++HOME++PROFILE++TRIP++

   
アイコ日和 −aicoのつれづれ日記−

++INDEX++

Tuesday, August 31. 2004
 『木もれ陽亭』のHP発見。おいしそう〜♪

 やっぱり、台風一過で猛暑になった。窓を開けると生暖かい風が吹き込んできて気持ち悪い。息苦しいもん。それにしても、掲示板にも思わず書き込んじゃったけど、夜中、風がすごかったー。雨戸がものすごい音を立ててガタガタ揺れるから、クッキーがクゥクゥ鳴いてた。

 クッキーと言えば、なぜかコト(猫)が大好き。見つけるとお尻ごと尻尾をぶんぶん振って突撃してく。なめたり、飛び掛ったり、スリスリしたり、とにかくしつこい。で、最初はコトも我慢してるんだけど、しまいには、「やめろー!」と、バシバシバシっと猫パンチ。おかしい(笑)。でも、目をやられないように気をつけないとね。

 何だか、今夜は月が明るい。

Monday, August 30. 2004
 オリンピックも終了。いやいや、あの妨害男にはビックリしたよ。選手を押さえつけちゃう前に、誰かが捕まえることはできなかったのかねぇ。ドーピング問題があったり、男子レスリングではどう見ても反則してるのに相手が勝っちゃったり、納得いかないようなこともあったけど、日本のメダルラッシュはすごかった!こんなにちゃんとオリンピック見たの、初めてだ〜(笑)。

 相変わらず、台風。朝、熊本に嫁いだ若女将にメールしたら、「大丈夫だよ〜。」って返事がきたから、テレビで見るような状況にはなっていないんだ、と一安心。が、夜になって、屋根の一部が飛んでって雨漏りしちゃって水浸しだとか、客室の浴室の窓が割れちゃっただとか聞いてビックリ。やっぱり、台風ってコワイ!

 ウチの方も(東京の外れデス。)、暗くなってきた位から風が強く吹き始めて、20時くらいかな、大雨が降り出した。今はもう風だけだけど。明日もまだ雨が降るのかなぁ。それとも、台風一過で暑くなるのかなぁ〜。

 そういえば、昔の方が台風の威力、すごかったと思いません?川の水が氾濫して、ドブからも水が噴き出してて、道路も川みたいになって。長靴履いて、じゃぶじゃぶ歩いてわくわくしたものなんだけど。高校生の時も、ゆる〜く上り坂になってる道路が川みたいになっちゃって、流れに向かってチャリをこいだら、ちっとも進んでる気がしなくて目が回っちゃった事があったんだけどな。そんな日にチャリに乗ってる私もどうかと思うけど(笑)。最近はそんな光景、見ないよなぁ。台風の威力の問題じゃなくて、それだけ川や道路が整備されてるって事なのかな?

 「ウ!ウマいんです。」で、葉山の『木もれ陽亭』のカレーを紹介してた。毎回この番組を見てるわけじゃないんだけど、八王子のカツサンド(実は、かなりカツサンド好き♪)、吉祥寺の豚の角煮に続き、ビビっと私の脳ミソにインプットされました☆が、この番組、完全に場所を教えてくれないからどこにあるのか分からず・・・(八王子のと吉祥寺のは、周りの建物とかから分かったんだけどね。)。行きたい、行きたーい!連れてってー!というわけで、早速、葉山とかに詳しそうな友達にメールしてみました(過去、葉山のおしゃれ&おいしいフレンチレストランにも連れてってもらったことあり。ちなみに、有名な「えぼし」にも。)。元ダイビングのイントラが始めたお店だそうですよ。ちゃんと、インド料理屋で修行もしたそうです。食べたし!

