++HOME++PROFILE++TRIP++

   
アイコ日和 −aicoのつれづれ日記−

++INDEX++

Friday, December 31. 2004
 2004年最後の日、雪でした〜。今日はいつもより早く、5時に起きて仕事へ。外も電車の中も人は少なく、とても寒い。この時点では雪は降ってなかったけど、この冷え込み方は間違いないな、と思ってたら、仕事中、ふと外を見たらたくさん雪が降っていた。

 12階のトイレの大きな窓から外を見下ろすと、ビルも道路も歩く人のカサの上も白い。車が通るところだけ地肌(?笑)が見えていて、何だか楽しかった。

 今日も残業依頼されたけど、今日は勤務表通り、18時で上がりました。こんな時間に会社を出るのは不思議で、たまたま一緒だった友達2人と、「何か変だよね。帰っていいのかなぁ。」なんて、笑い合いながら会社を後に。「良いお年をー!」なんて言い合ったけど、明日も仕事だ(笑)。ぜーんぜん、大晦日って気もしないし、明日も、お正月なんて気分にはならないんだろうな。

 それでもまったり、紅白やら何かの歌番組で演歌を聞きながら蕎麦を食べ、何となく大晦日です(笑)。外の雪景色を夜景モードで撮ってみたら、不思議な色合いになりました。


これ、夜9時です。

 みなさま、今年も1年本当にお世話になりました。今月頭、『2004年残り1ヶ月、まだまだ何が起こるか分からない(笑)。』なんて書いたけど、本当に最後の最後まですごかった・・・。来年も色々な事があると思いますが、頑張ります。2005年もどうぞよろしくお願い致します!

 さて、私は今日もまた、沢山のサプリメントで体に元気を与え、明日に備えます。っていうかね、時間潰しで寄った100円ショップで試しに買ってみたサプリメントなの。体にいいのか悪いのか・・・(^-^;)


飲みすぎだから・・・(笑)。

Thursday, December 30. 2004
 プーケットでは、今日も津波警報が出て避難したりするなどがあったそう。やっぱり、無事であったことが一番ではあるけれど、まだまだこれから大変だよね・・・。私も冷静になり、自分の不安ばっか考えちゃダメだよね。反省。本当に1日も早く、みんなが元の生活に戻れることを祈ります。命があって何よりだけど、みんな、生活していかなきゃいけないわけだし。簡単な事ではないけれど、1日も早い復興を願います。

 今日から年明け3日まで仕事です。明日から3日までは時給アップだし、頑張るぞ。

Wednesday, December 29. 2004
 体中から力が抜けちゃったみたいで、もう、カクカク。特に足がひどくて、歩く度にカクンカクン・・・。動く気にもなれずに、コタツで横になってました。きっと、ずっと体が緊張状態だったからだろうな。

 17時、そろそろ電波が届く所まで来てるかなぁ、と思って電話をしてみたら繋がった!何と、パトンに船をつけることができたそうで、パトンで下船し、お店で待機中とのこと。ハイ、すでに陸にあがってました。そりゃぁ、安心したけども・・・。お客さんの親御さんからの連絡先もアキさんの電話ということですぐに切りました。それは当然のことだし、私も心配している親御さんの一刻も早く声を聞きたい気持ちは分かるので、それはいいんだけども。でもでも、無事に着いたんなら、一言でもいいから電話くれても良くないですかー(笑)?まぁね、そうできないかもしれない状況も分かるんだけど、お客さんが一番だしね。でもでも、私の↓この心配って一体・・・(笑)。しかも、明日からのクルーズにも行く気マンマンだったみたいで、でも、そのお客さんたちは行かない事に決めたってお店の掲示板で見てたのでそう言ったらびっくりしてるし。というか、私はもっとびっくりだし・・・(^-^;)。

 どこかで、日本に入ってきてる情報よりも、意外と現地では大丈夫だったりする部分もあるのかもしれないとも思うものの、何かもぉ、力抜けまくりです(笑)。らしいって言えばらしいんだけど。きっと、アキさんを知ってる人たちはみんな、「うん、らしい、らしい。」って笑いながら首を縦に振っているのでは(笑)。

 でも、みんな無事で良かったです、ホントに!そして私はまた、体がガクガク震えております、安心から(^-^)。

Wednesday, December 29. 2004
 25日夜、プーケットへ電話。アキさんとこないだ福島でお世話になったフワさん、そして他4名のお客さん、シミランクルーズへ出発です。あ、船には他のグループも乗ってると思うけど。いってらっしゃーい。楽しんできてね〜。

 26日19時過ぎ、15分休憩が終わりロッカーへ荷物をしまいに行くと、たまたまリエちゃんからメールが。え?プーケットで津波被害?アキさんは大丈夫かって?クルーズ中だけど・・・。え、何???まだこの時点では状況が分からず、あまりピンとこない。でも仕事中、だんだん頭が締め付けられるように痛くなってきて、だんだん不安に。仕事が終わってすぐにアキさんへ電話するも、英語のメッセージが流れるだけ。クルーズ中だから、もともと繋がらないんだけど・・・。

 帰りの電車の乗り換え時、友達と電話。その最中、誰かから電話が。友達との電話が終わり、ちょうど来た電車に乗ってから着信履歴を見ると、部長から。部長と言えば、ティオマン島・アキさん・ダイビング、が浮かぶわけで。イヤな胸騒ぎ・・・。電車を降りたら電話しようと思ってたら、再び部長から電話。やっぱり、プーケットの津波のことだった。イマイチ状況が分からなかった私だったけど、部長の沈んだ声と、「プーケットでダイバーが100人以上行方不明らしい。」という話しを聞いて絶句。

 23時過ぎ、帰宅。とりあえずネットでニュースを見る。記事とひどい惨状の写真を見て、全身から力が抜け震えが止まらない。何これ・・・。悪い状況が頭の中をかけめぐり大パニック。泣き叫びたい衝動にかられるも必死でこらえ、とにかく安否確認を、と、どうすればいいのか必死で考えた。

 あんまり詳細を聞いていなかったけど、「多分この方からもらった仕事だ。」という確信があって、その方に連絡を取れば船の状況が分かるかも、と思った。が、連絡先は分からない。でも、その方のお姉さん夫婦が日本でダイビングショップを経営しているのは知っていて、そのHPにある番号へ電話。1度お会いしたことはあるもののすでに23時半を過ぎていたし、やっぱり失礼なのでは、とも思ったし、お店の電話番号だからこの時間じゃ出ないかもしれないとも思った。けど、とにかく安否を知りたくて。

 やっぱり出ないか、と思ったら「もしもし」との声。こんな遅い時間の電話なんてそうじゃなくても不審な感じなのに、かなり動揺していたのできちんと説明できていたかも分からないし、自分の名前さえどもっちゃってうまく言えなかった。体はガタガタ震えてるし。でも、快くプーケットに住んでいる妹さんの連絡先を教えて下さり、「今は混乱してるからなかなか電話が繋がらないかもしれないけど、でも、何度か妹に電話してるけど、何も言ってなかったから大丈夫だと思うよ。」と言ってもらい、少し落ち着いた。

