++HOME++PROFILE++TRIP++

   
アイコ日和 −aicoのつれづれ日記−

++INDEX++

Saturday, January 31, 2004
 今日で1月が終わり。今月は長かったなぁ、何だか。ずっと、風邪っぽかったからかな。今週はバタバタしました。なぜならば・・・。(明日へ続く。)


いいお天気。

Friday, January 30, 2004
 我が家のADSL、非常に不安定。ちょくちょくネットに繋がらなくなります。調べ物をしたい時とか、すごく不便。も〜う、どうなってんのぉ〜〜。

 雨戸を閉めようと思ったら、窓に鳥の糞がベッタリ。近くに電線とかもないし、窓の上にはひさしみたいのが出てるし、まるでぶつけたような感じ。不思議で、窓から体を出してキョロキョロ見てみたんだけど、普通にしたんじゃつかなそう。どうやってついたんだろう〜???

Thursday, January 29, 2004
 ドンキへ。店内大改装中で、どこに何があるかさっぱり分からない。で、店員さんにどこにあるか聞いてみた。そしたら店員さんも分からないらしい(笑)。「すいません。ご覧の通り、昨日の夜から改装してまして、社員でさえ、どこに何があるか分からない状態でして。今探しますので、お待ちください。」って、探し出して来てくれた。でもって、色々説明してくれて。マニュアル本みたいのまで引っ張り出し、コピーまでとってくれ。最終的には、メーカーへ電話して確認してくれた。親切だなぁ〜。

 で、またまた頭痛再発。何でぇ〜・・・。あまりにもズキズキするので、夕方寝てみた。でも、いまいちスッキリしない。最近、コンタクトのせいなのか何なのか、目が霞んじゃって視界が悪いんだよねぇ。左右間違えてるのかと思って変えてみたんだけど、それでもダメだし。頭痛の原因は目なのか風邪なのか・・・。でも、微熱があるのよねぇ。う゜〜・・・。マ〜ズ〜イ〜。

Wednesday, January 28, 2004
 午前中、銀行に行ったらものすごい行列。な、何でだ?今日って、給料日とかじゃないよねぇ?たまたま奥さんに付いてきたらしい男の人が、「何この行列っ!いつもこんななのっ!?」ってびっくりしてた。そうだよね〜、男の人は分からないかもね。

 午後、高田馬場へ。駅を背にして早稲田通りを5分くらい行ったところにある場所に用事があったんだけど、見つからない。仕方ないから電話してみたら、早稲田通りでも逆に行っちゃってた。あんまり詳しく説明してもらってなかったから、つい、バーンと開けてる方に行っちゃったよ。それにしても、高田馬場って、外人さん多いねぇ。あっちからもこっちからも色んな言葉が聞こえてきて、キョロキョロしちゃった(笑)。

 次に新宿。ビックカメラへ。店員さんにいくつか質問したら、「ちょっと端末を使って調べて来ないと分からないので、こちらでお待ちください。ワタクシH(店員さんの名前)が、必ず戻って参ります。」って調べに行ってくれた。さらに、探してた物が無かったら、代用できそうな物を提案してくれた。何て丁寧なんだ!

 で、その代用できそうな物を買いに別のところへ。見てたら店員さんが来たので、それを代用できるか聞いてみた。「え・・・。すいません。そのような質問は初めてなもので。詳しく分かる者に聞いて参ります。」って聞いてきてくれた。で、とても丁寧にお見送り。ホント、丁寧だな〜。

 それから他にも色々回り、最後。ある化粧品屋さんで店員さんに質問したら、「え・・・。さぁ・・・。」って。・・・はい?さぁ、ってそれはないのでは・・・。そんなんじゃ買えないじゃん・・・。

 途中から、頭がガンガンズキズキ・・・。うげげ。なかなか本調子にならんのぉ〜。


これがホントのまゆげコアラ。こないだのは、ぷんぷんコアラらしい(笑)。
まだ、まゆげコアラってレアなのかな?1箱に2つ入ってたぁ。

Tuesday, January 27, 2004
 火曜日21時からのドラマ、『ファイアーボーイズ〜め組の大吾〜』。前、たまたま見たら見たことあるような駅と電車が。「あれ?」と思ったら、実家の駅の隣の無人駅。思わず実家に電話しちゃった(笑)。

 で、今日。PCいじりながらチラチラ見てたんだけど、最後、テロップ見てたら隣の市の名前が。「やっぱ、あっちの方で撮影してるんだ〜。」と思ったら、私の生まれ育った町の名前も。よく見てたら、知ってる場所が出てきてたのかな。ちゃんと見てれば良かった(笑)。