Sunday, August 29. 2004
 今日は早めにお仕事終了。外へ出ると大雨!傘をさしててもあっという間にびしょびしょで、てくてく歩いて行ったら、渡りたい交差点が大洪水。どこを見渡しても、水の中をじゃぶじゃぶ歩いて行かないと渡れず、先に交差点にいた男の人たちが、「どうするの?」みたいな感じで笑って振り返る。信号が変わると、男の人たちは靴もズボンも諦めたようにじゃぶじゃぶ歩いて行ったけど、さすがになぁ。

 違う道から行ってみようと、来た道を戻ってぐる〜っと回ってきた。大洪水になってるトコはなかったけど、結局、靴も洋服もびしょびしょ。これじゃ、じゃぶじゃぶ歩いてっても変わらなかったよ〜(笑)。しかも、すっかりずぶ濡れになったら、雨が小降りになった(笑)。

Saturday, August 28. 2004
 世の中、うまい話しなんてないよねぇ。今日、そんな話しが。電話で、「パソコンの勉強をして、検定を受けて、自宅でパソコンを使ってお仕事しませんか。」って言われて、思わず教材を購入しちゃったんだって。その額、約50万円。が、結局、検定には受からず、「お仕事しながらローン組んで・・・。」みたいな事を言われて、仕事を取るのにだか登録料だか、またしても約50万円。総額約100万円かけて、パソコン入力の仕事を始めたのだそう。が、1年と経たないうちに、「あなたはミスが多いから、お仕事紹介できません。」と契約を切られてしまったのだそう。で、今、ローン返済のために働いてるんだって。これ、とある主婦の方のお話し。ありがちなサギ?なんだけど、「私、ホントに騙されやすいのよ。」って言ってた。こないだも、電話で延々と説明されちゃって、気がついたら6時間も経ってたんだって。びっくり。

 今日も疲れたぴょん。ぴょんぴょんぴょ〜ん。←壊れた・・・(笑)。

  
癒し系(^^)

Friday, August 27. 2004
 今日も疲れたけど、仲良しの人が増えてきたから楽しい。が、忙しい分、イライラも。今日は、何だかイライラしてる人が多く、お昼休み、みんなブーブー言ってた。上の人が、「あの人に、ちゃんとやれって言って。」「あの人遅いから、もっと速くやれって言って。」と、私に言う。・・・イヤなんですけど(^-^;)。だって、上の人が自分で言える近さにいるのにぃ〜・・・。私から見たら、ちゃんとやってると思うし。何でそんな役になってるんだ・・・。

 でも、私にも「ピキピキッ(怒)。」っとくる人もいたりする。どうしても、みんなと同じ行動ができないらしく、というか、見れば分かることなのに、敢えて違う事をしてみんなの邪魔をする。しかも、びっくりする位のマイペースで、まぁ、それはいいとしても、何度説明しても理解できないらしく、訳の分からないことをモゴモゴ言って固まってる。なので、笑顔で「こうこうこうだから、これでいいんですよ。」と説明してあげると、「それは分かってるんだけど。」とか、「だから、これからやるとこなんだけど。」とか言うのー!そのくせ、やっぱり理解できてなくて固まってるのー。周りの人の方がイライラしちゃって、横からあーだこーだ言われたら、ムっとしちゃうし。隣にいた上の人に、「何なの、この人。」って、すごい顔をしながら私の顔を見て、「ちゃんと教えてあげなよ〜(笑)。」って、バンバン背中叩かれるし。っていうか、私は教え役じゃないし、たまたま目の前にいるからだけで・・・。

 このような方に限って、他の人のやり方にブーブー文句を言うのです。「そこ、文句言うとこじゃないから(怒)。」って、み〜んな思ってる(笑)。

 グチ日記、すみません・・・m(_ _)m

Thursday, August 26. 2004
 今日も指先、ピリピリピリピリ・・・(涙)。肩もめちゃくちゃ凝ってるし。途中から、肩から背中にかけてしびれが・・・。周りの人もみんな、「肩、痛い・・・。」って言ってたけど。みんな、指先から流血してるし。ゆっくりやれれば大丈夫なんだけど、時間に追われるからムリして切れちゃうんだよねぇ。

