++HOME++PROFILE++TRIP++

   
アイコ日和 −aicoのつれづれ日記−

++INDEX++

Thursday, November 30, 2006
 帰国後、せっせと調べてまとめていた物が完了。完璧なものじゃないんだけど、何とか。ちょっとホッ。いや〜、11月ももう終わりなんだねぇ。

 こないだ、来年は2008年だと思って「しまったー!」と大慌てだった物も無事、訂正が間に合って戻って来ました。しかも、ステキになって。さりげない心配りって本当に嬉しい。

 夕方、お米を研いで炊飯器にセット。・・・のつもりが、なぜかポットのフタを開けてました。自分で自分にウケた〜(´▽`)。

Wednesday, November 29, 2006
 午後、郵便局までのんびりお散歩。というか、自分の足しかないんです、足が(笑)。行く途中、6年間通った小学校の脇を通って行きました。そこには、女の子が3人。何度も、「せーの、せーの、」と言い合ってます。「何してんのかな?」と思いながら通り過ぎると、「○○ちゃん、がんばれぇー!」と聞こえてきました。どうやら、学校と道を挟んで反対側にある家がその○○ちゃんの家で、外からエールを送ったよう。どんな事へのエールなのかは分からないけど、いいね、友達って(^-^)!

 家に帰ってから、クッキーのお散歩へ。早く終えたい事もあったんだけど、あまりにもピョンピョン跳ね回って「散歩?散歩?」って喜んでるもんだから。クッキーと一緒に、いっぱい走ってきました。いい気分転換!気持ち良かったァー(*´▽`*)。←むか〜し、陸上部っ。

Tuesday, November 28, 2006
 非常にどうでもいい事ですが、私は、テレビCMが結構スキです。なので、テレビを観ていてCMに入った瞬間、他のチャンネルに回されると、「何するんじゃー。」と思う派です。まぁ、落ち着いて見れないしね。

 ティオマン島では、VCDやDVDで日本のドラマや映画をちょこちょこ観てるけど、当然、CMはカットされてます。なので今、CMがちょっと新鮮。まぁ、そんなにテレビも観てないので、多分、同じようなCMしか見てないんだとは思いますが。

 今のお気に入りは、キューピーのパスタソースでたらこのヤツ。あの女の子の髪型と言い、表情と言い、音楽といい、たらこの着ぐるみ?に身を包んだキューピーたちと言い、サイコー。思わず笑っちゃいます。もう1つが、深津絵里が出てるインテルのCM。あれも面白い!これ、昨日の夜に初めて目に留まったんだけど、また見たい〜。

Monday, November 27, 2006
 今日もどんより、寒い、寒い・・・(>_<)。朝から、パソコンと睨めっこ&我が家のプリンター、久しぶりの登場。家族の誰も滅多に使わないので、いつも箱に仕舞われたまま。こんなんだから面倒で、余計に使わないんじゃないかって気もしなくはないのですが・・・。

 超集中して印刷をしたかったので、家に誰もいない日を待ってました。「間違えちゃいけない。」と、神経ピリピリ。問題ないのに、急にビクっとか反応しちゃって、心臓に悪いなぁ(^-^;)。

 どうも私は、来年が「2007年」だという事を頭に入れられないようです。ハっと気づいた時は、時すでに遅し。何度も何度も何度も何度も確認したハズなのに・・・。一瞬頭の中が真っ白になり、フリーズ。ひぃ〜〜〜・・・(涙)。

 この間違いが発覚した後、さらに、超集中。これ以上の間違いを犯してはならぬ。そして17時、私は力尽きました。肩と背中が痛過ぎる・・・。というワケで、明日へ持ち越し。

Sunday, November 26, 2006
 取り寄せていた物が届いたとの事で、取りに行ってきました。それにしてもすっかり、クリスマスムード一色ですね。お歳暮コーナーがあったり、年賀ハガキが売られてたり。あ〜、年の暮れなんだなぁ。

 行きは曇りだったけど、帰りは雨。あー、寒い、寒い。もう、コタツから離れられません。コタツを考えた人ってすごいと思うよ。どの暖房器具よりも快適だと思うもん。コタツに入りながら、ちくちく裁縫。白い生地を縫ってたので目がチカチカしちゃって。慣れないことをやると疲れます(笑)。

 私が超集中してちくちくやっていると、「これうまいぞ。食ってみろ。」と父親。見ると、韓国海苔。・・・あの、白い生地を扱ってる最中なのですが・・・。

Saturday, November 25, 2006
 両親が奥多摩の方へ行くのに、一緒に行こうと誘われたけどお断り。だって、寒いもん・・・(笑)。ホッサワ(漢字が分からない。払沢だっけ?)の滝が凍ったと新聞に出ていたらしく、見に行くとかで。そういえば小さい頃、何回か見に行ったなぁ。日原鍾乳洞とか。でももう、記憶も曖昧。・・・20年以上は昔の話しだもんねぇ(^-^;)。

