++HOME++PROFILE++TRIP++

   
アイコ日和 −aicoのつれづれ日記−

++INDEX++

Saturday, December 31. 2005
 忙しかったけど、引きが早かった。さすが大晦日の夜。でもやっぱ、忙しい方が時間が経つのが早くていいかも。帰りの電車では眠くて眠くて。昨日も寝たのが1時過ぎだったしなー。早く寝ようと思いつつ、色々やりたい事あるしなぁ。でも、仕事が終わって気が抜けると途端に眠くてしょーがない。ふぁ〜。この通勤時間を有効に使おうと思って英会話の本を持って歩いてるんだけど、ちょっとやると睡魔に襲われて・・・(^-^;)。カバンが重いだけだったりする(笑)。

 帰りはいつも母親が車で駅まで迎えに来てくれるんだけど、ほぼ毎回、クッキーも一緒にお迎えに来てくれます。車に近づいてくと、ブンブン尻尾を振って出迎えてくれて、車に乗ると、もーぉ、顔中ペロペロなめまくり。何かね、いつも途中の駅からお迎えコールを家にかけるんだけど、だいたいいつも同じ時間でしょ。電話が鳴るとお迎えに行く時間だって分かるらしいクッキーが大騒ぎし出して、出かける気マンマンになるんだって。かわいいヤツよのぉ(*´▽`*)。で、家に着くと重そうな体をフリフリ、ラブが喜んでくれます。癒されるなー。そしてPCを立ち上げると、壁紙には私の愛すべきティオマンキャットたち。あぁ、元気にしてるかなぁ〜。

 やー、そうだよねぇ、今日は大晦日なんだよねー。紅白なんて見ちゃってるよ。でも、まだあと2日仕事あるし、どうも新年を迎える気分ではありません。うん、私のお正月は3日だな。っていうか、喪中なのでした。・・・喪中ハガキ、出さなかった。すみません・・・m(_ _)m

Friday, December 30. 2005
 びっくりしたァー、混んでたァー。友達と一緒に、ちょっと早めの10時半に朝礼場所に行ったら、いきなりすぐに売り場に行くように言われ、そこからずーっと忙しかった。17時になってもお昼休憩の指示をもらえなかったから、「今日は私も休憩なしか。」って諦めてたら、17時10分に休憩をもらえました。ホっ。

 帰り、駅で見知らぬ人に質問され、気づくと販売員風に話してる私。しかも、「あちらです。」って、指先揃えて腕を伸ばして方向を示してる私って・・・(笑)。昔も、ケーキ屋に行って買って帰る私はお客なのに、ドアのところで思わず、「ありがとうございましたぁー。」と言った事がある。さらにはその昔、早朝、間違いなのかイタズラなのか、掛かってきた電話に出て思わず、当時バイトしてたお店の名前を名乗った私。ガチャンと切られた・・・。

 地元の駅に着いて改札を抜けると、酔っ払ってるのかな、血を流しておじさんがひっくり返ってた。そして、その人の胸ポケットを探る警察官。し、死んでないよね・・・?コワっ・・・。とか言いながら、マジマジと見ちゃった。・・・怖い物見たさっていうヤツ?

Thursday, December 29. 2005
 まだあと4日あるので、今日も出来る限り体力温存に励みたかったものの、20時になってあがろうと思ったら、私が売ってる商品のタイムバーゲンを始めるなんて言うんですもの、帰れませ〜ん。でも、15分くらいって言うから、「よっしゃー。」とばかりに気合入れてやってたら、イロイロイロイロ、気がついたら21時でした。今日も20分休憩はなかったけど、お昼の40分休憩を13時にもらってたので、まぁ、入ってすぐ休憩に入る時よりかは楽だった。それでも、7時間20分は立ちっぱなしの声出しっぱなしなのですが。でもね、一緒に働いてる男の子は今日、40分休憩ももらえなかったらしく、ご飯も抜きで10時間ぶっ続け。ありえない・・・。

 帰り、一刻でも早く家に帰りたかったのに、またしても中央線で人身事故。ホント、中央線って多いよなぁ。早く帰りたいのにぃ〜(涙)。結局、家に着いたのは23時半前。5分で夕飯を食べ、お風呂でボ〜っと。そしてその後は、レポート入力。やりたくないけど、後回しにすると余計つらくなるのは私・・・。やりまっせー。で、PC立ち上げついでに、日記も更新しちゃいます。・・・あぁ、1時だぁ〜。

Wednesday, December 28. 2005
 は〜ぁ、6連チャン勤務が始まりました〜。ついつい、体力温存、体力温存、って思っちゃう(笑)。とは言っても、ついつい張り切ってしまう自分もいる・・・(笑)。でも思うんだけど、中途半端に仕事する方がかえって疲れると思うんだよねー。なんて、まだあと5日あると思うと、つい控えめになっちゃったけど。

 仕事が終わってロッカーに戻り、ケータイを見ると2件着信アリ。どちらも昨日、登録&面接 or 電話した会社でした。1月の予定が決まったら連絡をくれると言ってた会社からは留守電も入っていたので、電車と電車の乗り継ぎの時間に電話してみました。21時半近かったからどうかなとも思ったんだけど、もしも今日が仕事納めだったら連絡取れなくなっちゃうし。とりあえず、年明けの面接の日が決まりました。こっちで決まったらいいなぁ。もう1社の方は明日電話してみよう。

 次の仕事探しを始めたけど、今の仕事は3分の2が終わったトコなんだよなー。何か、せわしいのぉ。こんな日々には、ビタミンCと甘い物が必要(笑)。何気に、3日連続ケーキを食べ続けてる私。今日なんて、23時半に食べてるもんねぇ〜(^-^;)。でも、体が欲してるんだもん、仕方ないやい。

Tuesday, December 27. 2005
 立川まで、登録&面接みたいのに行ってきました。返事は1月に入ってからなんだって。しかも、電話で確認した時は短期でも1月末くらいまで出来るなら大丈夫って事だったのに、短期だと、仕事が変わっちゃうそうで。まぁ、同じ会社内での仕事だからそれはいいんだけど、時給が安くなっちゃうんだよー。交通費は全額出るらしいけど。

 というワケで、家に帰って来てからもう少し仕事探しして、もう1つ電話してみました。登録&面接が立川でできるし、仕事先も近場に派遣してもらえるみたいなんだけどねぇ。期間も、1月末まででも大丈夫とのことだし。でも、「では、明日お越し頂けますか。」って言われても行けない・・・。一番早くて1月の3日か4日じゃないとって言ったら、まだ1月の予定は未定らしく、決まったら電話するって言われちゃった。連絡、くるかなぁ。

 最近、デジカメの調子が悪いようで。バッテリーの持ちが悪すぎる!FULL充電してるのに、2,3枚撮ると電池切れマークが出ちゃって撮れなくなるの。前から寒いと持ちが悪かったから寒さのせいかと思ってたんだけど、それにしてもヒド過ぎる。・・・バッテリー交換が必要なのかなぁ。2つのバッテリーを交互に使ってるんだけどなぁ。新しいデジカメ欲しい気もするけど、そしたらハウジングも欲しくなっちゃうしなぁ。

 宝くじよ、当たっておくれ〜っ!!

