++HOME++PROFILE++TRIP++

   
アイコ日和 −aicoのつれづれ日記−

++INDEX++

Tuesday, January 31. 2006
 まぁ、分かってはいたんだけど、今日は曇りのち雨。だから昨日のうちに出掛ければ良かったんだけど。でも昨日のうちから、「明日こそは朝イチで出掛けて来る。」と決めていたので、朝からサクサクと準備。みんなに、ハムとチーズのホットサンドとフレンチトーストの朝ご飯まで作ってあげちゃったさ。←我が家の平日は、夕べの残り物かお弁当のおかずの残りが朝ご飯という事が多い。

 銀行行って(何を隠そう、隣の市まで行かないと銀行がない。笑)、買い物して、郵便局行って、役所へ。役所を出ると12時で、雨がパラパラと降り出した。「12時から雨」と言っていた天気予報、当たった。スゴイ。それにしても、やっぱり税務署まで行かなくてはいけない事が判明。近くないんだよなー。っていうか、行った事ないし。いつ行こうかなぁ。

 午後は、ひたすら荷物の整理や片付け。あっという間に夕方になってしまい、疲れ果てたので休憩がてら日記の更新。昨日から治まらない微妙な頭痛にやられてマス。休憩したら、一気にだるくなった。まぁ、病的なモノではないと思うんだけど。

 まだあと2ヶ所、今日のうちに行きたい場所があるんだよなー。でも、もう18時だ。とりあえずお米研いで、行って来ようかな。外、寒そ〜(>_<)。

Monday, January 30. 2006
 今日は自転車で行ける範囲(私の範囲は広いよ〜。笑)にあるお店での買い物を済ませようと思っていたんだけど、つい、先に荷物のまとめなどを始めちゃったら出れなくなった。洗濯物を干してるときポカポカしてて、このポカポカのうちに出掛けようと思ってたんだけどねぇ(^-^;)。ついでにこのポカポカ陽気の中、クックの散歩にも行こうと思ってたんだけど・・・。

 準備や片付けなど、これがまた、思った以上に時間がかかる。去年、結局手が回らずに放置して行ったモノも今年は何とかして行きたいし、去年ティオマンで、「あ〜、あれがあれば・・・。」と思ったモノも何とかしたいし。持って行くだけなら簡単なんだけど、端から持って行けるワケじゃないので、モノによっては抜粋してPCに入力して行くなり何なりと、色々と手段を考えなければいけないワケで。「あ、あれが欲しい!」って思って、すぐにモノが手に入る島じゃないしね。って、あれやこれやと考え出すとキリがなくなり、色々と広げちゃった部屋の中で途方に暮れてみたり・・・(^-^;)。頂いた年賀状の整理もしたいし。住所変更とかそういうの、控えていきたいしな。料金を気にせずしかもサクサクっと表示されるADSLが使える今のうちに、調べたい事・やっておきたい事も色々とあるし。

 考えるとクラクラする〜(笑)。

Sunday, January 29. 2006
 いよいよ出稼ぎ最終日。今日も、2駅隣のお店で仕事でした。そしてラストデーにふさわしく、忙しかった。すばらしい。しかも、声出ししながら店内を巡回中、小学校・中学校が一緒だった同級生の男の子を発見。向こうも気づき、3回くらい、「ハッ」とした顔をしながら(本当に「ハッ!」って感じだった。笑)振り返られちゃった。でも、そこでお互い声を掛け合わないトコがスゴイ(笑)。

 それにしても、本当にみんないい人ばかりで、楽しかったな。最初は、「縁がない気がする。」なんて思った会社だったけど、仕事で関わった人たちはいい人ばっかだったなぁ。研修で一緒だった他の3人とそれぞれ1回ずつ仕事で一緒になったり、わりと同じお店で仕事できたので、同じ人と何回か仕事ができたりで、楽しく仕事ができました。多謝。

 多謝と言えば?昨日?は、チャイニーズニューイヤー☆昨日、いきなり電話で「あけましておめでとう。」って言われて、「え?」って固まっちゃった(笑)。何事かと思ったし、「あれ?これ伝言メモ?でも、お正月にこんなメッセージ入ってたっけ?」とまで思った・・・(笑)。中華街、行きたいなー。日本の中華街って高いと思うんだけど(横浜のしか知らないけど・・・。)、何か行きたくなるんだよなぁ。あっちの方、最後に行ったのはいつだったっけかな?

 仕事帰り、ワインか泡盛を買って帰ろうと思って見てたんだけど、「最初はビールだよなぁ。1本だけ買ってこうかな。」と思ってるうちに、結局、ビール6本パックを買ってしまった。・・・いや、ビールじゃなくて発泡酒・・・いや、その他の雑酒A(今ってそういう言い方するの?何か、不味そうな名前。笑)。だって、ビール高いんだもん。免税の島ティオマンで買ったら・・・って思うと、なかなかビールなんて買えない(笑)。

 仕事も終わりましたので、今夜はビール(その他の雑酒A)を飲みながらゆっくりとご飯を食べました。とりあえず2本。ウマー♪・・・それにしても、いつからわざわざ買って帰ってまで飲むようになったんだ?私・・・(笑)。まぁ、あの島にいればねぇ(笑)。・・・ん、島のせい(笑)?

Saturday, January 28. 2006
 今日も2駅隣のお店で仕事でした。休日ダイヤでも55分前には着いてしまうので(笑)、今日は、仕事するお店で時間潰し。いい買い物ができた〜♪

 今日は忙しく、あっという間に1日が過ぎました。忙しいってステキ。あと1日頑張れば、いよいよ出稼ぎ終了〜。あとは、日本にいる間にやっておこうと思ってることをやらなくちゃ。色々とやりたい事はあるんだけど、どれだけできるのやら。2月はできるだけ予定を入れずに過ごしたいと思っております。少しは家でゆっくりしないとね。母親にも、「いつまで仕事するの?」って言われちゃったし。父親にも昨日、「明日もあさっても仕事か?」って言われちゃったし。休みなら出掛けるつもりだったらしい。あと1回しかない土日は、親とお出掛けかな。今回の帰国中、1回も出掛けてないもんなぁ。

Friday, January 27. 2006
 今日は2駅隣のお店で仕事。そうです、1時間前に駅に着いてしまうあのお店(笑)。せっかく近くでの仕事なのに、まったく残念だ。でも、のんびり散歩したら気持ち良かった。今日はちょっとポカポカ陽気。

 この駅は色々な路線が入っているのでまぁまぁ駅自体は大きいんだけど、駅前には本当に何もない。でも高校生の頃、みんなで「カラオケ行こう。」ってなるとこの駅まで来て、とあるカラオケ屋に行ったんだよね。当時も、怪しげな雰囲気の地区だとは思ってたんだけど、今日歩いてみて、やっぱり怪しげな地区だと思った。そして、みんなで行ったカラオケ屋はなくなり、パチンコ屋になってました。私の好きな焼き鳥屋の支店があるかと思えば怪しげなパブだとかスナックがあったり、2階へ続く外階段はどう見ても普通のビルの1室に続いているようにしか見えないのに、腰をかがめないと頭がかする位低い位置に「大阪ホルモン焼き」の暖簾が出てたり。お店とかは変わったりしてるんだろうけど、雰囲気は変わってないなー。でも、私がこの辺りをウロウロしたことある頃って、もう14年とか15年前の事なのか。ひぇ〜、そんなに月日は流れたのかァー。ミソジって怖い(笑)。

 仕事中、お客さんに声をかけたら、私の目が充血してることを指摘された。私の仕事は勧誘・申込み受付なので、「うまくかわされたな。」と思ったまでは良かったんだけど、「もしかしてコンタクト?ハード?」って、そこから長〜い長い話しが始まってしまった(-_-)。そのお客さんが言うには、ハードレンズを使ってる人は目にレンズを入れるとき、上瞼を強く引っ張り上げているんだそう。それが瞼の筋肉を弱らせてるらしく、瞼が垂れ下がってくるんだって。「10年位じゃ分からないと思うけど、30年も経つと垂れ下がっちゃうのよ。」というその人に、とってもとっても言いたかった。それはコンタクトがどうこうではなく、歳のせいなのではないでしょうか・・・。人は歳を取るにつれ、重力に勝てなくなってくるものでしょう・・・。話しは最終的に失明にまで及び、まぁ、結論として、「メガネにした方がいいわよ。」と勧められてしまいました。・・・まさかメガネ売りの人(笑)?

