++HOME++PROFILE++TRIP++

   
アイコ日和 −aicoのつれづれ日記−

++INDEX++

Tuesday, November 30. 2004
 仕事のあと、新宿へ。なぜか大江戸線で向かおうと思ってしまって。歩けども歩けどもなかなか大江戸線乗り場につかず。遠い〜。どっかでも乗り換えるとき、大江戸線がずいぶん離れてて結構歩いたんだよなぁ。大江戸線ってどうなってるんだ???

 ヤスナオとユウユと一緒にイタ飯屋でご飯。あんまりゆっくりはできなかったけど、色々と。パスタ、おいしかったァ。会社ではあんまり人との会話がないので、やっぱりこうやって友達と話せる時間はすごく大事。そう、仕事はシフト勤務なので、もうなかなか、同期の子と一緒に休憩に入れることもなくって。帰りの時間も違っちゃうし。仕事中は、少しも雑談をする時間なんてないし。

 昨日の日記を読み返したら、私、今週大阪に行くみたいだなぁ、と思った。大阪には17日の夜に向かいまーす。

Monday, November 29. 2004
 お休みの1日。でも、たいした事もしないままに夕方になって、外は真っ暗。何だか、損した気分(笑)。

 あ、でも、夜行バスチケットをオンライン購入しました。来月、大阪に行ってきまーす。オンライン購入での割引があって、往復7800円。安くない?安くない?でも、ちょっとどんなバスなのかはドキドキだけど(^-^;)。金曜日の仕事終了後、そのまま東京駅からバスに乗って、翌朝大阪着。で、その日の夜に帰るという無謀と言えば無謀な日程(笑)。楽しみだぁ〜♪

 でもまだ、12月後半のシフトは出てないんだけどね(笑)。でも、休み希望は出したし、行くと決めたからには行くのです!初大阪なり。

Sunday, November 28. 2004
 今日もカチャカチャ入力作業。まだまだ覚えることがいっぱいで、頭の中が混乱してきた。こういう時はこうして、こういう時はこうして、って、あぁぁ〜(@o@)。微妙に、人によって言うことが違ったり、マニュアルに書いてあることとは違う事を言われたり、周りの人の問合せ電話の声が聞こえてきたら、それは不備問いしなくていいって私は言われてることだったり、とにかく、何だか混乱(笑)。

 と、まぁ、そんな感じで、あっという間に1日が終了します。確かに1日PCに向かってるのも疲れるけど、やっぱり、マネキンの仕事に比べたら・・・(笑)。

Saturday, November 27. 2004
 今日は、12時〜21時勤務なんだけど、うまい具合に電車が合わなくて、結局9時半に家を出るようで・・・。電車に乗ってる時間は1時間ちょっとで、11時過ぎには着いちゃうんだけどさ。何か悲しい・・・。

 早く着いたので、辺りを散策。ホントに東京ドームが近くて、何となく驚いた。驚く理由もないんだけど。会社のビル周辺はちょっとキレイなんだけど、ちょうど、かわいいモデルさんたちの撮影をしてた。若い子向けの雑誌のモデルさんなのかな、そんな雰囲気。でも、結構(かなり?)厚化粧で、ちょっとびっくりした。

 やっぱ、ずっと入力作業は肩と背中と腰にくる。目も霞んでくるし。でも、体力的には楽チンな気がするなぁ。けど、家に着くのが23時半前って、何だかすごく働いた気になっちゃう、実際は普通の勤務時間なんだけど(笑)。

 あぁ、もうすぐ1時です。寝ますー。おやすみなさい。

Friday, November 26. 2004
 夜中、左目の涙袋周辺がすごく痛くて目が覚めた。何だか分かんないけど、そりゃぁもう、ズキズキズキズキと。眠いのに、目をつぶると痛くて。とりあえず、寝ぼけながら目薬をさし、「ひぃー、痛ーい。」と、再び眠りにつきました。

 朝、あの痛みは風邪(鼻水)が原因なんじゃないかと、勝手に納得(笑)。医者に行こうか迷って、だいぶ痛みの引いたノドを見てみて、あれ?結構、白いボツボツが。こりゃ、行くべきだ。

 というわけで、近くの診療所に行ってきました。「いつから?」と聞かれ、「1週間くらい前からなんですけど。」って言ったら、「えぇ?1週間も?」って怪訝な顔をされた。それは、「1週間もほっといたのか?」って事なのかな?で、1週間分の薬を出してくれました。何と、5日分しかない市販風邪薬アネトンより安かった・・・。最初から医者に行けば良かったかもー。


