++HOME++PROFILE++TRIP++

   
アイコ日和 −aicoのつれづれ日記−

++INDEX++

ティオマン日記も宜しかったらどうぞ。
Wednesday, December 31, 2008
 あ!・・・っという間に大晦日。今日で今年も終わりだなんてびっくりです。今朝は母親のお供で、スーパーの早朝タイムサービスの特売品購入へ行ってきました(笑)。というか、年末はこういうのが多いので、お供することも多いです。「行く?」って聞かれるんだけど、その後に、「1人1つしか買えないんだもん。」と言葉が続くので(笑)、頑張って早起きです。そしてスーパーでは、半分寝た状態で母親に手を引かれている男の子を見かけました。瞼も頭もカクカクしてました(笑)。ちょっとかわいそうだけど、子供でもお1人様1点限りの品、買えるもんねぇ。

 みなさま、今年1年も大変お世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。良いお年を!

Tuesday, December 30, 2008
 友達2人と新宿にてランチ。とあるお店の前に来て、予定変更、そのお店へ。そのお店とは、インド料理屋『マハラジャ』。結婚式の2次会会場でした、ここ(^-^)。いやぁ、懐かしい。バイキングではなくてカレーが2種類つくセットにしました。私は、チーズ入りほうれん草カレーと、マトンの辛いカレー(もう少しちゃんとした言い方できなのか、って感じですね、私。笑)。カレーもナンもおいしかった♪毎度の事ではありますが話しは尽きず、気づけばお客さんがだ〜れもいなくなっておりました(笑)。あぁぁぁ、楽しかった(*´▽`*)。

 夜は、7人でのティオマン会。『思い出横丁』に(多分)初めて足を踏み入れましたが、なかなか興味深い一角ですね〜。シンガポールから一時帰国中の方もいらっしゃいまして。日本で会うのは初めてなもので、お互いにお互いの厚着姿を見て不思議がったり(笑)。いやぁ、魚介類を中心とした料理はおいしかったし、みんな面白くて笑いっ放しでした。あぁぁぁ、楽しかった(*´▽`*)。ありがとうございましたっm(_ _)m

 それにしても、行きも帰りも思ったんだけど、思ったほど電車が混んでなくてちょっとびっくり。人が少ないような気がしました。

Monday, December 29, 2008
 ずーっと気になっていたQUATER POUNDERを食べてみました。どんだけデカイのかと思ったら、そんなにビックリするような大きさじゃないんだね。確かに大きいけど、想像が大きく膨らみ過ぎておりました。肉のお味にしても然り。もっとスゴイものなのかと思っちゃったさ〜。おいしかったけど、これでもう満足。出来立てのチーズバーガーの方が好きかも(笑)。


QUARTER POUNDER

 お正月用食材が増えていく台所。今年も残り僅かですね。

Sunday, December 28, 2008
 今夜は、私の中の元祖ティオマン会の忘年会でした。今回は、ティオマン会メンバーのご夫妻宅にて。みんなが集まる前に、前菜のサラダと水炊きを用意してくれていて。サラダも水炊きも美味!寒い冬にお鍋は最高ですねぇ(*´▽`*)。そして、三重からお越しの2人のお土産には「じゃがりこ手羽先味」も・・・♪おいしかった〜。それにしても、この会も発足してもう6年だもんねぇ。びっくりですよ、ホントに。

 ワイのワイのと喋って笑って、あっという間に時間は過ぎて行きました。あぁ、楽しかった♪帰るまでそんなに酔ってる気はしてなかったんだけど、結構酔っ払ってたのかも・・・。頭痛い・・・(^-^;)。

Saturday, December 27, 2008
 「私のDynaBookちゃん、いつ帰って来れるかなぁ。」なんて書いたら、今日、修理会社から電話がきました。昨日の今日だったから、日記見てるのかと思った・・・そんなワケありませんが(笑)。パーツの入荷が遅れているとかで、年内はムリだそうです。「1月の2週目には何とか。」だって。パソコンが戻って来たらやりたい事が色々あるんだけどな。

