++HOME++PROFILE++TRIP++

   
アイコ日和 −aicoのつれづれ日記−

++INDEX++

Monday, September 13. 2004
 あっという間に出発日!しばしの間、日記はコチラからどうぞ。毎日、更新できたらいいな、とは思っておりますが、行ってみないと分かりません(笑)。

 ではでは、いってきまーすp(^-^)q 今回もまた、チャンギ空港で徹夜っす(笑)!

Sunday, September 12. 2004
 母親と買い物に行ったら、バッタリ親戚のおばさんとその娘に会った。母親の弟の奥さんなんだけど、親戚一同の子供がだいぶ大きくなった頃に結婚したから、あんまり顔を合わせたことがない。子供たちが大きくなったら、親戚の集まりは親だけになっちゃったからね。ホント、数える位しか会ったことがないと思う。ましてや、その娘なんてね。まだ、人見知りもしない位小さい時に、ウチに遊びに来たことがあったんだけど、それ以来かも。もう、小学校の高学年らしい。大きくなったことにもビックリだけど、こんな年の離れた子が従妹なんだな、と思ったら、何だか不思議な気がしちゃった。

 荷物が大量で怖いデス・・・(^-^;) 持って歩けるかなぁ・・・、って毎回言ってるような気がするけど、今回は最高記録樹立(笑)。がんばろぅ!・・・がんばろうっていうのも、何か変だよね(笑)。

Saturday, September 11. 2004
 またしても突然ですが(笑)、13日(月)よりティオマン島へ行ってきまっす。今回は、向こうからも日記をアップしていく予定デス。とは言っても、PCを持ってくのは大変なので、ブログにて。ブログは、明日かあさって、リンクさせまーす。ただいま、準備中。

 11月頃、帰ってきまっす(笑)。

Friday, September 10. 2004
 大切にしたいと感じるもの、ずっとずっと大切にしていきたい。みんなに感謝!

Thursday, September 9. 2004
 最近、ウチの母親は、ゴーヤの甘納豆みたいのを作るのにハマっております。薄く輪切りにしたゴーヤを甘く煮詰めてひたすら炒めてると、甘納豆みたいになるんだけどね。もともと甘納豆があんまり好きじゃないので、これも・・・。ちょっと苦くて甘くて、クセになるって言えばクセになる味なんだけども。やっぱり、ゴーヤチャンプルーで食べるのが一番好きだなぁ。

Wednesday, September 8. 2004
 朝、鏡を見てギョギョっ。どこの病人だーって感じで、目の下にすっごいクマ!しかも、ぷくぷくっと2段の膨らみが。涙袋が2つあるみたいになってんの。昨日は、23時過ぎには寝たんだけどなぁ。でも、8時間睡眠が必要らしいよ、美のためには。松嶋菜々子がそう言ってるらしい(笑)。が、8時間寝たとこで、松嶋菜々子にはなれません。

 昨日の夜、体の異変を発見し凹んでたんだけど、今朝になったら異変がなくなってた。良かったー。


ビンタン島土産。ステキ♪

Tuesday, September 7. 2004
 変な天気。ホント、今年は台風が多いねぇ。晴れてるけど風が強くって、いきなりダーっと雨が降ったり。それもほんの数十秒。

 風が、どんどんどんどん強くなってきた。夜は雨になるのかなぁ。色々と用があるんだけど、この風じゃ外に出られなーい。困った、困った。

Monday, September 6. 2004
 午後、新宿へ。西武新宿駅を出たところに、たま〜に移動メロンパン屋がいるのを見かけることがあって、行列ができてたから気になってたんだけど、今日、そのパン屋が来てた。おぉ、これは食べてみろってことに違いない。

 短めの行列だったから並んで待っていると、ちょうど私の前で焼き上がってた分が終了。というわけで少し待つようだったんだけど、焼きたてホカホカのメロンパンをゲット。せっかくの焼きたてだからねぇ、その辺で食べちゃった(笑)。甘さ控えめって書いてあった通り、クッキー生地の部分、あまり甘味はないんだけど、外はカリカリ中はフワフワでおいしかった。でも実は、近くのダイエーに来るメロンパン屋と同じかも。お店の名前を覚えてないから不確かだけど、同じのを食べたことがある気がする。メロンパンのあの甘味を期待しちゃうとダメだけど、おいしいよ〜。

 夕方、仕事中のユウユをお邪魔。仕事中だからもちろん長居はできないけど、ちょこっとお喋り。ほんの数分のお喋りだったけど、何だかジンジン。

 夜、ロマンスさんとアヤと飲み。格安コースを希望したので(笑)、靖国通りの「村さ来」へ。熱帯魚の水槽があって、ちょっと普通の「村さ来」とは違うんだけど、お手頃価格という点は、やっぱり「村さ来」。水槽のまん前の席が良かったので、わがままを言って変えてもらった。フグ・ハタタテダイ・ハマクマノミ・ミノカサゴなんかを見ながら飲みました。楽しかった♪お酒はねぇ、生ビールを1杯、それはそれはチビチビ飲んで、あとはジュース飲んだよ、ジュース(笑)。ケチったわけではないです(笑)。