アネトンで治らず。

 夜、町田で前の会社の方々と飲み。いやぁ、笑った、笑った!かなり久しぶりなハズなんだけど、そんな気もせず。年齢の話しになって、「でもみんな、変わらないですよねぇ。」って言ったら、「周りから見たらそんなことないんだよ(笑)。」って言われて大笑い。納得(笑)。

 今日は、まだ風邪気味だし明日は仕事だし、って思って早めに抜けようと思ってたんだけど、楽しくて、結局終電で帰りましたー。いいもん、もらっちゃったァ〜♪これ↓


よ〜く考えよ〜お金は大事だよ〜
って歌ってくれます、ちびちびダックちゃん。
クックに聞かせると、何でかすごく困ってるんだよね、何でだろ?

Thursday, November 25. 2004
 久しぶりに、それはそれは久しぶりに、ダラダラとお昼まで寝てた。というか、8時に起きて2時間くらいネットして(調べ物があって。)、ご飯食べて薬飲んで、それから布団に戻ったので、実はそんなに寝てたわけじゃないんだけど(笑)。でも、ノドの痛みは取れたみたい。咳が止まらないけど。早く、完全に治れー。←医者に行け、って気もしなくはない(笑)。

 えっと、Hotmailを使ってるみなさん、最近おかしくないですか???すぐにフリーズしちゃって見れないし、なかなかメールが書けないんだけど・・・。最近、容量がアップしたからかなぁ、などと訳の分からない解釈をしつつ、かなり不便なんですけどー。私だけかなぁ?

Wednesday, November 24. 2004
 心配していた電車は、そこまでギュゥギュゥでもなく。まぁ、10時出勤だからね。でも、地下鉄はホームに人が溢れてた。

 研修期間は12月5日までだけど、研修ルームでみんな揃っての作業は今日まで。カードももらったし、今月分のシフトも出たし。これからは、10時〜19時か12時〜21時の勤務が基本になるようです。さらに別の仕事を覚えると9時からの勤務も入るみたいだけど、当分それはなさそうなので、通勤ラッシュも避けられそう。良かった、良かった。

 今日は薬を持って行くのを忘れ、午後、薬が切れたと思われる頃からノドの痛みが増し、頭がにぶく痛み始め・・・。うぉぉぉ〜、死ぬぅ。と思っていたら、明日から2日間、私は休みになっていたのでホッ。でも、やり方を忘れそうで怖いかも(^-^;)。みんな、「耳から脳みそが漏れそう。」「頭から花が咲いてる。」と嘆いてます(笑)。

Tuesday, November 23. 2004
 仕事2日目。今日も研修。シフト勤務なので、今日は10時〜18時。昨日は、13時〜21時だったんだけど、家に帰り着く頃には結構な時間に。データ入力の仕事だから、体力的にはまぁ、そんなにキツクないんだけど、風邪を引いてるからダルダルです。今日は休日だから電車は楽だったし、昨日もラッシュ時間は避けれてたから良かったんだけど、明日はどうだろ〜。鼻が垂れノドがヒリヒリ痛むので、長時間満員電車に乗ってるのはキツイだす(ToT)。

 そう、ここはシフト勤務なんだけど、昨日・今日とマネージャーさんがお休みで、あさって以降の勤務がどんなものなのかさっぱり分かってません。しかも、ICカードがないとオフィスへの出入りができないんだけど、それもマネージャーさん不在のため、まだ用意されておらず。仮のカードを男女各1枚ずつ渡され、朝はみんなで集合してからオフィスに向かってます(笑)。トイレに行く人、タバコを吸いに行く人、みんなでうまく合わせて出て戻ってこないと中に入れないからねぇ。早くカード欲しいー。

 今日は、早く寝ようと思います・・・。

Monday, November 22. 2004
 今日からお仕事開始。本社があるビルのロビーに集合だったんだけど、おぉ〜、テレビで見るオフィスビルそのものだぁ〜(笑)。男性はみんなスーツにネクタイ着用だし、女性はみんな美しいぃ〜。みんな、首から社員証ぶら下げてチャカチャカ歩いてるし。いや、私が昔、社会人やってた会社にはない雰囲気なもので(笑)。出勤時間によっては、エレベーター待ちの行列ができて、勤務先のフロアに着くまでに10分位かかっちゃったりするんだって。だからと言って、11階まで階段で行こうとは、さすがに思えません・・・。