 受付カウンターの前をニッコリと笑いながら、白髪交じりの頭のご夫婦が、仲良く通り過ぎて行きました。旦那さんがカートを押して、奥さんと肩を並べ、楽しそうに話しをしながら。あーいうご夫婦っていいなぁ。できそうでできてない人たちって多いと思う、話しながら真横に並んで歩くこと。何か、「いいもの見たなぁ。」ってほのぼのした。そして食品レジの方に行く度に思う。黄色いお財布を使ってる人、多い。金運UPっすね(笑)。

 さつまりこのプレーン味を食べました。おいし〜(*´▽`*)。

Thursday, January 26. 2006
 今日は武蔵境で仕事でした。ちょうどいい時間に着く電車で出ると、またしてもダイヤが乱れてる・・・。ホントに、中央線って多過ぎ。余裕がある電車じゃなかったからドキドキしちゃった。なんて、読書に夢中になってたから、そんなにドキドキしてないけど(笑)。

 今日も楽しく、仕事終了。今回の仕事はチーム制なんだけど、幸いにも毎回いいメンバーに恵まれてて。アキバでの仕事もそうだったけど、ホント、良かったァ〜(^▽^)。

 行き帰りの電車の中&休憩時間、ひたすら読書に没頭。『落下する夕方』、面白かった。悲しくてせつなかったけど、面白かった。これで、手元にある未読の本はなくなっちゃった。まぁ、前に読んだことある本も読み直すと楽しいからいいんだけど。うまくすると、駅で楽しそうな本も借りれるんだけどねぇ。地元の駅には「駅図書館」なるものがあって、勝手に棚から持ち出して勝手に返すという信用貸しで、本が借りれるのです。これで今月半ば、『サンセットビーチ』という本を借りました。ハワイが舞台のサーファーの話しで、正しい青春モノって感じで期待してなかったんだけど、なかなか。本って、1回読み始めるとハマっちゃうんだよなー。『博士の愛した数式』が読みたい。映画も観たいな。

Wednesday, January 25. 2006
 今日から5連勤。が、こないだのアキバの仕事とは違い、「キツイな〜。」という気持ちはあんまりありません(笑)。今も1日立ち仕事だけど労働時間も1時間短いし、こないだみたいに心から、「疲れたぁ〜。」って思うこともなく。疲れないワケじゃないけど・・・。そして、この5連勤が終わると、私の出稼ぎ終了デス!昨日、ビーマンにリコンファームもしたし、着々と出国日が近づいてきました♪

 今日は、地元の駅から2駅行ったトコでのお仕事でした。電車乗車時間8分。「ワーイ、近いぞー、ヤッター!」なんて思ったものの、電車の時間が微妙過ぎ。今日のお店は駅から少し歩かねばならず、それを考えると、何時の電車に乗ったらいいのやら・・・って感じで。電車Aに乗ると、1時間前に着いてしまう。でも、次の電車Bに乗ると、18分前になってしまう。・・・1時間前着を選ぶしかないよなぁ。武蔵境に行くのと変わらない(^-^;)。

 帰り、ユーコからのメールで、「さつまりこ」なんてモノが発売されていることを知る。そんなワケで、コンビニへゴー(笑)。これ、コンビニ限定の?数量限定?モノなのかな?何か、それらしい事が書いてあったから、2種類買ってみた。まだ食べてないんだけど、どんなかな〜。

 
おいしくって、フラフラミンゴ・・・っすか(笑)。

 今日から読み始めた『落下する夕方』。やっぱり、江國さんの文章、好きだなぁ。そして今日は、「おめでとう!」なニュースが2つ。私のことではないけど、嬉しいな〜♪

Tuesday, January 24. 2006
 今日はお休み。朝、私が仕事だと思ってた母親に、「私、今日休みだもん。」と言った途端、洗濯機のスイッチを入れて仕事に出かけて行った。・・・や、別にスイッチ入れてかなくてもやるけどさ。何だかな〜(笑)。

 クッキーやラブがうとうと眠っていると、家の電話が鳴った。すると、クッキーがピクっと反応。そして、はしゃぎ出した。そうなんです、いつも私が家にお迎えお願いコールをし、一緒に車に乗ってお迎えに来てくれるクッキーは、電話が鳴ると、「お迎え?お迎え?」とはしゃいじゃうんですねぇ〜。かわいいっ。←親バカ(笑)。そしてはしゃいで玄関へ急行するクッキーをそのままお風呂場へ連れて行き、シャワータイム。「・・・え?」って顔して固まるクッキー。おかしい。あんまりシャワーは好きじゃないんだけど、アレルギーなのか何なのか湿疹が出ちゃって痒くて仕方ない様子のクッキー、病院に連れて行って薬ももらってるんだけど、マメに洗ってあげないといけないそうで。


コタツは気持ちいいなぁ〜(*´▽`*)。

 クッキーと言えば、来月私が行っちゃった後、何日間か心配だなぁ。今は毎晩一緒に寝てるんだけど、今月朝まで飲んで帰らなかった日、「朝まで飲んでく。」って電話をしたらお迎え電話だと思ってしまったクッキー、ずっとソワソワしてて、結局、夜中の1時過ぎまで待ってたらしくて。そのうち諦めて、母親の布団に入って行ったらしいんだけど、もぅ、グっときちゃうよ、ホントに。ちなみにラブは、お菓子に張りついて離れません(笑)。


食べたい、食べたいっ、それ食べたいっっ!

 昨日から読んでる黒木瞳の『夫の浮わ気』。本用に大袈裟に書いてる部分もあると思うんだけど、こんなにも猜疑心が強くて焼きもち焼きな事にびっくりした。でもね、いい(できた?)旦那さんだなってすごく思うんだよね。これってやっぱり、黒木瞳が本当に旦那さんの事が好きで、何だかんだ書いてるけど、悪い風には書いてないからそう感じるんだろうなって思ったら、いい夫婦だなぁって思った。

 今日は休みなので、夕飯作り。密かに、家の食料品整理に燃えてる私。ウチの母親は、食料品を冷蔵庫や戸棚で長時間寝かせてしまう傾向があり(笑)、色々と発見しては、「使っちまいな。」と心の中で叫んでいます。傷み始めてる野菜を見てしまったらもう、ドキドキしちゃう(笑)。そんなワケで、残り物や賞味期限が危うい物などを使って料理してたら6品も作ってしまい、豪華な晩餐となってしまいました。でも、居酒屋メニューみたいなのばっか(笑)。ひじきとキノコのチャーハンとか、ツナとセロリのサラダとか、カボチャのディップとか。


 夜、『ホリー・ガーデン』と『落下する夕方』、どっちから読もうかな、と思ってハっと気づいてしまった。あれ?あれれれれ?何か、知ってる気がする、『ホリー・ガーデン』。・・・ありました、本棚に。うわ〜、読んだことあるどころか持ってるのに、また買っちまった。

 『さようなら、ラブ子』の中で、映画『キル・ビル』の話しがちょっと出てくるんだけど、『キル・ビル』って言えば?「やっちまいな。」じゃないですか。DVDに、「買っちまいな。」って書いてあったらしいんだよね。それを読んでから、やたらと頭の中で、「〜ちまいな。」が出てくる今日この頃(笑)。『キル・ビル』、おととしフワさんちに遊びに行った時、フワさんちで見させてもらいました。何だか、「えぇっ???」と強く強く思った思い出があります(笑)。・・・すっごい話しだよねぇ(笑)!?

