に弱いんですよ。すいません。」なんて、マネージャーさんに頭下げられちゃってびっくり。私の方こそ、あまり売れずにすいません。m(_ _)m

 帰りがけ、なぜか駅前のスーパーでバナナを購入。何か今日、みんなバナナ買ってて、私までバナナが欲しくなっちゃって。バナナ持って電車に乗るのもどうかと思ったんだけど、3本で100円だったの(笑)。でも、あんまりバナナって好きじゃない。口ん中で、もにゃもにゃするじゃん。←すごく分かりにくい表現(笑)。芋系もそうだし、実は、プリンとかカスタードクリームとかも、口ん中に沢山入るとダメ。突然、オエってなる(笑)。味がダメなんじゃなくて、あの口ん中で溜まる感覚がダメっていうか。卵の黄身とかね。体が拒否反応を起こして、ノドと舌がくっついちゃう(感じがする・・・。)。変なの(笑)。

 家に帰ってさっさとご飯を済ませ、HPをUPしようと、ドラマを見ながらPCの電源を入れた。なのに、なぜかハっと気づいたら、深夜2時前。またしても、テレビもPCも電気もつけっ放しでぐーぐー寝てた。しかも、わざわざ布団の上で寝てた。あれぇ???とりあえず、寒い・・・。

 ノドが痛くて、こんな時間でありながら、「ノドを冷やそう!」って、ハーゲンダッツ食べてみた(笑)。今日はラムレーズン。やっぱりおいし〜♪カシス&クリームとタイかな。でもなぁ。さっぱり系が食べたい時は、メロンとかカシス&クリームだけど、そうじゃない時はラムレーズンだな。もう、順番決めれない(笑)。やっぱ、六花亭のレーズンバターサンド好きとしてはねぇ(笑)。っていうか、どれも季節限定だ。

Sunday, October 12, 2003
 昨日、HPをUPした後、そのままPCも電気もつけっ放しでぐーぐー寝てた。パチっと目が覚めたら深夜3時前。あちゃ〜・・・。寝ぼけたまま、布団へ潜り込む。

 朝起きると、めちゃめちゃノドが重い〜。ノドを冷やしたーい、って事で、朝からハーゲンダッツを食してみました。今日は基本のバニラ。ん!おいしい〜♪でも、やっぱり半分でいいや・・・。

 昨日、納豆ミートソーススパについて、ヤスナオとユウユにギョっとされた。確かにね〜。私も最初、「え、私にはムリかもー。」って思ったんだけどねぇ。でもこれが、食べてみるとハマっちゃうんだよ〜。ホント、予想に反してイケる。食べてみて〜(笑)!

 夜、グビグビお酒を飲んでみた。まず、おでこに斑点が。また、出たよ〜、と気にしない。でも、手の甲を見てギョっ。あれれれ?ここにも斑点が・・・。お酒、体に合わないのかなぁ。

 最近、みんなの、どっかに行って来た、行って来る、って話しが多い。やーん、私もどっか行きたい〜(笑)。 

Saturday, October 11, 2003
 今日は春日部でお仕事。お菓子のデモ。やっぱ、試食してく人は多いねぇ。1000人近くの人が試食してったもん。いつもなら忙しいと逆に楽なんだけどねぇ〜。今日は何だかツラかった。時間が全然経たないんだもん。ノドはめちゃめちゃ痛いし。ノドが痛いっていうのは初めてかも。声が出ないより、痛いのはツライ・・・。

 今日は目の前で、ハムやチキンフィレやすき焼きなどの試食やってて、朝からいいニオイが充満してた。おかげで1日中、お腹が空いてた(笑)。これまたツライ。私も試食した〜い(笑)。

 19時半過ぎにお店を出て池袋へ向かう。今日は、ヤスナオ&ユウユと飲むのであーる。今日もまた北千住で乗り換え、こないだの悪夢が蘇る。でも、今日は何の問題もなく、池袋へゴー。神様、ありがとう。(^-^)

 21時前、ヤスナオ&ユウユと合流。わ〜い、カンパーイ!私がリクルートスーツで現れたので驚かれる。そうなのよ〜、そんな格好して行かなくちゃいけないのよ〜。他のマネキンさん見てると、結構ラフな格好してたりするんだけどねぇ。私が登録してる会社は厳しいのだよ。とりあえず、就職活動の時、紺のスーツ買わなくて良かった。紺のスーツこそ、後々、着る機会がないよねぇ。

