++HOME++PROFILE++TRIP++

   
アイコ日和 −aicoのつれづれ日記−

++INDEX++

Monday, January 31. 2005
 終わった、終わった、終わったァー!!2ヶ月とちょっとの短期だったけど、本日、無事に終了〜♪おつかれ、私っ(笑)。「あ〜、もうここに来ることもないんだな。」なんて感慨深く会社を後に・・・なんて事はなく、「電車の時間がぁ〜!」と、とにかく走り続けました。おかげさまで、今日も無事、終電1本前で帰宅。自分へのご褒美に、生クリームたっぷりのエクレアを買って帰った。もちろん、23時半過ぎに食べましたよ、アハ。

 さて、明日から、準備と友達との会合に明け暮れます。ホント、準備しなくちゃー。

Sunday, January 30. 2005
 今日はお昼に温かいものが欲しくなり、下にあるセブンイレブンへ。はるさめスープを買ってお湯を入れて行こうとポットの前へ。・・・色んなボタンがあるなー。色々押してみたんだけどお湯が出て来ない。「?」と思ってると、ポットの隣に置いてある電子レンジに、昨日のエレベーターでボタンを押してくれた同期が。同期は自分のお弁当を温めながら、ちょこっと話してたんだけど、どうしてもお湯が出て来ない。・・・。「これ、どうやってお湯出すんですか(笑)?」って聞いてみた。「えぇぇぇ???」って笑いながら、お湯を出してくれました(笑)。私の押し方が甘かったんだなー。それにしても、昨日といい今日といい、あー、恥ずかしかった(笑)。

 今晩、食べたかった水菜と、書いてなかったけど食べたかったアボカドをモリモリ食べた。あと、ルッコラも食べたい〜。あ、ほうれん草も・・・。どうも、緑物が食べたいらしい。

 いよいよいよいよ、明日、ラストデー!

Saturday, January 29. 2005
 今日も8時間労働。しかも、19時上がりっ。ステキっ♪

 出発前に食べたいものが浮かんでくるんだけど、それが変なの(笑)。もう、どうしようもなく、クレソンをむしゃむしゃ食べたい(笑)。ふだん、クレソンなんて食べないのに、この数日間、頭の中はクレソンでいっぱい。なぜだー。あとは、アスパラガスとか水菜とか。そうそう、朝マックも食べたい。向こうにもマクドナルドはあるけど、ソーセージエッグマフィンはないもんなぁ。食べたい・・・(笑)。

 仕事も残り2日。帰り、エレベーターで一緒になった同期の男の子に、「あと2日♪」って言ったら、「え?もう2日!?」ってうらやましがられた(んだと思う。笑)。そうだ。私、エレベーターのドアを閉めようとボタンを押したのに閉まらなくて、「あれ?」って言いながらもう1回押してもダメ。そしたら、さりげなくその男の子がボタンを押して閉めてくれた。・・・「開くボタン」押してたー。あっはっは。

Friday, January 28. 2005
 2日間休みだったし、久々の12時出勤だし、久々の8時間労働だからずいぶん楽なハズなのに、何だか時間が経たなくて辛かった〜。

 顔にブツブツできちゃって大変。というわけで、今日はもう出来る限り早く寝まーす。

 あと3日、あと3日。

Thursday, January 27. 2005
 役所に行ったり、銀行に行ったり、色々と。ちょっと心配していた事があったんだけど、何か、そんなに心配することもなかったみたいで、ちょっとホっ。

 ケータイは、予約解約はできないんだねぇ、やっぱり。知ってたけどさ。というわけで、前日に解約するようだなぁ。ドコモショップまで行かなくちゃいけないのも面倒臭いよなぁ。まぁ、電話とかでできちゃったら、勝手に解約されちゃったり、なんて事も有りうるもんね。

 前に使ってたパソコンのデータを移し変えて、リカバリもしたいんだよなぁ。で、売りたい・・・。前のパソコンはCD-R使えないし、新しいパソコンはフロッピー使えないし。結構、面倒臭そう。でも、やるなら早くやらなくちゃ〜。