Monday, December 26. 2005
 待ちに待った2連休。ヤッター☆ゆっくりダラダラ寝てようと思ってたけど、7時には完全に目が覚めちゃった。でも悔しいので、しばらく布団の中でウダウダと。でも、8時にはガマンできずに起き出してみた。でも、何だかお肌のハリもいいし、すっかり目の充血も取れてました。そうなんです、コンタクトを買い換えたけど、やっぱり充血して真っ赤っか・・・。

 午前中、自転車でゆっくり行って15分くらいの所にあるショッピングモールへ。あまりの強風にひるんで家に引き返そうかと思ったけど、頑張った。お目当ての物は、無料の求人情報誌。月曜日に色々な所のが出るんだよね。今の仕事は、この2連休のあと6連チャン。そして2連休があって、5連チャン。そして終了。あとまだ11日も勤務するんだけど、次の仕事探し、この連休である程度しておかないとねぇ。次の休みは1月の3、4日だから、面接とか登録会とかなさそうだし。

 今度こそ、近場でしかも土日休みがいいなぁ、とは思ってるんだけどねぇ。1月末までなんていう短期だと、やっぱ難しい。一応明日、登録会みたいな面接みたいなのに行く事になったけど、どうかなぁ。決まったら結構近場だし、土日休みなんだけどな。でも決まったら、10日から仕事なのかな。そしたら私、5日から13日までずっと仕事なのか・・・。まぁ、決まるか分からないけど。・・・9連チャンで仕事になっても、決まってくれた方が一安心だなぁ。

 夕方から夕飯の支度。今夜は焼きしゃぶデス〜(喜)。このcoikuさんから頂いた岩手牛、前沢牛と同じレベルなんだけど市場には出回っていないらしく、そういった意味では幻のお肉らしいですぅ〜〜〜(*´▽`*)。タマネギをたっぷりおろした特製ダレを作り、お肉と合わせてさっぱり食べれるように、アボカドしめじ納豆と、サーモンとタコのマリネ with 水菜を作りました(たいしたモンじゃないな。笑)。

 弟は出掛けてていなかったので、両親と3人揃っていただきまーす。表面だけ軽く焼き、パクっ。ひゃ〜、お・い・し・ぃぃぃぃ〜〜〜〜(*´▽`*)。3人で、「おいしぃっ、おいしぃっ。」と感動しながら頂きました。そして最後は、お肉から出た激ウマ油が残った鉄板で、ガーリックライス作り。これがおいしいとcoikuさんに教えて頂いたのデス。そして本当においしかった(幸)。いつもちょっとずつ残してキレイに食べない父親も、今日はキレイに平らげてました〜。


☆豪華晩餐☆

 coikuさん、本当にどうもごちそうさまでしたっっっm(_ _)m 本当に本当においしかったです!

Sunday, December 25. 2005
 ヒィ〜、つ・か・れ・た・ぁーーーー(>_<)。今日もいつもと同じく、11時−20時勤務(でも、家を出るのは8時半なんだけど・・・。)。でも朝礼があるため、10時35分には朝礼場所へ。そして10時45分には売り場へ。で、11時5分から休憩。そして、11時45分には売り場に戻って・・・。で、その後、全く休憩なんてものはないまま、今日は1時間残業の21時あがり。っていうか、9時間半、立ちっぱなしの大声出しっぱなし。ありえない・・・。

 もう辛すぎて、途中から変にテンションUP。でもって、やっぱ、同じツライ思いをしてる者同志、妙に固い仲間意識みたいのが生まれるような。とにかく大声出してるから、だんだん脳に酸素が回らなくなって意識が遠のいて行くワケさ。時々、後ろに1歩下がった時に、ガクガクっと視界が歪むことがあり・・・。倒れそうだわ、ホント。しまいには足がパンパンになってきて、気を抜いた途端にヒザかっくんになりそうだし。疲れたァ〜。「もうっ、クリスマスなんだから家でチキンでも食べてなさいっ!」って感じだよ(笑)。そしてグチは、同じ思いをした者同士で言い合うことほど、スッキリすることはないと思う(笑)。同じ思いしてるから、聞いててイヤな気分にもならないしね。

 変にテンションが上がった分、帰りの電車では異様なまでにテンションダウン。もーぅ、頭の中で色々なことがグルグルグルグル・・・。そもそも昨夜、ホントに疲れてるにも関わらず、弟が出かける物音で目が覚めた瞬間、やめればいいのに色々な事を考え始めちゃって眠れなくなり、ますます疲労困憊。ハァ〜、疲れた。

 家に帰り着いたものの、疲れすぎてお腹も減らず。どうにもこうにも欲求を止められず、500ml缶のビール一気飲み。ウマァーーーーー(*´▽`*)。生き返った。

 そして今日、coikuさんからステキなステキな贈り物が届きました。ティオマンにお越し頂いた時にお聞きしてヨダレが垂れそうだった岩手牛、何とわざわざ送ってくださったのです!開けてびっくり、何この霜降りぃぃぃぃ〜。母親と、「すごっ。見たことないっ。」と騒いでしまいました。そして、見るからにおいしそうな牛乳まで。coikuさん、本当にどうもありがとうございますっm(_ _)m 明日の夕飯は、焼きしゃぶに決定〜♪


ひゃ〜♪

 テンション上がった(笑)。

Saturday, December 24. 2005
 毎朝家を出る前に、お茶類を600mlか700mlくらい飲みます。大きなマグカップになみなみと、それを2杯飲まないと飲んだ気がしなくて。仕事の日は日中、お昼と、もらえれば20分休憩の時しか水分補給ができないので、かなり水分不足な感じ。もちろん家に帰ったら、またガブガブ飲みます。うーん、多分1リットル位は飲んでるかと・・・。これが休みで1日家にいると、多分、3リットル位は余裕で飲んでいるような。朝から晩まで、色々なモノを飲み続けます。飲み過ぎかなぁ(笑)。毎朝、秋葉原に着く頃には、ものすごーくトイレに行きたくてたまらない(笑)。今日は特にひどく、秋葉原までガマンできなかった。寒いからねぇ。

 ふと気づけば、毎日電車の中から、去年のこの時期に仕事で通っていたビルを見てました。「あ、そーだ、ここで働いてたんだ。」って、ある日突然ハっと気づいたんだけど、懐かしいなぁ〜。もう1年経ったのか、とも思うけど、もうずいぶん昔の事みたいな気もするし。1年かぁ。

 今朝母親に、昨日の日記に書いた親子の話しをしたら、「その娘、買ってもらうために信じてるフリしてるんだよ。きっと学校で、『ウチの親さ〜』とか言ってるよ。」と。・・・おい。そりゃ私も、ちょっとは「信じてるフリをしてる?」とも思ったけど、そんな感じの子でもなかったしさ。それから昨日テレビで、クリスマスプレゼントの平均金額をやってて、それが6万円らしいんだけど、それを見た母親、「みんなすごいわね〜。でも、クリスマスの後はすぐに質屋に持ってって換金しちゃうんだよ、きっと。」と。・・・おい。