 時間を忘れて盛り上がり、気がつけば23時。帰らなくちゃね〜。池袋なので、まだ終電には余裕。つい、疲れと酔いから寝ちゃってね〜。目が覚めたら大宮にいた・・・。まぁ、折り返して新宿とか恵比寿にいました、ってなるよりは全然ましだけどさ。結局、戻って乗り換えて、なんてやってたら終電デス。駅出たら雨降ってマス。うわっ、面倒くさっ。でも、雨が降るとは思ってたので、折り畳み傘とビニール袋は持参してました☆

 家に帰ってまずした事。ハーゲンダッツを食す。今宵はグリーンティ。ほろ酔いで食べるグリーンティ、サイコー♪第3位にランクイン致しました☆

 
楽しかったね〜♪わはははは〜。

Friday, October 10, 2003
 午後、レポート提出&トレーニングを受けに会社へ。最近、事務所の人たちに名前と顔を覚えてもらえたみたいで、私もずいぶん慣れてきた感じ。最初は、借りてきたネコのように静か〜にしてたからねぇ(笑)。だからって、いつも通りの私じゃないけど、ずいぶんリラックスできてる気がする。ゲラゲラ笑うようになってきたし(笑)。仕事もずいぶん要領を得てきたし、多少は慣れてきたかな。知らないお店に行ったり、知らない人と接してても、前ほどストレス感じてないような。「慣れ」がない仕事かと思ってたけど、それなりに慣れてくるもんだ。

 お腹が空いたのでマックへ行き、マックで書類を広げガリガリガリ。2階に上がるのが面倒臭くて1階の端っこの席に座ったら喫煙席だったみたいで、気がつけば煙がモクモク。うぇっほ。しまった・・・。今、ノドがちょっとだけど腫れててウミを持ってるので余計キツイ。退散〜。

 うすらダルイからさっさと帰ろうと思ってたくせに、帰りがけ、行ったことがない大型スーパーに寄ってみた。その一角には色んなお店が集結してて、つい端から見ちゃった。ダイソーもあったし。激安のお店とかもあって楽しい。結局、15時くらいには帰ってくるつもりだったのに、17時過ぎ。あぁ、また夕方だよ(笑)。

 何だか風邪をひきそうなので、夕飯は、おろし生姜とネギをたっぷり入れた豚汁うどん。はぁ〜、あったまったー。(*^▽^*) デザートはもちろん、ハーゲンダッツ(笑)。今日は、フレンチバニラコーヒー。一口目、「おいしい♪」って思ったんだけど、だんだん「うーん。」って感じ。コーヒーの味がおいしいんだけど、ちょっと甘いかなぁ。そして、今日も半分食べて冷凍庫へ。中途半端なアイスがどんどん増えていくぅー。ま、腐るもんじゃないし(笑)。っていうか私、「お腹いっぱい。」とか、「そんな食べたくない気がする。」って思って食べるのをやめれるようになった。前は、お腹いっぱいだろうと何だろうと、あれば食べちゃったからね〜。スゴイぞ、私(笑)。

Thursday, October 9, 2003
 昨夜は、同じ終電がないなら近い実家へ帰ろうと、実家へ帰った。朝起きて、ラブ・コト・ゴン太と遊ぶ。楽しー♪朝ご飯を食べながら母親にハーゲンダッツの話しをすると、「券あるよ。」って、ハーゲンダッツの券を5枚くれた。「アイス好きじゃないし、誰かにあげちゃおうかと思ってたよ。」だって。やったー!これでハーゲンダッツが10個も手に入るっ♪いぇいっ!(^-^)y


外には行きたがるけど散歩がキライ。庭にて、緊張気味のラブ(笑)。

 母親と親戚のおばちゃんが出かけると言うので、国立まで送ってもらった。久しぶりに国立をぶらぶら。今日は気持ちのいい秋晴れで、いい気持ち。そんなに沢山お店があるわけじゃないけど、国立の雰囲気って好き。小さな洋書屋さんをのぞいてみたり。「いらっしゃいませ」の一言もなく、全く商売っ気がないけど、それがまた見やすくていい。何気に、Winnie-the-Poohの絵本を集めてるので探してみたけど無かった。なかなかめぐり会えないな。