 教えてもらった番号に電話をするも、やっぱり繋がらない。現地時間は21時半を過ぎたところ。何度か電話をかけてみたけれど、やっぱり、どこかへ避難しているかもしれないし、小さなお子さんもいて大変だろうし、あんまり遅くにかけても失礼な気がして明日の朝、かけてみることにした。

 でもやっぱり不安で、多分Ocean Diversの船を使っていると思ったので、ショップへ電話。が、やっぱり誰も出ず。時間も時間だし、やっぱりどこかへ避難しているんだろうな、と思った。どこに連絡すれば情報が入るのか分からず色々浮かんでは消え・・・。アキさんの事を知っていてシミランの方の状況が分かりそうな人って・・・。パトンの方は混乱してるだろうし。で、浮かんだのがサムイ島のほうぼう屋さん。

 HPで電話番号を調べ電話。すでに日本は0時半を回っていて、現地は22時半。お店の番号じゃ誰も出ないかもしれないけど・・・。諦めて切ろうとした時に「もしもし。」と。次々とみんなの安全確認ができてるとのこと。が、「アキさんとはまだ連絡は取れてないけど・・・。」と。でも、シミランから戻って来た船もあって、向こうはあんまり感じてなくて、陸にいるより全然安全だったらしい、とか、まだクルーズを続けてるとこもあるみたいだけど、とか安心できるような話しを聞かせてもらい、穏やかな声の感じからもずいぶんホっとした。

 シカノさんからも電話が来て、ほうぼう屋さんから聞いた話しなどして、お互いに少し安心。とりあえず布団へ入った。そしたら、頭に何かがコリコリ当たる。「何だ?」と思って頭に手をやると小さな何かがついていた。「何だろう?」と思って見れば見るほど、貝のような海の小さい生き物のような、とにかく見たこともない海の物にしか見えない物で・・・。どう考えても家にはない物。一気に不安になり、初めて涙がポロポロこぼれた。

 27日朝、電話してもやっぱり繋がらず。仕事は休もうかとも思ったのだけど、とてもじゃないけど家に1人でいたらおかしくなると思い、やっぱり仕事に行くことにした。こんな時に仕事に行くなんて冷たいのかな、とも思ったけど、29日に帰るって出てったんだから29日に帰って来るんだし、いつも通りにしてないと、逆に悪いことが起きそうで不安で。家にいればテレビやネットで色んな情報に翻弄されちゃうし。繋がらない電話にいつまでもいつまでも電話しちゃうだろう自分も分かってたし。すでに、起きてから何度も何度もかけてるし。でも、クルーズ中なんだから、29日にならなきゃ繋がらないんだから。

 タイとの時差を考えて、昨日繋がらなかった方への電話は少し我慢。9時半に飯田橋に着き、まだ早い時間だとは思いつつ、プーケットへ電話。今度は電話が繋がり、色々とお話しを聞かせてもらったけど、やっぱり向こうは混乱していて連絡が取れていない状況とのこと。ただ、昨日の時点で、ダイバーが全員無事らしいという情報はあったのだそう。「大丈夫だと思うよ。」の言葉に少し安心し、ほうぼう屋さんからの情報と合わせて、無事なことを信じることに。

 同業他社の携帯電話を使っている私、会社では絶対にカバンから出してはいけないんだけど、今日だけはポケットに忍ばせて仕事。朝から続々と「アキさんと連絡は取れてる?」のメールが届き、励ましてもらったり。ありがたい。

 でもやっぱり気持ちは仕事どころではなく、何度も何度もトイレに行っては電話をかけ不安になる。口の中が異様に乾いて仕方なかったり、入力してても数秒前に自分がやったことの記憶が全くなくて、「あれ?何した、私?」って感じで、きっと後からミスがいっぱい発見されそうな・・・。急に不安になり過ぎてたまらなくなったり落ち着いたり、そんな事の繰り返しで、やっぱり仕事に来て良かったと思った。周りに人が沢山いるし、気も紛らせるし、多少はしっかりできるし。こんなんで家にいたら、って思うと怖い。ミス多発じゃ会社には迷惑だけど、でも、当日欠勤はもっともっとイヤがられるしね・・・。

 でも、そんな状況が長時間続くと体にいいわけがなく、頭がズキズキし始め吐き気まで。「やっぱり明日は仕事になんて来れない。」と思いながら、重い体を引きずるようにして会社を出ると、リンコちゃんから電話。話してるうちに、「あのアキさんが死ぬわけない。」なんて笑い合って、そしたらずいぶん楽になった。ありがとう。

 高田馬場で電車を待つ間、アキさんへ電話。もしクルーズを中止すれば今日戻るだろうし、今日戻らないなら29日だろうと思いながら、何度も何度もしつこく電話。すると、ずっと英語のメッセージしか聞けなかった電話からコール音、「繋がった!」と一気に心臓がバクバクし始め、皮膚を突き破って心臓が飛び出してきそうなほどバクバクしたのに、すぐに英語のメッセージに切り替わった。・・・回線が混乱してるんだろうな。それからしばらくバクバクが止まらず、このまま心臓発作で死ぬかと思った。っていうか、いっそのこと、このまま意識不明になりたかった・・・。

 やっぱり、明日仕事を休んだら1日家でこんな思いをするだろうし、やっぱり仕事に来ようと思いながら電車の中でボーっと。頭もいっそ、重くなってきた。

 地元の駅に着き、もう1度プーケットへ電話。やっぱり新しい情報はないそう。でも、今日戻って来てる船もあり、「それでも戻って来てないってことは、多分、クルーズを続行していてダイビングを楽しんでると思うよ。」と言われ、そう信じるしかないと思った。

 家に帰ってメールをチェックしたら、沢山メールが届いていた。私のアドレスを知らなかったナンさんからも、調べてくれたようで、メールが届いていた。お店の掲示板を覗いてみたら、やっぱり心配している書き込みが。みんながこんなに心配してるのに・・・。私も知ってる限りのことを書き込んで、「きっと無事でクルーズを続行していると思います!」って書いたけど、ホントはものすごく不安でたまらない。お風呂に入ってぴちゃぴちゃ揺れるお湯を見てたら、またまた泣けてきた。もしも海の中で苦しんでたら・・・、って。泣いたら悪いことが起きそうで怖いのに。

 28日朝方、ものすごく穏やかな海の中にいる夢を見た。イルカが沢山いたり、真っ白な砂地に明るい光が差し込んでキレイな光の筋ができてるような。それでまた不安になった。あまりにも頭が重くダルイので、やっぱり仕事を休もうかと思いつつ、休むという決断ができないままフラフラと駅へ。電話は相変わらず繋がらず、電車の中で、返事を出してなかった友達にメールを送信。少ししてブルブルっときたから返信かと思いきや、メールなら3回で切れる振動が止まらない。誰かから電話だ、とカバンから出して目を疑った。「え?」って何度も見直しちゃったよ。アキさんだ!