 ドクター・シーラボ、いいかもっ。お風呂場で1人、感激しちゃった。顔がツルツル〜♪

Monday, January 23. 2006
 今日はホントはお休みだったのですが、昨日急遽、今日の仕事が決まりました。そんなワケで、今日は国領へ。朝電車に乗っていると、またもや変な所で停車。また人身事故ォ〜?と思うと同時に車内アナウンス。「強風のため線路内にダンボール箱が入り、電車と接触したため点検中です。」って、え、ダンボール箱???・・・ダンボール箱ォ???でも確かに、今朝は風が強かった。駅で停車中、ビヨォォォォ〜って風が吹いたら、まだ残ってる雪が、細かい粉状になってぶわ〜っと吹き飛んで行った。・・・こんな光景、テレビでしか見たことなく、結構びっくりした。

 分倍河原で京王線に乗り換えたんだけど、滅多に乗らない路線なたため、JRの切符しか持ってない私は並んで隣にあるJR線専用の改札から出なくちゃいけなかったのに、思わず乗り換え専用の改札に切符を通してしまった。で、通り抜けようと思ったら当然閉まった。でも、私の通り抜けようとする勢いの方が強く、通り抜けれちゃった。というか、通っちゃったというか。でも、入ったはいいけど、京王線の切符がないじゃーんっ。結局駅員さんに、「何か、通れちゃったんですけど・・・。」と言い訳をして、外に出してもらいました。ヘヘ(^-^;)ゝ

 12日の恵比寿での研修は4人でだったんだけど、昨日1人と一緒になって、今日もまた別の1人と一緒になってびっくりしちゃった。でも、昨日一緒だった人も、「今日が2回目。」って言ってたんだけど、今日一緒の人も、「2回目。」って聞いて、「短期でガツガツ入りたい。」という私の希望、通ってたんだな、と思った。今日で6回目だもん。明日も人が足りないらしく、私的には入っても良かったんだけど、そうすると昨日から8連勤になってしまうため、却下された。そうだよねぇ、労働基準法とかウルサイもんね。

 仕事は、今日も楽しく1日終了。リーダーさんに、マレーシア(ティオマン)を勧める私(笑)。帰りは、行きにチェックしておいた100円ショップで買い物を楽しんできました(笑)。欲しいモノは沢山あるんだけど、そんなには持って行けないからなぁ。

 そのあと、何となく地下にある食料品売り場へ。なぜか、酒売り場に足が向く・・・。ワインとかビールとか泡盛とか日本酒を見て、「買っちゃおうかなぁ。」という衝動にものすごく駆られるも、ぐっとガマン。それにしても最近、「焼き鳥屋のカウンターくらい、1人で行ってもいいかなぁ。」とつい思ってしまう自分が怖い。実行してしまう前に、日本脱出の日が来ますように・・・(笑)。でも、おいしい焼き鳥というか串焼きを、心ゆくまで堪能したい。

 お店を出ようと思ったらパン屋が目に入り、何となく向かう。と、前から来る人と目が合い、お互い立ち止まる。・・・知ってる。あれ?あ、昨日仕事で一緒だった人だ!まさか、こんなところで再会するなんて。何かびっくりしちゃって変なテンションの会話になっちゃった。で、別れてから、言っていた言葉が理解でき、何だかとても寂しい状況だったのでは・・・と気づく。その時はよく聞き取れなくて、何だか軽く流しちゃったような・・・。ごめんなさいm(_ _)m また駅のホームで見かけたんだけど、何となく声をかけにくく、読書に没頭・・・。

 読書と言えば。『さようなら、ラブ子』、読み終わりました。ゴールデンのラブちゃんの闘病生活から亡くなった日のことを含む日記なんだけど、何か、色々分かる気持ちが多くて、そしてついついダイスケの事を思い出し、何度も鼻の奥の方がツーンと痛く熱くなってしまった。ダイスケが死んでもうずいぶん経つけど、やっぱり今もまだ、悲しくなちゃう、考えるとね。でも、思い出すのは、楽しそうだったり嬉しそうだったり気持ち良さそうだったりする顔や仕草や声ばかりで、何だか幸せだ。

 気づいた限り、よしもとばななさんの家には犬が3匹と猫がいるようで、正確なことは分からないけど、「動物屋敷だな。すごいなー。」と漠然と思ってから気づいた。ウチにも犬が3匹いるんだった。猫も1匹いるんだった。そうか、そうか、たいした事ないんだ(笑)。

Sunday, January 22. 2006
 2日間ほとんど外にも出ず、特に昨日は何をするでもなくダラダラしてたせいか、もう1週間くらいダラダラ過ごしてた気分。変なの。

 今日も武蔵境で仕事でした。電車が休日ダイヤのため、こないだと同じような時間に出て間に合うのか微妙・・・。なので結局また、早く着く道を選んだのでした。駅前にスタバがあるので、そこで期間限定の飲みたいと思ってたコーヒーでも飲みながら本を読もうと張り切ってスタバへ行くと、何と満席。しかも、飲みたいと思ってたコーヒーがなさそうな気配。あれ?終わっちゃった??まぁ、座れないしなぁ・・・。何てこった(涙)。

 売り場には一番乗り。のろのろっと準備を始めていて、人の気配を感じてふっと顔をあげると、恵比寿での研修で一緒だった人。「あ〜!」って、お互い再会を喜び合いました(笑)。

 仕事はいつも通り。・・・ちょっと違ったイミで大変だったかな。でもまぁ、今日も無事に終了。行きも帰りも休憩時間も、とにかく読書に没頭。今は、よしもとばななの『さようなら、ラブ子』を読んでるんだけど、前に読んだエッセイよりもずいぶん丸くなったような気がする。よしもとばななの小説は好きなんだけど、エッセイはちょっと苦手な気もしなくはなかったんだけど、やっぱり、赤ちゃんの力なのかなぁ。すごいなー。

 まだ、半分ちょっと過ぎまでしか読んでないんだけど、本当によく、カレーと焼肉を食べてるなぁと思う(笑)。読んでるうちに、カレーも焼肉も食べたくなってきちゃったんだけど、そのうちそれを越えて、「焼肉」って字を見ると、「う、お腹重っ。」って気になってきちゃったよ(笑)。このエッセイを書いてた頃(2004年)のよしもとばななは40歳らしいけど、すごいなー。あるイミ、感心。

Saturday, January 21. 2006
 雪だァー。降りましたねぇ、ホントに。どんどん積もって行く雪とケータイ電話を見つめながら、「どうか電話がきませんように。」と祈る私。自宅待機って、結構スリリングだワ(笑)。10時過ぎ会社から電話が来たので、「あぁ、やっぱり来たか。」と電話に出ると、違う用だった。ホっ。そして、ドキドキしながら迎えた12時。ヤッター、今日はこれにて終了♪

 何となしに、「マックのデミグラきのこバーガーが食べたかったんだけど、もう無いのかなぁ。」とつぶやくと、「お昼、マックにする?」と母。そんなワケで、お昼に近くのマックへ買いに行きました。クッキーに、「行く?」って言ったら大喜びで家の中じゅう走り回ってるんで、一緒に車に乗せてゴー。

 「多分、デミグラきのこバーガーはないだろうなぁ。」って思ってたんだけど、あった!「1月12日まで」って書いてあるんだけど、あった、あった♪それにしても車の中でクッキーと待ってるって言う母親に何を買ってくるのか聞いたら、「いくつ食べる?」って聞かれてビビった。・・・え(笑)?