  
置いておくだけで満足なBOOKS。開くとこんなんになったりしちゃうんです(一番右)。

 ぶらぶらしてると、「焼きたてメロンパン」の文字発見。1度通り過ぎたんだけど、妙に惹かれて仮設ハウスみたいのが立ち並ぶ一角へ入ってみた。メロンパンを発見するより先にシルバーアクセサリーのお店が目に入り、ふらふらっと中へ。パっと、トルコ石のペンダントトップが目に入って、じーっと見てた。前から欲しくて色々見てたんだけど、なかなか思ってるようなのにめぐり会えなくて。で、ここで発見したのがなかなか気に入って、どうしよっかな〜、って。そしたら店員さんが寄って来て、「あ、勧められる。」と思ったら、「You can try.」って、この人英語喋ってるー。見ると頭に青いターバンを巻いた外人さん。最初、指輪を勧められて、サイズはいくつか、とか、どんなのが好きか、とか、石の説明とかいっぱいしてくれる。でも、指輪を買う気は無いから、「これが気に入ってるの。」と、ペンダントトップを指差してみた。そしたら、「コレ、ヨク売レルノ。ナンデダロ?」だって。時々日本語が混じりながら少し会話。久々の英会話。まだ、簡単な会話だったら何とか聞き取れるみたいで、ちょっと嬉しかった。話せないけどね〜(笑)。


 見れば見るほど、このペンダントトップが私の所へ来たがってるようだったので(笑)購入。店員のハッサンだかハッサムだかに、「See you again. Have a nice day!」と見送られ外へ。あ〜、また英会話習いに行きたいなぁ。・・・とりあえず、どっか行きたい(笑)。

 家に帰ってから、ハーゲンダッツの券を持ってスーパーへ。ここで6種類のハーゲンダッツを購入。うしし。いったん家に帰って冷凍庫にしまってから、近くのコンビニへ。スーパーに売ってなかった4種類を購入。うしし。で!ここ、カスタードプディング、普通にいっぱい売ってた。もちろん得意気に(?)、フタをショーケースの前に貼り付けてアピールしてたけど。買おうか迷ったけど、一度食べたからやめた。メロンも迷ったんだけど、同じ理由でやめた。でも、どっちも季節限定だからな〜。買って保存しとくのもアリだな、って、すっかりハマってるよ、私(笑)。今日は、カシス&クリームを食べてみた。これ、おいしい♪ちょっとシャーベットぽくって、甘酸っぱくて。今のとこ、1位メロン、2位カシス&クリームだな。ハーゲンダッツ報告、しばらく続くと思われマス(笑)。

Wednesday, October 8, 2003
 今日は、足立区の竹ノ塚にてお仕事。9時半に入店し、10時からデモなのに、販促キットが見当たらない。担当の方も忙しくてなかなか探してくれなくて。10時半、ようやくデモ開始。出遅れた〜!ロイテリ菌入りのヨーグルトをがんがん食べてもらう。おぉっ、何だかよく売れるヨーグルトだ。午後4時、完売。やったー!

 お店の方に、「もう、上がってもらっていいですよ。」と言われる。内心、ウヒヒと思いながら会社へ連絡。が、当たり前だけど、「品出しとか手伝えることを手伝ってきて。」とのこと。そりゃ、そうよねぇ〜。というわけで、急遽、ヨーグルト関係やデザート関係の品出しをすることに。適当に、「いらっしゃいませ〜」などと言いながら黙々と品出し。・・・楽チン♪ふと、こーいう仕事とマネキンの仕事、時給にそんな大差はないよなぁ・・・、なんて思ってしまふ・・・。

 18時になり、すでに片付けも終わっていたし、時間証明とサインは明日まとめて、との事だったので、さっさと上がれる。おぉ、いい感じ〜。今夜は、神奈川県の橋本で飲み会が。明日も仕事だし、微妙な距離なので、行けるかどうかは上がれる時間次第かなぁ、なんて思ってたんだけど、これはもう、バッチリ、ゴー♪でしょう。(^-^)y

 18時20分には電車に乗れ、ガラガラの電車でレポートをまとめながら北千住に到着。新宿までの切符を買って改札を抜けたあと、ちょうど電車に乗った位の頃に、会社から電話がきてたことに気づく。折り返してみると・・・。明日販売する分の在庫がないから、明日の仕事は中止になったとのこと。・・・え?というわけで、時間証明とサインをもらいにお店に戻らなければならないことに。「すいません。戻らなくちゃいけなくなってしまって・・・。」と思わず駅員さんに嘆き(笑)、切符の払い戻しをしてもらう。神様、ヒドイ・・・。(・_・、)

 せっかく早くお店を出れたのに、再び電車に乗った時には19時20分。あぁ、1時間のロス。な〜んか、こういう事が多い気がする。でも、こんなことでへこたれないもんね〜。何でもかかってこい!って感じ(笑)。この時間から行ってどうなんだろう?と思ったけど、少なくとも22時まではいるという連絡をもらったので向かう。明日の仕事なくなったしね〜。

