++HOME++PROFILE++TRIP++

   
アイコ日和 −aicoのつれづれ日記−

++INDEX++

Sunday, December 31, 2006
 朝、目が覚めると鼻が変・・・。どう考えても鼻声。「風邪引いたでしょ。」と母。ハッハッハー、そうみたいっす(笑)。昨日、埃っぽくって、こまめにうがいしたり手を洗ったりしてたんだけど、やっぱり・・・。でも、風邪薬を飲んだら治ったみたい。良かった。

 今日も、朝から大掃除。今日はまずお風呂場。ピカピカ〜☆でも、「気をつけなきゃ。」と思ってるそばから狭い部分を洗っている時、右手人差し指のツメの下をえぐってしまいました(涙)。血がじわじわ出てきて床に垂れましたが、「意識しなきゃ痛くないんだよ、きっと。」と、考えないようにして掃除続行。・・・痛いものは痛かった(^-^;)。

 掃除終了後、支払わなきゃいけないものもあったので近所のコンビニへ。父親は朝からゴルフの打ちっ放しに行ってたし、弟は掃除に参加しないし、私もちょっと休憩〜(笑)。近所のお店をはしごし、古本屋では本を3冊ゲット。早く読みたい♪

 帰ってからまた掃除。夕方からは、おせち料理作りをちょこっとお手伝い。母親と並んで、サトイモの皮むきしたり。大きくなったもんだねぇ、私も(笑)。

 今年もあと数時間で終わり。今年も色々ありました。でも、いい1年だったと思います。来年もまた、いい1年になるよう頑張ります。小さな幸せがたくさんあるといいな。来年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

Saturday, December 30, 2006
 朝から晩まで、ビッチリ大掃除やりました。でも、まだまだ。最近、一生懸命伸ばしているツメ。掃除中、また折れた・・・(涙)。私はすぐ、ツメが折れてしまうのです。どうも弱いみたい。なかなかキレイに伸ばせないなぁ〜。

 でも、明日も朝から頑張りまーす。

Friday, December 29, 2006
 いや〜、年の瀬ですね。今日は朝イチで、ショッピングモールまで母親と買い物へ。それから、ちびりちびりと大掃除スタート。明日が大変そう〜(^-^;)。ここ数年、大掃除に参加していなかった気がするので、今年は頑張ります。

 今年のクリスマスシミランクルーズは、マンタもジンベイも出たそうで!超豪華ぁ〜☆そして明日の夜からは、年越しクルーズへ出発のアキさん。また、マンタもジンベイも出ちゃうのかな〜〜〜!?行きたいーーー(*´▽`*)!

Thursday, December 28, 2006
 クッキーは爪を切られるのが大嫌い。ラブの爪は切ってあげれるんだけど、クッキーは意地でも切らせません。そんなワケで、クッキーはペットショップで切ってもらいます。ちなみにゴンタは、誰もどうにもできません・・・(^-^;)。

 爪を切ってもらうついでにシャンプーもしてもらったクッキー。きっと、イヤな爪切り、相当ガマンしたんでしょうねぇ。家に帰って来るとグッタリしていて、ひたすら寝てました。しかも、「お爪パッチン。」って言いながら爪を切るマネをすると、鼻に思いっきりシワを寄せて怒りまくり。でもペットショップのお姉さんの前では、大人しくしているのでした(笑)。

Wednesday, December 27, 2006
 昨日の大雨、すごかった。ホントに、朝から晩までだったもん。そして朝、富士山の頭に雲がかかってます。こんな日は、風が強くなるんだよね〜。


いつの間にか真っ白になった富士山

 日中は、カ〜っと晴れてみたり曇ってみたり。そしてやっぱり、風が吹き荒れてます。雲も、すごい勢いで流れて行きます。でも、昨日あれだけ雨が降って今日風が強くて。何となく、空がスッキリしたような気もしなくないなぁ。


すごい勢いで流れて行く雲

 夕方から吉祥寺へ。フワさん・ケンちゃん・リュウスケさん・ミッキーちゃん、お久しぶりです〜(^▽^)。新宿でお店が押さえられなかったって事で吉祥寺になったのですが、リュウスケさんが予約してくれたのは、飲み放題付きアンコウ鍋コース。おぉ、アンコウ鍋。で、ワイワイと盛り上がりながら鍋をつついていたのですが、ハッと、「これ、アンコウ鍋なんだよね?」と。何とも、アンコウの存在感がなく(笑)。でも、ホントにおいしいの!最後は、雑炊。ケンちゃんが、パパ〜っと作ってくれたのですが、とてもいい手際の良さに見とれちゃいました。ステキ☆