 念願の(?)デミグラきのこバーガー、なかなかおいしかった。それにしても、日本に帰って来て初めてマックに行ったけど、メニューがずいぶん増えたんだねぇ。知らなかった。

 午後、ダラダラとテレビを観たり、昼寝したり、マレーシアのガイドブック見てKLのお店チェックしたり、こんなにダラダラ過ごしたの久しぶり。たまにはいいねぇ。

 夜は、近所のファミリー居酒屋へタラタラと歩いて行ってきました。たまーに、両親に付き合って行くんだけど行く度に思う。なぜに、そんなに食べるのだ。色々な人たちとご飯を食べに行ったり飲みに行ったりするけど、こんなに食べる人たちは他にいない〜(笑)。

 帰り、最近できたブックオフに寄って、本を4冊購入。江國香織の『落下する夕方』『ホリー・ガーデン』と、よしもとばななの『さようなら、ラブ子』と、黒木瞳の『夫の浮わ気』。どれから読もうかな〜。・・・そういえば、電車の中でヤル気マンマンだった英会話の本はどこに行ったっけ(笑)?

Friday, January 20. 2006
 今朝も本当に寒い。ホントに降るかは分からないけど、深夜から雪になるんだって?毎年思うけど、冬の洗濯物干しはツライ(>_<)。干してるうちに指先の感覚が無くなってくもん。というか、泣きたくなるほどに痛い〜。でも笑っちゃうんだけど、洗濯物を干した事で、ゴン太の小屋が日陰になると、ゴン太がイヤな顔するんだよね(笑)。ごめん、ごめん、寒いよねぇ。とか言いつつ、ククク。笑える。←悪魔(笑)。


さーむーいー。こっから出してくれぇ〜。

 午前中、ラブの毛をジャキジャキ切ってみた。とは言っても、「寒いんだからあんまり切っちゃダメだよ。」と母が言っていたので、手先足先の毛と耳の毛だけ。いつも食べたり飲んだりする時に浸っちゃって汚れちゃうからね。でも切り方なんてよく知らないし、本当に適当。しかも、まるまると太ってしまったラブなので、手先足先の毛と耳の毛を切ったら、余計まるくなっちゃったような・・・。ハハハ(^-^;)。

 午後、聞きたい事があって税務署へ電話。でも何だか、イマイチの回答。ホントかなぁ、って感じなんだよなぁ。うぅーん。

 明日の仕事は自宅待機。雪が降ったら、突然行かされる可能性は大でしょう。寒いと、やっぱり当日欠勤する人、多いらしいよ(^-^;)。どうせなら、最初から仕事の方が気が楽なんだけどなぁ。

Thursday, January 19. 2006
 今日は朝から冷たい風がピープー吹いてて、ホント、駅までがつらかった(>_<)。最近ちょっと暖かくなったような気がしてたんだけど、まだまだ冬なんだよね〜(^-^;)。ブルルルル・・・。

 今日も武蔵境で仕事でした。昨日、やっぱりものすごく早く着いちゃったので、今日は1本遅らせて行ったらちょうど良かった。1本遅らせるだけで、到着時間が30分も変わるのです(笑)。

 お昼休憩で食堂に行くと、近くの席からパートさんたちの会話が聞こえてきた。内容は、嫁姑問題(笑)。旦那・姑と3人で夕飯を食べてるらしいんだけど、食べ終わると、「○○さん、もういいわよ。」って姑にリビングから追い出されるんだって。コワー。・・・そんな時、旦那は何をしてるんだろう(^-^;)?

 今日、ふと目に入ってしまった。食料品売り場で仕事してるワケじゃないんだけど、一時的に行った時、いたんです、「ばなもん」が(笑)。前に試飲・試食販売やってた時に、バナナの中から顔を出して私を応援してくれたおサル、ばなもん。・・・私が勝手にそう名前をつけたんだけどね(笑)。いや〜、懐かしいよぉ、ばなもんだ〜(笑)。

Wednesday, January 18. 2006
 本日、武蔵境で仕事なり。・・・ゆるゆる〜っと(笑)。やっぱ、この辺りで仕事だと、帰りが楽チン。20時台に家に帰り着き、ちょっと嬉しかった。

 明日は自宅待機の予定だったんだけど、仕事中に担当の人から連絡がきて、明日もフツーに仕事になりました。仕事で良かったし、待機中にいきなり行かされるんじゃなくて良かったァ。

 帰りに、いつも人が並んでるタイヤキ屋が駅構内にあって、「そんなにおいしいのかなぁ。」と気になっていたので買ってみることにした。家に帰り、コタツに入れといたら温かいままかなと思って隅っこに。夕飯後、食べようと思ってコタツ布団をめくって、ひゃー。クッキーがタイヤキを1匹引っ張り出してかじってる!さらに、残りのタイヤキが入ってる袋を、「これは私の。」って感じで、ラブが抱きかかえてる。コラー!なんて言いつつ、うっかりそんなトコに置いといた私も私なんだけど、いや〜、笑った。

 で、タイヤキですが、うーん、タイヤキだ(笑)。やっぱり、アンコはあんまり好きじゃないかも(^-^;)。たまに、「食べたい。」とか「おいしい。」って思うこともあるんだけどな。

Tuesday, January 17. 2006
 午後、橋本へ。16時にアヤと待ち合わせしてて少し時間があったので、駅前などをブラブラと。ここも、ずいぶん変わったよなー。半分懐かしくて、半分知らないトコって感じ。とりあえず私、マックのデミグラきのこバーガーが食べたくて2軒ほどマックを覗いてみたんだけど、なかった。うーん、こないだ大宮のマックにはあったんだけどなぁ。もぉ、食べれるお店が限られてきちゃったのかな。そうなるとますます食べたい(笑)。

 アヤと合流してから電車に乗って多摩境へ。そして、仕事帰りのユーコに車で迎えに来てもらい、『いこいの湯』へ。もともと近場の温泉に行こうって話してたんだけど、なかなか3人の都合のいい日が合わず、今日の健康ランドに決まったのでした。何はともあれ、温泉だー。楽しみっ♪

 ここでは岩盤浴ができるので、入館時に予約。岩盤浴は人気のようで、3人揃って入れるのは18時40分からとのこと。それまでたっぷり1時間半くらい、お風呂三昧。電気が流れるお風呂だとか泡がボコボコ出てるお風呂だとか、かけ流しの露天風呂だとか、端から入っていってお湯につかりながらおしゃべり。ちょっと浸かってはフチに腰掛けてのぼせない様にしてたんだけどねぇ。

 最後に、よもぎサウナに行ってから岩盤浴に行こうという事でサウナへ。よもぎの香りが立ち込めるスチームサウナ?で気持ちいいんだけど、足元より顔の方に熱気がムンムン。何となく足が寒い気がして、立ち上がると気持ち良かったので、ちょっとの間だったんだけど立ってると何だかクラクラクラ〜。「あれ?何かダメかも?」と思って一足先に外へ出ると、また温度差にやられクラクラクラ〜。あれれ?目の前がチカチカしてきた。・・・う゛、気持ち悪い(-_-;)。