Wednesday, January 26. 2005
 会社帰りに通っていた英会話教室。考えてみれば、やめてからもう2年半ちょっと経ってた。だけど、今もみんな仲良しです♪今日は久しぶりにみんなと会って、高尾にある焼き鳥屋「みはな」へ。前にも1度来たことがあったんだけど、日記で確認してみたら、何と2001年の11月に来たんだった。もうそんなに前のことだったんだぁ〜!この日、アキコさんと本屋で立ち読みして、「ボルネオ行きたいですね〜。」って話しになって、ユキコさんものってくれて、それで3月に3人でボルネオへ。すごい行動力だったな〜♪そんな事を思い出し、高尾駅でじーんってしてみた(笑)。

 「みはな」はやっぱりかわいい。昔懐かしの看板や人形がたくさん飾ってあって、何とも居心地のいい空間。焼き鳥はおいしいし♪みんなのお話しはやっぱり楽しくてタメになるし、みんな大好き。

 今日はお酒控えめで。というのも、(多分)寒冷蕁麻疹が出ちゃってて、痒くて痒くて。首とか手足の関節部分とか脇の下とか。大きくて真っ赤な発疹が出てるんだよねぇ。むか〜し、同じような症状が出て皮膚科に行ったら、寒冷蕁麻疹って言われたからそうだと思うんだけど。今月はこれにやられてます(>_<)

 フナハラさん、コヌマさん、アキコさん、ごちそうさまでしたm(_ _)m


ワイのワイのと。

Tuesday, January 25. 2005
 昨日今日と、21時半までの勤務。21時半までやると、いつも以上にダッシュして会社を出て駅へ向かわないと、最後に乗り換える電車、終電1本前に乗れない。ギリギリ乗り損ねると、何と、3,40分も待たなければならないハメになるのでそりゃぁもう、必死。家に着くのも24時になっちゃうし。21時半に仕事が終わって、3,4分後にはもう、PC落としてタイムカードも押して戸棚に自分の荷物を置いてロッカーから荷物を出して11階から降りて外にいるからね(笑)。

 小走りで飯田橋に向かい、高田馬場での乗り換えもスルスル人の間を抜けて行って階段を駆け上がり、次の乗り換え地でちょうど階段の所で降りれる位置までスタスタ小走り。で、乗り換えの駅に着いた途端、猛ダッシュで階段を駆け上がり、電車へダッシュ。と、同時に電車が出発。そう、この乗り継ぎを待ってくれてるんです、出発時間が少し過ぎても。そして今日も無事、終電1本前で地元の駅に到着。はぁ、疲れた。そして23時半、ディナータイムです、ディナー(笑)。ものの5分から10分で終了ですが(笑)。それからお風呂入って日記UPして、おやすみなさい。翌朝、6時に起きないとゆっくり支度できないんだけど、布団の中でウダウダ、起き出すのは6時半頃かなぁ。

 というか、21時上がりでも、同じようにダッシュしないと1本前の電車には乗れず、わりといつも、同じ時間に帰宅なのでした(笑)。でも、こんな生活も残すところあと4日。もうちょっとー。

 家に帰ると、母親からプレゼント。使ってなかったブルートパーズのイヤリングをネックレスにリフォームしてくれたんです。何か、洋服買ってくれたり、お守り買ってくれたり。自分の休みと私の休みが違うと、「何だー。」とか言ってるし。私の出発、2月26日だって勘違いしてたんだよねぇ・・・。