 「もう1軒行こう。」と行ったお店は、異国情緒あふれてました?『BlooMoonCafe』だっけ?確か、そんなような感じの名前だったと思います・・・(^-^;)。つまみで頼んだナチョスがおいしかった。相変わらずリュウスケさんは自称カリスマバーテンダーで(笑)、今夜もリュウスケワールド大炸裂!最初から最後まで大笑いさせてくれました(笑)。

 家に帰ると、おととい注文したモノが届いてました。あまりにもコンパクトになって届いたので、「へ???」と思ったけど、広げてみると、「・・・そっか、こんなもんだよね。」って感じ。近くでマジマジとなんて見た事ないので、いまいちピンとこないんだけど、こんなもんなんだろうなぁ?ま、そんなに出番のないものだしな。でも、重要なモノだとも思うけど・・・(笑)。

 それから、あるプレゼントキャンペーンに応募してたんだけど、当選メールが届いてた!ワーイ♪この勢いで、年末ジャンボも当たったらいいのになぁ〜。

Tuesday, December 26, 2006
 朝刊に、面白い記事が載ってました。「漢検 変漢ミス コンテスト」の記事なのですが。

「遅れてすいません。回答案です」→「遅れてすいません。怪盗アンデス」
「お客様用トイレ」→「お客彷徨うトイレ」
「話しに困った司会者」→「歯無しに困った歯科医者」
「それは会社の方針とのこと、正しいようです」→「それは会社の方針とのこと、但し異様です」
「マイセン陶器の展覧会があるんだ」→「マイ戦闘機の展覧会があるんだ」
「もうそうするしか方法がなかった」→「妄想するしか方法がなかった」
「常識力検定を導入してはいかがでしょうか」→「上司気力検定を導入してはいかがでしょうか」

などです。思わず笑っちゃった。自分でも変な漢字に変換されて笑っちゃうことってあるよね。漢字って面白い。でも、これって平仮名なんかも混じってるから、なのかな?漢字だけの中国語だとこんな事って起きないのかな?

 「今日こそ決めないと!」と、ずーっとパソコンと睨めっこしてたのですが、うぁー、ダメだぁぁぁぁーーーー(>_<)!見れば見るほど、時間が経てば経つほど、決められなくなってきた。どうしよう・・・(^-^;)。こんな時はやっぱり、一緒に決めてくれる人がいたらいいのになぁ。「これ。」ってきっぱり言ってもらいたい〜。よょょょょょ〜・・・(T〜T)。

 今日を逃したので、もう、年明けでも変わるまい。・・・と先延ばしにする私(^-^;)。

Monday, December 25, 2006
 てくてく歩いて郵便局へ行って来ました。ついでに、往復ハガキを買いました。ある方のmixiで知ったのですが、JAXA(宇宙航空研究開発機構)で、「月に願いを」キャンペーン実施中なのです。何でも、来年夏に種子島宇宙センターより打上げられる月周回衛星「SELENE」のシートに、名前とメッセージを刻んでもらえるんだって。これ、アポロ計画以来最大の月探査計画らしいです。・・・アポロ13号は、本当に月に着陸したのでしょうか。は、置いておいて(笑)、ちょっと良くないですか?結構こういうの、スキかも(笑)。2007年度のいい記念!インターネットからでも応募できるんだけど、往復ハガキで応募するのは、応募確認ハガキを記念にもらいたいという理由からだけです。

 午後、ひたすらひたすらパソコンと睨めっこ。まーよーうー。でも、もう決めなくちゃ!いつ頼もうか迷っていたものは、今日頼んじゃいました。楽しみ、楽しみ。

 プーケットに滞在中のアキさんは、お2人のリピーターさんと一緒に、今夜からクリスマスシミランクルーズへ。今年は、ジンベイも出てるみたいですよ。いいなぁ〜(^▽^)。いってらっしゃーい・・・で思い出します。こんな風に出発した翌日にやってきた大津波。あれからもう2年。何事もありませんように。

