++HOME++PROFILE++TRIP++

   
アイコ日和 −aicoのつれづれ日記−

++INDEX++

Wednesday, December 31, 2003
 昨日は1日、薬を飲んで、ただひたすら寝てました☆で、今日は完全復活の予定だったんだけど、治ってません(笑)。激しい背中の痛みと共に目覚めました。←寝すぎのせいなんじゃ、というウワサも。とりあえず、ノドの痛みは少しは楽になったような。あとはこの鼻みず・・・。こないだ安売りしてた、ボックスティッシュを買っておけば良かった、と思わずにいられません(笑)。

 みなさま、今年も1年、大変お世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

Tuesday, December 30, 2003
 激しく風邪です(笑)。鼻は詰まりつつ垂れてくるし、ノドは痛いし、すっごい鼻声だし、ダルイし。が、気合で治してやるっ(笑)!

Monday, December 29, 2003
 今日は、リョウコさん、ユーコ、アヤとの忘年会。家を出る直前になって、鼻の奥の方がフガフガしてきた。乾燥してるような熱いような。・・・これって、風邪の引き始めってやつなのでは。大掃除で埃まみれになったからイヤな予感はしてたんだよ。さらに今日、自分で髪の毛を染めたんだけど、お風呂場、めちゃくちゃ寒かったんだよぅ〜。ふが〜、目もショボショボするぅ〜。

 電車に乗って、苦しさを紛らすためにアメを口の中へ。うぅあ、ダルイかも・・・。でもって、座れたのでウトウト。鼻は詰まってるでしょ。アメ、食べてるでしょ。うつむいてるでしょ。ハっと気づいたら何と、ヨダレが・・・。マズイでしょ、電車の中でヨダレ垂らしちゃ・・・。髪の毛がぶわっさと前に垂れてたから、誰にも気づかれていないと信じたい・・・。

 フガフガしながら新宿へ。待ち合わせ場所に行くとユーコがいて、「顔色悪いよ。」って。あぁ、やっぱり風邪なのかしら・・・。でも、お酒を飲めば治るでしょう!(^-^)

 リョウコさんとお会いするのはGWぶり♪お久しぶりデス〜!17時前にお店に行ったらまだ開店してなくて、お店の前でおしゃべり。開店と同時に入店。今年1年お疲れ様でしたー。カンパーイ♪なかなかお洒落なお店でおいしいんだけど、ちょっと高め。飲むのも食べるのもちょっとためらうので(笑)、2軒目に。それなりにお腹も満たされてたのに、『串タロー』にて、串焼き、モリモリ食べる私たち。止まらなーい。辛みそがまた、おいしいんだ。ホント、よく食べた(笑)。

 
来年もよろしくね〜♪

 ・・・フガフガフガ。鼻、詰まってるくせに垂れてくる。ノドも頭も痛くなってきた。・・・やば。

Sunday, December 28, 2003
 早起きできず(泣)。一度、7時に目覚めたのに気がついたら10時半。ホント、起きる気がないと起きれないもんだよね。目覚まし、仕事のあった日からずっとセットしっぱなしだから6時半からスヌーズで鳴り続けてるのに起きないもんねぇ(苦笑)。

 寝坊した分、気合入れて大掃除開始。1窓分ずつカーテンをガラゴロ洗濯しながら窓掃除。洗濯が終わったカーテンはそのままカーテンレールに吊るして乾燥。やっぱり、キレイになると部屋が明るくなっていいね〜。でも、さすがに6窓もあるとツライ・・・。1日、洗濯機回ってたもん。それと、出窓の外側が拭けなくて。キレイになればなるほど、外側の汚れが気になるんだけど、どう頑張っても、一部分しか拭けない。そうすると、さらに汚れが気になって・・・。必死で手を伸ばしてたんだけど、ふと冷静になり、「私って、こういう事してて窓から落ちるタイプだよな・・・。やめとこ。」と、その汚れは見えないことにしてみた。落ちたら笑えな〜い。

 ベランダ掃除したり、エアコンのフィルター掃除したり、床や壁を拭いたり。今日はよく頑張ったー。夕飯後は、キッチンの掃除。換気扇の油汚れもスッキリさっぱり。ガスレンジもピカピカ。水周りもピカピカ。気分いいぞ〜♪が、私の手はガサガサ&赤くなって湿疹が・・・。ゴム手袋もしてたんだけどな。100%じゃないからこうなるんだろうけど(笑)。変に面倒臭がりなので、つい、「いーや。」ってねぇ。それで、後で後悔するんだからどーしようもない(笑)。日焼け止めも同じ。最初はバッチリ塗るのに、だんだん、「ま、いっか。」って、後で後悔。ま、こーいう性格だから仕方がない。はっはっはー。でも、手が痛いよぅ〜(ToT)

Saturday, December 27, 2003
 朝起きて、窓を開けてびっくり。雪が積もってるぅ〜!昨日の夜、降ってるの全然知らなかったよ。でも昨日、だんだんどよよ〜んとしてきて寒かったもんな。納得。

 朝から大掃除に励むつもりだったんだけどねぇ。とりあえず、布団干したりシーツを洗ったりして、ドンキへゴー。色々お買い得商品ゲットしたんだけど、今日のびっくり。アジア麺のベトナムフォー。2つで138円というポップを見て買う気マンマン。普段、安くなってて98円だったりするから、2つで138円なんて安い。ダンボールの中を覗くと、3つずつビニール袋に入ってて、「バラバラにしとかないのがドンキらしいよねぇ。」などと思いながらバラして2つカゴの中へ。が、レジで1つ118円で打たれたので、「2つで138円って書いてあったんですけど・・・。」って言ってみた。そしたら、3つ入って1パックで、それが2つで138円なんだって。つまり6個で138円!激安ぅ〜!バラしちゃったから定番価格で打たれたらしいんだけど。「これ、どっから持ってきたんですか(笑)?」って言われて、「3つセットだと思わなかったから、袋から出しちゃったんです。すいません・・・(笑)。すっごい安いんですね。」って言い訳してみた(笑)。まさに、『激安の殿堂』。

 何だかんだやってたら夕方。・・・大掃除は?何から手をつけていいのか分からなくなり、とりあえず掃除機をかけてみた。ふつう、上から掃除して、掃除機は最後だよなぁ、とは思ったのだけど。それから簡単に、出てるものを片付けたり。で、こざっぱりした所で、上の方に溜まったほこりを掃い始める。うぇっほ。ほ〜ら、床に埃が(笑)。しかも、目にも入ってアイタタタ。コンタクトして埃ははたいちゃダメらしい。そして、「よし、あとは明日やろう!」と先延ばし(笑)。でも、何だかトイレ掃除だけしたくなり、床も壁も便器もピカピカに磨き上げた。その勢いで洗濯機や床を拭いたら、お風呂場の外側も気になり、そのまま洗面台へ移行。でてきた埃をウィーンウィーン掃除機で吸ったりなんかしてたけど、もう、21時近い。・・・近所迷惑?やっぱり続きは明日だ。私ってば、スタート遅すぎ。でもって、今すでに深夜3時。明日、早起きできるのか、私?

Friday, December 26, 2003
 疲れたー。今日もADSL接続に奮闘(泣)。でも何とか、立ち上げる度に繋がらなくなるっていう問題はクリア。やーっぱり、設定がおかしかった。

 朝9時、少しでも電話が混まないうちに、と、OCNのカスタマーサポートセンターへ電話。色々と誘導してくれながらパソコンチェック。ADSL接続ができる設定にはなってるという。ただ、ネットワークに気になる項目があるからメーカーに確認してほしいってことと、電話に入るノイズ対処の1つとして、モデム交換を挙げられ、その確認は別のセンターにかけてほしいと言われる。この時点ですでに、1時間経過。

 すぐに、もう1つのOCNのサポートセンターへ電話。少し話した後、確認して折り返し電話をくれることになった。それから富士通へ電話。電話、混みまくり。20分位してようやく繋がった。が、ユーザー登録をさせられ、再度、違うところへ掛け直させられる。またしても20分待ち。ようやく繋がり、またしても、誘導してもらいながらパソコンチェック。ついでに、システムリソースが異様に少ない事を質問してみた。そしたらその解決もしてくれた。すごいよー。言われたとおりに設定変えたら、一気に今までの倍になった!これで少しはPCが安定するかも。そうだ。ユーザー登録する時、メールアドレスも言ったんだけど、「エル・オー・ブイ・イー・ハイフン・ケー・オー」って言ったら、「分かりやすいアドレスですね。ふっ。」って笑われたー。何だか恥ずかしい・・・(笑)。

 電話を切ってすぐ、OCNから電話。色々話してるうち、またACCAの方へたらい回しにされそうになり、だんだん私ってば怒り口調に(笑)。ACCAはACCAで、OCNに聞けって言うし。しかも、何度電話しても同じこと言うだけだし。もぉ、いやー。それに、やっぱりうまく接続できない。気がつけばもう、『笑っていいとも!』がやってる時間・・・。

 他の用事を済ませたら、もう夕方。外は真っ暗。何だか面倒臭くなってきてどうでも良くなってきたけど、やっぱり、今日も一度、ACCAの方にも電話を入れとこうと思い立ち、電話。やっぱり20分くらい待って繋がった。ぱぱ〜っと状況を説明し、担当の方が履歴をチェック。きっと、私がすでにキレ気味な事が入力されてたに違いない(笑)。すっごい丁寧なんだもん(笑)。で!ようやくACCAの方で、私のパソコン設定の確認をきちんとしてくれた。が、さんざんチェックしたけど問題点が見つからず改善されない。でも、私のPCの設定の何かがおかしいという事は分かった。昨日までは、ただ、「回線の問題です。」の一点張りだったもんねぇ。で、調べてまた電話してくれることになった。折り返し掛かってきて、何だか意気揚々としてる。言われたところを見てみると、入ってちゃいけないところにチェックが!「うっかり忘れてたんですけど、Meのこれがクセモノだったんですよ〜。これでもう、スムーズに繋がるハズです!」って嬉しそう。で、ホントにスムーズに接続できるようになりましたー♪速度は昨日よりもさらに下がって64kbpsだけど、とりあえずいい。繋がるぅ〜!

