++HOME++PROFILE++TRIP++

   
アイコ日和 −aicoのつれづれ日記−

++INDEX++

ティオマン日記も宜しかったらどうぞ。
Thursday, January 31, 2008
 今日は朝からいい天気だけど、風が冷たい〜。ついついコタツに引きこもりたくなってしまいますが・・・。「や、美容院に行こう!」と出掛けてきました。もうずっと決まった美容院に行ってるんだけど、1回、縮毛矯正が安く出来るところに行きました。そこが今は、カット&カラーを安くやっていて、そこに行ってみようと思ったのです。が、地元駅に着いてから「念の為」と思って電話をしてみたら、「早くても14時半からじゃないと・・・。」と言われちゃいました。まだ9時半だったんだけど・・・(^-^;)。なので結局、いつも行っている美容院へ。

 一時、髪の毛がすっごく傷んじゃったので、それ以来カラーリングはしないでいたんだけど、久しぶりにちょっと茶色くしたいな、という気分になったので、カット&カラーで。そんなに思いっきり変わったわけじゃないけど、いい気分転換。カットも、改めて「上手だなー。」と思いました。最初に行こうと思った所と比べると倍近いお値段ですが、でも納得プライス。高いトコはもっともっと高いしね。

 帰り、立川に行く度に気になってたケーキ屋「BUZZ SEARCH」で、イチゴのロールケーキを買ってみました。まだ食べてないから感想は書けませんが、楽しみだなー。それから、駅構内にできた「かにチャーハンの店」も、すっごく気になってるのです。今日は14時過ぎに通りがかったので並んでもなかったし、すぐに座れそうだったんだけど、やっぱり1人だと入りずらいんだよな〜(笑)。せっかく立川に来たし、ラッチデライムも買っちゃおうかな、と思ったんだけど、やっぱりガマン。出掛ける度にちょこちょこっとワイン売り場を覗いてるんだけど、立川のビックカメラでしか見たことなくて。でも、ヒト様のブログで続けて何回か目にしたので、気にはなるんだけど・・・。でも、もうしばらくお酒控えめで体調を整えることにしました。

 ではでは、出発は2月の5日ではありますが、今日でプロバイダとの契約を切っちゃいます。なのでまた、しばらく日記の更新はお休みします。多分、ティオマン島に戻ってから再開となると思いますが(2月20日前位になるかなぁ。)、もしもどこかで繋げたら、ひょいっと更新するかもしれません〜。

 それではみなさま、ごきげんようー。

Wednesday, January 30, 2008
 美容院、行こうかなぁ、どうしようかなぁ、なんて思いながらテレビを見てたら、今日は暖かい1日で、明日からはまた寒くなるなんて言ってるじゃぁないですか。それならば今日は、洗濯デーだ!という事に決定。いつも通りの洗濯物だけじゃなくて、冬物を洗濯しました。マフラーとかもね。まだもうちょっと出掛けたりはする予定だけど、とりあえず洗っちゃいました。

 ポカポカしてて気持ちがいいので、午前中はある程度やる事やって、午後、息抜きがてらクックとラブの散歩に行こうと思っていたら、段々と日が翳って風が出てきて・・・。洗濯物を取り込んだりしてたらすっかり寒くなってしまったので、お散歩中止。クックがうらめしそうに見てたけど、風邪引きたくないもん〜。

 溜めに溜めてしまった写真のデータをCDに焼きました。全く深く考えずに10枚しか買って来なかったんだけど、全然足りなかったよ・・・(^-^;)。実家に置いておく用と、島に置いておく用に2枚ずつ焼きたかったんだけどねぇ。実家に置いておく用のさえ、焼き切れなかった(^-^;)。しかも思った以上に時間がかかって、意外と疲れた。こういう事は、もっとマメにやっておかなくちゃいけませんねぇ・・・。

 もう荷物は増やさないぞ、と思い、だけど今何キロだ?と思って、とりあえず今、ホイールバッグに詰め込んである物だけ計ってみたら、ヤバーイ、もう20キロに近い〜(汗)。まだこれに、もうちょっと洋服だとか、お風呂セットだとか、化粧水&乳液だとか、レギュとかも入るんだけど・・・。タイ航空の方はまぁ何とかなるとして、さて、Air Asiaの方をどうするか。一応、手荷物は1つまでって事になってるんだよな。すでにショルダーバッグとバックパックは持ってるワケで、それでも強引にもう1個カバン持っちゃうか。何とかせねば・・・。最近ずーっと、スペインワインの「ラッチデライム」が気になってて、買って持って行こうかと思ったりもしてたんだけど、とてもじゃないけどムリだった(^-^;)。・・・荷物の少なそうな人に頼んで、一緒にチェックインしてもらうっていう手もあるんだけどねぇ。そしたら、2人で30キロまでOKだから。でもこれ、私にはかなり高度なワザなのよねぇ・・・(^-^;)。

Tuesday, January 29, 2008
 今日は眼科へ。白目と黒目の間に水ぶくれが出来て以来、日本に帰ったら行かなきゃとは思ってたんだけど、とりあえず落ち着いちゃうと行かないもので・・・(^-^;)。が、先週末、右目の視力が落ちている?事に気づいたのです。コンタクトをしてても裸眼でもメガネでも、右目だけで周りを見てみるとおかしいのです。遠くのものはそうでもないんだけど、近くの物がボケちゃってピントが合わない。裸眼でもすぐ近くの物がボケちゃってるのでびっくり。すぐに充血もしちゃうしねぇ。仕事の後よく、「目、真っ赤だよ!」って言われてたんだけど、いつもそうなんだよなぁ。

 そんなワケで、2年ちょっと前にコンタクトを作った時に行った、立川の眼科へ行って来ました。今までのおかしな症状を全部説明して診てもらったんだけど、とりあえず目にキズもついてないしアレルギーもないし、問題なしとの事。島の水は浄水されてないっていうのもあって、使い捨てで常に清潔であり、水を使わないソフトレンズの使用を勧められたんだけど、とりあえず今回は見送ることに。だって、ハードコンタクトレンズ用の洗浄液、もう10本買っちゃったもん・・・。

 その後、レンズ係り?の人にレンズチェックをしてもらったところ、2年使ってるわりにはキズもあんまりなくていい状態だそうで。目にもレンズにも異常はないし、近くの物だけがボケちゃうっていうのは疲れのせいだとか。でもそこから、新しいレンズに交換した方がいいとの営業が始まったのです(笑)。でも、異常がないなんて聞いちゃったらねぇ(笑)。とりあえず今回は見送ったけど、ソフトを考えてみるっていうのもアリだし、そう思ったらますます今回買い換える気分にはならず。レンズ買い替えを断ったらムっとしたのがバレバレで(笑)、態度が急変した。コワー。・・・今さらだけど、ホントにここの眼科で良かったのでしょうか。ホントにちゃんと診てくれたのかなぁ・・・(^-^;)。

 ちなみに、私は今保険証がないので、診察料は5050円。思ったよりは安かったのでホッ。前回はもうちょっといったと思うんだけど。多分、処方箋作成料も結構するんだろうな。それにしても、メーカー希望小売価格と販売価格のこの差は何なんでしょう。私はもうずっと「メニコンZ」を使ってるんだけど、メーカー希望小売価格は1枚30450円。が、「花コンタクト」では、1枚7480円で売られてます。すごい差だ〜。確かに販売価格がどんどん下がってきてるんだけど、メーカー希望小売価格で売ってるトコなんてあるのかな?