 いきなり貧血気味になってしまいましたァ。2人に心配してもらい、とりあえず歩けそうになったので脱衣所へ。扉を開けてすぐに長イスがあり、我慢できずに座り込む私。が、座っててもツライ、ツライ。「横になっていい〜・・・?」と、ヘナヘナ〜っと横になりました。・・・ハッ。隠すトコくらい隠しとこうよ、私っ。そこでようやくタオルをかけたんだけどねー。ごめんよ、2人とも。素っ裸で寝転ぶ友を許しておくれ〜(笑)。

 フルーツ牛乳を飲んで復活。ご心配&ご迷惑おかけしました〜m(_ _)m そして、岩盤浴へ。待ってる間にトルマリン水をグビグビグビっと。温かい石の上にバスタオルを敷いてゴロリと寝転ぶこと30分。うつらうつらしてる間に、大量の汗をかいてスッキリ。はぁ〜、気持ち良かった(*´▽`*)。そして最後に軽くお風呂に入って温まっておしまい。あ〜、気持ち良かったァ♪

 最後は、近くのバーミヤンに行ってモリモリ食べながらトークタイム。いやぁ、ホントに「モリモリ」だった。1人1500円のコースにしたら、予想以上に大量に出て来るんだもん。でも、久々のバーミヤン、おいしかった。

 帰り、途中の駅までユーコに送ってもらっちゃって。どうもありがとー。また行きたいね〜。・・・今度はのびないように気をつけるっ(笑)。

Monday, January 16. 2006
 お昼に、こないだカルディで買ったトムヤムラーメンを作って食べました。具がなかったので、朝ご飯で食べた残りのカマボコを細長く切って入れ、最後に千切りにしたシソの葉を載せてみました。これが意外にナイスマッチで、しかもこのインスタントラーメンがおいしくて、なかなか満足。おいしかった☆

 今夜は、先日サノさんが送ってくださった讃岐うどん。かき揚げの準備をしてたら母親がお刺身を買って帰ったので、今夜は豪華な感じ。休みの日にゆっくり頂こうと楽しみにしていた讃岐うどん、おいしい〜(*´▽`*)。この腰の強さがたまらないっ。おいしくって、ついつい食べ過ぎちゃいました。サノさん、ごちそうさまでした。すっごくおいしかったですm(_ _)m



讃岐うどん、サイコー♪

Sunday, January 15. 2006
 今日は八王子でお仕事です。まぁ、結局また、大型スーパーで販売みたいな事、やってるんですがね。八王子に着いてから少しぶらぶらし、そして、私鉄に乗ってもう少し先まで行きました。っていうか、自分で本当に心配性だと思うんだけど、11時から仕事で、そこまでは1時間も見ておけば行けるのに、何でか、8時45分に家を出る私。八王子に、9時半より前に着いてんの、バカ。で、あまりにも早すぎるから開いてる薬局とかで時間潰して、それからお店のある駅まで行ったんだけど、10時過ぎに着いてやんの。アホだ。何もない駅で、ホント、どうしようかと途方に暮れました。

 仕事は、昨日のお店よりチャキチャキと仕事ができ、やっぱ、この位の方がいいな、と実感。じゃないと、時間が経たなくて本当にツライ。店内をぐるぐると歩き回っていたので、足腰もうんと楽。その場で立ち続けるっていうのが一番ツライよね。そんなワケで無事、今日も1日終了。

 昨日の大宮もそうだけど今日の八王子も、私にはなかなか懐かしい場所であり。もうちょっとウロウロしたかったんだけど、時間がねぇ。20時に閉まっちゃうんもんなんだねぇ。でも昨日は、私の好きなカルディでお買い物。インスタントのマレーシアのミーゴレンと、タイのチキンラーメンとトムヤムラーメンを買いました(笑)。そういうモノが恋しい今日この頃・・・。

 最近、どうしても眠気が取れず、いつも眠いって書いてるような気もするけど、ホントにドロドロに眠い。歳のせいかなぁ、ってちょっと悲しんでた?んだけど(笑)、さっき、ふと1月の日記を読み返して、眠いの当たり前だと思った。何か、アキバでの仕事が終わってダラダラっと過ごしてたような気になってたけど、あんまダラダラしてないよなぁ。っていうか、元気だなー、私(笑)。

 先週の今日は、まだアキバで仕事してたのかと思うと変な感じ。アキバでの仕事が終わって、もう1ヶ月位が経ったような気がする。1週間経ってないなんて、びっくりだぁ。

 ・・・ホントに眠くて死にそうなので、今日はもう寝ようと思います。ただいま、22時50分。更新は明日〜。こんな時間に寝るの、いつぶりだ?

Saturday, January 14. 2006
 今日は午前中だけ、自宅待機。昨日、ダラダラと起きていたら2時を過ぎ、寝たはいいけどなぜか4時半にクッキーがはしゃぎ出し、とりあえず8時前に起きて身支度を整えました。眠くて何度も横になろうかと思ったんだけど、もしも万が一、仕事に行かなくちゃいけなくなったら・・・と思うと、横になるのは12時を過ぎてからだ、と頑張りました。洗濯したり干したりしてね。

 12時が近づくにつれ、「今日はこれで終わりだ。昼寝だ、昼寝〜。」とすっかりだらける気マンマンでいたのに、12時、会社から電話が来て、何と今から大宮まで行ってくれと・・・。ホントはこういう遠い場所には行かされないんだけど、どうしても穴が開いちゃって困ってるらしく。1度は思わず断っちゃったんだけど粘られ、確かに私は稼ぎたいので行くことに。

 とは言っても超ローカルな電車ですからね、出発は13時過ぎの電車でした(笑)。家を出た時、「あ、カサ必要?」と思ったくせにカサを持って歩くのがイヤで持たずに出てしまった・・・のが失敗で、電車に乗ってるうちにどんどん雨が降り出して本格的な降りっぷり。大宮駅に着いてカサを買おうか迷い、最初は、「バスを降りたらすぐだって言ってたし、大丈夫かな。」と思ったんだけど、買って正解。バス停からお店まで、意外と距離があって、カサがなかったらびしょ濡れになるトコだった。

 仕事は15時から開始。19時までなのでたったの4時間。あっという間かと思いきや、時間が経たない。楽と言えば楽だし、ツライと言えばツライような。でも、まだ初日だから分からないけど、私って今まで、大変な仕事ばっか選んできたのかもしれない・・・って思っちゃうくらい、あるイミ楽って言うか、緩いって言うか。逆に疲れそうだけど。

 帰り、雨の勢いがさらに強くなってた。バス停でバスを待つ間、あまりの寒さにガクガクブルブル・・・。靴の中もびしょびしょになってきちゃうし。そんな私を驚かせてくれたのが、バス停。いきなり、「間もなくバスが参ります。」って声がするから、ビクっ!何かと思ったら、バス停からアナウンスされてた。ひゃ〜、今のバス停って音声アナウンスがあるんだねっ。知らなかった・・・。

Friday, January 13. 2006
 今日から両親は旅行へ。なので、私はワンコ&ネコたちのお世話をしなければなりません。それと、今日は会社から仕事の詳細の電話が来るかな〜と思って待ってたんだけど、電話なし。明日から仕事できるかと思ってたんだけどなぁ。うぅーん・・・。

