++HOME++PROFILE++TRIP++

   
アイコ日和 −aicoのつれづれ日記−

++INDEX++

ティオマン日記も宜しかったらどうぞ。
Saturday. December 31. 2011
 んまぁっ、大晦日ですか。2011年も今日で終わりですかっ。まーーーーったく、そんな気分じゃありません。仕事だ、仕事〜。

 今日明日はパートさん達はお休み。社員さんと契約社員さんとバイトにて。去年は14時で終わり。今年もちょっと早い時間に終わるのを期待してたんだけど・・・とんでもなかった。2時間残業。でも、みんなは22時まで(^-^;)。もっと残って欲しそうだったけど、「19時で。」と帰らせてもらって来ました。次のお休みまでまだあと2日あるし、疲れました・・・。超短期の若者バイトくん、ここのとこ連日23時過ぎまで残ってたって。今日は18時半に帰らせてもらってたけど、なかなかその時間で「うん」って言ってもらえてなかったもんなぁ。

 明日はカステラは焼かなくて、数人で箱詰めとか検品とかそういう事をやるって聞いてたんだけど、どうやら予定変更のようです。カステラも焼くし、みんな出勤みたい(^-^;)。・・・という事は、明日も普通に残業なのか?と覚悟してたら、帰り際、「明日は定時だからね。」と言われた。良かった〜。

 家に帰り、インターネットにてチェッーク!何をかって?ジャンボですよ、年末ジャンボ!・・・夢、破れたり〜(T▽T)。=旦那ちんの年明け弾丸帰国の夢も破れたり〜(笑)。

 そんなこんなで、今年も残り2時間となりました。お世話になった皆様、本当にどうもありがとうございました。来年もよろしくお願い致します!

Friday. December 30. 2011
 今日も忙しい雰囲気ムンムンでした。あっという間に時間が過ぎていき、それは嬉しい(^-^)。17時前、久しぶりに、「今日は何時まで出来る?」と聞かれた。最近、そんな時間の確認もなかったような。かなり仕事に没頭してる時に突然聞かれ、しかも、「・・・19時?」って(もっとやって欲しいんだけどなぁ。)みたいな顔と口調だったもんで、思わず、「・・・何時でもいいですよ(^-^;)。」と言ってしまい。頭の中で、最大で21時でも、まぁ、仕方ないか、と思ったんだけど・・・違ったー!最大で22時なんだった。それは嫌だー。でも、19時前に、「19時に交代してもらうように言ってあるからね。」と言ってもらい、心からホっとした。よく考えてから返事しなくちゃ、私・・・。

 みんなも疲れてる顔してたなぁ。そりゃそうだよなぁ。

Thursday. December 29. 2011
 とにかく寝てようと思ったのですが、洗濯・・・。仕事で着るユニホーム、クリーニングから戻って来たものがサイズ毎にハンガーに掛けられてて好きに交換していいのですが、年末の今、超短期のバイトの人が多いせいなのか、ぜーんぜん合うサイズのユニホームがありません。普段も無い時は無いんだけど、仕方ないので休み毎に持ち帰って自分で洗濯してます。上下2枚ずつキープしておくようにしてたんだけど、予備が無いのにうっかり上着をクリーニングの箱に出してしまったため、絶対に今日洗って乾かさないといけない羽目に・・・。日が短いですからね、早く干さないと・・・。

 日中は、予定してたほとんどを取りやめて、あまり出歩かないようにしました。クックのお散歩と、近所へお正月用品は買いに行ったけど。今回のお正月1・2日は出勤です。何と母親も。父親は1日は日曜日だからもともと休みなんだけど、2日はわざわざ休みを取ってたらしいんだけど、結局1人・・・(^-^;)。何かもう、年末だとかお正月だとか、全くもってピンときません。

 今夜は、びっくりドンキー風ハンバーグを作りました。ハンバーグ種が少し残ったので、ミニハンバーグに。これは、明日の母親と私のお弁当〜。

Wednesday. December 28. 2011
 早朝、目の下辺りがズキズキ痛くて目が覚めた。まただ・・・。過去2,3回なったことがあるんだけど、とにかくズキズキチクチク痛むのです。目をつぶってる方が痛くて開けてる方が楽なんだけど、必ずいつも、寝てる時になり、しかも眠くて眠くて仕方ない時なのです。痛くて眠れないけど起きたくはなく・・・。ティオマンでなった時はホントに痛くて、夜中にロキソニン飲んだもんなぁ。朝になって鏡を見たら、両目とも真っ赤。そして目ヤニがひどく、目薬を点してティッシュで拭いたら、黄色い目ヤニ。・・・目までおかしくなったのか・・・?

 そして風邪は治りません。でも、今日頑張れば明日はお休みだ!出勤時、風が吹いてたので「嫌だなぁ。」と思ったけど、逆に風があるおかげで霜が降りてなくて、体感温度的にはいつもより寒さがきつくない気がした。

 言われた通り、今日は人が多かった。なので、いつもとはちょっと違う場所で、バイト同士での仕事がほとんどの1日でした。カステラに触れる時間が少なかったので、精神的には楽だったかな。やっぱりカステラに触れるのは気を使うので疲れ方が違う。でも、場所的には少し寒い。

 その寒さのせいもあったのかなぁ?目の痛みも充血もなくなり良かった、と思いながら、カステラが入った白い箱に、カステラのカスなどがついてないか、賞味期限がくっきりはっきり印字されているか、乾燥材が入ってるか、などをチェックしてバンバンと機械に通す仕事中、急に目の前がふっと白く霞みました。まだ目ヤニが少し出てて、それがコンタクトの表面についちゃったかな、と思いながら何度か瞬きをしてみたんだけど白く霞んだまま。あれ?と思ってると、急に冷や汗が出始めて、体の力が抜け始めて来た。・・・え?と思ってると、手足が小さくカクカク震え出したのですよ。視界は白く霞んだままだし、何だか静か〜に気が遠くなっていく感じ。何だこれ、ヤバイ、ヤバイと、もちろん仕事は続けたまま気を紛らそうと違う動きを取ったりしてたら段々落ち着いて。あぁ、良かった。倒れるかと思った。目のせいかな?風邪のせいかな?薬のせい?・・・過労?