 同期は、女性4人男性2人の6人。っていうかね、フタを開けてみたらって言うのもおかしいけど、私、契約社員なんだってー。アッハッハ。というわけで、今日は1日、研修でした。色々と覚えることもいっぱいだけど、何か楽しー。もちろん疲れたけどさ。研修が終わったら、東京ドームや観覧車を見ながらお仕事です。

 女4人はあっという間に仲良くなって、何だか楽しくなりそうです。帰り、ここの一角はキレイなんだけど、木々のイルミネーションがホントにキレイで感動。ここは都会だ(笑)。

Sunday, November 21. 2004
 ようやくインターネットに繋げるようになりました。ヤッター!あとはHPをもう1度、転送し直せばOKデス。ほんとに、長かった〜。何だかんだ、帰国して1ヶ月近くになるもん・・・(^-^;)。

 そうそう、溜まってたメールを受信したら、ポコポコとウイルスバスターがウイルスメールを発見してくれたよ。ファイルを開かなければ大丈夫なんだろうけど、こんなにも送りつけられてるとは。怖い、怖い。

 何だか風邪がヒドイです。だる〜い。

Saturday, November 20. 2004
 面接のため、新宿へ。15時15分前、NSビルに到着。細かい質問表を記入後、「では、スキルチェックを行います。」と言われてドキドキ。うわわわわー、私、ブラインドタッチとかできないし、あんまりWordとかExcel分からないし。ひー、大丈夫かな・・・。

 まずは、左側に書かれてる文章を、3分間でどれだけ同じようにタイピングできるかというもの。こういう時の3分って、ホントに早い。続いて、Wordの基本操作チェック。次々に問題が出されて、10分間でどれだけ進めるかというもの。思ったより、簡単でホっとしたー。続いてExcel。これも、思ったよりは簡単で一安心。そっか、私も一応、基本は分かってたんだな(笑)。分からないトコは、思わずヘルプでやり方を検索しちゃったんだけど、これはアリだったのでしょうか。でも、そこにある機能を使ってるんだしなー、なんて(笑)。

 これで面接かと思ったら、個室に移動して適性検査。懐かしい、これ。就職活動を思い出すよ。今度こそ面接かと思ったら、電話のシュミレーション。電話が掛かって来て応対するの。妙に緊張したー。そしてやっと面接、と思ったら、仕事が決まってた。っていうか、私、派遣なのかな?何だかよく分かってないけど(笑)、さっそく、月曜日からお仕事開始です。

 気合で風邪、治さねば!

Friday, November 19. 2004
 お見送りで成田空港へ。ウソみたいに混んでた。祝日が絡んでくる金曜日だからなのかな。チェックインカウンターもすごかったけど、中に入るのも一苦労って感じなくらい、行列ができてた。

 アキさんの、3週間にわたるニッポン滞在終了。ティオマン島のシーズンが再開するまでの間、プーケットで営業です。この冬、プーケットでダイビングしたいぞ〜!って方、コチラまで。

 家に帰って、まず、NEWパソコンのセットアップを。購入してから5日、ようやく電源入れたー(笑)。セットアップ後、デジカメ・ホームページビルダー・プリンター・ウイルスバスターをインストール。それからインターネットに接続したりメールを送受信できるように設定。それから、家のパソコンを使って(家のはADSLだから。笑)、HPのファイルをダウンロードして、それを自分のパソコンに落として、ビルダーの設定も完了。これで使えるようになった!と思ったら、何だかインターネットできません。メールも受信できません。おかしいなぁ。

 早くネットできるようにしたいのは山々ですが、今日の私には「職務経歴書を作る」という事が一番重要なので。就職斡旋会社に行ってた時の資料を引っ張り出し、パソコンでカチャカチャと。実は、結構Wordって苦手だったりします(^-^;)。でもまぁ、何とか形になりました。頑張ったー。

 どうやら、風邪をひいたもよう・・・。

Thursday, November 18. 2004
 ボジョレーヌーボー解禁日。去年、あれだけ大騒ぎした中マネキンをやった私としては、寂しい、寂しすぎるぞ、2004年。何軒か、試飲をやってるトコを見かけたけど、試飲してる人は見なかったもん。まぁ、去年が異常だったんだろうね。っていうか、私も買ってないけどね(笑)。去年、何人か言ってたけど、マスコミに踊らされすぎだぞ、ニッポンジン(笑)。