 あとは、アパートの管理会社へ、MDF盤にアダプタとかがついてないかとか、J−COMのこととか確認するように言われた。そういうのが邪魔になって速度が上がらないんだって。ウチは、NTT収容局からそんなに離れてないから、こんなに速度が遅いのはおかしいらしい。で、管理会社に電話したんだけどすでに今日の営業は終わってて、しかも、もうお休みに入っちゃいました。というわけで、問題も年越し決定〜(笑)!いつまでこの奮闘は続くんだ・・・。

Thursday, December 25, 2003
 1日、PCに向かう。確かにさぁ、ADSL接続できるよ。でもさぁ、PC立ち上げる度に繋がらなくなって、CD−ROM使って設定し直して、しかも、何度も何度もエラーメッセージが出て、ようやく繋がるんじゃ不便極まりない!メールの送受信はできないし。毎日のようにACCA社に電話して回線調整してもらって。速度だって遅いし。256kbpsが保障速度らしいんだけど、ウチ、調べたら96kbpsだよ。全然、保障速度に達してないし。しかも、モデム接続してから、電話に入るノイズがものすごい。近くで道路工事してるのか、って感じ。そういった事を、今日も電話で伝える。なのに、「うーん・・・。」って黙っちゃう。イライライライラ・・・黙られちゃ、サポートセンターのイミないじゃん。

 電話に入るノイズに関しては、「電話を使う際には、モデムの電源を落として対応して頂くか・・・。」って、それ、解決策じゃないのではないですか・・・?立ち上げる度に繋がらなくなることについても、何の解決策も出してくれないし。メールの送受信についても同じ。「パスワードを変更するとか、何か設定を変えるとかしなくてもいいんですか?」って聞けば、「もちろんです!」って言い切るし。

 速度が遅い、不安定。それはACCA社も認めてる。毎回毎回、スムーズに接続できないし。「ウチではADSLにはできないって事ですかね?」って言えば、「でも・・・。」みたいな返事。「こんな状態じゃ、前より不便で困るんですけど・・・。もしキャンセルしたら、工事費は持たなくていいんですよね?」と確認したら、「残念ながら、ADSLに接続できてますので、工事費は発生します。」だって。だって、工事をしても速度が上がらない場合があって、その際キャンセルされたら、工事費はかかりませんので、って言われたのに。だから、開通日から1週間以内に確認だってしたし、連絡だってしまくってるのに。月曜日に、ADSLに繋がったけど不安定で、「このままうまく接続できなかった場合、まだちゃんとキャンセルできるんですよね?」「はい、接続確認は取れてませんので大丈夫ですよ。」って言われたんだよ!それから状況は何も変わってないのに。保障速度にも達してないし、接続だってきちんとできてないし、ほぼ毎日そういう電話も入れてるのに、工事費を払えですとー!?納得できません。普通、不良品が届いたら返品でしょ?お金払わないでしょ?何で話しが変わってるのー?
サギだー、サギだー!

 メールについてはOCNに連絡しろと言うのでOCNに電話。「何の変更もする必要はありません!」なんて言い切ったけど、やっぱり変更が必要でした。そりゃ、そうだよねぇ。おかしいと思ったよ。毎回毎回、設定し直してるのも、実は何か設定がおかしいのかなぁ。明日、OCNの方に聞いてみよう。でも、電話がなかなか繋がらないんだよねぇ。今日だって20分くらい待ってようやく繋がった。うぅ〜、ストレスが溜まっていくー。別に、速度はこれでもいいよ。ただ、PC立ち上げたらスムーズに接続できないんじゃ困るんだよ。「私のPCが悪いんですかね?」って聞けば、「いや、こちらの回線の問題だと思います。」って言う。それなのに、工事費は払えって言うの?どうなってるの???

Wednesday, December 24, 2003
 今日もせっせとワイン販売。あと5本で完売だったんだけどな〜。完売ならず。残念なり。とりあえず、言われてたほどイヤな思いをすることもなく、2日間終了。良かった〜。ま、確かに怖いっちゃぁ怖い方だったけど。でも最後、「俺、キチガイだからさ。」「・・・?(え、どう反応すればいいの・・・。)」「俺、キチガイに見える?」「そんな事ないですよー。」「キチガイになってるんだよー。もぉ、忙しくてさぁ。申し訳ないね。」って。やっぱ、そんなに怖い人でもないような。パートさんとかバイト君たちも、楽しそうに話してたし。

 デモ中、フランスとスペインのスパークリングワインとジョルジュデュブッフ社のワインをやってたんだけど、試飲してくれてるおじさんに説明してたら、「あの、もう1回言ってくれます?」って。「は?」と思いつつ、「ジョルジュデュブッフ社の・・・」って言ったら、「よく噛まずに言えますねぇ。アナウンサーがやるようなトレーニングをしてるとか、劇団員とかですか?」だって。ちょっと不思議な雰囲気をお持ちの方で、永遠に続きそうな質問攻めにドキドキ(笑)。それからまた、他のお客さんに、「あなた疲れてるの?目が真っ赤よ。」って言われたー。ホントに恥ずかしい〜。

 後片付けをしてる時、試飲台を戻しに行ったらすでに2段重ねになっていて、どう見てもその上に重ねるしかない。鉄でできたしっかりした大きな台で、下ろすのも大変だったんだけど上げるのはもっと大変なのは容易に想像できるわけで。でも、やるしかないのです。落としたら大変なことになるし、うりゃー!まるで重量上げ(笑)。無事、3段目に重ねられてホっとしてると、後ろから、「力強いねぇ〜。」と驚く社員のおじさん。見てたんなら手伝っておくれよ。

 帰り、自分の駅を越えて大宮へ。明日までにレポートを提出しないと年内にお給料がもらえないから、会社へ。みーんなから、「どうだった?怖かったでしょ?」って、質問攻め。「いやぁ、思ってたよりは・・・。」って言ったら、何となくみんなつまらなそうな気がしたのは気のせい(笑)?そんなに要注意人物になっちゃうような人かなぁ?

 電車には、ケーキの箱を抱えたお父さんたちがいっぱい。もう22時近いけど、ケーキを買って帰るサンタさんなんだねぇ。何だかほのぼの。私はあんまり、父親がケーキとか何かを会社帰りに買ってきてくれた記憶ってないなぁ、って思った。何か、おみやげっていいよね。予想外で。(^-^)

 ☆メリークリスマス!☆

Tuesday, December 23, 2003
 今日の派遣先は、千葉県の流山市。赤ワインと2種類のスパークリングワインの販売。新松戸からローカルな電車に揺られ、平和台へ。久しぶりに単線の電車に乗ったよ。実家の方は単線だから、何だか懐かしい感じが(笑)。・・・あれ?そういえば、ホームも片側しか線路が走ってないし、上りと下りの待ち合わせはどこでするんだ?もしかして、1つの電車が行ったり来たりなのかな??帰り、ベンチにかわいいクッションが敷いてあるのを発見。近くの小学生が作ったらしいよ。ちゃっかり座ってみた。暖かかったよ。ほのぼの〜。


冬のベンチって冷たいから、これはすごく嬉しいよね。

 担当の方は、どんなに怖い人なんだろうってビクビクしながら挨拶に行った。最初は、愛想もないし、他の人に私の事を振ってどっかに行っちゃったし、今日1日、どんな事が起きるんだろうって思った。デモし始めたらやって来て、「ビシビシ売ってね。これ全部、売り切って!」って言われ、「あ〜、やっぱり言われた。」って思ったけど、別に、気になる言い方でもないような。