 奥多摩では、『とちより亭』という所で蕎麦を食べてきたそうです。そこに行くまでの道が細くて大変らしいんだけど、人がいっぱい来てて行列が出来てるとか。おいしいんだって。おいしい蕎麦は食べたい。うどんって、そこまで激しくハズレはないと思うんだけど、蕎麦って、マズイのは本当にマズイと思う。

 早く、風邪治らないかな〜。

Friday, November 24, 2006
 午後、立川で用事があるのでお昼に出発。ご飯を食べてから行こうと、行く途中に『びっくりドンキー』へ。久しぶりだァー。昔っから、何か好きなんだよねぇ、『びっくりドンキー』。色々あるけど、やっぱりレギュラーバーグディッシュ・150g・ご飯小盛り。小盛りにすると60円安くなるけど、全然小盛りって感じしないんだけど・・・。これが一番スキ☆時々、チーズの載ってるのとか、カレーがかかってるのが食べたくなるけど、普通のが一番だな。ティオマンにいる時も、たまに、「びっくりドンキーのハンバーグ食べたい。」って言ってます。何か、好きなんだよな〜。去年は行く機会がなかったので、ホントに久しぶりのお味でした。

 お腹もいっぱいになり立川へ。昭和記念公園周辺の木々、キレイに紅葉してました。目的の場所ではササっと用事が済み。あまりにもあっけなかったので、またしても、「こんなんでいいのか???」と思ってしまいましたが、きっと大丈夫でしょう。ピンときたもん、ピンと(笑)。

Thursday, November 23, 2006
 もくもくと「タオ島旅日記」を書いてました。ちょっと、現実逃避して(笑)。写真もいっぱいです。ティオマンにいる時から急にビルダーの調子が悪くなり、スムーズに写真が入れられなくなってたんだけど、何か、急にまた直った(笑)。写真を取り込もうとすると、すぐに落ちちゃってたんだけどねぇ。まぁ、3度目なんだけど。が、とりあえず、デジカメ絶不調。新しいの、しかもいいヤツ(笑)!欲しいなぁぁぁぁぁ〜。一眼欲しいよー。

 夜からは突然、裁縫を始めてみました。と言っても、型取って生地を裁断しただけで終了。あ〜、神経使った(笑)。

Wednesday, November 22, 2006
 昨日の夜、ティオマン島で留守番中の猫たちの事を心配に思ってたら、猫たちの夢を見ました。みんな、元気にしてるかなぁぁぁぁ(´〜`)。

 夕方、立川へ。ちょこっと買い物した後、チイと合流。お願いしている事もあり、その話しもしつつ、色々な話しをして笑って。入ったお店はハーブティが充実していて、マッサージなんかもやっているお店。頼んだ料理はどれも結構ピリ辛で(明太子スパゲティ・ドライカレー・アボカドのサラダ、なんですが。)刺激的だったんだけど、最後に、ハーブティでじんわり暖まってホっとリラックス。私は、風邪予防効果があるハーブをブレンドしてあるのを飲みました。風邪の引き始めとかノドの痛みにいいって書いてあったから。早く良くなれ〜。

 今日、注文していた商品が到着。手書きのカードが入っていたり、ここに頼んで良かった、と、箱を開けた瞬間に思いました。小さな心配りっていいな。

Tuesday, November 21, 2006
 今日も欠勤の母。クッキーは嬉しそうですが。「痛くて食べれない。」って言うので、昨日からお粥を作っています。一緒になって私もお粥食。胃に優しい感じでよかよか。

 基本的に、この何年か私は便秘知らずなのですが、帰国後、どうもイマイチ。運動不足のせいかな、とも思うので運動しようと思いつつ、まだ完全には腫れが引かないリンパ腺も気になるし、気がつけば風邪も引いてるし。何か私、弱っちぃ〜。とりあえず、バナナをもぐもぐ食べました。毎日、お茶類も2リットルは飲んでるんだけどなー、って、関係ないのかな?

Monday, November 20, 2006
 母親も体調が優れず、今日は欠勤。舌がずっと腫れていて、そのうち、昔治療した歯が激しく痛み始めたそうで・・・。歯医者に行ったら、昔治療した時にちゃんと神経が抜け切れてなくて、そのうえに被せちゃったから、今、中で化膿しちゃったそうなのです。なので、穴を開けて膿を出してきたとか・・・。こわっ(´_`;)。

 もうかれこれ20年位は行っていない歯医者。親知らずが曲がって生えてきてめちゃくちゃ痛くても、肉片を口の中で感じても、親知らずに押されて前歯が曲がってきても、耐え忍んだこの20年。このまま一生お世話になりたくないよー。・・・って、何か違う。

Sunday, November 19, 2006
 このまま治っちゃうかな、と思った風邪は、今日になってセキがちょっとひどくなってきました。左の扁桃腺に白いモノがプチっとついているので警戒中。

 今日は雨も降っててホントに寒い。あ〜、イヤだ、イヤだ・・・。

Saturday, November 18, 2006
 今日も風邪っぴき。でも、悪化はしてないので、すぐ治るかな?