 午後はそんな事もなく、バイトの19歳の子と和気藹々と仕事。19時が近づくも何も言われず、「やっぱりバイトも22時までなのかな?」と。2人とも疲れが溜まって来て、しまいにはハイ状態に(笑)。何をやってもおかしくて、2人でケタケタ笑いながら仕事してました。ガムテープにはまってしまい、「ガムテハイだ〜」と大笑い。そして21時過ぎ。「あれ!?まだいたの!?」と課長さん。・・・はい(^▽^;)?そんなワケで、21時過ぎに帰って来ました。

 ハイになってる最中は良かったけど、こういう時って、後からどっとくるんだよねぇ。あぁぁぁ・・・、疲れた。

Tuesday. December 27. 2011
 あぁ、鼻水ず〜るずる・・・。ずっと忙しいけど、また一段と忙しくなりました。ピリピリ空気が漂っております・・・(^-^;)。昼休み時間が少なくなるのは承知で、でも抜けにくい場所にいたので「まぁ、仕方ないや。」と仕事してたら、そこへやって来た上の人に、「早く休憩に行きなよっ!」と怒られた。もう、「ムッ」を通り越し、笑ってしまったよ(笑)。

 鼻はズルズルしてみたりフガフガしてみたり、体も重いですが・・・今日は21時まで残業。終礼で、このままだと元旦もみんな出勤しなくちゃいけなくなる勢いなので(私は出勤だけど)、明日からは5時間残業(22時まで)になると言われ、みんな、「え〜〜〜!!」っと。「バイトも対象なのかな?」と、もう1人のバイトの子と「?」になりながら事務所へ出勤簿の記入へ行くと、明日からシフト制じゃなくなってみんな出て来るから、少し楽になるからね、と言われた。と言う事は、いつも通り19時には帰れるのかな?

 それにしても疲れた・・・。ヘロヘロ・・・。

Monday. December 26. 2011
 今朝も寒かった〜・・・(>_<)。新しいコンタクトレンズ、何だかもったいなくて、年が明けたら使おうかなぁ、なんて思ったりもしたんだけど(笑)、万が一合わなかったりした場合、すぐに連絡した方がいいので、やっぱり今日から使用。目に入れてびっくり。付け心地が違うっ。目が爽やかだー。瞳が呼吸してるって感じよ(笑)。今までどれだけ目に負担をかけてた事か・・・。

 今日も19時まで残業。またしても若干ノドが痛くて鼻が変。家の中に風邪ウイルスが充満してて、すぐにもらっちゃうのです。行き帰りはニット帽&耳あて&マスク&手袋2枚重ね、帰ったら手洗いうがいはしてるし、寝る時は薄い長そでシャツとトレーナー着て、腹巻きもしてもこもこ靴下も履き、毛布2枚と掛け布団2枚をかけて、防寒対策はばっちりのはずなんだけど。水分も良く取るし、お弁当には果物も持ってくようにしてビタミンも取ってるんだけどなぁ。ビタミン剤も飲んでるし。今は母親が鼻水ずーるずる。そして、もらっちゃうのです。去年は風邪、引かなかったような気がするんだけどなぁ。

 家に帰った後、母親が作った夕飯にプラスして、10月に作った「これ」の、セロリではなく、ニンニクの芽とニラを刻んだものを作りました。母親が辛いのは苦手なのでチリは入れなかったけど、両親とも気に入ってくれたようで。ニンニク&ニラパワーで風邪を吹き飛ばせ〜。いつもよりしっかりご飯を食べて、薬を飲んで就寝。

Sunday. December 25. 2011
 お休みの朝〜〜〜(´▽`)♪7時過ぎには目が覚めたけど、8時過ぎ位まで暖かい布団の中でだらだらと。あぁ、気持ちいい。腰もだいぶ良くなった気がする。

 すっかり手が荒れ荒れ。仕事の時にする薄いゴムの手袋、中に粉が入ってるんですが、これも手荒れの原因の1つ。仕事に入る前にはよく手を洗わなくちゃいけなくて、当然ハンドクリームも塗れないのでそれも良くないし、素手でやる仕事も手が荒れるようなこと。こすれて爪はどんどん無くなっていくし、指先はガッサガサで、その手で顔を触ると引っ掛かって痛い。夕べは、顔・体用のオリーブオイルでよーくマッサージして、さらにボディバターも塗ったのでだいぶいいですが。そして、手の甲には湿疹まで出始めちゃいました。ひどくなるとこの湿疹、手の甲全体に広がっちゃうんですよねぇ。そこまでならないといいんだけど。


 寒いし、1日家に引きこもっててもいいんだと思うと面倒臭くなりかけたんだけど、立川までコンタクトレンズを作りに行って来ました。やっぱり、花コンタクトは安い。メニコンZ、1枚7480円。他のとこの値段見てみたら、1枚13800円とかだったもん。しかも割引券をプリントアウトして行ったので500円引き。でも、保険証無しでの診察は高いなぁ。7840円なり〜。まだ新しいレンズを目に入れてないんだけど・・・視界がクリアになるのかしら〜?度は前回と一緒。コンタクトをして1.2になります。1.0位の方が楽かも、と言われたんだけど、やっぱり何だか見えずらい気がしたんだよなぁ。

 帰り、近所のラーメン屋へ。食べたかったんだ〜。1人でラーメン屋って結構勇気いるのですが、人生2回目の挑戦(笑)。餃子もつけちゃった。おいしかった。電話で旦那ちんに、「クリスマスに女1人でラーメン屋行っちゃった。」と言ったら爆笑されました・・・(笑)。

 洗濯物を取り込んでからクックのお散歩へ行き、年賀状を書きつつ夕飯の下ごしらえ。やっぱりチキンは食べておかないと(笑)、と思い、ドラムスティックでローストチキン。備忘録として・・・塩コショウで揉んだドラムスティック10本・醤油大さじ3・酒大さじ2・ハチミツ大さじ3・オリーブオイル適量・潰したニンニク2かけ、を、ジップロックに入れて30分以上寝かす。アルミホイルでタレが流れ出ちゃわないようなお皿を作ってチキンを並べ、ローズマリーを散らしてオーブンで焼く。途中、刷毛でタレを塗り直す。完成〜☆おいしかった。


Saturday. December 24. 2011
 朝起きて、腰痛が治ってたらいいのにな、と思ったけど、やっぱり痛い。仕事の行き帰りは寒いけど、仕事中は暑くて汗をかく位なのでしてなかったけど、今日はサポーター代わりにもなるし、と思い、腹巻きをしていく事にしました。