ありがとう。

Monday, January 24. 2005
 夕べ、今回の旅日記にギャラリーをUP。もうページ同士をリンクさせるだけだったので、ちょこっといじるだけ。写真が多いから、多少は時間がかかるだろうとは思ったけれど、20時上がりだった昨日、今日は24時には寝れる〜♪って思ってたのに、UPを始めた瞬間に転送予想時間が3時間ちょっとになってることに気づいて、ひぇ〜〜〜っっ!!でも、途中でやめちゃうとおかしくなるんじゃないかと思ったらやめちゃうこともできず、ガクっ。今日こそ少し早く寝れると思ったのに・・・、と更新中、いつもより長く長くお風呂に入ってました。結局、3時間もかからなかったけど、更新が終わったのは1時近かった・・・。ダイヤルアップなもんで・・・(涙)。

 今日も1日、疲れた。出発前にやっておきたいことが色々あって、だんだん焦り出しました。って、ゆっくりできる日に書こうと思いつつ、なかなか書けないでいますが、2月11日に出国です。プーケット経由でティオマン島へ。予定では冬前くらいまで帰国しないつもりなので、やっておきたいことが色々あって。調べたいことも沢山あるし。お役所関係のこともあるしなぁ。結構、時間的に厳しいかも・・・。

Sunday, January 23. 2005
 帰り、いきなり雪が降ってたからびっくりしたー。どうりで朝から、妙に冷え込んでると思ったよ。お昼、友達と一緒の休憩時間だったので3人でワイワイと。前に書いた感じ悪い代理店、2人も同じように感じてたことが判明。やっぱり、「そこで買い物する気なくなった。」と聞いて大笑い。やっぱり、みんな感じること・思うことは一緒だね。そして、こーやってお客を失っていくのだな、あそこは。

Saturday, January 22. 2005
 仕事中、上の人から「それ終わったらちょっといい?」と言われ、立ち去られた。何かファイル抱えてるし、私、大変なミスでもやらかした?と思いながらびくびく寄って行くと何てことない、「24日にどうしても休みたいって人がいるから入ってもらえない?」だって。何だ、驚かさないでよ〜。

 そんなわけで、24日も仕事になりました。ま、仮シフトの時は入ってたしな。これ以上は増えることはないだろうし、ホントのホントに、あと7日。

Friday, January 21. 2005
 今日は母親とお出掛け。久々にコンタクトしてたら目が疲れちゃって、気がついたら真っ赤。仕事の日はもう諦めてるけど、そろそろコンタクト復活しようっと。

 最近、ケータイのバッテリーがすぐに無くなっちゃう。これって、寒さのせいだよね?古くなってきたっていうのもあるんだろうけど。ちょっとメールしたり話すと切れそうになるから不便。デジカメにも同じ現象が・・・。まぁ、最近デジカメの出番はあんまりないんだけど。

Thursday, January 20. 2005
 昨日から頭がズキズキズキズキ。しかも昨日の夜中、突然激しい腹痛で目が覚めて、しばし体を丸めて、ウー・・・。今朝はいつも通りだったんだけど、頭はズキズキ。夕方、だんだんお腹がシクシクシクシク・・・。まさか、風邪引いた???

 今日も7人欠勤だとかで、残業依頼があったうえ、またもや休憩時間を削られた。でも、お腹のシクシクが気になって、意外と早く時間が過ぎたかも。だけど、休まず来てる人がバツ受けてるみたいで変なのー。

 残すところ、あと7日。

 ここんとこ、ちょっとスゴイ。おととい、「マカロニサラダ食べたい・・・。」と思って帰ったらマカロニサラダがあった。昨日、「カルビ食べたい・・・。」と思って帰ったらカルビがあった。そして今日、「お寿司食べたい・・・。」と思って帰ったらお寿司があった。びっくり。

Wednesday, January 19. 2005
 トイレに行ってふと外に目をやったら、ゆったりと飛行船が飛んでた。飛行船なんて見るの久しぶりだな〜。子供の頃は、飛行船とアドバルーンを見ると妙に嬉しかったっけ。飛行船のあのフワフワ浮いてる感じ、ダイビングっぽい(^-^)。