 あまりにも不意打ちだったので、しかも、あまりにもアキさんも普通だったもんで、私も何だか妙に普通。っていうか、理解できてなくて何を言えばいいのかもよく分からなかった。とりあえず、「今どこ?みんな無事なの?みんな心配してるよ。すごい心配してるよ。みんな心配してるよ。」ってそんなことばっか繰り返してたような。っていうか、私が一番心配してたんだよーーー!

 シミラン諸島の電波が入る所から電話をくれたんだけど、そういえば、電波が入る場所あった!完全に、戻って来るまで連絡が取れないって思い込んでたよ。やっぱりクルーズ続行中で、津波の被害もなかったし、陸の状況もあまり伝わっていないらしく。とりあえず、分かってることをバ〜っと話し、まだ今日もこれから潜るし、帰るのは明日だと聞いて、電話を切った。電話が繋がったらビービー泣いちゃうかと思ったけど妙に落ち着いてるし、というか頭の中が真っ白状態。何が起きたのか理解できてない。じわじわと安心感が広がってきて、向こうはまだ7時前で悪いかなとも思ったけど、すぐにプーケットへ電話。

 無事が分かったから教えてくれたんだけど、クルーズはシミラン・スリンへ行くと思うんだけど、スリンで船から降りて島に上陸してビーチにいた人たちは波に飲まれ、昨日、お葬式をしてたのだそう。だから、「もし上陸してたらみんな死んでるよ・・・。」って思ってたんだそう。それを聞いた途端、本当に安心して、体がガタガタ震え出した。良かった、本当に本当に良かった・・・。

 頭の中が真っ白になっていたので、1度電車から降りてた私は、これからどうしたらいいのか分からずオロオロ。家に帰ろうかと思ったり、みんなにメール出さなきゃ、とか、掲示板に書かなくちゃ、とか。結局、またどうしたいのか分からないまま電車に乗って飯田橋へ。近くにネットカフェがないかと思ったけどよく分からず会社へ。探して遅刻してこうかとも思ったんだけど、とにかく頭の中が混乱してて、自分の行動が決められない。

 友達に言われてマネージャーに事情を説明し、ネットをしに行く時間を作ってもらえないか相談。「自分の細切れの休み時間をくっつけるようなやり方になっちゃうけど。」と言われ、15時から1時間15分の休憩時間を作ってもらった。それで仕事を始めたんだけど、まだ10時。だんだん無事だったことの実感が沸いてきて、そしたら体がガタガタ震えちゃって落ち着かない。ダメだー、と思い、「気になっちゃうので、11時から行かせてもらえませんか?」と相談。快く了解してくれて、11時になると同時に、友達に教えてもらった水道橋のネットカフェへ走って行った。

 もしかしてもう誰かが書き込んでくれてるかな、って思ってたらやっぱり書き込まれてて、改めて安心して力が抜けてきて、しばらく画面を見つめて放心。良かった、ホントに良かった。でも、まだ海の上なんだよな・・・。もう、移動しちゃってるから電話も繋がらないし・・・。やっぱり、まだまだ心配・・・。
 
 会社に戻り、仕事再開。しばらくは良かったんだけど、やっぱりまた考え出したら震え始めちゃったり、吐き気がしたり。今日もポケットに忍ばせておいた電話を持って何度もトイレへ。でももう、繋がらない・・・。

 夜、無事なことが分かったのにやっぱり不安で、色々と情報を探してしまう。その度に、安心したり不安になったり。仕事に行かなかったらこの2日間、ずっとこんな事をしてたんだろうな・・・。早く陸に戻って来てほしい・・・。でも、明日帰って来るし。ちゃんと声も聞けたし、良かった。じゃなきゃ仕事が休みの明日、私はおかしくなってたかも、と心から思った。きっと、繋がるまでずっとずっと不安な気持ちで電話をかけ続けてただろうし。でも一番、考えたくもないけど、もしも29日に連絡が取れなかったら、って思うのが怖かった。29日には必ず帰って来る予定だから、それで連絡が取れなかったらもう私は大パニックを起こしてたよ。昨日・今日は、「29日に帰って来る。」って不安になりながらも信じてたから、仕事にも行けたわけで。

 そして今日。まだ繋がらないって分かりつつ、朝早くから何度も何度も電話をしてしまう。さらに、テレビや新聞やネットのニュースを見てはメソメソと泣き続け・・・。そんな自分が恐ろしい。つくづく、おととい・昨日は仕事に行って良かったと思った。

 日本時間で9時前、繋がらないと思いながらかけた電話からコール音!「繋がった!!」と思わず立ち上がっちゃったよ。でもやっぱりまだ戻って来てるわけじゃなくて、電波が入る島の近くにいるらしかった。今日は2本潜る予定を1本だけにして、パトン港が使えなくなってるからシャロンへ戻るのだそう。さすがに今日は心からホっとして、声を聞いた途端に涙が止まらなくなっちゃったよ。もうっ、早く戻って来てー!話しながらもだんだん声が途切れ始め、島から離れて行ってるのが分かった。そんなわけでまた、電話は繋がりません。だけど、本当に本当に安心した・・・。

 今回、「どんな情報でもいいから!」と必死になってる人たちの気持ちが心から分かった。連絡が取れない不安さも。自分も、どこかへ行くときは、きちんと連絡先を残していかなくちゃな、って思ったよ。そして今もまだ、連絡が取れずに不安でいっぱいの人たちの気持ちを思うといたたまれない。

Saturday, December 25. 2004
 もともと今日は10時19時勤務。だけど、「できる人は。」って事で21時まで延長にしてた。それでも、「22時までできる人は残って。」みたいな話しになってて、でも、今日は21時で帰るー!って思ってたのに、お願い攻撃に負け(笑)、21時半までならって残ることに。そしたら、「残ってくれるからってわけじゃないよ(笑)。会社からクリスマスプレゼント。」って、チョコを1個くれた。ちょっと嬉しい(笑)。←安上がりな女。

 1月前半の仮シフトが出た。1月は少しヒマになってくるもんだとばかり思ってたから、シフトを見てびっくり。日数的には前半で10日だから少ない位なのかもしれないけど、9時間勤務とか10時間勤務ばっかり。また、8時間勤務のシフトに戻ると思ってたのになぁ。12時出勤の日なんて1日もなかった〜。1月に入っても、こんな感じの日々になんだなぁ(笑)。

Friday, December 24. 2004
 今日は母親に、「ムツゴロウ王国に行こうよー。」と言われていて、「うーん・・・。」と思ってたんだけど、この話しは流れた。まぁ、せっかく近くに移ってきたことだし1回位は行ってみたいけど、色々とやりたい事もあったしのんびりしたかったからねぇ。また、年明けにでも、ということで。