 昨日の夜、Web応募した会社から面接日の連絡がきました。土曜日の15時、新宿NSビルにて。当日持って行く物。写真付きの履歴書と職務経歴書。・・・え?職務経歴書もですか?・・・バイトなのに???えっと、職務経歴書ってどう書くんだ(笑)?思わず、友達にメールしちゃったよ〜。

 外出中だったので、本屋で書き方チェック。なるほど〜・・・、あ!そういえば、再就職斡旋会社に登録してたとき、書いたことあった気がするやー。きちんと作り上げる前に、登録解除しちゃった気がするけど(笑)。

Wednesday, November 17. 2004
 昨日の朝は、フワさんのお見送りができなかったので今朝は早めに起床してスタンバイ。が、今日は午前中お休みにしたそうで(笑)。そしてまた、朝からグビグビっとビールでノドを潤わせていらっしゃいました。ステキ(笑)。

 お風呂をいただき、帰り支度。いい天気だけど、風が冷たい。シャキっとする〜。本当に楽しい2晩を過ごさせてもらって。フワさん、本当にどうもありがとうございました!

 いわきまで、電車でガタゴトと。途中、海が見えたー!海が見えると、わくわくってしちゃうのは何でだろう?いいよね♪の〜んびり、電車に揺られながらウトウトと。

 いわき駅に着いて、まず高速バスの予約を。13時発のバスを予約してご飯を食べに。本当は焼き魚定食みたいのが食べたかったんだけど見つからなくて、時間がないから目についたランチをやってる居酒屋へ。名物らしい、そしてすぐに出てくるだろう天丼を注文。すでに、残り20分位しかなかったんだけど、ぜーんぜん、出てくる気配なし。結局5分前になっても出てこないので、アキさんがチケットの変更をしに行ってくれた。そして戻って来た時にも、天丼現れず(笑)。結構、笑えた。

 14時のバスで東京へ。ウトウトしてたらあっという間に東京。意外と近いんだな〜。

Tuesday, November 16. 2004
 かわいー、かわいー、・・・から記憶ありません(^_^;)。かなりごきげんだったもよう。あちゃ〜(>_<)。しかも、今日も行くという約束を、勝手にさっちゃんとしたらしい。すみません・・・。でも、二日酔いにはなってないんだよなぁ・・・。フワさんはサクっとビールを飲んで、ご出勤されたそうです。スゴイ!

 フワさんが、車を使っていいよ、と言ってくれたのですが、なにぶんゴールドカード保持者のペーパードライバーなもので・・・。しかも、マニュアル車なんて、卒検以来乗っていないので危険甚だしく(でも、マニュアルで取ったのです!ストレートで!←自慢。笑)。おとなしく、のんびり過ごしました(笑)。

 夕方、買い物へ行き、お刺身など購入。少し、煮物なども作って行ったので、それらをつまみに、3人で晩酌を。順番にユズ湯で温まり、いざ、さっちゃんの待つお店へ。フワさん、アキさん、ごめんなさい・・・m(_ _)m

 さっちゃん、赤いスーツでお出迎えしてくれました。・・・赤いスーツ着てきてくれるって約束してたらしいよ、覚えてないけど。さっちゃん、ごめん・・・m(_ _)m

 今宵はおとなしく。いっぱい歌ったー。

Monday, November 15. 2004
 金曜日に面接を受けた会社、採用なら今日までに電話がくることになってたんだけど、きませーん。さて、次いってみよー(笑)。

 行ってきました、『人体の不思議展』。前、いつもやってもらってる美容師さんに「良かったよ。」って言われて、行ってみたかったな、って思ってたのです。それが、ティオマンに行く前に、また東京にくることを知ったもんだから、これは行かねば!と思っていました。

 実際、見に行ってみるととても本物とは思えないんだけど、展示されている人体は全て本物。特殊な方法で保存されているわけだけど、本当にスゴイ!人間の技術に感心しつつも怖くもあるような・・・。あまり事細かに説明するとイヤな人もいるだろうから書かないけど(ウチの母親はかなり気持ち悪がってたので・・・。)、スゴイです、ホントに。でも、そんな、怖いもんじゃないよー。・・・最後、触っていい脳と体があって、さすがにそれはちょっと怖かったけど(^-^;)。まだやってるので、興味のある人はぜひ!自分の体の内側がどうなってるかなんて、こんな時じゃなきゃ一般人は見れないもん。有楽町の国際フォーラムで開催中です。