Sunday, December 24, 2006
 母親がデジカメを買うことに決めたそうで、一緒にキタムラへ。ごつくてピントも自分で合わせないといけないらしい一眼にかなり惹かれてたっぽいところを、敢えて制止。私も全然分かってないけど、でも、普段から写真を撮っててある程度知識があるとか、写真が趣味ならともかく、デジカメを使うのも初めてで、写真を撮るって行ったらどこかに出掛けた時の記念撮影くらいで、いきなりそんなの買っても使いこなせないよ〜。うまく撮れなければ使わなくなっちゃうし、カバンに手軽に入らないような大きさじゃ、なかなか持ち出さなくなると思うし。店員さんも頑張って勧めてて母親もその気になってるトコ悪いけど、もっと簡単に撮れるヤツにしなよ〜。で、違うデジカメに決定。でも、一眼。私も新しいのが欲しいなぁぁぁ。

 いったん家に帰ってから、今度はカインズホームへ。そこで発見、クリスマス衣装〜☆もうクリスマスだからか、500円に値引きされてました。もちろん、買いました(笑)。クッキー、かわいい〜♪←毎度の事ですが、親バカです(笑)。ラブにも着せたかったんだけど、おデブちゃんなので・・・(^-^;)。写真右は、指人形です。去年、プーケットのワトソンズで買いました。


 
メリークリスマス〜☆

 今夜は、家族とゆったりクリスマスディナー。こんな風に過ごすの、ホント久しぶり。今年は、大晦日もお正月も、家族とのんびり過ごそうと思います。

Saturday, December 23, 2006
 ナオコとドライブ〜♪の日。とある駅で拾ってもらい、ナオコが予約しておいてくれた葉山にあるフレンチレストラン『シーマ』へ。『SeaMa』って書くんだったっけ?2度目です。海岸線沿いに建っているこちらのお店、とても眺めがキレイ。そして、料理もかわいい。ランチは1980円。ステキ☆今日の葉山の海は穏やかで、海がキラキラしてました。やっぱり、海のある眺めっていいなぁ。今日は昨日と打って変わってポカポカ陽気だし、本当に気持ちのいいランチでした。

  
他、カボチャスープ+パン+紅茶

 それから、横浜へ移動。赤レンガ倉庫を目指したものの、大渋滞〜。みーんな駐車場待ち。そりゃそうだよねぇ。イブイブだもんねぇ。結局、横浜駅の方へ行って、スタバでお茶。いーーーっぱいしゃべったァー。

Friday, December 22, 2006
 剣心さんに、サンシャイン水族館のチケットを頂きました。どうもありがとうございますm(_ _)m なので本日、母と一緒に行って来ました。普段、車でしか行動しない母親、都内に出るのが久しぶりどころか、電車がものすごーーーく久しぶりだそうで。ウソかホントか、私が大学の卒業式で着る袴をレンタルしに行くときに一緒に乗った以来だと言うのです。それって、何年前の話しよ・・・(^-^;)。そんなワケで、今日は切符の買い方講座から1日がスタートです、なんて(笑)。

 サンシャイン水族館は2度目だったのですが、「あれ?」と思ったのは、大好きなハナヒゲウツボがいなかったことと、ヌォ〜っと泳ぐ大きなマンボウが2匹の小さなマンボウに変わっていたこと。ちょっと残念。でも、ニシキテグリやクダゴンベも見れたし、サンタの餌付けショーがあったり、ペンギンもラッコもかわいいし、クリオネも見れたし、マダラトビエイもかわいかったし、そうそう、チンアナゴもかわいかったー。タカアシガニはおいしそうだった・・・(笑)。やっぱり水族館って楽しい♪大満喫☆ウミウシコーナーなんてあったら最高なのに(笑)!

 そしてここで、探していたモノ発見。あるんじゃないかな、って期待はしてたんだけど、「おー、これだよ、これっ!」って感じで即買い。作ろうかなぁ、作れるかなぁ、とも思っていたので、ホントにヤタっ!!これにちょこっとだけ、手を加えようと思います。

  

  

  
水族館らぶ♪

 その後、母の希望でわんにゃん王国へ。囲まれた広場の中にたくさん犬がいて、一緒に遊べるのです。でも、抱き上げたりはしちゃいけなくて。だいたいみんな床に腰を下ろし、犬が好き勝手に遊びに回って来てくれるんだけど、かわいかった。室内っていうのもあるんだろうけど、どの犬もキレイでちゃんと手入れされてて。かわいかったァ。猫のコーナーもあったんだけど、寄らず。