 今夜は、ユーコとアヤと忘年会。行ってきまーす。

 ただいまー。飲んだー、食べたー。新宿の『つなみ』、2時間2100円で飲み放題、食べ放題。安っ!料理はオーダー制だから、頼んでから作るというもの。まぁ、味は、ねぇ。そこそこよ(笑)。だって、食べて飲んで2100円ですから。驚いたのは、食べ物も飲み物も持ち込み自由らしいよ。スゴイ。

 3人が揃うのは夏以来。7月だったっけ?あ、7月31日だ(こういう時、日記書いてると便利だなぁ。)。色々しゃべってたら、あっという間に2時間が過ぎちゃった。毎度のことながら早いっ。明日も仕事なのであんまりゆっくりできなかったけど、楽しかった(^-^)。また、近いうちに会えるといいな。

 2人に会う前にマツキヨ覗いてたら、無料サンプル券を渡された。人数限定でノリのいいお兄さんが何だかんだ言いながら、ファンデーションとかのサンプルくれて、結局は、何でもいいから買うと、最後にこれあげるよ、みたいなセールスだったんだけど、好きな色のアイシャドウを2つ購入。30%引きだった。最後にくれたのは、千鳥格子のマフラーとポーチとトリートメント。結構、お得感アリ。でも、気に入ったアイシャドウを買った事が嬉しいかも。節約生活中だけど、自分へのクリプレってことで♪何か今日、色々もらったー。

 帰り、またしても貧血・・・。イスに座ってたんだけどなぁ。

Thursday, December 23. 2004
 今日の帰宅も24時前。今日はお腹も減らなくて、何だか胃から背中にかけてキリキリしてたし、顔にもブツブツ出てきたし、こんな遅い時間の夕飯はヤメヤメ〜って思って帰ったのに、思わず食べてしまいました(笑)。でも、焼き魚だからいっか?

 母親がBS?でやってるの?冬ソナを見てたから、昨日・今日とちょっと見てたんだけど、やっぱり途中からでしかも少ししか見てないから訳が分からない。しかも、冬ソナでよりワイドショーでヨン様を先に見てるから、ドラマの中のヨン様が不思議に見えて仕方ないよ(笑)。

 明日はお休み♪

Wednesday, December 22. 2004
 疲れた。22時まで働いたので、帰宅は24時前。深夜0時に夕飯ってどうよ?っていうか、食べるのか、って感じかも(笑)。でも、お昼を食べたっきりだからお腹空いてるし。あぁ、胃にも肌にも悪いなぁ。肌と言えば、今年はまだ、手荒れしてないの!これ、私にとってはスゴイこと。私の人生始まって以来のことかも(笑)!!

 昔聞いたことがあるんだけど、ホントかウソか知らないけど、ヒトって飢餓状態になると、脂肪を溜め込もうとするんだって。だから、ムリなダイエットをして空腹状態が続くとかえって太るって聞いた。そう考えると、今ってますます太りやすそうで怖い〜。朝ご飯を6時45分とか7時半に食べて、お昼は14時とか15時頃。この時点でかなりお腹空いてるでしょ。で、夕飯が23時とか24時でしょ。お腹空きまくってる上にこんな時間だもん、きゃぁ、太るぅ(怖)。

 あぁ、お肌のためにももう寝なくちゃー。

Tuesday, December 21. 2004
 今日もよく働いたー。突然ですが、入力作業をしていて、世の中には色んな名前があったり、色んな地名があったりするなぁ、って思う今日この頃。が、地名って難しい。知ってる所はもちろん読めるけど、知らない所は分かりません、当たり前だけど。

 こないだ、問合せの為に代理店に架電。住所の1部が分からなくての電話だったんだけど、「北海道・・・。み・・・、みうた?・・・みうた?市?ですか・・・?」と読み方が分からなくて困ってると、「は?」と冷たい返答。はい、「美唄市=ビバイ市」を「みうた」と読んだのは私です(笑)。聞いたことはあるけど、漢字まで知らなかった。問合せたかったのはこの読み方じゃなかったんだけど、ここからつまづいた(笑)。

 今夜の帰宅も23時過ぎ。シフト制とは言っても、家を出るのが7時半か8時半か9時半かの3パターンのみ(大晦日は6時半出だなぁ。)。早い時間から入れば入るほど、結局は残業になるし。同期の人が、「家に帰ると、寝るまでに2時間位しかないんだもん。」って言うから、「そうー!」って思いっきり同意しちゃった(笑)。私は1時間半位だけど。っていうか、それ位には寝たい。というわけで、あと7分後には寝たいと思います(笑)。

 ウチには2本、ユズの木があって、今年も豊作でした。そんなわけで、ここんとこ毎晩ユズ湯で温まってます。今夜も、ユズが10個も入ってた(笑)。ぽかぽか〜。

 おっと、あと3分で寝なくちゃ(笑)。

Monday, December 20. 2004
 10時間労働。かなり繁忙期に入っているもよう。入った頃はある段階での残未処理件数が2万件とかだったのに(や、すでにスゴイ数だと思うけど。)、気が付けば4万件になっていて、今日は6万件を越えていた。もちろん、毎日処理はされてるんだけど、全然追いつかない状況。先に終えなきゃいけない処理が沢山あるからねぇ。これから年末年始にかけて、ますます忙しくなりそうです。今日も、もっと残って欲しかったみたいだけど、ムリです、背中痛いです、21時で帰らせていただきます。

 こないだから、仕事中、メガネマンに変身してみたりしてます。これがまた、すーっごく楽チンなの。メガネの方が、視界がものすごくクリアで。明るさまで違うからねぇ。視力のいい人たちの世界はこんなだったのか!って感じ(笑)。・・・コンタクト、もう交換時なのでは、って気もするけど。あぁ、視力が2.0だった頃が懐かしい〜。

Sunday, December 19. 2004
 昨日の夜22時に出発して、今朝、5時40分に新宿に到着。7時着の予定だったから、ずいぶん早かった。座席も後ろの2列は1段高くなってて広かったんだけど、帰りはその席で。楽チンでした。

 帰りに買いたかった抹茶味の「きのこの里」はなかったー。でも、「メロン生クリームどら焼き」は買えた(笑)。生地がメロン味でおいしかった♪

 家には7時半に着き、シャワーを浴びてから寝たい気もしたけど、母親と買い物へ。で、そのままお墓参りに行ってきました。帰って来てからも色々やってて結局寝てませーん。今夜は早く寝ないと、明日からキツイなぁ〜(笑)。

Saturday, December 18. 2004
 激安バス(片道3900円)だったので少し心配してたんだけど、ちゃんとしたバスで一安心。座席も決められてて、男女分けられてたし。時間になったら行っちゃうんじゃなくて、予約してる人に電話連絡してたし。まぁ、4列シートなので狭いのは狭いんだけど。

 7時に梅田駅着予定で、22時半、東京駅を出発。途中、休憩は2回で15分ずつ。1回目は静岡のどっかだった。ここで、私の好きな静岡限定の抹茶味のデカイ「きのこの里」発見。これ、好きなんだよー。すっごく買おうか迷ったんだけど、帰りに買えることを願いつつ、すでに荷物が沢山あったので断念。次の休憩では、「メロン生クリームどら焼き」と、凍らせたイチゴに練乳が入ってるのかなぁ、「イチゴミルク」が気になって、気になって。でも、これも断念。どら焼き、解凍後30分〜1時間が食べ頃って書いてあって、そんな時間には寝てるし。これも、帰りにあったら考えよう。・・・お土産って楽しいよねぇ(笑)。

 大阪梅田には、予定よりちょっと早い6時半に到着。最初にどうしようかあんまり考えてなかったので、とりあえずガイドブックを広げてみた。よーし、まずは大阪城だ!