 夕方、「どう、売れてる?」って登場。商品は2箇所にバーンと出てたんだけど、わりと売れて、デモしてる場所にまとめられちゃう位にはなってたから、「あとはここにあるだけなので。」って言ったら、「だーかーらー。」みたいな感じで私の言葉を遮るように、「他の店で売るのと比べてここは売れてるっ?」って聞かれたから、「はい、売れてます。」ときっぱり。そしたら、「そう?」ってニッコリ。「前にも(ワイン)やったことあるの?」って聞かれて、ボジョレーヌーボーをやったのが同じチェーン店だったから、「ボジョレーヌーボーを○○店でやりました。」って言ったら、「その時はどうだったの?」「完売しました。」「すごいじゃん。じゃ、ここも完売してね。」「はい、頑張ります。」って言ったら、ニコっと笑いながら去って行った。やっぱり、別に変な人じゃないと思うんだけど。まぁ、あんまり気を使わなくて、何でもズバっと言う方みたいだけど、その場でスパっと言って終わりだし、その方が気持ちいいと思うんだけどねぇ。それとも、私が鈍感なのか?みーんなして要注意人物みたいに言ってたけど、そうかなぁ。他のお店の担当者の事でも事前に色々聞かされてた事があったけど、あんまり気になったことないし。もし、私が鈍感なんだとしても、まぁ、それはお得だな。

Monday, December 22, 2003
 何か、ADSLになったみたいです(笑)。とりあえず今は、繋がってます。が、あんまり速くなーい。サポートセンターの人から、「リンクしてるのは確認したので試してみてください。ただ、あんまり速度が上がらないし、不安定で・・・。」って言われたんだけどさぁ。確かに何だか不安定。繋がらなくなったりするし。しかも、メール受信ができなくなりました。もぅ〜〜〜(泣)。OCNのHPから、自分のメールボックスにアクセスできるから確認はできるけど、添付されてるものは見れないし。きちんと説明書とか読んだりしたいけど、時間がないし・・・。メール受信の方も何か設定を変えなくちゃいけないんだろうなぁ。とりあえず、ダイヤルアップで接続して、って思ったら、ダイヤルアップで接続することもできなくなりました。うぅっ(泣)。今月いっぱいは契約が有効だからダイヤルアップでもADSLでも接続できるって言われたのに。とにかく色んな事がちょっとずつおかしいみたい。あぁ〜・・・。

 そんなこんなで、朝、大宮の公衆電話で問い合わせ電話をしまくり、慌てて会社へ。今日もバタバタバタ。何だかダルダルです。明日はお店入りなので、20時に帰らせてもらったけど。でも、しっかり9.5時間労働だもん、十分、十分。ここんとこ急にパソコンばっかいじってるからか、右肩に激痛が。腕があがらん。わざとお風呂上りにスースーするやつ塗ってみた。お風呂上りだと強烈だよね。でも、効きそう。半々の確立で真っ赤になったりかぶれたり大変な事になるけど。でも、とにかく痛くて痛くてたまらないから、スースーするのが気持ちいい。

 明日のお店の担当者は、ちょっと(?)クセのある怖い人らしい。会社の人みんなに、「あぁ〜、あのお店ねぇ。頑張ってね。」って言われまくり。確かに、こないだ確認の電話を入れた時も、何だか怖そうな感じはしたんだよねぇ。色々聞いちゃダメなんだって。何でもハイハイ聞けってさ。しかも売上重視の人だから、「何でこれしか売れてないの?あんた、売りに来てるんでしょ。」とか言うんだって。こっわー。

 今日は冬至。というわけで、カボチャを煮て、ゆず湯に浸かってみました。これで今年は風邪知らず?

Sunday, December 21, 2003
 ADSLにはなってません(泣)。脱ナローバンドならず・・・。

 夕べ、『北の国から』を見つつ、22時半頃からようやく箱を開け、ブロードバンドデビューを果たすべく行動開始。箱からモデムを取り出し、パソコンにCD−ROMを入れ、誘導されるままに進めて行く。もしかして簡単?なんて思ってると、あれ?あれれ?どこにLANケーブル差し込むんだ?LANポート、ないじゃん・・・。そうです。私のPC、LANカード買ってこないとダメなんじゃん・・・(泣)。

 仕方なく、モデム接続は諦め年賀状作り。気づけば午前3時過ぎ。眠くて死ぬぅ〜。今朝は7時に起きたのに二度寝しちゃって、次に目が覚めたら10時。こーいう時間に起きると、ホント、損した気分になるよ、まったく。←自分が悪い。

 念のためサポートセンターへ電話し、LANカードの事を質問してみる。無線LANカードじゃなくていいんですよね?ってな感じで。それが何なのかはよく分からないんだけどねぇ(笑)。で、近くの電気屋へ行き、LANカードゲット。今度こそ!そしてそして、新しいプリンターをゲット♪あぁ、デジカメ写真のプリントが楽しくなりそうな予感♪♪今まであったプリンターだと、写真のプリントがうまくできなかったのよぅ〜。写真屋に出すとなると腰が重くなって、ほとんどプリントなんてしてなかったもんね〜。

 午後、モデム接続再チャレンジ開始。まずは、LANカードの方からインストール。これでLANケーブルも接続できるようになったし、あぁ〜、ブロードバンド♪と、喜んだのも束の間。モデム接続エラーが出ちゃって、先に進めない。トラブルシューティングに従って、あれやこれやと試してみるもダメ。結局、「サポートセンターに連絡してください。」っていうメッセージが。あぁぁぁぁ。やっぱり、迂回工事してもダメだったか?電話して、言われるがままに色んな事を試してみたけどやっぱりダメ。40分も格闘したんだけどねぇ。結局、「また、回線の調整をしてみますので、4日後にもう1度試してみてください。」だって。これでダメだったら、LANカードを買った意味って・・・。あぅぅ(泣)。

 くじけず、次はプリンターのドライバをインストール。今日は色々いじってるから、私の壊れそうなPCはかなり不調で、何度もフリーズ。が、何とかプリンターは接続成功。さっそく年賀状を印刷。早いー♪静かー♪キレイー♪いいね、いいねぇ〜♪パソコンも買い換えたいなぁ。今日も見てきたけど、クリアブラック液晶画面、ホントにキレイだよねぇ。デジカメに合わせて、SONYのPC欲しいなぁ。でも、Macもいいよねぇ〜。このPC、考えてみれば5年使ってるし。寿命だよなぁ。よしっ、年末ジャンボに夢を託そうっ(笑)!

Saturday, December 20, 2003
 いつもは東京で受ける、お店入りする人たちの電話を、今日から1週間くらい(?)大宮で。なので、朝8時に会社へ行って電話受け。あんまり時間なかったけど、何となくイヤな予感がしたので朝マックして会社へ。8時に出勤するには5時半起きなんだよね〜。昨日の夜は遅かったし、もーう、眠い、眠い。

 が、眠い事を忘れちゃうくらいの、電話、電話、電話。次々取っちゃぁ、パソコンをカチャカチャやってチェック。1人残らず遅刻しないようにしなくちゃいけないので、電話をくれるハズの時間になっても連絡が来ない人に連絡を入れまくったり、今朝になってキャンセルがあったとか、遅刻しそうだとかの人のお店に待機の人を回したり、お店に入る前にも電話がくるんだけど、入店時間を過ぎても連絡が来ない人に連絡を取ったり。電車に乗り遅れたー、だとか、お店に行ったら届いてるハズの物がないー、だとか、お店からの指示が違うー、だとか、トラブル電話も続々と。普段は私もかけてる1人だけど、事務所はこんな戦場と化してたのねぇ〜。今朝の時点でマネキンさんが決まってないお店もあって、それを何とか埋めていくんだからスゴイ!

 午後は中間報告の電話がガンガンくるんだけど、私は午前中だけという約束だったので。昨日の夜、「帰りに北越谷のお店まで、カップ届けて。」って言われて、「北越谷ならまぁ近いし。」って思ってたんだけど、いきなり、「金町行ってくれる(笑)?」って。「え・・・(笑)!?」って笑いつつ、もぉ、仕方なーい。12時に会社を出て上野経由で金町へ。カップを渡して、金町をフラフラ。次に、乗り換えの北千住でフラフラ。次に、またまた乗り換えの新越谷でフラフラ。で、地元(っていうのも変なんだけど。地元っていう意識ないしねぇ。)の駅でフラフラ。で、バスを降りてからスーパーでフラフラ。そして、家に着いたのは薄暗い17時4分。

 今日は17時以降、佐川急便が来ることになってる。ギリギリセーフ、って思ったら、不在連絡票が。しかも、17時3分、って書いてあるんだけどー!1分差かい・・・(泣)。すぐに電話したけど、「20時までのいつになるか分かりません。」だって。それから遅いランチを(笑)。←ランチじゃなーい(笑)。もう少し我慢して夕飯にしようかとも思ったんだけど、ペコペコだったんだもーん。キムチ味の韓国ラーメンにキムチを載せて。ウマウマ♪食べたら眠くなり・・・。1週間分の疲れも出てきたし、あんまり寝てないし。佐川が来るんだから、って思いつつ、ぐーぐー。チャイムの音で目覚めたよ。気がついて良かった〜。

 というわけで、これからようやくADSLになります。・・・なるハズです。格闘します。でも、その前に夕飯にしよーっと。←食べるんかい(笑)。まぁ、今21時だし、ランチ(?)から4時間くらい経ったしな(笑)。今日は魚不足を解消するべく魚を買ったぞ♪

 アイタタタタタターーー!!!ふくらはぎがつったぁーーー!!!