 あ!頭を使うとお腹が減るのは正しい事だった事が判明。昔から、勉強するとお腹が減ると思ってたんだよ〜。そういう時は、食べても太らないと思ってたし。何か、スッキリした(笑)。

 それから、アキさんと一緒に常磐高速バスに乗って福島へ。フワさんのおウチへ遊びに行きました。バスチケットまで頂いてしまって。ありがとうございますm(_ _)m

 フワさんちで軽くビールを飲んでから、フワさんおススメのお店へ。おいしいカツオのお刺身を食べながら、お酒がススム、ススム・・・。料理もおいしいんだけど、日本酒がおいしくてー。

 2軒目で、おかま?のさっちゃんと出会い。さっちゃん、かわいー、かわいー。

Sunday, November 14. 2004
 今日は、ナオコとヤスナオとデートの日。そして今日もまた、約束より1時間早く新宿へ。ハイ、パソコンが見たかったんです(笑)。またまた数人の店員さんから説明を受けつつ、うぅーん。でも、『VAIO』か『Dynabook』に、だいぶ傾いてきた。

 待ち合わせ場所で最初にヤスナオに会ったんだけど、「黒くない。普通だ。」って言われて、笑った。普通だよ、ふつー(笑)。ナオコも来て、カフェへ。そして今日もまた、お酒なんぞ飲まなくても、話しはいくらでも続くのです(笑)。

 結局、2人についてきてもらってビックカメラへ。『Dynabook』を見てたら店員さんが来て、色々と説明を。みんな、やっぱりいいモノを勧めてくるんだけどこの店員さんはそういう勧め方はしなくて、見てた『Dynabook』の今年の夏モデルを勧めてくれた。デザインは全く同じで、冬モデルよりはちょっと賢くないんだけど、値段がかなりお得で。デザインが気に入ってたからこれはいいかも!かなり買う気になってたうえ、2人に「お買い得だよ!」と言われて、「これください!」ってなもんです(笑)。うひょー、買っちゃった。ビンボーなくせに(笑)。

 今回はしっかり、ウイルスバスターも買いました☆高い買い物ではありますが、嬉しい♪でも、今宵は箱から出せそうにありません。っていうか、出さずにいられるなんて、私らしくないな〜(笑)。

Saturday, November 13. 2004
 チイとデートの日。約束の時間より1時間早く立川へ行き、まっすぐビックカメラへ。目的はノートパソコン。数人の店員さんから説明を受けつつ、1時間ずーっと物色。見始めると、どれがいいのか分からなくなってくるねぇ。画面の大きさだったり、デザインだったり、値段だったり。私は何にこだわりたいんだ?当然、機能が一番なんだけど。どうせ買うなら、いいモノの方がいいもんなぁ。本日、私の心を捉えたものは、『VAIO』『BIBLO』『Dynabook』デス。うぅーん、迷う。っていうか、私、買うのかなぁ〜(笑)。

 チイと南口の飲み屋へ。会うなり、「黒くなーい。」って(笑)。そうなんだよ〜、意外と今回は日に焼けていないのだよ!すごく久しぶりに会ったもんだから、話しはとめどなく続き、あっという間に帰る時間に。2人でカウンターでいい感じで飲んでたら、「強いですねぇ。」ってお店の人に言われて笑った。でも、酔うほど飲んでません〜。

Friday, November 12. 2004
 面接に行ってきました☆すぐに返事をくれるのかと思ったら違った。というわけで、連絡待ち状態。いい返事がくるといいんだけど。どうなることやら。

 仕事と言えば。おとといの夜、懐かしのマネキン会社から電話がありました。「ボジョレーヌーボーの季節です(笑)。」だって(笑)。「去年と同じお店でどう?」って聞かれたんだけど、ちょっと日程が合わず。すみません。何か、何とな〜く消えちゃって、申し訳ないなぁ、ってずっと気にはなってたんだけどさ。でもやっぱり、できれば決まった場所で毎日仕事したいなぁ、なんて思ったりしますデス。

 あ、メーカーから回答がきて、今の私のPCの状況だと、復元はしちゃいけなかったらしい。最悪、起動しなくなることもあるんだって。ちょっと、説教気味のメールだった(笑)。しかも、もうリカバリした方がいいみたい。でも、リカバリは、電話で話しながら一緒にやりましょう、って感じだった。でも、電話、なかなか繋がらないからなぁ・・・。買っちゃうかー、パソコン!・・・買えるのか、私?