 思い出したので。私は小学校3年生になるまで泳げなかったどころか、水の中に潜ることもできなかったんですねー。とにかく水が怖かった。顔に水がかかるのがイヤでイヤで。でも、ある日、水の中で浮いてる夢を見て、それがものすご〜くいい気持ちで。水の中に太陽の光が差し込んでてキラキラしてた。それから、水の中に潜れるようになって、泳げるようになったんですねー、何とか。

 泳いでてもあの夢の感じは経験したことなかったけど、ダイビングがまさにあの夢の通りだった!今の私が、泳げなかった子供の頃の私に見せた夢!?な〜んて(笑)。

Tuesday, January 18. 2005
 欠勤の人がいると残業依頼されるんだけど、今日はそれじゃ足りなかったらしく、何と貴重な休憩時間を削られた。削ったなら削ったなりに、残りの休憩時間をうまくずらしてくれると有難いんだけど、そこまではやってもらえず。うぉぉぉぅ、キツイ〜。

 いつもオニギリを2個持って行って、1個はお昼に、1個は18時から19時の間にもらえる休憩時間に食べてるんだけど、その時間帯の休憩時間が削られちゃったから途中でお腹も空いちゃって。震えがきた、震えがっ(笑)。たまらず、トイレに行く途中、廊下でチョコを1粒パクっ。血糖値を上げてみた。チョコ持ってて良かったー。

 会社に行くのもあと9回です。そうなると、ちょっと寂しかったりして(笑)。

Monday, January 17. 2005
 休みの1日。でも、1日PCと向かい合ってた・・・(笑)。そんな自分がコワイわ(^-^;)。本当に、休みの1日はあっという間だなぁ。

Sunday, January 16. 2005
 許可を頂いて、募金に関する知人からのメールをトップページに転載しました。そして、これもメールに書かれていたことなのですが、現地の人たちの気持ちがこんなだということも知ってもらいたく、これも掲載させてもらうことにしました。もちろん、「行ってください!」というものではなくて、あまり私たちには届かない現地の人の思いも知ってもらいたくて。当然、観光客を受け入れる体制が整っていない所へ行くのは問題ですが、観光客を受け入れる準備が整っている所では、こんな思いでいるんですよ!

 トコロで、ペナンやランカウイも、プーケットと混同して、旅行を見合わせる観光客が増えていると聞きました。プーケットでは、あちらに在住の知人に聞いたコトなのですが、これ以上、観光客の減少が続くと、2次被害として、生活に苦しむ人達の犯罪が横行しそうで、既に、その兆しは見えているとのコトです。

 プーケットに限るコトなのですが、知人の意見では、物資は、もう行き届いているそうで、今イチバン必要なのは観光客だそうです。本当に復興を助けたいと考えるなら、敬遠しないで、島に来て、ホテルに泊まって、ガイドを雇って、思い切り遊んで欲しい、そう広く伝えて貰いたいそうです。現地の人の間では、取材に来る外国のメディアは、今は未だ、悲惨な話を強調するばかりで、ちっとも島民の失業問題には触れてくれなくて、復興の妨げになっているという不満が広がっているそうです。

Saturday, January 15. 2005
 朝、天気予報通りの雪。仕事中にどんどん積もって、すごい事になるかと思いきや、雨に変わってた。でも、積もらなくて良かったー。

 今日も残業依頼があって、21時半まで仕事。10時間半労働。頑張ったー。なので、休憩時間にじゃがりこ買って、一気にボリボリ食べちゃった(笑)。チーズ味しかなかったからチーズ味を買ったんだけど、やっぱりサラダ味が一番だな。でも、コンソメ味もなかなかイケル。じゃがりこ、らぶ♪

Friday, January 14. 2005
 確定版シフトが出た。1日休みが増えてて、1日出勤時間が12時からになってた。ヤッター!と思いつつ、稼ぎが減る・・・、なんて思ったりして(笑)。