Monday, January 26, 2004
 今日は安静に。もうちょっとで完全に治りそうなんだけどな。今週の平日も仕事がいっぱいあって、「出来そうだったら土曜日とか日曜日に、東京事務所の方に連絡しときます。」なんて言っちゃってたから、もしかして今日、電話くるかな〜、って思ってたらやっぱり掛かってきた。2人から(笑)。今月、ほとんど入ってないな〜。

Sunday, January 25, 2004
 午後、実家へ。連絡もしないでフラフラっと帰ったから、家には誰もいなかった。ラブがいるからいいんだけどね(^-^)。

 ラブのお腹を見たら細い針金がいっぱい刺さってた(>_<)。ぴょんぴょん針金が飛び出てて、忘れてうっかりお腹に手をやっちゃぁ、「うわっ。」ってドキドキ。でも、ラブは全然平気な顔。ちょっと痒いみたいだけど。相変わらず食欲旺盛だし、ワンワン吼えて歩き回ってるし。1週間前に手術したとは思えない。すごいなー。でも、手術した次の日、死にそうになったんだって!手術のせいじゃなくて、ノドに何かを詰まらせたらしいんだけど。夕飯の時、ちょっと目を離したすきに魚を盗み食いしたらしく、慌てて取り上げようとしたら強引に飲み込んじゃったらしい。で、その時は平気で、母親の横で「ちょうだい。」って手を振ってたんだって。でも、何か弱々しくておかしいなと思ってたら、急にふわ〜っと倒れちゃって、だんだん意識もなくなってきちゃったんだって!びっくりして背中を叩いたりしながら病院に電話を掛けて、その最中に水を飲ませたらケロっと元気になったらしい。念のため病院に連れてったらしいけど。ホント、食い意地が張ってるから心配〜。よく噛んで食べてくれればいいんだけど・・・。

 15時頃、父親帰宅。体育館へ行ってたらしい。16時、母親帰宅。町内会の新年会だったらしい。母親に、「来たとき誰もいなかったの?」って聞かれ、「うん。」と答えたら、「お父さん、どこ行ってたのっ?」って大声出すから何事かと思ったら、父親はふくらはぎが肉離れ中だったらしい。しかも、昨日やったとか。「そんなんで体育館に行ったのかい。」と思ってたら、昨日、ゴルフに行ってやったらしいんだけど、まだ回り始めたばっかだったからって、テーピング巻いて全部回ってきたんだって。何という・・・。

 実家に帰る途中から頭が痛くて、ラブと一緒にこたつで寝転がってた。「頭が痛い。」って言えば、あーだこーだ言われると思ったから黙ってたら、父親に、「飲むだろ?」って日本酒を出され・・・。ウチは母親も弟も飲めないからねぇ。仕方なく飲んださ。ますます頭イター・・・。夜、家に帰って来たんだけど、頭が重い、重い。はぁぁぁ〜。早く完全復活したいワ。

Saturday, January 24, 2004
 よくよく考えてみたら、お店に行ってデモするの、1ヶ月ぶり。行きの寒い電車の中で憂鬱になってくる・・・。やっぱ、毎日同じ場所に行って同じ顔に会うのっていいよなぁ・・・、なんて。間が空くと、ちょっと憂鬱になるのよね。

 今日のお店は、ウチの会社で要注意人物に挙げられてる人がいるお店。今日は、その人が担当する部門じゃなかったけど、前にもこのお店に来たことがあって、その時はその人が担当だった。ちょっと、行動が怪しいんだよね〜。今日も見かけたけど、やっぱ、怪しい動きをしてた(笑)。何かねぇ、マネキンの子に、ケータイの番号聞いたり、メルアド聞き出そうとするんだって。でも、そーいう人って結構いるみたい。こないだビックサイトの仕事の時に何人かで話してたら、そんな話しが出てきて。「マネキンなんてそれっきりだから、平気でそーいうことされるんだよね。むかつくー!」と、意見が一致しました(笑)。

 今日はりんご味の黒酢ジュースのデモ。何と、ヤク○ト製品に囲まれ、細々と。ヤク○トの方は、買ったら風船あげます、なんて、いっぱい風船膨らませ、さらにはぬいぐるみやらおもちゃやらあげまくり。チビっ子は風船欲しさに群がり、そんなチビっ子のために、みんな買っていく。うぉぉぉ。125mlで88円。いくら安くなってるとは言え量から見たら高いよね、やっぱ。売れるのか、黒酢ジュース。でも、155本売れた。残り37本。OKでしょう。意外にも、チビっ子が好んで飲んでくのには驚いた。

 男の子がやって来た。いくつ位なんだろう?3歳とか4歳とか5歳(笑)?両手でカップを持ち、一気にゴクゴクゴク。
「酸っぱくない?すごいね〜。」
「ボクね、酸っぱいの好きなの。」
「そうなんだ〜。かっこい〜。大人だねぇ〜。」
「まぁね。でもまだ、子供だけどね。」
って、意気揚々と歩いて行った。笑えた〜。