 まだ薄暗い中、大阪城公園駅へ。朝早いから当たり前なんだけど、人がいない。ここの治安ってどうなんだろう?と、少しドキドキしながら公園内へ。大阪城ホール辺りまで来ると太陽が上がってきた。なかなかキレイで感動したー。

 

 結構、ジョギングをしてる人たちや散歩中の夫婦がいたりして、一安心。お城を目指してスタスタと。もちろんこんな時間じゃお城の中には入れないけど、大阪城見学しました。

  
右:タイムカプセルが保管されてたー。

 それから地下鉄森ノ宮駅を目指して歩いてると、首輪と首輪を1本のヒモで繋がれた2匹の犬が走ってきた。どっちも自分の行きたい方向に行こうとするから引っ張り合いになっちゃっててかわいそうだったけど、でも、妙にかわいかった(笑)。

 
大阪城公園で見た紅葉と、みんな斜めに生えてた不思議な木たち。

 森ノ宮駅から心斎橋駅へ。ここからアメリカ村を通りつつ、なんばへ歩いてくつもりだったんだけどねぇ。自分がどの辺りに出たのかさっぱり分からなくなって、しかもまだ早い時間だからお店も開いてなくて、「???」と思いつつ歩いてたら真逆の本町駅に来ちゃったようで(笑)。なんばまで行こうと途中まで向かったものの、時刻は9時半。junjunさんと10時位に会う約束をしていたので、とりあえず電話。

 
心斎橋筋をウロウロと。

 動物園前駅で会うことになり、本町駅に戻って電車に乗った。すぐに分かるかなぁ、と思ってたら、すぐにお会いできました♪まずは、通天閣へ。2人とも高所恐怖症なので、「上がってく時にあんまり揺れないといいんだけど。」とビクビクしてたけど大丈夫だった。エレベーターを降りると、目の前には大阪の町並みがバーンと。おぉっ!junjunさんに色々と説明してもらいながら、360度、大阪の町並み見学。キレイだったー。


  
通天閣とビリケンさん。

 それから新世界をブラブラと。ジャンジャン横丁、将棋とか碁とか麻雀とかやる集会所みたいのがいっぱいで面白かった。それとか、道端で売ってたぐっちゃぐっちゃに積み上げられた「肌着上200円・下300円」とか、やっぱりぐっちゃぐっちゃに積まれてる「出所・女子大生寮」のパンツとか、かなりビックリ&笑えた〜。

 串かつ屋さんも多い気が。その中の1軒、「だるま」に連れて行ってもらいました。何だか冷えちゃったので、焼酎お湯割りを飲みながら揚げたての串かつを。ウマー!あぁ、幸せ。junjunさん、ごちそうさまでしたーm(_ _)m


お店の前でjunjunさんと♪

 なんば駅で一旦junjunさんと別れ、1人で道頓堀へ。人・人・人の中、名物看板、見てきたよ〜。戎橋が架け替え中だとかで、その辺りの道頓堀は工事中でキレイに見れなかったけど、満足♪

  

  

 
ドンキの看板の周りにあるやつ、もしや観覧車!?

 それからなんば駅で、junjunさん・モモさん・オレンジさん・チアキチさん・さやんちゃんと合流。初めましてー!なんです、私は。みんなに会えるまでに結構手間取っちゃったんだけど、無事に会えて良かった。そして、「お好み焼きを食べよう!」と、みんなで道頓堀へ。途中、法善寺にも寄ったりしつつ。

 
左:コケだらけの不動尊。 右:いきなり記念撮影(笑)。

 お好み焼き屋「千房」へ。みんなでワイのワイのとお好み焼きとか焼きそばを食べました。おいしかったし楽しかった♪それからおしゃべりしにロイホへ。夕方、用事のあるモモさんとはここでお別れ。junjunさんも1度帰宅。残ったメンバーでブラブラと。「メリーエビスマス」に笑った。ありなのか〜?さやんちゃんと、「看板とか文字がとにかくデカイよね。」と言い合った。どこもかしこも、自分を主張してる気がしたもん。

 それから車のオレンジさんと一旦別れ、3人で梅田駅へ。ここでふと、帰りのバス乗り場の位置をチアキチさんに聞いてみたら、遠いし分かりづらいから、と、案内してもらえることになった。バス乗り場は想像以上に遠かったし、大阪駅とか梅田駅とかこの辺り、初めての私にはかなりぐちゃぐちゃしてて、本当に教えておいてもらえて良かったと思った。絶対、迷ってたと思うもん。

 それから、junjunさんの旦那さんが経営している、福島にあるマレーシア料理店「E’den」へ移動。切符を買う時にさやんちゃんが「イコカカード」に気づいて2人でビックリして笑った。関西は「イコカ」だったんだぁ。関東の「スイカ」も、最初は笑ったけど(笑)。

 ホームに上がってびっくり。ものすごい人がうじゃうじゃと。事故があったみたいなんだけど、何だか大阪はどこもかしこも人だらけ、ってイメージになりそう(笑)。

 18時過ぎ、無事、「E’den」に到着。ここでLKYさんとも合流。初めまして!junjunさんの旦那さんケニーさんともご挨拶。そしてみんなで、カニ入りスチームボートをはじめ、色々とおいしいマレーシア料理を堪能しました♪みんなの話しも面白いし、あっという間に時間が過ぎちゃった。本当に楽しかったー♪

 
みんなで記念撮影♪

 21時、みんなと別れてチアキチさんと一緒に大阪駅へ。ここでチアキチさんともお別れ。チアキチさんに教えてもらった道をスタスタ歩いてバス乗り場へ。ちょうどいい時間にバス乗り場に到着。あぁ〜、本当に楽しい1日だった!みなさん、ありがとうございましたー♪また、ぜひぜひ!