 今日は大勢、派遣の人が来てたんだけど、私の周りにいた人はいい人ばっかで楽しかった。雰囲気がいいと、それだけで疲れも半減。休み時間も楽しいし。

 ふとした事から東南アジアの話しになって、「食べ物がなぁ。」って言う人が。神経質だから、衛生面が気になっちゃうんだって。屋台の料理なんて絶対にムリだし、素手で食べ物をいじられたら食べれないらしい。でも、私の友達にも、「東南アジアの方は食べ物がなぁ。」って言う子がいる。あと、トイレが汚いのは絶対にダメとか。中には、「外人が作ったご飯は食べれない。」って子もいる。日本国内でだよ。

 でも、よく考えてみたら、ウチの母親も結構、神経質。レストランでも、トレーに料理を載せないで運んでくるとイヤがるし、スーパーにある好きに取れるようになってるお惣菜も、「フタしてないと汚いからヤダ。」って言う。辛い料理も全然ダメだし。変わった食べ物もダメだし。私はそんなんじゃなくて良かったー。あんなにおいしい物が食べれないなんて損だもん(笑)。

 でも、子供の頃はすーっごく神経質だった。自分以外の人のお箸とか使えなかったし(まだ使ってなくても。)、当然、誰かが口を付けた物なんて使えなかったし。だから、親のでさえ、食べかけの物なんて食べれなかったし、回し飲みなんてムリムリって感じだった。お風呂もイスに座れなくて(他の人がお尻つけてるでしょ。)、小学校の修学旅行でびっくりされた記憶が。当然、お湯につかってる時も、お風呂の床?にお尻つけれなかった(笑)。だいたい、お風呂場の床に足をつけるのがイヤだった(笑)。だから、家ではいつもマットを敷いてもらってたし。何かあると、すぐにご飯が食べれなくなったり(こうなると徹底的に食べ物がダメで、カレーのCM見て吐いた事も。)、夜も眠れなくなったり。保健室の先生に、「自律神経失調症だねぇ。」って言われる事もしばしば。今じゃ考えられないね〜(笑)。

 神経質だった頃はちっとも太れなくって、神経質じゃなくなったら、なかなか痩せれなくなった(笑)。

Wednesday, August 25. 2004
 いやいや、今日も激しく働いた(笑)。両手の指先、ささくれのように皮がペロペロ剥けまくりで痛いよぅ(泣)。時間に追われる仕事は大変。本当にあっという間に8時間が過ぎるけど、疲れた。

 家に帰ってお米を研いだんだけど、指先中にある傷に染みて、染みて。しかも、お米が当たって痛いのなんの。「拷問だー、拷問だー(泣)。」と、お米を研ぎました。こりゃ、日曜日にはボロボロだな。

 とりあえず、眠くてたまらん、ダルダル〜(´へ`)

Tuesday, August 24. 2004
 私、呼び鈴鳴らされても、あんまり出ません。イヤな奴ですが(笑)。だって、変な人、多いし(笑)。でもテレビで、宅急便とかだと疑いもしないで開けて危ない、って実験やってたもん。みんな穴から覗いてドアを開けて、「あ〜、開けちゃいましたね。これで襲われる人、多いんですよ。」ってやってた。「宅急便だったから・・・。」ってみんな言ってたけど、そうだよねぇ、開けちゃうよね。

 今日はいっぱい人が来た。1番目、弟の友達。ものすごい勢いで、車がウチの庭にバックして入って来た。突っ込んでくるんじゃないか、って勢いだったからびっくりしてたら、最近よく来る弟の友達だった。いつも、来る前に電話がきてたみたいだったから、すぐに弟も出てくだろうと思ってたら、「ピンポーン」と呼び鈴を鳴らされ、弟を呼びに行く私。とりあえず、出てあげればいいのにねぇ(笑)。