 21時過ぎ、ようやく橋本に到着。わ〜い、懐かしい顔ぶれだ〜♪「遅くなりましたー、お久しぶりでーす!」「おぉ〜、来たー。じゃ、帰るかっ。」「え〜、そんな〜(笑)。」みんないい感じで面白ーい!(^-^) 8人揃わないとクーポン券が使えないらしく、それで私を待っててくれたらしい(笑)?←結局、使えなかったけど。ブッチーさん、店員さんに絡んではいけません(笑)。

 いやいやいや〜、楽しー♪当たり屋の鉄則(?)も教わったし(笑)、水死体を引き上げるときのおまじない(?)も教えてもらったし(笑)((←どうか、こんな経験しませんように。・・・引き上げられる方にもなりませんように。笑))、色々と勉強になったなー、うん(笑)。

 22時半には出なくちゃ、なんて言ってたくせに、案の定、23時過ぎまでいました。はい、終電ないです(笑)。だって、楽しくって。(^-^) それにしても、いくら遅れて行ったとは言え、私、70円なんかでいいのでしょうか・・・。ありがとうございます、ごちそうさまでしたー!

  
今日もいっぱい笑いました〜☆

Tuesday, October 7, 2003
 ゆるゆる〜の1日(^-^)。午前中は掃除などなど。電話が鳴って出ると会社からで、昨日トレーニング受けた仕事が変更とのこと。2つともお店変更、1つは商品も変更。せっかくトレーニング受けたんだけどなぁ・・・。ま、わりと良くあることなので。とりあえず、10日にまた会社へ行かなくちゃ。

 午後、出掛けたついでに、安いスーパーを覗いてみたら、ハーゲンダッツのクッキー&チョコレート発見。しかも、2割引きとまではいかないけど、安くなってるし。えーい、買ってしまえっ。←すっかりハマってる。それと、安売りしてたカレールウを持ってレジへ。合計333円!何か、ちょっと嬉しい(笑)。家に帰って、クッキー&チョコレートを半分だけ食べてみた(1回に全部はいらないんだもん・・・。)。ビターなのかスイートなのかって言えば、ビターなんじゃないかなぁ。私は好き♪でも今のとこ、メロンが一番!あと、近くのスーパーで売ってる、カシス何とかも気になってるんだよねぇ。あぁ、ハマってる・・・。

 安いスーパーに行って思い出した。先週の水曜日、早く家に帰りたくて、いつものようにチャリで激走。ちゃんと歩道を走ってたんだけど、ある交差点で、歩道に小学生のチャリ軍団が。これはノロイな、と思って車道に出てその小学生たちを抜かした、と思ったら、「はぇっ!」と叫ぶ声。「はぇっ!」なんて言われちゃった〜。恥ずかし〜。なんて思ってたら、後ろから追われてる気配が・・・。え?私、別に、競争する気なんてないよ〜。でも早く帰りたかったから、勢いを落とさぬままガンガンこいでた。で、安いスーパーの駐輪場で止まったら、「よしっ!1位だー!」って叫びながら、小学生がチャリを激走させて行った。しかも、5、6人の団体が。・・・小学生5、6人にものすごい勢いで追われてる私を想像してみてください。私、自分の事ながら、結構ウケました(笑)。

 ・・・どっか行きたいなー。

Monday, October 6, 2003
 今日は早起きしなくてもいいのに、勝手に目が覚める。しばらく布団の中でうだうだうだ〜。この時間が気持ちいいんだよねぇ(笑)。7時に起き出し、洗濯物を干す。久しぶりにネットサーフィンしながらご飯を食べ、衣装とブラウスにアイロンがけ。暑い季節のアイロンがけはイヤだけど、今日は寒いくらいだから何だか気持ちいい。ビシっとアイロンがかかったブラウスも、見てて気持ちいいし(^-^)。でも、ウチにはアイロンはあってもアイロン台が無いからなかなか大変。・・・買えばいいんだけどね、へへ。

 それから大声で歌を唄ってみた(笑)。←全然、ノドが休まらないじゃん?近所迷惑じゃん?っていうか、丸聞こえだったら恥ずかしいじゃん?でも、スッキリ〜♪

 お昼過ぎ、レポート提出&トレーニングのため会社へ。今日もチャリでゴー。←全然、体が休まらないじゃん?でもマラソンも、ゴールした後、急に止まるんじゃなくて軽くそのまま少し走った方がいい、って陸上部時代、教わったし。って、何か違う?雨が降ってたから迷ったんだけど、今日は晴れるって言ってたから、と思って。今日は、知らない道から行ってみた。確か、標識が出てたから辿り着くかなぁ、と思って。知らない道って楽しいよねぇ。どこに出るんだろう?ってわくわくわく。途中から雨も上がったし。チャリって、自分がこいだ分、進むから好き(笑)。電車はもちろん楽だけど、待ち時間がキライ。

