++HOME++PROFILE++TRIP++

   
アイコ日和 −aicoのつれづれ日記−

++INDEX++

ティオマン日記も宜しかったらどうぞ。
Friday. December 31. 2010
 連勤10日目。いよいよこの仕事の最終日。今月5日からなので1ヶ月もありませんでしたが、23日間、働きましたー。ほとんどお天気にも恵まれてチャリ通勤でも問題なかったし、今年もいい人たちに恵まれました。ちなみに、去年バイトで仲良くなった子は現在アメリカ在住ですが、今もまだ連絡取り合ってマース。

 大晦日の今日、やっぱりいつもより静かな雰囲気でした。それでも、昨日と同じ仕事でしたが。今日も17時までのつもりでいたら、14時で上がり。そして、カステラをいっぱい頂きました。パートさんから、「多分31日にカステラもらえると思うよ。」と言われてはいたのですが、もらえても1つだと思っていたのです。そしたら・・・。いっぱいー!!すごーい!!いっぱいあるので、お正月、親戚にもお裾分けしますです。


いっぱい頂きました。

 明日から朝寝坊ができると思うと嬉しいけど、でも何だかな、ちょっと寂しいな。とりあえず、仲良くなった人たちと、近いうちに打ち上げランチ会をやろうと計画中♪

 それにしても、1年なんてあっという間ですね〜。みなさま、今年も1年どうもありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。良いお年を!

Thursday. December 30. 2010
 連勤9日目。外に出たら久しぶりにどんよりとした空模様だったので、「まさか雨か雪が降る?」と思ったけど、そのままゴー。もしも帰りに降ってたら、近くのコンビニでビニール傘でも買えばいいや、と思いまして。でも結局、雨も雪も降らなかったな。良かった。あと明日1日、どうか降りませんように。

 今日は朝のうちに、「今日は定時で帰って大丈夫だよ。」と課長さんに言われました。それだけで気分が楽でした(笑)。とは言っても、今日も昨日と同じ仕事を1日で、今日はお昼休憩が11時だったし、午後の5時間ぶっ続けは、やっぱりちょっとキツイのでした(^-^;)。そして16時、「17時前になってまだ忙しそうだったら、1時間残業してくれる?」と言われました。残業になるかな?と思いながら仕事してましたが、定時で帰る事ができました。かなり体に疲れが溜まってきてますが、ついに明日で終わり!でも、明日もカステラ焼くんだって〜。というワケで、また今日と同じ仕事かな?ラスト1日、頑張るぞ〜。

 まだまだ引っ越し作業中のこのホームページですが、もうYahoo!とGoogleでは、検索すると出て来るようです。検索エンジンってすごいなぁ。もうすぐ日記の引っ越しは終わりそうなので、それからゆるゆると旅日記の引っ越しをしま〜す。

Wednesday. December 29. 2010
 連勤8日目。朝、道路が凍ってるっぽくて、白くキラキラ光ってました。でも、そこまで極寒って感じでもなかったなぁ。もちろん寒いのは寒いけど。でも、耳は痛くなかった。←寒さの基準がそこか、って話しですが。

 今日も昨日と同じ仕事。隣で同じ仕事をするサ○○さんが、今日は万歩計を付けておりました。今日も2時間残業となりまして、19時まで仕事。やっぱりどうしても16時頃が鬼門のようで、とにかく体が重くなり、意識が朦朧としてくるのです。でもなぜか、17時を過ぎると復活してくるんだけど。16時頃が一番暑くなってるのかな?今日気付いたけど、仕事場のクーラー、設定温度が14℃!それでも暑いっ。

 仕事が終わって万歩計の結果を教えてもらうと・・・。1万5千歩!よく1日1万キロ歩きましょうって聞くけど、仕事中に余裕で超えた〜(´▽`)。距離にするとどの位なんだろう?と思って調べてみたら、1万歩は約5キロなんだそうで。と言う事は、7.5キロ歩いた事になるんだなぁ。距離にするとそんなにスゴイ事のような気もしないけど、でも、行き帰りで往復約40分間チャリもこいでるし、まぁ、よく体を使っていると思います。それなりの重さの物を持ったり運んだりもしてるから、腕・肩・背中にもかなり負荷がかかってて痛い。お昼休憩後の6時間ぶっ続けっていうのがキツイんだよな〜。でも、これもあと2日で終わりだっ!・・・黒糖カステラと抹茶カステラの耳、1口ずつ食べちゃった(笑)。でもホントに、味見してチェックを入れる表があるのです。

 昨日クルーズから帰って来た旦那ちん、今夜からまたクルーズへ出発。このクルーズも、お客さん&乗り合わせるイントラさんのメンバーを見ても、楽しそうですよ〜(´▽`)。

Tuesday. December 28. 2010
 連勤7日目。今日も昨日と同じ仕事。せわしいし、カステラを傷つけないように気を使うし、1日中セカセカと行ったり来たりだし、前のめりにもなるし、何気に重いし、ヘロヘロです。年末に向け、本当に忙しい!お昼前位からより一層忙しくなって、お昼休憩も入れるのか?って感じだったけど、13時に無事に入れて一息。