 2番目、清掃屋のおじさん。庭先に車が停まり、作業服を着た2人のおじさんがウロウロしてた。お昼を作りながら、何だろうなぁ、と覗いてたら、ピンポーン。・・・どうする、私?ちょっとためらったけど、何回も鳴らされたから出た。そしたら、10月からのゴミの出し方の説明だった。おじさん、私の今日のお昼がラーメンじゃなくて良かったね。こないだ、ラーメン作ってる時に誰かが来たけど、伸びちゃうから出なかったよ(笑)。

 3番目、トイレに入ってると、ピンポーン。「え〜、出ないよ〜。」と思ってたら、「○○さーん、郵便でーす!」とドアをゴンゴン叩きながら大声で叫ばれた。今時、こんな郵便屋さん珍しくない?はいはいはい〜、今、開けますよ〜。でも結局、弟宛ての料金引換えの小包だったから、弟宛てに不在票を書いてもらう事に。だって、結構な金額でさぁ。普段、そんな金額、手元にありまへん。どうせ不在票を書いてもらうなら、出なきゃ良かった。ちょっと、恥ずかしいじゃん・・・。

 4番目、薄暗くなり出した夕方、呼び鈴は聞こえなかったと思うんだけど、突然、誰かがドアノブをがちゃがちゃ回してる。な、なに・・・?びびって静か〜にしてたんだけど、窓から外を見てたら、近所に住む親戚のおばちゃんで、旅行のお土産を、ドアノブに引っ掛けてってくれてただけだった。なんだー、びっくりした。

Monday, August 23. 2004
 ついに「肉」になりました(笑)。えぇ、誕生日デス(^-^)。

 母親と買い物に行ったら、金メダル記念、みたいな感じで、犬の洋服が安くなってた。ラブが着れるサイズはなかったんだけど、クッキー用に購入。もともと1500円の値札が付いてて、「500円引き」ってポップがあって、1000円に訂正されてたから1000円だと思ったら、さらにそこから500円引きだった。なかなかかわいいよ〜♪←親バカ。

  
背中に日の丸。クッキー選手、金メダル獲得〜♪

Sunday, August 22. 2004
 ヤスナオと新宿にてラーメンランチ。職安通りにある「竃(カマド)」で、くん玉チャーシューメン食べました。チャーシューがトロトロしてておいしかった(^-^)。

 歌舞伎町を少し探索。「しびれるキャバレー日の丸」に大ウケ(笑)。自衛隊割引があるらしいよ。何だか面白い物が多かった。ホストクラブ「愛」の大きな看板の前で、「え?これがNO.2なの?分からない〜(笑)。」なんて笑ってみたり。昼間だからこんな風に歩けるんだけどさ。

 最後にロータスティーを飲みながらまったりと。ホントにまぁ、驚愕の真実を聞きました。恥ずかしくって消えてしまいたい・・・(-_-;) そもそも今日は、ヤスナオが預かってくれていた私の落し物(敢えて、忘れ物とは言いません・・・。)を受取りに行ったのですがね。あぁぁぁぁぁぁぁ〜・・・。

 「ここ数年、まともに花火なんて見てないような気がする。」なんて話して帰ったら、今日は横田基地の友好祭。というわけで、花火が上がったよ。庭から見物してみました。た〜まや〜。



あのお腹に響くような音がいいよね。

Saturday, August 21. 2004
 今日も疲れたァ。9時〜15時、お昼休憩なしだもん。昨日は9時〜21時で、これもきつかったけど。とりあえず眠い〜。

 日記の更新中、クッキーがいたずらしたから叱って、なぜかそのまま一緒に昼寝(夕寝?)してた(笑)。電話の音で目が覚めたんだけど、1時間も経っててびっくり。でも確かに、最近寝不足気味かも。さすがにもう、4時間睡眠じゃダメなようです・・・。っていうか、この暑さが必要以上に体力を消耗させるんだよね、きっと・・・(-_-;)