 それからナンジャタウンへ行き、餃子を食べました@餃子スタジアム。佐世保バーガー『ビッグマン』も大変気になったのですが。まずは、期間限定店舗『天鴻餃子房』にて、黒豚餃子。皮は厚めでモチモチ、大きめの餃子をかじれば肉汁が〜。大変、美味でした。1皿3個入りで、それを母と半分こ。色々食べようと思ったんだけど、帰る時間もあるし、次に入った『鉄なべ荒江本店』で8個入り焼き餃子1皿と辛し高菜ご飯を1つ注文。半分こにして食べて終了。・・・美味じゃない(-_-;)。何か、すでに焼いてあったのを、熱々にした鉄板に並べただけっぽかったんだよなぁ。

 ナンジャタウン内をぐる〜っとひと回りして、最後、東京デザート共和国へ。『横浜夢本舗』でケーキと紅茶を買ってひと休み。ザッハトルテも気になったけど、イチゴのショートケーキを。まぁまぁかな。

 帰り道、年々パワーアップしていく個人宅のイルミネーションをちょいと見学。スゴイ・・・。



個人宅ですよ〜(驚)。

Thursday, December 21, 2006
 日中は、パソコンと睨めっこ。「さぁ、そろそろ決定しないと!」って事があるのですが、迷うなぁぁぁぁぁ〜。週明け位にはきっと!

 夕方からは新宿へ。探し物をしていて、デパート巡り。これまた、迷うんだなぁ(笑)。で、今さらながら知ったのですが、三越にLOFTが入ってたんだねー。三越なんてほとんど行かないから知らなかった。そして、閉店セール実施中。LOFTって言ったら渋谷まで行かなくちゃ、って思ってたから「何だ、新宿にあったんだ!」と思ったけど、閉店しちゃうんなら、やっぱ、渋谷まで行かなくちゃ、なのですね(笑)。

 夜は、ユーコとアヤと忘年会。さすが忘年会シーズン。18時半過ぎだったんだけど、行きたいと思ってたお店2軒は満席。予約すれば良かったんだけど、新宿だし3人だし18時半だし、なんてちょっと甘く見ちゃった。まぁ、お店を選ばなければ、すぐに入れちゃいましたが。・・・そこには、不思議な店員がいた。多分、接客業には向いていないんじゃないかと・・・(^-^;)。

 今日も女3人、ワイワイと話しに花が咲きまくり。3人で行った旅行の話しだとか会社の話しだとかイロイロ。すっごーーーく楽しかったんだけど、みんなと話してると、結構忘れちゃってたり記憶が変わっちゃってる事とかあるもんだなー、なんて思いました。話しに出てきたある人の名前と顔がイマイチ思い出せず、ものすっごーく気になる。う゛〜、気になる・・・。

Wednesday, December 20, 2006
 午後、中学時代の友達2人と、超近所のファミレスでちょっと遅めのランチ。友達2人はすでにママになっていて、最初は子供の話しとか出産の話しなどでワイワイと。どんどんママになっていく友達たちの話しを聞いては、毎回ヒョエ〜!!知らなかった事実を、着々と学んでます(笑)。って、ママになる予定はありませんがね、ホホ。いつかのその日のために、よく覚えておこ〜。

 そのうち話しは、中学時代の思い出話しへ。これがまた、おかしいの何のって。友達と話す事によって忘れていた出来事を思い出し、大爆笑。そうそう、あの頃はスカート長くしてたよね〜(笑)。短くするようになったの、高校に入ってからだった!・・・ウチが田舎だからか(笑)?先生の話しで盛り上がったり。何かのイベントで、男の子を女装させた事もあったんだけど、あれは何だったんだろう?ウロ覚えで思い出せない事もいっぱいあるんだけど、あー、おかしいっ!まだまだ話しは尽きないよ〜。

Tuesday, December 19, 2006
 今日は、大きなシャケが届きました。先日、母親の車に突っ込んで来たバイク少年の親御さんが、わざわざ送ってくれたのです。

 すぐに冷凍室に入れて下さい、と書いてあるので冷凍庫を開けると、ウワー。そうです、先日ゴルフコンペに参加した両親がシャケを2匹もらってきたのです。その前には、弟がシャケを釣りに行って来たのです。その前にも、川に釣りに行ってしょっちゅうニジマスなどを持ち帰って来てたのです。もちろん食べてもいたし、母親が会社に持って行ってみんなにあげたりしてたのですが、川魚ってそんなに食べ続ける事ができる物でもなく。シャケもマメに食べてるけど、小さい魚じゃないからねぇ。魚だらけだ〜。

 ティオマン島ではシャケなんて食べれないので、「焼き鮭食べたい〜。」なんて言ってて、「日本に帰ったら焼き鮭だ!」なんて思うのですが、これだけ食い溜めしておけば、来年はシャケ欲出ないかな(笑)!?