 お昼休憩後も本当に忙しくて、「今日は運動会?」的なノリで仕事。もともとカステラを焼いてるだけあって暑く、冷房が入ってるくらいなのですが、今日もすっかり汗だくだく。パートさんたちは時間時間で作業内容が変わるのですが、私たちはバイトですからね。出来る事も限られてるし、ひたすら同じ仕事。これがツライ〜。やっぱり今日も、16時過ぎ位から意識が朦朧とし始め(笑)、時々、ワケの分からない行動を取ったりもしつつ・・・(笑)。今日は2時間ほど残業と言われてたのですが、17時からは違う仕事になるのかと思ってたら、19時までひたすら同じ仕事。それでもまだまだまだ忙しくて、19時に帰っていいものかという空気だったのですが、声を掛けてもらって即行、ずっと隣で一緒に同じ仕事をしているバイトの人と(名字が同じで、「Wサ○○」と呼ばれてます。)帰って来ました。もうちょっと元気だったらもうちょっとやってもいいかなって思ったけど、ホントにホントに体がしんどい〜。世の中、どんだけカステラが必要なんだ?あと1時間残業出来る?って聞かれたらどうしようかと思った〜(笑)。

 多分、あと2日は同じ仕事じゃないかと思うのです。31日はカステラを焼かないらしく、パートさんたちはみんなお休み。なので、違う仕事になると思うんだよな。カステラを直に触らないだけで、全然気楽なのです。とにかく、残りあと3日!

 旦那ちん、シミランクルーズから戻って来ました。楽しかったそうで〜(´▽`)。

Monday. December 27. 2010
 連勤6日目。今朝も寒かったけど、耳がちぎれそうな感じはしなかったなぁ。今日も昨日と同じ仕事を丸1日。これ、結構疲れます・・・。ホントに汗だく。16時前位から時計が目に入っちゃって入っちゃって・・・。見る度に5分位しか進んでないの(^-^;)。見ると余計長く感じるから見ちゃいかん、って自分に言い聞かせるんだけど、顔を上げると時計があるんだもの・・・。足は重いし、腕は上がらなくなってくるし、あぁ〜、疲れたァ。残り4日!

 さっきインターネットのニュースで見たんだけど、年末年始は天気が荒れるかも!?チャリ通勤〜〜〜(^-^;)。そういえば、去年の大みそかはすごい風が吹いて、雪が降ったっけなぁ。バイト帰りに「おぉぉぉ・・・。」って思ったっけ。もうあれから1年かぁ。早いなぁ。

Sunday. December 26. 2010
 今朝も寒かったァ〜〜〜。自転車こぎながら、寒さで耳がちぎれるんじゃないかと思った・・・。ちぎれるまでいかなくても、しもやけになるんじゃないかと本気で心配しましたさ・・・(^-^;)。でも、こんな寒い時間に自転車に乗って出掛けて行くのもあと僅か!

 今日はあまり慣れていない場所での仕事。それでもしばらくやっていたらずいぶん慣れて来て、いい感じいい感じ・・・と思っておりました。が、お昼休憩後、急に難易度の高いモノに切り替わり、テンぱる・・・。実際に難しい作業で、ベテランのパートさんたちにも、「大丈夫?これ難しいのよね。」と声を掛けられ・・・。いや〜、放り出したかった・・・(笑)。思わず、「これ、私がやってていいんでしょうかっ!?」って聞いちゃったもん〜。それでも何とかその作業も終わり、再び、慣れてきた作業に戻れてホッ。でも、さっきのでかなり精神的にやられ(笑)、ホントにぐったり。あぁぁぁ、疲れた・・・。やっぱり今日は忙しかったなぁ。

 この仕事も残り5日!頑張るぞー。短期の仕事って、ちょこっと仕事にも職場の雰囲気にも慣れて、仲良しな人も出来始めた頃に終わっちゃうんだよな。ちょっと寂しい。でも、その位がいいのかな。

 MSN(Bing?)で検索しても、まだ、私の新しいURLのは出て来ないんだけど、Yahoo!でやってみたら、もうヒットするからびっくり!どういう仕組みになってるのかは知らないけど、検索エンジンってすごいのねぇ。引っ越し作業、頑張らねば・・・(^-^;)。

Saturday. December 25. 2010
 メリークリスマス☆朝7時45分に家を出て、仕事へ向かいます。最近は水たまりの水が凍ってたり、霜が降りて真っ白になってたりしてますが、今日はとにかく寒かったーーー。過去、クリスマスに雪が降って「ホワイトクリスマス☆」なんてウキウキした事もあったような気がするけど、今やそんなのはご勘弁〜。本当に寒いのはいや・・・。

 今日もワサワサと仕事をしているうちに、あっという間に1日が終了。今日は私がいる部門はお休みの日だったのですが、明日からさらに忙しくなるようです。超短期のバイトさんたちもやって来たし、いよいよラストスパートってとこでしょうか。もうひと踏ん張りだ。

 今日は残業なしの17時上がり。外に出ると真っ暗だったはずなのに、最近は少し明るいです。朝があれだけ寒かったので帰りも覚悟してたけど、それほどでもなかったかな。

 旦那ちんは今日からシミランクルーズ。いってらっしゃいまし。そして、私のニッポン滞在はあと1ヶ月。

Friday. December 24. 2010
 クリスマスイブ☆そして連勤3日目。今日もあっという間に1日が終了。

 紅茶カステラというものがあるのは知っていたんだけど、現物を初めて見ました。すーっごくいい香りで、「うわ〜♪」と思わず歓喜の声を上げてしまったら、ちゃんとした商品としては出せないモノを頂いてしまった。何か、欲しがっちゃったみたい〜(笑)。