 テレビで、ペナン島でのロングステイ体験みたいのをやってました。「安い、安い」を強調してたけど、うーん。もちろん、日本と比べたら安いけど・・・。でもちょっと、安いモノばっか取り上げ過ぎのような・・・。でも、ペナンは何もかもが安めなの?・・・そんな事ないよねぇ。

 コーヒーも、屋台で頼んで¢50=約15円で「安〜い。」ってやってて(ちなみに、同じ島でもティオマンじゃ¢50じゃコーヒーは飲めません。)、お釣りをもらってるのを見たスタジオの人が、「そんな安いのにお釣りもらうの?」って言ってたんだよねぇ。ちょっと反応しました。日本と比べたら安いしはした金かもしれないけど、そこでお釣りをもらわない日本人がいると、「日本人にはお釣りをあげなくていいんだ。日本人には、もっと高い値段を言っていいんだ。」と思われてしまうんじゃないかと。ちなみに、一般的にコーヒーと言えばコンデンスミルクがたっぷり入ってるのだったり、インスタントのネスカフェなんかが多いんじゃないかと。私はほとんど屋台やその辺のレストランでコーヒーを頼む事がないのでよく分からないけど・・・。どうも、おいしくないイメージがあるので、紅茶派なのです。おいしいコーヒーが飲みたいと思ったら、スタバなんかに行く事になるワケですが、1杯RM10前後です。

 コーヒーって言えば、店番中、「おいしいコーヒーはどこに行けば飲めるんですか?どこもあんなコーヒーしかないんですか?」と、途方に暮れながらやってきたご家族連れの方もいましたよ〜(^-^;)。ティオマンには、スタバもコーヒービーンもないからねぇ。少なくとも、ABC村でそういうモノを求めるのは難しいかと・・・。

 屋台で質素に済ませれば確かに安いけど、バックパッカーの貧乏旅行ならともかく、毎日毎日、ロングステイをするような人たちがそんな食生活を送ることはないと思うんだけどなぁ。確かに日本と比べて「安い!」って思うことも多いし、そういうのを私も紹介したくなるけど、ちょっと紹介してる物が低価格過ぎなような気がしちゃいました。

 日本食も安く食べれるような事を言ってたけど・・・。やっぱりピンキリでしょう。おいしい日本食が食べたいと思ったらそれなりには払わないと。日本酒なんて飲んだら高いっす。食材にしたって、野菜とか、市場で買えば安いけど、伊勢丹とか行ったら高いよ〜。市場で買い物しない日本人も多いみたいだし。調味料とかだって、とにかく日本の物を買おうと思ったら高い。

 タクシーにしたって、安いって言ってたけど、確かに日本と比べたら安い。でも、世界一高い乗り物が日本のタクシーって言われるくらい?日本のタクシーが異常に高いっていうのもあるし。そもそも、タクシーはボラれることも多い。「は?」って思うような額を言われたり、遠回りされたり。ポケ〜っとしてたらダメでしょう。ペナンに行ったことないから分からないけど、でも、あの悪名高いJBのタクシーよりもペナンの方がヒドイって聞く事も・・・。

 お国の違いもあるし、日本で受けれるサービスを当然だなんて考えてたら、頭に来ることばかりだろうし。旅行で数日間滞在するのと暮らすのとじゃ違うからねぇ。ロングステイって、「マレーシア」を楽しめる人ならすごくいいと思うんだけど、そうじゃないと大変だと思うんだけどなぁ。

 な〜んて、ちょっと思っちゃいました。でも、最初から最後まで観てたワケじゃないから、色々紹介してたのかな?だけど、まだまだ「マレーシアってどこにあるの?」って人も多いし、テレビでマレーシアが取り上げられるのは嬉しいな。

Friday, November 17, 2006
 風邪をひいたもよう・・・。おととい出掛けた後からうっすらとノドが痛いような気がし、昨日も「何かおかしいなぁ。」と思ってはいたのですが。朝起きて声を出したらかすれてて、ちょっとだけセキと鼻水も出るのです。あいや〜。

 夜、ユーコとアヤと神保町で待ち合わせ。少し早く行って新宿でも見ようかと思ったのですが、そんな事したら風邪が悪化しそうなのでヤメ。ちょうどいい時間に着く頃を見計らって家を出ました。

 乗った電車が思いがけなくゆったりと進み(途中の停車時間が異様に長かったり・・・。)、新宿に着くと思ってた時間を大幅に越え、すぐに分かるだろうと思ってた地下鉄の乗り場が遠く、さらには「遅刻だァ〜!」と焦っていたため違う路線の切符を買い、ようやく着いたと思っても、出口A6で待ち合せなのに私の頭の中ではいつの間にかA3に変わってしまい、A3にダッシュ。もう、テンパリまくりでした・・・(^-^;)。遅刻してごめんね〜m(_ _)m

 今日は、韓国料理屋『ノルブネ』に行ってきました。キムチの盛り合わせ・五目チヂミ・トッポギ・サムゲタン・ビビン冷麺。これらを食べながら、色々とおしゃべり。私は風邪気味だしリンパ腺の腫れも引いていないのでお酒は控えましたが、ハイテンション!いっぱいしゃべっていっぱい笑ったァ〜。あー、楽しかった!