 何かもう今日は前半、ダメダメな感じ。朝出がけに、飲みかけのお茶が入ったマグカップを片付けて行こうとしたら、ハンドクリームを塗ったばかりの手が滑り、マグカップがつるんっ。パソコンにお茶がかかった〜〜〜!慌てて拭いたけど、時間が無くて念入りにチェックできず。あ〜、帰って来て起動しないなんて事がありませんよーに・・・と思いながら、壁に引っ掛けてある自転車のカギを取ったら、今度はそのカギを棚の間に落としてしまい・・・。時間がないのにー(涙)!と思いながら物をどかして拾いました。時間が無いとは言っても余裕はもたせた時間に出ているので、「こういう時は危ないから、焦らないでゆっくり行こう。」と自分に言い聞かせて出発。

 仕事中も、釜の中を流れて来るカステラに蓋を載せる仕事をしてた時、ちょといつもより勢いがついてパタンっと蓋を載せちゃったら(蓋はそれなりに重いし、釜は熱いし、ぶつかるとヤケドするし、でも、枠をずらしちゃいけないので、熱い釜の中のできるだけ奥まで蓋を入れてから置きたい。)、ぶわっと熱風が吹き出て来て、「あつっ!」と思ったのですが・・・。熱風でマスクの一部が溶けて穴が開いたーーー!!たまたま鼻水が垂れてきそうだから・・・と思ってマスクを2枚重ねにしてたのが良かったかも。2枚重ねのマスク、2枚とも溶けて穴が開いてたので、1枚だったら・・・。今までこんな事なかったので動揺。右手首を熱い部分にぶつけちゃって、またまた「あつっ!」っと。赤くなってヒリヒリ・・・。大した事はないけど、軽くヤケドしたっぽい・・・。去年も今年もここでの仕事の際には気をつけてて(1時間しかやらない場所なので、集中力が途切れる事はない)、こんなこと1回もなかったのに。あ〜、やっぱり今日、おかしい・・・。気をつけなくちゃ、流れを変えなくちゃ、落ち着こう、落ち着こう・・・。

 午後になったら落ち着きまして、いつも通りに出来ました。良かった。午後からは行った仕事は、私はつい片足つま先立ちで前傾姿勢を取ったり、変な体勢から重い物を動かしたりしちゃうのですが、そしたらまた腰が痛くなって来ちゃったので、なるべくそういう体勢を取らないように気をつけるようにしました。きっといつもこんな風にしてたから、知らない間にひねったりしちゃってたのかもなぁ。

 今日もまた、19時まででした。こないだ、「最低でも19時まで」って言われたから、とりあえず年内は21時までになるのかと思ったけど、出来るだけ19時に帰れるようにしてくれてるみたいです。

 仕事帰り、イオンモールに寄ってみた。コージーコーナーが思ったよりかは行列になってなかったので(時間も遅いしね。)、少し並んでケーキを買って帰りました。少し前に、「クリスマス用ね。」と、母親が鶏の手羽元を買ってたのでそれを使った夕飯かと思ったら・・・カレーうどんだった(笑)。

Friday. December 23. 2011
 今朝も寒かった〜。ま、冬だから寒いよね、仕方ない。喉の痛みはすっかり無くなりました。良かった。・・・が、仕事中、突然、変な腰痛が始まった。昔からすぐに腰は痛くなるんだけど、知らない痛みなんですが・・・(^-^;)。左足も重だるくて、太ももの辺りはしびれてるし、何だこれ?いつもならストレッチしたり指圧したりすると気持ちいいんだけど、今日はそういうのが気持ち良くない。本能的に動かしちゃいけないような気がするんですが・・・。これでグキっとやっちゃわないようにと、出来るだけ気を付けてはいたけど、怖いなぁ・・・。

 今日は昨日と打って変って、体がだるくて疲れたなぁ。仕事3日目。やっぱり、これで明日休みって言うのがいいな。でも明日は仕事。今日から、超短期のバイトさんたちがわさ〜っと来てたなぁ。

 何かすごく疲れた気分。帰り、少し風もあったけど、自転車のペダルが重かった。もう、ゆっくりちんたら帰りましたさ。心身ともに、何か下がってるなぁ。気分転換しなくちゃなぁ。

Thursday. December 22. 2011
 いやぁ、寒い寒い・・・。またしても、父親と弟が風邪っぴきになってると思ったら、私まで喉が痛くなった・・・。勘弁してよー・・・(>_<)。風邪薬を飲んで仕事へ。

 仕事中、やっぱり喉が痛くて嫌な感じだったけど、午後の10分休憩の時に更衣室まで行って喉飴をなめたら落ち着いた。仕事も、午後は前に13時から20時までぶっ続けでやって死んだ大変なとこで、今日も13時から19時までぶっ続けだったので覚悟してたら・・・何でかあんまり疲れなかった。風邪っぽいと思ったけど、何だか今日、体の調子がいいかも〜。

 今日は2時間残業。21時までかと思ったけど、19時でいいみたいで。とは言っても、まだみんなは忙しそうに仕事してるので、何だか申し訳ないですが・・・。

 仕事帰り、ダイソーに行きたかったので少し寄り道。そのダイソーは2階にあって1階はスーパー。ついでなのでさ〜っと見て来たのですが、グレープフルーツとアボカドと、探してたジンジャーナッツビスケット(TESCOブランドのです)を発見したので購入。オレンジジュースとグレープフルーツジュースも買っちゃった。何か、果物が食べたくて仕方ない今日この頃。こないだは、蜜たっぷりのりんごを買いました。イチゴとみかんも食べてるけど、まだまだまだ食べたいですね〜。パイナップルにも惹かれて買おうかと思ったけど、これはタイに行けばおいしいのが食べれるからな。

Wednesday. December 21. 2011
 今日から4連勤。できるだけ無駄に動かず、体力温存、体力温存、って思っちゃう(笑)。3連勤と4連勤とじゃ、疲れ方が違うんだよなぁ。4連勤なのは今回と、あとは年末年始のみ。頑張るぞ、と。

 毎日、あと何日でお休み、とか、あと何日で12月も終わる、とかばかり数えてるので、気が付いたら12月も後半。クリスマスまであと少しだと気づいて、ちょっとびっくり。クリスマスなんて飛び越えて、年始の3・4日のお休み・・・2連休!・・・の事ばかり考えてましたよ(笑)。

