++HOME++PROFILE++TRIP++

   
アイコ日和 −aicoのつれづれ日記−

++INDEX++

ティオマン日記も宜しかったらどうぞ。
Thursday, December 31. 2009
 2009年度最後のお仕事デー。朝家を出ると、寒いっ!冬至を過ぎた辺りから、いくらか寒さが和らいだと思ってたんだけど、今日は久しぶりに霜も降りてた。寒い、寒い・・・。天気はいいんだけどねぇ。

 さすがに今日は、仕事に来てる人は少なかったな。なので、さらに忙しいのかと思ってたら、今日はそうでもなく。上の人が、「15時には帰るぞ!」と言いながら、仕事を振り分けてました。で、ホントに15時に終了。お疲れ様でしたー。

 ここの会社は、保険とかの関係で2ヶ月間しか仕事ができません。やりたい人は、1ヶ月間の待機期間を取ればいいんだけど。そんなワケなので、今月一緒に仕事をした大半のアルバイトの人たちは、来月いません。継続する人もいるけど、2月に復活となるので、その時にはもう私がいません。来月、寂しくなるなぁ。新しい人、入るかな?

 外に出ると、びっくりする位の突風!朝は穏やかだったし、いつの間にこんな事になってたんだ???ハードコンタクトレンズをしている私は、こういう風にヒジョーに弱いです・・・(涙)。目が痛い〜〜〜。

 最寄り駅のとこにあるスタバにて、仕事仲間4人でお茶。最初、サーティワンアイスクリームに誘われました。何でも31日はサーティワンの日で安いんだそうです。「この寒い中・・・。笑」って言い合ってたんだけど、席が無くてね。いやぁ、みんなアイスを食べるものなんだなぁ。そんなワケで、スタバでお茶。こちらはうまい具合に席が空いてラッキー☆

 そして、帰宅。地元駅に着いた時に、「あれ?」と違和感を感じました。あ・・・、雪が降ってる・・・。そりゃぁ、朝から寒かったワケだ。家に帰って、「雪が降ってるよ。」と言ったら、「昼間は吹雪いてたよ。」と返されびっくり。会社の方で突風が吹いてる時、ウチの方は吹雪いてたのかも。

 そんなこんなで?、今年も終わりです。皆さま、今年1年どうもありがとうございました。来年もよろしくお願いします!

Wednesday, December 30. 2009
 昨日の朝も少し感じたけど、今朝はもっと感じた!朝早い時間、通行人や車や電車利用者が少ない。やっぱり年末なんですね〜。何だかちっともそんな気がしないんだけど。

 今日も仕事は忙しく、いやぁ、疲れた。もうすっかり体が慣れたと思ってたのに、何だか体の色々な所が痛い。寒い寒いって思ってるのに、忙しくて汗かくんだからねぇ。おかげで、その後がもっと寒い!

 仕事の最中、手首に負担が掛かることが多く、最近特に手首やら親指やらが痛むので気をつけてはいるんだけど、ガングリオンが少し大きくなって来た気がする。ボッコリしてるから、何だか気になっちゃうんだよなぁ。手首を良く使うから、とかっていうのは関係ないみたいだけど、でもやっぱり、手首にかかる負担が大きい時の方が大きくなる気がするんだけどな。さっき触ってたら、指先の方までビリビリッて痺れたからびっくり。気をつけよう。


ガングリオン

 それにしてもまぁ、手首にはガングリオンが出来るし、背中にはアテロームができるし、そういうのが出来やすいとかってあるのかなぁ。でもアテロームの方は、それがどういった物なのかを知った後、かなりゴシゴシ洗ってます。関係ないとは思いつつ、かーなーり、小さくなったんですが!