 夕方、町田へゴー。今日は、前の会社の人たちとの新年会なのです。前は「ブロークンクラブ」なんて言ってたけど、もうそんな事はない・・・と思う(笑)。

 新年会前に昨日研修を受けた会社から電話があり、明日以降の仕事の話しが。何かここ、インターネット上で色々管理されてるみたいなんだけど、私のスケジュールがすでにUPされてるとかで。午前中見た時はなかったんだけどなー。とりあえず、明日は自宅待機だそうで。3時間、家で待機。それでもし何もなければ、午後から私は自由の身。そんな日もありつつ、どうやら、そんなにガッツガッツとは働けないみたい。まぁ、それはそれでありなのかもなぁ。仕事しつつ、少し余裕もできそうです。・・・お金の余裕がないのが問題だけど〜(爆)。

 新年会は、それはもぉ、楽しかった。久しぶりにお会いできたみなさん、懐かしかったし嬉しかったな♪ホントにね、私はこの会社に行ってる毎日が楽しかったのだよー。でももぅ、考えてみれば会社を辞めてもうすぐ丸4年。早いなぁ。でもこうやって今もまだ、飲み会に誘ってもらえて嬉しいデス!今でも語り継がれる私のバカな行動。酔ってると、何でもできる気になっちゃうんだよね〜。だからって、深夜に山を越えて歩いて帰ろうだなんて思っちゃぁ、いけません。いくら眠いからって、タクシーの運転手さんに適当な返事をして、家の逆方向に向かわせちゃぁ、いけません。濁り酒はお酒です、ヨーグルトドリンクじゃぁ、ありません。血ィ、吐くまで飲んじゃぁ、いけません。あははははー。

 ついでに、大学入ってすぐ、手羽先の骨かじって「それ骨だよ。」と指摘され、「カルボ〜ン」と答えたのは、この私です。・・・バカ。

 また例の如く終電の時間がある私は、一足先に帰らねばならず・・・(>_<)。一瞬、終電逃しちゃったかって焦ったけど、何とかギリギリ終電に乗り込み地元の駅へ。今日は駅まで自転車で行ってたので自転車を取り、家に向かって爆走(笑)。普通にこいでも5分くらいで着くのに、ほろ酔い加減の私は、なぜか猛ダッシュで帰りました(笑)。こぎながら、「何で私、こんなに飛ばしたいんだろー。やっぱ、間違ってもお酒飲んで車運転しちゃダメだなー。あははははー。」と、心から思いました。

 みなさん、ごちそうさまでした。どうもありがとうございますっm(_ _)m

Thursday, January 12. 2006
 マナー&知識研修@恵比寿。11時からなのに、なぜか8時過ぎに家を出る私(笑)。何かねぇ、時間にたいして心配性なんだよね(^-^;)。8時半前の電車に乗って、10時前に恵比寿に着いてる私ってねぇ(笑)。まぁ、ブラブラできて、それはそれで楽しかったので良し。

 いやー、それにしても眠かった。そうじゃなくても、今日はどうしようもなく眠くて仕方なかったんだけど、部屋の中がポカポカ温か過ぎちゃって。つらかった・・・。お昼休憩が1時間あって、どこで何を食べようか迷う。っていうか、ホントはマックに行きたかったんだけどね。何か、向こうでも全然フツーにマックなんて行けるのに、日本に帰って来てすぐから、ずーっと行きたくてしょうがないんだよね。特に今、デミグラきのこバーガーがあるでしょ(まだあるよね?)。あれが食べたくて。ずっとそう思いつつ、別にマックに行く機会もなく過ごしてたんだけど、「今日がその日だ!」って。でも、ガーデンプレイスの地下まで行かないとマックがなさそうで、それはちょっと遠いって思って断念。うーん、なかなか行けないなぁ。・・・別に、行かなくてもいいんだけどさ(笑)。あとは、スタバの、何だあれ?今、期間限定の飲み物出てるよね。あれが飲みたい。

 午後は、14時から19時前までずっと研修。色々と勉強でした。あー、疲れた。でも今日は、仕事の詳細が決まらなかった。・・・いつからどこで仕事なんだ???

 帰り、いつものように2駅のために超ローカルな電車に乗り込んだ。いつものホーム、いつもの場所。ちょうどエスカレーター前で降りれるので、さっさと改札を出れるポジション。確認しておいた時間通りに出発。「あとちょっとで家に帰り着く。」とボーっとしていると、あれれれ?何でぇー!逆方向に進んでる・・・(涙)。もぉ、さっぱりイミが分からない。次の駅で停まると、ちょうど反対のホームに下りの電車が停車中。スーツでスカートだったんだけど、思わず一段飛ばしで階段駆け上がっちゃったよ、途中であまりにもすごい事になってたからやめたけど(^-^;)。でも、ギリギリで乗れたから良かった。これで乗れないと30分待ちだもん・・・。かわいそうに、私の後ろを走ってきた女子高生2人組は乗れずに、「マジでー!」って叫んでた。っていうか、他にも思わず逆方向に連れて来られちゃった人たちがいたんだけど、何でわざわざ下りのホームに上りの電車が入って来てるのぉ?超ローカルな単線のくせに・・・。

Wednesday, January 11. 2006
 夕方に家を出て渋谷へ。今日は、さっちゃんの結婚祝い飲み会♪さっちゃん、オメデトー!ヤスナオが予約してくれたお店は「」。コース料理を頼んでおいてくれたんだけど、最初から最後までおいしかった☆フォアグラやら黒毛和牛のサーロインステーキやら焼きウニやらボタンエビの塩焼きなんかを食べました。ウマウマ〜(*´▽`*)。

 大学友5人が揃ったの、すっごい久しぶり!色々と爆笑話てんこ盛りで、ゲラゲラと大笑い。あ〜、楽しかった♪帰りの電車は、さっちゃんとユウユと一緒。ちょっと驚きの話しを聞きつつ、人身事故で遅れてる中央線にドキドキハラハラ・・・。そして心配した通り、たった2駅乗るだけの超ローカルな電車の終電に乗れないのでした。うぅぅぅぅ・・・(T_T)。

 ナオコにもらった沖縄土産。紅芋羊かんがおいしそう。シークヮーサー味のハイチュウもおいしそう。どうもありがと!私も沖縄、行きたいな〜。もう何年行ってないんだろ?



おめでと〜☆

Tuesday, January 10. 2006
 始発ではなかったけど早朝の電車。意外と人が乗っていて、ちょっと驚いちゃった。みんな、こんな朝早くから動いてるんだなぁ。

 7時過ぎに家に到着。出勤前の両親がバタバタと出掛ける準備中で、7時半過ぎにとりあえず寝ようと思ったんだけど、眠れず。我が家の朝は、ホント、いつも殺気立っている・・・(^-^;)。

 みんなが出掛けて静かになった8時過ぎ、ようやくウトウトと。が、8時半に起きるつもりで掛けてた目覚ましが鳴って起床。何でそんな時間に目覚まし掛けてたかって(笑)?会社に勤務表をFAXしたり、レポートを送らなくちゃいけなかったからでーす。レポート、本当は日曜に締めて、日曜の夜か月曜の朝に送らなくちゃいけないんだけど、今週は仕事が月曜で終わりだったし、勝手に月曜の分まで含めて送ることにしてたんだよね(笑)。だからやっぱ、早く送らないとって焦ってたワケで。なので、カチャカチャとレポート入力してました。レポート送信後、これで本当に、この仕事が終了。おつかれっ。