Friday, December 19, 2003
 ズバリ、疲れた。10時半から23時まで、ほんと〜に息つくヒマもなく。お昼も、オニギリかじりながらお仕事です☆目が霞んできたよ(笑)。トレーニングに行くと、いっつもみんな走り回ってたけど、ホント、必然的に走っちゃう。やること多過ぎて、1分1秒たりとも惜しい感じ。が、走っちゃぁ、色んなトコにぶつかってるわけですが(笑)。

 クリスマス・年末年始とお仕事がいっぱいで、というわけで、面接&登録説明会の日々なんだけど、いやいや、ホントに色んな人がいて驚きの連続。まず驚くのが、面接した後、登録しないという人が、「履歴書を返して。」って言う事。普通、面接受けて提出した履歴書なんて返してもらえないよねぇ。面接しながら書き込んだりもしてるんだし。なのに、「えー。」って不服そうな声をあげてる。その事にもびっくり。

 それから、電話で面接の予約を受けた人が電話を切るなり、身分証明書の1つとして保険証もOKなんだけど、「今、親がいないから保険証がどこにあるのか分かりません、だってー、30歳、フリーター!」って呆れてた。みんな、「ふっ。」って呆れて笑ってたけど、「分からないのはいいとして、面接受ける会社に、そんなこと言わないよなぁ。」って。ごもっとも。

 夜、仕事をキャンセルしたいっていう新人さん(そんなに若年じゃない。)が、男の人を連れてやってきた。借りてた物の返却に来たんだけど、帰ったあと、「あの男の人、誰???」ってみんな不思議がってた。「彼氏じゃない?」「親じゃない?」「旦那?」って、みんな、「?」って感じで。私も入力しながら気づいて不思議に思ってたんだけど。男の人はって言えば、バツ悪そうって言えばバツ悪そうだし、強気な態度って言えば強気だし。何にしても、連れて来る方も連れて来る方だけど、ついて来る方もついて来る方だし。とにかく変な光景を見たような気が・・・。

 さらには、仕事をキャンセルしたいっていう新人さんからの電話を受け、驚いた。「お母さんに辞めなさいって言われてぇ・・・。」って。ちょこっと話してたら、いきなりお母さんにチェンジ。怒ってるわけじゃないんだけど、「社員の方と一緒に行くなら安心なんですけど、1人で行かせるのは心配で。」って。社員さんに電話を代わってもらって、その子の登録カードを持ってきてびっくり。てっきり未成年かと思ったら、21歳。まぁ、ね、いきなり、長野に行ってくれ、っていうのも無茶苦茶な話しだとは思うけど。←ふつうに驚くわ(笑)。

 とにもかくにも、色々とショッキングな出来事が多いです(笑)。

Thursday, December 18, 2003
 今日も休憩なしの9.5時間勤務。でも、ホーントにあっという間。ホントに忙しくて、バタバタしてる間に1日終了。忙しいから、仕事中はお腹も空かない。普通だったら、22時まで何も食べないなんてムリなんだけど。

 今週はずっと12時半出勤だったから、12時前に大宮に行ってお昼を食べてから会社へ。10分、15分で手早く食べれて、しかも1人でも行きやすい場所、ってなると、ついマックに通い・・・。さすがに飽きてきた。寝るのが2時前後で、8時に起きて、12時前にお昼食べるから、って思って、朝はヨーグルトかカップスープだけで。で、夕飯は23時半。家に帰ると途端にお腹が空いて、こんな時間だけどしっかり食べちゃう。変な食生活だ。しかも、最近はスーパーに行ってないから、魚を食べてない。肉を冷凍しておいて解凍して食べるのは気にならないんだけど、何か魚は抵抗あって。だから、魚は買ったその日かせめて次の日には食べたい。というわけで、魚不足な今日この頃。お昼にフィレオフィッシュを食べてみたけど、やっぱ違う・・・。こんな食生活だからか、キリキリと胃が痛んでおります・・・。

 知ってる人は知ってると思うけど、私はよく色んな所にぶつかります(笑)。もちろん、内勤の仕事中もよく色んな物にぶつかって。「大丈夫ぅ(笑)?」って笑われてはいたんだけど、今日も、ごつん。「アイタっ!」ってつぶやいてたら、「大丈夫ぅ〜?何かキャラ変わってきてるよ、この2、3日で。」って笑われた。いやいや、変わってきたんじゃなくて出てきたんですよ、私のキャラが。うはははは〜。

 今日は特に忙しかったー。明日はもっと忙しいらしい。なので、10時半出勤。とりあえず、明日のお昼はマックじゃなさそうだ(笑)。

Wednesday, December 17, 2003
 今日も休憩なしで9.5時間、内勤の仕事。次々と仕事があって終わらず、今日は23時まで仕事かと思って覚悟してたら、22時過ぎ、「あがっていいよ〜。」って。忘れられてるかと思ったさ。

 とりあえず、デスク周りの空気が悪過ぎです。男の人はバイトの人を入れて2人しかいないんだけど、タバコは吸わない。が、女の人たちはみんな(かな?)吸うんだよね、デスクで。フロアでトレーニングやって、デスクでは仕事しながら息抜きに吸うわけだけども。喫煙所があるわけじゃないし、仕事しながらじゃなきゃタバコを吸うヒマもないからしょうがないとは思うけど・・・。暖房の空気で乾燥してて、そのうえタバコの煙。電話に出た瞬間、煙にやられて息が詰まっちゃって第一声が出てこない。うぇっほ。ノドの調子も悪いし。それに何となく、鼻毛の生育がいいような気がする(笑)。

 明日、ADSLが開通するんだけども。必要な物が今日送られてくる事になってたんだけど、仕事なので受け取れず。不在票があったから電話したんだけど、明日もあさっても受け取れそうにない。だって、午前中の配送、10時から12時くらいの間なんだって。家、出ちゃうし。仕方なく土曜日にしてもらった。ホントは午前中に受け取って、早くセットしてみたいんだけど・・・。もしかしたら速度が上がらないかもしれなくて、その場合、開通から1週間以内に連絡しないと、払わなくていい工事費を持たなくちゃいけなくなっちゃうみたいなんだよねぇ。迂回工事費用、1万円ちょっともするんだもん!速度が上がらなくてそんなお金、払いたくなーい。うまく設定変えられるかも分からないし。だから土曜日の朝から格闘したかったんだけど、もしかしたら、午前中だけ仕事になりそうで。だから結局、土曜日の17時以降にしてもらった。うまく変えられるかな〜。この土日しか時間ないからなぁ。

Tuesday, December 16, 2003
 今日も内勤の仕事。会社へ向かう途中、会社から電話が。「来る時、100均で、小さい包丁50個買って来てもらっていい?」って。1ヶ所では50個も買えず、3軒回っても39個しか買えなかった。そうそう置いてないもんだねぇ。それにしても、袋いっぱいの包丁を抱えて早歩きの私、結構、怪しいよね(笑)。

 今日のトレーニングは昨日ほど混まず、私はひたすら電話受けやら入力作業やら書類補充などなど。電話受けしたり、面接に来た人の履歴書などの入力作業をしてて思うんだけど、みんなけっこう適当。アルバイトの応募の電話でもきちんと話せる人って少ないし、履歴書の書き方も「え?」って思っちゃったり。特に、大学4年生の子の変な履歴書の書き方にはちょっと驚いちゃった。だって、就職活動してるハズなのになぁ。平気で、修正液使いまくりだし。まぁ、たかがアルバイトかもしれないけど、こんなもんなんだねぇ。就職活動の時、履歴書に空欄を作るのはダメだって教わったし、修正液を使うのもダメだって教わったし、他にも色々注意点があったけど、そのことを実感。なるほどねぇ〜、って思う。履歴書は大事だワ。

 明日はマネキンの仕事。先週、「もし代わりの人が見つかったら内勤で。」みたいな事は言われてたけど、20時になっても何も言われなかったから、「明日は予定通りお店に行くんだな。」って思って、「今日は少し早めに帰りたいなぁ。」って思ってたら、急遽、他の人に私が行くハズの仕事を振って、明日あさっても内勤になった。というわけで、今週はずっと内勤。で、「明日お店じゃなくなったから、少しは気が楽になったでしょ(笑)?」って、22時まで仕事。冗談で(?)、「24時までね〜。」とか言われて、でも、ホントにみんなそんな勢いで仕事してるし、お昼だってきちんと休憩してるわけじゃないし、当然、夕飯なんて食べないで仕事し続けてるし。みんな毎日、何時まで仕事してるんだろ?これまた、体力勝負だよねぇ。