 こないだ冷蔵庫の大掃除をしたのですが、その際にクリームチーズを発見致しました。「このクリームチーズをもうこれ以上放っておいてはいけないだろう。」と思い立ち、突然にしてベイクドチーズケーキを作ってみました。本当にあるモノでパパッと作った超適当なものです(笑)。バターが無いのでマーガリンを代用。レモンはあるけど柚子が腐るほどにあるので柚子を。でもってケーキの型がどこにあるか分からなかったので、すぐに目についたシフォンケーキの型を使用。まぁ、型に収めて焼ければいいかと(笑)。えぇ、O型です。焼けた後、粗熱をとってしっかり冷蔵庫で冷やしはしましたが、型を外す時に少々失敗致しました(笑)。シフォン型なので穴開きチーズケーキ。ザクザクっと切り分けて、こんなん↓になりました。見た目はちょっと「・・・。」ではありますが、お味はまぁまぁかな、ということで。


適当チーズケーキ

Friday, December 26, 2008
 夕べから風が強いとは思ってたけど、今日は1日風があって寒かった〜(>_<)。あぁぁぁぁぁぁ・・・、寒くて寒くてたまりません・・・(T〜T)。明日はもっと寒いのでしょうか・・・?

 私のDynaBookちゃん、いつ帰って来れるかなぁ。

Thursday, December 25, 2008
 今日も大掃除と買い物。今日がクリスマスなのに、もうすっかり、お正月用品が並んでますね。テレビでも、あんまりクリスマスっぽい番組をやってないような気がするんだけど、それは私がちゃんと見てないだけでしょうか?


日が沈む。

Wednesday, December 24, 2008
 とにかくひたすらアイスウーロン茶をガブ飲みしている夢を見ました。コップに注いでは一気に飲み干し、注ぎ足してはまた一気に飲み干して・・・の繰り返し。ハッと気づいて目が覚めたら、ノドがカラカラに乾いてました。夢ってスゴイ・・・。

Tuesday, December 23, 2008
 私も仕事がありませんが母親も先週いっぱいで今年の仕事が終わってしまったので(ホントに不景気・・・。)、実家では早々に大掃除が始まっております。みんなが家にいて嬉しそうなクッキーですが、でも忙しいのであんまり相手にしてもらえずちょっとションボリ。合間を見て、暖かい時間に散歩に連れてってあげてはいるんだけど。ちなみにラブおばあちゃん(笑)は、耳がすっかり遠くなっちゃってて、いつもマイペースな感じで気持ち良さそうにお昼寝してます。目もあんまり見えてなさそうなんだよなぁ。でも鼻だけは異常なまでに良くって、しかも食欲旺盛なものだから、少しでも食べ物にニオイをキャッチすると大張り切りです(笑)。


遊んで欲しいなぁ・・・。

Monday, December 22, 2008
 昼間は暖かかったのに、午後になったらどんどん寒くなっていって雨・・・。ものすごく気温が上がってみたり、何だか変ですねぇ・・・。

Sunday, December 21, 2008
 ポカポカあったかい日曜日でしたね〜。

 冬至なので、かぼちゃを食べて柚子湯に浸かりました。柚子は庭になっている小ぶりの柚子です。昨日、父親が柚子の木を切ることにしたらしく全て実をもいだのですが、スーパーにある買い物カゴ1杯分、あります。ちょこちょこと色んな人たちにお裾分けしてたんだけど、まだまだいっぱい。