 旦那ちん、今日シミランクルーズから戻って来たのですが、また今夜からシミランクルーズです。いってらっしゃいましー。

 さぁ、明日で今年の仕事も終わり。2009年も終わり。あと1日、頑張ろー。

Tuesday, December 29. 2009
 仕事の1日。朝、体も軽くなってたし、昨日ゆっくりしたおかげで治ったかな?まだ少し、咳が出る時があるけど、ほとんど気になる程じゃないかな。

 今年も残すところ3日。仕事の方は少し暇になるのかと思ってたんだけど、いや〜、忙しかった。今日も、あっという間に1日が終了。

Monday, December 28. 2009
 昼も夜もキャンセルさせてもらい、今日は1日、家で大人しくしてました。朝になっても頭ズキズキしてるし・・・。

 あまりにも期待の眼差しで見つめてくるクックが不憫になり、午後の暖かい時間に散歩へ連れ出しました。が、大丈夫な気がしたのに、歩いてたら息苦しくなってきた・・・。やっぱり体調不良。1回咳が出ると、少しの間ゴホゴホゴホッてなっちゃうんだよなぁ。

 今日中に治してしまいたいぞ!

Sunday, December 27. 2009
 今日こそはゆっくり朝寝坊しようと思ってたのです。で、ついつい、夕べは眠いのにダラダラと2時頃まで起きてたのです。なんだけど、朝、クックが部屋に投入されまして、パチッっと目覚めまして。もう8時位かな?9時までには起きようかな、なんて時間を確認してみると、またしても6時半。先週も同じようじゃなかったっけ・・・(^-^;)?

 午前中はお墓参りへ。周りが木だらけなので、落ち葉がいっぱい。下を見下ろすと、ずいぶん昔に通っていた中学校が見えます。部活中の子たちの掛け声とかが聞こえてくるんだけど、懐かしいなぁ。その近くには図書館があります。日本滞在中に行ってみようと思ってはいるんだけど、行くかな〜?

 午後からは新宿へ。ダイビング仲間との忘年会でございます。私が初めてティオマン島に行った時の一緒に旅した友達、その時に知り合った友達(会うなり、「小さくなった?」って言われたー。背が縮むには、さすがにまだ早かろう。笑)、その友達がティオマン島で最初に話したという友達、という組み合わせの4人にて。16時集合にて飲みました。

 19時には追い出されたので(笑)、2軒目へ。いい感じでお酒も回ってたけど、気が付いたら23時でびっくり!!余裕で終電になんて間に合いませーーーん。いやぁ、そんなに時間が経ってたとはね。私に「小さくなった?」と聞いた友達は明日からバンコクだそうで!いいな〜、暖かそ。楽しんで来てくらはい。

 いやいや、楽しい数時間でした。でも、頭がズキズキズキズキズキズキ・・・。お酒のせいかな?とも思ったけど、でも違う・・・。昨日おととい辺りから、ちょろっと風邪っぽいんだよなぁ。本格的な風邪になる前に、やっつけてしまわなくては!

Saturday, December 26. 2009
 今週最後のお仕事デー。もしかして1時間とか30分早く終わっちゃうかな、なんて思ってたけど、何だかんだと忙しく、いつも通りの18時に終了。あ、今日名札を失くしちゃった。気が付いたら無かったんだよなぁ・・・。

 それから立川へ。高校からの友達と約束してたのです。今は地元を離れちゃってるんだけど、ちょこっと帰って来たのでね。

 駅近くの『陳麻屋』へ行ってきました。Hotppeper持参で「麻コース」を。飲み放題付きで全13品、2384円ってめちゃ安っ!でもってなかなかおいしかったです。ここは陳麻飯と担々麺が売りのようですが、コースにハーフサイズのどちらかを選べるので、友達と1つずつ頼んで半分こ。満足!色々といっぱい話しも出来て楽しかったな〜。友達に、いちじくジャムとレモンラテという和菓子をもらいました。楽しみ。

Friday, December 25. 2009
 今日がホントの、メリークリスマス☆仕事先の人が、掛け持ちで働いているホテルのチョコレートケーキを買って来てくれまして、みんなで頂きました。なーんか今日は1日お腹が空いていて(笑)、なのでより一層、おいしくケーキを頂きました。でもホントに、おいしいチョコレートケーキだったな〜♪