 何やかんやと、気づけば9時。今日は、次の超短期でできる仕事探しもするつもりでいたので、これから色々調べて、できれば今日、すぐにでも登録会とかに行きたいワケで。が、その前にやることが。こないだ面接受けた会社から留守電が入ってたので、9時を過ぎてから電話。でも担当者がまだ出社してないという事で、折り返しの電話を待つ事に。10時過ぎに電話がきて、縁がないと思ってた会社の仕事が決まった。ま、まずは研修なんだけど。そのあとも、どんな感じで仕事ができるのかよく分からないけど、とりあえずあとちょっと、仕事が出来ることが決まって良かった、良かった。

 それからお昼まで色々と。午後は、まずは郵便局へ。喪中なので年賀状を出せなかったんだけど、寒中見舞いを出そうと思ってて、こないだのお休みの日に、寒中見舞い書きをしたんだけど、ハガキが足りなくなっちゃって。インクジェット紙タイプの官製ハガキ、コンビニだと売ってないんだよね。

 そのあとはケーキ屋に行ってバースデーケーキ購入。昨日は母親の誕生日だったので、今日、お祝いしてあげるのです。次に花屋へ。プレゼントに何をあげようか考えてたんだけど、洋服やカバン類はもうだいぶあげてるし、母は花が好きだから花にしようかと。花屋に行ったら行ったで、鉢植えの蘭もかわいいし花束もいいしで、迷う、迷う。結局、大きな花束を作ってもらいました。ケーキと大きな花束、自転車で持って帰るのは大変だった(笑)。

 帰ってから、夕飯の支度。ある程度の準備が終わったところで、寒中見舞い書き。さすがに、眠くて眠くてクラクラしてたァ〜。ハガキを書き終えると18時になっていて、母親が帰宅。花を喜んでくれた。良かった。あとは、父親が帰って来たら夕飯を作ろうと思ってコタツで横になってたら、ぐぅーぐぅー寝てた(笑)。電話が鳴って目覚めると19時半。ナイスタイミング(笑)。

 そんなワケで、夜は母親の誕生日パーティー。弟は部屋で寝入ってたけど(^-^;)。ハッピーバースデー☆


祝☆50歳+2歳(笑)。

Monday, January 9. 2006
 ついにアキバでの仕事、最終日になりました。嬉しいような、寂しいような。出勤してすぐの休憩も、そのあと全く休憩なしも、気がつけば慣れちゃったんだけどなー(笑)。

 何だか変な混み方の1日でしたが、夕方を過ぎた頃、マサヒロくんが遊びに来てくれましたー。お買い上げ、ありがとうございます、私が売ってる商品じゃないけど(笑)。ちょっとばかしガラガラ声で話してたら、アメまでくれて。どうもありがとう。また、ティオマンにも来てねー。

 20時、お世話になったみなさんにご挨拶。色々とどうもありがとうございましたm(_ _)m そして、一緒に働いた3人で打ち上げ〜♪秋葉原駅近くの、こじゃれた韓国料理屋へ行きました。まずはビールでカンパーイ☆1ヶ月ちょっとだったけど、おつかれっ。それにしても、チゲとかチヂミとか、うまうま。仕事中はゆっくり話せる時間なんてなかったし、休憩も一緒になることはほとんどないし、こんな風に3人でゆっくり話すのは初めてだったんだけど、爆笑しまくり。

 22時過ぎ、「そろそろ帰らないと終電が・・・。」なんて言ってたんだけど、2人が朝まで付き合ってくれるというので、そのまま打ち上げ続行(笑)。お店を移動して、朝までベラベラしゃべり通し。意外とあっという間に閉店時間の5時。ま、誰かさんは寝てたけど〜、一番若いくせに(笑)。外に出るとチラホラと雪が降ってて驚いた。寒い、寒い。最後に、お店の名前が入ってるシャッター前で記念撮影をして、バイバイ。まったねー。

 マユちゃーん、ティオマンで待ってるよん。帰りに寄ってネ〜(^▽^)!



おつかれぇ〜☆

Sunday, January 8. 2006
 ついに残り1日となりましたァ〜。まぁ、毎日イロイロな人がやって来て、いい事ばっかりじゃぁ決してないんだけど、でもやっぱ、ちょっと寂しいかなぁ。明日は、3人で打ち上げ予定デス。

 ニッポン滞在期間もあと1ヶ月位なんだなぁ。長いような短いような。イロイロとやっておきたい事もあるし、でも、もうちょっと稼がないとキッツイし、あぁぁぁ〜。・・・考えるの、よそう(^-^;)。

 レポートやろうと思ってPC立ち上げたのに、起動してる間に違う事を思い出して、起動直後に違うことやったらレポートの事をすっかり忘れて日記書いちゃったヨ〜。今から日記をUPして、レポートやりまっす。

Saturday, January 7. 2006
 5連勤3日目、終了致しました。これで、残すところあと2日。帰りにロッカーで、「あと16時間だね。」と言って、笑っちゃいました。この後の仕事が全く決まっていないところが大きな問題だけど(^-^;)。

 今日は、一瞬迷子の男の子とおしゃべり。私が大声を張り上げていると、目の前を泣きそうになりながら、「ママー、どこぉ〜?」ってテクテク歩いてく男の子。「お母さん、いなくなっちゃったの?」との問いに、「うん。」と不安いっぱいの目を向ける。「お母さんが着てる洋服の色、覚えてる?」と聞くと、分からないとのこと。でも、順を追って聞いてくと、ラーメン屋に行ったこととか、エレベーターでここまで上がって来たこととか、ちゃんと話してくれるんだよね、まだ、3,4歳くらいに見えたんだけど。

 とりあえず、お母さんも探してるだろうし、お母さんとはぐれたらしいエレベーター前に一緒に行ってみると、大声で誰かを呼んでいる男の子とお母さんが。「お母さんたち?」と聞くと、「うん。」とダッシュ。それまで不安そうにはしてたけど泣かなかった男の子の顔が、みるみる歪んで今にも泣きそう。ホっとしたんだなぁ、良かったねぇ、と思って立ち去ろうと思ったら、泣きそうな顔して、私の方を振り返ってくれるんだよね。ホント、いい子だなぁ、って思っちゃった。かわいかったなー。

Friday, January 6. 2006
 何だかんだと、気がついたら20時45分。あら、残業だ。帰りの電車の中で、ボ〜っと放心していると、どこかの駅からか、爆発したような髪の毛をした女の人が乗ってきた。本当に鳥の巣みたいだったんだけど、さらに、ファー付きのダウンジャケットを着てて。その人、最初から立ってた男の人の妙に前に立ったんだけど、自分の頭がどれだけ後ろに飛び出てるか気づいてないみたいで。男の人は怪訝な顔をして、必死でよけてるんだけど、女の人がちょっと動くたびに、そのチリチリ頭がぶつかりそうになってて。同情しつつも、つい、ニヤリと笑っちゃった。だって、コントみたいなんだもん(笑)。

 家に帰ると、サノさんから小包が届いてました。中には、金比羅山の御札と讃岐うどん。どうもありがとうございますっ!讃岐うどん、大好き♪そして、金比羅山は海の神様なのだそうです。これは大切にティオマン島へ持って行き、お店に大事に飾らせて頂きます!サノさん、どうもありがとうございますっm(_ _)m

Thursday, January 5. 2006
 いよいよ最後の5連勤。これで、ここでの仕事も終了。仕事自体は結構キツイので解放されるのかと思うとホっとしたりもするけど、だんだん馴染んできたトコでもあるのでちょっと寂しい。仲良くなった同じ派遣会社の子と別れちゃうのも寂しいし、お店の人たちにも名前を覚えてもらえて、ちゃんと名前で呼んでもらえるようになってきたし、私もようやく名前を覚えた人が増えてきたんだけど。やっぱ、1月末までできたら良かったのになぁ。