 今日の帰りは風もあり、本当に寒かった!風のせいでペダルは重いし・・・。もうまっすぐ帰ろうかと思ったけど、年末ジャンボ発売最終日の今日、残業がなかったら買って帰ろうと思っていたので、やっぱり寄り道。そしたら今日、大安だったのね〜。おーしっ、当てるぞ〜。テンション上がった(笑)。

 夕飯はチキンなど。まだまだ仕事が続くしお酒は控えようかな、と思いつつ、赤ワイン3杯とビール(発泡酒だけど)を2缶。いい感じにホロ酔い〜(笑)。紅茶カステラがクリスマスケーキの代わりになったのですが(笑)、紅茶カステラ、美味♪

Thursday. December 23. 2010
 連勤2日目。今日はいつもより暖かい気が。朝外に出た時に、そんなに寒さを感じなかったもんなぁ。そのせいか、自転車のペダルが軽く感じられて、スイスイスイ〜。祝日で、人や車が少ないっていうのもあるかもしれないけど。こういう時って気分がいい。

 朝は東に向かって進んで行くので、昇って来る太陽が眩しい。なので前方が見にくいとは思ってたんだけど、今朝、暴走チャリが私を追い抜くのに歩行者の方へ思いっきり向かったので、本気で轢くんじゃないかとドッキリ。本当に歩行者が見えてなかったみたいで、ギリギリで避けてそのまま暴走して行ったけど、轢かれそうになったおじさん、「うらぁ〜○△×□〜〜〜!!!」っと、ドスの効いた声で怒鳴ってました。私は関係ないハズだけど、怖かったので一目もくれず・・・(^-^;)。あぁ、怖かった。

 仕事は忙しく、2時間残業〜。さ、残り8日。

Wednesday. December 22. 2010
 さ、今日からまた仕事。さて、この後お休みはあるのでしょうか?・・・ま、無きゃ無いでいっか。それにしても、年内で仕事は終わりなんだろーか。一応、希望は1月半ばまでなんだけど。でも、1月に入るとヒマになるってパートさん達も言ってるしな。

 今日は午前中、まだ1時間未満しかやった事がない仕事。気をつけないとヤケドする所なので、細心の注意を払いましたっ。・・・ヤケドしそうだよねぇ、私って(笑)。慣れると、この仕事は気楽でいいかも。午後は、慣れてる仕事。忙しく、バタバタバタバタ〜っとやっているうちに、帰る時間になりました。10連勤?初日、まだまだまだ余裕であります(笑)。

 夜、年賀状書きも終了〜。あとは、このホームページの引っ越し作業。データのバックアップを取っていないので、その点からも早く全部をサーバーに上げときたいな。何かね〜、すっごく面倒なやり方しちゃってるんですよねー、アハハ。

 またヤフオクで気になるF31fdが・・・(笑)。XDピクチャーカードとケースを新しく買う事を考えたら、その両方とも付いてるその価格は魅力的なんだよな。これからどれだけ値段が上がるか分からないけど。

Tuesday. December 21. 2010
 ゆっくり朝寝坊の朝。・・・8時前には起きてるんですけどね(笑)。お天気もイマイチだし、今日は引きこもりで年賀状を仕上げてしまおうかと。でも、あっという間にお昼になってしまいました。どういう年賀状にするか考えて印刷するところまで終了。午後は宛名書きとメッセージを書き上げよう!

 ・・・と思っていたのですが(^-^;)。手書きで宛名を書き終えたところで、クックの散歩。ずーっと、「連れてけ!」って催促するから。雨が降り出す前に、と思って出掛けたのですが、すぐにポツポツ降り出してしまいました。それでも、いつものお散歩コースを走って回って来ました。

 そして、「さ、年賀状を仕上げてしまうぞー。」と思ってたのですが、母親が買い物に行くのに、「行く?行く?」と聞いてきます。母親は、お1人様1点限りの物を2つ買いたいんだよね(笑)。なので、一緒に行って来ました。でもこれで、あっという間に2時間が経過。家に帰って来た頃にはすっかり暗くなっておりました。年賀状〜・・・。

 そして!!デジカメが届いたー!!「美品」と書かれていただけあってキレイじゃないですかー。ヤッタ〜♪でも、そっか、これにはXDピクチャーカードが付いてなかったんだなぁ。島に行けばある・・・って思ったけど、失くしたデジカメに入ってたんだからあるワケないじゃん、みたいな(笑)。バッテリーもそうで、島に行けば2つあるから予備のバッテリーが2つもある、って思ったけど、1つは失くしたデジカメの中だった・・・(^-^;)。でもでも、もう手に入らないと思ってたF31fd、嬉しい〜♪もう1つ、予備で欲しくなってきてしまったー(笑)。