 昨日は別の人が、ミニドーナツをくれました。食べずに持ち帰ったのですが、家に帰ってカバンから出してみると・・・。ペチャンコに潰れてました(^-^;)。食べたけどね〜。笑ろた。

 そうそう、いつもお昼は持参したお弁当を食べているのですが、今日はカップラーメンを持参。寒いので、温かいのが食べたいな、と思いまして。セブンプレミアムの担々麺に初挑戦。安いし、おいしかったらいいな、と思ったのですが、作っているのがエースコックと見て、「うーん・・・。」とは思ってました。エースコックのカップラーメンって、私はあんまり好きじゃないんだよなぁ。で、食べた感想は、やっぱりエースコックの味でした。残念。でもまだ、シーフード味とうどんも買ってあるんだよな〜。

 帰り道、ついに欲求を抑えられずにセブンイレブンへ行き、肉マン、買っちゃった。夕飯前に肉マン・・・。でも食べたかったんだーい。でも、あんまりおいしいと思わなかったのは何故だろう・・・。

Thursday, December 24. 2009
 メリークリスマス☆今日も朝からおっ仕事〜。仕事場のお友達に、パズル型の写真立て、もらっちゃった。かわいい〜(^▽^)♪


かわいい!

 帰り、コージーコーナーでケーキを買って行こうと思い寄り道。両親と私の3人だし、ホールケーキじゃなくていいかな、と思いながら列に並んでました。っていうか、クリスマスともなると行列ができるんだね・・・。苺のモンブランが色合い的にもかわいいしおいしそうだったので、それを3つ。ケーキにドライアイスを入れてくれるのに「お持ち歩き時間はどれ位ですか?」と聞いてくれるんだけど、私の前にいたおじ様、「自転車!」と大声で答えていたので、思わず笑っちゃいそうになってしまいました(笑)。

 その後、電車の時間が中途半端だったのでショッピングモール内をぶらぶらしてたんだけど、ある場所で男性店員2人に「いらっしゃいませ〜。」と声を掛けられ、そのまま普通に通り過ぎようとした時に聞こえてきた2人の会話にブフッ。「さっき、子供に突然浣腸されたんスけど・・・。」

Wednesday, December 23. 2009
 寒いものは寒いけど、今日は太陽の陽が当たるところはポカポカ〜。洗濯物もいつもより早く乾きました。気持ちいいなぁ。

 な〜んて思ってても、夕方になればやっぱり激寒・・・。家の中で15℃だもんなぁ(>_<)。寒くて体に力が入っちゃうので、肩が痛くて仕方ない。

 お昼に猛烈にチーズメインのシンプルなピザが食べたくなりました。よく冷凍食品でそういう小さめのピザがあるような気がしたので、近くのスーパーまで行ってきました。・・・が、そこってそういう冷凍食品、売ってなかった〜。冷蔵食品売り場にパン生地っぽい小さめのマルガリータはあったんだけど、こういうのじゃないんだよー、私が今求めてるモノは。近くにドンキホーテがあり、そこへ行けばあるような気もしたけど、もうヤメ。山積みになって安売りされてたピザーラのカップ焼きそば、買ってみました。スパイシーで、チーズもなんちゃらかんちゃらと書いてあります。食べた感想と致しましては、まずくはないけどもういいかな・・・(^-^;)。

 ウチのクックちゃん、赤ちゃんが欲しいお年頃のようです。ある物を(何でもいいワケではないらしいのですが、その基準が何かは分からない。)赤ちゃんに見立て、大事にお腹の所に置いてじーっとしているのです。ご飯も食べなくなっちゃうしトイレもしなくなっちゃうのでそういうのが始まると取り上げちゃうんだけど・・・。最初は、おもちゃのパン。次に、スティッチ。次に、私のモコモコ部屋履き。今日、モコモコ部屋履きを履いてたらクンクン鼻を鳴らして奪おうとするので、手元にあった犬のぬいぐるみをあげてみたら、今日はそれを大事に世話してました・・・。かわいいだけどね(^-^;)。