 時々、咳込んじゃって大変だった。インフルエンザウイルスをバラまいたのでは・・・。すみません(汗)。帰り、チャリをこいでたら、すれ違ったおばさんに、「ライトォー!」って叫ばれた。こわー。でもね、私のチャリ、ライトつかないんです・・・。

Friday, January 23, 2004
 暖かいうちに会社へ行こうと、せっせと支度してると会社から電話。来れるかどうかの確認かと思ったら、「今日これから、電話受けの仕事できない?」と。うーーん・・・。まだ完全に治ってないしなぁ。あそこ、空気悪いしなぁ。みんなにうつしちゃっても悪いしなぁ。でも、お金は欲しい(笑)。とりあえず、風邪じゃなくてインフルエンザだった事、まだ、完全に治ってない事を伝え、とりあえずトレーニングには行くから、その時の様子を見て、という事に。

 ずっと寝てたから体力が落ちたのか、チャリをこぐのがキツイ。ゼェゼェしちゃって、心臓バクバク。バスで出れば良かったかなぁ、とも思ったけど、バスは、寒い中待ったり、家まで歩くのがイヤで。電車に乗ってからはクラクラしてた。すっごい運動不足の人みたいだ。

 会社では、「やっぱり今日はいいや。ゆっくり休んで〜。」という事になり、しかも、トレーニングで行ったのに、カードに必要事項を記入しただけで、「練習はいいよ。」って免除されちゃった(笑)。明日は、黒酢ジュースのデモやります。何か、健康的でうれしい(笑)。黒酢ジュース好きだし。りんご味になってなきゃイヤだけど(笑)。

Thursday, January 22, 2004
 いやいやいや、今日はよく寝れた。寝ても寝ても眠くて。でも、寝ても寝ても体は痛くない。やっぱ、寝過ぎで体が痛かったんじゃないんだな〜(笑)。

 熱もすっかり下がり、あとは、鼻水が止まれば完璧。ウイルスを殺す薬は今夜で無くなるし、風邪の症状を改善する薬も明日のお昼で終わり。病院で出してもらった時、こんなちょっとで治るのかな、って思ったけど、ぴったりだ〜。さすが。

 明日は会社でトレーニング。土曜日は仕事。ぶり返さないように気をつけなくちゃ。

Wednesday, January 21, 2004
 ずいぶん良くなりました。薬ってスゴイ。いっぱい寝てるしね。昔、「汗をかくと熱が下がるから暖かくしなさい。」って言われたけど、どうなんだろ。去年だったかな、インフルエンザが流行ってる頃、テレビで、インフルエンザになったら、みたいのをやってた。高熱で弱ってる体を温めるのは危険だ、って。むしろ、暑さを感じないように、薄着にさせてあげて毛布1枚をかけてあげる位でいい、って。汗をかくと熱が下がるなんていう科学的根拠はないそう。多分、偉いんだろう先生が、「たまたま熱が下がった時に汗をかいてるんです。」って言ってた。弱ってるのに暑くしちゃうと、体に負担がかかるだけなんだって。確かにね、扁桃炎になった時も、今回も、布団の中でムンムンしちゃってる時の方がツライ。薄着になると楽。でも、それまでかかなかったのに、大量に汗をかくと熱が下がってる。汗をかいたから熱が下がったんじゃなくて、体の調子が良くなったから、正常に発汗するのかな。でも、普段は同じ状態でもそんなに汗なんてかかないんだけどなー。よく分かんない。

 それと、高熱がある時に、「栄養つけなくちゃ。」ってムリに食べるのも危険なんだって。これも、体力を消耗するだけなんだって。それとか、解熱剤もダメとか何とか。ウイルスと戦ってるから熱が出てるとか何とか言ってた。どれも、あくまでもインフルエンザに関してだけど。でも、ホントのところ、どうなんだろうねぇ。いくらウイルスと戦ってるとは言え、いつまでも高熱が続いたらそれこそ死んじゃいそうだけど・・・。私はバリバリ、解熱剤飲んでます。

 シンガポールのマーライオン、「世界三大がっかり」の1つとして有名(笑)。前に、「あとの2つって何?」ってなったのを思い出し、ネットで検索してみた。そしたら、「シドニーのオペラハウス」と、「ブリュッセルの小便小僧」 or 「コペンハーゲンの人魚姫」だそうで。へぇ〜、へぇ〜、へぇ〜。オペラハウスは意外だったな、何となく。

Tuesday, January 20, 2004
 昨日の夜、会社から電話が。次の仕事の話しだったんだけど、「まさか、風邪なんてひいてないよねぇ〜。」って笑うから、「いやぁ〜、それが風邪ひいちゃって、今、熱が出てるんですよぉ〜。」って言ったら、「マジで〜?はっはっは〜。ビックサイト組、みんな風邪ひいちゃったよ〜。みんなにうつした人がいたんだって?」「そうなんですよ〜。その張本人は、早々に熱でダウンして休んじゃったんですけどぉ〜。」「はははは〜。笑わさないでよ〜。」だって(笑)。

 昨日は38度まで上がって、でも、夜になったらだいぶ下がり、朝、背中や腰は痛いものの、昨日よりは楽な気が。でも、ぞくぞくしてしょうがないから熱を計ったら38度5分。こりゃ、ダメだ・・・。風邪でこんなに熱出た事ないよ〜。・・・インフルエンザ??