Monday. December 20. 2010
 今日も眠いけど・・・、明日はお休み。全く何の予定もないお休み。朝寝坊ができる!そう思うと、ウキウキするなー。そして今日は、楽ではないけど慣れてる仕事だったので、気分的には楽だったな。帰りに、また五三カステラの耳を頂いてしまいました。「はい、おみやっ。」って(笑)。嬉しいんだけど、ロッカーまでドキドキするんだよな。バイトの私がいいのかなぁ、って。他のバイトさんがもらってるのかも知らないし。でも、五三カステラ、嬉しい♪

 12・13・18日は、最初に自分で申請したお休みだったのですが、それ以降は休みの予定なし。なので、こないだ18日以降のお休みについて聞いてみたのです。そしたら明日、私のいる部門はお休みなので、「じゃぁ、21日を休みにしようか。」と言ってくれたのですが、それ以降は、「うーん、うーん。」と他の人のお休みを見ながら考え込まれてしまったので、「いつでも構わないので。」とだけ言って、その時は話しが終了。・・・もらえるのかなぁ、お休み。それとも22日から10連勤になるのかなぁ(^-^;)。

 そうそう、オークションで落札したデジカメ、今日発送されたそうです。明日には届くかな!?

Sunday. December 19. 2010
 仕事〜・・・。眠い。昨日は21時半前には解散だったと思うのですが、実家に帰り着いたのは23時半近く。実家も都内なんだけどなぁ。おかしいなぁ(笑)。

 今日は、2回目の慣れない仕事を1日ずっとやっていました。とにかく動き回るので、いい汗かいた〜。ま、汗は毎日かくんですけどね。

 決して意地悪じゃないし何か言うワケでもないんだけど、何となくアンフレンドリーな方がいます。何て言うか、一線を引いているというか警戒されているというか。今日はその方とペアで仕事で、やっぱりそんなような雰囲気を感じながら仕事をしておりました。が、「・・・パートじゃないの?バイトなの?パートかと思ってた。いつまで?あぁ、短期なの。いつからやってるの?え?5日から?」という会話がありまして、そこからググっとフレンドリーな雰囲気に変わりました。何だろ?どう思われてたんだろ?きっと、パートの世界は厳しいんだなぁ(笑)。

Saturday. December 18. 2010
 今日は仕事はお休み。久しぶりにゆっくりの朝。あぁ〜(´▽`)♪でも、10時半には家を出ます。出かける支度をしていると、クックのお散歩おねだり攻撃。10時5分から、猛ダッシュで散歩へ(笑)。ダダダーっと走ったらクックも満足したよう。自分から途中でUターンしたがって、家の前まで走って来たもんなぁ(笑)。

 今日は、友達3人&お子チャマ&赤ちゃんとランチを。ファミレス『とんでん』の個室でゆったりと。そもそもあんまり行った事がないんだけど、『とんでん』久しぶり!イワシのお刺身とエビの天ぷらがセットになってるのを食べました。和だね、和〜♪友達のお子チャマが、個室に入るなり、「パンダちゃん!」と言っていたので「?」と思ったのですが、お子様用セットで、パンダの入れ物に入ったかわいいのがあるんだね。嬉しそうな様子がかわいかった〜♪生後半年の赤ちゃん、かわい〜♪ぷにぷに〜♪癒されますなー♪

 食事が終わってから、友達の家にお邪魔してきました。友達とおしゃべりしたりお子チャマと遊んだり赤ちゃんを抱っこしたり。あぁ〜、リラックスぅ〜(´▽`)。そして、お子チャマの成長ぶりに感動するのでした。約1年ぶりの再会ですが、言葉の数がググっと増えていて会話が成り立つんだもん。自分でご飯やおやつが食べれたり。すごいねー、すごいねー。

 
かわいかった〜♪

 夜は、ティオマン繋がりのみんなと忘年会。たまたま出張で日本に滞在中の、KL在住のリピーターさんもご一緒でした♪渋谷にある『魚がし福ちゃん』、前から話しには聞いてたのですが・・・何じゃこりゃ〜。

 

 

 


 11人がかりで食べたけど、食べ切れない〜〜〜。脂がノリノリでおいしいんだけど、脂ノリノリのお刺身、そんなに食べれる物では無いという事を再確認致しました。最後、脂ノリノリでおいしいブリ、目がものすごく欲して口の中へ放り込んだのですが、・・・ノドが拒否ってる・・・入ってかない・・・どうしよう・・・(^-^;)。こんなになるまでお刺身食べたの、初めて(笑)!残ったお刺身は、お持ち帰りで。こんな魅惑的なお店ですが、区画整理のため立ち退きなのだそうです。年内でおしまいだとか。大井町がどーこー聞こえて来たので、この後は大井町のどこかで食べれるのかな?

 1時間半という制限があり、2次会へ。すぐ近くにあるスペインバールに行きました。「泡モノ!」ということで、カヴァ。そして、今日はマッシー先輩のバースデーイブということで、ヒサシさんが包丁がなくても大丈夫なようにとミニロールケーキセットを用意しておいてくれました。食べやすいしかわいいしおいしいし、ナイスチョイス!そしてこれ、サン牧をマジメにやっている(笑)人ならすぐにピンと来るハズ。今イベントで、このirinaのケーキが当たるっていうのをやってるんですよね〜。「あ、これ!」ってすぐに反応しちゃったんだけど、後でけんたいらさんも、「あ!」って反応してました(笑)。というか、フツーに店内で食べましたが、何か?