 
バニャ イカン

 でも、今夜は野菜たっぷり味噌ラーメン☆

Monday, December 18, 2006
 出掛けて帰って来ると、「散歩♪散歩♪」と大はしゃぎのクッキー。ラブお婆ちゃんは、グーグーいびきをかきながらコタツの中で寝ております(笑)。・・・ゴンタは暴れん坊(^-^;)。

 ゴンタには悪いけど、クッキーだけ連れてお散歩へ。ちょっと風が冷たいけど、今日は青空がキレイ〜。途中、モミジがたくさん。キレイだ。


 


キレイ〜

Sunday, December 17, 2006
 命日が近いので、午前中はお墓参りへ。山の中にあるので、葉っぱがたくさん積もってました。でも、紅葉して赤くなった葉っぱが多いので、これはこれでキレイかも、・・・なんて(笑)。

 帰りに、少し遠回りをしてカメラのキタムラへ。父親が、カメラのストロボを買うとかで。そう〜、ニコンの一眼レフ持ってるんだよなー。そんなに使ってるとも思えないんだけど。・・・くれないかしら(笑)。母親も、「デジカメ買おうかな〜。」と言いつつ、あのコンパクトで軽いっていうのがイヤらしく、そのうち一眼レフのデジカメとか見てるんです、店員さんを引き連れて。2人とも、ぜーんぜん写真が趣味なワケでもないのに。・・・私も欲しい。キタムラには色々と目を引くモノがあって、「ほほぅ。」という感じでした。ふと閃いたモノ、形にしたらどうなるかなぁ。

 夕方からは新宿へ。トモくんとテツさんとシホさんとお会いしました。シホさんとは「初めまして。」だったけど、飲みながら、色々と話しができて楽しかった。勉強になるなァーーー。刺激受けました、刺激☆

Saturday, December 16, 2006
 夕方から新宿へ。ボーノさんとマッシー先輩とお会いしました。南口で待ち合わせをしていたんだけど、とーにーかーく、すごい人・人・人でビックリ!!忘年会シーズンだし、クリスマス前の土曜日だからなのかな。

 用事が済んだ後、3人で飲みました。最初に入ったお店が19時前なのにも関わらず満席で、別のお店へ。さすが、忘年会シーズンの土曜日だぁ。「かなりオヤジって雰囲気の店」と連れて行ってくれた飲み屋は、渋かったです(笑)。でも、広々としててゆったりするにはいい感じだし、料理もおいしい。鍋も2人前頼んだんだけど、多くてびっくり。ボーノさんも、「まだ、新宿にもこんなお店があるんだ。」って言ってたけど、渋谷のセンター街にもあるそうで。意外〜(笑)。今日もたくさん色々なお話しができて楽しかったです。どうもありがとうございました!

 それにしてもイルミネーション、キレイだなぁ。昨日、立川でもツリーとか見たけどキレイだった。寒いのはイヤだけど、華やかな雰囲気はいいな。帰りの電車の中から見えた国立のイルミネーションもキレイでした。クリスマスかぁ〜。今年は久しぶりに、家族と過ごそうと思います。

Friday, December 15, 2006
 今日は、仕事が休みの母と一緒に立川へ。こないだの土曜日は、「うーん、うーん。」だったけど、今日はちゃんと決めて行ったのでパパっと終了。よしよし。

 その後、着物屋さんへ。成人式と大学の卒業式の時に行った着物屋さんなんだけど、今もマメに連絡があるのです。何かイベントがあると電話がきたり。でも、お店に行ったら着物を買わされちゃうので(笑)ずっと近寄ってなかったんだけど、急に母親が行ってみると言い出して。何か、塩をくれるんだって(笑)。

 私を担当してくれた人は、今やチーフになっていました。最後に会ったのが卒業式の時だから、もうかれこれ8年ぶり位になるのかな?でも、ちゃんと顔も覚えてくれてたし、当時話した事もまで覚えててビックリ。プロですねぇ。回りくどいセールストークもなく、ずばり、「ねぇ、着物いらない?喪服は?」だって。いりません(笑)。ホントに、塩だけもらって出てきました(笑)。