 変な時間に行くとものすごく待たされるから、朝イチで近くの病院へ。マスクしないで外に出たら、一気にノドに激痛が。失敗した〜。熱もあるし、チャリで5分かかるかかからないかの病院に着いたらハァハァしちゃって死にそう。でも、開院前に行ったから、一番最初に診てもらえた。先生に病状を説明したらニヤニヤしながら、「う〜ん。インフルエンザの検査してみようか。」って。「陰性だといいね。」と言いながら、ニヤニヤニヤニヤ。何か、嬉しそうじゃないかい?

 どんな検査されるのかと思ったら、細長〜い綿棒を鼻の中へグサっ。うげっ!いけないと思いつつ、どんどんのけぞっちゃう。だって、痛いんだも〜ん(泣)。「受付にマスクがあるから、マスクして待っててね。15分から20分で結果が出るから。」と言われ、待合室へ。熱でクラクラするし、ダルイし、どうしようもなく気持ち悪くなってきてソファに横になりたかったけど我慢。でも、壁に寄りかかって死んでた。これだから、具合の悪い時の病院はイヤなのよ・・・。具合が悪くなきゃ行く所じゃないんだけどさ。

 結果は陽性。「インフルエンザだね。」って、ニヤニヤニヤニヤ。何で〜?インフルエンザだと嬉しいの?不思議でしょうがない(笑)。

 帰り、病院の前のスーパーで食料を調達していこうと思ってたら、まだ開いてなかった。でも、出たついでに買っとかないと、もう出れないし。仕方ないので、もう1つ先のスーパーへ。やっぱり開いてない。仕方ないので、もう1つ先の24時間営業のスーパーへ。イチゴやヨーグルトやリンゴジュースやパンなどを買い込んで家へ。マラソンでゴールした時みたいに、とにかくゼェゼェしちゃって呼吸困難になりそうだったよ(泣)。途中、このままバタンと倒れて、誰かに運んでもらいたかったもん(笑)。

 インフルエンザのウイルスを殺す薬は効き出すのに48時間くらいかかるって言われたんだけど、ずいぶん楽になってきた。やっぱ、病院の薬はスゴイ!で、そうなるとじっと寝てられないんだよねぇ〜。本読んだり、こうやって日記を更新したり(笑)。だって、寝過ぎで体が痛いんだもん。・・・寝過ぎのせいかな(笑)?まぁ、ほどほどにしないとね(笑)。

Monday, January 19, 2004
 朝、目が覚めたら、頭ガンガン、ノドひりひり、咳ゲホゲホ、背中激イタ。咳をする度、頭に響いて死にそうだし、ノドは切れそうに痛いし。熱を計ったら37度6分。うーん、下手すると上がってくるかも?・・・また風邪かい?会社にレポートを出しに行こうと思ってたんだけど、とても行けそうにないので、今日は薬を飲んで大人しく寝ていようと思います。間違っても、インフルエンザなんかにはなりたくないよぅ〜。

Sunday, January 18, 2004
 ビックサイトでの仕事で一緒だったHさんのケータイを見たとき、あ〜!何と、私が無くして捜し求めていたビーズでできたイルカのストラップが!もちろん、どこで買ったのかリサーチ。というわけで、本日、ゲットしてきました。やった〜♪

 何だか頭が薄ら痛い・・・。咳もさらに出るようになってきたし。やっぱり、風邪がうつったのかな・・・。


耳だけかじって、あ。マユゲがあるぞぉ〜。

Saturday, January 17, 2004
 展示会最終日。今にも雪が降り出しそうな曇天の中、ゆりかもめに揺られ国際展示場正門駅へ。あまりの寒さに、改札を出て自動販売機へ直行。カフェラテ購入。すでに来ていた人たちに、「自販に直行してるよ〜。」って笑われたけど、ホントにホントに寒い〜・・・。(>_<)

 今日はメーカーさんのご家族が集う日で、この4日間で一番にぎやかだったかも。で、来ると聞いていた新庄は来てなかったみたい。野球選手は何人も来てたみたいだけど。「野球選手が来る=新庄が来る」という誰かの予想が広まったんだろうな。