 そういえば柚子の実で思い出した。もう何年も前の話しなんだけど、ある日の午後、犬がやたらと吠えるので外を見ると、柚子の木の前に小学生らしき2人の女の子がおりました。ウチの目の前に道路があるのですが、ウチはその道路と向き合う形で少し引っ込んだ所に建っています。そして、道路に向かって右側に父親の妹夫婦の家があり、左側に父親の実家の畑があるのです。ウチはその1部を借りて野菜を作っているんですけどね。ま、とにかくそんな作りで畑と隣の家とウチの間には共同敷地があって、奥まった所にあるウチの庭先に入って来る人なんて郵便屋さんなんかを除けばいなかったのです。

 で、何をしてるのかと思ったら、当時はまだそんなに実がならなかったその柚子の木から、せっかく黄色く色づき始めた柚子をもいでいるのです。びっくりして玄関のドアを開けると、ハッとこちらを見る2人。「何してるの?」と言った私に、「それはこっちのセリフです。」と吐き捨て立ち去ったっけ・・・。あれはたまげたなぁ(^-^;)。

Saturday, December 20, 2008
 今日は夕方前位から、島に遊びに来てくれたご夫妻宅へお邪魔してきました。初めて降りる駅だったので、物珍しくって辺りをキョロキョロ・・・っとする間はほとんどなく、あっという間に到着。駅からめちゃ近で羨ましいっ!

 お部屋でスパークリングワインと白ワインを頂き(4人でね。)、それからさらに駅近のお店へ移動。オススメのお店だそうで、フグ鍋の予約も入れておいてくれたのです。もうですね、何を食べてもおいしいのですよ。白子ポン酢とかフグ皮の湯引きとかヒラメの昆布〆とか寒ブリとか、とにかく全部おいしかった〜(*´▽`*)♪

 一緒に行った方に「時間大丈夫?」と聞かれ、ハッ。22時14分発の電車に乗らないと終電に間に合わないのに過ぎておりました。その前に気にして時計を見た時は20時半だったのに・・・驚いた。色々おしゃべりしてたらあっという間過ぎでしたっ。

 すっかりご馳走になってしまいまして・・・m(_ _)m しかも色々とお土産まで頂いてしまって。ごちそうさまでした!

Friday, December 19, 2008
 夕べ派遣会社から電話が来て、今日の仕事が入りました。夕方に確認した時はなかったんだけど。車で行けば10分ちょっと位の場所にある会社だったんだけど、その会社の最寄り駅でいったん集合しなくちゃいけなかったため、ぐる〜っと電車で回って路線バスに乗って、実家の方に戻って来る感じでした。なので、家を出てから会社に着いたのは1時間後(^-^;)。

 同じ派遣会社から来たのは私を含め3人だったんだけど、2人がフレンドリーな人達だったので楽しかったな。ちょっとホッとしたのは、2人のうち1人は私より全然若い女の子だったんだけど、やっぱりあんまり仕事が無いって聞いたこと。いやね、そんな事は無いよねぇ・・・と思いつつも、あんまり仕事が回って来ないのは私の年齢にも問題があるのかなぁ、なんて思ったりしていたワケですよ(笑)。男の子の方も、ホントにかなりハードな肉体労働ばかりだそうで、「一応仕事はあるけど、あれは女性にはムリですねぇ。」だって。私にムリかどうかは別として(笑)、一般的に女性には向かない仕事ばかりなんだそうです。

 今日の仕事場、実は母親の勤め先の目と鼻の先。そんなワケで、帰りは車で拾ってもらって一緒に買い物して帰って来ました。19時前後のスーパーって、何だかちょっと好きかも(笑)。

Thursday, December 18, 2008
 普段家にいる時、朝昼ご飯はとても質素に済ませてます。しかしながら本日、お昼前に近所のスーパーへ出掛け、お寿司を買ってきちゃいました。8貫498円なり〜♪食べたかったァー、寿司ィー(笑)。まずは、見たら妙に食べたくなった炙りサーモンから。その後は適当につまみ、そしてハッと気づけば↓この2つが残ってました。・・・まぐろが好きだァー♪