 
クックちゃん

 こちらは、ラブちゃんと靴下でございます。

 
ラブちゃん

Tuesday, December 22. 2009
 書いても仕方ないけど書かずにいられません。・・・寒い(^-^;)。でも、昔に比べたらやっぱり暖かいよなぁ。朝起きる時の寒さが違うと思います。それでも、外に出ると霜が降りてるし、マンホールの穴から湯気が出てる(なぜ?)のが見え、「う〜、寒いっ!!」と思いながら、駅まで歩いて行ってマス。

 明日はお休み♪

Monday, December 21. 2009
 今日も寒かった〜(>_<)。でも、昨日は風がある寒さだったせいか、今日の方がまだ暖かく感じれたかも・・・。

 仕事で違うとこのお手伝いをしに行ったんだけど、その時、忙しくて慌ててたせいで、うっかり大きなバリテープ台のギザギザの刃で、親指をザクザクザクっと切ってしまった・・・。テープを切ったつもりだったんだけど、ちょっと位置が違ったのよね〜(^-^;)。深い傷じゃないんだけど変な切れ方をしたので、少しの間血が止まらなくてねぇ。マヌケだ・・・。

 マヌケと言えば。せっかく昨日書き上げた年賀状、朝、地元駅のトコにあるポストに入れて行こうと思ってたのにすっかり忘れ、じゃぁ、降りる時に出そうと思ったらそれも忘れた・・・。仕事帰りには投函できたけど、これじゃ明日出すのと変わらんね〜。年賀状は今日でも明日でも変わらないけど、それとは別に手紙もあったんだけどな。

Sunday, December 20. 2009
 今日はまた風があって寒いこと、寒いこと・・・。クックの散歩以外は外に出ず、年賀状作りに精を出しました。ちょこっとやっては違うことやって、なんてやるもんで、年賀状を印刷して宛名やら文面やら書き終わったのは夜でございます(笑)。

 気がつけば今年もあと11日。早いですねぇ。

Saturday, December 19. 2009
 今日はゆっくり朝寝坊しようと思ってたのに、昨日は母親と寝ていたクックを部屋に投入され、目が覚めました。時計を見ると、まだ6時半前〜。いやん。

 取ろう、取ろう、と思って延ばし延ばしになっていた、バンコク−プーケットのチケットを購入。AIR ASIAなので、インターネットでチャチャっとね。前回値段確認した時よりも、B500位だけど値上がってた。さっさと取れば良かった。でも、ちょっとどの時間の便にしようか迷ってたっていうのもあるんだけど。でも最初に予定した通り、今回もまた、空港夜明かしやっちゃいます。ホテルで1泊ってのも考えたんだけど、24時頃に着いてそれからイミグレ抜けたりなんかして、それでタクシーに乗って移動して、っていうのが面倒臭いなぁ、と思って。プーケット行きを朝イチの飛行機にしないで、12時にチェックアウトしてから空港に向かって丁度いい位の飛行機に乗るっていうのもアリなんだけどね。でもまぁ、一気に移動しちゃう方が楽かな、と。

 ま、24時頃に着いて何やかんやと出て来るのが1時頃?で、AIR ASIAが7時35分発だから6時頃から動き出せるだろうし、5時間ほど時間を潰せばいいワケです。ネットが使えればあっという間なんだけどな〜。

 ようやく年賀状作りにも着手。印刷は明日という事で。

 夜は五反田へ。タイ料理屋『ラックタイ』へ行ってきました。女5人で、ワイのワイのと楽しいひとときを過ごしました。最後、自分で入れたチリにやられ、悶えた〜・・・(^-^;)。でも、タイ料理って食べれば食べるほど辛さが欲しくなっちゃうんだよねぇ(笑)。