 今日はこの4日間で一番早く締めになり、撤去作業の手伝いをしても16時位には終了。外に出るとまだ明るい。でもって、ちょうど雪がハラハラと降り出した。「ちょうど良かったね〜。」と言いながら帰ってきました。帰りの電車の中では爆睡。今夜はぐっすりだ〜。

 今日、ラブが手術をしました。多少、元気がないらしいけど、普通に歩いたりワンワン吼えてるそうで。良かった、良かった。でも、傷口がすごいらしい。針金みたいので縫ってあって、でも、包帯とか巻いてないんだって。こわこわ・・・。でも、確実にラブの寿命が延びたわけで。良かったよぅ〜。

Friday, January 16, 2004
 今日もビックサイトへ。みんなで仲良くクッキング。あっという間にみんな仲良くなっちゃうんだから、面白いな〜って思う。

 みんな言ってたけど、3日目の今日が一番ダルイ。中だるみするんだよね。それに、メーカーの人で1人風邪をひいてて今日は休みだったんだけど、何か、み〜んな風邪気味になっちゃって。私も鼻が垂れたり咳が出るし。ノドが痛いって言う人もいるし、薬を飲んでる人もいるし。みんな、顔が疲れてるもん(笑)。

 朝は、試しに調理してみんなで食べる。だんだんお客さんが減ってくると、残った物を食べる。片付けが終わった後も、残り物を食べる。他のブースで出してるものが回ってきて食べる。お昼は豪華なお弁当を食べる。・・・食べてばっか(笑)。ホント、この3日間で太ったー!みんなも言ってたけど。でも、残ったものはバンバン捨てるし、冷めちゃった物もバンバン捨てられちゃうし、「もったいない!」って意識が強くなっちゃって、ついつい残ってる物をみんなで食べちゃう。ホントにねぇ、もったいないオバケが出ちゃうよ〜。

 明日は雪?みんなで、「朝から降ってゆりかもめが止まったらどうするんだ?」って心配しつつ、今日のお仕事終了。天気予報を見たら、曇りのち雪だって。帰りにじゃんじゃか降られても困るな〜。でも、キレイかも♪な〜んて、帰れなくなったらそんなことは言ってられないけど。でも、そんなに降らないかな。

Thursday, January 15, 2004
 朝、ゆりかもめに乗り換えるために新橋駅を出てボ〜っと歩いてたら肩を叩かれて、振り返ったら同じ会社のHさん。12月の頭に行った太田のお店でも一緒だった人。実は、家も結構ご近所だったり。ベラベラしゃべりながらゆりかもめに揺られ、国際展示場正門駅へ。

 今日はちょこちょこと色々な仕事したけど、メインはエビ玉作り。忙しいけど、あっという間に時間が過ぎてくからいい。でも、本当にあまり動くこともなく立ちっぱなしだから、久々に足が張っちゃって。肩も痛いし。休憩も、場所がないから、通路の床に座り込んでお弁当食べるんだよね。イスじゃないから、あんまり疲れが取れない。でも、おしゃべりしながらの休憩時間は楽しい。

 今日は、久保田利伸が来てたんだって。なぜなら、このメーカーのCMに出てるから。あさっては、新庄剛志(こんな字だっけ?野球選手の。)が来るんだって。なぜなら、このメーカーの野球チームだから。って言えば、どこのメーカーかは分かりますね(笑)。もちろん、私たち裏方は見れないけどね〜。

 展示会は17時半までで、18時までが勤務時間なんだけど、お客さんが減ってきた辺りから片付けが始まるので、1時間くらい、たいしてする事もなくなって、みんなで控えめにお茶を飲んだり、試食品を食べたりしつつ、まったり。で、昔のマンガ『ビッケ』の話しから、年齢の話しに。っていうか、みんな『ビッケ』を知らないのよ〜。言い出しっぺがHさんで、多分、私より3つ、4つ年上。で、もう1人『ビッケ』を知ってた人が、その人と同じか上くらいらしい。あとは、私しか知らなかった。で、ある子が、「ジェネレーションギャップだ!」って言ってから、「・・・アイコさんっていくつなの?」って、不思議そう。「え〜(笑)。ニジュウハチ。」って言った途端、み〜んなに、「えぇーーっ!」って叫ばれた。「もっと若いと思ったー。」って言われて、嬉しいような恥ずかしいような、何だかねぇ・・・(笑)。

 帰り、Hさんと一緒に、ゆりかもめの一番前の席をキープ。遊園地の乗り物みたいでサイコ〜。「ホント、おのぼりさんみたいだねぇ。」なんて笑いながら帰ってきました☆あと2日間、頑張るぞ〜。

Wednesday, January 14, 2004
 4時起きです。寒い〜。凍えそうになりながら電車の中でウトウト。でも、ゆりかもめに乗ったらウキウキ。ちょうど海から太陽が上ってきてキレイ。東京タワーとかレインボーブリッジとかフジテレビとかパレットタウンの観覧車とか、何だかウキウキ(笑)。