 しゃべり過ぎ&笑い過ぎのせいなのか風邪のせいなのか、はたまた両方のせいなのか、帰り道、どんどんガラガラになっていく私の声。ゲゲ・・・。

Thursday, November 16, 2006
 朝、大きな間違いに気づきヒェ〜!!何でだろ、来年は2008年だと思ってましたァーーーー!!!この間違いを一刻も早く訂正したいのに、連絡がつきません。手遅れになるまでに何人かの手を渡って行くハズなので、訂正は間に合うハズだとは思いつつ、ドキドキドキドキ・・・(>_<)!

 ピーちゃんの写真を撮ってみました。どうも、缶をかぶるのが好きみたいです。逃げ惑う時にかぶるのかと思ってたんだけど、1人でご機嫌な時もかぶってるみたい。写真は頭を突っ込んでるだけですが、缶をかぶったまま頭も上げます。変なのぉ。

 
縁側でご機嫌のピーちゃん

Wednesday, November 15, 2006
 午前中、休みを取っていた母親と、新しくできた大型ショッピングモールへ。まだプレオープンなのに、平日なのに、かなりの人。母親はここの植樹祭に親戚夫婦と一緒に参加したそうで、今、その時の写真が展示されてるから見たかったようです。

 写真の展示場に行くと、親戚のおじさん&おばさん発見(笑)。それから、ブラブラしながらみんなで下へ。すると、資生堂のサンプルプレゼント券をもらいました。袋をもらって、手を出してサンプルをもらうヤツです。おじさんは1人、輪から外れて待ちぼうけ(笑)。

 その後、親戚のおじさん&おばさんと別れることに。ウチの母親はまんまと策略にハマり?、鏡の前に座って、販売員にあーだこーだと指導されております(笑)。仕方なくポケ〜っと待っていると親戚のおじさんがやって来て、「まいう〜の人がいるぞ。」と。見ると、ホンジャマカ(ってまだあるの?)の石塚さん。思わず、デジカメで写真撮っちゃいました。でもすかさず、「撮影はご遠慮ください。」って阻止されました。でも、みんなケータイとかで撮りまくってたけど。


横向きですが。

 1枚だけ写真を撮ってその場を立ち去ろうとすると、「アイコ!」と私を呼ぶ声が。振り返ると、つい最近メールした、中学時代の友達でした。久しぶり〜♪

 化粧品を買い終えた母親に教えると、「えー、見たい!!」と。でも、立ち去った後。すると、「探す!」位の勢いで歩き始める母親。しかも、「食い意地が張ってるから、きっとフードコートの方だよ。」って・・・(^-^;)。が、すぐ近くの耳の掃除屋さんで撮影してました。それにしても、「食い意地が張ってる」って・・・(笑)。

 夕方、立川へ。もう1つのあてにしてた所で用事があるのです。5日の時点では、ここではダメかと思ったんだけど、ここで大丈夫なようにしちゃいました。あまりにもあっけなかったので、「ホントにこんなんでいいのか???」とも思っちゃうけど、まぁ、いいや。ピンと、きた、きた(笑)。

Tuesday, November 14, 2006
 色々とやろうと思ってることがあるのですが、あり過ぎてすぐに違う事に逸れて行く自分がここにいます・・・(^-^;)。1日って、あっという間・・・。

Monday, November 13, 2006
 とにかくベタベタしたくて仕方ないクッキー。今日も、強引に膝の上に乗ってきます。かわいいな〜と思っていたら、私のお腹がぎゅるるるる〜っとなりました。その音に反応したクッキー、ものすごく驚いたようで後ろに飛び退き、「何いまの?何?何?」とちょっと怯えている風。も〜う、大爆笑。面白過ぎ〜。

 今日、取り寄せていたサンプル品が届きました。ネット上で見た時、ひと目で「お。」とは思ってたんだけど、「でもなぁ。」という気もしてました。が、実際手に取って眺めているうちに、「なかなかいいかも?」なんて気がしてきて。サンプルは1つしか申し込めないハズなのに、他にも色々付けてくれてて、そしたらそれも「いいなぁ。」という気が。決めちゃおうかな〜。って思わせる作戦、ウマイねぇ〜(笑)。でもやはり、キーワードは「海」だと思うのです。

 今日は他にも、クロネコヤマトがやって来てドサっと荷物が。いっぱいあり過ぎて、うぅーむ。私は優柔不断なので、全てにおいて、あまり色々見ないようにしようと思っているのですが・・・。迷って迷って迷った挙句、結局、一番最初にピンときたモノに決まる傾向があるので、即決で行こう、即決で。・・・とは思うのですが、きっとできないんだろうな・・・(^-^;)。

 さらに、整理しなくてはならない物もドサっと。結構な量と分かりにくさを見たら弱きに・・・。明日にしよう・・・(^-^;)。

Sunday, November 12, 2006
 朝5時半、母親がセットしている目覚まし時計が鳴り響きます。毎日の事だけど、頼むから土日くらいは切ってくれ〜。しかもこれ、解除しない限り、5分なのか10分なのか知らないけど、いつまでも繰り返しアラームが・・・。そのうち止めるだろうとガマンしているも止まない・・・。キィーーーっ!!!止めてくれぇ〜〜〜!!!