Monday, December 15, 2003
 今日は、お昼から内勤の仕事。今週は忙しくなりそうな気配が漂ってはいたけど、ホント、すごい。人が足りずフロアから大声で名前を呼ばれ、なぜか私までトレーニングに来た人に、スパークリングワインの説明とかしちゃったり。他にもいくつか、やったことない商品を、「適当でいいから!」って。「ホントにこれでいいのか?」と思いつつ、ちょこっと説明したり。新人さんに、確認電話の入れ方の説明したり。何だかバタバタバタ〜っとフロアでお手伝いしてて、ハっと気づいたら19時半過ぎててびっくり。一段落ついたところで、PCへの入力作業。カチャカチャカチャカチャ・・・。ハっ!もう21時45分じゃぁないですか。区切りが付いたから、「じゃ、これで・・・。」なんて言っちゃってみちゃったり(笑)。だって、何時からっていうのは決まってるけど、何時までっていうのは決まってないんだもん。永遠に続きそうで怖かったんだもーん(笑)。というわけで、今日も休憩なしで9時間働きました。がんばったー☆

 ボ〜っとしながら電車に揺られ、降りる駅に到着。「家の近くを回るバスが来てたらいいな〜。」なんて思ったら、とんでもない。22時を過ぎると、途端にバスの本数が減ってて。次のバスまで、30分待つようだったんだもーん。「もういいっ。」って、歩いて帰ってきました。寒い中、30分もボーっと待つのヤダし。もう、何も考えないようにして歩いてきた。何か妙に腹立たしくて(笑)。これだからバスはキライだよ。チャリで駅まで出れば良かった・・・。

Sunday, December 14, 2003
 今日は、『ファインディング・ニモ』を観ました。ホント、映像がキレイ。それにやっぱり、クマノミってかわいい〜。グレートバリアリーフにも行ってみたいよぅ〜。あぁ、行きたいトコだらけ。

 アイスのAya。昨日、Ayaのチョコラムレーズンのデモをしてた人がいて、休憩に入る時に、「ちょっと待って。これ食べな。」ってもらっちゃった。ホントはそーいう事しちゃいけないんだけど、もらっちゃったし、けっこう焦って裏で頬張っちゃったよ。冷たくてキーンってしちゃったけど、これがまたおいしくて!感動♪で、今日、見かけちゃったら欲しくなって。でも、ガマン、ガマン。昨日、ムダ(?)遣いしたもんな〜。

Saturday, December 13, 2003
 今日もまた、ヨーグルト販売。今日も入荷されるのかと思ってたら、昨日の残りだけ。昨日、半分売ったし、もしや、完売なるか?というわけで、完売する気マンマンでデモ。

 今日もまた、昨日の、「若くて可愛くて羨ましいわ〜。」の女の人がやって来た。「売れてるじゃーん。すごい減ってるじゃない。腕がいいのね〜。」って大袈裟に褒め称えながらやって来て、「味見させて。」って、勝手に取って食べ始めた。で、今日は食べながら、私の体を上から下までジロジロ。「きょ、今日は何なんだ・・・。」と思ってたら、「スタイルいいわね〜。すっごい細ーい。3食ご飯食べてるの?え〜、食べても太らないの?だって、私の半身よね〜。羨ましいわ〜。」って。私、細くないです。3食バリバリ食べます。食べたら食べた分、ぶくぶく太ります。半身よね〜って、うーん。大変大変失礼ですが、相撲取り並みのお体を、左右に揺らせながら迫って来てそんな事言われても・・・。もう何も言えず、アハハハハ〜・・・(^-^;)

 18時、見事完売!う〜ん、気持ちいい♪それから1時間、別の商品のデモ。今日はマネージャーさんがいなくて、昨日、「急いで準備して早く行って。」って言った人が担当してくれてたんだけど、お昼休憩以外にも休憩くれたり、普通は終了時間になってから片付けなのに、終了時間に上がれるように片付けをさせてくれたり。嬉しいワ(笑)。レポートにも、だいたいみんなサインしかしてくれないのに、きちんと感想欄に記入してくれて。昨日今日って、「最近、ちょっと手抜いてるな〜。初心に戻ろう。」って思って、すっごく笑顔で「丁寧」を心掛けて頑張ってたんだよね〜。そしたらやっぱりお客さんもみんなニコニコしてくれるし、買ってくれるし、担当の方も感想書いてくれたし。確かに前は、みんな書いてくれたもんなぁ。「なかなか売りにくい商品なので完売にはかなり驚きました。次回もぜひお願いします。」って。口頭でも、「次回もぜひ!」って言ってくれたんだけど、この言葉、ホント嬉しい。どうせ同じ事やるんだから、そう言ってもらえる方が気持ちいいよね。

 帰り、大宮のルミネにあるカルディへ。何なんだろ?今日は全く自制心が働かず、「あぁ、病気だ、病気だ。」と思いながら、色々買いまくっちゃったよ。イタリア・フランス・アメリカ・タイ・韓国の食品を買いまくり。何かでも、すっごーくスッキリ。満足、満足♪

Friday, December 12, 2003
 今日は七里へ。大宮からけっこう近くて、ひょっとすると、家からチャリ飛ばして行った方が近いのでは?って場所(笑)。地図を持ってないから分からないけど、お店周辺の地図をもらって見る限り、そんな気がしなくもない。

 10時15分入店で、10時に到着。まだ余裕の時間なのに、「あ、ヨーグルトの人?急いで準備して早く行って。マネージャーが待ってるから!」と言われる。まるで、時間ギリギリか遅れて来た人みたいじゃーん!そもそも販売は11時からで、45分間は準備のための時間なのに。何か、勘違いされてないかしら・・・?なので、マネージャーさんに挨拶して満面の笑顔で、「本日は11時から販売開始で19時までとなっておりますが、よろしいですか?」と言っておいた。そしたら、「あ、そうなの?」だって。もちろん準備ができ次第、販売開始だけど、私、遅刻なんてしてないぞ!!

 今日も色んな人々がいました☆今日のお店は、全体的に、乳製品を買う人が少ないと思う。自分がデモしてるヨーグルトだけじゃなくて、他の乳製品を見ても動きが少なくて、ちょっとびっくり。安くなってるのにねぇ。やっぱ、お店毎に特徴があるねぇ。ちなみに、人懐っこいチビッコが多くて面白かった。あと、どこのお店にも必ずいるけど、若い子(敢えて、私も若い分類に入れさせて〜。笑)が好きなオバサマ。楽しく話して買ってくれました。「学生さん?」だって〜(笑)。あと、今日は新手の逃げ方作戦を知ったよ。食べ終わったあと突然、「あなた、可愛いわね。若くて可愛くて羨ましいわ〜。」と言い続けながら立ち去って行った。商品の話しをする隙がなかったよ。やるな(笑)。

 遅めのお昼休憩を取ると、休憩室にTVがあって、数人のパートさんがワイドショーを見てた。ちょうど、ヤワラちゃんの結婚式のをやってて。あるパートさんが、「28歳か。一番いい時かもね、女として。」ってつぶやいてて。28歳の私としては、「そうなんだー。」って、何となく複雑な気持ち。さらに、「でももう、人生やり直したいとは思わないなぁ。疲れちゃったよ。」って言って、周りのみんなもうなづいてた。えー・・・。やり直したいとは思わない方がいいと思うけど、ねぇ・・・?

 帰り、今日はバスで駅まで出たのでバスに乗らなくちゃいけなかったんだけど、ものすごい行列。1つ先のバス停から乗ろうと思って歩き出し、会社に終了報告の電話を入れ忘れてた事に気づいた。1つ目のバス停に着く頃、まだ電話中だったからもう1つ先のバス停まで行こうと、電話したまま1つ目のバス停をスルー。そしたら、バスに追い越された。しかも、本数が少ない、家のすぐ近くのバス停を回るバス。あぁ・・・(泣)。

 駅前でじっと待たなかったのがそもそもの間違いで。気づけば家のすぐ近くまで来ちゃったので、そのまま歩くことにした。バスで10分とか15分なのに、40分ちょっとかけて帰ってきた。何やってんだー。でも、家のすぐ近くまで来て、「あ〜、今日は星がキレイだぁー。」と思って空を見ながら歩いてたら、大きなゆっくり流れてく流れ星見ちゃった。思わず、「あ。」って、鳥肌立っちゃった。何か、うれしー♪

 アパートに着くと、近くから、拍子木を叩く音と、「火の用心〜」って声が聞こえてきた。「うわ〜、この辺ってこんな事もするんだぁ。」って思いながら部屋へ行き、朝、閉めるつもりで忘れた雨戸を閉めようと窓を開けたら、ちょうど真下に火の用心軍団が。消防団員さんなのかな?そんな感じの人や町内会の人たちらしき人たち、約15人位いて、「何だ、この多人数!」ってびっくり。しかも、その火の用心軍団、こっち見て拍子木打って、「火の用心〜」って言ってるし。明るい部屋にいる私は丸見えだもんねぇ。困って、静かに、カタカタカタ〜って雨戸を閉めてみました。火の用心、火の用心。