Monday, January 28, 2008
 今日で仕事は終わり。もちろん、私が勝手にそう決めたんですけどね(笑)。というワケで、早起きもとりあえず今日で終了〜♪が、起きると風邪をぶり返した気配が・・・(-_-;)。夜中も、何回か咳が出て目が覚めたりはしたんだけど・・・。鼻水も出るし。いやぁ、昨日、妙に体がダルくて眠くて眠くて仕方ないからおかしいとは思ったんだけど。これ、本格的に風邪になっちゃったらヤバイ!!そんなワケで、またまた風邪薬を。クルーズは体調万全で行きたいよ〜ぅ!!

 電車の中で再確認したこと。タバコ臭いと言うかヤニ臭いって言うの?そんな息の人が近くにいるとイヤなんだけど、それ以外に、コーヒー牛乳のニオイがイヤ・・・(^-^;)。コーヒー牛乳は好きなんだけど、基本的にやっぱり牛乳が苦手。だからなのかなぁ。甘〜いコーヒーのニオイと牛乳の生臭さが混じったあのニオイが何とも言えず(>_<)。今日は思わず、「うっ。」と息が詰まった・・・。

 仕事は、今日が最後だと思うとちょっと気分が違う。でも、仲良くなったみんなと今日でお別れっていうのは寂しいなぁ。仕事はハッキリ言って好んでやりたい事ではなかったけど(格好もやだし・・・笑)、仕事以外の時間が楽しかったんだよな。特に仲良くなった子は、自分の事を「オレ」とか言っちゃう2人だったんだけど(笑)、ホントに楽しくて。1人の子とは年も1つしか違わなくて、もう1人の子は全然年下なんだけど、「ねえちゃん」なんて呼んでくれちゃうとこもかわいくて(笑)。楽しく仕事ができたのも2人のおかげ。どうもありがとー!!帰りも帰りで、「○○駅まで送って行くよー。」なんて言ってくれたり、ホームで見えなくなるまでぴょんぴょん跳ねながら手を振ってくれたり。何だかもぅ、ホロリときちゃいました。

 それから派遣会社に行き、最後のお給料をもらってきました。最初から1月いっぱいで終わりって話しはしてて、今日以降、予定表に休みを入れてたので最後だって分かってたらしく、「今日で最後ですよね。ありがとうございました。」なんて言われてちょっとびっくり。今回は単発バイトにしたから、こんな風に「最後の日」を実感する事はないだろうって最初は思ってたんだけど、ちゃんと「締め」がありました。

 それから立川へ。なかなか会えずにいた友達と、何とか今日、予定が合ったのです(^-^)。今日は2人で、マヨネーズKitchenへ行って来ました。確か八王子にもあったハズで、だいぶ昔から気にはなってたんだけど、すっかり存在を忘れてたー。友達が言ってくれて、行きたかった事を思い出しました☆何てったってマヨラーですので(笑)、何を食べてもおいしかった!・・・マヨネーズのカクテルだけはチャレンジできなかったけど(笑)。お昼に薬を飲み忘れたのをいい事に?、「やめようかなぁ。」と思いつつ、お酒も飲んじゃった。甘いカクテル(スプモーニやカシスウーロンが甘いかと聞かれると微妙だけど・・・笑)、久しぶり。最近、ビールとか焼酎ロックで、とか、そんなんばっかだもんなぁ(笑)。友達にひと口もらったアマレットジンジャーもおいしかったよ〜ん。

Sunday, January 27, 2008
 夕べはお風呂で、温水・冷水と交互に足をつけてみました。ネットで見てみたら、しもやけになったらそうやるといいって書いてあったもので。よく分からないけど、これ、血行が良くなりそう〜。しもやけじゃなくても、何回か繰り返すと気持ちいいかも!そのおかげか、今朝は痛くなかった。今夜もやってみよーっと。

 午前中、近くの立川バス営業所へ行ってリムジンバスのチケットを買って来ました。バスはやっぱり楽チンだよね、乗っちゃえば暖かいし寝れちゃうし。事故や渋滞に巻き込まれちゃうと間に合わなくなるっていう危険性はあるけど・・・。

 またまたちょこっと買い物。薬とか食料とか。もう重さが・・・って思ってるのに、見るとついつい欲しくなっちゃうんだよなぁ(笑)。でもあともうちょっと、欲しい物があるのだー。そうそう、夕方、また学生時代にバイトしてたカーテン屋へ行ったのです。そしたら、見たことあるような顔の人が店員としていたんですよ。でもその人はお店の人ではなくて、個人でカーテンの丈詰めをやっていた方なので「まさかいるわけないよなぁ。」と思いつつ、チラチラっと見て名札を確認。そしたら向こうから声かけてくれたんですよー、「○○さんでしょ!?」って。もーぅ、びっくり。今はお店で働いてるんだそうで。さらには、「○○さんもいるんだよ。」と、当時入社した社員さんの名前が挙がって。わざわざ呼んで来てくれたんだけど、ちっとも変わってなくて。思わず第一声が、「お久しぶりです。」じゃなくて「変わらないですね〜。」だったよ(笑)。年齢を言い合ってお互いにびっくりしちゃったけど、そうだよねぇ、10年近く経ってるんだもんねぇ(笑)。何人か当時いた人の名前を挙げてみたら、意外とまだみんないて。いやぁ、懐かしかった。

 それから!!もういつの話しかなぁ。去年ではないからおととしだったかな?島に韓国人のコン君が来た時に、持ち歩いていたコチュジャンをもらったんだけど、それがすごくおいしかったんです。それでアキさんがお金を渡して、「韓国に帰ったら送って。」ってお願いしたんだけど、それっきりになっちゃって。たま〜にふと話題に上ることがあって、送ってくれたけど、どこかで迷子になっちゃったのかもね、とか、検疫とかで引っ掛かっちゃったのかもね、とか言ってたんですよ。それが今日、プーケットにいるアキさんのとこに、「どこにコチュジャン送ればいいですか?」って電話が掛かってきたそうで!それを聞いてびっくりしたし笑ったし、でも感動。きっと色々あって送れないままで月日が経って、でもちゃんと覚えててくれてて連絡くれたんだろうね。すごいよね〜!