 今日になっても、全然リンパ腺の腫れが引きません。うぅーむ・・・。全然元気で、この体の1部を除けば、完璧な健康体なんだけれども。病院に行けって感じなんだけどね、ハハ・・・。

 今日は風も強くて寒かった。日に日に、冬に向かってますねぇ。あー、イヤだ・・・(^-^;)。

Saturday, November 11, 2006
 午前中、ヤスナオからお誘いメールをもらい、午後、新宿でお茶する事に。出掛け前にシャワーを浴び、乾燥を恐れマッサージオイルを塗り塗り。ふと、フタをしてないオイルに目が行き、フタをしておこうと手を伸ばした瞬間、倒してしまいました。慌てて取り上げたけど、オイルは半分の量になっていました、ううっ・・・(涙)。もったいないので思わずすくい取って体中に塗りたくったら、ぬるぬる〜。それでも大量に残る床の上のオイル・・・。泣く泣く拭き取って捨てたけど、もったいな〜。とりあえず、体はしっとり。嬉しいような嬉しくないような・・・(^-^;)。

 新宿ではコーヒー飲みつつ、ベラベラ喋り続けました。軽く2時間以上は話してたのに、それでも全然話し足りませーん。でも、次の予定があるので、仕事中のユウユに会いに行ってから渋谷へ。渋谷で、ボーノさんとマッシー先輩と合流。用事が済んだ後、新宿へ移動。そこで、ユーコと合流です。4人でご飯。サービスで、スパークリングワインを頂いちゃいました。コースで頼んだんだけど、食べ切れないくらい。お腹パンパン過ぎっ!でも、おいしかった〜。

Friday, November 10, 2006
 今日も1日カチャカチャと。しばらくこんな日々が続きそうです。今日は空が青かった。

 日中はポカポカ暖かかったので、縁側にピーちゃんを出してあげたら嬉しそうだった。そりゃそうだよね。寒くなってきた頃に家の中に入れ、青菜をカゴに挿してあげたらすぐに食べ始めたので、「やっぱり鳥は青菜が好きなのか?」と思っていたら、いつの間にかその青菜をクッキーが引き抜いて逃げ去ろうと・・・。待てェー(`д´)!

Thursday, November 9, 2006
 痛みは収束?終息?に向かっているようです。良かった。例えば、口内炎が一遍に7個も8個もできたら痛いよね。めちゃめちゃ痛いよね。痛いんだよー。

 ここ最近の日課と化しておりますが、今日もまた、ほぼ1日中パソコンと睨めっこ。よくよく考えてみたら、もうインターネットに接続できていいんじゃないかと。でも、ビジー状態になっちゃって繋がらない。「おかしいなぁ。」と色々適当にいじってたら繋がるようになりました。でも、9.6Kbpsって・・・おかしくない???あ、ダイヤルアップなんですけどね(笑)。

 午後、ふと、ピーちゃんのカゴが置いてある場所が日陰で外も見えない事に気づき、日向の外が見える場所に置いてあげました。そしたら外で鳴いてる鳥の声に反応して、キレイな声で鳴き始めたのです。数日前には鏡を取り付けてあげたんだけど、そしたら、いつも鏡の側にいて、ピチュピチュ鳴くようになりました。だんだん、近くに行っても缶をかぶらなくなったし。どうやら懐いてきてくれてる気配。かわいいぞー。

Wednesday, November 8, 2006
 昨日よりは体が楽になっててホッ。でもまだ痛いものは痛く、リンパ腺も腫れている・・・。そんなワケで、今日も再びひきこもりデー。が、今日もパソコンと睨めっこ。ネット上でプロバイダ契約もしたんだけど、まだ使えないみたい。ずっと気にはしてるんだけど、「タオ島旅日記」のUPも忘れているワケじゃなく・・・(^-^;)。

 うちの愛犬「ラブ」ですが、どうやらあんまりと言うかほとんどと言うか、耳が聞こえなくなっちゃったみたいで・・・。元気なのは元気なんだけど、そっか、そんな歳なのか・・・という感じ。そして、気になるのはティオマン島で留守番中の猫たち。元気にしてるかなぁぁぁぁぁ。あ〜、心配・・・。

Tuesday, November 7, 2006
 今日は、午後から立川へ。あてにしてた所で用事があるのです。ちょっと早く着いたので、ビックカメラやユザワヤや薬局なんかをフラフラと。ビックカメラでは、モジュラーケーブルを溜まってたポイントでゲット。これで、日記の更新ができるようになるぞ〜。ユザワヤでは品揃えをチェック。なるほど〜。薬局ではホワイトニング効果のある物に目が行きまくり。そんなに気になるなら、普段から気をつけとけって感じなんだけどねぇ(^-^;)。

 そうそう、今までハイチオールC愛飲者だったんだけど、こないだ、「成分はハイチオールCと一緒なんですけど、ビタミンC含有量がもっと多くて、しかも今お安くなってるのでオススメですよ。」と言われて買ったエバレッシュホワイトEX。今日は間違えて、エバユースホワイトを買ってしまいました。似たようなの多いんだもん(笑)。しかも、これもハイチオールCと比較してあったし。でもやっぱり、エバレッシュの方が、ビタミンC含有量が圧倒的に多い。・・・飲んでるのに何だけど、こーいうのって本当に効果はあるのでしょうか(笑)?