Thursday, December 11, 2003
 今日も内勤の仕事。PCへの入力作業だったり、電話掛けだったり。来週は2日間、マネキンの仕事が入ってるんだけど、「その日も他に代われる人がいたら内勤の仕事でいい?」って、昨日も今日も言われた。とりあえず、空いてる日は内勤の仕事をやることに。やっぱ、普通に会社に行くみたいに気持ち的に落ち着いて仕事できるからいいんだけど、内勤だとお店に行くより時給が安い。それがねぇ。この内勤は一時的なものなのかなぁ。うーん。事務所には女の人が7人いて、この会社の社員として入った人たちなんだと思ってたんだけど、どうも、マネキンのバイトで入って、そのまま社員もしくはインストラクター(?)としてやってるみたいなんだよねぇ。確かに、社員だと思ってた人を、「内勤の○○さん」なんて呼んでたから「?」とは思ってたんだけど。

 まぁ、何にしても、色々とやることがあって忙しくて、あっという間に1日経つのはいいね。今日も休憩なしで8時間仕事したけど、あっという間だった。ホントはもっとやってほしかったみたいだけど、明日はマネキンの仕事なので。

 今日は隣の席で、見慣れぬ人がお仕事。だけど、声はとってもよく知ってる人。そうです、しょっちゅう電話で話してる人です。私がよく、「きー!」と腹を立てる事も多かった人(笑)。親切な時もいっぱいあるんだけどね。色々と仕事を教えてもらったり、ちょこっと雑談したり。いい人でした(笑)。ホーント、みんな忙しくてねぇ。ピーク時はめっちゃ感じ悪くなったりもするんだけど、気にしなーい(笑)。トレーニング中、社員のそんな雰囲気を感じて、「こわ〜。」なんて思ったりもしてたんだけど(バイトの子たちの前ではニコニコしてるけどね。)、その中に混じってしまうとは(笑)。

 何気にやっぱり疲れます。デモするのとは違う疲労感。帰って来る時間も遅めだし。なので、年賀状どころじゃないかも。デモしに行くか、内勤か、ってなりそうだしなぁ。どうしよー(笑)。今年こそは超余裕を持って、なんて思ってたのになぁ。メールの返信も遅れ気味になりつつあります・・・。ごめんなさーい。なんてまた、こんな所で言い訳なんかしちゃったり・・・(笑)。

Wednesday, December 10, 2003
 今日は、初の内勤のお仕事。電話を受けたり掛けたり、ちょこちょこっとした事のお手伝い。久々に10時間もイスに座って仕事しちゃったよ。メンバーさんに、「お仕事入れませんか〜?」なんて電話したり。いつも掛かってきて、「うわ。」なんて思ったりもしてたのに、まさか、自分が掛けるとは(笑)。面接の予約を受けるのがメインだったんだけど、駅から会社までの行き方を説明したり。あ〜、私もこうやって説明されたなぁ、なんて、ちょっと不思議な気分。

 朝からちょっと気になってたんだけど、またノドにいや〜な痛みが・・・。何かが刺さってるような切れてるような、イヤな痛みなんだよねぇ、扁桃炎になる前に続いてた痛み・・・。これは要注意かも。十分な睡眠を取らねば!

Tuesday, December 9, 2003
 午後一で会社へ。ちゃっちゃとトレーニングをしてもらい(でも、1時間ちょっとかかったけど。)、新宿へ向かう。まずは青山ブックセンターへ。見たかった本はなく、ふらふらふら〜っと。

 17時。アヤ、ロマンスさんと合流。明日からカリブ行きのロマンスさんの荷物の少なさに、アヤと共に驚く。ダイビング器材もあってその少なさとは、さすが旅慣れてますね〜。

 西口をぶらついて「串八珍」へ。安くておいしいときちゃぁね、何度でも通っちゃうよ〜(笑)。さすがに17時半ちょっと位じゃ、他のお客さんはおりません。とりあえず、ビールでカンパーイ♪料理が何品か出始めた頃、仕事を終えた部長も合流。ではでは、改めてカンパーイ♪

 前回みんなで飲んだとき、マレーシアに行くという部長に、酔った勢いで思わず頼んでしまったマンゴーグミ。酔っ払いのたわ言を、本当に聞いて買ってきてくれました。本当にありがとうございます、部長!m(_ _)m 大事に大事に食べさせて頂きます。


大好物のマンゴーグミ。これ、ホントにおいしいの♪

 今日もまた、4人で6皿の串キャベツを平らげてみました(笑)。なーんか、ハマっちゃうおいしさなんだよね。色々と旅話しに花を咲かせつつ、ワイワイ楽しいひとときを過ごしてきました。ボケには、ガラナがいいそうで。何かにつけては、「ガラナサワーいっとく?」みたいな(笑)。

 
楽しいダイビング仲間♪

 途中、こうやってみんなといるのも不思議だね、みたいな話しになり。ホーント、人と人との縁って面白いよね。とりあえず、アヤと私は、リストラのおかげで・・・(笑)。それにしても、あの驚愕の(笑)リストラから、もう1年半ちょっとだもんねぇ。早ーい。

 次の会合は、ロマンスさんが帰国した時かな。半年後くらいですか?その時こそはみんなで、公約の回るお寿司屋さんへ(笑)!ではでは、お気をつけて、いってらっしゃ〜い!

Monday, December 8, 2003
 今日はひたすら引きこもってPCばっかいじってた。ここ最近、ますますPCの調子が悪い。昨日も、ビルダーいじってたら、画面が砂嵐みたいになってフリーズ。ホント、もう起動しないかと思って焦った〜。バックアップだけは取っておかなくちゃ。みんなのメールアドレスも控えておかないと、起動できなくなったらおしまいだな・・・。

 ホントにねぇ、少し長い時間、色々いじってるとフリーズしちゃうんだよねぇ。がつんと、HPの更新作業してると当然のようになるし、これから年賀状の季節だけど、年賀状作りなんかしてもダメだし。システムリソースが異様に少ないから、今日もまた、システムリソース不足でファイルやメールが開けなくなっちゃったし。新しいPC欲しいけど、先立つ物が・・・(笑)。それに、今のPCの大きさとか色とか丸みとか気に入ってるんだよなぁ。ブルーが基調で。でも、不便。

 昨日、OCNから、ADSLへのプラン変更をするのかしないのかの返事の催促の電話が来た。色々考えて迷ってたんだけど、もう後先考えないことにし(笑)、今日、「工事してください!」と返事してみた。スムーズに事が運ぶといいんだけど。今って、速度が遅いからなのか、ネットに接続するとき、メール受信とOCNのHPへのアクセスとでPCがいっぱいいっぱいになっちゃうのか、フリーズしちゃうことも多いんだよね。単純にPCの問題かもしれないけど。ADSLになったら変わるかなぁ。

 BBSを新しくしました。遊びに来てね〜♪

Sunday, December 7, 2003
 毎晩毎晩そうなんだけど、24時前後、下の部屋からドンドンバンバン激しく何かを叩きつけてるような音が聞こえてくる。どうも、夜は小さな子供2人で家にいるみたいなんだけどね。子供の激しい泣き声と怒鳴り声。最初は、姉妹喧嘩でもしてるのかと思ってたんだけど、あまりにも毎日続くからちょっと心配になってきた。だって、すごい音なんだもん。それに、2人はいつも仲良く遊んでるんだよねぇ。それなのに、毎晩あんなに激しく喧嘩するんだろうか・・・。とりあえず、聞いたことない言葉を話す子たちなので、お国柄の違いなのかもしれないけど。昨日の夜は特に激しくて。

 終電で帰って来て、24時間営業のスーパーをウロついて、家に帰ったのは1時前。「眠いー。」と思いながらお風呂に入って、ちょこっとPCいじってたら、ドンドンバンバン&ワーワー泣き声と怒鳴り声。初めこそ、「また今夜も。」位に思ってたんだけど、2時を過ぎてもやまない。え、1時間以上経ってるんだけど・・・。姉妹喧嘩ってこんなに激しい?しかも、小さい子が、こんな時間まで起きてる?もしかして、ベビーシッターみたいな人がいて虐待?こ、こわー。泣き声と怒鳴り声だけならまだしも、壁とか床に叩きつけてるような音がするから怖いんだよねぇ・・・。

 そんなこんなで目が冴えてしまい、ダラダラ日記を書いたりしてたもんだから、気づけば4時。いやー(泣)。またお昼近くまで寝ちゃうかも、と思ってたら7時前にパチっ。や、さすがに睡眠時間、短過ぎでしょ・・・。もう1度寝るも、8時に目が覚め、何だかあんまり眠くないので起きてみた。いい天気だ〜♪植木たちをベランダに出したり、洗濯したり、掃除したり。スッキリ〜♪・・・レポートはまだやってないけど。そのまま、朝ご飯も昼ご飯も食べずに、「私も日光浴びなくちゃー。」と、自転車で徘徊。近くない(笑)SATYに行ったり、ドンキに行ったり。でもさすがに、寝不足なのか空腹でエネルギー不足なのか、ふわふわして目が回る。こりゃ、いかん。15時前、ようやくご飯。トマトスパ作って、調子に乗ってまたボジョレーを。私って一体・・・(笑)。