 今日は20時か21時まで仕事になりそうだな、と思いながら仕事してたのですが、19時半に帰っていいとなりまして。お休みまであと3日〜。次のお休みに、コンタクトレンズを作りに行こうと思ってはいるんだけど・・・行けるかしら(笑)?日曜日だしな、混むかなぁ。でもな、先延ばしにして機会を逃しちゃってもなぁ。診察券見たら、今使ってるコンタクトレンズ、もう6年も使っちゃってるよ〜〜〜。2,3年で交換するべきなんだよね(^-^;)?。ホントに、この滞在中に新しくしなくちゃ。1月になったら美容院にも行きたいなぁ。

 今日はお昼、一緒にバイトしてる子とそばかすの話しで大笑い。あ〜、おかしかった。私たち2人とも、そばかすっ子なんですけどね(笑)。

Tuesday. December 20. 2011
 今日はお墓参り。お兄ちゃんの命日がもうすぐなのでね。ホントは家族みんなでお墓参りに行ければいいんだけど、みんなお休みがバラバラなので。両親は先週、お休みが合った日に行きまして。私は最初、明日がお休みだったんだけど、母親が火・金休みなので、今日に変えてもらいました。そんなワケで、母親とクックと一緒にお墓参りへ行って来ました。

 お墓参り後、クックを家に置いてから買い物へ。家に戻ってお昼を食べたら、もう14時半前。クックはお散歩に行きたがるし、洗濯物を取り込んで畳んだりしてたら、何だかもう、夕方の雰囲気。今日は絶対に年賀状を書き上げるつもりだったのに〜。そんなこんなで、お休みの今日もあっという間に終了。あ〜、時間がない・・・。年賀状も書き終わらず〜(^-^;)。

Monday. December 19. 2011
 やっぱり、土日は違うな。月曜日の今日、朝の道路は昨日おとといとは雰囲気が違います。土日はお休みの人が多いので、朝早くの道路はのんびりの雰囲気が漂ってたな。自転車を漕ぐには、そういう雰囲気の方が気持ちいいな。きっと、元旦はのんびり雰囲気が漂いまくってるんだろうな〜。

 今日は朝、「これからは21時まで、最低でも19時まで残業してもらうからね。定時っていうのはムリだから。」と、バイト3人でいたら言われました。もう私の中では通常で19時までってなってたし、まだ1度も定時で帰った事ないし、もうそのつもりでいますよーって感じなんですけどね。必要だから短期アルバイトを募集してるんだし、そうだよね。

 それでも仕事してたら今日も19時までって言われたんだけど、トラブルがあって20時までとなりました。21時まででも大丈夫だったんだけど、20時まででいい、と。19時までって言われた時点では、明日は休みだし、帰りにスーパーに寄って色々買うものを考えてたんだけど、20時に終わったらすっかりその気もなくなり、ガンガン自転車をこいで帰りました。

 「明日はお休み!」と思うとつい夜更かししたくなっちゃうんだけど、今夜はとっとと寝ましたとさ。

Sunday. December 18. 2011
 朝、「う〜、寒いっ!」と思いながら自転車をこいでいて、ハッ!・・・眉毛、書くの忘れた〜(^-^;)。ファンデーションまで塗って、眉毛を書くのをすっかり忘れた、アハハ〜。でも、ま、行き帰りはニット帽被ってマスクもしてるし、仕事中も帽子かぶってマスクしてるので、お化粧なんてどうでもいい事ではありますが。どっちかって言えば、帽子が汚れるから、化粧なんてしない方がいい位かも。

 帽子って言えば、頭をすっぽり覆う帽子で髪の毛が出てちゃいけないので、鏡でそんな自分を見てたら、トドン被ってるみたいだ、って思った。トドンって、マレー人女性が被ってるヤツの事なんですけどね。職場の人達、帽子を取った時と印象が違う人も多いので、マレー人女性も、トドンを被ってない時に見たらずいぶん違う人もいるんだろうなぁ、なんて思ったり。


 今日も2時間残業でした。今回は3連勤なので、明日頑張ればお休みだー。でも、お墓参りに行くんだけれども。お墓参りは午前中に行くものなので、ダラダラは寝てられないな。

Saturday. December 17. 2011
 今日も2時間残業でした。しかも、5人バイトがいるんだけど、他のみんな、お休み。パートさんもお休みの人がいつもより多かったようで、何だかバタバタしていた1日でした。最後の21時までになるかな、って覚悟してたんだけど、19時に帰って良かったようで。でもなんか、パートさん達は本当に忙しそうなので申し訳なくなっちゃう。朝から晩まで仕事して、家の事もやらなくちゃいけないんだもんねぇ。2日出て1日休みっていうシフトになってるみたいだけど、それでもホントに大変だと思う。

 心配していた風邪は、まだ若干ノドが痛かったりはするものの、悪化することもなく治りつつあるようで。良かった。

 課長さんと並んで仕事中、「また来年も、帰って来るの?またお願いね。」と言ってもらえまして。疲れが出始めてた頃だったので、(今回のバイト、ようやく4分の1終わったとこですよ、それなのに来年の話し〜)と思ったりもしちゃったけど、ありがたい話だよなぁ。履歴書も面接もいらなくて、雰囲気も分かってる所での仕事。頑張って、来年に繋げたいですね。帰国して仕事探して履歴書書いて面接に行って、っていうのが無いっていうのはすごく楽、心身共に。自転車で通える距離だし。時給もね、今年は去年より下がってたんです、募集見たら。でも、去年の時給でやってもらえているのです。みんなとても良くしてくれるし、「私バイトだし。」なんて割り切っちゃうような感じじゃないので、出来る事は頑張りますよー、って感じです。でも、そういうのって気持ちいいよなぁ。

Friday. December 16. 2011
 お休みデーだけど、朝6時起床。寒いっ・・・。今日は両親と一緒に、『海鮮浜焼きバスツアー』なのです。11月、ティオマン島を出てメルシンに1泊、それからKLに向かっているバスの中で電話がかかって来て、一緒に行く事になりました。あれからもう1ヶ月ちょい経つんだなぁ。

 風邪薬を飲み、腹巻きをして、地元駅へ〜。8時20分にバスが出発。もう1ヶ所でお客さん達をピックアップ後、高速へ。最初に入ったパーキングエリアのファミマで、かなり売れているらしい「ぷりんどら」なるものを発見。気になったので買ってみました。



 ↓こんな感じ。お味は・・・おいしいとは思うけど・・・私にはそんなにヒットしなかった。

 