まぐろっ♪

Wednesday, December 17, 2008
 雨・・・。寒い寒い・・・。でもまぁ、通常の12月より?乾燥してなくていいかも。気をつけてこまめにクリームやらオイルを塗ってるっていうのもあるけど、今年はそんなに手荒れしてないもんなぁ。

 夜、初めてリアルタイムでレッドカーペットを見ましたっ(笑)。帰国後、昼間はほっとんどテレビなんて見てないし、夜も親が見てる番組を見てるだけなんだけど(ドラマもなーんも見てません。)、今日ばかりは、「21時からレッドカーペット見たい。」と念押しを(笑)。でも親が旅行番組を見ていて、21時前に終わらなそうな雰囲気。こそこそっと、「レッドカーペット始まる・・・。」と言っていたら、少しして母親が父親に、「レッドじゅうたん見たいんだって。」と。本気で間違えてたんだけど、ウケた(笑)。

 でも・・・。今日のレッドカーペットは何だかなぁ。

Tuesday, December 16, 2008
 実家ではベッドを使わず、部屋に布団を敷いて寝ています。部屋には押入れなどの収納スペースはないので、起きたら布団は畳んで部屋の隅っこに置いているのですが、クックはこの布団の上が大好きです。今日も畳んだ布団の上に上がって、スヤスヤ寝てました。くぅ〜・・・、かわいいっ(笑)。


鼻〜。

 夜、パソコンの修理会社から電話。私のパソコンのチカチカの原因は、インバーターが壊れかけていたせいでした。なのでインバーター交換をすることになったのですが、メーカーの方に在庫がないため工場への発注になるそうで、それが届くまでに10日位かかるんだそうです。それから交換となるそうで。なので、年内に修理が終わるか微妙になってしまいました。でもまぁ、これで直るならね。修理代金も、最初のだいたいの見積りより安かったので一安心。

Monday, December 15, 2008
 やっと仕事がありまして、今日も午後だけ某黒にゃんこ宅急便へ。でもやっぱり、あんまり忙しくなくってねぇ。全然疲れなかったので、今日もまた乗換駅まで歩く事に。・・・途中までそう思ってたんだけど、「暗いけど、でもまだ18時台だしなぁ。」と思ってしまいましてねぇ、えぇ。

 横田基地のゲート前に立ち並ぶお店なんかも見たくなってしまったワケですよ。昔は時々ブラブラっと散歩したんだけど、もうずいぶん行ってないからなぁ、なんて思っちゃって。明日はまた仕事がないし、「歩いてしまえっ。」という気分になってスタスタ早歩きのまま乗換駅を素通り。結局、どこかのお店に立ち寄ったりするわけでもなくただただ歩いて来たんだけど、新しいお店が増えてたりするのを横目に、「あぁ、ここでまたご飯食べたいなぁ。」だとか、「ここに来てみたいんだよなぁ。」などと思いつつ帰って来ました。有名なトコでは、『紅虎餃子房』や『万豚記』なら分かるかな、これらは『際コーポレーション』が経営しているのですが、この際コーポレーション経営のお店が沢山連なっているのです。中華だけじゃなくて、イタリア料理やアメリカ料理、アジア料理など色々です。雑貨屋や洋服屋さんもあるし。

 かなり家に近づいた所で、乗るハズだった電車に追い越されていきました。つまり、電車を待って帰っても家に着く時間はほとんど変わらなかったワケです。横田基地の滑走路の方は青いライトが沢山光っててキレイだし、いびつだけど大きくて赤くて幻想的な月も見れたし、なかなか楽しいお散歩でした。

 でも、早歩きで1時間45分かかったけどね〜(笑)。

Sunday, December 14, 2008
 雨・・・。寒い・・・(>_<)。午後になったら雨が上がって晴れ間も覗いてきたけど、とにかく「寒い。」のひと言に尽きる1日だったなぁ。