 何か、書こうと思ってたことがあったんだけど、PC立ち上げてる間に忘れてしまいました(^-^;)。なので、今日はこれでおしまい(笑)。

Thursday, January 13. 2005
 夕方、外を見たらキレイな夕焼け。写真には撮れなかったけど、このオレンジの夕焼けの中、飛行機が飛んで行って飛行機雲ができてました。それがちょうどいい具合で光が当たってたんだろうなぁ、キラキラ光ってて本当にキレイでした。

 富士山も、ピンク色に染まっていました。

 
きれい。

Wednesday, January 12. 2005
 1日家にこもってました。あぁ、寒い、寒い。やりたい事が沢山あるんだけど、なかなか手がつけられない。仕事の1日は長いのに、休みの1日はあっという間だなぁ(笑)。

Tuesday, January 11. 2005
 1月後半の仮シフトが出ました。またまた驚いた。出勤日は12日で、前半の10日と合わせて1ヶ月22日出勤。これは普通なんだけどねぇ。私に12時出勤がないのはもう当然らしく(笑)、そのうえ、新しい時間帯の記号がたくさん。当たり前のように、実働10時間の日ばっかりなんですがー。まぁ、いつも10時間勤務が多いけど、一応、後から依頼されてたんだけどな・・・。まぁ、仕事させてもらえるのはありがたいのですが。最初、休みが多いのかと思って、休みの日に他の仕事入れようかと思ってたくらいだし。でも、友達に見せたら笑ってた。友達は「キツイから。」と言って、半分は休みにしてもらってたんだって。私はそれを見て笑っちゃったけど(笑)。

 6人同じ日に入って、私と、3月からニュージーランドにワーホリに行く人だけが短期希望だったんだけど、どうやら、みんな辞めちゃうみたい。女4人はみんな、今月いっぱいになるかも、だし。でも、確かにキツイかもなぁ(^-^;)。周りの人たちも、「うわ、今回4連勤がある。」「うわー、きつくない?」とか言い合ってたし。私はもちろん、2回4連勤が続きますが(笑)。でも、あと14回行ったら終わりだ。最初は2月の頭まで、って話しだったけど、キリ良く今月いっぱいという事になりました。こないだマネージャーと話し済み。

 今の仕事も大変だけど、でも、マネキンの仕事と今の、どっちか選べって言われたら、今のを選ぶよ、私は(笑)。でもつくづく、正社員で働いてた頃が一番良かったよ〜(笑)。このHP始めた頃の話しです。何だかもう昔のことで勘違いされてるみたいなので改めて・・・。

 あの、旅がしたくて会社を辞めたわけではないです。何となくイヤになって辞めたわけでもないです。私、会社、好きだったし。当然、辞める気なんてぜ〜んぜん無かったし。創業以来初めて赤字決算となった会社に、いきなりリストラされたんです。私がいた事業所の一般職社員全員。厳密には全員じゃないか。まぁ細かい事はともかく、役員の方に頭下げられ、希望退職届を提出したわけです。えぇ、このご時勢の波に飲まれました(笑)。前年度は景気が良くて、臨時ボーナスまで出たくらいだったんだけどね。私が所属してた部署、忙しかったしなぁ。まさか、自分の身に「リストラ」なんてものが降りかかるなんて思ってなかった。リストラを考えてる友達の話しを聞いて、「そんな事考えてるんだー!?」なんてびっくりしてたら、ホントにリストラされたもんだから、笑ったというか何というか。

 私はまぁ、暢気な方だったと思うけど、突然のリストラや転勤発表のあの日のみんなの動揺・落胆の様子、あの日から最後の出勤日までの、何とも言えない重い雰囲気、やっぱり忘れられないなぁ。仕事がなくなる、収入がなくなる、職探しをしなくちゃいけない、新しい環境に入って行かなきゃいけない、まぁ、色々とぐるぐる頭の中を回ったなぁ。何度も言うようですが、私はかなり暢気な方でしたが。でも、あの時のみんなの表情・重い雰囲気は、今もはっきり思い出せるよ。突然、仕事が収入がなくなる不安。突然決まった転勤。職安の雰囲気も、やだったなぁ。私なんて保険のためだけに通ってたからまだいいけど、仕事探しで通ってたら辛かっただろうな。今も、会社の隣に大きなハローワークがあって、たまにおじさんたちが沢山建物の前にいたりするんだけど、何だか、ね・・・。