ハッピーバースデー マッシー先輩☆

Friday. December 17. 2010
 作業みたいな仕事の1日。しかも同じ短期バイトの人4人が一緒で(バイトと言っても、私が一番年下ですが。)、お昼も一緒。いつもみんなバラバラなので、お昼も1人で静か〜に食べてるんですけどね。いつもと違った感じで楽しかったなぁ。他の人たちも、今日みたいな日の仕事は気楽でいいと言ってました。確かに。

 仕事が一段落着いたので、みんな1時間早く帰る事になりました。せっかく仕事に来たので時間通りやって帰りたい気持ちもあるけど、まだ日が出ている時間に帰れるのは、それはそれで嬉しい。ただ、クックの散歩に行くには少し遅かったので、だったら急いで帰る事もないなぁ、と、ちょこっとだけ寄り道して帰宅。

 帰宅後、ここんとこずーっとチェックしまくってたヤフオクを。今年5月終わりに失くしてしまったデジカメ、FUJIFILMのF31fd。もう作られてないし、人気過ぎてオークションにも出ないと聞いていたので、すっかり無い物と思ってました。でも先週、ふと検索してみたら・・・ある!しかも割とある!でも過去1回もオークションというものをやった事がないので、いまひとつよく分からず。しかもやっぱり、「本当に問題なくやり取りできるの?」という不安もあるわけです。しかも、4999円以上の物に入札する場合は、プレミアム会員にならないといけないんですねぇ。月会費を払ってまで・・・?とも思ったんだけど、欲しいモノをゲットしたら解約すればいいだけの事だと気づきまして。すぐに気付けって話しだけど(笑)。

 そんなワケで、まずはプレミアム会員登録。それから、即決価格が出ているデジカメを即決価格で落札。そしたらすぐに連絡が来て、ポンポンポンと振り込み手続きまで終了。あとは月曜日に入金確認をしてもらい、商品が届くのを待つだけ。手元に届くまでちょっと不安もあるけど・・・あぁ、楽しみっ♪

Thursday. December 16. 2010
 今日も仕事。間に2日間休みがあったとは言え、早起きしてたし動き回ってたし、しかも昨日は仕事後に出掛けたし、さすがに疲れてきた〜(^-^;)。でも、明日行けばあさっては休み。出掛けるけど(笑)。

 明日は私がいる部門はお休み。なのでまた、黙々と作業の1日になると思われます。そう思うと気が楽だ。頑張るぞー。

Wednesday. December 15. 2010
 今日も仕事。治る日が来るのかな?と思っていた指先が、だいぶ良くなりました。良かった。また水豆が出来ちゃわないよう、気をつけております。

 仕事帰り、イオンモールに寄り道。疲れてるし、用事だけ済ませてすぐに帰ろうと思ってたんだけど、行っちゃうとやっぱり色々と見たくなっちゃうんだよな。でも帰る時間が遅くなればなるほど寒くなるので、途中で我に返り、帰って来ました。それでも風があって寒かったし、ペダルが重かった・・・。

Tuesday. December 14. 2010
 朝起きた時に確認したら雨は止んでいたのに、家を出る少し前にもう1度確認したら降ってた・・・。帰りならともかく、行きに濡れるのはやだなぁ、と思い、母親に仕事場まで送ってもらってしまいました。

 送ってもらったからには迎えにも来てもらわなければならず。「だったら。」と思い、仕事後、昭和記念公園のイルミネーションを見に行って来ました。ずっと、「いいなぁ、行ってみたいなぁ、1度も行った事ない・・・。」と言われていたので(笑)。

 ずいぶん前に行った事があったけど、もっとシンプルな雰囲気だった気がするんだけどな。食べ物やお土産の屋台が結構並んでて、少しびっくり。寒かったけど、イルミネーションはキレイでした☆











Monday. December 13. 2010
 早起きして、まずは温泉。この宿は時間によってお風呂が男女入れ替えになるので、昨夜とは違うお風呂。露天風呂、最高〜♪そして、思ってた以上にしっかりとした朝ご飯。食べたー。

 残念ながら今日は雨。チェックアウトした頃はまだ小雨でしたが・・・。強羅駅から登山鉄道に乗り、小湧谷からバスで元箱根まで行って・・・と思っていたら、箱根園行きの西武系のバスがタイミング良くやって来た!西武系のバスは箱根フリーパスが使えないので「どうする?」となったのですが、元箱根からタクシーで行くつもりだったので、「そんなに変わらないよね。」と乗りました。山道は霧で真っ白、おぉ〜。でも、「おぉ〜。」は霧だけでなく、ぐんぐん上がって行く料金にも「おぉ〜。」1人820円もかかった。


登山鉄道

 箱根園に来た目的は水族館。


楽しい♪

 アザラシのビリー君も見て来ましたよ〜。でも、屋外でのショーは寒かった・・・(>_<)。


アハハ

 お昼は、『箱根プリンスパン工房』にて。メロンパンが有名なのだそうで、メロンパンとカレーパンを選んでみました。メロンパンも色々と種類があったけど、おススメと書かれたモノを。メロンパンとカレーパン、好きなんだ〜♪でもちょっと、カレーパンはオイリーでした・・・。具はおいしかったんだけど。