 今日のお昼は一緒に働いてる子と一緒に休憩に入れ、サンタの話しをしてて思い出しました。そうそう、私はかなり早い時期に、サンタクロースはいないという事に気づいてしまったのでした。まだ幼稚園生だったと思うんだけどね。探す気なんてなかったんだけど、冷蔵庫と棚のすきまに、ブーツに入ったお菓子があるのを見てしまった・・・。そしてクリスマスの朝、枕元に置いてあったお菓子入りブーツ。「サンタさんからよ〜。」って、ウソだぁ〜。

 今日も疲れました。ノドもガラガラ。まだ明日もあるなんて・・・はぁ(-_-;)。何だか急激に、心身共に疲れ切っちゃった。何か、力抜けちゃうよなぁ・・・。疲れた、疲れた、疲れた。

Friday, December 23. 2005
 朝「めざましテレビ」を見てて知ったんだけど、3月に、ディズニー版の『南極物語』やるんだねー。私の記憶の中では、初めて観た映画だと思うんだよな、『南極物語』。子供ながらに、劇場でボロボロ泣きながら観た記憶が。観たいなー。でも3月か・・・。

 今日はこれまた忙しかった。とにかくもう、うじゃうじゃと人がやって来て大賑わい。やっぱりね、カップルと親子が多いねぇ。クリスマスプレゼントなんだってさ(笑)。カップルで来て、「これがいーよ。」だとか、「どっちの色がいい?」とか、それはもぉ、楽しそうです。かと思えば1人で来て、「プレゼントであげようと思ってるんですけど。」って選んでる人とか。一緒にお店には来てるんだけど違う階で待たせておいて、売り場で電話して、どの色が好きか聞いてたり。何かみんな、楽しそ〜。
 
 あとは、お父さんが「子供に頼まれててねぇ。」って来るのが多い。2万も3万もするもの買ってくれるお父さん、いいなー(笑)。私、親からクリスマスプレゼントに何買ってもらったっけかなぁ。何か、結構小さいうちに、そういうの終了しちゃったんだけど(悲)。

 今日、何だかほのぼのしちゃったんだけど、お父さんとお母さんと高校生だか中学生くらいかな、娘さんが3人で買い物に来て、買うんだか買わないんだかもめてるんだか、何だかどうしたらいいのか分からない状況になったんだけど、お母さんと娘さんが話してる間にお父さんからコソコソっと、「実は、娘たちのプレゼントに内緒で買いたいんですよ。」と。で、お父さんと娘さんが話してる間に今度はお母さんからコソコソっと、「この歳でまだ、サンタクロースを信じてるんですよね。」と。何か、私だったらすぐに分かっちゃうような状況だったんだけど、娘さんはホントに信じてるっぽいし、ご両親も何とか喜ばせてあげようとしてて、ほのぼのしちゃった。でも、2人分のMP3プレーヤーと別売りケースで約6万円。親御さんも、「6万円か〜。」って言ってたけど、売ってる私もひぇ〜だったよ(笑)。大事に使うんだよ、娘たちよ(笑)。

Thursday, December 22. 2005
 接客していて思うこと。質問の仕方1つにも、その人の性格って現れるよなぁ。いきなりぶっきらぼうにえばり腐って聞いてくる人、教えてあげても何も言わずにさっと立ち去る人。かと思えば、「どうもありがとう。」ときちんと言ってくれる人。接客する側の態度が大切なのはもちろんだけど、される側も自分の態度1つで、損もすれば得もするのになぁ、と思ったりして。どんな場面でもそうだと思うんだけどなぁ。

 20時、いつも通りあがろうと一緒に働いてる人と挨拶に行くと、イヤミを頂戴(笑)。言いたくなる気持ちも分かるんだけど、イマイチここでのやり方が分からないんだよなぁ。まぁ、3ヶ所から雇われてるようなものだし、そういう仕事なんだろうけど。とりあえず今日は帰ったけど、明日からの3連休、残業かなぁ。

 って、あんまり仕事のこと書くと、守秘義務がなんちゃらかんちゃらって怖いからなぁ(笑)。今って、大変だよねぇ、個人情報保護法とかもウルサイし。難しい世の中だ(笑)。

 家に帰ってからの出来事。母親が私に、根元の白い部分が太いネギを見せて、「これ何だ。」と聞いてくる。「下仁田ネギ。」と即答すると、ニヤニヤ笑いながら「え?」と聞き返す。ハイハイ、間違って欲しかったんでしょ。でも、間違えないよ、と、「シモニタネギ」ともう1度言うと、「そう〜。でもこれ、シモネタネギって言う人がいるんだよね〜。群馬の市場で、『あ〜、シモネタネギだ〜。』って叫んでる人がいてさぁ。」と思い出し笑いをしてる母。ハイハイ(笑)。

 かったるかったけど、やっぱり日曜日の夜とか月曜日の朝にやるのがヤダったので、今日の分のレポート入力。いっぱい売れるとうれしいけど、入力が面倒・・・、なんて。で、パソコンを起動したついでに日記を書いてるワケですが、あいや〜、24時半過ぎてるし。ねむ〜い、だる〜い。

Wednesday, December 21. 2005
 朝電車に乗るとき、まずは降りて来る人を待って、と思ったら、思わず目がいってしまった。出て来た男の人、チャック全開(笑)。

 2連休の後の仕事はちょいとキツイ。時々、意識がどこかへ飛んで行ってた(^-^;)。それに何か今日、お店の中、静電気がすごかったような。もともと電化製品だらけなので静電気もすごいし埃っぽいんだけど、今日は特にヒドイと思った。端から拭いてたら埃を吸っちゃったみたいで、お客さんに話しかけられてちゃんと説明したいのに、ゲホゲホしちゃって止まらなくなり、しまいには声がかすれちゃって出なくなって焦った。こんなんで風邪なんてひきたくないので、手洗い・うがいにさらに磨きをかけなくては(笑)!

 さ〜て、休みまであと4日(笑)。っていうか、私の年末年始のシフトが分かりませ〜ん。知りたいよー。

Tuesday, December 20. 2005
 今日は家でのんびりと。今日は用事があって仕事を休んでいた母親。近所の親戚2人と一緒に出掛けて帰って来ると、怖い事を言う。

 うちの隣は親戚なんだけど、ちょうど1年くらい前、近くの茶畑に男の人が2人しゃがみ込んでいたそう。その様子を見ていた隣の親戚のおばさんは、「何あの人たち。」と不審に思っていたらしいのだけど、少しすると、その2人が家にやって来たとか。で、ドアをどんどん叩きながら、「隣の奥さんが会社で倒れました。ちょっとドアを開けて下さい。」だなんて言うんだそう。まさかウチと隣が親戚だなんて思ってもみなかったんだろうけど、そもそも会社で倒れて隣の家の人の家に知らせに行くわけないじゃんねぇ。

 で、おばさんは聞こえないフリをして何度も聞き返したり、「隣とは付き合いがないので。」とか言って、絶対にドアは開けないで知らん振りしたらしいんだけど、何なんだこの人たち。母親曰く、「強盗かなんかで、ドアを開けたら押し入るつもりだったんだよ。怖いわ〜。」と。確かに、そういう系だったのかも。ウチの母親が出掛けて行くのも確認してるんだろうし、ずっと見張られてたのかもしれないって思うと怖い。