 1時間後、無事、会社に到着。トレーニングの他、新発売のチョコレートのアンケートに答えるように言われる。チョコレートの箱を渡され、「1粒食べて答えて。」って。1粒食べるだけかと思ったら、残りは持って帰っていい、って。うゎ〜い!今日、しかも早い時間に行ってラッキー♪

 それから、久しぶりにドンキホーテへ。しかも、「ドンドンドン、ドーンキ、ドンキ、ホォーテェ〜♪」な〜んて鼻歌唄いながら(笑)。さぁて、今日はどんないい物がゲットできるかしら(笑)?

 何気にハーゲンダッツが気になってしまう私。おぉっ、ドンキは常に20%OFFじゃないっ!クッキー&チョコレートはなかったけど、カスタードプディングに続いて何度も聞かれたメロン発見。気になる、気になる、気になる・・・。ここから家まで15分はかかるよなぁ、と一瞬ためらったけど、今日は寒いしな。98円の卵も捨てがたいけど、卵を買わずに飛ばして帰れば、きっと大丈夫。よしっ、買おう!他にも、近所のスーパーで193円で売ってるカップスープが99円だったり、おぉ〜っ!ドンキ、楽しい〜♪

 そんなこんなで家に帰ると、もう18時デス。真っ暗デス。あら、もう1日が終わってしまうのね・・・。

 納豆の賞味期限が切れてそうだったから(賞味期限が書いてある部分を捨てちゃったから分からなくなった・・・)、今日の夕飯は納豆尽くし。納豆ミートソーススパと、納豆とアボガド(正式には、アボカドって言うんだっけ?言いにくい〜。)のわさび醤油和え。納豆は好きだけど、今まで、ご飯と一緒じゃないとイヤ、って固定観念があった。でも、納豆とミートソースって合うんだよ〜。アボガドと一緒に食べるのは初めてだったけど、これもおいしかった。でもさすがに、納豆を2パック分も食べるとウンザリかも・・・。デザートは、ハーゲンダッツのメロンを半分。これ、ホントおいしい〜♪サイコー♪何か、ハーゲンダッツにハマりつつあるような。一通り食べてみたくなってきちゃったよ〜(笑)。


ビバ!納豆。これで今日の大豆イソフラボンはバッチシ!

Sunday, October 5, 2003
 今日もアズキ、大人気。ってわけで、午前中でほぼ在庫がなくなってしまい、急遽、これまた新発売のクッキー&チョコレートに変更。しかーし、これはあんまり売れない。食べてないからよく分からないけど、・・・どんな味なんだ??(笑)だって、「・・・これは大人の味ですね。子供にはムリかなぁ。」って言う人もいっぱいいるけど、「うわっ。すごいチョコレート!」って言う人もいっぱい。ビターなのかスイートなのか。分からな〜い。すごく食べてみたくなっちゃった。デモしながらデモされてるよ、私(笑)。

 そして今日もまた、「カスタードプディングありますか?」って何回も聞かれた。誰かが、「やっぱり無いって。新聞に、生産が追いついてないって書いてあったの見たよ。」なんて話してた。その後聞かれる度に、「すいません〜。人気があり過ぎて生産が追いついてない状況なんですよ〜。」なんて言ってみたりする。←知らなかったくせに(笑)。でもね、バックにちょこっと在庫があるのを知っている(笑)。昨日のセブンイレブンも、アズキが積み上げてある下に、2つだけ色の違うカップがあるから見てみたらカスタードプディングだったんだよね。あれは、隠してたに違いない。見つけちゃってごめんね〜(笑)。

 アイス売り場に1日いるから冷えるし、休みなくアイスを盛り付けてるからずっと前かがみになってて、なので、足も腰も背中もパンパン。こんなにお客さんが寄って来るデモは初めて。基本は2日間で600個の試食皿が用意される事になってたんだけど、1200個用意されてて、それでも足りなくなって追加したくらいだもん。帰りの電車で、どっと疲れが。つかれたーー。

 家に帰って、まず洗濯機を回してお風呂へ。明日、洗濯してアイロンをかけた衣装を持って会社へ行くから、アイロンもかけてから寝ようと思ってたのに、電気もテレビもつけたままぐーぐー寝てて、はっと目が覚めたら24時前だった。明日楽するために頑張ろうかとも思ったけど、睡魔には勝てず就寝。おやすみなさ〜い。(-_-)Zzzz〜