 それにしても今日は、また一段と寒い・・・。

Friday, December 18. 2009
 今週の仕事最終日。今週も頑張った。←自画自賛(笑)。同じ職場の人に、「女性で毎日朝からこの時間までだと結構疲れるでしょ。」と言われました。そうか、考えてみれば6人いる女性の中で、私が一番入ってるんだよな。「でも、若いから大丈夫か(笑)。」って笑われたけど、6人の女性の中では私が一番年上でございます(笑)。でも2ヶ月間だけの事だし、それに島での繁忙期よりかは全然楽だと思うのでした。

 朝方地震があったらしいけど、気づかず(^-^;)。母親が、「結構揺れて目が覚めた。」って言ってたんだけど、そんなに揺れたのかな?あ、でも、いつも起きる時間の20分前位だったかなぁ、パチっと目覚めて、「あれ?クックがいない?」って思ったんだよなぁ。あれって、揺れて目が覚めたんだったのかな?

 旦那ちんは、ただいまシミランクルーズ中。16日の夜から行ってマス。今日の昼休み中に電話がありまして(ちょうど携帯の電波が入る所を通過中だったようで。)、コ・ボンに向かっているとの事。大物ポイントです。マンタが2枚見れてるって情報があったとかで、見れるといいね〜。

Thursday, December 17. 2009
 最近、道が混み始めてるのかな?バスが駅に着くのがちょっと遅れ気味になり、ギリギリ乗れてた電車に乗れない事が増えて来ました。そのギリギリ乗れてた電車に乗れないと、乗換駅で30分位待たなくちゃいけないので、ついつい暖を求めて寄り道。

 買い物をして、もらった抽選券でウインターなんちゃらの抽選をしに。ちょうど通りがかったら並んでなかったもんで。商品券が当たったらいいのになー、と思ったけど、ポケットティッシュでした〜(笑)。ま、そんなもんよね。

 肉マンが食べたい。でも、食べる時がない。チキンタツタも食べたい(笑)。

Wednesday, December 16. 2009
 寒い、寒い、寒い〜〜〜〜(T〜T)。これからもっと寒くなるんだろうなぁ。ゾゾゾゾ・・・。

 地元駅を降りて少し行った所の家は、毎年この時期、家をものすごくデコってます。年々パワーアップしてってるかも。でもなぁ、ちょっとごちゃごちゃ過ぎだと思うんだよな〜。色も統一されてないし。それでも本当にピカピカすごいので、ちょっと有名なお宅となっており、駅からの帰り、そこを通るとよく見物客がいます。写真撮ったりしてね。

 あれって、電気代はどれ位するんだろ?←夢がない(笑)?

Tuesday, December 15. 2009
 夕方、急激に冷え込んで来たような・・・。仕事の最後1時間だったか30分だったか、動いてるのに、何だかもうとにかく寒くて寒くて、ついに風邪でも引いちゃったかとドキドキしたけど(頭痛もしたもんで。)、みんなも同じでした。いやぁ〜、寒いっ(>_<)!!

 昼休みに、一緒に働いている女の子と話しをしていたら、高校の後輩だという事が判明。もちろん全くカブってはませんが。だって、一回り年下だも〜ん(笑)。なんだけど、書道の先生が同じでびっくり&笑った!私が高校生の時、その先生(講師)は短髪の真っ白い髪の毛で、性格はきつめ(でも私は嫌いじゃなかったけど)、年齢不詳な方でした。でも、そのスタイルはその後もずーっと変わっていなかったらしく、いやぁ、懐かしいなぁ。

 日曜日には、なぜか急にふと思い立ち、mixiで高校のコミュを検索してみたんだよね〜。そしたら同学年、しかも同じ部だった人を見つけたり、懐かしい先生たちの名前を見たりで懐かしく思ってたとこだったのですよ。いやぁ、ちょっぴし東○○高校づいてるな〜(´▽`)。

Monday, December 14. 2009
 今日からまた仕事〜。先週の月曜日は割りとゆったりだったけど、今日は忙しかったなぁ。それにしても、気がつけばもう3週目なんだもんな、早いなぁ。