 首都高に入り、東京タワーも見えて来た。3月の地震で、先端が曲がったんだってね!知らなかった。そしてレインボーブリッジ。東京スカイツリーも見えました。


 アクアラインも通りまして、海ほたるでトイレ休憩。本当はここで少し時間が取れるはずだったらしいのですが、首都高が渋滞してたせいでトイレのみ。


 12時20分頃、ツアーのメイン、浜焼市場きよっぱちに到着。海鮮食べ放題なんだとか。でも、時間は1時間ちょっと。網で焼いて食べれるのですが、ちょっと慌ただしいかな。


 焼き物は、はまぐり・ホタテ・サザエ。↓こっから取って行きます。この脇に酢飯の入ったどんぶり?があって、奥のケース内にあるお刺身なんかを載せて海鮮丼にもできます。豚肉や焼き鶏、野菜類やデザートなんかもありましたよん。みんな一斉に取りに行くんだけど、やーもー、押し合いへしあいで・・・。ちょっと待てばいいだけの事なんだけど、「ここは私の陣地よ、入れないわよ!」みたいな雰囲気出してるおばちゃんおじちゃんが怖い・・・。


 すっかり食べちゃってから、思い出したかのように写真を(笑)。サザエ3つ・ホタテ2つ・ハマグリ3つ、食べました♪お刺身も食べたし、お腹いっぱい〜。


 次はすぐ近くのお土産屋さんへ。千葉って、落花生が有名なのは知ってたけど枇杷も有名なんだねぇ。知らなかった。気になるお土産もあったけど、レジに出来てる行列がすごすぎて買う気にはならず。滞在時間、短いし。もらった割引券を使って枇杷ソフトを買い、暖かいバス車内で食べました。枇杷の味かは良く分からなかった・・・。オレンジとかメロンって言われたら、そうだと思っちゃいそう(笑)。おいしかったけど。


 それから、海鮮詰め放題へ。どんな所に行くのかと思ったら、漁港にありそうな感じの場所で、カゴに、冷凍シャケの切り身・サバの切り身・袋詰めの小さいエビ・サザエがありました。発砲スチロールをもらい、それに詰め放題。でも、蓋が閉まらなくちゃダメで、「検問」という木の枠に通らないとダメ。バスの中では母親と、「エビだけ詰めよう!」と言ってたんだけど、全然イメージと違うエビだったので鮭のみを。父親は色々と詰めてました。母親が色々考えながら鮭を詰めてて、もちろん私も考えながら詰めたけど敵わないだろうと思ってたら、母親が11切れで、私は20切れでした(笑)。確かに、蓋が少し浮いてたんだけど、検問のおじちゃんがオマケで木枠に通さないでOKにしてくれたんだけどね(笑)。

 それから崖観音(がけのかんのん)へ。崖にへばりつくようにあります。階段を上らなくちゃいけないんだけど、そんなにすごい階段ではありません。



 眺めが良かったですよ〜。風が出て来てたから寒かったけど。海も結構波が立ってた。

 

 

 それから酒蔵へ行き、大吟醸を練り込んだといううどんを1カップもらい、日本酒の試飲し放題。ちょっとずつ色々な日本酒を飲んで来ました。でも・・・お腹がいっぱい過ぎて、購買意欲が湧かなかった。


 あっという間に夕焼け小焼け。


 すっかり暗くなった頃、東京ドイツ村に到着。ここで1時間ちょっとの自由時間。イルミネーション散策なのですが・・・土砂降り・・・。お土産屋さんで傘を買って強引に見て来ましたが、寒かった・・・冷たかった・・・。でも、イルミネーションはキレイだった!観覧車があって上から全体が見れるそうですが、平日(でも金曜日だもんな)の大雨の中でも大行列。時間も限られてるし諦めました。

 

 

さ、帰ります。またアクアライン通って海ほたるでひと休み。レインボーブリッジからお台場の夜景を鑑賞。屋形船がいっぱいでした。写真はぶれぶれだけど・・・こういう光の線、好きなんだよな。


 東京タワーもライトアップされててキレイでした。19時半にイルミネーションがハートになるらしいというガイドさんの話しにより、みんな注目してたんだけどよく分からなかった。そして21時半前、地元駅に到着。いや〜、1日たっぷりのツアーでした。楽しかったけど、休んだ感はないなぁ(^▽^;)。明日からまた仕事だー。ちなみにこのバスツアー、6980円ナリ。安い〜。

Thursday. December 15. 2011
 今朝は完全に、目覚まし時計の音で目が覚めた。目覚ましが鳴るまで熟睡だった自分にびっくり。自分が思ってるよりも、多分、疲れてるんだろうなぁ。最近、仕事での疲れ方が最初の頃よりもマシになったと思ってたんだけど。こうやっていつもついムリして、ガタっといっちゃうんだよな、私。気をつけよー。

 今日も2時間残業。これがもう基本なのでしょう。今日も疲れた〜。もう1人のバイトさんも、背中が痛くなるって言ってました。そうなのです、1日中立ちっ放しなので足も痛いけど、とにかく背中が痛いのです。今日は仕事中、背中がビリビリ痺れ出して来てドキドキ。いきなり背中が攣ったらやだよな〜。

 そして何回か、急に喉がイガイガし出して咳が・・・。鼻水タラ〜もやだけど、でもそれはマスクで誤魔化せるからいいとして、咳はちょっとねぇ・・・。早く完全にこの風邪を治さねば。・・・風邪、引いてるんだよねぇ、きっと。

 仕事帰り、腹巻きと耳あてと風邪薬と大根生姜飴を購入。明日も早起きしてお出掛けではありますが、目指せ、完全復活!