 そうそう、Yahoo!カテゴリに登録されました!1度、却下されてるからね〜、ヤッタ〜(^-^)y

Friday, August 20. 2004
 日本、すごくない!?メダルラッシュ!すごい〜♪

 昨日今日と、16歳高校2年生の子を3人ほど従えお仕事。かわいいねぇ。一回り違うんだもんねぇ(笑)。話してる事も、部活が、とか、宿題が、とか、文化祭が、とか、何だか懐かしいよぉ。

 文化祭と言えば、必ず文化祭がある土曜日に陸上の都大会があって、朝から出られなくってねぇ。大会が終わってから、みんなで大急ぎで学校に戻ったものです。当然、準備段階でも、大会前だから部活も休めないし、何となく寂しかったりなんかして。あの準備期間に、クラスのみんながグっと仲良くなるんだよね。

 ウチの高校の文化祭は中夜祭だったと思うんだけど、みんなでマイムマイムを踊ったものです。これがまた、怖いんだな〜。「マーイム、マーイム、マーイム、マーイム〜♪」で一斉にみんなが中心に向かって走って行って、誰かれ構わず飛び蹴り。毎年、ケガ人続出。でもみんな、つっこんでくんだよね(笑)。

 そして、打ち上げ。なぜか、奥多摩の方のバンガローに泊まり込み。お酒持ち込み。ハイ、高校生です(笑)。飲めや歌えやの大騒ぎ。楽しかったなー。ここで「大五郎」を覚えたよ(笑)。

 でも、もうお酒飲まないから、あたし。・・・きっと、ウソ(笑)。でも、ホント、ほどほどに(^-^;)

 「あたし」。部活の合宿で毎日日記を書いて先生や先輩に見てもらわなくちゃいけなかったんだけど、話す時のまんま「あたし」って書いちゃって、顧問の先生につっこまれたんだよねぇ。「間違えちゃった・・・。」ってつぶやいたら、「ウソつけ。わざと書いてるくせに。」って笑われて、妙に恥ずかしかった(笑)。それからというもの、意識して「私」って書き続けてます(笑)。

 合宿は毎年、長野県の大町。私は中長距離をやってたから、朝は、食事前に大町ダムまで片道7Kmを走るのが課題。これがゆるゆると続く坂道でツライ、ツライ。ダムのとこは急坂で。この急坂で何本もダッシュとかやったなぁ。ヒドイのは、人が少ない朝を狙って、ヘリコプターによる農薬散布。そんな中走ったさ。もちろん、戻ってすぐにシャワー浴びたけど・・・。で、この朝のマラソンなんだけど、ちょうど苦しくなってきた辺りで、一瞬だけふっと冷たい空気が流れてる所があるの。でもって、そこには「カッパに注意」の看板が出てるんだよねぇ。それが何だか楽しくて。朝ごはんを食べながらみんなで盛り上がった。走るときはそれぞれのペースで行くから1人で走ってるようなものなんだけど、やっぱりみんな目に入ってて。まだあるのかなぁ。

 何だか、思ひ出ぽろぽろ、だな(笑)。

Thursday, August 19. 2004
 昨日から足が痛かった。足首の筋がスッキリしないような。クキっていわしたらスッキリしそうな気がして、ずっとグキグキ足首を回してたんだけど、どうも「傷口に塩を塗る。」感じで痛かった・・・。じゃぁ、やめればいいのにねぇ、私も(笑)。

 今日帰って来て、何だか痛くて仕方ないので、何となく足首を触ってみて、あれ?もう1方の足首を触ってみたらやっぱり違う。あれ、腫れてるぞ?何でこうなったのかよく分からないけど、一目見てすぐ分かるほど腫れてた。