 最初に面接を受けた会社から留守電が入ってて、やっぱり期間が短すぎてダメとのこと。確かに、電話で聞いた時は1月末まででも大丈夫って事だったのに、面接に行ったら「あ、短期なんですね・・・。」って感じで、違う仕事を紹介される感じだったもんなぁ。それでもやっぱり、短すぎたらしい。昨日受けたとこも、募集広告にも電話でも、超短期でもいいって言われたんだけど、行ってみるとやっぱり違う感じ。まぁ、そんなもんだよねぇ。何か、ここもムリっぽいなぁ。でも、ちょっとカチンとくる事もあったしなぁ。こことはあんま、縁がない気がする・・・。さ〜て、どうしよう(´〜`)。

 何か今日はイライラが収まらなかったり、色々とストレスフルな日。どうも情緒不安定。何かこぉ、スカッと心が晴れるような事はないもんかねぇ。あー、いやだ、いやだ。思わず24時前に、チョコレートをガリガリ食べちゃった。何か、最近こんなんばっかだワ。

Wednesday, January 4. 2006
 昨日は、冷たい風が吹いてると思ったら雪がふぶいて寒かったァ〜。それに比べたら、今日はまだましだったかな。

 お休み2日目だけど、何か慌しかったなぁ。午前中はやるべき事をバタバタとやり、お昼過ぎ、立川へ。メインは次の仕事のための面接なんだけど、少し早く行って、銀行に行ったり郵便局に行ったり。ビックカメラにも行ってきました。デジカメの充電の持ちが悪過ぎだからさ・・・。バッテリーがいけないのかデジカメそのものがいけないのか。店員さんと話してたら、「多分、バッテリーのせいだとは思うけど。」と言われたんだけど、念のため、メーカーに出してみる事を勧められた。そうそう、メンテもしてもらいたいなぁ、とは思ってたのだよ。

 が、通常でも2、3週間かかるらしいんだけど年始だから余計かかるらしく、1ヶ月から1ヶ月半かかるとか言われて断念。とりあえず、新しいバッテリーを買ってみた。さ〜て、これで問題解決になるでしょうか。そりゃぁ、新しいデジカメ欲しいけど、ハウジングもセットで買ったらかなりいくしなぁ。今持ってるハウジングはまだまだ使えるからもったいなくて。それか、中古で同じもっと状態のいいデジカメを見つけるしかないかぁ〜。どっかにないかなぁ、サイバーショットのP5・・・。古っ(笑)!

 面接は、うーん、どうなんだろう。あんま、会社の雰囲気がピンとこなくて。もし決まっても、恵比寿まで研修を受けに行ったりしないといけないみたいだし、何だかなぁ。やっぱ、2週間ちょっとの短期なんて難しいよなぁ。

 17時半過ぎに家に帰り、今日から仕事に行っている母親が帰って来る前に夕飯の準備開始。休みの日くらいはやらないとねー。父親は今日まで休みで家にいるので、こういう日は早く夕飯を食べたがるし。ま、とりあえずつまみを用意して飲ませておけばいいのですが(笑)。

Tuesday, January 3. 2006
 いや〜、お休みですよ、お休みっ♪なのに、なぜか6時には目が覚めてしまう私。「今日はまだまだ寝れるんだよ〜。」と自分に言い聞かせ目をつぶるものの、次に時間が気になって時計を見ると6時半。やだ、私ったら・・・。

 それでも布団の中でダラダラ過ごし、8時半頃起き出した。のんびりしてたら9時になり、「ひゃー、もったいない!」と思ってしまうのでした(笑)。父親は朝早くからゴルフへ行き、私は母親と2人で買い物へ。家の電子レンジが壊れてしまったので買いに行ったんだけど、今って、スチームオーブンレンジが多いんだねぇ。ほぉ。

 遅めのお昼は、回転寿司へ。回転寿司なんて久しぶり!私的には、1皿に載ってる2貫を、母親と1貫ずつ食べる気でいたのに、いきなり母親が同じモノを2皿取るからびっくり。え、それじゃ色々食べれないじゃん・・・。その後は1皿ずつになったからホっ。やっぱ、色々食べたいし。でも、意外と食べれないんだよなー。マグロが一番好きなのに、違うモノから食べてたらマグロまでたどり着けなかった。ゲププ。・・・食べ過ぎると吐く気がして怖い今日この頃なのでした(笑)。

Monday, January 2. 2006
 まぁ、色々とありまして、家のPCはADSLなのですが、私は私で、自分のPCをダイヤルアップで繋いでおります。で、これがまた、異常なまでに遅い!昨夜も、日記の更新とエクセルで作ったレポートを送るだけの事で25分もかかりました・・・。ありえないっ。ホットメールの送信画面にたどり着くまでが長いんだよねぇ。途中で接続し直したりするようになっちゃったりさ。少しでも早く寝ようと思ったのに、結局24時半過ぎちゃったよ。くぅ〜(涙)。

 そんなワケで、今日も行きの電車ではウトウトウトウト・・・。座れてウトウトしてたので、あっという間にアキバに到着。昨日に比べて電車の中に人が多かったから、今日は昨日以上に混むんだろうなと思ったら、やっぱり混んだ。すごい人の数・・・。でも、「明日から2連休だぁー。」と思うと元気出た〜。でも、口の中が腫れちゃってて、話しをするのがツライ・・・(>_<)。

 もしかして夕べ、激しく歯ぎしりでもしたのかなぁ。朝目が覚めた時から、右の上の犬歯が妙にするどくなってて気になるんだけど・・・。とがってる・・・。

Sunday, January 1. 2006
 新年あけましておめでとうございます。今年も1年、よろしくお願いしますm(_ _)m

 今日も仕事でした。昨日に引き続き引きは早かったけど、忙しかった。あー、疲れた。とりあえず、眠いっす(-_-)Zzzzz。でも今日は日曜日なので、レポートを送らなくちゃぁ、なりません。やらなくちゃー。あと1日、頑張ったらお休みだ!でもやっぱ、この仕事で6連チャンはきついなぁ〜(´〜`)。

 さすがに元旦、行きの電車もガラガラでのんびり座って行けたけど、帰りもゆったり座れて帰って来れた。しかも、お茶の水から立川で乗り換えることなく超ローカルな路線に乗り換える駅まで来れたので楽チンだった。デモ機で音楽聴きながら、ウトウト眠りつつ、これはこれでいい気分。でも、心ゆくまで布団で眠りたい・・・。

 あ〜、あと1日頑張れば休みだー。でもって、2連休のあと5連チャンで仕事に行ったら、ここでの仕事は終了。ちょっと寂しい気もするけど、ホっともするような。でも、すぐに次の仕事を始められないとキツイな〜。

 家に帰って、お正月なので(言い訳)、ビールをゴクゴク飲みました。あぁ〜、ウマっ♪でもそしたら、ますます眠気UP。でもこれから、とりあえずレポート送らなくちゃ。一応毎日、ちょっとずつ旅日記も書いてるんだけど、今日はもうやらずに寝ようかな。ホント、寝不足だし疲れも抜けないし、あぁ、ヘトヘトだぁ〜。でもやっぱり、人と繋がりのある仕事は楽しい。去年の仕事は、ほぼPCに向かってるだけで、人との繋がりってあんまりなかったしな。今日は、向上心のある人の向上心のある言葉を聞いて、何か、そういう心構えっていいなーって思った。

 あぁ〜、また24時になっちゃう・・・。レポート送らなくっちゃ。


Copyright (C) aico. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system