 この調子で、早く2月になってしまえー(笑)。

Sunday, December 13. 2009
 今日はまた寒いこと、寒いこと・・・(涙)。どんより曇ってるし。そんな中、ちょっと離れた所にあるホームセンターへ行ってきました。買うものはいくつかあったのですが、目的の1つに、犬用の靴下購入。すっかりおばあちゃんになってしまったラブちゃん、後ろ足が少し弱くなってしまいました。それもあってか、部屋の中を歩く時に滑りまくっちゃってて・・・。なので、滑り止めがついている靴下を買ってあげる事になったのです。

 家に帰りさっそく履かせてみると。おぉ〜、いいじゃないですかっ!ちゃんと滑り止めが効いて、ラブも嬉しそう。かなりご機嫌な感じで、コタツの周りをぐるぐるぐるぐる軽やかに歩き回ってました。そしてその後、妙に体をすり寄せてきて。良かった、良かった。しばらくすると脱げちゃったので、母親が少し手を加え、脱げにくくしておりました。

 そして、買っておけば良かったかなぁ、と後悔中の物があります。それは、体重計(笑)。小さくて薄くて軽いのに、体重以外の物も計測できるヤツです。マイナーメーカー製品なのか安かったんだよなぁ。「この重さなら持って行ける!」って思ったんだけど、購入に至らず。この重さなら・・・って色々買った結果、いつも大量の荷物になってしまうので控えたのですが、旦那ちんに話したところ、旦那ちんも欲しそうだった(笑)。島の家にもあるんだけど、それは向こうで買った安物でデジタルじゃないし、メモリが大雑把なんだよなぁ。それでいつも騙されて、「お、何だ、まだ大丈夫。」って思っちゃうのさ〜(笑)。

Saturday, December 12. 2009
 今日は暖かかったなぁ。昨日と違い過ぎ。暖かい分には大歓迎ですが。

 通常、仕事は18時まで。でも今日は1時間早く終了。帰りがけ、一緒に仕事してる子と一緒に、スタバでお茶。いつもスタバに行ったらその日のコーヒーを飲んでますが、今日は珍しくジンジャーブレッドフラペチーノを。おいしかった〜♪たまには冷たいのもアリだな。ロールケーキも食べちゃった。クリームの甘さがほど良くておいしかったなぁ。

 その後ショッピングモール内をぶらり。AlomaBloomで端から色んなモノの匂いを嗅いでは「あーだこーだ」言い合ってみたり、マッサージグッズを端から試してみたり。いくつかお気に入りのグッズがあったのですが、その中の1つ、「Yubi Lax germa」なるものを購入。指をローラーの間に挟んでコロコロやる物なのですが、これが妙〜に気持ち良くてハマってしまいました。気持ちえぇ〜♪

Friday, December 11. 2009
 今日は寒かった〜(涙)。仕事中も寒かった・・・。今日は1日、雨、降ってたもんなぁ。折りたたみ傘で出掛けて行ったんだけど、会社を出て傘を広げた時になんだろうな、バッグにしまったハズの折りたたみ傘の袋を紛失。あ〜ぁ。

 こないだはこないだで、切符を失くしてしまいました。定期券で買ってる区間までの足りない分を買って電車に乗ったのに、改札を出るときになって切符が無いことに気づいてドッキリ。その日は信号機故障やら人身事故やらでダイヤが乱れてて、改札を抜けながら電光掲示板に見とれちゃってたんだよなぁ。多分、改札に通した切符を取り忘れちゃったんだと思うんだけど・・・。こういう場合って始点から払わなくちゃいけないとかって聞くじゃないですか。どの路線のどこから払わなくちゃいけないんだろう〜(>_<)・・・と思いながら駅員さんに言ったら、何と、「今回はいいですよ。」なんて通してくれました。ありがとうーーー。

 それにしても、いやぁ・・・切符を失くした事なんてまず無いのになぁ。1回2回はあるかもしれないけど、覚えてない位だからなぁ。続けて失くし物してちょっとショックだなぁ・・・。自分のボケ具合にね・・・。