 今日もパソコン画面は暗いです(涙)。ムムム・・・。お店のHPのリニューアルも、これじゃ厳し〜っ(>_<)!!

Saturday, January 26, 2008
 朝、足のしもやけが痛くて目が覚めた。しもやけって一体・・・(-_-;)。メンソレータム塗ってよーくマッサージ後、靴下履いて寝てるんだけどなぁ。何かねぇ、山登りした後に爪が死んで青紫になったりするでしょぅ、その時みたいな痛みなんだよねぇ。1日中痛いわけじゃないんだけど。コタツに入って温まってくるとズンズン痛み出したりねぇ・・・。早く治れぇ〜。

 早く治れ、と言えば。今日は完全にパソコンの画面がいっちゃってます(涙)。チカチカどころかずっと暗くて、しばらくガマンして使ってたんだけど、見ずらいこと、見ずらいこと!これじゃ疲れちゃって画面なんか見てられません・・・。また島に戻ったら直るのでしょうか(^-^;)。←この考えがそもそも間違ってるな(^-^;)。でも今さら、日本で修理なんかに出したら出国の日まで間に合うとも思えないしなぁ・・・。

Friday, January 25, 2008
 昨日も風が異様に冷たくて強かったけど、今日も朝から風が。爆弾低気圧とやらのせいなんだってねぇ。寒いっ(>_<)!!今日は仕事がないのでゆっくり寝てようと思ったんだけど、1回目は6時過ぎに目が覚めて、次は7時過ぎ。布団に潜り込んでたんだけど、結局7時半過ぎには起きちゃいました・・・。

 飛行機のリコンファームと、成田空港までのリムジンバスを予約。バス、朝の5時20分発なんだよな。5日は多分、3時起きだ〜(^-^;)。

 夜は渋谷へ。今日は吉祥寺で京王線に乗り換えて行こうと思い、吉祥寺も渋谷も久しぶりなので早めに家を出てブラブラしようかとも思ったんだけど、寒いのでその考えは却下。風邪をぶり返してもやだし、何と言っても、足のしもやけが痛いんだもん〜(涙)。やっぱり、今までしもやけにはなった事ないような気がするなぁ、少なくとも足は・・・(^-^;)。

 今夜は、沖縄料理屋『あしびな』で、マッシー先輩・ボーノさん・NORIさん・ヒサシさん・タカさん・タケシくん・ナホコさん・ナナちゃん・ナナちゃんのお友達との10人での飲み会だったのでした〜。沖縄料理はおいしいねぇ(´▽`)。海ブドウ、久しぶりに食べれてうれしー♪泡盛もおいしいねぇ(´▽`)。あ〜、沖縄にも行きたいなぁ。

Thursday, January 24, 2008
 荷物の準備が全然できてなくて焦りまくってる夢を見たー。すでに大雑把には荷物をまとめてあるんだけどね、細々したものはこれから準備。まだまだやっておきたい事も沢山あるんだけど、何でこんなに時間がないんだろう???

 17日の日記で右足の中指が腫れた事を書いたけど、実はその後、左足の薬指にも同じ症状が。腫れてて痛くて赤くなってるのです。そして突然、痒さを感じたり。何かこれ、突き指とか捻挫とかそういうのじゃないような気がする・・・なんて思ってたら、職場で、「しもやけが・・・。」なんて声が聞こえてきたのです。「もしや・・・。」と思い、今日症状を言って聞いてみたところ、「間違いなくしもやけだよ〜。」と、声をそろえて言われちゃいました。えぇ〜っ!なった事あるのかもしれないけど、でも、「しもやけになった。」って自覚したの初めてなんだけど・・・(^-^;)。

 確かに昔から寒さや乾燥に弱くて、冬になると寒冷蕁麻疹が出たりものすごいあかぎれになったりと皮膚のトラブルは多いんだけど、職場でしもやけになるなんて(>_<)。どれだけ寒いかお分かり頂けるでしょうか・・・。ちょっとネットで検索してみたんだけど、意外と治るのに時間がかかるんだねぇ。今日はさらに、左足の親指と小指にまで同じ症状が出始めました(^-^;)。まだ左足の方は見た目はそんなにひどくないんだけど、問題は右足の方かも。もう結構、赤紫に近い色になってるのです。温かくしとかなきゃいけないのに、最初しもやけだなんて思わずに、冷湿布しちゃってたしなぁ・・・(^-^;)。

 仕事帰り、2軒ほど100円ショップをはしご。もう荷物が15キロにいっちゃうので(Air Asiaは15キロまで)そんなに荷物を増やせないんだけど、ちょろちょろっとね。とか言いつつ、気づいたら3000円分も買ってたけど(笑)。いや〜、見ると欲しくなるんだよねぇ、洗濯物と一緒に洗濯槽に入れると洗濯物が絡まなくなるボールとか、袋の口を留められるクリップとか。漬物の袋とかも輪ゴムだと開ける時大変だけど、クリップなら楽チンじゃない?などなど、生活用品だとか乾燥ワカメだとかの乾物食品とかね。向こうで買えるだろうに、思わず麺棒まで買っちゃったよ(笑)。

 サリアなんかへのお土産も、もちろん100均で(笑)。でもこのお土産が、結構大変。お菓子とかお茶とかがホントは楽チンなんだけど、宗教上、口にはしないんじゃないかと・・・。ハラルマーク付いてないしねぇ。そもそも、島で売られてる物を使って料理したって、イスラム教徒ではない私たちが作った物は、勧めても口にしないもんね。それにもう、たいてい中国製でしょう。「日本の物じゃないじゃん。」って、絶対に思うと思うんだよねぇ(笑)。そんな高いもんなんか買ってけないよ〜ってなもんなので(笑)、お土産選びも一苦労。

Wednesday, January 23, 2008
 今日は雪だという予報だったけど、朝起きて外を見ても雪なんか無く。ホっとひと安心。電車が停まったりダイヤが乱れたりしたら厄介だもん。

 が、あと2駅で降りる駅という時になって、何となく外が気になりました。全体的に白っぽくて、「こりゃ、これから雪が降るのかも。」なんて思ったら、もう降ってた(笑)。5人でワーワー言いながら会社へ。雪が積もったらすぐに電車が停まるとの事で、「うわ〜。」なんて言い合ってたんだけど、その場合、臨時でバスが出ると聞いたので、ホっ。どんどん辺りが白くなっていったから、本気ですごい積もるかと思った!でも、午後になったら雨になって、アスファルトの上の雪は無くなっちゃいました。積もったら積もったで困るんだけど、解けちゃったら解けちゃったで残念な気も・・・(笑)。