 この時は隣の家がターゲットにされたみたいだけど、いつウチがターゲットにされるかも分からないしね。家に帰って来て誰も居ない時、玄関の近くで隠れられててカギを開けた途端に押し入られたら、もうどうにもできないよ、私。そう思うと怖ーい。昼間ならともかく、夜はねぇ。まぁ、めったに夜家に誰もいないなんて事ないけど。そういう時は、暴れん坊将軍のゴン太を、玄関に繋いどきたいワ。

 ・・・1年経った今、その話しをするおばさんに、「何でその時教えてくれなかったの〜?」とも、聞いてみたい(笑)。

Monday, December 19. 2005
 朝、クッキーに薬を。でもクッキーは、この苦いらしい薬が大嫌い。色々と食べ物と混ぜてあげようとするんだけどめざとく見つけ、「ヤダー!」とばかりに固く口を閉じて大暴れ。それでもムリやりあげると、もうどうしようもなく苦いみたいで、「うぇっ、うぇっ。」と舌をベロベロ出してもがいてる。そしてそのうち、口からどんどん泡が出てくるのです。毎回かわいそうだとは思うんだけど、その様子を見ると笑っちゃって。←鬼(笑)。

 今朝はどうしても飲んでくれず、とりあえず食べ物にくるんだままお皿に入れて、小屋の上に置いておきました。少ししてクッキーを小屋から出してあげると、真っ先に、小屋の上に置いたお皿を取ろうとしている。食べ物のニオイが気になってたみたい。なのでお皿を下ろしてあげたらペロっと食べちゃった。薬入りなのに(笑)。あまりにもあっけなかったので笑えた。

 今日はまず、立川へ。今日こそコンタクトを作らねば。まずは処方箋を出してもらうために眼科へ。視力を測ってもらうと、なぜか前より視力が上がってて、0.08になってた。おぉ〜。問診表みたいのに、コンタクトレンズ使用年数を書く欄があったんだけど、数えてみたら14年。何だか、その年数に驚いたというか、そりゃ、歳も取るようなぁ、なんてしみじみ思ったり(笑)。それから先生に診てもらった時に、今使ってるコンタクレンズは何年使ってるのか聞かれ、思わずサバを読む私。前にかなり長い間使ってて怒られたんだよねぇ。なので、「・・・4年くらいです。」ってちょっとだけサバ読んだんだけど、それでも「えぇ〜っ。」って言われちゃった。ハイ、2,3年が寿命なのは知っております・・・(^-^;)。何か、全く見えなくなるワケでもないし、痛くてどうしようもないワケでもないから、ついついそのまま使っちゃって、気づくと結構経ってるんだよねぇ。今回も、実際は何年使ったんだろう。確か、会社勤めしてた頃に作ったと思うんだけど・・・(^-^;)。あれぇ、ホントに4年くらいだったかなぁ。忘れた・・・。

 保険証がないので眼科でかかったお金は高かったけど、レンズが安いうえに割引もあって、前回と同じレンズを買ったけど、最初に考えてた額より2万円くらい安く済んだ。良かったー。視界もクリアになったし、本来はこうあるべきなのねぇ〜。今度は、ちゃんと2,3年で替えよう・・・(^-^;)。

 それから新宿へ。今日は、今年7月にティオマンにやって来て、かなりみんなを笑わせてくれた、自称カリスマバーテンダーのリュウスケさんとランチなのです。連れて行ってもらったお店は、『蒼々坊』。駅周辺のどこかのお店で軽くランチをする位にしか思ってなかった私はびっくり。だって、個室での和食懐石なんだもん。何とまぁお昼から贅沢な、最後はもう食べ切れなかった全11品のコースを、日本酒とともに頂きました。どれもこれも本当においしかった!こちらのお店、24時間営業なんだそうです。

蒼々坊:新宿区新宿5-12-4 パラダイスビルB1F 03-5269-1122

 そのあとは、代々木駅近くのカフェ『如意庭』でお茶。ここでは台湾のお茶を本格的に頂きました。何かね、こないだJBで行った中国茶カフェ『さなぎ』に似た感じの所で、お茶と一緒に茶菓子も出してくれました。そして、ここの手作りチーズケーキがおいしかった。

 そのあとは、恵比寿ガーデンプレイスへ。木枯らしが本当に冷たくて死にそうだったけど、イルミネーションがキレイ。で、輸入食材店?で、リュウスケさん、大好きなワインのお買い物。さすが、自称カリスマバーテンダー(笑)。そして軽く1杯だけワインを飲んで、みんなとの待ち合わせ場所、新宿へ。

 今日は、リュウスケさん企画?の忘年会。リュウスケさん・ナホコ姉さん・ナナちゃん・リック・タケシくん・ケンちゃん・ムツミちゃん、みんな、ティオマンダイバーです。お店は、沖縄料理屋『島の人』。ここ、本当においしいし雰囲気もいいです!泡盛をロックで飲み飲み、おいしい沖縄料理を堪能しました。途中で、沖縄出身の店員さんが、三味線を弾いて沖縄の歌を唄ってくれたり。週に1度、三味線のお稽古の日もあるみたいです。

島の人:新宿区新宿2丁目 新宿ハイツ1F 03-3350-5098
島たぁーち:新宿区新宿2丁目12-4 03-3341-7273

 今日もみんなで、ワイワイガヤガヤ楽しかったデス★そしてリュウスケさん、今日はどうもありがとうございました。ごちそうさまでしたーm(_ _)m


ティオマンダイバー

Sunday, December 18. 2005
 はぁ〜、今日も忙しかった。でも、同じ商品を売ってるメンバーが本当にみんないい人ばっかりで、だから楽しいデス。もちろん、そんなに話せる時間があるワケでもないし、本当にクタクタになるんだけど、それでも何か楽しい。これってステキ★

 販売してる商品が何ヶ所かに置いてあるので、たまにグルグルっと移動してみたりします。そしたら前方から見たことある人が・・・。と思ったら、マイダさんでした〜。シミランクルーズを終え、昨日帰国したばかりのマイダさんが遊びに来てくれました。どやどやどや〜っと人が群がってる中で少し立ち話。クルーズやプーケットでのお話しを聞きました。あんまりゆっくりお話しできなかったけど(ちょっぴり社員の目も気になっちゃって。笑)、わざわざ寄って頂いてどうもありがとうございましたm(_ _)m 今度はゆっくりお話しできるよう、時間を作りたいですねー。そしてまた、ティオマンにもお越しくださいませませ(笑)。

 20時、今日も過酷な(笑)1日が終わったァー。そして明日から2連休。ワーイ♪でも、家に帰ってからまだ、レポート作成が待っている・・・。今日は1週間分をまとめなくちゃいけないからねぇ。眠いけど、がんばろーぅ。ホントは今夜、ツトムくん&ミッキーちゃんにお宅訪問のお誘いを頂いてたんだけど、仕事後だと遅くなっちゃうしレポート作成もあるしで・・・。せっかくのお誘いだったんだけど行けませんでした。せっかく誘ってもらったのにごめんね〜m(_ _)m きっと、自称カリスマバーテンダーのリュウスケさん、今夜も変わらず飛ばしてたんだろうなぁ(笑)。そして、そんなリュウスケさんと一緒に、明日はランチです。夜はみんなで忘年会〜。コンタクトも作りに行かなくちゃ。