ビルから突き出る観覧車。夜景モードで撮ったらボケちゃった。


Friday, December 17. 2004
 いつも広いオフィスで仕事をしてるんだけど、今日は人が多かったようで席が足りず(固定席じゃないので。)、8人位し入れない個室で仕事。夕方暗くなり始めると、微かに外から音が聞こえてきた。最初は、「何だろう?ウルサイなぁ。」と思ってたんだけどだんだん音が大きくなって、そしたらジャズだった。何でかよく分からないけど、これがまたムーディなのよねぇ(笑)。

 結局、1時間半残業して外へ。そしたら、会社の前で何かのお祭りやってた。ジャズはここから流れてたみたい。今日はデジカメを持ってたので、会社のトコのイルミネーションを撮ってみた。でも結構、恥ずかしかったからコソコソっと(笑)。

 
もうちょっとキレイに色が出たら良かったなぁ。

 最近、17時になると「イルミネーションに協力を。」みたいな放送が入ってブラインドを閉めたりしてたんだけど、今日、ようやく外に出てからビルを見上げたら、クリスマスツリーの形になってた。残念ながら写真はありません。ちょっと人が多かったから撮れなかった、さすがに恥ずかしくて(笑)。

 さて、今日はこのまま大阪へ行くのです。目的はオフ会。22時半東京駅発の夜行バスで、行ってきま〜す。

Thursday, December 16. 2004
 早めのルルが良かったようで、ノドの痛みは治まった。ちょっと鼻が垂れたり詰まったりしてるのが気になるけど。でも昨日は、仕事中ずっとアメをなめてないとツライ位だったから全然ラク。

 そして今日は、残業もバッチリ断り、実働8時間の19時上がり。21時過ぎには家に到着。そしたら体が楽チンなのさー♪この時間に上がれるって、こんなに楽だったんだなぁ。今日の休み時間は全て、年賀状書きに費やしてみた。食堂の片隅でカリカリ年賀状を書く女が1人。ちょっと怪しかったかも。

 明日は1時間残業してから東京駅へ行き、夜行バスで大阪に向かいまーす。楽しみ、楽しみ♪

Wednesday, December 15. 2004
 『世界の中心で、愛をさけぶ』、ぜーんぜん期待してなかったので(原作が期待外れだったので。笑)、予想以上に良かった。最後、平井堅の歌、良かったなぁ。それに、渡辺美里の「君に会えて」!これ、好きだったんだよ〜。キュンってした、キュンって(笑)。

 えっと、昨日の夕方位からノドが痛くなり始めて、「あれ?」と思ってたんだけど、またしてもすっかり風邪っぴき(涙)。何で風邪をひくのか分からない。家で大人しくしてただけなのに。会社の同い年の友達が、「うちら若くないんだからー。」と、ムリはしちゃダメというような事を言うんだけど、こうも風邪ばっかひいてると実感するなー(笑)。

 そんなわけで、今日は1日、本当にきつかった。どうやっても目がショボショボしちゃって霞んで仕方ないし、意識がどこか遠くに行っちゃってて。とにかくミスだけはしないように踏ん張った。一刻も早く帰って寝たかったけど、1時間ほど残業。ホントはもっとやって欲しそうだったけど、1時間が限界でした☆

 帰り、薬局に寄って風邪薬を購入。医者に行く時間もないし、これで治すぞー!大阪行くときはピンピンしてたいなぁ。じゃないと、2夜連続夜行バスでの移動はしんど過ぎるよねぇ。って、あさっての夜の話しなんだけどね(笑)。

Tuesday, December 14. 2004
 今日は、図書館に行って大阪のガイドブックを借りてきました。これからゆっくり見よ〜♪

 午後、年賀状作り&写真のプリントアウトに励みました。思った以上に時間ってかかるなぁ。年賀状、プリントアウトしただけだもん。一言メッセージはこれから。写真のプリントアウトにハマったのがいけないんだけど。60枚くらいやったし(笑)。

 そんなわけで、年内の旅日記のアップはムリな気がしてきました・・・(^-^;)。これから『世界の中心で、愛をさけぶ』を観るつもりでーす(笑)。

Monday, December 13. 2004
 朝5時半、耳元でガリガリガリガリ音がするので目が覚めた。知らない間にクックが真横で寝てて、何かかじってる。・・・?ハっ!私、いつも枕元にケータイ置いて寝てるんだけど、クック、私のストラップにいつも興味津々。もしやっ!

 うきゃー。ドーリーを食べてるぅ・・・(涙)。ドーリーとはビーズでできたイルカなんですが(笑)。ドーリー1号は去年の9月にゲット。でも11月、仕事に行く途中に紛失。そして今年1月。ドーリー情報を得て、ドーリー2号、ゲット。そして今朝、ドーリーかじられ・・・。というわけで、もう売ってないだろう、と諦めつつお店へ。あ!ドーリー発見。といわけで、ドーリー3号ゲット。まさか、3回も買うことになるなんてなぁ。

 今朝、リンクさせてもらってる、あっすぅさんの「ちいさなたび」の日記を見ていて、おぉ!すごく懐かしいことが書いてあって。これ知ってる???

♪インドの山奥でんでん虫かたつむりんごがまっかっかぁちゃん怒りん坊主のハゲ頭んじゅう食いたい菜っ葉のおみおつケンカが止まらなインドの山奥〜・・・♪

 何でか覚えてないけど、この歌?流行ったよねぇ?でも、地域によって歌詞が違ったんだねー。あっすぅさんの日記を読んでて、さらに、そこからリンクされてるところを読んでて笑っちゃった。

Sunday, December 12. 2004
 朝(昼、か・・・。)、同期の男の子と同じ時間から出勤で朝礼で一緒だったんだけど、昨日、やっぱり撮影風景を見たらしく。昨日の日記に書いた「女の人」って、長谷川京子だったんだって。「すっごいかわいかった。」って、言ってた。私もちゃんと見れば良かったァ〜。チラ見した時、確かに2人いたんだよー。5m位しか離れてなかったのになぁ。帰り、昨日メールをくれた友達にメールしたら、似てると思ったんだけど、テレビで見るより全然キレイで違う人かと思ったんだって。女優さんはキレイでいいねぇ。

 帰りの電車の中で、またしても「ゴンっ」って音が聞こえてきてビクっ。見ると、「すいません。」って声と、転がるリンゴが目に入った。なかなか体格のいい大きな男の人で、スーパーの袋に入ってた3つか4つ位のリンゴを落としたみたい。拾って席に戻ったと思ったら、またしても落として、リンゴがゴロゴロ転がってくる。で、「あ、すいません・・・。」と拾いに来て。と、思ったら、また落とした(笑)。ガラガラの電車の中を転がるリンゴと、それを小さくなってもなりきれない大きな体で申し訳なさそうに拾ってる男の人が何だかおかしくてほのぼのしてて笑っちゃった。口を手で覆って空咳してごまかしたけど(笑)。

 明日はお休み。1杯だけ、と今、日記を書きながらワインを飲んだんだけど、クックがすごーく欲しがるので1口だけ飲ませてみた。そしたら、さらに欲しがっちゃって。何か、動きが怪しいんだけどー。クルクル回ってるよ〜(笑)。