 夜は、オウキさんとアキコさんと一緒に、JR青梅線の東中神駅にある、焼き鳥屋『おおしば』へ。ここの焼き鳥とか串焼き、おいしいんです♪山田詠美も来るんだってー。最近も来てるのかは?だけど。オウキさんとアキコさんとお会いするのも実はかなりお久しぶりでした。『おおしば』も久しぶり。色々なお話しができて、本当に本当に楽しい夜でした。どうもありがとうございました&オウキさん、ごちそうさまでしたっm(_ _)m

 帰り、2駅分の距離をタクシー使って帰ったのですが、深夜ってコワーイ!すごい速さでくるくる数字が変わるメーターを見つめ、「ここがマレーシアだったら、『ぼったくりー!停めろー!』で降りてるよな・・・。」と思いました(笑)。

Thursday, December 14, 2006
 ちょっとずつWordと格闘の日々(笑)。どうも納得できないんだけど、できません・・・(^-^;)。今日は、2つのモノを発注。楽しみ、楽しみ。そのうちの1つは手作りしようかとも思ってたんだけど、やめました(笑)。

 夜、今夜は鮭のホイル焼きにしようかと。が、まな板に鮭を並べてからハッ。母親が、「これおいしいんだよね〜。」と買って来たラムチョップを思い出したのです。ラムチョップの方が食べた〜い♪付け合せにマッシュドポテトを作りました。「何作ってるの?」と聞かれたので「マッシュドポテト。」って言ったのに忘れたようで、出来上がったマッシュドポテトを見て、「これからキュウリとか入れるの?」と。・・・だから、マッシュッドポテトだってば。ポテトサラダじゃないー。

 他に、コーンスープとアボカドサラダを用意。せっかくなので、飲んでいなかった(正確にはオープナーがなくて飲めずにいた)赤ワインも開けました。なので、カマンベールも切っちゃいました。豪華だ☆そしたらいきなり、「写真撮らないの?」と母(笑)。「クリスマスみたいだねー。」と言っていたので、もしや、我が家のささやかなクリスマスパーティはこれにて終了?

 両親がちょっとずつワインを飲み、弟は飲まず。あとは全部飲んじゃったら、「飲兵衛。」と言われた。・・・そうですか?

Wednesday, December 13, 2006
 タイには、タイのタイガーバームみたいのがあって、色々な所で売られてます。道端で売られてたり、薬局で売られてたり、マッサージ関係のお店で売られてたり。お値段もイロイロ・・・かな?ニオイはタイガーバームと一緒でスースー系。色は濃さの違いもあるけど、黄色いのが多いかな?これ、ウコンが入ってるから・・・?私も詳しい事はよく分かりません。でも、作る人それぞれこだわりとかもあるみたいで、微妙に違うみたい。

 2年前になるのかな?タイで、人に勧められて初めて購入したアキさん。最初に買ったのがすごく良かったみたいで、筋肉痛や打撲、痒みなど、色々な事に好んで使ってました。が、次に買ったのは効き目がイマイチらしく。そんなにはこの薬に思いを寄せていなかった私は、「ふーん。」と思ってました。背中とか肩に塗って、白いシャツ着て寝たら染みになっちゃったし。・・・やっぱり、ウコンのせいか?

 が、今年。フットマッサージ中に、これを足に塗ってマッサージしてくれている事に気づいてからは、妙に気に入ってしまいました。そんなワケで、自分用にお買い上げ。肩が凝ったら肩に塗り、お風呂上りには足に塗ってマッサージ。スースーして気持ちいい。痒い時にも登場デス。

 愛犬クッキーはアレルギーを持ってます。肉や魚がダメみたい。あげないように気を付けてるんだけど、それでもしょっちゅう赤い発疹が出て痒がってます。ふと、この薬を思い出して試しに少し塗ってあげると良くなった様子。それからは、ちょっとでも発疹が出る度に塗ってあげるんだけど、クッキーも気持ちいいみたい。じーっと大人しく仰向けになって、塗ってもらうのを待ってます。

 万能薬だ。



塗って、塗って。

Tuesday, December 12, 2006
 たまたま見かけた脳年齢チェックテストをやったら、何と20歳。何か騙されているような気もしつつ、ちょっと嬉しかったりして(笑)。