 まぁ、そんなわけで会社を辞めました。そこから私の人生、大きく変わりましたねぇ(笑)。イロイロ、イロイロと。今までずっと、きちんと仕事をしたくなかったわけではなく、何だか迷走しちゃってできなかった。

 こないだ辞めた会社の人たちと飲んだ時に、ボソっと「強くなったなぁ。」と。どういうイミで強くなったのかは分からないけど(笑)、いい風に変わっていけたらいいなぁ、と遅ればせながら、今年の抱負。

Monday, January 10. 2005
 休みの1日。よく寝たー、と思っても、8時前に起床。・・・そんなに寝てないよなぁ(^_^;)。

 母親と一緒に買い物へ。昨日、母親の誕生日だったので何か買ってあげようと思ったんだけど、ピンとくるものがなくて、結局丸いケーキを買いました。ハッピーバースデー♪

 
祝★50歳+1歳(笑)。

Sunday, January 9. 2005
 朝早くから出掛ける両親と共に起き出したクック。寝てる私の顔にダイブ。おぉ、びっくりしたー。っていうか、まだ5時なんですが・・・。1時過ぎに寝たのに、もう〜。ラブはラブでさっさと布団に潜り込んできて、強引に腕枕させるし(笑)。

 ふと、私あてに郵便物が届いてることに気づいた。友達からで、「何だろう?」と開けると、今話題のコエンザイム入りのブルーベリーのサプリメント。手紙を読んで、じーん。私が疲れると体にどう変化が現れるか分かってくれてて、私の目を気遣ってくれてて。朝から感動。ホントにありがとう。ウルウル・・・。

 今日は友達と休憩時間が同じで、色々話して面白かった。笑い過ぎて、壁に頭ぶつけたけど(笑)。

Saturday, January 8. 2005
 朝、自分のファイルの中身を見て、ひぇ〜。ミスを指摘されたプリントがたくさん。上の人たちも忙しいから、一気にチェックされてどわっと出てくるんだけど、いっぱい出てくるだろうな、とは思ってたけど、朝からへこんだ(笑)。もちろん、みんなのファイルにもいっぱい入ってるんだけどさ。

 指摘されたミスは一覧にまとめて提出しなくてはならず、せっせと作成。出来たら、上の人にチェックしてもらって終了。別に何も言われないし、怒られもしないんだけど、やっぱ、へこむよなぁ。だって、「この場合はOKです。」って何度も朝礼で言われたことをやってたら、後から、「やっぱりあれは間違いでした、すいません。」って言われて、それで、それもミスにカウントされてるんだもん。そりゃないよ〜。

 仕事3日目、うーん、やっぱり体にくるなぁ(>_<)。

Friday, January 7. 2005
 久々の11時出勤。ちょっとのんびりで嬉しい。とは言っても、家は8時半に出るんだけど(笑)。

 朝、出掛けに左手の親指をぶつけ、ちょこっと切れた。えぐれるように切れたから、「あ。」とは思ってたんだけど、やっぱり血がどわ〜っと出てきた。とりあえずバンドエイド貼って家を出たんだけど、駅に着く頃には真っ赤で、血が漏れてた・・・。こわー。ちょっとしか切れてないのに。

 高田馬場から地下鉄に乗ってボーっと。神楽坂を過ぎ、改札近くで降りれるように電車の前の方まで歩いて行った。だいたいこの辺だな、って所で開かない方のドアに寄りかかってボーっと。電車が止まって降りようとしたら、・・・あれぇ???九段下。いつのまに飯田橋過ぎちゃったのぉ???寝てたわけじゃないし、直前まで電車の中を歩いてた位なのに。何だか、キツネにつままれたような気分だったよ。私の放心状態、最近、ヒドイかも・・・。