 明日は晴れるらしいけど、もっと寒いんだとか?ヤダ・・・(^-^;)。

Saturday, December 13, 2008
 今日は、友達2人と一緒に、友達のご新居に遊びに行ってきました。2人は会社に行ってた時に知り合った友達で、その1人とは大学も一緒で(学生時代は知らなかったけど。)、もう1人の友達は会社で知り合った友達の学生時代の友達でつい最近までKLに住んでいて私はマレーシアで知り合ったんだけど、でも実は友達の結婚式で会っていて、でもってとにかくみんな、ティオマン島に上陸しています(笑)。

 友達は料理が本当に上手で(というか、何でも上手。主婦の鑑って感じ!)、今日もおいしい手料理をご馳走になりました。手作りピザですよ、手作り〜!本当においしかった!!前菜もあってピザも食べて、イカチャーハン(これまた美味!)も食べたのに、最後にまたピザを焼いてもらってしまいました(笑)。今度、レシピ教えてもらうんだ〜っ♪私が何かと島でよく作るオクラのちぢみも、この友達に教えてもらったのでした。


 
おいしぃーーー♪

 そしてデザートタイム。友達のお土産の「高幡ロール」です。フワフワなのにもっちりしてて、しかもこのクリームがおいしいんだ〜。↓ロールケーキの左下に触覚みたいのが2本ピンピンっと出てるの分かります?たまたまそうなったんだけど、「かたつむり〜」と。でも後からこの写真をよくよく見てたら、「・・・ウミウシ♪」なんて思って笑ってしまいました(笑)。ちなみにこの後、友達の旦那さんが差し入れてくれたPastelのプリンも食べちゃいました(笑)。


高幡ロール

 あぁぁぁぁ、楽しかった(*´▽`*)♪

Friday, December 12, 2008
 今日も仕事はありませんでした。仕方ないですね、そういうご時世ということで。まぁ、やる事は色々とあるし。実家にある余計な自分の荷物の処分なんかも地味に行なっております。・・・何年かかってるんだ、って話しですね(^-^;)。

 こないだ電車に乗っている時に、目の前にいた女の人が2人で「東京ばな奈」について話してました。1人の人は食べたことも見たこともないようで、「おいしいんですかねぇ?」と。私は好きなので、心の中で「おいしいよ!」と思っていたのですが、もう1人の人は「うーん・・・。」とイマイチそう。で、東京ばな奈について説明し始めたんだけど、何と、「ひよ子」みたいな感じだと言うのです。私の知っている「東京ばな奈」と「ひよ子」は全くの別物なので、頭の中は?でいっぱい。そしたらですね、「和菓子になった東京ばな奈」という物があるんですよ〜。知らなかった・・・。食べたことはないけど、見た目は確かにひよ子っぽいかも。なるほど。

Thursday, December 11, 2008
 友達2人と一緒に、友達の赤ちゃんを見に行ってきました。もうすぐ9ヶ月になるところなんだけど、ニコっと笑ってくれるとたまりませんっ(*´▽`*)♪プニプニのほっぺとかお手てとかあんよとか、いや〜〜〜〜かわいい〜〜〜〜♪♪♪プレゼントしたおもちゃも喜んでくれて(と、大人は思っている。笑)、そんな姿を見ちゃうと嬉しくなっちゃいますね〜♪赤ちゃんのいる空間の、あのホワンとした優しい空気っていいなぁ。

 
かわいいーーー(*´▽`*)♪

 ママになった友達とは、私の結婚式に来てもらって以来に会ったので本当に久しぶり。妊娠中の去年は会えなかったんだよなぁ。最後の会えるかもしれなかったチャンスは雪でお流れになっちゃったし。なので、妊婦姿は見ていないので、すっかりママになった友達を見ていると不思議な気分。まぁ、妊婦姿の友達を見ても不思議な気分になるんだろうけど(笑)。