Thursday, November 11. 2004
 さて、PCはどうしたらいいんでしょうか?とりあえず、またメーカーに連絡してみたけども・・・。

 今日はナオコと箱根に行ってきました。ナオコの真っ赤なピカピカ〜な新車で♪まずは、芦ノ湖&箱根神社へ。紅葉も始まってて気持ち良かった。あの、まっすぐ上にスクスク伸びてる木々って気持ちいい〜。さすが平日だけあって、人もそんなに多くなくて、ゆったりしていて良かった。そうそう、おみくじを見てナオコに言われたんだけど、おみくじに書かれてることって、いつまでの事???次におみくじを引くまで?こないだ浅草で引いた「凶」は、いつまでのことなんだろ〜。あっ!お参りした時、賽銭箱の目の前でお賽銭を投げたにも関わらず、外して賽銭箱の手前に落とした私って・・・。さんざんだな。

 
ピカピカ〜の新車で箱根ドライブデート♪

 急に、前に日記にも書いた『木もれ陽亭』のカレーがたべたくなって、わざわざ電話番号まで調べて電話してみたら、何と定休日。ががーん・・・。かなりカレーの気分になってたのにぃ〜(ToT)。

 どこでお昼を食べようか考えつつ、温泉に入りに『きのくにや』へ。タオルも何も持って行かなかったので、とりあえず200円でタオル購入。まぁ、これもお土産ってことで。温泉は箱根だけあって硫黄温泉。気持ちいい〜(*^▽^*)。露天風呂もあって、お湯につかりながらダラダラとお喋り。最高ざんす。


誰もいなかったのでパチリ。

 温泉を出て、目指すは平塚。ナオコおススメの、階下がかわいい雑貨屋のカフェへ。2階のバルコニーみたいな場所の席で、晴れてたら本当に気持ち良さそうな席だったんだけど、とにかく風が強くて寒かった〜。途中で、中の席に移動させてもらったんだけど、添えられてるポテトチップスが次々に飛んでっちゃって大変だった(笑)。最初は、メニューが下の道路にまで飛んでっちゃったし(笑)。でも、かわいいお店だし、パニーニ、おいしかった♪下の雑貨屋さんもかわいかったー♪

Wednesday, November 10. 2004
 とりあえずウイルス感染ではないようなので、更新しまっす。ようやく、日記復活!っていうか、繋いで転送してみないと、まだ、ちゃんと更新できるのかわからないんだけど・・・(^-^;)。

 多少は動きも速くなったしフリーズしにくくなったけど、やっぱり完全復活ではない気が・・・。でも、こうやって何となく使えちゃうと、何とな〜く使っちゃうんだよねぇ(^-^;)。だから、いつまでたっても、イマイチの調子なんだろうなぁ。1度、ちゃんと直すべきなんだろうけど。

 明日は箱根に行ってきます。ナオコとらぶらぶデート♪え?働くよ、働くさー。金曜日に面接デス。

*****************************

 衝撃的な事実が・・・(-_-;)。今、転送しようとしたら、「サイトデータが破損しています」だって。ひぇ〜(涙)。な、な、何でぇ〜???

Tuesday, November 9. 2004
 メーカーからの回答によると、どうやらウイルスのせいではないもよう。常駐プログラムの解除のやり方を教えられた。でも、ずいぶん前に、かなり常駐プログラム減らしてるんだけどなぁ・・・。

 とりあえず、システムの復元を。一応、帰国前日の10月28日に戻してみた。そしたら、ずいぶん動きが速くなって、「お!直った?」って感じだったんだけど、念のためウイルススキャンをしてみようとインターネットに繋ごうとしたら、早速フリーズ。・・・ダメかぁ。

 次に、プリンターをアンインストール。これでどうだ?常駐プログラムも、いくつか解除してみた。だいぶ良くなったような気はするんだけど・・・。でもやっぱり、不安定な感じ。けど、ウイルスのせいじゃないみたいだし、HPの更新してもいいのかな???っていうか、やっぱりリカバリしてみた方がいいのかな〜。

Monday, November 8. 2004
 上野をぶらぶらと。金券ショップで、動物園の券が400円で売られてたから買ったんだけど、買った途端気がついた。今日、休園日だ・・・。またしても、パンダ見れず。私に、ちゃんとパンダを見れる日はくるんだろうか(笑)。