Saturday, December 11. 2004
 今日は10時〜19時勤務。ホントは昨日もそうで、この2日間は、帰ってから少し時間があるかな、ってちょっと楽しみにしてたんだけど。昨日は1時間残業で、帰って来たら22時過ぎてるし。今日も結局、21時半まで残業。家に着いたら、23時半前だし。あらら。眠いし、目痛いし、背中も肩も痛いし。それに何がツライって、お腹がペコペコなんだよ〜(笑)。毎日、オニギリを2つ持って行ってるんだけど、頑張ってお弁当にしようかなぁ。超節約中なので、お茶も作って行ってま〜す(笑)。交通費が出ないしね。節約、節約。

 思いがけなく長く仕事して、それはもぉ疲れてたし、一刻も早く家に帰り着きたかったので、とっとと会社を後に。いつものように外に出て、木々のイルミネーションを抜けて行くと、何となく人が集まってるような。「?」とちょっと気にしてみると、テレビカメラが。「あ〜、何かの撮影してるんだァー。」と、とにかく私の頭の中には家に帰る事しかなく、スタスタと。

 電車の中でボーっとしてると、友達からメールが入った。あの撮影、SMAPのゴローちゃんがいたんだって。別にファンじゃないけど見たかったァ〜。他に女の人もいたらしいんだけど、何の撮影だったのかな。ざんねん〜。

Friday, December 10. 2004
 朝、放心しながら電車に揺られていると、「ゴンっ」って大きな音がして、「?」と思ったら、「あ。」とおじさんの声。見ると、床に女の人が倒れてる!貧血かと思いきや、いつまで経っても意識が戻らない。自然と、「女の人が倒れてます。車掌さんを呼んでくださいっ!」って声が広がって、倒れた女の人の周りにいた人たちも、周りを囲んだり倒れた勢いでめくれちゃった洋服をササっと直してあげたり。でも、いつまで経っても意識が戻らない。電車も急行なので、なかなか駅に止まらず。高田馬場に着いて、車掌さんが緊急放送を入れてたけど、その後どうなったのか・・・。すごく怖かった。

 今日、後半のシフトが出た。後半のお休みは4日で、今月の勤務日は22日。最初は、思ったより休みが多いかと思ってたけど、22日出勤なら普通だよね。後半は、4日連続勤務が2回。何気に、4日連続ってキツイと思ってたんだけど、ヘタレかと思って黙ってたんだけどさ(笑)。たまたま同期の友達に会ったら、「4日連続勤務があって、ちょっと体力的にキツイから、マネージャーに言って減らしてもらおうと思ってるんだ。」って、2人から聞かされた。他にも、近くの席で話してる声が聞こえてきて、「今日、4日連続の最終日なんだよ。」「ボクは、4日連続の、まだ2日目です。」って言い合ってて、「4日連続はキツイよね。」って言ってた。やっぱ、みんなキツイって思ってたんだ。私がヘタレってわけじゃなかったんだな、良かった(笑)。

 今日は1時間残業。結構、疲れてまーす(笑)。

Thursday, December 9. 2004
 1日、旅日記を書いてました。でも、まだまだ先は長い〜(笑)。でも、これが終わらない事には、他の物に手がつけられない、気持ち悪くて(笑)。そろそろ年賀状の事も考えないといけないんだけど・・・。やりたいと思ってることは色々あるんだけどな。

 何かよく分からないけど、急に弟が『世界の中心で愛をさけぶ』のDVDを貸してくれた。見ようかとも思ったんだけど、旅日記が・・・(笑)。というわけで、まだ観てません。映画館に行ってまで観ようとは思わなかったけど、DVDでなら観てみたいかも。関係ないけど、『下妻物語』が観たーい。単純に笑えるやつが観たいな。

 家にいると、とにかくお茶を飲みます。今日は、緑茶・レモンジンガーティ・ライム&ジンジャーティ・マンゴーティ・キウイティ・コーヒーを飲みました。気がついたら何度かポットに水を足すようで。3リットルは軽く飲んでたみたい。・・・飲み過ぎか?

Wednesday, December 8. 2004
 夜、クックを爆睡させるために、昼間、とにかく遊ばせてみた。ウトウトし始めても、「まだ寝ちゃダメー!」って、寝かせずに(笑)。

 さすがに眠かったみたいで、夕飯時、「ちょうだい〜。」って小屋の中でワンワン鳴きつつ、急に静かになったから「あれ?」と思って見たら、座ったまま、ウトウトして首がカクンってなってるの(笑)。でも、気持ち的には起きてたいみたいで、必死になって首を起こして目を開けようとしてて。かわいそうだけど、かわいい〜。でも、「まだ寝ちゃダメ!」と起こす、鬼のような飼い主なのでした(笑)。

 でもおかげで、夜は早々に眠りにつきました。やっぱり子供だな。そしてふと、世の小さい子を持つお母さんの気持ちってこんななのかな、なんて思った。ホラ、夜寝ないから、昼間、思いっきり走らせたりして疲れさせるようにする、とか聞くからさ(笑)。

Tuesday, December 7. 2004
 ふと日記を読み返して、「つまんないなぁ。」って思った。すっごい、フツー(笑)。って言っても、いつも別に面白いわけじゃないんだけど、それにしても、取り立てて書くことが何もないんだよねぇ。ホントにね、今の職場、とても平和なもんで。

 でもでも、そうだった。結構、問合せ電話をバンバンかけてるんだけど、まぁ〜、態度の悪いお店があるのよぉ。いくつも支店があるお店なんだけど、どこの支店に掛けても態度悪過ぎ。不備問いされるのがそんなにイヤなら、カンペキな書類を書いて送れっ。と言いたい、すーっごく言いたい!

 かつては、私はここ贔屓の1顧客だった。このお店に、結構お金使ったよなぁ。でもいつしか、他のお店贔屓になってるんだよなぁ。お客として行っても、感じ良くないんだもん。そしてさらに今、かなり私の中で評判ガタ落ち。多分、2度とここでは買い物しない。あの態度のデカさは何なんだろう。で、どの支店も同じような態度って一体・・・。ここは、そういう教育でもしてるのか?