 心配なのは、2月5日に雪が降ること。飛行機が遅れたり飛ばなかったりしちゃうと・・・と思うと、ドキドキ。バンコクでAir Asiaに乗り換え20時過ぎにプーケット着予定なんだけど、そのままシミランクルーズに行く事になっているので、それに間に合わなければクルーズには行けません。それだけは避けたい〜。乗り継ぎ時間は3時間あるんだけどね。でも、イミグレでの並び具合や荷物のピックアップ、Air Asiaのチェックインや、搭乗開始時間だって離陸予定時間より結構早いし、そう考えるとあんまり余裕はないよなぁ。そしてその日に合わせ、体調も万全に整えておきたいワケなのです。前にクルーズに行った時は体調絶不調で、本当にとんでもなかったからなぁ〜(^-^;)。風邪を引いたな、と思ってから何気に9日間も経ってるからねぇ。それでもまだ治ってないし、まだ日にちがある、なんて思ってると、きっとまた痛い目に遭ってしまうに違いない・・・。

Tuesday, January 22, 2008
 今日も5時過ぎに起床。そして、「よし、今週はあと2日、早起きすればいいんだ〜。」と、まず思うのです(笑)。仕事もキツイけど、この時間に起きるっていう事がイヤ(^-^;)。でも考えてみれば、新卒で入った会社に通ってた頃は、毎日もっと早い時間に起きたりしてたんだよなぁ。えらかったなー、私(笑)。

 昨日よりはいいけど、今日も頭が痛い。そんでもって、ちょっとだけ咳が出るんだよなー。鼻水が治まったと思ったら、今度は咳なのかしら・・・(^-^;)。咳が出続けるのはやだなぁ。そんな事になりませんように・・・。

 こないだの話しなんだけど、電車の中で目の前にいた若夫婦のお話。旦那さんが先に電車に乗ってたんだけど、後からお腹の大きな奥さんが乗って来ました。でも旦那さんの方は、音楽聞いたまま&ケータイいじったまま。旦那さんに会えて超嬉しそうな奥さんが片方のイヤホンを勝手に取っちゃったら、「何すんだよ、テメエ!まじウザイ!」とマジ切れ。「・・・なんちゅー。」と思ってたら、「そうだ、今日の弁当のおかず、あれ何だよー。」と怒る。どんなお弁当だったのかと思ったら、「何で卵焼きにシーチキンが入ってんだよ。」と。私的には、結構フツーだと思うんだけど・・・。で、その続きがあって、「フツー、卵焼きには納豆だろ!」と。・・・そっちの方が一般的ではないような、あるけどさ(笑)。

Monday, January 21, 2008
 昨日の夜から雪が降るなんていう予報が出てたので、積もる位の雪だったらやだなぁ、と思ってたけど降らず。寒いのは寒いけど、底冷えって程ではなかったから降らないような気もしてたんだけど、良かったァ。積もるとさ、多分、地元を走ってる電車も会社のトコを走ってる電車も停まっちゃうと思うのよね〜(^-^;)。

 昨日は体を休めたハズなのに、今朝はいつも以上に起きるのが辛かった〜。目覚ましが鳴ったので起きると、目覚ましをセットした時間の5分後で、おや?どうやら、1回目のアラームで目覚められなかったようです(^-^;)。

 鼻水ズビズビはほぼ良くなった感じなんだけど、今日は頭が痛い。早く治っておくれ〜。そして家に帰るとどうにもこうにも眠たくて眠たくて・・・。21時半には寝よう!とお風呂にも入って寝る気マンマンだったけど、さすがに21時半には布団に入れなかった(笑)。それでも、22時ちょい前にはバタンキュ〜。

Sunday, January 20, 2008
 今日は、「とにかく体を休めよう!」デー。朝も9時半近くまでダラダラ寝てました。いつも思うんだけど、きちんと睡眠を取ると、起きた時の肌のハリが違うよね!?睡眠は大事だ。

 昨日はメールチェックをしなかったのでチェック。パソコンって、向かっちゃうとどうしてこんなにもあっという間に時間が経って行くのでしょう〜(^-^;)。パソコンに向かってる間、クッキーがずーっと散歩をおねだりしてたので、散歩がてらホームセンターへ。ずっと迷ってたんだけど、米びつ代わりに、パッキン付きの入れ物買っちゃいました(笑)。こないだご飯茶碗も買ったんだけど、この入れ物にしっかり緩衝材に包んで隙間のないように詰めて行けば割れることもないだろうし。・・・マレーシアでも買えなくないような気もするんだけど、でもやっぱり、日本製品は素晴らしいだろう、とか思ったり(笑)。

 夕方からは昼寝。何だかやっぱりだるくて眠くてしょうがなかったのでもっと早い時間から昼寝しようと思ってたんだけど、あっという間に時間って経っちゃうんだよねぇ。でもホントに、体調をきちんと整えておかなくちゃ。2月5日からは、しばらくバタバタして体力も使いそうだし!

Saturday, January 19, 2008
 土曜日のため、いつもより早く出ないと電車の時間が・・・。なにゆえ、30分も早く出なくちゃいけないんだ・・・(^-^;)。同じ派遣会社からいつも5人来ていて、みんなで駅で待ち合わせて行くことになってるんだけど2人来ず。次の電車の到着時間は約30分後なので(^-^;)、待っているワケにはいかないので、3人で会社へ。2人は遅れて来たんだけど、休日ダイヤだって事を忘れてて間に合わなかったそう。そうなんだよねぇ、電車の本数が少ないから、1本ずれただけでも大変・・・。

 そして帰りも電車の時間が平日とかなり違うのです。本数少ないんだから、平日も休日もそんなに変えなくたっていいじゃん、と思うんだけど・・・。いつもは17時19分に電車があるので、仕事が終わって急いで駅に行くと丁度いいんだけど、今日は48分まで待たねばならず。駅で待つと寒いので、みんなでギリギリまで会社のストーブにあたってました。そう、この会社にはストーブがあるんです。あったかーい。

 そして電車に乗って新宿へ。今日は、コバピッさん・ハルエさん・トモくん・マリちゃん・ケイちゃんと飲み会でした(^▽^)♪私はちょっと遅れちゃったけど、いやぁ〜、面白かったァ♪最初の1杯だけビール飲んじゃったけど、あとはウーロン茶で。風邪薬、飲んでるからね。いやいや、改めてみんな面白いと実感致しました〜(笑)。

Friday, January 18, 2008
 今日も鼻がズビズビ・・・。相変わらず仕事場は寒く、今日は絶不調。色々な事が重なったせいだと思うんだけど、仕事中、貧血になりかけクラクラクラ〜。目の前がチカチカしてきちゃって気持ち悪くなってきたのでヤバかった・・・。一瞬弱気になり、「座り込んじゃおうかな・・・。」って思ったけど、気合で乗り切った!危なかった〜。

 早く風邪、治らないかなぁ(^-^;)。

Thursday, January 17, 2008
 あまり水分を含んでいないような雪だったので、一晩中降り続いたら積もるかも、と思っていたけど、うっすら積もった位だった。それにしても寒いっっっ!!!