 その後、あてにしてた所へ用事を済ませに。おととい思った程あてにならない事もなさそうだけど、どうかな〜。その後は、美容院に行って来ました。「あんまり切らない方がいいと思いますよ。」と言われ、何でも「軽く○○しときますね。」で軽くカット終了(笑)。とりあえず、またまた自分の黒さを実感してしまった午後でした。

 それからルミネを見て行こうと思ってたんだけど、すぐに断念。体がだるくてだるくてどーしようもないのです。リンパ腺腫れまくり・・・(涙)。体力低下のせいなのか乾燥のせいなのか知らないけど、足の皮膚が服でこすれる度に痛くてしょうがないし。こんな時にも、エバレッシュ☆マッサージオイルを塗ってバタンキュー・・・。

Monday, November 6, 2006
 今日もまた、ひきこもりデー。体の一部がめちゃめちゃ痛くて死にそうなのです。何じゃこりゃ〜。リンパ腺も腫れとります(涙)。あぅぅぅ・・・(´〜`)。だけど今日もほぼ1日中、パソコンと睨めっこ。

 久々の日本ですが、あんまり、あれ食べたいこれ食べたいっていう欲求がありません。でもこれは、食べ過ぎ防止にはいい事だ。この1、2ヶ月で3キロ太ってました。ははは〜(涙)。でも去年の今頃は、さらにプラス3キロでした。コワっ。でも何が一番コワイって、体重が落ちただけじゃ体型は変わらないってことです・・・。

Sunday, November 5, 2006
 ひたすら家にこもってた1日。あてにしてた事がどうも思ってたのと違うようで、パソコンと睨めっこ。インターネットって本当に便利。だけど、さて、どうしよう。

 夜、バンコクで買って来たスクラブミルクで体をスリスリ。美白効果があるらしいココナッツオイルなんかが含まれてるそうで。すっかり日焼けしてしまったこの体、しかも、顔と腕ばっか。何とかしたい今日この頃。海に入る時は日焼け止め塗るし、ラッシュも着た上にフルのウェットスーツを着るからかなり日差しをガードできてるハズなんだけど、普段がいけないんだよねぇ。肩にバッチリ付いてるキャミソールの日焼け跡。消えるでしょうか。考えなしだった・・・。

Saturday, November 4, 2006
 昨日帰って来た時は、「寒っ!!」と思ったんだけど、日中はまだ暑い位なのですね、今年は。午前中、簡単に荷物の整理&実家に置いておいた自分の洋服や小物類をどこに閉まったか確認。意外と忘れちゃうんだよねぇ。そして、母親と買い物へ。

 午後、新宿へ。まずは携帯電話を買わなくては!と思い、まっすぐビックカメラへ。0円とか1円のでいいと思ってたんだけど、ソフトバンクのとかにも目が行って。でも何か、頭金0円で○○○円を何回払いだとかよくイミが分からず・・・。しかも、3ヶ月ちょいとかで解約したら、すごいお金がかかりそう。見れば見るほど、何だか、ちんぷんかんぷん。とにかく短期間、メールと電話が使えて、少しでも安ければそれでいいワケで。

 新宿に着いたのが15時。16時半頃には渋谷に向かいたく、あまり時間がないので、焦る、焦る。店員さんと話して機種は決めたものの、時すでに15時半前。普通、引渡しって1時間後くらいでしょ、「どうしよう。」って迷ってたら、万が一間に合わなかったらキャンセルでいいって言われて即申込み。こーいう受付伝票の入力&開通の仕事をやった事があるので、どこが抜けてたり分かりにくかったりすると不備問いされて時間がかかるかっていうのはある程度分かっているので、そこはしっかりと(^-^)y 店員さんも急いで処理してくれて、16時15分には受取れました。親切な店員さんに当たって良かったァ。

 それから渋谷へ。ボーノさんとマッシー先輩と合流、お久しぶりです&よろしくお願いしますm(_ _)m 3人で代官山へ。しばし色々とお話し。途中で、一時帰国中のリョウさんも合流。お久しぶりデス。そのあと、恵比寿へ。そこでまた、ちょこっとお話し。そして、タケシくんも合流。久しぶり〜。みんなでご飯を食べました。ごちそうさまでしたっm(_ _)m

Friday, November 3, 2006
 朝4時半起床。5時にゲストハウスで頼んでおいたミニバンに乗って、新空港へ向かうためです。眠い・・・。朝早いという事もあるんだろうけど、新空港までは約30分で到着。話しには聞いてたけど、キレイ!とりあえず現段階では今までと変わらないB500の空港使用料。来年2月からはB700になるそうです。そのうち、電車も通るのかな?