 全員集合とはいかなかったけど、学生時代の友達が揃うとやっぱり学生の頃の雰囲気が蘇ってきて、この懐かしさとか落ち着く感じっていいなぁ(´▽`)。卒業してもう10年が経ったなんてねぇ。嘘みたい。

Wednesday, December 10, 2008
 うちのピーちゃんです。数年前、母親が道端で捕獲して参りました。多分、どこかの家から逃げ出してきたんだろうなぁ・・・。でもどこかで飼われていたにしては懐きません。前は覗くと怯えるばっかりだったけど、今回帰って来たら攻撃的になってた・・・(^-^;)。指を入れると、激しく突付かれます。すぐに缶は被っちゃうし。でも、鳥の泣き真似すると首をかしげながらじっと聞いていて、そのうちキレイな声で鳴いたりもします。懐けばいいのになぁ。

 
ピーちゃん

 今日は仕事に行くつもりだったのに時間ができたので、午前中はちょこっと用事を済ませに出掛けてきました。午後は、「アップルパイを作ろうと思ってるんだけど・・・。」と言う母親に代わり、アップルパイを作る事にしました。ずっと放置されているリンゴが気になっちゃって・・・(^-^;)。パイ生地は冷凍パイシートを使ったので楽チン。しかもパイ皿も使わず、パイシートの上に煮たリンゴを並べて蓋しておしまい、的な簡単なモノです(笑)。中途半端に残った生地で作ったミニアップルパイが一番おいしそうな見栄えになり、「あったかいうちに食べちゃおうかな〜。」と思いつつも食べずにいたら、父親が食べちゃいました。


アップルパイ

 実家の目の前に畑があるのですが、今夜の夕飯に使う野菜を使う分だけ収穫。これこれ、島でもこれをやりたいんだよ〜。でも、なかなか色々と難しいです。


自家栽培野菜

Tuesday, December 9, 2008
 数日前からパソコン修理会社とやり取りしていたのですが、本日、正確な問題個所究明と正確な見積もりを出してもらうために、私のDynaBookちゃんは旅立って行きました。マレーシアかシンガポールで直すことも考えてたんだけど、大雑把に出してもらった見積もりの金額なら、日本で確実に直しちゃった方がいいんじゃないかって事になりまして。まぁ、実際にパソコンの中を見てみないと分からないけど。バックライトの交換だけで済めばいいんだけどなぁ。もしくはインバーターだけ。両方の交換になると、結構いっちゃうもんなぁ。あとは、とんでもない問題がない事を願うばかり・・・。

 いやいや、今日は雨も降ってて寒い〜・・・(>_<)。そして明日なのですが、仕事の予約を入れておいたんだけど日勤の仕事が無いそうです。「都心の方にはあるんだけど、でも、男性向けの仕事なんですよね、へへへ・・・。」と笑われた。1月に入ったら仕事はあんまり無いかもなぁ、なんて思ってたんだけど、すでに日勤の仕事があんまり入って来なくなってるんだそうで・・・。

Monday, December 8, 2008
 島に遊びに来てくれたお客さんから、夢野久作著『ドグラ・マグラ(上・下)』を頂きました。「時間のあるときにゆっくり読んで下さい。」って言われたので、10月に入ってのんびりし出した位から読み始めました。が、未だに上巻さえも読み終わってないという・・・(笑)。内容が難しいっていうのとは違うんだよなぁ。や、難しいのは難しいのか?・・・何だか意味不明なのですよ(笑)。気づくと目が字だけを追ってて、内容がちっとも頭に入っていなかったりで読み直したり。精神とか脳髄とかの話しなんですけどね。変に途中まで読んじゃったから後が気になるし、でも、ちっとも読み進めないし。途中、すでに何冊か違う本を読んじゃったりしてます(笑)。横山秀夫著『震度0』、なかなか面白かった。さて、『ドグラ・マグラ』はいつ読み終わるのでしょうか・・・。