 仕事はずっと真下を向いての作業のため、鼻がズービズビズービズビ・・・(涙)。救いなのは、マスクをしなくちゃいけない職場だって事かな。ちゃんと普通の人用と風邪の人用のマスクが用意されてるんですよ〜。これで、寒くなければいいんだけどなぁ(^-^;)。

 帰り、かじかんで感覚が無くなった足で、みんなで駅までダッシュ。足がカチコチになり過ぎてて、「足の裏が痛い〜。」なんてみんなで言い合ってました。が、家に帰ってからはそんな事すっかり忘れてて。お風呂に入った時、足の指が張ってるというか痛いというか何だか変で、冷えたせいかと思って揉んだり引っ張ったり・・・。お風呂から上がって少し経つと、何だか変な感覚が・・・。寒いから履いてた靴下を脱いで見てみると、うわっ、右足の中指がどう見ても腫れてる・・・(^-^;)。またもや私、傷口に塩を塗るような事をやらかしてしまったようです、ハハ・・・。でもこれ、かじかんだ足でいきなり走ったせいなのかなぁ。だとしたら、何てヤワなんだ・・・。

Wednesday, January 16, 2008
 朝目覚めると、鼻がズビズビ、ノドがイガイガ。でも、うまい具合に今日は仕事が入ってませーん。これはもう、早めの風邪薬でしょう。飲んだらあっという間に症状が改善されてきてビックリ。でも、猛烈に眠い。そして・・・パソコン画面、相変わらずチカチカしてます。直るかなぁ(^-^;)。

 夕方から新宿へ。今日は、ケンちゃんとスイコちゃんとトモちゃんとご飯でした。安いトコを希望したので(笑)、カプリチョーザです。久しぶりだァ〜(^▽^)♪大盛りだしお手頃価格なのにおいしーよねぇ。ガッツリ食べたけど、安い〜!みんなでワイワイ、楽しいひとときでした。ではでは、ケンちゃん・スイコちゃん・トモちゃん、お次はティオマン島で〜♪蒸し器?用意して待ってるよー(^▽^)!

 帰り、電車を降りたらパラパラ降っている物が・・・。「雨?」と思ったら雪だった〜。男の人がコンビニから出て来て2歩くらい歩いた所で、「あ、雪だ♪」と嬉しそうに1人で呟いて歩いて行ったのが、何だかほのぼの。初雪だ。でも、寒い〜(>_<)。

Tuesday, January 15, 2008
 今日も冷え込みますね〜(>_<)。仕事先は昨日はお休みで、今日が週初めって事もあるんでしょうか、いつも寒いけど、今日は特にめちゃくちゃ寒かった・・・。足は冷え切っちゃうし、手はかじかんじゃうし・・・。でも、それでもエアコンが30度に設定されてたらしいんです。暖房が入ってた事さえ知らなかったけど、まさかあれで30度に設定されてるとは・・・。もう、午前中はガクガクブルブル・・・。両親も弟も風邪を引いてて、一緒に仕事してる子も風邪引いてて、「気をつけなきゃ。」と思ってるそばから、ノドが痛いですよー(涙)。

 そして、ついに出ました、営業停止命令。でもまぁ、今月は仕事入ったし、ってそんなに沢山じゃないけど、でもまぁ、私にはちょうどいい感じなのかな。

 夜は何ともダルくて眠く、お風呂にも入らず22時前にバタン。

Monday, January 14, 2008
 私的には今日は仕事する気マンマンだったんだけど、今日は仕事が入らなかった。祝日だから今月ガガーっと入ったとこはお休みで、どこか他のとこの仕事が入るかな、なんてちょっと期待してたんだけどな。

 昨日はあまりの風の冷たさにひるんで行かなかったんだけど、今日はラブとクッキーを連れて散歩に行ってきました。昔は散歩が好きじゃなかったラブ、何だか最近楽しそうに軽やかに歩くんです。ちょっとダイエットして痩せたから楽になったのかな?

 
足並み揃えて仲良くお散歩

 午後、頼まれ物を探しにちょっと離れた所にあるショッピングモールへ。去年買った物だから同じ物あるかなぁ、という感じではあったんだけど、やっぱり無かった・・・。せっかく来たのでザザ〜っと店内を見てきました。欲しいなぁ、と思ってた物がお買い得になってて購入。約半額になってたよー、ワーイ。すっかり金欠の私にはウレシイ限りでございます。自分では節約してるつもりなんだけど、収入が支出に追いつきません・・・(^-^;)。これじゃちっとも出稼ぎになっとらんよ。って別に、出稼ぎしに来たワケじゃないんだけどさ(笑)。

Sunday, January 13, 2008
 今日は風が冷たかったァ〜(>_<)。朝、洗濯物を干してて、あまりの冷たさに指がちぎれるかと思ったさ・・・(涙)。そして母親、風邪でダウン。旅行中もズビズビやってはいたし、まぁ、その前から風邪っぽくて医者にかかってた位なのですが。父親もコホコホ咳してるんだよねぇ。・・・うつらないように気をつけなくちゃ。

 今日は母方のおばあちゃんの命日。母親の体調が悪いのでお墓参りには行かなかったんだけど・・・。近所じゃないし、今日は本当に風が冷たかったからね・・・。私が小学校4、5年生の頃に亡くなっちゃったんだよなぁ、確か。もう記憶が曖昧になってきちゃったな・・・。私が熱を出したりして母親が仕事だと、近所じゃないのに面倒を見に来てくれたなぁ。おじいちゃんは私の母親がかなり若い頃・・・中学生位だったのかな、に亡くなっているので会った事がありません。おじいちゃんとおばあちゃんの間には7人の子供がいて、早くにおじいちゃんが亡くなって、おばあちゃんは女手1つでやって来たんだからスゴイよなぁ。うどん屋とかもやってたみたいだけど、私が小さい頃は花屋をやってました。遊びに行くと、いらない花をもらってね。嬉しかったなぁ。

 トモくんに教えてもらい、お店のHPが更新できるようになりました〜。トモくん、ありがとう!かなりスローペースになっちゃいそうだけど、リニューアルも頑張らねば。その前に、南国新聞のコラムも書きますよー。2月は移動だったり島に戻って部屋の片付けやら開店準備でバタバタしそうなので、来月分と再来月分の2つ、今のうちに書いておこうと思います。島に戻ってすぐ、インターネットが使えなかったら困るしね。南国新聞さま、近々お送りしますのでお待ち下さいませー。ちなみに、今月分は17日発行の南国新聞に掲載されます。

 そうそう、昨日は吐きそうな位イチゴを食べて、「もうしばらくイチゴはいらない。」なんて思ってたんだけど、まさにその夜、冷蔵庫にイチゴが入っているのを見たら、思わず食べてしまいました(笑)。やっぱりイチゴ、おいしー♪