新空港

 少し新空港内をブラブラと見て回った後、見送りに来てくれたアキさんとバイバイ。それでは、ひとまずお先に日本へ帰ってま〜す。

 9時頃、まずは台北に向け離陸。隣の席2つには誰も来なくて広々。楽ち〜ん♪多分、簡単な朝食は出るんじゃない、って事で何も食べてなかったんだけど、ちゃんとした機内食が出ました。最近、ノースウエストやユナイテッドやビーマンなんぞばかりに乗っていた私は驚きました。おいし〜。やっぱ、ビーマンとかっておいしくないのね(笑)。


フルーツとケーキがおいしくてビックリ

 時計の針を1時間進めた13時過ぎ、台北に到着。バンコクから台北までって3時間ちょっとなんだね〜。乗り継ぎの待ち時間は約1時間。でも、飛行機から降りて移動し、荷物検査を受けて搭乗口まで歩いて行くと、たいして待つ事もなく搭乗できました。移動距離も長かったけど、荷物検査で時間がかかったかも。全員靴も脱がなくちゃいけなかったし、飲み物やライターなんかは没収されてました。

 14時半、成田に向け出発。今度は、さっきよりも人が多いです。そして、またまたしっかりとした機内食が出ました。おいしかったけど、お腹いっぱい。そして、時計の針をさらに1時間進めた18時過ぎ、成田に到着です。飛行時間、2時間半くらい。近っ!台湾ってそんなに近かったのか〜。


日本へ向かってゴォォォー

 成田まで、両親が迎えに来てくれました。荷物もいっぱいあるし、ありがたや、ありがたや。高速は意外と空いてて、2時間位で帰って来ました。それにしても、久しぶりに日本に帰って来たような気がちーっともしません。1週間ぶり位に帰って来たような感覚。何でだろ?

 家に着き、ゴンタもラブもクッキーもちゃんとお出迎えしてくれました。覚えててくれて良かった☆そして新しくセキセイインコが仲間入りしてたのですが、その辺を飛んでいたのを捕獲したとか。野生・・・って事はないと思うんだけど、でも、人を怖がってて懐いてない。で、小さな缶に菜っ葉を入れてカゴに入れといたのが始まりらしいんだけど、このピーちゃん(ベタな名前ですね〜。笑)、缶をかぶって逃げ惑うのです。こんなの見た事ないよ〜。

Thursday, November 2, 2006
 毎日、買い物なんかに出掛けたりしてるのですが、「観光」だとか「散歩」だとか「遊び」に行きたい私。ドゥシット動物園をリクエスト。最新のガイドブックに、1人B30と書いてあります。宿からもそんなに遠くないし、B30で遊べるなんてステキ〜♪が、バスに乗って行ってみると、外国人はB100。タイに限らないかもしれないけど、外国人料金を設定してるトコ、多いよなー。ま、300円だけどさ。ただ、外国人料金を取るくせに、動物の説明はほぼタイ語のみです・・・(^-^;)。

 
入口は数ヶ所あります。

 そんなには期待してなかったけど、なかなか面白いです。ゾウ・キリン・ライオン・トラなんかの大物系もいるし、レッサーパンダとか、サル系もたくさん。カメだとかヘビだとかトカゲの類も充実。思わず、大トカゲを見ちゃ「おぉ〜。」、その辺を走ってるリスを見ちゃ「おぉ〜。」、サルを見ちゃ「おぉ〜。」なんて反応しちゃったけど、ティオマンでいつもフツーに見てるじゃん?みたいな(笑)。

  

  
結構イロイロいます。

 ここには池があってボートに乗れるのですが、池から続いている川にはコイ?やカメがいっぱい。そして、餌付け用のエサやパンが売られてます。ウォー♪(←餌付けフェチ。笑) 橋の上からパンを投げるとコイ?の口がブワ〜っと集まります。が、狙いはカメなのです。カメにあげたいのに、なかなか食べれないカメたち。そのうち、川近くのスペースが空きました。あそこだ!直接食べさせようと川面に手を伸ばすと、カメも必死で水面に顔を出します。が、いざ手に持ってるパンを食べようと口を開けると結構怖くて(笑)。噛まれたら痛そうじゃない!?ついつい直前になって手からパンを離してしまい、結局、1回しか直接あげれなかった。でも、面白かった。動物を見て回った後は、足漕ぎボートに乗って池を1周。気持ちいい〜。


餌付けに夢中・・・♪

 動物園のフードコートでお昼を食べた後、伊勢丹に行く事になりタクシーに乗るも、違う地区に行ってしまいました(笑)。運転手さんはあんまり英語分からないし、似たような発音の地区もあるしねぇ。ジャスコが見えた所で降りました。思いがけなく初めての場所に来ちゃったけど、せっかくなのでブラブラ。100円ショップダイソー発見。ホントに日本と同じモノ売ってるんだね。

 夜は、『MAMBO』にてニューハーフショー見学。直接行くと、普通席B600・VIP席B800なんだけど、H・I・Sやパンダツアーなどで事前に、普通席B280・VIP席B340で買えてお得。せっかくならVIP席で観たかったんだけど、すでに売り切れでした。