Thursday, December 10. 2009
 今日は、仕事はお休み。信金にて、国保の支払い。何か、前はコンビ二で支払った気がするんだけど、届いた納付書にはコンビニで払えるような事が記載されてなくて。なので、平日休みを取ってみました。それから、SoftBankショップへ。

 昨日、立川に行ったついでにSoftBankショップへ行ったんだけど、相変わらず在庫なし。北口と南口にあるので両方行ったんだけど、どっちもなし。しかも、いつ入荷する分からないの一点張り。さらには、予約も受け付けてくれない。でも、変えなきゃいけないんですよねー!?みたいな・・・(-_-;)。

 で、地元にもお店はあるかな、と調べたところ、ありました。電話してみたら在庫アリ。なんだ、まさに灯台下暗しってヤツだわ(笑)。しかも、立川店よりも安い。わーい。でも何で、お店によって違うのかねぇ?何はともあれ、無事に電話の買い替えも済みました。良かった、良かった。

Wednesday, December 9. 2009
 仕事後、立川にて友達とご飯。パン食べ放題のサンマルクのBAQUETへ行ってきました。パン、おいしい〜♪ドリンクバイキングもつけて、念願のオレンジジュース♪何だかもうずっとオレンジジュースが飲みたくて、なのにいつも買い忘れていたのでした。グレープフルーツジュースもおいしかったな。島にいる時、よくグレープフルーツジュースが飲みたくなるのです。もちろん無いけど。

 友達からはクリスマスプレゼントをもらっちゃいました。あると嬉しい物セットだったのですが、その中の1つ、フワフワもこもこの靴下に大感動!こんなにあったかくて気持ちいい物だったなんて知らなかったーーー。感動のあまり、さっそく履いて寝ちゃいましたよ〜。いつも足が冷えちゃってて布団に入ってしばらくは辛いのですが、すっごく気持ち良かった!ありがとう!



ほかほかほか〜♪

Tuesday, December 8. 2009
 帰り、またタッチの差でいつもの電車に乗れず。なので、また寄り道。建物と建物の間の通路(オープンエア)で、年賀ハガキ販売をやってました。風も冷たくて、ちょっとそこを通るだけでも、「う〜〜〜(>_<)!」と思うのに、その場所で仕事だなんて大変だなぁ・・・。何で、表でなくちゃいけなんでしょうねぇ。

 ペッパーミルを買って帰ろうと思ってるのですが、アクリル製のにしようか木製のにしようか考え中。過去2回、落として割っちゃった事を考えると木製のにするべきなんだけども。でも、量はあんまり入らないけど、よくあるウサギの顔の形のもいいなぁ。

Monday, December 7. 2009
 仕事の1日。あっという間に1日が終了〜。通常より1時間早上がりになり電車の時間が合わなかったので、ちょっと寄り道。こないだの寄り道時に、SoftBankが入っている事を確認しておいたのでお店へ。プリペイドケータイの在庫があるか聞いたらあるとの返事。これで買い替えが出来ると思いつつ値段を確認すると、立川のショップで聞いた値段の約倍。各店によって違うとは言うけど、同じSoftBankショップなのに、どうしてこんなに違うのでしょうか?それなら、立川に行くよー。

Sunday, December 6. 2009
 午前中、コストコに行って来ました。1回行ってみたかったんだよね。母親が会員になったと聞いてたので、今回帰国中に行けるな、と狙ってました(笑)。

 感想は、確かに何でもかんでもデカっ。多いっ。で、確かに安いんだと思うのです。でも、1つ1つの単価は大きいので、あれもこれもなんて買ったら、あっという間にすごい金額になっちゃうよなー。でもって、マレーシアやタイの巨大ショッピングセンターに慣れてしまってるので、感動はイマイチだったかも・・・(^-^;)。でも、パンは1300gちょっと入ってて500円ちょっとだとか、1400gちょっとのスフレチーズケーキが1400円ちょっとだとか、しかもおいしくて、お得だとは思うんですけどね。うどんの乾麺やちゃんぽんだとかの大型パックに惹かれたけど、これだけで重量がかなりいっちゃうからなぁ。ティオマンに持って行きたいけどねぇ、ムリだ。