Saturday, January 12, 2008
 みんなして6時前に起床・・・(笑)。さっそく温泉へ行ってきました。く〜、気持ち良過ぎるっ(´▽`)♪それから部屋でダラダラダラ。今日は雨なので、昨日以上に景色が見えません・・・。


晴れてれば海が見えるんだけど・・・

 朝食はビュッフェ。和食と洋食と2つのコーナーに分かれていて、これまた種類もそこそこあって、お味も悪くないです。部屋に戻って少し経ってから、ふと外を見たら真っ白けっけ〜。スゴイ霧・・・。


霧〜・・・

 残念ながら雨ですが、今日はイチゴ狩り。「江間」という所にて。30分間食べ放題です。過去、イチゴ狩りで80個食べたのが最高記録なので、それを更新できるよう頑張りました(笑)。が、残念ながら75個でギブアップ(笑)。70個を過ぎた時、吐きそうになった・・・(^-^;)。あと6個、頑張ればいけそうな気もしたけど、ふと、「何のために・・・。」と我に返ってやめました(笑)。でも、甘くて大きい「あきひめ」、しかと堪能させて頂きました。イチゴ、大好き〜♪


食べたァー♪

 帰りは沼津から東名へ。御殿場で降りて中央道を目指すワケですが、途中でラーメン屋『よってこや』へ。たまたま入っただけだったけど、おいしかった!私は辛いとんこつスープの「赤らーめん」にしたんだけど、チャーシューもトロトロしてておいしいし、麺の固さが私好み。スープもおいしかったし、満足。

 そして最後、ラブとクッキーをお迎えに行って帰って来たのでした。そして仕事のチェックをしてみると、今月分、ガガーっと仕事が入ってました。ハイ、予想通り全部同じトコでした(笑)。仕事が入るか心配してたけど、良かった良かった。

Friday, January 11, 2008
 今日は伊豆へ。両親との1泊2日の旅でございます。父親が加入している「東京電子健保」の保養所が伊豆山にあって、すごくいいらしいんです、両親曰く。おととし両親がマレーシアに遊びに来たのを別にすると、両親とのお泊まり旅行、多分、小学校卒業以来だったりしちゃうのです(^-^;)。中学に入ってからは私、「行かない。」の一点張りで家族旅行には参加していなかったのでしたー。まぁ、ウチには犬もいるしね。

 そう、ウチには犬が3匹いるのです。ゴン太は外で飼っていてそんなに問題ないんだけど、家の中で飼っているラブとクッキーは、ペットホテルに預けて行く事になりました。親戚の家で使った事のある、隣の市にある個人宅でやっているペットホテルに預ける事にしたんだけど、そこのオーナーさん、母親に、「どこかでお会いした事があるような気がするんだけど。」と。話しを聞いていくうちに、何と、仲良しだった友達のお母さんでした!言われてみれば、そうだそうだ!よく遊びに行ってたし遊びに来たし、小6の時に転校してきたその子とはいつも一緒に行動してたよ〜。中学校に入って一緒の部活にも入って、朝練の時も、私がその子の家に寄って一緒に学校に行ったのです。でも、突然また転校して行っちゃったんだよね。それでそれっきりになっちゃったんだけど、いや〜、びっくり。しかも、ちょうど出掛けてたその子と道でバッタリ会えて。懐かし過ぎるぅーーーー♪

 と、いきなりこんな嬉しいハプニングから始まりましたが、伊豆山へ向け出発。中央道に乗って富士山の近くを通り、東名に乗り換え御殿場へ。そこから箱根を目指し、芦ノ湖へ。『腸詰屋』を見かけ、気になりまくる・・・(笑)。腸詰屋のウインナー、おいしいよねぇ。なので、父親が蕎麦を食べると言って蕎麦屋に入ったものの軽く済ませ、すぐ近くに見えていた腸詰屋へ(笑)。でも両親も見たら食べてみたくなったらしく、蕎麦屋でガッツリ食べてたのに注文。テイクアウトして、湖畔で食べました。やっぱり、ウマー♪


ウマウマー♪

 それからちょこちょこ寄り道しつつ、15時頃、伊豆山の保養所に到着。保養所と言っても、フツーにホテルですよ、ホテル。山の頂上に近い方にあるので、眺めも最高。部屋の窓が大きくて、そこから熱海や海、初島や伊豆大島が見下ろせちゃうのです、晴れてれば・・・。今日は残念ながら曇りのため海も白っぽくなっちゃってて、かろうじて初島がぼんやり見えたけどいまいちハッキリ見渡せず。でも、部屋は広いし、確かに両親が何度も来たがるのが分かるよ〜。

 さっそく温泉に入って来たけど、温泉もいいですよ〜。内風呂と露天風呂とサウナがあって、入らなかったけどプールまであった。無料のマッサージチェアが何台もあるし、テニスコートや卓球場、大きなカラオケルームまで。もちろん無料。健保の宿だけあって?血圧計が何ヶ所かに設置されてて測りたい放題だし(笑)、バーとお土産売り場もあるんだけど、とにかくかなり良心的プライス。部屋の冷蔵庫の飲み物だって、ジュース類、100円だよ。瓶ビール(大)だって350円。素晴らしい。そして夕飯がスゴイ。さすがに部屋食ではないんだけど、大きなレストランの広々したテーブルでの会席料理。一気に食べないと食べきれない位の量で、そしてやっぱり健保の宿だけあって?体に優しく少し薄味気味で、おいしかった。フロア係の人たちもテキパキ動いてるし、すごいなぁ。布団も敷きに来てくれるし、ホント、フツーにホテル。

 22時前位からまた、1人で温泉へ。夜の露天風呂、最高〜♪

Thursday, January 10, 2008
 今日もやっぱり同じトコでの仕事。顔を合わすメンバーもほぼ同じ。朝は早いし仕事はちょっとキツイけど、やっぱり同じ場所っていうのは精神的に楽かも。今まで何ヶ所かに派遣されたけど、その中では日給がいい方なんだけど、って言ってもそんなに良くないけど(^-^;)、でも安いトコは9時間拘束8時間労働で6000円切ったりするんですよ、決して楽な仕事じゃないし交通費も出ないのに(涙)。それに比べたらいいんだけど、交通費が往復800円っていうのには泣ける・・・。時給にしたら、900円にも満たないって言うのにねぇ(^-^;)。まぁ、私にも色々と条件があるから、贅沢は言ってられないんだけど。とりあえず、1回もイヤな気分になることなく(ホントに小さい事は除いて、ね。)仕事が出来てるっていうのは幸せなんだろうな。

Wednesday, January 9, 2008
 今日は母親の誕生日なので、レアチーズケーキを作りました。はっきり言って、改築したため、どこに何があるのかよく分からなくなってしまったものがいっぱい。底が抜ける型があったハズなんだけど、うーん、見当たらない・・・。仕方ないので、底の抜けない型にラップを敷いて作ることに。どう考えても、ケーキの周りがキレイにならないよね・・・(^-^;)。