Saturday, October 4, 2003
 今日は10月4日。104。イワシの日らしい(笑)。最近、イワシの収穫量が減ってて値段が上がりだした、って話しは聞いてたけど、ついに、タイを超えたんだってねー。水族館でも、エサとしてイワシを使ってたけど、サンマに変えたんだって。サンマは豊漁過ぎるくらいの豊漁で安くなってるらしいからね〜。

 今日は上福岡へ。そう、あの「ばなもん」がいるお店デス。まさか、1週間後にまた行くとは思ってもなかったよ。ばなもんとの再会を期待してたけど、いるかいないかも確認できなかった。でもきっと、今日もどこかで見守ってくれてたに違いない。ばなもんよ、ありがとう。

 今日はハーゲンダッツのアズキの試食。すごいよ、さすがハーゲンダッツ。勧める前に、「もらっていいですか?」って次々手が伸びてきた。子供もわらわらわら〜って集まってくるし。でも、みんな、かわいーの。「1つください。」ってじーっと待ってるし、食べ終わったあと、「ありがとう。」とか、「すごくおいしかった。」とか言いに来るの。かわいーねぇ。

 ずばり、私、あんまりハーゲンダッツのアイスって食べた事ありません。多分、5回あるかないかかも(笑)。高いし、それに、普通の100円アイスの方がおいしいんだもん〜。(←おかしい?)そんなわけで、アズキが新発売だとか言われても、もともと何があるのかもよく知らず・・・。お客さんに、「○○はないんですか?」とか、「これはバニラがベースですか?」とか聞かれてもさっぱり。アズキのことしか勉強してないもの・・・。

 今、日本で一番売れてるフレーバーはカスタードプディングらしく、人気があり過ぎて売り切れ続出なんだって。今日も、何度もあるか聞かれた。アズキもなかなか人気で、みんな、「おいしい〜。」って買ってくから、どんな味なのかすごい気になっちゃった。味も知らないくせに、「おいしいですよ〜。」って勧めるなんておかしいよねぇ。でも、近所のスーパーには売ってなかったから試せなかったんだもん。あと、これまた新発売のラムレーズンもなかなか人気。2割引きってこともあるんだろうけど、みんな、こんなにもハーゲンダッツを買うのか、って驚いた。

 夜、セブンイレブンに行ったらカスタードプディングが2個だけあった。あれだけみんなが食べたがってるアイスがこんな所にっ!これは試してみるべきでしょう?カスタードプディングとアズキを買ってみた。・・・うーん。みんな、「ん!おいしい〜!」って喜んでたけど、・・・分からない(笑)。カスタードプディングも、そんなに売り切れちゃうほどかなぁ。もちろん、おいしいけどね。でも、やっぱり私は、スーパーカップがいいや(笑)。

Friday, October 3, 2003
 5時半起床。眠いー。動けないー。とにかく目が重い。そして、鏡を見てギョっ。誰だお前〜って感じ(笑)。まぶたが三重になってる・・・。こわーい!一生懸命、目を見開いてみたり、まぶたを引っ張ったり、顔をマッサージしてたら治った。来週は、ゆるゆるするぞ〜・・・。

 今日も北坂戸へゴー。今日は仕事が終わった後、試飲で使ったポット2台や、余った紙コップやらその他色々、メーカーに送り返さなければならない。前回は、仕事が終わってから送り状を書いたり色々して時間がかかったから、今日は休憩中に送り状は書いてしまおうと、仕事開始前に、お店の、荷物を送ってくれる担当の方の所へ送り状をもらいに行った。そしたら、「元払いだと、運送屋さんが来た時に大きさや重さを計ってもらわないと料金が分からないから夜だとムリ。着払いじゃダメ?」とのこと。私の判断で決めるわけにはいかないから会社へ電話。「確認してみるから、お昼休憩の時に電話して。」って。なーんか、イヤな予感。マニュアルに、「お店から送れない場合は、最寄りのコンビニから返送してください。」って書いてあるんだよね・・・。箱、デカイんだけど・・・。着払いでいいことにしてぇ〜。

 今日も最初の1時間は声が出ません。ガラガラガラ・・・。大声出すのツライから、とにかく近づいてくるお客さんをつかまえる。買わなくていいから飲んでってー。でも飲むとたいてい、買ってくれるんだよね。昨日と今日で244人に試飲してもらって、280個の売上だもん。かなりの高確率で購入してくれてるよね。私はあんまり、「買ってください!」みたいなことは言わないんだけど、このスープ、おいしいんだよ〜。飲んだら買う気になるよ、きっと(笑)。