 帰り、またしてもジンジン。ありがとう。

Sunday, September 5. 2004
 昨日の夜、パトカーが何か言いながら、車を追い回してるようだった。ウチの前を、勢いよく走り抜けてく車の音に続いて、パトカーが追いかけてく音が。同じ車なのか、違う車なのか、時間を空けて2・3回、そんな車の音が聞こえてきた。しまいには、ウチと隣の共同スペースに入ってくる音までして、ちょっとドキドキ・・・。違う車が、単にUターンに使っただけかもしれないけど。それにしては、すごい勢いだったけどね。深夜に響き渡る、パトカーからの声はちょっと緊張する。何事かと思うじゃんねぇ。

 前々から作ろうと思ってたバナーを、作ってみました。ホームページビルダーのツールの1つ、ウェブアートデザイナーを使って作ったんだけど、イマイチ使い方が分かってません(笑)。だから、たいした物は作れなかったけど・・・(^-^;) これ、使い方をマスターすれば、もっと色々な事ができるハズなんだけどね。勉強しよう、勉強(笑)。←するかなぁ・・・(笑)。

 リンクを張ってくださってる優しい管理人サマ方、宜しかったらお使いください。

 

Saturday, September 4. 2004
 両親と、赤城山の方へ行ってきました。まずは直売市場みたいなトコへ行って、野菜を購入。ものすごくナメコとシイタケとオクラに惹かれて、「これ食べたい!」とはりきってみた(笑)。

 それから、「世界の名犬牧場」へ。犬がい〜っぱい。端からたわむれてみた!手がヨダレでベタベタになったけど(笑)、ホントにホントにかわいかったァ〜♪みんな、人なつっこいの(^-^)!

  
おすまし〜。

  
かわいい♪

  
犬がい〜っぱい。もっともっと、いるよ〜。

 
これは、クッキー♪
どさくさに紛れて載せてみたり(笑)。

 それから、「桑風庵(そうふうあん)」でお蕎麦を食べた。コシがあっておいしいお蕎麦だった。3人で1升食べて、お腹パンパン。


あっという間に満席に。

 それから、沼(名前、忘れちゃった。)の方へ。ぐる〜っと一周したんだけど、もうすっかり秋。雨が降ったり止んだりで肌寒いし、ススキはフワフワしてるし、赤トンボは飛んでるし。

  
秋を堪能?寒かった。

 帰りがけ、「千茶古(ちゃこ)」でコーヒーとケーキで一休みして(ここのコーヒーとモンブラン、おいしかった。)、長瀞に寄って行った。16時過ぎだったから、閉まってるお店も多かったけど、少しだけブラブラと。ほとんど人もいなかったけど、まだ、ライン下りはやってるみたいだった。

 両親と出掛けたの、久しぶりだな〜。


チチ&ハハ

Friday, September 3. 2004
 今日の笑ったこと、2つ。

1、母親が、「あれ〜?」と着替えながら不思議がっていた。と、思ったら笑い出し、「どうもヒザから上が入らないと思ったら、アイコのズボンだった。いやぁねぇ。」だって(笑)。

2、テレビ台の前で、何かをじっと見つめて動かないクッキー。「?」と思って見てたら、テレビ台のガラスに映った自分を、他の犬だと思ったみたい。自分が近づけばガラスに映った自分も近づいてくるもんだからびっくりしてるし、恐る恐るニオイを嗅いだり、手を出してみたり。笑った〜。

Thursday, September 2. 2004
 浅間山が噴火したァ〜!昨日の夜、臨時でその様子がテレビで流れてビックリ。真っ赤な溶岩がドロドロ流れてて、何だか作り物みたいな気がしちゃったよ。噴火後、1時間くらい経ってからテレビでやってたんだけど、ちょうど噴火した位の時間に、親が土曜日にそっちの方に遊びに行こうって話しをしてて、たまには一緒に来い、って言われてたんだけど、これはムリでしょう。

 お昼休み、ベテラン奥様方の話しを聞いて大笑い。「昔は、旦那が飲んだ物も何とも思わないで飲んでたけど、今はイヤ〜。」「グラスも、同じトコには口つけたくないよね〜。」「ペットボトルのお茶とか、一緒に飲みたくないよね〜。」と、みんな「うんうん。」と首を上下に振ってた。「いつのまにか、こんなもんよ。」と言われて、「そうなんですか。」と笑ってたら、「ダメだよ〜、そんなこと言っちゃ。夢も希望もないじゃない。」って、みんな大笑い。アッハッハ。

 さらに、かりんとうをくれた人がいて、他の人が、「かりんとうをカレーに入れるとおいしいんだって。」と言い出した。ルーに混ぜるんじゃなくて、トッピングとしてご飯の上に載せるんだって。びっくりして、「えっ!」って大声出しちゃったら笑われた。でも、カレーにかりんとうって、どんなもん???

Wednesday, September 1. 2004
 あっという間に9月ですね。今日から、新学期。学生の頃は、休みが終わっちゃう寂しさと、また毎日友達に会える嬉しさと、半々だったな。

 ちなみに、私は宿題を早々に終わらせちゃうタイプでした(笑)。あとで焦るのはキラ〜イ。が、最近は昔みたいなマメさがなくなってきた気がする。こうやって、オバサンになっていくのでしょうか・・・。コワーイ!マメでいよう、マメで(笑)。

 今日もまた、早めに仕事終了。ちょうど暑い時間に帰るようになっちゃって辛かった。暑いし、ここんとこ何だか寝不足気味で、頭ズキズキ・・・(-_-;) 早く寝るようにしてるんだけど、そうすると変な時間に目が覚めちゃうし、朝も早い時間にクッキーに起こされるんだよなぁ(笑)。


Copyright (C) aico. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system