 ビスケットを砕いてバターと混ぜ合わせ、型の底に敷きました。それからクリームチーズをねりねり、他の材料を混ぜ合わせ、さぁ、あとはゼラチンを入れるだけ。計量スプーンが見当たらず、適当な分量の水でゼラチンをふやかし、レンジでチン。それを混ぜ合わせ、型に流し込んだら冷やすだけ♪・・・と思ったら、分かってはいたんだけど、ちょっと薄っぺたくないかい・・・(^-^;)?そうです、直径18cmの型の分量で作ってるのに、型がどう見ても大きいのです(笑)。そんなワケで、「うーん、タルトっぽいケーキって事で・・・(^-^;)。」なんて思ってみたり。

 などとふざけた事を考えているうちに、どんどん変に固まり出すレアチーズケーキ。・・・やっぱり、ゼラチンがおかしかったかも。表面がちょっとボコボコしてて滑らかじゃない。見栄え悪っ(>_<)。そこで、ケーキそのものが薄べったいし表面の見苦しさを誤魔化すイミも兼ねて、この上にブルーベリーゼリーを重ねちゃう事にしました。ブルーベリージャムを水で溶きながら火にかけ、そこへゼラチンを。「・・・ふやかさないでいいのかな。」と思いつつも、ゼラチンの箱の裏に、熱い物に入れる場合はそのままでいいって書いてあるので、半信半疑ながらもそのまま入れちゃいました。で、チーズケーキの上に流し入れて冷蔵。

 しばらく経ってから見てみると、ヒャー、やっぱり固まってないよ〜(汗)。あれ?ブルーベリーって固まらない成分あるんだっけ?や、でも加熱してあるんだから関係ないよな。あれ?ジャムがいけないとか?などと色々考えたけど、いやいや、やっぱりゼラチンでしょう、問題は。なので、型からブルーベリージュース?をボールに戻し(笑)、今度はちゃんとふやかしてチンしたゼラチンを投入。これで固まらなかったらこのジュースをこぼし、ブルーベリージャムで今度はソースを作って上からかけちゃおう!とまで考えましたが、無事、固まりました(笑)。良かった、良かった。

 やっぱり型から抜いたケーキは周りが「・・・。」だったけど、喜んでもらえたから良かった、という事で。見た目は「うーん・・・。」って感じだったけど(笑)、お味はなかなかでした(^-^)。

 
もうちょっとキレイにかわいく作れたら良かったんだけど・・・(^-^;)

 そうそう、今日はいい物ゲット。買い物をしにホームセンターへ行ったんだけど、食品売り場に行きがてら、ブラブラっと寄り道してたんです。で、今まで覗いた事のない、何て言うのかな、職人さんが使う物コーナーみたいな所を何となく覗いてみたら、ウェットスーツ素材で出来たインナーソックスなる物を発見。いわゆる防寒具なんだけど、これ、ダイビングでも使えるじゃーん、と。私はダイビング中に結構足が冷えちゃって、爪先が痛くなったうえ、感覚が無くなってきちゃったりする事があるのです。ずっと、「何かいい方法ないかなぁ。」なんて思ってたんだけど、これを履いてブーツを履いたらいいんじゃないかと。試してみなくちゃ分からないけど、いい物見つけたー。しかも498円。安っ♪家に帰ってから裸足で少し履いてたんだけど、あったかい(゜▽゜)♪マレーシアの寒〜いバスやフェリーの中でも使えるかもっ♪


これはショートだけど、ロングもあったよ。

Tuesday, January 8, 2008
 2008年度最初の労働。去年、電車車両が短くて乗り損ね、一瞬パニくったあの時と同じ場所。つまり、ここは3回目です。5時過ぎに起きるのでちょっとツライけど、何となく、今月はここの仕事が多いような気がするなぁ。一番最初は、「ここはもうヤダなぁ。」と思ったんだけど、翌日には「まぁ、いいか。」って気になって、今日はもう、「今月、ここならここでもいいや。」って気分です、ハイ(笑)。

 でもまぁ、首と肩はガリゴリです・・・(^-^;)。

Monday, January 7, 2008
 昨日はいいお天気で暖かかったのに、今日は曇りでさっぶぅ〜(>_<)。おぉぉぉぉ、やっぱり寒いのはキライ・・・。で、ふと思い出したんだけど、名義変更の手続きをしたマイレージカード、その後まったく音沙汰ないよ〜(^-^;)。

 午後遅くから立川へ。いくつか用事があったんだけど、その中の1つは「バリカンを買う。」デス(笑)。指令が下ったのですよ、アキさんから。「海外の電圧に対応してて水洗いもできるヤツ。」と。で、ビックカメラで探してみたんだけど、海外の電圧に対応してるのはなくて、変圧器を使いたくないなら電池タイプのしかなく・・・。しかも、名の通ったメーカーのになると結構高いのねぇ。バリカンになんて興味持った事なかったから知らなかった。やっぱり、マレーシアのTONY製品とは違うやね(笑)。と、まぁ、私には決断できなかったのでその場で電話をして決めました。さて、このバリカンから今年は何人のボタが誕生するのでしょーか(笑)。

 夜は、友達と立川で飲み。『SORA』ってお店です。焼き鳥が食べたくてホットペッパーに載ってたここに決めたんだけど、焼き鳥ウマ♪そして店内にはズラ〜っと焼酎が並べてあるんだけど、どれも一律500円。それが、ホットペッパー持参で女性は400円。私はそんなに銘柄とか詳しくないんだけど、「佐藤」もあったー。1年くらい前からついつい目がいくのです(笑)。でも佐藤は何気に飲んでるので今日はやめ、「くじら」とか「愛子」を飲みました〜。そう、屋久島には「愛子」なんて焼酎があるそうで。友達曰く、結構レアらしいですよ。

Sunday, January 6, 2008
 心配してたけど、ちょっと仕事が入り始めた(゜▽゜)!とりあえず2日、都合が悪くて断ったくらい。このまま今月いっぱい位はもつのかな?でもまぁ、あんまり期待はせずに・・・(^-^;)。

 府中の免許センター?の方に、『江川亭』ってラーメン屋があります(今もあるよね?)。まだそんなにラーメンブームじゃなかった頃に、「おいしい」って評判だったんだけど。その後、東村山市でも見つけたんだけど、何年か前、武蔵村山市にもできたんです。でも同じ店なのかは分からないでいて、あっという間に数年が経過。今日、たまたま前を通りがかったので行ってみることに。お昼時って事もあったけど、並んでます〜。やっぱり同じお店なのかな。背脂が浮いたスープなのであっさりではないけど、やっぱりおいしい。味付け卵麺の太麺にしたんだけど、卵もウマウマ♪大きいチャーシューも1枚アリ。これで650円ならいいのでは。ただの中華麺なら550円。東村山のお店に行った時は麺の硬さも聞かれたんだけど、今日は聞かれなかった。でも、同じお店だと思うんだけどなぁ。