 夕刊を見てたまげた。最近、図書館の本に平気で蛍光マーカーで線を引いたり、雑誌類など、勝手に切り抜いたりしてるとか。見つけて注意すれば、「どうしていけないんですか?」と悪びれた様子もないそうで。被害に合ってる本は若者向けの物ばかりじゃなくて、中高年向けの物も。こんなんじゃ、そのうち図書館が姿を消しちゃうんじゃないのかなぁ。やー、まだ、悪い事してるって自覚があるならまだしも、「どうしていけないんですか?」なんて言葉がどうして出てくるんだろ。

Monday, December 11, 2006
 ちょっと、Wordと格闘。思い通りに位置が合わせられないんだよなぁ。何でだぁ?しばらく、格闘することになるでしょう、キライじゃないんだけどね(笑)。でも、いつもあまりにも自己流。ちょっと勉強したいなー。パソコン使って、頭に思い描いてるモノがスラスラ形にできたら楽しいだろうな。

 夜、イチゴを食べました。ウーマーイー♪やっぱり、日本のイチゴは美味だね、美味っ♪あ〜、イチゴ狩りに行ってモリモリ食べたい。数年前に行った佐野でのイチゴ狩りは最高だった!イチゴ、らぶ♪

Sunday, December 10, 2006
 また事故です。今度は弟の彼女。うちのすぐ近所で、一時停止をしなくちゃいけない脇道から飛び出して来た車につっこまれたのだそう。相手は外国人で、免許も偽造。逃げようとした所を、弟が捕まえたらしいんだけど。どうも、外国人と結婚した人の車を、遊びに来てた外国人が運転してたみたい。

 何だか事故続きでやぁねぇ。みんな、たいしたケガがないのが幸いだけど・・・。事故って、ルールを守らなかったりしちゃいけない事をすると起きるんだなぁ、と、改めて思いました。今日の事故だって、相手が一時停止を守ってさえいれば起きなかったのにねぇ。偽造免許で、この後もイロイロと大変だろうに・・・。

Saturday, December 9, 2006
 用事があって、母親と一緒に立川へ。とりあえず、また来週出直す事に。うーん、うーん。そのまま立川でランチ。久しぶりに、おいしいスパゲティを食べて満足。でも、かなり満腹で苦しい〜。それから、ルミネや伊勢丹などをブラブラ。母親と2人して疲れてしまい、スタバで休憩。ちっともお腹空いてないのに、レモンケーキがおいしそうで食べちゃいました。もう、お腹はパンパン。そして帰りの車の中、酔って気持ち悪くなるのでした・・・。でも、お昼のスパゲティは普通の1人前で他には何も食べなかったし、スタバのケーキだって、別に巨大なワケじゃないんだけどなぁ。

Friday, December 8, 2006
 何だかとても疲れてしまい、放心してる時間が長い1日だった。こんな日もあるよね・・・。

Thursday, December 7, 2006
 今日も新宿へ。今夜は、うどんさんとご飯です。お土産にと、「カマダのだし醤油」を頂いてしまいました。頂くのが楽しみです♪ダイビングの話しから犬の話しなどなど、色々お話しできて楽しかったです。うどんさん、どうもありがとうございました&ごちそうさまでしたm(_ _)m

 今日は、取り寄せていたある商品のサンプルが届きました。かわいいんだけどな〜、どうしよう。

Wednesday, December 6, 2006
 ホントに久しぶりに朝8時台に家を出た。今の私の生活って一体・・・。

 代官山の方で用事があり、渋谷駅からテクテクと。ちょっと早く着いちゃったので、少しの間、周辺をお散歩。用事が済んだ後、少しぶらつきながら渋谷へ。LOFTに行って、色々物色。ふむふむ。

 天気も良くて気持ち良かったので、そのまま表参道までお散歩。ちょこっと裏通りに入ったりしつつ、表参道ヒルズを隈なく見て回りました。普通に歩いていると、どんどん上の階まで来てたり下の階まで来てたり。面白い作り。

 久しぶりに復活した表参道のイルミネーション。でも、木に電球をつけるんじゃなくて、光の塔がいっぱい並んでるんだよね。昨日だかおとといテレビで見た時も、「・・・ふーん。」って感じだったけど、そばで見ると、もっと、「・・・・・・ふーん。」って感じ。光始めたらキレイなのかな、と思って17時過ぎくらいまで表参道にいようかと思ったけど、あと1時間くらい待つのもなぁ、とヤメ。

 急に、「竹下通りを抜けてみよう!」と思い立ち、ものすごーーーーく久しぶりに竹下通りへ。ホント、何年ぶりって感じ?やっぱ、若いっ。雰囲気が違うねぇ。かかってる音楽だとか、売ってるモノだとか。そして、クレープ!あま〜いニオイもぷ〜んっと。やっぱりまだ、竹下通りって言ったらクレープなのかな?