Wednesday. December 14. 2011
 夕べはなかなか寝付けず、やっと寝れたと思ったら・・・。夜中2時過ぎ、吐き気で目覚めた。結局、夜中に2回ほど吐いた・・・。ノロウイルスとかだったらどうしよ〜、高熱出たらどうしよ〜・・・と思ってドキドキ。体が痛くてなかなか寝付けなかったけど、パっと目覚めたら5時58分。喉の痛みがずいぶん落ち着いてて、体の痛みもあんまり感じない。汗をすごくかいてて、スッキリしてるみたい。目覚まし時計はいつも6時半にかけてて、でもいつもそれより早く起きるんだけど、今日は、「もうちょっと・・・。」って目をつぶったら、目覚ましの音で目が覚めた。ほんの1,2分の感覚だったのに、30分も寝てたんだ。

 仕事中にまたおかしくなってきたら嫌だなぁ、と思ったけど、夕べの辛さがウソのようにいつも通りに仕事ができました。良かった、良かった。ま、まだ安心は出来ないけど。

 あと明日1日行ったらお休みだ〜。やっぱり4連勤はきついな。・・・去年末は10連勤だったけど(^-^;)。ヘロヘロだったな・・・。あさってはお休みだけど、朝から両親と一緒にバスツアーに行って来ます。帰りもそれなりに遅いみたいだし・・・バスの中で寝れるかな。

Tuesday. December 13. 2011
 毎朝、とある場所で犬を散歩してる人とすれ違います。犬の散歩をしてる人は沢山いるんだけど、そのわんちゃん、もう老犬なんだろうな。後ろ足がもう弱くなっちゃってて歩けないようで、靴を履かせてもらって足の裏をずっちゃわないように引っ張りあげてもらいながら、前足でお散歩してるのです。だいたいそこの家のお父さんが連れてるんだけど、お母さんが連れてるのを見かけた事もあるし、娘さんが一緒にいる事も。ゆっくりゆっくりわんちゃんのペースで歩いてて、家族みんなに大事にされてるのが伝わって来て、毎朝じーんとしちゃうのです。

 今日も2時間残業。心配してた鼻水タラ〜はなかったんだけど、残業中、急に喉が痛くなり出した。何だかだるいし、嫌な予感・・・。家に帰ると、今夜はモツ鍋。生姜も一緒に煮込んであったので、生姜をモリモリ食べて、薬味のネギもたっぷりと。温かいレモン湯も飲んだし、ミカンも食べたし。ビタミン剤も風邪薬も飲んで就寝。

Monday. December 12. 2011
 今日も2時間残業。帰りはそうでもないけど、朝、家を出る頃が寒いなぁ。霜が降りて真っ白だもん。ニット帽だけじゃ耳が寒いという事に気づいた今日この頃。耳あても欲しいなぁ。・・・耳あてって、イヤーマフって言うんだ。知らなかった。

 午前中、仕事中に急に鼻が垂れて垂れて仕方なくて困った。マスクしてるから人には見えないけど、どうしたもんかと困った。でも急に止まった。何?ホントに風邪、引きたくないんですけど〜。

 今日は帰りに、栗入りのどら焼きを頂いちゃいました。どら焼きも食べるの、久しぶり。餡子がそれほど甘くなくておいしかった。どら焼きと言えば、クルアンの方のパーキングエリアでドラえもんの絵が書かれてるどら焼きが売られてるな〜。そうだ、旦那ちんが買ってひと口もらったんだった。って事は、1ヶ月くらい前に食べてるんだ。そうだった、そうだった。

Sunday. December 11. 2011
 少しのんびりの朝。でもいいお天気だし、洗濯しなくちゃ〜。お休みなのでもちろん、クックのお散歩へ。年賀状印刷もしました。本当は宛名書き、メッセージ書きもしようと思ってたんだけど・・・そこまでは至らず(^-^;)。こうしてまた、ギリギリになって大慌ててで書くことになるのかも〜(笑)。

 午後にもクックのお散歩に行き、それから自転車に乗って買い物へ。ダイソーに行きたいと思ってて、でも仕事帰りに行ける場所なのでわざわざ今日行かなくてもいいかなぁ、と思いつつ、仕事帰りは結局行かないしなぁ、と、仕事のない今日も仕事場の方まで行ってしまった。

 その帰りに近所のスーパーへ。キュウリのピクルスが沢山入った瓶詰と、使い切りサイズの袋に入ったピクルス、どっちを買おうか迷って瓶の方を買っちゃった。どんどん食べようっと。今夜はカキフライ。ピクルス使ってタルタルソースを作りました。近いうちにピクルス入りのサンドイッチも作ろう。マレーシアにいる時から「おいしいサンドイッチが食べたい。」って思ってて、まだ食べてないや。

 別にゴロゴロ過ごしたわけじゃないけど、1日休んで体が楽になった〜。両親も弟も風邪を引いてるので、もらわないように気をつけないとな。

Saturday. December 10. 2011
 今日も19時までの2時間残業。仕事中、も〜うどうにもこうにもパンが食べたくなり、仕事帰り、イオンモールの中に入ってるパン屋さんで買って帰りました。19時過ぎだし、もしかしたら割引とかなってるのかな〜なんて思ったら・・・。土曜日だもんね、割引どころか、パンは本当に残りわずか。買えて良かった、という感じでした。

 明日はお休みなので、パンと一緒にワインも飲んじゃおう。赤ワイン、お買い上げ〜。何となくカルディにも立ち寄り、コーヒーもらって店内1周。最初に通りがかった時に行列が出来てて、何か目玉商品でもあるのかと思ったら、このコーヒーをもらうための行列だった。私が行った時にはもうそんな行列はなかったけど。

 家に帰ると、風邪を引いたらしい父親があんまり夕飯を食べたくない、と言ってたらしく、「どうする?」って感じでサラダだけがありまして。ちょうどいいじゃーん。パンにサラダに赤ワイン。食欲がないと言ってた父親もパクパク食べてたし。気づけば、赤ワイン、1本飲んじゃった。両親も少し飲んだけど。2回位に分けて飲もうかと思ってたんだけど、飲み出したらムリね〜(笑)。

 今夜は皆既月食。明日お休みだし、見る気になれば見れるな、と思ってたけど、ワイン飲んじゃったらもう寒い外には出れません。時々母親が、「月が赤くなってるよ。」とか「消え始めたよ。」とか言いに来たけど、ん〜、ムリ。寒い寒い・・・(笑)。

Friday. December 9. 2011
 朝目が覚めると、雨の音が聞こえる・・・。はぁ。な〜んて思ってたら、ひゃー、雪になった!12月前半なのに早くないっ!?ついこないだまで、この時期にこんな高気温?って感じだったのに。寒い〜・・・(>_<)!でも、11時にお昼休憩に入った時にはもうすっかり止んでて、空も明るくなり始めてた。

 今日も19時までだったけど、今日は色々な仕事をやったので、あっという間に時間が過ぎたなぁ。頭痛も治まって体調が良かったのもあるんだろうけど、体も痛くならなくていい感じでした。こんな感じなら、21時までやってもいいかも(笑)。同じ仕事を6〜8時間位ぶっ続けっていうのがキツイのよね。