 昨日は、玉川上水って駅に停まる直前のアナウンスが、「鼻から浄水、鼻から浄水。」って聞こえてびっくりした。でも、鼻から浄水が出たらいいなぁ〜(笑)。

Thursday, January 6. 2005
 やっぱ、2日休みがあると違うな〜。今日は、実働10時間半だったけど、ピンピンしてる♪

 16時半から、社長や役員だか何かの新年のご挨拶の放送が始まった。が、私がやってる仕事は手を休めるわけにもいかず、問い合わせの電話だってしなければならず、はっきり言ってウルサイ(笑)。だって、1時間くらい喋ってたよ〜。

 帰りの電車でおじさんが、口を開けたまま立って寝てて、何度もヒザかっくんしてた。お疲れ様。

Wednesday, January 5. 2005
 朝方、激しい目の痛みで目が覚めた。左目の下まぶたから頬骨にかけて何とも言えない痛みが。目やには沢山出てるし、重たい感じだし。眠いのに、目をつぶるとズキズキ痛くて眠れない。とりあえず目薬を点してみるものの、痛い、痛い、痛い・・・(>_<)。そういえば、11月の終わり位にもこんな風になったよなぁ。勝手に風邪のせいだと決めつけたけど(笑)。

 痛くてどうしようもないので、目の辺りを手で押さえてとにかく寝てみた。前も、目が覚めたら治ってたし。目が覚めても治ってなかったら眼科に行くようだと思ったけど、やっぱり目が覚めたら痛みは引いてた。でも、左目の下まぶたの中が真っ赤。目やにもいっぱい。何なんだろー。そしてやっぱり、病院に行かない私・・・(^-^;)。

 今も微妙に痛いんだけど、病院キラーイ(笑)。

Tuesday, January 4. 2005
 今日から両親とも仕事だと思ってたら、父親は休みだった。なのでまぁ、ほどほどにダラダラと。もっとダラダラしたかったんだけど・・・(笑)。

 午後、暖かい時間を狙って図書館へ本を返しに。てっきり今日は月曜日だと思ってて、休館日だからこっそり返却ポストに返せると思ってたんだけど、今日って火曜日だったんだね(^-^;)。

 久々にコンタクトをしたらゴロゴロ違和感が。初めてコンタクトをした時の感覚。何だか目も疲れちゃって、家に帰ってすぐメガネに変えちゃった。やっぱり、ちょこちょこしてないとダメなんだな。もう10年以上もコンタクトしてるのにな。

 夜、ようやくお正月らしい料理を食べた。お餅も食べた。ビールも飲んだ。お守りもらったし、年賀状もゆっくり見れた。「結婚しました」年賀状が2通。友達からのこのハガキ、嬉しい(^-^)。

 お正月だ。

Monday, January 3. 2005
 何だか今日は寒くて寒くてたまらず、ついにはロッカーからコートを持ち出して仕事。でも、着ちゃうと肩が凝っちゃって仕方ないので、体の前にかけただけだけど。そんな中、半そでのTシャツでウロウロする男の人が。見てるだけで寒いってば・・・(^-^;)

 今日も、胃がキリキリと。でも、明日あさってはお休みです。ダラダラしたい〜。あ、大阪のガイドブック、まだ図書館に返してないや。やば・・・。

 帰り、コンビニで自分へのご褒美にチョコレートを買った。200円もするやつ(笑)。思わず、ケーキとか買いまくってやろうかという衝動にかられたけど、とりあえずチョコ1箱にとどめることができました。でも私、カルシウムも必要かも・・・。

Sunday, January 2. 2005
 朝、母親に駅まで送ってもらった。フロントガラスに結晶がたくさんあって、朝日を浴びてキラキラしてた。キレイだったからケータイを取り出してパチリ。うーん、なかなかキレイに撮れない(笑)。