 腫れてることに気づいちゃったら、ズキズキズキズキ・・・(ToT) 気づかなかったのもおかしいけど、手を使う仕事してて足が腫れるってどういう事(笑)?でも私、足をクキって曲げて、床に押し付けるようにするクセがあるんだよねぇ。だからかも。でも、腫れるほど押し付けてる私って一体・・・(笑)。

Wednesday, August 18. 2004
 今日はダイスケの誕生日。生きてたら11歳だったんだな。クッキー(クックって呼んでマス。笑)を見て、親戚のおばちゃんも、「あら〜、ダイちゃんの小さい時にそっくりだね。」って言ってた。ダイスケの生まれ変わりかも、なんて(^-^)。クックはクックだけどね。

 今日も暑くて、疲れた。やっぱり、暑さって体力を奪うんだなぁ。本当に、気が遠くなってったもん。そうそう、何か、昇格したよ〜。時給UPだ♪

Tuesday, August 17. 2004
 朝、冷蔵庫を開けてギョギョっ。何だかゴツゴツした塊が入っている。な、何これ・・・。かかっていたラップを外してみたら、小さいアワビとサザエと伊勢海老。さらには、カワハギだかウマヅラだかまで・・・。弟が海で獲ってきたらしい。・・・密漁と言うんじゃ?

 ウチの男性陣は素潜りするんだよねぇ。父親も若い頃は、モリを持って潜ってたらしい。弟はその血を引いたのか、全然そんなことする風に見えないのに潜るんだよねぇ。近くに海があるわけでもないのに。不思議だ。

 ちなみに母親はかなづち。私は、まんまとそっちの血を引いたようで。・・・泳げないんじゃなくて、水が怖いんだけど。でも、ダイビングは好きなんだよなぁ。不思議だ(笑)。

 でも、だいぶ、怖くなくなったけど(笑)。

Monday, August 16. 2004
 さっそく、暑さ復活(笑)!そりゃ、そうか。

 母親とファミレスへ。20代半ばくらいのカップルがいて、ドリンクバーを注文。ドリンクバーなんだから好きなだけ飲めるのに、なぜか2人していっぺんに色々な物を注ぎ、テーブルにグラスやカップを沢山並べていた。冷たい飲み物はぬるくなるだろうし、温かい飲み物は冷めるだろうに。一体、何なんだ・・・。

 1つしかないトイレに入っていると、誰かがドアノブをガチャガチャいじる。「入ってるよー。」と子供の声。「入ってるー、入ってるー。」と言いながら、いつまでもガチャガチャガチャガチャ・・・。も、もう出るから待って・・・。出ると、子供が4、5人で私が出るのを待ち構えていた。その中にはその子たちのお母さんの姿も。そんなにガチャガチャやっちゃダメよ、って注意しようよ、お母さん・・・。

 旅日記、ようやく完成しました!今回もまた、長いよ〜(笑)。

Sunday, August 15. 2004
 今日は、グっと涼しくなってちょっとビックリ。過ごしやすくていいけど、秋の気配?って感じで寂しい気も。・・・何て思うのは今日だけかな?きっとまだまだ、暑い日が続くよね(笑)。

Saturday, August 14. 2004
 いよいよオリンピック開幕。今まであんまりたいして気にも留めてなかったんだけど、ちょっと見てみたりなんかして。女子サッカーの荒川選手が母親の会社の人の姪っ子さんで、それで少しオリンピックを気にしてて、今朝は、開会式の再放送?見たし、水泳とバレーボールと柔道も見た。バレーボールは残念だったけど、北島選手も、柔ちゃんも、野村選手もスゴイ。さっそく金メダルだもんね〜。みんな顔つきが全然違くて、かっこいーなぁ、って思った。

Friday, August 13. 2004
 安静、反省、の1日なり。

Thursday, August 12. 2004
 ナオコ、ヤスナオ、ユウユと銀座の「Ony」でお茶してベラベラお喋り。本当にここは、のんびりできていい。お茶もオニギリもおいしいし。