 夜は、島のお客さんであるDSメンバーと秋葉原にて飲み会でした。「ここは何を食べてもおいしい。」と言われた通り、本当に何を食べてもおいしかった。鶏ワサなんていつ以来だろ〜。お刺身も美味♪アボカドも最高〜♪でもってほぼみんな同い年だし(そもそもトモくんとは、タオ島での飲み仲間だもんね〜。)、いやぁもう、最初からハイテンションでめちゃくちゃ楽しかったっす。ゲラゲラ笑いまくってたもん。途中、みんなの会社の人も偶然同じお店で飲んでいる事が発覚し合流となったワケですが、大盛り上がりの最中、私は終電があるため帰らなくてはならなくなってしまったのでした、うぅっ・・・。

 あぁ、明日はお腹が筋肉痛かも(笑)。

Sunday, December 7, 2008
 某黒にゃんこ宅急便は、とある駅から送迎バスに乗って10分程度の所にあります。全て順調に繋がれば、家を出てから黒にゃんこ宅急便までは35分もあれば着いてしまいます。電車に乗っている時間なんて10分ちょっと。なのに!電車の本数が少ないがために、14時から仕事のところ、12時に家を出なくてはいけなくなってしまうのです。はははは・・・。

 帰りもタッチの差で電車が行ってしまい、なんと45分待ち・・・(^-^;)。昨日は乗換駅で途方に暮れたので、今日は某黒にゃんこ宅急便から、乗換駅まで歩いて帰ってみました。今日の仕事場はたいして仕事もなかったし。効率悪いっていうか、もっと的確な指示を出せばいいのになぁ、みたいな感じでしたさ。おかげでたいして疲れなかったので、乗換駅までの30分ちょっとはいいウォーキングになりました。

Saturday, December 6, 2008
 おぉぉぉぉ、筋肉痛〜(>_<)。特に腕筋と胸筋(って言い方をするのかは知らないけど。)がピキピキ。でも、筋肉痛ってちょっとスキ。いやぁ、「ここの筋肉、使いました!」って感じするよね(笑)。

 今日も某黒にゃんこ宅急便。でも、午後の4時間だけ。昨日の時間帯はもういっぱいだったのか、入れませんでした。ちなみに、明日も同じく午後の4時間だけ。土日だからバイトに入る人が多いのかな。・・・他にも仕事はあるのかなぁ?あんまり無さそうだよなぁ・・・。でもまぁ、できるだけ同じ場所でやりたいし。家から近いっていうのも魅力的なんだよな。乗り換えあるけど、3駅だもん。

 しかしながら、前日にならないと仕事が分からない・・・あるかどうかも分からないっていうのはちょっとやりずらい。一応、事前に「どこどこでやりたいです。」って希望は聞いてくれるみたいなんだけど。せめて1週間分くらい、先に予定が分かればいいのにな。

Friday, December 5, 2008
 久しぶりにちょっと早起き。きっと、「寝坊しちゃいけない!」ってプレッシャーかかってたんだろうなぁ。夕べはなかなか寝付けなくなってしまい、「眠れない。」と思って時計を見たら0時50分近くでした。それからウトウトしたみたいなんだけど、パチッと目が覚めて時計を見たら2時22分。次に目が覚めて時計を見たら3時30分過ぎ。そして6時、目覚ましの音で目が覚めた。眠い・・・。

 久しぶりの早起きは久しぶりの労働のため。某黒にゃんこ宅急便です。お歳暮時期だもんね。いやぁ〜、1日中体を動かしてたのであっという間。肩も腕も腰も足もパンパンで終わったらどっと疲れが出てきました。立ちっぱなしは立ちっぱなしなんだけど、ただじっと立っているワケではないので「足が棒〜・・・」みたいなのは無いんだけど、普段使わない筋肉がピキピキきてますよー。