 国際展示場正門の改札に集合だったんだけど、今日はスゴイです!色んな事務所の人たち大集合。私が登録してる会社の人だけで、64人+営業さん数名。みんなでゾロゾロ、東京ビックサイトに歩いてく光景、ちょっと面白い。

 今日は、某食品メーカーの新商品の展示会。いくつかのグループに分かれて、裏でひたすら調理。今日の私の役目は、出来上がったジャンバラヤの盛り付け。ご飯とウインナーとチキンを盛り続けるのです。波があるものの、回転が速い!なので、休むヒマもなく盛り続け・・・。初めこそ、「いいニオイ〜♪食べたーい。」なんて思ってたけど、だんだん見るのもイヤになってきた。お昼はお弁当が出たんだけど、みんな、「何だかもう、お腹いっぱいで食べる気がしないよね・・・。」って。ホント、見てるだけでお腹いっぱい。まぁ、ちょこちょこっと、「味見してみてね。」って、食べさせてくれてたけどね。

 知らなかったんだけど、このメーカー、大阪のメーカーらしく、みんな関西弁を喋る。時々、一瞬意味が分からないの。一番考えちゃったのが、「ご飯、ぬくめといて。」って言われたとき。頭の中、???だらけ。ちょっと考えれば温めることだって分かるけど、一瞬分からないんだよね。それとか、「これ、直しといて。」ってトレーを渡されて、「直す?どこを?・・・拭けばいいのか??」なんて事があったり。あと、みんなゴミ袋に私物を入れて通路に置いておいたんだけど、「ゴミと間違えてほかれないようにな。」って。「ほかす」っていうのは知ってたけど、何か、こーいうのも面白かった。私のいたブースは、メーカーの人4,5人と、同じ事務所のマネキンが10人いたんだけど、余裕のある時はみんなでおしゃべりしながら調理したりして楽しかった。何だか、調理実習とかお料理教室にでも来てるみたいで。やっぱ、展示会は面白い。

 帰りのゆりかもめもウキウキ。夜景がキレイなんだも〜ん。最終日は寄り道して帰ろうかな。でも、土曜日は雨らしい・・・。

Tuesday, January 13, 2004
 夜・・・夕方?、新橋でヤスナオと待ち合わせ、銀座ナイン地下1階ギャラリースペースで開催中の吉村裕之さんの写真展に行ってきました。写真の中のみんな、とてもいい笑顔で、つられて笑顔に。その場の楽しそうな雰囲気がそのまま伝わってくるような写真が飾られてまーす。

 それからスタバでお茶を。友達とのおしゃべりは楽しいっす。せっかくだからと、ぶらぶらとおしゃべりしながら有楽町まで歩いて。デコレーションされた街路樹もキレイだったけど、出勤前のキレイなお姉様方を見てウットリ。ヤスナオに教えてもらって美容院をのぞいたら、たくさんのお姉様方が変身中(もともとキレイだから、変身じゃないか。)でした。テレビで見た風景だワ。銀座だ〜(笑)。


楽しそうな写真たちをバックに。

Monday, January 12, 2004
 非常にどうでもいい事ではありますが。我が家の玄関とトイレを悪臭から守ってくれている消臭レンジャー。一目惚れして即買いしました。特にブルーの香りがお気に入り。アクアマリンだったか、アクアブルーだったか、そんな感じ。オススメの逸品デス。だから何だと言われても困るけど(笑)。でも、かわいいでしょ?


消臭レンジャー参上っ!

Sunday, January 11, 2004
 ドライブがてら家まで送ってくれると言うので、「だったら川越に行って、そっから電車で帰るよ。」ということで、川越へ。まずは喜多院でお参り。露天も沢山出てるし、人も多いし、やっとお正月の雰囲気を味わえた(笑)。

 そこから菓子屋横丁へ。そんなに期待して行くほどでもないと思うけど、そこまでの道のりも、「たまにこーいう所へ来るとおもしろいなぁ。」って。やっぱ、「小江戸」の雰囲気はいいね。菓子屋横丁では、お煎餅・たい焼き(紫芋あんがおいしい!)・だんご・揚げさつまいもを食べたり、飴を買ったり。チョコバナナみたいに、縦にキュウリを串に刺したのもあって、ちょっと笑えた(笑)。

 今日は冷たい風が吹いてて寒かったけど、お参りもできたし、両親も喜んでたみたいだし、良かった、良かった。

Saturday, January 10, 2004
 ラブを病院に連れて行った。ガンなんだけど、何軒か回った病院はどこも、「年だから、麻酔で死んじゃうかも。」と言うので、手術はしないことにしてた。でも、いい病院を教えてもらったので行ってみることに。