 暗くなってから、ガード下の『大統領』へ。ウーロンハイ片手に、もつ煮食べて、串焼き食べて。同じテーブルに座ってた、上司と部下みたいな2人がおかしくて。牛タン塩焼き食べながら、

上司「タンはダメだよ、タンは。」(顔はすでに赤く、真顔で。)
部下「何でですか?」(ニコリともせず。)
上司「だって、炭だよ、炭。」(相変わらず真顔で。)
部下「舌です。」(ニコリともせず、そして即答。)
上司「・・・。」

 思いっきり笑いたかった・・・(笑)。

Sunday, November 7. 2004
 数時間寝て、浅草へ(笑)。さすがに日曜日だけあって、観光客がいっぱい。何となくフワフワしながら(笑)、お参りもしました。おみくじ引いたら「凶」だったァ〜(笑)。

 それから、アキさんとシカノさんと一緒にお台場へ。ゆりかもめは、先頭車両の一番前が絶対に楽しいと思う(笑)。3人でイベント会場へ。それから、「お腹空いたァ〜。」とペコペコのお腹を抱えて、アクアシティの中にあるお好み焼き屋さんへ。キャベツいっぱいのお好み焼き、おいしかった♪

 それから海の方をブラブラと。さすがに暗くなってくると肌寒いけど、日中は暑かったから、風が気持ち良かった。だいぶ暗くなってきて、デックスへ。「台場1丁目」だっけ?駄菓子とかいっぱいある階。やっぱり盛り上がるんだよね〜(笑)。「あ〜、これっ!」って(笑)。射的もあって、2発だけ打たせてもらったけど、うーん、ホントに下手くそ、私(笑)。あと、メロンの形のカップに入ってるメロンアイス食べちゃった(^-^)。

 リトルホンコンでは、UFOに惹かれ(笑)。リモコンで、ピカピカ光りながら回る円盤を飛ばせるのを売ってて。何だか妙に惹かれたんだけど、シカノさんはもっと惹かれてたようです(笑)。でもね、何か欲しくなるよ、あれ(笑)。

Saturday, November 6. 2004
 今宵は、『つきじ植むら』@新宿住友ビルにて、しゃぶしゃぶ食べ放題飲み会。ティオマン島で出会った人たち、大集合。北は福島、南は大阪・静岡からだもん、スゴイ!島で会った人たちと、こうやってまた会えて、本当に嬉しいし楽しい(^-^)。ワイワイ話してるうちに、あっという間に1次会終了。そのまま2次会へ。

  
まだ、この倍くらいの人がいます。

 予約なしの大人数だったので、最初は場所がなくてぎゅぅぎゅぅ詰め状態。でも、これはこれで楽しかったり♪今日初めて会う方たちとも、やっぱりティオマンっていう共通点があるだけに、どんどん話しが弾んで、楽しい、楽しい♪みんな、どんどんいい感じに(^-^)。

  
盛り上がってま〜す♪

 気がつけば2次会も終了。3次会はカラオケへ。朝まで大盛り上がり(笑)。微妙に、「気持ち悪くなるかなぁ〜・・・。」って感じがしてたけど、意外にも元気だった(笑)。早朝の新宿で、みんなと元気よくバイバイ。ホント、楽しかったァー♪さすがに眠かったけど、朝日を浴びたら目が冴えてきちゃったよ(笑)。

 早朝の駅って、結構、普通に人がたくさん寝てるんだねぇ。休みだからだろうけど、ビックリした。

Friday, November 5. 2004
 午前中、メーカーへ問い合わせメールを出してみた。電話の方が早いとは思うんだけど、なかなか繋がらないからねぇ。だんだん、半分投げやりになってきた(笑)。ちょっとだけ、気持ちがリカバリに向かい始めました。リカバリって、基本的にはCドライブだけを戻すんだねぇ。だから、消したくないファイルはDドライブに入れておけばいいんだねぇ。知らなかった。でも間違うと、本当に買った時の状態になっちゃうんだねぇ。それが怖いけど・・・。

 午後、立川へ。傷んでた髪の毛を切りました。スッキリしたようなそうでもないような。まぁ、たいして変わってません(笑)。

Thursday, November 4. 2004
 今日は腰を据えてPCを何とかしようと、朝からヤル気マンマン、だったハズなんだけど・・・。だいたい、原因が何だか分からないのに、どうにかできるわけがない。