 夜、ネットをしようと思ったら繋がらない・・・。去年もそうだったんだけど、実家のネットが無線になったのは嬉しいんだけど、よく切れちゃって繋がらなくなるんだよなぁ。モデム?だか何だかをリセットすると直るんだけど、これは父親しか出来なくて(いじらせてくれないのよね〜)、もう寝ちゃってたので頼めず。原因はいまいちよく分からないんだけど、もしかするとBBフォンを使うとそれが邪魔しちゃうのかも、なんて話しもあったりで(そう言われたらしい)。BBフォン、旦那ちんに電話するのに使うのよねぇ。格安国際電話のブラステル、050を使うと、タイとの電話、固定電話から1分4.83円という安さなんだもん。でも、確かに今日は電話を使った後にネットに繋ごうとしたらダメになってたけど、電話を使ってない時にも使えなくなるしなぁ。何がいけないんだろ。

Thursday. December 8. 2011
 今朝も地震があったとか?仕事中、「今朝も地震あったね。」と言われて、「はい?」でした。6時前に揺れたらしいんだけど・・・ホント?全く気づかなかった。

 休み明けだったので、午前中は体が軽い感じで良かったんだけど、午後、今日は何だかしんどかった・・・。右目の奥がずんどこ痛くて(昨日からだけど。)、頭が重たい感じ。だからなんだろうけど、いやぁ〜、今日は途中から時間が気になっちゃって嫌だったぁ。今日は11時からお昼だったから、12時から19時までの7時間が長い事、長い事・・・。

 年末年始もお仕事決定〜。今年は元旦も出勤です。あ、今年じゃなくて来年か。元旦に仕事に行くのは2006年以来だ。1月の4日までのシフトは分かったけど、それ以降はいつ分かるのかな。

 朝はまだ降ってなかったけど、帰りは絶対雨だろうなぁ、と覚悟していたのですが、うまい具合に霧雨以下の霧のような雨、って感じでした。良かった。

Wednesday. December 7. 2011
 お休み〜!ウレシイッ☆夕べはクックと一緒に寝たので早くに起こされる事もなく(笑)、ちょこちょこと目は覚めていたけど、「何時かな?」と時計を見た時は8時半を過ぎてた。あぁ、よく寝た。・・・って程の時間でもない気がするけど(笑)。いいお天気なので洗濯しなくちゃ〜。

 誤魔化し誤魔化し使ってるけど、やっぱり携帯電話がおかしいので買おうかな、という気になっていました。2年前に地元のソフトバンクショップでプリペイドタイプの携帯電話を買ったので、とりあえず電話。まず、新しい携帯電話を買っても今の番号を使えるかと尋ねると、ムリとの事。しかも今、プリペイドの電話機は在庫が無い、と。番号が変わるんじゃ今だと面倒臭いな。完全に使えないワケじゃないし。・・・でも数日前、クルーズに行ってる旦那ちんが電波の届くところから電話をくれたんだけど・・・どのキーを押しても反応しなくて電話に出れなかった・・・(^-^;)。だけど、番号が変わるってことは、今チャージしてあるお金も捨てる事になるわけでしょ、もったいない。それにしても、SIMカードは何のために入ってるの?

 何か腑に落ちなかったので、もう1軒、別のショップへ電話してみると・・・。最初はきっぱり同じ番号は使えないと言われたんだけど、言って不安になったようで、「念のために確認してみます。」と。そしたらやはり、新しい電話機を買ってそのSIMカードを入れれば使えると。だよねぇ。でも、そこのショップではプリペイドは扱ってないんだそうです。そうだよなぁ、もうプリペイドの携帯なんてどんどん無くなってってるもんなぁ。もうすっかり、今回の滞在中はこれで乗り切ろうという気になってしまいました。チャージしてあるお金も1月15日だったかな?に期限が切れちゃうんだけど、その時点でもうチャージもしないかもなぁ。

 コーヒー淹れて、おやつにカステラを。今日は1日のんびりだらり。チョコレート味・紅茶味・レギュラーの3種類。もらった耳の部分だけど、立派なおいしいカステラであります。他、黒糖と抹茶もあって、黒糖もおいしいんだよなぁ。優しい甘み。抹茶はもらった事は無いけど、いい〜香りがするのです。味見したことあるけど(ちゃんとチェック表があるのですよ。)、おいしかった。


 今日はクックの散歩と洗濯物を干す・取り込む以外、外に出ないでだらりと過ごしました。夕飯は作ったけど。母親が仕事で私が家にいる日は、私が作ってます。今夜は、実家の畑で取れたピーマンを使ってチンジャオロースー。

Tuesday. December 6. 2011
 夕べのストレッチ&マッサージが良かったようで、朝、ずいぶん体が軽くなってた。始める前は眠気との戦いだけど(笑)、体を伸ばすのはいいことだ。

 明日はお休みなので、今日1日頑張れば明日はのんびり出来る〜!というワケで、今日も、「・・・何時まで出来る?・・・19時だよね?」と言われ、今日は21時まで出来ますよ、と、21時まで働いたー。休憩終わって13時から20時までぶっ続け。途中、トイレ休憩が2回だったか3回、回って来たけど。しかも午後、また新しい仕事を教わって(午前中もちょっと違う場所で新しい仕事だった)それをひたすら。とにかくとにかく急がないとー!って場所で、いやぁ、よく頑張った、私(笑)。紙をこするので、両手の爪はこすれて変形してるし、指先には水豆出来てるし(これにならないよう気をつけてたつもりなんだけど、必死過ぎてムリだった)、釜から出て来たばかりのものをいじるので熱くて指先ヒリヒリするし、やっぱり今日も、「もうムリ〜。ひ〜。」と時計をチラ見したら18時だった・・・。

 去年から、職人さんぽくて厳しい感じの年配の男性の方を、ちょっと怖いなぁと思っていたのですが・・・。「良く頑張った!」って笑顔(マスクをしてても分かる)を見せてくれて、うひょ〜♪と思った。でも、ホントにホントに疲れた・・・。最後の1時間は掃除だったんだけど、もう床に転がってしまいたかった・・・(笑)。でもってまた、チョコレート味のカステラの耳を用意しておいてくれて持たせてもらっちゃいました。カステラ、ばにゃ〜(笑)。