 お昼に背脂の浮いたラーメンなんて食べといて何だけど、おとといから時々胃がキリキリっと痛んだり、胃もたれをおこしているような感覚が・・・。朝は、ふにゃふにゃに柔らかくしたウドンを食べたんだけど。胃腸の疲れなのかなぁ。そこまでバカみたいに飲み食いはしてないとは思うんだけど・・・。気をつけなきゃ(^-^;)。

 今日もパソコン画面はチカチカ・・・。

Saturday, January 5, 2008
 ふと、1月の日記に飛べないことに気づきました。ちゃんとページは作ってあるんだけど、サーバーに転送できてなかったみたい、多分。旅日記も書き上がったし、昨日の分の日記を書いて更新しようと思ったら、うーん、サーバーが調子悪いのかな?サーバーに接続できなくて更新できず。infoseekのHP見てみたけど、メンテナンス中だとかトラブル発生中とかとは出てないようなんだけど・・・。どうかサーバーの問題でありますように(^-^;)。私の方に問題があるんじゃ分からないもん・・・。

 と思っていたら、今度はパソコンの画面に異変が・・・(^-^;)。確か去年もなったと思うんだけど、画面がチカチカし始めて暗くなっちゃったのです。バッテリーだけで使ってて、だんだんバッテリーが無くなってきて暗くなっちゃうみたいに、です。時々、チカチカっとしてパっと明るくなったりもするんだけど、また急に暗くなったり。何度かパソコンを落としたり、少しおいてみたりしたんだけど直らず。前回は、ティオマン島に戻ってしばらくそのまま使ってたら、いつの間にか直ったんだよなぁ。勝手に、マレーシアと日本じゃ電圧が違うから、電圧が変わってパソコンがおかしくなったのかと思ってたんだけど、うーん・・・。でもな、でもな、前回も今回もそうだけど、やたらと写真をいじったりDVDやCDを使ったりすると、おかしくなるような気がするんだよなぁ。負荷がかかり過ぎ?数日前に、ちょっと画面の明るさが不安定になってるような気がしたから心配はしてたんだけど、やっぱりかぁ(^-^;)。このまま画面が真っ暗になっちゃったらどうしましょう・・・。

Friday, January 4, 2008
 今日から仕事の人も多いですね。私はどうなるんでしょう、今月・・・(^-^;)。派遣会社に仕事に入れる日の予定はとっくに出してあるんだけど、やっぱり仕事が入って来ません。1月いっぱい位は何とかできるかと思ったりもしてたんだけど、やっぱりダメかなぁ。また仕事探しだぁ〜。今月いっぱい、もうちょっと仕事したいしなぁ。

 年明け4日目、ようやく外へ(笑)。ロマンスさんが東京に来るので、新宿にて飲み会。4人で飲む予定だったんだけど、友達が風邪のため欠席。お腹にきちゃったらしく、話しを聞くだけでもかわいそう(>_<)。早く良くなってね〜。

 3人で「どこに入ろうか。」とぶらぶら。居酒屋の客引きがいっぱいいて、あっさりと決めてしまう私たち(笑)。そうそう、今日声を掛けてくれた所と縁があるんだよ、きっと(笑)。『段林海』の東口店で。和なお店で、確かに店内も凝ってます。基本的に、半個室みたいな席ばっかなのかな?通された席のテーブルはちょっと狭かったけど、でも、自分たちだけの空間っぽくなってるのは良いかな。料理もまぁ良し。3人で色々楽しく話して盛り上がってると、「ラストオーダーになります。」と店員がやって来て飲み物を注文。その後、伝票を持って来る店員。飲みつつ話してると、「お会計は・・・。」と支払いを催促。お金を用意したら店員がやって来て、でもまだビールが残ってるので飲んでたら、また追い出しかけられた・・・(^-^;)。

 まだ20時前なのでもう1軒。『かあさん』って名前のお店だったかなぁ。また声を掛けられここに決定(笑)。でも、生ビール380円という安さなんだもん、ステキ。ここでも3人でワイワイと楽しく盛り上がっていたんだけど、後半、隣のテーブルにいた人たちとちょっと会話。マイケル(バリバリ日本人だけど。笑)、面白かったよー(笑)。

Thursday, January 3, 2008
 両親は、厄払いをするため川越の成田山へ。私も後厄だから「お払いしたら?」とも言われたんだけど、朝6時半に出発なんてイヤ〜(^-^;)。成田山までは1時間もあれば十分行けちゃうと思うんだけど、混むから早く行くんだとかで・・・。初詣くらい、とも思ったんだけど、やっぱり私は家の留守を守っておくよ(笑)。

 午後、近所に住んでる父の兄夫婦が来ました。ゆっくり飲んで、ゆっくりちびちび食べるようにしてるんだけど、いやいや、今日も食べた飲んだ。いつになったら私のダイエットは成功するのでしょうか・・・(笑)。とりあえず、餅は避けてるよ、餅は(笑)。

Wednesday, January 2, 2008
 朝、母親が部屋にやって来て電気をパチッ。「あれ?もういい時間なのかなぁ。」と思って時計を見たら7時過ぎ。え・・・(-_-;)。昨日も色々やってて、寝たの、2時過ぎなんだけどなぁ・・・ハハ。

 お昼前から、両親は母方の親戚の家へ。私はまた、引きこもり(笑)。夕方前、帰って来たと思ったら、親戚のおばちゃんも一緒。だったら電話の1本もくれればいいのに〜、なんてちょいと焦る。ずーっとパソコンに向かってたから、上下スウェットで化粧もしてなければ髪も適当に縛っただけ、コンタクトもしないでメガネのまんま。どこのおばさんだよ、って感じでございました・・・(^-^;)。

Tuesday, January 1, 2008
 あけましておめでとうございます。今年も、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

 朝ゆっくり起きてお風呂に入り、両親と一緒にコタツでおせち料理をつつきました。のんびりです。お刺身のホタテは、従妹の旦那さんの実家から、従妹の実家に送られた物のお裾分け。青森出身の方なのです。殻ごと送られてくるホタテ、本当に新鮮で甘くておいしい〜♪で、貝ヒモもまた美味なのです。コリコリしてて甘いの。貝ヒモもお刺身で食べるなんて知らなかった。


母の手作りおせち

 午後、両親は父方の親戚の家へ。誘われたけど、明日かあさってにはウチに来るハズ。なので、家でのんびりダラダラ過ごしてました。・・・のんびりダラダラと言うか、パソコンに向かってたと言うか(^-^;)。つまりはまぁ、引きこもり正月です(笑)。


Copyright (C) aico. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system