Saturday, December 17. 2005
 今日も11時出勤。でも、休憩は10時50分から(笑)。なので、11時半から勤務。そして、20時まで休みナシでした。今日は今までで一番混んでて、ホントに疲れたァ〜。途中、土日だけ来てる人に、「目が充血してるよ(笑)。」って笑われちゃった(笑)。でも、ホントに目が痛い・・・(>_<)。月曜日に、眼科に行くつもりデス。

 仕事後、新宿へ。今日は、ロマンスさんが東京にやって来ていて、私にとっての元祖「ティオマン会」。仕事は休めなかったけど、ちょっとだけでも顔が出せるなら〜。日本で行ったダイビング3回のうち2回は、この「ティオマン会」メンバーでなのです。初めてティオマンに行った時に出会った人やその繋がりの人たちの会だからね。これまた特別なメンバーです。

 今夜は、アヤ・ロマンスさん・部長・マユミちゃん・カオルちゃんとお会いできました。私が行ってすぐ、カオルちゃんは帰らなくちゃいけなかったので本当に数分しか会えなかったけど、次の機会にはぜひぜひゆっくりお話しできるといいな。そして、もう食事も済んでるみんなに付き合ってもらい、生ビール1杯とジャガイモチヂミと石焼ビビンバを食べました。ウマー♪今日のお店は、西武新宿駅近くの韓国料理屋『雲岳山』。おいしかった。

 久しぶりにみんなと会えて、ゲラゲラ大笑いしながらあっという間に時間が経ってしまいました。終電もあるし明日も仕事なので、1時間位しかいれなかったけど・・・。ホントにバタバタしちゃったけど、色々と、「えぇっ!!!」と思うようなビッグニュースなども聞けて、あ〜、楽しかった。またいつか、みんなと一緒に潜りに行けたらいいなぁ。行きたいなー。

 22時過ぎには新宿を出たんだけどねぇ。超ローカルな地元を走る電車は終電なのでした(笑)。

Friday, December 16. 2005
 1時近くに寝たのに、カリカリと何かをかじる音で目が覚めた。・・・え?ネズミ・・・じゃないよねぇ。ティオマンじゃあるまいしねぇ(笑)。ちょっとドキドキしながら体を起こすと、一足先に気づいたクッキーが喜んじゃってる。「?」と思ったら、いつの間にか猫のコトがいて何かをかじってる。コトで良かったけど、3時半じゃーん(涙)。ごきげんになっちゃったクッキーはなかなか寝てくれないし。うぅっ、私の貴重な睡眠時間が・・・。

 そして、今週は早番らしい弟のお弁当を作るために母親起床。目覚ましが思いっきり鳴るので、イヤでも目が覚めます。・・・5時半(涙)。あぁぁぁぁ、眠い・・・(-_-;)。

 今の仕事場は、外国人のお客さんも多いです。何かね、ティオマンにいる時より英語を話してる気がする(笑)。って言っても、本当にたいした会話もできないんだけど、それでも、ティオマンにいる時より英会話の授業でやったコトが生かされてる気がする(笑)。毎日こんな風に話す機会があったら、私の英語力も、もう少しまともになるんだろうに。もっと、自分で話すようにしなくちゃいかんなぁ、と反省。でも、前みたいに英語で話しかけられて身構えなくなった事だけは、ちょっと進歩かな(笑)。

 おっと、また24時半近くになってきた。寝なくっちゃ。目が真っ赤っか〜だよ〜。

Thursday, December 15. 2005
 商品を拭くために渡されてる布があまりにも汚れてしまったため、夕べ、とりあえず洗濯してみました。ついでに色々な物も洗っちゃったんだけど、夕べはその布だけ干して就寝。なので今朝、洗濯物干し。外に干したいところだけど、母親も仕事で帰ってくるのは18時だし、どっちにしても今、外壁塗装中なので干せません。なので、家の中に干せるだけ干してみました。それからお弁当を作って朝ご飯。そして、身支度。それから、昨日やらなかったレポート入力&デモ機の充電。そして、AIR ASIAの予約をインターネットで。・・・と思ったら、やっぱり最後の最後でエラーが出て出来ず。この2,3日、何度もやってるんだけど予約ができません。バンコクからプーケットへの便なんだけど。

 最初、2月10日に取ろうか11日に取ろうか迷ってた。というのも、ビーマンが遅れちゃうことを考えた場合、10日の便を取っちゃうと乗れなくなる可能性があるので。しかも、10日の最終便はB999なのに、11日の最終便はB499。B500も違うのでした。でも、空港からの移動費や宿泊費を考えるとねぇ。でも、もしもビーマンが遅れたら・・・と思うと迷うトコ。そのうち、プロモーションでフリーシートが出始め、11日の夕方と最終便がフリーシートに変わってた。おぉ、これはますます迷う、と迷ってるうちにフリーシートは無くなり、さらに、11日の最終便はB999に値上がり。そう、これがAIR ASIAなのです。こうなったらもう、ビーマンが遅れることなんて考えずに、10日の最終便を取ることに決定。で、予約しようと思ったら、なぜかエラーが出て予約できず。こんなことしてるうちに、また値上がりしちゃうかも・・・。

 と、朝からもんもんとし、8時半に家を出て仕事へ向かうのでした。今日も同じように、疲れて1日終了。あ〜、あと3日行けばお休みだぁ〜(笑)。

 いつもと同じく22時過ぎに帰宅。ご飯食べてお風呂に入って。メールチェックして、もう1回AIR ASIAの予約にチャレンジ。おぉ〜、できたァー!というわけで、10日の夜、プーケットに到着予定となりました。ビーマン、遅れないといいんだけどね。夜行バスで移動しても良かったんだけど、3列シートのVIPバス(こないだはこれに乗って、まぁ、長時間でも楽は楽だった。)、B900なんだよね。だったら、飛行機であっという間に着く方がいいな、って思ったんだけど、色々とTAXが入って、結局はB1500ちょっと。これで乗れなかったら、ビーマン、恨むぞ(笑)。ちなみに、×3でおおよその日本円になります。

 それから、日記と今日の分のレポート入力をやろうとして気づいた〜。今日は15日。とりあえず半月分のタイムシートを、会社にFAXしなくちゃいけなかった〜。慌ててFAX。な〜んで、こんなにバタバタしてるのかなぁ(笑)。

 で、今、24時半です。あぁ〜、寝なくちゃ・・・。おやすみなさ〜い。

Wednesday, December 14. 2005
 今日も疲れた。休憩はあくまでご飯を食べるモノなんだよね、仕方ないんだけど。仕事は11時からなんだけど、朝礼があるので10時35分には集合。そして電車の関係で、10時頃には秋葉原に着いてしまう私。朝礼が終わり、11時に売り場に出ると、「休憩入っちゃって。」と。そうです、仕事に入るなり休憩なのです。40分休憩なんだけど、実質、座ってられるのは30分くらいかな。そして夕方辺り、20分休憩がもらえるハズなんだけど、もらえないこともしばしば。今日もなかった。っていうか、19時40分に、「入って。」って言われてもねぇ。あと20分であがりだもん、断りました。というワケで、ずーっと立ちっぱなし。そして、帰りの電車も座れませーん(涙)。

 でも今日、いつもより素早く上がれ、いつもより1本早い地元の超ローカルな電車に乗れそうな雰囲気だったのに、こんな日に限って中央線に遅れ。あぁ〜(-_-)。22時過ぎに家に着くか21時半過ぎに家に着くか、これは大きいのになぁ。