 な〜んて事を書きつつ、こんな事HPに書いていいのかな、とも思ったり。や、そのお店がどーこーではなく、守秘義務を犯してはないだろうかと・・・。メモ書き1枚、事務所内から持ち出し禁止な位なので。

 今日は1時間残業だったんだけど、明日から2連休なので、全然へっちゃら〜♪でも我ながら、1日パソコンと向き合って入力作業して帰ってきて、よく家でもパソコンいじるよなぁ、と思う。目、充血させながら帰ってきてるんだけどね(笑)。でもやっぱり、仕事とプライベートは全く違うわけで。でも、旅日記はあまり進んでません(笑)。チビチビと書き進めてはいるんだけど。さすがにねぇ、23時前後に帰って来たんじゃ、なかなかそこまで時間が取れなくて。

 話しが全然違うけど、最近、クックが寝なくて困り物。多分、ウトウトし始める時間に私が帰って来て興奮しちゃうのが原因だと思うんだけど・・・。いつも親と寝てるんだけど、ウルサイからって放り出され、私にまとわりついてしょうがない。ムシしてると「遊んでよっ!」って吼えるし。パソコンのキーボードに手をあげちゃって、気がつくと日本語入力に変わってるし。やめて〜。今もまだまだ元気いっぱい。でももう、1時になります。私も眠いです。寝ようよ、クック・・・。

Monday, December 6. 2004
 どうも、おととい昨日とマネージャーが休みで、だから今後の契約の話しがなかったらしい。仕事中に呼ばれて、これからの契約の話し。やっぱり、ちゃんと話しがいってなかったみたいで、「まずはとりあえず、3月末までの契約でいいですか。」と。・・・あれ?「2月の1週目までというお話しをさせて頂いてるのですが・・・。」って言ったら、「あ・・・。そうなんですか?」って一瞬固まってたからドキドキしちゃったよ。「じゃぁ、とりあえず1月末までの契約として、その後のことはまた、その時にお話ししましょう。」って事になったけど。確かにねぇ、これだけきちんと教育してもらって短期はどうかとも思うけど・・・。でも、この仕事、12月末までの短期で募集してたんだけどね。

 21時になると同時にサっと席を立ち、駅に向かって早歩き。こうやって出れば、30分くらい早く家に着くことが分かったもので。23時前に帰れるか、23時過ぎになるか、これは大きな違いだもん。時間になるとみんな、ガタガタっと片付けて席を立つから、これが普通だし。さっさと帰るよ〜、私は。

Sunday, December 5. 2004
 今日で研修期間終了。今日までの仮契約しか交わしてないから、今日、みんなで集まって何かやるのかと思ったら何もなかった(笑)。

 でも、私ともう1人の同期の女の子は、今日、次の研修があった。今日までのミスを指摘されたり、テストがあったり、あやふやな部分を確認したり、総復習って感じなのかな?他にも色々と。でも、本当にしっかり教育されてる、って感じがした。何か、短期なのが申し訳ないくらい。あ、私は2月頭までの短期契約なんだけどね。

 風邪が、治ったようで治ってないみたい。もう大丈夫だと思って薬を飲むのをやめたらセキが出ちゃって困ったものです。でも、薬もあと2回分しかないんだけどねぇ。しつこい風邪だ。

Saturday, December 4. 2004
 今日の休憩はおかしい、と思う・・・。11時出社。3時間半仕事して、45分休憩。それから1時間半仕事して、15分休憩。それから3時間仕事して15分休憩。そして最後に1時間仕事して、21時退社。前半はいいんだけど、後半はやっぱり、かなり頭と目に疲労が・・・。なので、できればもっとうまく休憩時間を入れてもらいたいものなんだけど・・・。いつも、もっと均等に休憩時間が振り分けられてるんだけどなぁ。今日はおかしい。

 最後の15分休憩の時、社員食堂の隅っこで、ボ〜っと座ってたら、すごく細身の女の人が、お弁当とカップラーメンを食べてるのが目に入った。そんなに食べてもあんなに細いんだもん。かなり羨ましかった(笑)。でもって、15分って短い、と思った(笑)。放心してたら、あっという間に戻らなきゃいけない時間なんだもん。まだ、3分位しか経ってないと思ったのに(笑)。

Friday, December 3. 2004
 おかしな夢を見た。原因は、夜、とある方のHPを見たことにあると思う。出産記なんだけど、それはそれはリアルで(笑)。別に、わざわざ出産記を探して読んだんじゃなくて、リンクさせてもらってる、旅行記がいっぱいのHPなんだけど、最近出産されて、少しずつその時の様子がUPされてるの。興味を持った方は、『ツマハリョコウガオスキ』様へゴー。

 で、夢なんだけど、誰だか分からないけど、私の親しい(らしい)人が目の前で陣痛に苦しんでるの。で、一生懸命腰をさすってあげてるんだよね。でも、お医者さんの、「そんなに苦しんで動き回って、割れちゃってない?」って言葉にピクっ。・・・割れる???

 イミが分からなくて固まってると、「どうだろ?」ってその女の人が布団をめくって、そしたら小さい卵があって、しかもひび割れてるの。「えぇっ?」って驚いてたら、そのひび割れの奥に、小さな赤ちゃんがいるのよぉ〜。

 「割れちゃってるっ!」って焦って大声を出したら先生が覗き込んで、「おぉ。いいんだよ、順調だよ、産まれたよ!」って赤ちゃんを取り出すんだけど、3cm位しかなくて。でも、「おぉ〜、立派な赤ちゃんだねぇ。」って和やかな雰囲気が。「え?え?」ってとまどってるトコで目が覚めた。

 赤ちゃんが妙にリアルで、ちょっと怖かった・・・。


ぜ〜んぜん関係ないけど、クックです(笑)。
ずいぶん大きくなりました♪

Thursday, December 2. 2004
 何だかフワフワフワフワ。やっぱり、ずーっとモニター見てるのって、疲れるワ。頭クラクラ。でも、今日はちょっと体調が悪かったのかもしれない。

 帰り、地元の駅まであと2駅ってトコでの電車の繋がりが悪くて30分近く待つようだったので、母親に迎えに来てもらった。会社を出てからずっと、かなり思考能力の落ちてる頭でイロイロと考え出したら止まらなくなって、何だか勘違いして変な駅で降りてみちゃったりしておかしかったんだけど、車に乗ってからさらに考えが深くなり、かなり気分が悪くなってきた。家に着いて車を降りたらクラクラクラ〜。トイレに直行、しゃがみこんで、ハァ〜・・・。軽い貧血を起こしたもよう。

 ホルモンバランスが崩れているのだと思われます。女って大変よね。こうなると、イヤでも年を感じる今日この頃(笑)。いや〜、でも、更年期障害が今から不安なんですけど・・・。って、先走り過ぎ(笑)???

Wednesday, December 1. 2004
 12月になりました。もう12月、って気もするけど、でも今年は、あっという間だった、って気はしないなぁ。色々あったもん。いい事も悪い事も、イロイロ、イロイロ。2004年残り1ヶ月、まだまだ何が起こるか分からない(笑)。

 年末年始の時給が発表されました。大晦日25%アップ、三が日35%アップ。まだシフトは出てないけど、休み希望なんて出していないので、おそらく大晦日&三が日は仕事に明け暮れることになるでしょう(笑)。

 帰り、またまたマネキン会社から電話が掛かってきた。「仕事始めちゃって。」って言ったら、絶句してた。Kさん、ごめんなさーいm(_ _)m


Copyright (C) aico. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system