もっともっともっとキレイだったんだけど(笑)。

 いやいや、仕事4日目、かなり疲れてきました。とにかく背中と肩が痛い。そして、胃がうっすらと、でもいつまでもキリキリキリキリキリキリと・・・。友達は、腰にきちゃってコルセット使ってるって言ってたし。キツイ。そして、出始めたよ〜、こないだのミスが(^-^;)。とりあえず1件、28日にやらかしたミスを指摘された。でも、見せられても、何でそんなことやったのかぜーんぜん記憶にないの。まぁ、入力したそばから記憶はなかったんだけど・・・(^-^;)。まだまだいっぱいあるのかなぁ・・・。こわっ。

 実働10時間、21時にそっこー会社を出ました。順調に地下鉄にも乗り、下車。うまく西武線につながる出口付近で降りたつもりなのに、「早稲田口」とか書いてあって、見慣れぬ改札。出ちゃおうかと思ったけど、西武線から遠い地上に出たらイヤだからいつもの出口に行こうと戻りかけてハっ!ここ、早稲田駅じゃん・・・。

 何かよく分からないけど、高田馬場のつもりで降りちゃってました(涙)。おかげで、家に着く時間が30分遅くなり・・・。ますます放心状態。おかしい、私。それからガラガラの電車の中でずーっと、知らぬ間に、「はぁ。」とか声に出してため息つきまくり。端っこの席に座って、首を横に45度傾けて手すりにカクンって頭をのっけちゃって、ボー・・・。胃は相変わらずキリキリと。疲れた。考えてみれば、12月中旬位から、ずっとゆっくりする日なんてなかったし。そろそろ限界だ〜。

 あと1日、頑張れ、私。2連休が待ってるー。で、何で日記書いてるかって?少しでもいいから、自分のための時間を持たないとダメなんですよー、私は。これが、私のストレス発散方法。

Saturday, January 1. 2005
 2005年になりました。おめでとー☆みなさま、本年も、どうぞよろしくお願い致します。

 今日も仕事です。朝の電車はガラガラでした。朝日で、雪ががキラキラしてました。まーったく、元旦だという実感はありません(笑)。会社に着き、見上げたビルがすがすがしく、周りに誰もいなかったので写真をパチリ。ここでの仕事もあと1ヶ月、のハズです(笑)。


あと1ヶ月、お世話になります。

 やっぱりね〜、出勤してる人はいつもに比べてグっと少なかった。みんなしっかり、休み希望を出してたのね〜。でも、私は働く気マンマンですから、ええ(笑)。今日だけ、会社からランチ支給。ホテルエドモントのお弁当+ケーキ+お茶。写真撮りたいけど、恥ずかしいからなぁ、と思ってたら、撮ってる人がいたのでいそいそ撮ってみた。ホントは、会社で出しちゃいけないケータイだし。でも、今日は社員はいないしね。コッソリと。


食べかけですが。

 いやぁ、そりゃぁ、ちょっとは自覚あったけどさ。私、やっぱり食べるの遅いのかなぁ?お弁当受け取って、1つ上の階の食堂へ。いつものペースで食べてたんだけど、どう考えても45分の休憩時間内に食べ終わらないことに途中で気づき、ペースアップ。うげ、苦しい。ノドに詰まるしさー。何食べてるか分かんなくなるしさー。というか、私、あんまり一気に口の中に入れられないのかも。オエってなるんだもん(笑)。まぁ、それはさておき、ケーキがおいしかった♪

 今日は10時〜20時勤務で、別にいつもより長く仕事したわけじゃないんだけど、今日は久々、背中にかなりきてます。しびれちゃって痛くて痛くてたまりません。今も日記を書きながらビリビリ痛みが走ってます。じゃぁ、日記は休んどけって感じですが、元旦ですからね、ビシっとスタートしないとね(笑)。


Copyright (C) aico. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system