 夜、ヤスナオのお知り合いの方々と飲み。楽しかったんです、すっごく。でも、体が弱っていたようです・・・。バファリン飲んで出掛けた事をすっかり忘れてました。あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜・・・。みなさま、ごめんなさいm(_ _)m

 お酒はほどほどに。よーく肝に命じとこう・・・。

Wednesday, August 11. 2004
 サマージャンボの当選番号が朝刊に。敢えて、昨日、ネットで調べたりしなかった。

 ・・・またしても、夢、破れたり(涙)。

Tuesday, August 10. 2004
 今日は疲れた。暑かったし。帰ってきたら、体重が1キロ減ってた。いやーん、私ってば、この夏、激ヤセしちゃうかも♪・・・とは、あくまで願望。夢は果てなく、どこまでも膨らんで行く(笑)。

 いやー、それにしても疲れた。

Monday, August 9. 2004
 夏風邪ってしつこい。まだまだ、鼻水ジュルジュルがおさまらず。でも、他はどこも悪くないから(頭も痛くないし、ノドも痛くないし、セキも出ないし、だるくもないし。)、病院に行く気にはならなくて。でも、鼻水が垂れてきて大変・・・。

 ・・・風邪じゃないのかな???

Sunday, August 8. 2004
 今日も犬ネタ(笑)。って、先月もこんな書き出しがあったような・・・(笑)。

 朝、セミがミンミン大鳴きしてた。すると、その音が気になったゴン太、音に合わせて耳をピクピク色んな方向に向けている。その動きがますますロボットっぽくって。おかしい(笑)。

 クッキーは、今日も元気いっぱい。イヤがるラブを追い掛け回したり、ラブのお気に入りのビスケットの袋を引きずって行っちゃったり。しまいには、ラブの食べてる物まで奪おうとする始末。そしてついに、ラブが切れた。「う〜・・・。」ってちょっとずつ唸ってたんだけど、ついにカプッと噛み付いた。もちろん加減してるからケガをすることはないんだけど、さすがにクッキーもシュンとなって大人しくなった。

 でも、一緒にお昼寝もしたり。クッキーがもうちょっと大きくなったら、仲良しになるかな?


スヤスヤスヤ〜・・・。

Saturday, August 7. 2004
 いたずら盛りのクッキー。そりゃぁもう、大変(笑)。ゲージに入れるピーピー大泣きするし、出しておけば何でもかじっちゃうし。誰にでも何にでもぴょんぴょん飛び跳ねながらじゃれついてくんだけど、顔中ペロペロなめ回して鼻や耳をかじる。これが痛い〜。

 笑えたのが、クッキーがラブの尻尾にじゃれついてかじりついたんだけど、当然、ラブは嫌がった。それで迷惑そうな顔をして離れてこうとしたんだけど、クッキーも離さない。だから、ラブの尻尾にかじりついたままズルズル引きずられてるの!おかしぃ〜(*^▽^*)

 母親と出掛けようとしてたら、突然母親のお姉さんから電話が掛かってきて、「近くまで来てるから犬見せて。」とやって来た。最近、長年飼ってた犬が死んだばっかりだから、余計かわいくて仕方なかったみたい。

 人間でも動物でも、子供はかわいいなぁ。

Friday, August 6. 2004
 やっぱり、ラブの様子がおかしいかも。なーんか、スネてるっぽい(笑)。いつもだったらごきげんになるような事をしても、ほぼ無反応。クッキーが遊びたくってラブにぴょんぴょん飛び掛かってくんだけど、すごく困った顔をしてウロウロしてる。

 ごきげんを取ろうとビスケットをあげてみた。いつもだったら嬉しそうにあっという間に食べちゃうのに、口に入れたり出したりしてなかなか食べない。それをクッキーが見つけ、ラブが食べてるのにかけらを一緒になって食べようとしちゃって。慌ててクッキーを離したんだけど、そのあとラブは、ボロボロにビスケットを崩して食べない。いつもだったらかけらのかけらまでキレイに食べるのに。かけらを拾って口元に持っていっても食べない。クッキーのニオイがするからかな、と思って新しいのをあげたんだけど、やっぱりある程度食べるとボロボロに崩して食べない。もしかして、クッキーにあげようとしてるのかな?