 何だかとても疲れて眠くて仕方ないので、今日は今日の分のレポート入力もせず、23時半過ぎには就寝。やる事は色々あるんだけど、ムリ〜。

Tuesday, December 13. 2005
 今日こそコンタクトレンズを買いに行くつもりでした。なので、ここんとこ電車の中にある広告で、格安コンタクトレンズのお店をチェックしてました。で、インターネットでも調べてました。本当は使い捨てタイプの方が目にはいいんだろうけど、使い捨てってソフトしかないんだよね?私はどうも、ソフトの出し入れが怖くて。もうずーっと、ハードレンズ。なので今回もまたハードがいいし、2回目の買い替えからずっとメニコンZを使っているので、今回もメニコンZがいいワケで。高いんだよなー、これがまた。で、まずは眼科で検診を受けなきゃいけないワケだけど、私は今、国保に入ってません。なので、保険証がないのです。

 一時帰国の間は加入できないらしいんだけど、すっとぼけて、「完全帰国です。」って言っちゃえばいいらしいんだけどね。でも、それもどうかと思って考えてるうちに、そろそろ帰国して1ヶ月。そして、あと2ヵ月後にはまた出ちゃうしね。まぁ、このままナシでいっちゃおうかと。だから今の私、今までにないくらい、うがい・手洗い、すっごくマメ〜にやってます(笑)。

 というワケで、眼科の費用がまた、結構いくのです。なので、少しでもレンズが安く買える方がいいに越した事はなく、色々調べてました。で、「ここに行ってみよう。」ってトコも決まったんだけど、昨日から我が家、外壁塗装を頼んでたらしく、職人さんがわらわらわら〜っとやって来て、何だかスゴイ音を立てながら外で作業。時々は、何だか荒々しい口調で何か言ってるし。・・・怖い。

 そんなワケで、1歩も家から出ずに過ごしてしまった・・・。ま、寒いっていうのもあったんだけど。やる事も色々あったしな。疲れも溜まってたしな。明日からは仕事5連チャンだしな。次の休みも予定が入ってるしな。休んどかないとね、仕方ない、仕方ない(笑)。でも、一体いつになったら、新しいコンタクト作るんだろ〜。

 貸してもらっているデモ機、さらにソフトも貸してくれました。これからPCに入れてみようと思います。中に取り扱い説明のファイルもあるから、これでもう少し楽に販売できるようになるかも。さて、勉強、勉強。たかだか短期の仕事だけど、聞かれた時に分からなくて困るのは自分だからねぇ。どんなことでも、学ぶのはいい事だ。

Monday, December 12. 2005
 月曜日。昨日の賑わいがウソのように静かな雰囲気。チラホラやってくるお客さんに声をかけつつ、商品を拭いたりしていると担当の営業さん登場。「あれ?今日休みじゃなかったっけ。」と言われて、「土曜日にお休みを頂いたので。」と。・・・確か、この営業さんと話して決めたハズ(笑)。

 「そっか〜、ラッキーだねぇ。」と、どう取っていいのか分からない笑顔になったので「何でですか???」と尋ねると、「今日、これからウチの会長が来るんだよ。外国人だよ。」と。だから、いつもジャンバー着てる営業さんたちがピシっとしてたり、見知らぬ人たちが来てワラワラと何かやってるのかぁ。

 午後、色々な人に取り囲まれながら会長さんがいらっしゃいました。デカイなぁ。私は接客中だったんだけど、手の空いてた同じ派遣会社から来てる男の子、「握手してもらいなさい。」って握手させられてた(笑)。「させられてた」っていうか、「させてもらってた」って言うべき(笑)?2回まわってきたんだけどその後、「良かったねぇ〜。もう2度と、生きてる間に見れることないよ。○○○○(メーカー名)で一番エライ人なんだよ〜。我々社員だってなかなか見れることないからねぇ。これは人に言えるよ。」と、営業さん。なので、ここに書いてみます(笑)。私が使ってるデジカメのメーカーなんだけどねぇ〜。

 夕方に近づくに連れ、だんだん賑わってきました。リョウさんが今日は覗きに来てくれると言ってたので気にしてたんだけど、やっぱり分からないままに仕事終了。来てくれたそうなんだけど、ちょうど私が忙しそうにしてたらしく、ぜーんぜん気づかなかったんだって。スミマセンm(_ _)m ではでは、またティオマン島で〜!

Sunday, December 11. 2005
 今日はいつもより1時間早く、仕事へ行かなければなりません。なぜなら、ボーナス商戦だから。う〜ん、眠いっ。でもホント、朝から人が多い。人を呼び込むためだったり、タイムバーゲンの手伝いだったりで、大声も出しっぱなし。お客さんに説明してる時はふつうの声で話せるのでよっぽど楽。というワケで、否が応でも声をかけマス。何か、前に試飲とかやってた時のマネキンと変わらないなー、って思う今日この頃。マネキンやってた時は、「毎回同じお店ならいいのになぁ。」って思ってて、今回は同じお店でできるので、そう思えば楽だなぁ、なんて。周りは顔見知りになってくしね。

 まぁ〜、とにかく忙しい1日でした。ノドがガラガラ。今日はリョウさんが、用があってお店に来るからついでに覗きに来てくれると言ってたので気にはしてたんだけど、分かりませんでした。あまりに大声出してるので恐れおののいて帰っちゃったのかと思ったら、夕方まで寝てたそうで(笑)。

 22時過ぎ、帰宅。まずはご飯。そしてお風呂へ。上がる頃にはもう、余裕で23時を過ぎてます。が、PC起動〜。なぜなら、今夜か明日の朝にはレポートを提出しなくてはならんのデス。一応、月火休みってことになってるので、通常なら月曜日の朝にやればいいんだけど、昨日休みをもらったので明日は出勤。なので毎日、その日の分は入力してたんだけど、色々と書かなきゃいけない事があって。あぁぁ、ネムイ〜。

Saturday, December 10. 2005
 本日、ティオマンにいる間にタケシくんたちと話してた、「ティオマン友の会@渋谷」決行日。というワケで、ボーナス商戦で忙しい今日、休みがもらえるのかずーっと気になっていたのでした。休みがもらえない場合、20時から20時半の間にならないと上がれない私は参加できるか微妙だったので、あまり色々な人に声もかけれず・・・。声をかけれなかったみなさん、ごめんなさいm(_ _)m

 まずはお昼過ぎ、アヤとユーコと渋谷で待ち合わせ。久しぶりぃ〜(^▽^)!どこかでランチをしようと思うものの、14時近くなってても、混んでるものは混んでるのね〜、渋谷って。何軒目かで見つけたインド料理屋『Raj Mahal』へ行き、インドカレーのランチセット1000円を食べました。カレールーもたっぷりだけど、ナンも大きくてフッカフカ。それに、飲み物・チキン・サラダ(付け合せ程度だけど。)・マンゴーゼリーがついてました。あ〜、お腹いっぱい。帰り、インド人の店員さんが日本語で話してくれてるにも関わらず、思わず「イエス」なんて答えちゃって、それはもぉ、恥ずかしかった。英語話せないくせに、そういうのだけ変に反応してしまう・・・(^-^;)。