 優雅な日曜日(笑)。

Saturday, December 6, 2003
 昨日の夜、お風呂を沸かすだけ沸かして、眠くてダラダラしてたらお湯も冷め、尋常じゃないほど眠くてどうしようもなかったので、「全部、明日やる・・・。」、そう思って布団へゴー。

 パチっと目が覚めた時、ずいぶん長い時間寝たような気がして、「9時くらいかな?」って思ったら11時過ぎててびっくり。寝過ぎだー。でも、まだ眠いけど・・・。

 とりあえず雨戸を開ける。実は、雨戸を開けるのは5日ぶり。基本的に昼間家にいなくても開けたいんだけど、今、壁の塗装するのに足場が組んでるあるからねぇ。職人さんがどーこーって言うより、職人さんが帰ったあと、その足場を利用して空き巣が入らないとも言えないし。周り、シートもかけてあるから、薄暗くなったらますますドロボーさんも仕事しやすくなっちゃうもんねぇ。まぁ、雨戸のない窓もあるから狙われたらおしまいだけど・・・。とりあえず、ベランダがある面の塗装は終わったらしい。見てみたら、ベランダは汚い靴で歩いたんだろうねぇ、ドロドロになってて汚いし、エアコンの、名前なんて言うの?、ベランダに置いてあるやつにはペンキがついてるし。他の場所にも、飛び散ったペンキがついてるし。・・・前の方がキレイだったのでは?

 昨日、ポストに佐川急便からの不在連絡表が入ってたので電話。15時位までに来てくれるそうで。14時前、プレッツェルをちょこっと食べたらノドが乾き、「麦茶ー。」と思って冷蔵庫を開けたら飲みかけのボジョレーヌーボーが。・・・おぉ、飲んどく?昼間なのにー。これから新宿に行くのにー。なのに、麦茶を飲むカップでゴクゴク2杯も飲む私。これ、ジュース(笑)?買いたくても買えなかった人たちがわんさかいたのに、こんな飲み方していいんだろうか。まぁ、いっか。ゴクゴクゴク・・・。眠いぞー。眠いぞー。死ぬぅー。アホか、私は。いつ佐川が来るか分からないし、新宿に行かなくちゃいけないんだから寝れない。あぁ、ツラ過ぎる・・・。

 
一番人気のボジョレーヌーボー

 14時半、佐川急便がやってきた。OCNからの書類だったんだけどさ。ハンコを取りに行って戻って来たら、「あの、ここにも不在連絡表入れちゃったんですけど、捨ててください・・・。」って申し訳なさそうに、ドアのポストを指差す。あ・・・。3枚も入ってるじゃん。しかも、最初は4日に来てくれてたのね・・・。すいません、ここは見てませんでした・・・。

 夕方、新宿へ。本日、大安吉日なり。最初から年末ジャンボ買うつもりだったんだけどさ。「どっちかで。」って決めてたお店2軒のうち、笑顔の方で。何気に、私のジャンボ歴は長い。大学生の頃から買ってるからねー。そろそろ当たる予定なんだけど(笑)。

 今日は大学時代の友達と忘年会。待ち合わせ時間まで少しあったから、南口から西口へ向かう途中、ルミネに寄ってくことにした。ルミネに入る前、同じ女の人から2回、「すいません、手相の勉強してるので手相を見させてください!2、3分でいいんです!」と言われた。断って、ルミネから出て来ると、「すいません!」ってまた同じ人が。「2、3分・・・、いや、1、2分でいいんです!」って。この人、私に3回も声かけてるって分かってるのかな?何にしても、何で3回も声かけるんだー。何か、変なオーラでも発してるのかな・・・。

 「串八珍」にて忘年会。いやいや、今日も楽しかったー☆恋ばな、楽しー!仕事の話しとか、結婚の話しとか、保険の話しとか、色々いろいろ、友達とのこーいう時間、大好きだよ。なかなか実現できないけど、泊まりで語りたいねー。

 
みんな大好き、串キャベツ♪

Friday, December 5, 2003
 4時起き。ホント、眠いよー。3時間半しか寝てないもんな・・・。3時間かけて帰って来て、3時間半しか寝れないってどういうことよ(笑)?今日もまた、さほどパっとしない渡良瀬橋を見ながら足利市駅を通り過ぎて行く。何で、森高千里はこの橋を選んだんだろ?ま、語呂だな、きっと。←ホント(笑)?でも、山の中に見える織姫神社の方が目を引くよ。ま、目を引けばいいってもんじゃないけど。でも、あまりにも普通の橋なもんで・・・。つまり、行ったことがあるんだけども(笑)。橋から夕日も見たんだけども(笑)。橋を渡りながら、『渡良瀬橋』を歌ってみたんだけども(笑)。感情移入できず(笑)。まぁ、思い出の場所っていうのは、その人にとっての特別な場所だからね。って、何を知ったようなことを(笑)。

 今日もせっせと鍋作り。今日がグランドオープンだからどどーんとお客さんが来るかと思ってたんだけど、うーん、どうなんだろ?っていうか、私のやってる場所、ちょっとメインの通路から引っ込んでててさ。「あなた、ここ、場所悪いわね。かわいそうだわ。」なんて、わざわざお客さんが言いに来るような場所だったりして。それでも、鍋が出来上がるとどうやって嗅ぎつけるのか、わらわらわら〜っと人が集まってくるもんね。その嗅覚のすごさには感心しちゃうよ、ホント。今日は11回も鍋作り。でも、たいして鍋つゆ売れず。ま、メーカーさんに、「あんまり売ろうとしなくていいから。あんまり勧めると悪い印象になっちゃうから。」って言われてたからいいんだけどね。でもみんな、「ここのお客さんは、ホント、買わない!信じられないくらい良く食べる!」って、呆れてた。確かに、私が鍋の材料を山ほど切ってる最中、手巻き寿司をこれまた大きなお皿に山盛り作って出て行ったのに、あっという間に空のお皿を持って戻って来たのにはびっくりしたけど。それにね、トレーに置いてある鍋をよそったカップをもくもくと3つも4つも食べて、「熱々のも食べたい。」ってリクエストしてきた若いキレイめの女の人もいたの。「買ってくわ。」ってカゴに入れてたけど、絶対に置いてくな、って思ってたらやっぱり置いてった。何かもう、見苦しい・・・(苦笑)。

 「すいません、ゴミ捨てさせてもらっていいですか?」って声を掛けられて、「どうぞ。」って振り返ったら知ってる顔。相手にも、「あ!」って言われて。あ〜、某コンビニの展示会でお世話になったメーカーさんだ!「やっぱ、そうだよね。えー、こんな所にまで派遣されるの?家、埼玉だったよね?」って驚かれた。いやいや、営業さんも大変だね。「応援」ってことで、あっちこっちに行くんだもんね。他の人たちが話してるのも聞こえてきたんだけど、「昭島の時は・・・。」とか話してて。これって実家に近い方なんだけど、そうそう、ちょっと前にこの大型ショッピングセンター、できたっけ。「俺、鎌倉から来たんですよー。帰れないですよー。」とか言ってる人もいたし。やっぱ、オープンって大きなイベントなんだなぁ、なんて妙に感心しちゃった(笑)。

 帰り、太田駅に着いてから会社へ引継ぎ電話。このお仕事、ホントは明日までなんだけど、明日は来れないから他の人が。なので、詳細を伝えるための電話。引継ぎ電話なのに、来週以降の仕事の話し。昨日も帰りの電車の中で、再来週の仕事の話しの電話がきたし。ホント、容赦ない(笑)。でも、初の内勤の仕事だし、疲れてて頭も回らないし、えーい、何でもいいぞー!って気分になってしまふ・・・。

 少し長く電話で話してたら、ちょうど電車が行っちゃって20分ちょっと待つことに。うぅっ、死にそうなほど寒い・・・。お腹も空いたし。というわけで(?)、お昼に食べなかった手作りおにぎりをもぐもぐもぐ・・・。どうせ、人いないし。今日はなぜかお弁当券がもらえたから、おにぎり食べなかったんだよねー。食べたら少しあったまってきた。おし、エネルギーになってるぞ。

 電車に乗り込み端っこの席をキープ。ドアに近いから寒いんだけど、寝るなら端っこよね。足元から温風が吹き出る電車なので、足をできる限りイスに引き寄せてウトウト。なかなか気持ち良く眠れない。ちょっとウトウトしては目が覚めて、なので、なかなか乗り換えの駅に着かないし。目が覚めたら駅だった、っていいよね。準急の浅草行きに乗ってたから、越谷の次が新越谷。そろそろ越谷だからもう起きておこう、って思ってたのに、気が抜けたのか爆睡。パチっと目が覚めたら駅に止まるところで、「越谷?」って思ったら草加。・・・おや?新越谷、越えちゃったみたい・・・(泣)。まぁ、準急だから1つ越えただけだけどさ。浅草にいなかっただけましかも?ショックで体が甘い物を欲し(笑)、新越谷駅から南越谷駅まで歩くときにミスドへふらふら〜。久々のドーナッツ、うまー。生クリームたっぷりのあまあまのも好きだけど、やっぱ、オールドファッションが好き♪

Thursday, December 4, 2003
 昨日の夜、今日の仕事の時間変更の連絡があって、昨日よりもゆっくりの出勤、って言っても5時半起きだけど。しかも、微妙に通勤・通学時間にあたって座れない。寝たかった…。

 太田駅に着いたら、会社の人2人にばったり。お店までバスで行くように言われてたんだけど、3人ならタクシーに乗っていいという許可が出たのでタクシーで。らっきぃ♪早く着いたので、3人で店内散策。広ーい。映画館も温泉も入ってるんだよ。温泉っていうのが、「群馬だ。」って気がするのは私だけ?