今日のランチ

 今度はフリーパスが使えるバスに乗り(笑)、桃源台へ。そこからロープウェイとケーブルカーを乗り継いで強羅駅まで。


ケーブルカー

 強羅駅から登山鉄道に乗り、宮の下へ。雨は降っておりますが・・・ならやカフェにて足湯♪足湯しながらお茶ができるのです。友達はコーヒーを頼んでましたが、私は赤ワインを(笑)。だって、寒いんだもん〜。

 
気持ち良かった〜♪

 ポカポカ温まってから、湯本駅へ。ここでお土産購入。『ちもと』で、湯もちと八里がセットになったのを買いました。家に帰ってから食べたけど、おいし〜〜〜〜!湯の花も買いました。ティオマンに持ってくぞ。

 あっという間の2日間だったけど、楽しかった〜♪

Sunday. December 12. 2010
 今日も早起き。でも仕事ではありませんっ。友達2人と、1泊2日の箱根旅行〜♪去年は・・・や、今年1月だ、この3人で都内のホテルにお泊まり。その時、激しく勘違いをした私は電車の時間を間違えて遅刻〜。今回はそんな事のないように!と、もう1本後の電車でも間に合うけど余裕を持って、1本前の電車で集合場所の町田へ。八王子に着いたら乗り換えて、と思ったら、なんで〜!?東京行きとかアナウンスしてる〜。基本、八王子行きの電車なのですが、数本、東京行きがあるんだよねぇ。ひゃ〜(>_<)。このまま立川まで行ってそこで乗り換えるのがいいのか、降りて次の八王子行きの電車に乗るべきなのか。路線検索でちゃんと調べたのになぁ、と思ったら、拝島始発の八王子行きに乗り継ぎ出来るようになってた。あぁ、そういう事だったのね、焦った〜。

 予定通り、余裕をもって町田駅に到着。ここで、箱根フリーパスを購入。無事に友達2人と合流し、いざ、箱根湯本へ〜。湯本で箱根登山鉄道に乗り換え。スイッチバック方式でジグザグ登ってく〜♪最初の目的は強羅。ここでランチタイム。目指すは『ぱんのみみ』。ぱんグラタン、食べました♪周りはカリカリ中はふわふわのパンの中に、シーフードグラタンが入ってます。おいしかった!・・・けど、後半、結構キツかった〜(笑)。


ぱんグラタン

 強羅駅から、急な階段を下りて行くのが近道だったのですが、早く強羅駅に戻るのはその階段を上がらなくてはならず。かなりお腹いっぱいだったので、「いい腹ごなしになるよね。」と励まし合いながら上がって行こうとしたら、丁度、軽くハイキングするような格好のおじさま達が下りて来ました。「すぐそこに大きなイノシシがいるから気を付けてね。静かに行けば大丈夫だから。写真なんか撮っちゃダメだよ。」なーんて言うのです。100キロ位はありそうなサイズだとか言うのでドキドキしつつも、「見たい、見たい!」と思いながら静かに上がって行きましたが、すでにイノシシはおらず。いたらいたで怖かっただろうと思うけど、見れなかったとなると、「なんだー。ホントにいたのかね。」と言い合う3人なのでした(笑)。

 強羅駅からケーブルカーに乗り、早雲山(だっけ?)からロープウェイ。大涌谷手前で、おぉぉ、富士山!絶景!・・・と思ったら、ロープウェイがピタリと停止。みんながカメラをカバンから出したところだったので、「わざわざ停まってくれるんだ!」なんて思ったら、非常停止でした〜。実は高所恐怖症なので、非常停止だと思うと、ちょいとビビりました・・・(^-^;)。


富士山!

 桃源台に着き、芦ノ湖へ。海賊船に乗って、元箱根へ移動。海賊船に乗る前に見た光景。ウケるんですけどー。


生えて来た。

 よく見ると・・・。怖いんですけど・・・(^-^;)。


意図は一体・・・?

 元箱根で海賊船から降り、暮れゆく空をバックにパチリ。この季節、すぐに暗くなっちゃいますね。


日が暮れる

 そこからバスに乗って小湧谷へ行き、そこから登山鉄道に乗って再び強羅駅へ。コンビニで買い出しをしてから、宿にチェックイン。すぐ近くに強羅公園があり、イルミネーションがキレイだったのでチェックイン後に見に行くと・・・。消えてるし門も閉まってる・・・。3人とも終了する日しか見てなかったのですが、閉園時間が延びるのはもう少し後でした、ガクっ。

 寒いし暗いし何もないしで、またそそくさと宿に戻りました。ご飯を食べて、お楽しみの温泉〜♪湯上り後は、部屋でのんびり飲み&おしゃべり。あぁ、温泉はいいですね〜(´▽`)♪

Saturday. December 11. 2010
 仕事7日目。やっと7連勤の最終日!・・・って、今日で仕事が終わりなワケじゃないけど。朝家を出るのが2分くらい遅れたので、前半、かなり自転車を飛ばして行きました(笑)。と、どこからか拍子木を打つ音が聞こえて来るような・・・。「空耳?」と思ったら、何か歌うと言うか唱えると言うか、とにかく何か言葉を発しながら拍子木を打ちつつ歩いて来る女性が・・・。朝から何???