インドカレ〜

 その後はドンキホーテに付き合ってもらって、そしてお茶。どこも混んでて、たどり着いたのが『ルノアール』。何か、ルノアールって独特の雰囲気あるから迷ったけど、席が空いてるから入ってみました。お茶一杯でダラダラとおしゃべり。2人がコーヒー、私が紅茶だったんだけど、「サービスです。」って緑茶を出してくれたよ。スゴイ。はぁ〜、楽しい〜(*´▽`*)。

 時間になり、3人で友の会会場『月の雫』へ。タケシくん、マスダさん、タカさん、リョウさん、ケンちゃん、ズイホくん、キタオカくん、ヤスくん、ノゾミちゃん、ヨシコちゃん、ルリちゃん、お久しぶり〜☆19時から、ワイのワイのと盛り上がりました。途中、アキさんも電話で参加。もぅ、羨ましくって仕方ないのでしょう(笑)。実はこないだ、トモコさんたちと飲んだ時もかかってきてたんだけど気づかなくって。でも、今日からマイダさんとプリティトミイさんがプーケットに行っていて、向こうは向こうで盛り上がっているハズ。

  
ティオマン友の会

  22時、一応予約してた時間終了。が、30分だけ延長できる事になったとかで、まだまだみんな大盛り上がり。が、私は明日は仕事だし終電もあるしで、先に帰りました。それではみなさん、またティオマンで〜(笑)!この後、残ったみんなは朝の5時まで盛り上がっていたそうです(笑)。

 タケシくんは、2ヶ月も滞在したティオマンを出たあとも旅を続けてて、ホントについこないだ帰国したばかり。今日の会のために、海外にいながら色々と準備を進めてくれました。どうもありがとー☆

Friday, December 9. 2005
 今日もよく働きました。がんばった、がんばった。世の中では今日、ボーナスの人が多いんでしょう?というわけでボーナス商戦。メーカーの営業さんも2人やって来られて販売強化。それぞれ販売目標数を言われたんだけど、「ムリだよ・・・。」と思うような数。でも営業さんは、私たちの目標数の倍の数を自分の目標数にしてた。

 実際1日中売り場にいて、その目標数がどれだけ大変な数か分かったんじゃないかなぁ。最終的にはどうだったか分からないけど、私の方が売ってたもん。「追いつかないと〜。」って営業さん笑ってたけど、ホント、大変なんだよ〜。仕事初日から目標数は言われてて、多分、毎日の売上げ数に満足してなかったと思うので、今日は1日、一緒に仕事できて良かったー。手を抜いてそういう数が出てるんじゃないって事を分かってもらえた事でしょう。

 今日からデモ機をずっと貸して貰える事に。これでじっくりいじれるぞ。そもそも、自分があんまり使い方を分かってないものを売るっていう事にムリが・・・。さっそく、帰りの電車の中で使ってみました。私が販売してるのは、ポータブルミュージックプレイヤーなんですがね。考えてみたら、私って生まれてこのかた、ポータブルミュージックプレイヤーというモノを買った事がない。何でかって、イヤホンがキライだったのです。耳にイヤホンが入ってるのもイヤだったし、耳元でカシャカシャ音がしてるのもイヤだった。何か、だんだん気持ち悪くなってきて目が回っちゃって。その頃って乗り物酔いもかなりしやすかったし、三半規管が弱かったのかなぁ?・・・って、関係あるのか分からないけど(笑)。

 それはさておき、知らない間にイヤホンが大丈夫になってて、電車の中で音楽を聴きながら過ごせるっていいなぁ、って妙にしみじみ思ってしまった。渡されたモノにはあんまり曲が入ってなくて、ほぼ、宇多田ヒカルかサザンなんだけど、でもまぁ、これまたどっちも好きなので☆でも、どうせならソフトも貸して欲しかったなー。その辺が一番分からない所なんだけど・・・。

 今年2月に日本を出る前くらいから、「iPodって何?」って気にはなってて、でもイマイチよく分からないままだった私。そんな私がいきなり、MP3プレイヤーの販売をすることになって、「何それ・・・。」状態。そんな私が軽く販売研修を受けて売り場に立ってるんですからね〜(笑)。まぁ、「iPodに追いつけ追い越せ」なんだろうけど、iPod人気はスゴイね。

Thursday, December 8. 2005
 仕事5日目。だいぶ足腰の痛みが最初に比べたら楽になってきたような気がするけど、やっぱり痛いモノは痛い。来週になったら、もっと楽になるかなぁ。なるといいなぁ。

 アキバなだけに、もっとオタクっぽい人が多いのかと思ってたんだけど、私がいる場所にはあまり来ません。外もほとんど出歩くことがないので、そういう人を目撃することもないし。「アキバ=オタク」みたいなイメージは大げさだったのかなぁ???・・・それはともかく、メイドカフェ、1度行ってみたいかも(笑)。どの辺にあるのかも知らないけど。

 電車の中がイヤです。どこからともなく漂ってくるタバコのヤニのニオイがする口臭・・・。これだけはホントにイヤ(>_<)。そして、お互い疲れてるのは分かるけど、私に寄りかかって立ったまま寝ないでよ、見知らぬおじさん・・・。私だって自分の体重を支えるのが精一杯なんだァー。

 むか〜しまだ学生で就職活動をしてた頃、すでに就職難の時代。クタクタになって電車に乗っていると、背中にかなりの重みが。チラっと見ると、おばさんがいる。誰かに押されたりでバランス崩したのかと思ってしばらくはそのままガマンしてたんだけど、いつまでも寄りかかったまま。混んでるのかと思って周りを見ても、そんなに混んでない。

 何かおかしい。どう考えても、私に寄りかかって友達とペチャクチャ喋ってる。・・・ムカ。少し押し返してみたんだけど、一向に寄りかかるのをやめない。その後も何度か押してみたんだけど、ぜーんぜん知らん振り。ならば・・・。押してダメなら引いてみろ、じゃないけど、私が1歩前に出てみた。そしたらもちろん、私に体重をかけ放題のおばさんはバランスを崩しておっとっと。そしたら、すっごい顔して睨んでくるの、このおばさん。それって何か違くないかぁ?

Wednesday, December 7. 2005
 仕事4日目。今日からさらに1人、同じ派遣会社から男の子がやってきました。これで3人体制。週末だけ、さらに2人増えるけど。

 土日に比べたら多少はお客さんが少ないけど、やっぱり疲れた。でも、去年やってた入力の仕事と比べたら、体を動かせたり人と話ができたり、やっぱり今の方がいいかな。ただ、足腰が痛い。

 22時過ぎに家に帰り着き、それから夕飯。くたびれて、ボ〜っとしながら食べたいのに、横で母親がずーっと色々なグチを言い続けてる。しかも、「そ、そんなこと・・・。」なんて思っちゃったりして(^-^;)。ヤメテぇ〜(ToT)

Tuesday, December 6. 2005
 昼間はずっと、家にこもってPCと向き合ってました。旅日記も書いたけど、色々とやる事や調べ物があって。仕事で、毎週レポートを作成して提出するんだけど、送ると言われてたファイルが届かなかったので、「今週はいいのかなぁ。」と思ってたら昨日の夜電話がきてファイルが送られてくることになり、急遽、朝からレポート作り。レポートに書く内容を知らなかったもんだから、控えてなかった事も色々あって。何だか、不完全なレポートになっちゃったよ。ま、来週はきちんと作りマース。