 休憩時間に会社へ電話。案の定、最寄りのコンビニから送れ、と。思わず、「これって、持ち運べるんですかねぇ。」って笑っちゃったよ〜。そしたら、「でも、ポット2台に、余った紙コップとかだし、1箱に収まると思うから我慢して。」って、ヘラヘラ笑いながら軽く言われた。そりゃぁね、片手に1つずつポットを持つならなんてことないんだけど、最初に届いてる箱、縦80cm・横90cm・高さ40cm位あるデカイ箱なんですけど・・・。荷物を送ってくれる担当の方は女性なんだけど、それを持ってコンビニまで行くって言ったら絶句してたもん。

 仕事が終わって、担当の方にも、「え?コンビニまで持ってくの?・・・大丈夫?」と心配された。そりゃ、誰が見ても驚くって。指を引っ掛けられる部分もないし、抱きかかえるには大き過ぎるし、角と角を持つしかなく・・・。しかも、自分の荷物もあるし。衣装が入ってるから重いんだ、これが。ポット2台・余った紙コップ・余ったスプーン、余ったサンプルのスープ・計量カップ・計量スプーン・マドラー・レードル・トレー・タッパー5個。そんなに重くなさそうで、持ってみるとめちゃめちゃ重い。しかも持ちづらいからより重い。お店を出てすぐ、いったん下ろさずにはいられない。・・・ホントに持ってけるのか、私?

 お店の前の信号がない横断歩道にいるガードマンさん(女性)が、私を見てびっくり。私もすでにぐったりきていて、「ふぅ。」なんて荷物を下ろしたもんだから、「大丈夫ですかっ?」なんてあたふたしてた。でももう、運ぶしかないのよぅーー(泣)。これは何なんだ。何かの罰なのか。ふぇ〜ん!(´Д`) 

 私、多分、普通の女の人より力持ちだと思うんだけど、ホントにキツイ。絶対、普通の女の子には運べないってー。ホントに、10m位歩いたら下ろさないとムリだもん。太ももに載せたり、立ち止まったり、徒歩5分くらいで着くコンビニに、15分後に到着。何度、会社の人のヘラヘラ笑ってた声が脳裏をかすめていったことか。言うは易し、行うは難し、なんだよ〜。そんな簡単に言う前に、一度自分で運んでみろー!きぃ〜っ!\(`Д´)/

 ようやくコンビニにたどり着いたものの、自動ドアじゃないから当然ドアは開かない。片手でドアを押してみたものの、今度は荷物が店内に入れられない。背中で押して両手で持って、って思ったけど、ドアを1枚開けただけだとうまく中へ入れない。仕方なく荷物を下に置いて縦にして、背中でドアを押しながら引っ張り込もうとするもうまくいかない。コンビニの入り口で大箱抱えて、ドアをバタバタやりながら中へ入れない女が1人。怪し過ぎ・・・。これはもう、笑うしかないでしょう〜?入り口で、「あはははは〜。」なんて笑いながら振り向いて、「すいません〜、これ、送りたいんですけどぉ・・・(笑)。」って、店員さんに助けを求めてみました(笑)。店員さん、笑って荷物を運んでくれました☆「じゃ、これ書いてください。」って送り状を渡されたけど、腕がプルプルしちゃって字が書けない。最初なんて、大きさもめちゃめちゃのミミズが這ったような字になっちゃったよ。でも、これが精一杯なんだよ・・・。

 ぐったりしながら電車に乗る。座れたから眠りたいところだけど、家で少しでも楽するために、レポート作成。が、いまだ腕がプルプルプル・・・。痛い・・・。それから、明日の商品の勉強。あぁ、眠い・・・。乗り換えでホームに立ってると会社から電話。明日の仕事のことだった。それからすぐ2分後に電話がかかってきてたけど気づかず、「何か言い忘れたことでもあったのかなぁ。」と、家に帰ってから折り返すと、来週の仕事の依頼だった。すでに2日間決まってたけど、来週は少しゆるゆるしたかったんだけどなぁ・・・。とりあえず、1日だけ受けてみました。まぁ、3日間なら体力回復できるかな・・・?

 着替えてびっくり。両太ももが内出血してるぅー。あぁ、箱を運ぶとき、ガシガシ当たってたからだ。・・・疲れたよ、ホントに。でも、一晩寝かせた熟カレー食べたから大丈夫(笑)!あと2日、頑張るぞ〜!