 診察台の上で仰向けに寝かされたラブは緊張してガチガチ震え、硬くなっている。頑張るのだ!先生曰く、「こんなの簡単に取れちゃうよ。大丈夫、大丈夫!」って。ついでに子宮も取った方がいいという事になった。両方の手術を合わせても、1時間でできちゃうんだって。しかも、入院もしなくていいって。ガンを取るだけなら、「精神安定剤だけでできちゃうよ。」だって。何だか頼もしい先生で一安心。手術代も、今までの病院は数万円って言われてたのに、ガンを取るだけなら3000円でいいだなんて言うのよ〜。ホントの名医だとお見受け致しました。手術は来週の土曜日に決定。その日の朝だけ、飲まず食わずにさせておかなくちゃいけないんだけど、それがラブには一番ツライかも(笑)。

 居間でテレビを見てたら、「おしゃべりな保険屋で困っちゃうよ〜。あ〜、寒かった。」と言いながら母親が入ってきた。「お父さんの車がないから、『旦那さんはお出掛けですか?』なんて言うから、『今は運動に行ってるんですよ。』って言ったら、『そうなんですか。』だって。」と保険屋さんと話したことを報告してくれる(笑)。でも私、???。「・・・お父さん、今日会社なんじゃなかったっけ?」「・・・あれ?今日は会社に行ってるんだっけ?あ、そっか。間違えちゃった。でも、運動の道具も持ってってたよ。帰りに体育館に行くんだから、まぁ、いいや。じゃ、まだ帰って来ないんだ。そっか、そっか。お昼何食べる?お父さんいないんなら、どっかに食べに行く?」って、ウキウキしてた。・・・夫婦ってそんなもの(笑)?

Friday, January 9, 2004
 久しぶりの会社。今度の仕事は裏で野菜を切ったりするだけらしく、なのでトレーニングはなし。カードに必要事項を記入して、みんなと新年の挨拶なんかしたり。内勤の仕事したから、やっぱり、前よりも居心地が良くなってしまふ。いかん、いかん。離れるべき時に離れられなくなっちゃうもん。などと思いつつ、ははははー・・・。今度の仕事は楽そうだけど、朝、早すぎ。4時起きだー。

 今日はそのまま実家へ。お正月に帰ってないし、母親の誕生日だし。家に入る前にゴン太のトコに寄って行ったのがいけなかったのか、ラブが、大喜びはしてるんだけど、抱っこしようとすると逃げて行く。呼んでも尻尾は振りつつ寄って来ないし。ふぇーん(ToT)。本気で悲しい・・・。でも、抱っこして外に連れて行ってあげたらいつものラブに。良かった〜。

 最近、骨ガムを与えられたらしく、くわえて離さない。必死でかじったり舐めたりしててかわいい〜。手も上手に使うし。あまりにかわいいので、デジカメやケータイのカメラで写真を撮りまくり。かわいい〜♪←親バカ(笑)。

 
あぁ、ウマイ・・・♪

Thursday, January 8, 2004
 今日の強風は何?寒波ってやつ??あまりのすごさに恐れおののいて、部屋の中でじぃ〜っとしてました。部屋の中にいても寒いもんなぁ。いやだ、いやだ。

 新しいプリンターを使って、写真用紙で印刷してみた。とてもキレイなので感動。前使ってたプリンターが何かおかしくて、キレイに印刷できないどころか指定したサイズに印刷できなかったりしてただけに、より感動。楽しいぃ〜♪これで、デジカメで撮った写真も撮りっぱなしって事がなくなるかな?・・・でも、ちょっと面倒臭いんだよね(笑)。

Wednesday, January 7, 2004
 2日前、友達の家にいる時に会社から電話が。家に帰ってから折り返そうと思ってたら遅くなったのでやめた。そして昨日。昼間は忙しいだろうから夜かけようと思ってたんだけど、みんなと会う前にかけるのを忘れた。家には終電で帰って来たので当然かけれず。というわけで、今日の夜かけてみた。

 「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。」なんて挨拶を交わすと、ちょっぴりピリっとなんかしてみたり(笑)。2日前の電話は、新年会に誘ってくれようとしてたんだって。あら、わざわざ・・・。出なくてすみません。「今年はもう、消えちゃうのかと思ったぁ〜。」って言われちゃった。

 出だしが遅いけど、来週の水曜日からお仕事開始です。4日連続、東京ビックサイトで裏方(?)やるみたい。ちょっと面白そうかも〜。

Tuesday, January 6, 2004
 昨日の夜、ビデオで『ブルークラッシュ』を観た。これ、なかなか面白かったです☆

 今宵は、大学の友と新宿にてご飯会。そう、今日はお酒なし!すばらしい(笑)。最初、ドトールでお茶。ソイ・ラテなんか飲んじゃってみたり。それから、『三国一』でうどんを(ここのうどん、スキスキ♪)。何て健康的な一夜。新年最初の会合らしく(?)、お茶をすすりながら今年1年について語り合ってみたり。

 実りある1年にしたいね。いや、する!