 普段、ラブはあまりドッグフードを食べない。でもクッキーにふやかしたドッグフードをあげるから、ラブが焼きもちを焼かないようにドッグフードをあげた。カリカリおいしそうに食べてるんだけど、気がついたらエサ箱からわざわざ出してまいてた。クッキーにあげようとしてるのか、わざと悪いことをして気を引きたいのか・・・。でも、クッキーよりラブを抱っこしたり、撫でたりしてあげてるんだけどな。

 何となく、ラブから笑顔が消えちゃって(犬にも表情はあるのですよ!)、一気に老け込んじゃった感じが・・・。ラブぅ〜、ラブが一番かわいいのよっ!

Thursday, August 5. 2004
 今日もズルズル(笑)。朝、鼻をかんでたら、「びっくりしたー。カミナリかと思った。」と驚かれた。そんな・・・。そんな勢いでトイレで鼻をかんでるので、みんなびっくりしてるかもしれない(笑)。でも、仕事中は何とかかまずにいられたから良かった。

 家に帰るとニューフェイスが♪かーわーいーいー♪♪ミニチュアダックスフンドの女の子。名前の決定権は親にあり、どうやらクッキーになりそう。私は違う名前がいいんだけど。

  
よろしくぅー。

 何だか、ダイスケが小さい時に似てるんだよね、種類も大きさも違うけど。かわいいのぅ。指にじゃれついたり、髪の毛にじゃれついたり。

 
ダイスケのお気に入りだったボールで大興奮っ。

 さんざん遊んだあとはスヤスヤお寝む。子供だなー(笑)。

 
疲れたァー・・・。

 ラブもコトもゴン太も気になって仕方ない様子。なのに、知らんぷり。ラブは、たいして嫌がりもしないけど、自分からは寄っていかない。そばに連れてくと、そのままでいたり離れて行ったり。クッキーはじゃれついてくんだけどね。仲良くなればいいな。

 
そうそう、仲良くお外を見てなさい。

 いっぱい写真、撮っちゃった(笑)。ちょこまか動くから、ボケボケ写真がいっぱいだけど。

Wednesday, August 4. 2004
 今日もズルズル・・・。今日は1日、下を向いての仕事だったので、たいへーん。休憩の時にだけトイレで鼻をかんでたんだけど、よくまぁ、こんなにも溜められるものだと感心しちゃったよ(笑)。

 明日、我が家に犬がやって来るそうです。どんな子が来るのかな〜。ラブの反応はいかに!?

Tuesday, August 3. 2004
 今日も鼻水じゅるじゅる。困ったものです。

 相変わらずスパムメール(?)・ウイルスメールが大量に届く日々。それに加え、新たなへんてこメールが。1通目、女の人のフルネームで、「空メールが届いたので返信しました。」とメールが届き、さりげなく自己紹介ような事が書かれていた。2通目、女の人の名前で、「適当にサイトなどを巡っていてアドレスをメモしといてメールしました。」と、やっぱり、自己紹介のような事が書いてあって、メルトモになりたい、と。変だよねー、おかしいよねー。これは何が狙いのメールなんだろう???

Monday, August 2. 2004
 昨日よりは良くなりました。早く治さなくちゃ。

Sunday, August 1. 2004
 夏風邪ひきました(涙)。

 
ペルー土産&久米島土産
お土産って、その土地の雰囲気も詰まってて嬉しい♪


Copyright (C) aico. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system