  会社から、もう1度販促キットを探すように言われてたので、担当の方に聞いてみようと、担当の方を探し歩くも見つからない。たまたま声をかけた方がエライ方だったようで。メーカーの人に聞いてみろと言うので、昨日聞いたんだけど分からなかったことを説明。「メーカーの人が分からないなんて言ってるのか。怒ってやる!」って。いや、怒らなくていいんだけど…。

 エライ(?)方の後をついて行って、あ。昨日、「何て意地悪な人なんだ!」ってムっとした人だ。昨日も担当の方を探し歩いててその人に尋ねたら、「ずっと見張ってるわけじゃないから知らないよっ!」って、意地悪く言われて、ムカっ。でも、私の目の前で怒られて、何だか気まずい。昨日の仕返しじゃないよ〜。誤解しないでくれー。「何とかしてやれっ!」って、一緒に探すことになり。また、意地悪なこと言われるかと思ってビクビクしてたら、変な態度を取ることもなくすごく親切。昨日は意地悪だったけど、この人は大人だ。結局、キットは見つからなかったけど、何とかしてくれた。ありがとう。

  こないだADSLにしようとプラン変更の申し込みをした。マイレージがたまるキャンペーンやってたから、変更するなら今かな、と。いつか変えたいって思ってたし。1500マイルくれるし。で、昨日、確認したいことがある、って、ルス電とメールが入ってて。休憩時間に電話をして話しが済んだのに、帰り、また違う人から電話が。何と、ウチは光ファイバーのケーブル?だか何かが邪魔してて、迂回工事をしないとADSLにできないんだってー。もしくは、その光ファイバーを利用するプランにするか。でも、それだと月にかかる金額大きいし。でも、迂回工事にかかる費用も高い。しかも、うまくいかないかもしれないんだって。どーしよっかなぁ。すっかり、脱ナローバンド♪って思ってたのに。うーむ。まさか、FAXの受信ができなくなったのもこのせい?何かが邪魔してる、って言われたんだよねぇ…。関係ないかなぁ?うわぁぁ、面倒臭いかもー。

Wednesday, December 3, 2003
 4時起き。ネムイ・・・。サムイ・・・。マックラ・・・。放心状態でチャリをコギコギ駅へ。こんな時間に駐輪場のおじさんはいないだろうと思ったらいた。ごくろうサマです。

 太田駅で、同じマネキン会社の人と一緒にお店へ向かう。昨日、トレーニングで話しをしてたから、すっかり気分はお友達(笑)。ベラベラ喋りながらの約10分は快適。お店に着くと、同じ会社の人たちに会う。「あー♪」って、みんなちょっとウキウキ。やっぱり、知ってる人に会うと嬉しいもんよね。1人社員の方がいて、会社にすぐ戻るようだけどそれまで私のヘルプに入ってくれるとのこと。

 今日は鍋つゆのデモ。というわけで、グリルパン持参で鍋作り。鍋作りは、準備が大変。まずは一気に買い物をし、調理室を借りて、数回分の鍋の材料を切って袋に小分け。狭いし、会社で借りてきた包丁は小さくて切れ味悪いし。白菜が切りにくい〜。

 今日がプレオープンの大型店。心配してた通り、販促キット発見されず。またしてもカップやらスプーンやら買い上げ。鍋も9回作ったし、立替金が高い!調理室で一緒になったおばちゃんも、「まったく、みんなバクバク食べて買わないんだから頭きちゃうわ。お店の人はケチるなって言うけど、立替金が大変よね。」ってグチってた。確かにね〜。で、「ホラ、お姉ちゃん、イチゴ食べてきな。」って、デモに使うイチゴをくれた。おいしー♪(*^-^*)

 休憩時、「どこで休憩していいんだろ〜?」ってフラフラ歩いてたら、同じ会社の子にバッタリ。1・2回、トレーニングの時に話したことがある子で、一緒にお昼。ちょっぴり会社のグチを言ったりしつつ(笑)。会社の人と話すと、みーんなグチが出てくるからおかしい。みんな、不満に思うことは同じなのね〜。でもって、やっぱ、こーやって話すだけですごーく気分が違うのねぇ。疲れたけど、何か気分が違うもん。学校とか会社とか行ってた頃みたいな気分。やっぱさ、いーな、こーいうの。少し、落ち着きたいなぁ、って思っちゃうなぁ。

Tuesday, December 2, 2003
 せっかく実家に泊まったもののゆっくりするヒマもなく、銀行&郵便局で用事を済ませ大宮へ。ラブがずっと膝の上で寝てたから、もっと一緒にベタベタしてたかったんだけどなぁ〜。

 今日は、明日からの仕事のトレーニング。早く帰りたかったから早く実家を出て、1時半過ぎには着いたんだけどなぁ。やっぱり、何だかんだやってたら会社を出たのは16時過ぎ。それから用事を済ませ、電車に乗ってバスに乗って帰ったら18時。あらら。明日は4時起き。早く寝なくちゃ〜。

 今日会社で12月の予定を聞かれて、「来年はどうするの?就職してここ辞めちゃう?今、就職活動とかしてるの?何かやりたいことあるの?」などなど聞かれ。うーん、そうなんだよなぁ・・・。

Monday, December 1, 2003
 今日からアパートの壁を塗装し直すらしく、大雨の中、職人さんたちがアパートの周りに足場を組み始めた。これから20日まで、外に洗濯物干せないしカーテンも開けれないなぁ。壁、全然キレイなのにな。ま、キレイになるのはいい事だけど。

 たまたまテレビをつけたら、「まもなく地上デジタルテレビ放送が始まります。歴史的瞬間です。」みたいな事を言ってて、民放はどこを見ても同じ番組だった。何か知らないけど、そうか、歴史的瞬間を見れるんだな、と思って見てた。全然そんなこと知らなかったから何だかよく分からないけど、へぇ、そうなんだ〜。

 午前中、母親がラブを連れて、買っておいたボジョレーヌーボーを取りにやって来た。ラブは車がキライだからほとんど連れて歩かない。なので、今日が今までで一番の遠出。臆病者なので、部屋に入ってもガタガタ震えて体に力が入って緊張気味。でもとりあえず、びくびくしながら部屋中を探索してた。


ラブが我が家にやって来た〜♪

 食いしん坊なので、ご飯を食べ始めたらいつものラブに(笑)。「ちょうだい。」って、腕を振ってたよ。かわいい〜♪←親バカ。

 
ねぇ〜、これ食べたい〜。・・・我慢できない。

 夜、ユーコに誘われ映画を観に立川へ行く事になってたので、一緒に車に乗って実家へ。だったら、私がワインを持って帰れば良かったのでは、というウワサも。ま、ラブも我が家を見たかった(?)って事で。


洗濯物のカゴに入って助手席に。
外の景色も見ず、クゥークゥー鼻を鳴らしてます。

 20時、ユーコと待ち合わせてチケットを買いに。レディースデーだから1000円。嬉しい金額♪ケンタでお腹を満たし映画館へ。劇場内の電気を、「尿瓶みたい。」ってウケまくる。アホな2人(笑)。

 『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』。これねぇ、ホーント、面白かった!ドラマ見てなかったんだけど、でも、かなり面白かった。笑いまくったもんねぇ〜。で、前からV6の岡田くん、かっこいーとは思ってたけど、「好きな芸能人は?」って聞かれてすぐに浮かぶほどでもなかった。っていうか、私、そーいう人っていないんだよねぇ。でーも、映画観てたら、「かっこいーー!!」ってめちゃくちゃ思った(笑)!歌声とかもいいのよぉ〜。やばーい。岡田くん、かっこいー(笑)。この年にして、ジャニーズにときめいてしまった(笑)。ユーコ、誘ってくれてありがと♪


Copyright (C) aico All Rights Reserved.


inserted by FC2 system