 少し早く着いたので、すぐ脇にあるパブでビールを1杯。つまみにホームメイドポテトを頼んだんだけど、これがおいしくて♪また食べたい(笑)。続々と観光バスが集まってきてビックリ。こんなに来るものなんだね〜。日本人もいっぱい。『MAMBO』は映画館みたいな作りになっていて、ちょうど場内のど真ん中辺りの席でした。正直言って、ステージが遠い。でもVIP席でも、相当前じゃないとVIP席のイミが無いような気もしなくない。ただ、途中で出演者たちがVIP席を回っては来てたけど。

 
とにかく広いです。

 広さの不満はともかく、ショー自体はなかなか良かったです。みんなスタイルいいしキレイだし。ものすごく努力してるんだろうなって思うと、私ももう少し自分の手入れをしようと思うのでした・・・(^-^;)。昨日、スクラブクリームやマッサージオイルなんかも買ったし、磨きまっせ〜。


松田聖子似として売ってるみたいだけど、それは・・・。
でも、キレイ。

Wednesday, November 1, 2006
 出発から約12時間後の朝6時半頃、バンコクのバスターミナルに到着。遅いバスだと14時間位かかるので、このバスは速かった!飛ばしてたもんね〜。そこからタクシーで、カオサン方面へ。お寺の方の地区に向かったんだけど、通称「寺裏」って呼ばれてるとか?『BAAN SABAI GH』にチェックイン。とりあえず、シャワー浴びて寝ました。

 一眠り後、タイムズスクエアへ。この中に入ってる旅行会社『Program D』に用事があるのです。アキさんはエアチケットの支払い。私は発券期限が迫っていた為、すでにカードで支払い済み。が、急にビーマンに乗れなくなってチャイナエアラインに変更、すぐに追加料金を支払ってしまったので後になって気づいたのですが、台湾にストップオーバー可のこのチケット、STOするなら発券前に言わなくちゃいけなかったのでした。で、結局、変更手数料B1000を払ってチケットを再発行。この時点で台湾の空港使用料も支払ったし、これで寄らなかったらもったいない〜。

 その後は、古本屋巡りをしたいアキさんと別れ買い物。伊勢丹に向かったのですが、確かBTSで3駅くらいだと思ったのでブラブラ小さいお店や露店を見ながら行こうと歩いて行きました。そしたら思った以上に遠くてヒェ〜。結局、たいしたお店なかったし。

 17時、再びアキさんと合流。お茶しながらフリーペーパーなどを熟読。そこで、今年のベジタリアンフェスティバルは10月21日〜30日までだったという事を知りました。でもって、あの鉄の棒なんかを体に刺したりするのは、最終日のクライマックスのパレードの時なのだそうです。しかも、ベジタリアンフェスティバルの起源はプーケットだそうで。プーケットに住んでる人曰く、「プーケットタウンがスゴイ。」との事だったので、本家大元のを見たんだな、私は。

 せっかくスクンビットまで出て来てるので、こっちで夕飯を食べてから帰る事にしました。フリーペーパーに「只今生ビール一杯サービスキャンペーン中」と広告が出てた『地魚の店 網元』が気になったアキさん、そこを目指すことに。ソイ18にあるらしいので入って行くも、なかなか発見できず。・・・ずいぶん静かな雰囲気だ。『網元』は、結構奥の方にありました。外から見る店構えは、よくある和食居酒屋風。「おいしいかなぁ。高いかなぁ。」と入ってすぐ、妙に沢山いる女の子に視線が行く私。カウンター席と座敷があって座敷に座ったのですが、とにかく、「何でこんなに女の子がいるんだろう?」と不思議でならない。でも、店内はいたって健全な雰囲気。いきなりサービスで焼酎出してくれたり。メニューを見ても、リーズナブル。出てくる料理もなかなかおいしい。しめ鯖なんて、脂がのっててウマウマ♪でもやっぱり、女の子の数が気になるのです(笑)。私があんまり言うもんだからアキさんも気にし始め、「確かに多いな。」と。

 そのうちポツポツとお客さんが入り出し、何となく分かってきました。各お客さんに女の子がついてます〜。ほほー、そういうお店だったのか、ここ。「何か、場違いだった?」と言い合うも、雰囲気はホントにフツーなのです。途中、トイレに行くと八代亜紀のポスターが。ちょうど今、バンコクで何かやってるみたいなんだけど、「在タイ8年」だとか何とか書いてありました。・・・住んでるの???最後の会計でびっくり。安っ!!焼酎をサービスで出してくれたから生ビールはきっちり取られると思ってたんだけど、どうやらそれも無料だったみたい。

 それからカオサンへ。スタバの前に、バンドが入ってるビアガーデン?があり、そこで軽く1杯。何でも、目の前で見るのは楽しい。


ほろ酔いって気持ちいい。

 さらに部屋に戻る途中、適当なミニマートでビールを買い、店前のイスに座ってカンパイ。ゲストハウスの近くに人懐っこい犬がいるんだけど、その子が遊びに来てくれました。かわいかった〜。


Copyright (C) aico. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system