 
白玉しるこ&葛きりを。

Monday, January 5, 2004
 今日は、高校時代の友達Kちゃん&Aちゃんと3人でランチ@立川。えーっと、前回会ったのは・・・。おぉっ!3年前のKちゃんの結婚式でだっ!というわけで、3年ぶりの再会。

 Aちゃんは、9月に結婚したての新婚さん。ホントは結婚式に出席したかったんだけど、諸事情により、もしかしたら出席できないかもしれなかったから、お断りしちゃって。Aちゃんの晴れ姿、見たかったー。べっぴんさんなので、かなりキレイだったと思われます。写真見せてもらったけど、めちゃめちゃキレイ。やっぱり、花嫁さんはいいねぇ♪

 結婚して年内に熊本に引っ越しちゃうって聞いてたんだけど、延びてまだこっちにいる事が分かったので、今日のランチを設定。久々だけど、やっぱりみんな変わらない。Kちゃんとは中学も一緒だったんだけど、あの頃から何も変わってな〜い。2人が変わった所と言えば、名字くらい(笑)。

 13時に会ってご飯食べながらベラベラベラベラ。気づけば他のお客さんがいなくなってて、「出なくちゃ(笑)。」と、外へ。それから、国立にあるKちゃんちへお邪魔。いつまでもいつまでも話しは尽きず。Aちゃん、熊本にある旦那さんの実家の旅館の若女将になるんだって!ひょえ〜!うん、でも似合ってる。大変そうだけどね、ホント。がんばれ、Aちゃん!

 ふと時計を見たら20時前。「・・・旦那さん、何時に帰って来るの?大丈夫?」というわけで、ばいばい。みんな、「まだ、18時くらいかと思ったー。」って。ホント、あっという間。こんな風におしゃべりしてた学生時代が懐かしいな〜。

Sunday, January 4, 2004
 風邪を治すために栄養取らなくちゃ!と、なぜか張り切ってしまう。ドライマンゴーをむしゃむしゃむしゃ。止まりません。←栄養ある・・・?でも、ビタミンCはいっぱい?

 昔から、風邪薬を飲むと、なぜかお腹が張ってきます。苦しい・・・。でも、むしゃむしゃむしゃ。

 ・・・繊維、プリーズ。アンド、がんばれ、私のビフィズス菌。

Saturday, January 3, 2004
 ようやく風邪が治ってきたようです。良かった、良かった☆

 HPのカウンターが壊れたもよう。お借りしてるトコのサーバーが壊れちゃったみたいんなんだけども。私は数値が戻っちゃったみたいだけど残ってたから、ログインして数値だけ直せばいいみたいなのに、なぜかログインできない。というわけで、再登録。でも、届くハズのメールが届かないから新しいカウンターも置けません(泣)。もう、時間が遅いからかなぁ?←ホント?とりあえず、また明日、ということで。

Friday, January 2, 2004
 昨日今日と、のんびりビデオ観ました☆

 『パイレーツ・オブ・カリビアン』。面白かったー♪こういうの、好きかも。『ロード・オブ・ザ・リング』とか、『フック』(古い・・・。笑)とか、『ネバーエンディング・ストーリー』(これまた古い。笑)とか。

 『恋愛寫眞』。ちょっと期待しちゃってた分、がっかりかも。半分良くて、半分がっかり、って感じかなぁ。でも、写真はキレイだった。一眼レフ、欲しいー。

 以上、感想と言えない感想でした(笑)。

Thursday, January 1, 2004
 2004年、あけましたっ!おめでと〜♪・・・と新年を迎えたわけではなく。昨夜、お酒でも飲んで風邪を治すか、とグビグビグビグビ。ワイン、1本分くらい飲んだのかしら。

 やはり、具合の悪い時にお酒はいけません。ものすっごーーーい吐き気で目が覚めると早朝4時前。うっ、知らぬ間に年越ししてる。除夜の鐘の音さえ聞かなかった。しかも何だ、いまだかつて経験した事のない程のこの激しい頭痛。うぅっ、頭が割れるぅぅぅ・・・。そして、トイレへまっしぐら。2004年、一番最初にしたこと。リバース@トイレ。ありえない・・・。

 こんな状態で初夢も見ました☆夢の中でも二日酔いになってたよ(泣)。でも、窓を開けたら空に七色に輝く大きな虹。これはなかなかいい夢なんじゃ?が、あっという間に消えていったのが気になるとこですが(笑)。

 どうぞ、本年もよろしくお願い致しま〜す♪


Copyright (C) aico All Rights Reserved.


inserted by FC2 system