 でも、「引き締まるかも・・・♪」と思うとウレシイ(笑)。

Thursday, December 4, 2008
 今日もクックはラブリーです(笑)。


クックちゃん

 ゴン太もかわいいですよ。

 
ゴン太くん

 ポカポカ陽気で気持ち良かったので、クックを連れて散歩。部屋にいる方が寒い寒い・・・。道路はもみじの葉っぱがいっぱい。


クックともみじ

 飛行機も飛んで行きました。横田基地内では、滑走路のすぐ近くに車道があります。なので、飛行機の離着陸時は「ウー」とサイレンが鳴り、指定された場所でサイレンが鳴り止むまで停車していなければなりません。サイレンが鳴り止むと続々と車が走り去って行ったんだけど、どの車の運転手も白人。基地内なんだからそりゃそうなんだけど、でも変な感じ・・・。


横田基地発・・・どこへ行く?

 あ、ヤシの木畑発見!!・・・苔の一種でしょうか?


ミニチュアヤシの木

Wednesday, December 3, 2008
 朝から立川へ行って、短期?単発?(よく分かっていない・・・)のバイトができるよう、説明会に参加して登録してきました。前回登録した所とシステムはほぼ同じだと思うんだけど(まぁ、この手の会社はどこも同じようなシステムですね。)、まぁ〜、何でも携帯電話が無いと不便なものですねぇ。私は持ってるとは言っても、メールの送受信はできるんだけどウェブサイトには繋げないみたいなので、ホント、不便。何かと電話を入れなくちゃいけないのも面倒。プリペイド式の携帯電話じゃ電話代もバカにならないし、交通費も出ないし、お給料の振込みも手数料が引かれるし、大変だ。まぁ、好きな時に仕事ができるんだから仕方ありませんが。

Tuesday, December 2, 2008
 どんより曇りの1日。おぉぉぉ、寒くてたまらんっ(>_<)。でも、クックが散歩に行きたそうだったので、お昼過ぎ、明るくなってきたような気がして散歩へ。昨日もそうだけど、今日も近くのホームセンターまで。クックの短い足(ミニチュアダックスフンドです。)で歩いて10分かからない位かな。昨日は、ペット専用のカートに乗せて店内をグルリと回ってから帰って来たけど、今日は外に置いてある無料求人広告誌をもらって(今年も短期でいい仕事があればやりたいんだけどねぇ、でも出来る限り近場で。これ大事。)さっさと帰宅。空模様が怪しくなっちゃったので急いで戻ったんだけど、結局霧雨のような雨が降ってきてしっとりと濡れちゃいました。

 夕方、証明写真を撮りに近所のドンキホーテへ。700円かぁ、高いのぅ。『大公稲ぎく』で、ランチだったらバラちらし食べてお釣りが来るな。寿司セットも食べれるな。でも、改装してたから値段も上がっちゃったかな。ワンタンミードライなら、6杯は食べれるな。ロティチャナイなら・・・え?23枚位はいけちゃう??ひえ〜、そんな計算するな、私〜。

Monday, December 1, 2008
 師走に入りましたね〜。ようやく日記をUPしました。書いてはいたのでUPするだけだったんだけど。今までずっと、ダイヤルアップか3G(島速度)でUPしてたけど、初めてADSLでUPして感動しました。は・・・速いっっっ!!そうか、普通はこういうモノだったんだ・・・。私はいつも、「一仕事」って感じでやってるんだなぁ、ハッハッハ・・・。

 帰国してから、「インフルエンザに気をつけなくちゃ!」と手洗い・うがいは忘れずにやっておりますが、今、はしかも流行ってるの?でも小さい頃に予防注射打ったし、なんて思ってたら、昔に1回打っただけの人もなる、ってテレビで見てビックリ。はしかの予防注射、お尻に打たれて痛かったのに今やもう効かないのか〜!?はしかは予防注射を打つしか予防方法ないんだよね?感染力がスゴイってやってたし、怖いなぁ・・・。


Copyright (C) aico. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system