 竹下通りを抜けた所にある原宿駅。大混雑です。なので、「あそこから乗るのやだな〜。」と、そのまま右へ。えぇ、歩いて行こうかと。ちょいと新宿まで(笑)。

 小田急サザンタワーの所に出ると、イルミネーションがキレイ♪何か、中に入ると何かが天井の方に設置されてるモニター?みたいのに出るのか何なのか、何だかよく分からないけど人が順番に入ってました。すっごく気になったけど、さすがに1人じゃ入れないしなぁ。何だろ?

 それから少しルミネをぶらぶらしたんだけど、さすがに歩き疲れてベンチに座り込んでました。足痛い〜(>_<)。そして19時半、仕事帰りのヤスナオとナオコと合流、中華なおいしいご飯を食べながら楽しいひとときを過ごして帰って来ました。お願い事もしちゃいました。よろしくお願いしまーすm(_ _)m

 今日は、朝から晩まで充実してたー。

Tuesday, December 5, 2006
 >忘年会シーズン。事故にはお気をつけください。
昨日、こんな事を書いたそばから、また1人ちょっとした巻き込まれ事故。相手は逃げちゃったとかで。ムカツクー!!ケガはたいした事なかったようで一安心だけど、修理費どうしてくれるんだ、って感じ(怒)。

 ちくちくちくちく裁縫。ほぼ、完成。ヤッター☆これが終わったら次は、と思ってたんだけど、かなり弱気になりました(笑)。

Monday, December 4, 2006
 母親がちょっとした事故に遭いました。会社に行く途中、バイクがつっこんできたとかで。どっちもたいしたケガはなかったけど、車は壊れたし、怖い、怖い。相手はまだ未成年。バイクはやっぱり、怖いなぁ。昔、ウチの弟はバイクに乗っていて、横から出てきた車に吹っ飛ばされました。病院から電話が来てびっくり。スネが、ザザーっと切れてました。警察の人に、この程度のケガで済んだのは奇跡だと。

 忘年会シーズン。事故にはお気をつけください。

Sunday, December 3, 2006
 今日も色々とやっていたら、あっという間に1日が終了。早い・・・。そういえば昨日の『王様のブランチ』で、こないだ見かけたホンジャマカの石塚さんのが放映されてたそうで。あれは、『王様のブランチ』の撮影だったのかー。

Saturday, December 2, 2006
 ちくちくちくちく、1日中裁縫。遠くから見るといいんだけどなぁ。「・・・近くで見ないで(^-^;)。」って感じ。手縫いするのに、ミシン糸って、やっぱ良くないのかな。1針縫うごとに糸がくるくるねじれてって、こんがらがりやすい。・・・私が下手なだけなのかしら、ホホ。

Friday, December 1, 2006
 12月に入りましたね〜、師走です。ちょっとホっとしたのも束の間、よくよく考えたら、次にやらなくちゃと思っていた事も、あんまりのんびりはしていられないような気が・・・。心配性のこの性格、どこまで余計な事を考えたら気が済むんだろう〜。疲れる・・・(^-^;)。

 最近、手の甲と腕の色の違いを実感しています。帰国した時は全く同じ色だったのに、約1ヶ月経った今、手の甲の方が断然白い。次に、顔が白いかな。白いって言っても、まだまだ日に焼けてると思うけど・・・。これって、手の甲が一番、ホワイトニング効果のあるものをつけてるからなのかな。すぐにガサガサになってしまうので、ものすごーくマメにハンドクリーム塗ってるし、化粧水や乳液を顔につけた時も、手の平に残った液体を手の甲に塗ってるし。一番、お湯で洗う回数が多いのも関係あるのかな?・・・あるかな(^-^;)?何にしても、手の甲と腕の色がどんどん違ってってます。何がいいのか分からないから、できるだけ手を洗うときは腕も洗うようにしたり、手や顔につける物を腕にもつけてみようと思う今日この頃です。


Copyright (C) aico. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system