 
手の大きさから量を想像してください。

Saturday, December 5. 2009
 今週最後のお仕事デー。お昼休憩後、違うお仕事をしてる方の手伝いをするように言われたのですが、何とびっくり、ただ車の助手席に座っていればいいだなんて言うじゃありませんか。「え?」と思ったんだけど、本当に約4時間、車に乗ってました。ドライバーは女性の方だったのですが、いやぁ、色んなお話しができて楽しかったな。こんな仕事もあるんだねぇ。

 仕事帰り、立川へ。今年はよく立川に行くなぁ(笑)。目的は、昨日発売のホームページビルダーVer.14の購入。もともと古いVer.を持ってる場合はバージョンアップ版を買えばいいんだけど、その古いのがインストール出来ないのに、バージョンアップ版でいいのかな?という疑問が。前回売り場の人に聞いたら、「ダメ。」とあっさり言われたのですが何か納得できず、今日、また違う人に尋ねてみました。そしたら、「Widows7にインストールできなくて新しいのを買う人が多いワケなので、出来ないって事はないと思うんですよね。」と、調べてくれたのです。そしたら大丈夫との事で。とても親切な店員さんでした。ありがとうー。

 乗換駅で、10分くらい時間があったので本屋に行く事に。・・・隣に、FLOがあるんですよねー。ちらっと見たら、期間限定のタルトが売られてました。ケースの中には残り2個。しかも、「今日までなんです!」なんて声を掛けられてしまい、思わず買ってしまったー・・・。

 昨日に引き続き、何て意思が弱いんだろうか・・・(^-^;)。

Friday, December 4. 2009
 朝、体が軽くて驚き。やっぱり体が慣れたんだ〜、早っ。お弁当とお茶を用意して、朝ごはん食べて、出勤前にサンシャイン牧場〜(笑)。そんなにめちゃめちゃ楽しいワケでもないのに、なぜか、ついついやらずにはいられない。何なんだ・・・?

 帰り、タッチの差でいつもの電車に乗れず。そうなると、乗換駅で30分くらい待たなくてはいけないのです。なので、寄り道。そしたらうまいもん市みたいのをやっておりまして、六花亭まであるんだもん〜。迷って、つい買ってしまいました。マルセイバターサンドと霜だたみ。バターサンドは昔から好きなので外せず、霜だたみは初めて(だと思う)見たので、つい。本気で少し体を絞ろうと思ってるのに、ついつい買ってしまふ・・・。

 家に帰り、パソコンの電源オン。・・・あれ?起動しない・・・。何故に?でも、しばらくいじったのち、アダプタを外してみたら起動。で、とりあえず問題なく使えるようになったのです。・・・何だ?

Thursday, December 3. 2009
 今日も疲れますた。が!仕事終了時の疲れ具合が、昨日おとといとは違ったのです。もしかして、もう体が慣れたかも〜。

 に、しても。今日は忙しかった。他の人たちがそう言ってたんだから間違いないな。

Wednesday, December 2. 2009
 今日もクタクタクタ〜。でもこういう疲れって、少しすれば絶対に慣れちゃうもんだからね。もう少ししたら、きっと何て事なくなっちゃうのでしょう。

 疲れてるので早く寝ようと思うのに、ついついインターネット。サクサク表示されるから楽しい〜。接続速度が遅かったり不安定だったりって、やっぱりそれなりにストレスだよなー。

Tuesday, December 1. 2009
 今日からお仕事。基本、週5日勤務の予定なので、定期券を購入。定期券なんて買ったの、いつ以来だろ。うわ〜(笑)!

 起きる時間もちょっと早いし、1日立ちっ放しだし、体も動かすしで、いやぁ、クタクタクタ。でも、前に少しだけ来た事ある場所だし(仕事内容は違うけど。前の場所よりは楽)、家から近いのは魅力的。ま、ドアtoドアで、45分〜1時間位は掛かっちゃうんだけど、近い、近い〜♪


Copyright (C) aico. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system