 夕方、薄暗くなり始めた頃に家を出て、自由が丘へ。今夜は、トモコさん・ハツタさん・マキさん・モリさんとの飲み会です。シマダさんは仕事で来れませんでした。残念。今日のメンバーは、ティオマン繋がりというかマレーシア繋がりというか。うん、両方だ(笑)。ティオマン島に来られた方、KLで働かれてる方、お友達だったり、さらには聞いてびっくり、今日の飲み会場でバッタリ出会って知り合いになったりと、何とも縁深きメンバーです。さらに、今日お邪魔したお店のオーナーさんも、以前、ペナン島で働いてたそうで。すごーい、マレーシアンなひととき☆

 2時間ちょっとと短いひとときだったけど、色々と大笑いの連続。何か、ものすごい人の話しを聞いてびっくりしちゃったけど。まぁ、色んな所に色んな人がいるもんだなぁ、と、しみじみしみじみ・・・。それはともかく、本当に楽しかったデス☆料理もほぼ全部手作りだそうで、どれもこれも本当においしかった!オススメしたいけど、すっかり、お店の名前を確認してくるのを忘れてしまいました・・・。

 終電の時間もあり、21時半にはお店を出ました。21時半なら終電なんて余裕でしょ〜、って感じだと思いますが、ウチの方は結構ギリギリなんです(笑)。それでも、新宿に22時には出れてれば問題ないと思ってたんだけど、話すのに夢中になってて行き先の違う電車に乗ってしまい、「あれ?」なんて言った時には六本木。あれ?渋谷に出たかったのにー。慌てて大江戸線に乗り換えて新宿に向かったけど、厳しいかも!?

 最後の乗り換え、地元の駅に行くために2駅乗るだけなんだけど、この線の終電が早い。乗れないかもなぁ、って覚悟してたけど、ギリギリ乗れました。良かったァ。

Monday, December 5. 2005
 今日明日と2連休。3日行って1日休みも魅力的だけど、やっぱり2連休の方がずっと体が休まる感じ。基本は、5日行って2日休みみたい。6時に目が覚めたものの、8時近くまでダラダラ布団に入ってたら、だいぶ目の充血が取れました。疲れると目がすぐに赤くなっちゃうんだけど、昨日もおとといも、朝起きても充血したままで真っ赤でした。多分コンタクトのせいだと思われるので、なるべく早いうちに、コンタクトを作りに行かなくちゃなぁ。仕事中も、だんだん霞んできてよく見えなくなっちゃうんだよね。

 午前中、クッキーをシャンプーしました。ドライヤーは大好きなクックだけど、シャンプーは嫌いみたい。固まってた。でも、シャワーを止めたら強気になってワンワン言ってた。ホント、何か文句言ってるみたいに、口先でごにょごにょ言ってるの。面白い。そして、ドライヤーは大喜び。変わった子だ(笑)。


もうシャンプー終わり?

Sunday, December 4. 2005
 仕事3日目。今朝のこの冷え込み方は一体、何なんでしょう!体の芯から冷えるぅ(涙)。雪が降るのかと思った。あぁ〜、ホントに寒いのイヤ(>_<)。でもまぁ、そもそも、薄着の私がいけないんですが。私の基準は常に、一番暑いトコに合わせてるので。今なら、電車の中です。満員電車の中で暑くて具合が悪くなることを考えると、ついつい薄着したくなってしまふ・・・。

 今朝ストッキングを履く時、右足の親指の先に小さな穴が開いているのを発見。でも今から履きかえるのも面倒臭かったし、どうせパンツだし、靴を脱ぐ事もないし、「ま、いっか。」と思ってそのまま仕事へ。忙しいままに時間が過ぎて行き、ちらりと時計を見るともうすぐ18時。休憩は、40分と20分の2回もらえる事になってるんだけど、昨日は20分休憩をもらえなかったので今日もないでしょう。一瞬ふっと人がひき、そしたら、妙に右足の親指が痛い事に気づいた。最初は、ヒールのある靴を履いてるから痛いんだろうと思ったんだけど、違う!ストッキングの穴が大きくなって、その穴に親指がハマってるんだ、きっと・・・。

 休憩時間にトイレで確認しようと思ったんだけど、きっと今日はもう貰えない。20時の勤務終了時間までガマンしようかとも思ったんだけど、まさかとは思うけど、このまま放置したら親指の先っちょがうっ血しちゃうかもと思ったら心配になり、ひとこと断ってトイレへダッシュ。売り場で靴を脱いでみちゃおうかとも思ったけど、さすがにねぇ(笑)。

 案の定、ストッキングの穴が大きくなり、親指が半分くらい出てました。で、親指の真ん中あたりでストッキングが指に食い込んでて、くっきりと跡がつき、周りが真っ赤になってた(^-^;)。最初見た時なんて、切れて血が出てるのかと思ってびっくりしちゃった。いや〜、ストッキングの小さな穴を甘く見ちゃいけなかった。

 で、だからってどうしたらいいのかと考え、履きかえる時間もないし、とりあえずストッキングを引っ張ってたるませておきました(笑)。こんなんで大丈夫なのか不安だったけど、なんとかもちました。良かったァ〜。

Saturday, December 3. 2005
 仕事2日目。やはり、「疲れた。」の一言につきます(笑)。でも、さすがに土曜日。昨日以上に人が多く、まぁ、あっという間に終わったって言えば終わりました。あ〜、スニーカー履きたい(涙)。

 それにしても、私のシフトはどうなってるのでしょーか。誰に聞けばいいのか、というか、誰が決めてるのかがよく分からない。メーカーの担当さんなのか、お店の方なのか。一緒に働いてる同じ派遣会社の子も「???」状態で。うぅーん。

Friday, December 2. 2005
 出勤第1日目。それはもぉ、「疲れた。」の一言につきます(笑)。忙しいから時間はあっという間に経つけど、分からない事だらけ。てんぱるかと思った(笑)。でも、一番キツかったのは帰りの電車かも。じっと立ってるのがつらかった。足と腰がズキズキズキズキ・・・。おぉぉぉぉぉぉぉ・・・(ToT)

 ずっと気になってたシフトは、決まったんだか決まってないんだか。どうやら、私にはシフト表ってモノはないみたいで。でも、出してた休み希望の日は休んでいいみたい。じゃぁ、休ませていただきますm(_ _)m

Thursday, December 1. 2005
 あっという間に、今年も師走を迎えました。本当に、歳を取れば取るほど、月日の流れは早くなっていくもので・・・。

 今日は1日中、家にこもってました。まぁ、色々とやる事はあるワケで。肩が懲りすぎて痺れてる〜(涙)。明日からはきっと、足がパンパンになるんだろうなぁ。多分、明日出ると思われるシフト表、どんなかなぁ。唯一1日だけ出してる休み希望。どうか通りますように。

 全く関係ないのですが、ティオマン島を出る前の日、テケッでこんなもん、見ちゃいました。すっかり、日記に載せるのを忘れてたので、今日、載せてみます(笑)。でも、あんまり見たくない?



牛がバラされて売られてました〜。


Copyright (C) aico. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system