Thursday, October 2, 2003
 今日は、北坂戸でお仕事。ホントまぁ、色んな所へ行くもんだ。でも、プラス思考で考えれば面白い。「慣れる」ってことがないから毎回疲れるけど・・・。

 今日の商品は1度やったことのあるカップスープのデモ。というわけで、今日もまた要領は分かってるから、気持ち的には楽チン。もう、事前に商品の勉強もしなかったし。でもやっぱり、声が出ませ〜ん。今日もまた、1時間くらいしたら調子が良くなってはきたけど。でも、朝、担当の方と話してる時点でかすれちゃってたからねぇ、今日も控えめにってことで。とりあえず、話しに夢中になってるおばさんが、スープの入ったカップを手に持ってるのを忘れちゃったのかいきなり腕を上げて、スープをかぶっちゃったのには驚いた。「あぁっ!大丈夫ですか?」って私が驚いて初めて、「あら、やだ。バカやっちゃったよぅ。」って。びっくりしたー。

 マネキンの仕事って、だいたいが10時半から19時までなんだけど、今日は9時半から18時まで。朝が早い分、終わるのが早いから嬉しい。とは言っても、片づけやら何やらで、お店を出たのは19時過ぎだけど。でも、家に20時半過ぎに着いたから嬉しい。ちなみに昨日は、9時から18時半で、家に着いたのは21時半過ぎ。そう考えると、高崎ってそ〜んなに遠くもないのかなぁ。・・・いや、だからって、そっち方面の仕事はできればしたくないけど・・・。

 昨日より1時間早く帰れて嬉しかったから、とりあえず洗濯してみた。その間に夕飯を食べ(スーパーで300円引きになってたお寿司♪9貫だったか10貫だったかで298円!安いっ!でも、気分はリッチ♪笑)、それから明日の夕飯作り。ご飯を明日の20時に炊けるようにタイマーセットし(すんごい先だよねぇ。笑)、カレーを作った。何か、久しくカレーを食べてないからすごく食べたくなって。これで明日は、一晩寝かせた熟カレーにありつけるってもんです☆それから、部屋干しになっちゃうけど洗濯物を干して、ちょこっとレポート作って、お風呂に入って一段落。・・・ん〜、激ねむ。おし!まだ23時前だ。寝るぞ〜。(-_-)Zzzz〜

Wednesday, October 1, 2003
 曜日の感覚が1日ズレてた。日記も書いてるのになぁ。すっかり今日は火曜日だと思ってて、朝、バタバタと燃えるゴミを持ってチャリにまたがりゴミ捨て場へ。・・・何もないぞ?おや?・・・あ、今日、水曜日だった〜(泣)。そっか、だから昨日、『あいのり』やってなかったんだ・・・。

 今日は高崎の方でお仕事。商品はすでに3回やってる缶コーヒーなので、気持ち的には楽チン。準備の要領も分かってるし。でもねぇ〜、声が出ません。かすれちゃって大変。しまいには咳込んじゃって止まらない。咳込んじゃぁ、マズイでしょう・・・。困ったなぁ、と思いつつ、少し控えめに声を出しながらデモ。まぁ、今日はそんなに広くない薬局だし、お客さんもあんまりいなくて静かだし・・・。でも、1時間もしたらノドの調子が良くなってきた。おし!まだ、いけるっ!が、今日は控えめにしておこう。何せ、あと4日あるし・・・。

 コーヒーやる度に思ってたんだけど、世の中には、コーヒーが飲めないだとか、砂糖とかミルクが入ってると飲めないだとかいう人が沢山いるもんだねぇ。私もブラック派だけど。しかも、苦〜いのが好きだけど。でも、別に砂糖とかミルクが入ってても、飲めなくないんだけどなぁ。今日なんて、「すいません、私、今まで一度もコーヒーを飲んだことがないんです。」って言われてびっくり!飲んだことがないっていう人もいるんだねぇ。

 
 帰り、高崎で乗り換えると思ってたから、高崎名物のだるま弁当でも買って帰ろうかなぁ、と思ってたら、上野行きの通勤快速が来たから高崎には寄らずに帰ってきた。買う気になるとこれだもんねぇ〜。まぁ、こんなもんよね(笑)。

 帰り、パンとお茶を買いにスーパーに寄ったらビールが目に入っちゃってぇ〜(笑)。1本だけ買って飲んだら、すんごい今、ふわん、ふわん〜。疲れてた下半身なんて、鉛みたいに重いし。・・・失敗した?はぁ〜、このままバタンと寝ちゃいた〜い。でも、明日の準備しなくちゃ〜。あぁ、眠い・・・。(-_-)Zzzz〜


Copyright (C) aico All Rights Reserved.


inserted by FC2 system