 今日は仕事中にまた驚いた。と言うのも、旦那ちんに、「いっぱいつまみ食いしろよ。」とふざけて言われていたのですが、切り落としたカステラの耳、仕事中に食べてもいいんだって〜。もちろん手が空いた時にだし、そんなに常に誰かが食べてるってワケではないし、バイトの分際で勝手に食べるのも何ですが、たまたま他のバイトさんが、「耳おいしそう〜。食べたーい。」って私に言ったら、一緒に仕事をしてたパートさんが、「食べていいのよ。」って勧めてくれたのです。も〜う、ずっと焼き立てふわふわのカステラをいじっていて、焼き立てのカステラってどんななんだろ〜って思ってたのですよ。パートさんは、「でも焼き立てのカステラっておいしくないのよ。」なんて言ってましたが、ふわふわでおいしい〜。しかもザラメの部分はパリパリ。感動(´▽`)。

 今日はまた新しく別の仕事を教わりました。難易度が上がった(笑)。「パートになって働きなさいよ。」と、パートさんにスカウトされました、アハハ。

Friday. December 10. 2010
 仕事6日目。今日はまた、私が働いている部門はお休み。でも、他の仕事があるので出勤。こないだと同様に、作業の1日。昨日からの頭痛がまだ続いていたので、黙々と1人で作業っていうのは良かった。ずっと痛いワケじゃないんだけどねぇ。

 お昼休憩に入る前に、「この後もなかなか休めないし、今日は15時の早上がりにしようか。」と言われ、明るい時間に帰って来ました。あと2時間働けって言われれば働けたけど、でも少し疲れが溜まってたし、良かったかも。まだ明るいから久しぶりにクックの散歩に行こうと張り切って帰ったのに、ちょうど散歩に行っちゃってていなかった・・・。が、散歩から帰って来て少ししてから、また連れ出しちゃいました(笑)。

 さ、明日1日頑張れば、あさっては箱根♪

Thursday. December 9. 2010
 仕事5日目。朝、家を出てすぐに、「おや?」と思う。今日は何だかペダルが重い・・・。タイヤの空気が甘いのかな?とも思ったけど、いやいや、何だか足にきているようです(^-^;)。ちょっと疲れが溜まってきたっぽい。自転車漕ぎながら、「あと3日だ。」と思ったら、7連勤の半分は過ぎたけど、あと3日もあるのかと複雑な気分になりました(笑)。仕事が始まっちゃえば、「疲れた。」なんて思ってるヒマもなく、あっという間に過ぎちゃうんだけど。

 去年は黒にゃんこ宅急便で働きましたが、今年は、白仔グマ(猫だと思ってた・・・)のカンカンダンス、電話は2番です。初日、残業して帰る時に、「初日からよくやってもらって。」と課長さんからカステラを頂いたのですが、今日は仕事中、一緒にやっていたパートさんが、上質の五三カステラの切り落とした耳の部分をパパパっと箱に詰めてくれて持たせてくれました。実際、パートさんたちはもらって帰るのはOKなんだそうで。その方曰く、「アルバイトの人もいいのよ。でも、『アルバイトなのに。』って言う人もいるからさ。こっそり持ち帰ってね。」と。ロッカーまで行くのにドキドキしたけど(笑)、嬉しいなぁ。

 昨日は1時間残業だったのですが、今日は残業なしで帰っていいよ、と言われて帰って来ました。少し風もあり、ますますペダルが重い〜・・・。少し頭痛がするので心配。風邪なんて引いてる場合じゃないっ!

 それにしても。五三カステラ、うまー♪

Wednesday. December 8. 2010
 仕事4日目。1日のうちに担当する仕事が何回か変わるのですが、ある仕事の際、右手の人指し指と中指の指先に、水豆が出来てしまいました。それでもひたすらやっていたら、今度はそれが潰れて皮が剥けてしまった・・・。それが2日目の出来事。血が出るのはまずいので専用の絆創膏をもらってつけています。昨日1日その仕事がなかったけど、やっぱり1日じゃ治らない。11日まで仕事で、その後2日間休みだけど、その後また仕事。・・・治る日が来るのでしょーか。

Tuesday. December 7. 2010
 仕事3日目。今日は私が働いている部門はお休み。・・・ですが、仕事があるからと言われて出勤です。当然ながら人が少なく、今日は朝から夕方まで、ずーっと黙々と1人で作業でした。ホント、今日は「作業」って言葉がぴったりの仕事。こういうのもアリだな〜。

 帰り、今日は雨が降るかもしれないと思っていたけど降ってませんでした。風が少しあったけど、雨が降らなくて良かった。明日も降らないといいなぁ。降るなら仕事中に降ってくれるといいんだけどなぁ。

Monday. December 6. 2010
 仕事2日目。ワサワサワサワサと働いているうちに、1日が終了。1日立ち仕事した後の自転車、なかなか足にきます。帰りは若干遠回りしてるし、若干登り坂だと思うんだよな。そして自転車の電気を点けているのでペダルが重い。よしよし、いい運動だ(笑)。

 明日も頑張ろー。

Sunday. December 5. 2010
 今日から仕事。お天気も良く、朝、自転車に乗って会社まで。念のためにとかなり余裕を持って家を出たのですが、ゆ〜っくり行っても20分で到着。明日からは、もうちょっと遅く出ても大丈夫だな。