 色々と思い当たることはあるんだけど、イマイチ、何が原因なのか分からない。あ〜、どうしたらいいんだろぉ。・・・リカバリ?・・・するんだったら、新しいPC買った方がいいかもなぁ。修理に出すんだって、結構な金額がかかるだろうし。もともと、このPC問題が多い気がするしなぁ。買い替え時なのかもしれない・・・(-_-;)。

 っていうか、ウイルス感染なのか分からないから、HPの更新ができないよ〜(涙)。・・・でも、感染してたんなら、オンラインスキャンしようと繋いでる時点で問題?

Wednesday, November 3. 2004
 今日もいい天気。アメリカの大統領選の様子を見ながら、昨日のキムチ鍋でウドンを頂きました。おいしい〜♪すっかりくつろがせてもらったうえ、溝口まで送ってもらっちゃいました。タケさん&リエちゃん、ご馳走様でした&ありがとうございました!ホント、楽しかった〜♪

 ちょこっと立川に寄ってから帰宅。初めて(私は)、クックを散歩の連れ出した。ラブと違ってよく歩く!いい事だ(^-^)。

 今日は我が家にお客さんが来まして、今宵もお酒を飲みました(笑)。でもって、いっぱいお刺身を食べました〜。お腹いっぱい。

Tuesday, November 2. 2004
 今日もまた、PC復活を目指して奮闘。が、やっぱりどーにもなんない(涙)。オンラインスキャンをしてみたくても途中でフリーズ、Windows Updateをしてみたくても途中でフリーズ。それどころか、PCの動きが異常なまでに遅く、すぐにフリーズ。強制終了もできないし、何だかもう、成す術なしって感じだよ〜・・・。やっぱり、単純にPCが壊れたのかも・・・?ががーん。でも、診断しても、ハードディスクに異常もないみたいなんだけど・・・。無知な私にはよく分かりません(T_T)。

 夕方、立川へ。ちょこっとウロウロし、鷺沼へ。駅で、アキさんとタケさんと合流し、迎えに来てくれたリエちゃんの運転で、タケさん&リエちゃん宅へ。お邪魔しまーす(^-^)。

 今日も仕事だったのに、おいしいキムチ鍋を作ってくれていて、ホカホカ温まりながら楽しくお酒を飲みました。PRIDE観ながらだったんだけど、すごいね〜、初めてちゃんと見たよ、あーいうの。痛そうだったり、あっけなかったり、おぉ〜って思ったり。

 その後は、ニュースを見ながらだったり、タケさん&リエちゃんがティオマン島に来た時の画像を見せてもらったり。楽しかった♪

 そして、今夜はお泊りさせて頂きます。おやすみなさーい。

Monday, November 1. 2004
 気合で風邪が治ったもよう。ヤッター♪でも、PCはおかしいまま・・・。ウイルスよ、早く出て行っておくれよ・・・(泣)。でも何か、ウイルスのせいじゃないような気もしてきた。感染してるなら存在するハズのファイルがないし。ムムム〜。

 夕方、神田へ。少し、沢山の古本屋やスキー用品店を横目にブラブラと。それから、アキさん・シカノさん・トモコさんと蕎麦屋「まつや」へ。まだ18時前だっていうのに、たくさんの人で店内はいっぱい。すごいな〜。

 まずはビールでカンパイ。「つまみを頼もう!」で、つまみメニュー、「端から全部!」って、笑ったァ〜。あっという間にテーブルの上は料理でいっぱいになり、「大人の頼み方じゃない。」ってみんなで笑った。ホントに、置ききれないような多さなんだもん(笑)。

 ビールから日本酒になって、何だかんだ、キレイに食べれちゃった。それもびっくり。そして、「蕎麦屋に来たんだから。」と、蕎麦もしっかり食べました(笑)。

 それから、イタ飯屋へ。軽くつまめる物を頼んで、またまたビールからカンパイ。その後は、ワインを。結構いい気分(笑)。で、さらに、もう1軒。ジャズバンドが入ってて、おいしくお酒とチーズを頂きました。そこで、私の終電時間になってしまい、駅へ。途中までトモコさんと一緒に電車に揺られて行きました。

 楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいました(^-^)。なかなかいい気分で、思わず寝過ごしました・・・(笑)。


Copyright (C) aico. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system