 仕事場は暑い位で、寒い事を予想して着こんでたので汗だく。これなら今年はシモヤケにならずに済みそうだ(笑)。明日からはもっと薄着で働くようにしようっと。シフトがどんな感じになるのかと思っていたら、「絶対に休みたい日はいつ?」と聞かれ、とりあえず12・13・18日は予定があるのでそう伝えると、「じゃぁ、とりあえず12日までは休みなしでいい?」と。ホント?アリなの?まぁ、働かせてもらえるならば働こう。

 勤務時間は8時半〜17時なのですが、忙しいから短期のバイトを募集しているだけあり、「残業できる?」と言われたので残業してきました。短期バイトですからねー、働かせてもらえるならば働きますよー。

 帰る頃にはすっかり真っ暗なので、朝より少し遠周りにはなるけど明るい道が帰り道。いやぁ、自転車通勤いいね〜。いい運動だ。それに、電車の時間を気にしなくていいっていうのもいい。1時間に2本とかしかない電車って、ホントに時間が気になるのですよ〜(^-^;)。

Saturday. December 4. 2010
 今日は家に引きこもり。ホームページの引っ越し作業をひたすらやっていました。でも、まだまだまだかかりそうです。もっと要領良くやる方法があるのかもしれないけど、とにかくひたすら地道に作業中。

 夕方、急に両親と外食に行く事になりました。俵型ハンバーグのお店です。ハンバーグなのに焼き方を聞かれるというもの。昔とお店の名前が違うんだけど、出してる物は同じようです。でもなぁ・・・。むかーし食べた時はすごくおいしく感じたんだけど、今日食べたら、「あれ?」と思ったんだよなぁ。味が落ちたのか、私の舌が肥えてしまったのか。まぁね、若かりし頃の記憶だからなぁ。

 夜、寝る時間になって部屋に入って来たクック。いつもはさっさと布団に潜り込んで先に寝ているのですが、今日は何かが気になるよう。ずっと天井に近い辺りを睨むように見上げてクンクン鼻を鳴らすように鳴いているのです。全身から警戒心と緊張感みたいのが漂ってるし・・・。何よ〜、怖いじゃないのよ〜(^-^;)。

Friday. December 3. 2010
 昨夜から降り出した雨、朝方も激しく降っておりました。雨の音で目が覚めたもんなぁ。でも気づいたら、嘘みたいに晴れてた。しかも暖かい。天気予報で今日の最高気温は23℃だと言ってたけど、それもどうなんだか・・・。寒いより暖かい方がいいけど、でももう、12月だよ!?

 朝パソコンをいじってて、おや!?よく分かんないけど、無くなっちゃったと思った猫たちの写真データがある!何が何だかよく分からないけど、良かった。

 すっかり暖かくなった11時頃から、チャリに乗ってあっちへ行ったりこっちへ行ったり。この30数年間、考えてみれば、地元の商店街ってあんまり行った事がなかったなぁ。全く無かったとは言わないけどさ。今日は2軒回っちゃったよ。包んでもらってる間に、お店のおばちゃんとお天気の話しなんかしたりしてる自分を、「大人になったもんだ。」なんて思ってしまいました。何か地元の商店街って、小学生の頃にウロウロっとしてた感じで、しかも行くのは決まったお店だけだったからなぁ。お店のおばちゃんと同じ目線で話しをする日がいつの間にか来てたのねぇ。

 午後、家への帰り道、少し風が出て来ました。帰って少ししてからクックの散歩に行ったのですが、もう風がビュ〜ビュ〜吹き荒れてて。気温が高いから寒くはないんだけど、本当に変なお天気だ。

Thursday. December 2. 2010
 バイトの面接に行って来ました。面接希望の電話を掛けた時、面接がかなり混んでる風だったので難しいかと思ったのですが、即決でした〜♪12月1日〜1月15日の募集だったので、「何とピッタリ!」と思って応募したのですが、とりあえず今月いっぱいだそうで。何はともあれ、今年も仕事があって良かった良かった。今回はチャリで通える場所なのです。いい運動にもなるなぁ。ただ出来れば、雨の日と強風の日に当たりませんように・・・!

 今日の天気予報は晴れのち雨で、午後になるとどんどん曇り空が広がって行きました。今にも降り出しそうだったけど、完全に夜になるまでは降らなかったなぁ。ただ、本当に冷え込んで来た。寒いのはイヤだぁ〜。

Wednesday. December 1. 2010
 あっという間に12月。今年も残すところあと1ヶ月ですか。早いなぁ。そろそろホームページの方を何とかしよう。とりあえずFC2の無料ホームページサービスを使う事にして、トップページだけは試しにUPしてあるのですが。Infoseekを使ってる時に、容量の問題で3つのURLをリンクさせながらやっていたので、とても面倒な事になってます。まぁ、のんびりやっていこうっと。

 夜、離島前日&当日に撮りまくってきた、我が家の猫たちの写真データが無い事に気づいて大ショック。どんな写真を撮ったかは頭の中に残っているんだけど、はぁぁぁぁ、ガックリ・・・。島を出て早1ヶ月。みんな元気にしてるかな。動画を見て萌え萌えしちゃいました(笑)。今、ティオマンはどんな天気なんだろう。


Copyright (C) aico. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system