 家に帰ってご飯食べてお風呂に入って。ようやく部屋で寛ぎタ〜イム。ぷは〜っ。眠くて眠くて仕方ないのに、寝るのがもったいなくてダラダラと。


Monday. December 5. 2011
 クックは私と一緒に寝る事もあれば、両親と一緒に寝る事もあります。夜、みんなでクックを奪い合い(笑)。夕べは両親と寝たクックですが、朝、両親が起き出す頃、わざわざ私の部屋にクックを投入するのです。当然目が覚める。・・・6時前にそれはやめて欲しい。・・・もう少し寝たいんだよ〜ぅ。

 今日も8時半から19時まで仕事。今日は午後、特に人がいないらしく、「21時まで出来ない?」と言われたのですが、ちょっと体調がいまいちだったのもあり、「ん〜〜〜〜、19時までで・・・。」と。どうも私の疲れの第一ピークは18時なようで、「あぁぁぁぁ・・・体が痛い・・・。」と時計を見ると、18時。1日も2日も昨日も今日もそう。でも18時なら、「あと1時間」って思えるけど、21時だったら「あと3時間・・・。」って思うわけだもんなぁ。パートさんたち、すごいよなぁ。

 今日もカステラの耳を持たせてもらっちゃいました。レギュラーのと紅茶。仕事中、紅茶のいい香りがしてて「ん〜♪」と思ってたので、嬉しかった〜(´▽`)。帰りがけには、ひと口バームクーヘンも。こんなのも作ってるんだな。

 何かもう、ホントに体中が痛くて仕方ないので、眠かったけど寝る前に1時間くらいストレッチ&マッサージをしてみた。うん、いいかも!

Sunday. December 4. 2011
 外は寒いけど、職場が暖かいっていいな。でも、今日は外気温も少し高めだったかな?ヒートテックと薄手の長袖シャツを着て、その上に制服を着てたんだけど、暑くて暑くて、昼休みに長袖シャツは脱いじゃった程。

 今日も19時まで仕事。今日は12時から休憩だったけど、それでも午後、6時間ぶっ続け〜。そうそう、昼休みに休憩室に行って、「あれ?」と。去年一緒にバイトした方がいる!今年もよろしくお願いしま〜す(^-^)。

Saturday. December 3. 2011
 朝、「地震が来るよーーー!!!」と部屋のドアを開けられ目覚める。無線LANモデムから地震警報が流れてて、さっそく点けたらしいテレビからも地震速報が聞こえて来る。ついにこの日が来たかと、上半身を起こして身構えるも・・・分からなかった・・・。もう来た後だったのかな?・・・でも分からなかった・・・。

 今日は仕事がお休みでゆっくり寝るつもりだったけど、時計を見るとまだ6時前。でも何だか・・・目が冴えちゃった。日本に滞在中、大きな地震が来る可能性だってあるんだよなぁ。

 今日は朝からザーザーと雨。クックをお散歩に連れて行ってあげたかったんだけどな。でも午後になると、急に雨が止んで明るくなり始めた。この急な回復には驚いたけど、・・・分かるのかな?クック。急にお散歩に行きたがって泣く泣く。でもまだ、道路は濡れてるし・・・。で、あまあまな私は、また抱っこして近所のホームセンターまで連れて行ったのでありました。しかも、しばらく買わないようにしようと思ってた発泡酒6缶パックを買ってしまった。5キロ位のクックを抱っこして6缶持って帰るのは、結構、重かった・・・。

 携帯電話は、普通に動いたり急にうんともすんとも言わなくなったり。壊れたんだろうけど、普通に動いてもいるのでねぇ。使えちゃうと、新しいのを買う気にはならないよなぁ。でも動かなくなると、やっぱり買わなくちゃ、と思うのです。あ〜、アホな事したー。

 今夜は、お客さん達からお誘い頂き、新宿?で忘年会。韓国料理屋さんで、最寄駅は西武新宿だと思うのですが、新大久保駅で集合。すごく久しぶりに新大久保駅に降り立ちましたが・・・歩いてびっくり。いつの間にこんな風になったの〜!?ホントに韓国が流行ってるんだねぇ!昔に比べてキレイになってるしお店も増えてるし。驚いた。

 12人での忘年会でした。マッコリ、らぶ♪みなさん、お元気そうで何よりでした(^-^)。私はまた明日から仕事なので、ちょっとまだ体が慣れてないので(これから慣れて平気になるとも思えないけど・・・。去年も最後の方、疲れが溜まりまくってヘロヘロだったもんな・・・)、20時半前には抜けさせてもらっちゃいましたが・・・。それでも家に帰り着いたら、22時半近いんですけどねぇ(^-^;)。さぁ、また明日から頑張ろう。

 クックも眠いって(笑)。


Friday. December 2. 2011
 今日も昨日と同じような天気。自転車通勤、雨や雪がツライ。コンタクトをしてるので、強風も嫌だけど・・・。大雪が降ったらどうしようかなぁ、と、ふと思ってみた。1月も仕事するってことは、そういう日だってあり得るよなぁ。

 外は寒いけど、職場は暖かい。汗もかいちゃう位なので。昨日は、去年やった事のない仕事を1日中してました。今日は去年一番最初にやった仕事を。一番最初に覚えた仕事だし、多分一番やってる仕事なので、やっぱり落ち着く(^-^)。午後は途中から、去年最後の方にひたすらやった仕事。意外と体は覚えててすぐに勘を取り戻したけど・・・足も背中も痛い〜(´▽`;)。そしてその後、去年一瞬だけ教わったものの出来ずに終わった仕事。やった事が無いに等しい位だったので教わって、帰る時間までひたすら。体も疲れるけど、気も使うので疲れた〜〜〜。慣れちゃえば「これが一番楽だよ。」と言われたのでそうなんだろうけど。

 去年も良くしてくれたパートさんたちが、「これ持って帰りな。」と、チョコレート味のカステラの耳を詰めて持たせてくれました。嬉しいなぁ。

 今日も体中が痛い・・・(^-^;)。今日は11時からお昼だったので、12時から19時まで7時間、ぶっ続け〜。痩せるかな?痩せるといいな(笑)。とりあえず、昨日今日で1キロ痩せたけどね〜ん(笑)。ま、こっからが落ちないんだな。

 去年もそうだけど、ポッカとかから出ているレモン果汁をお湯で割って飲むのが好き。今夜も寝る前に飲みつつパソコンをいじろうとしていたのですが・・・。そのレモン湯の中に携帯電話を落としてしまったーーー!見事なまでにポチャンと落ちてしまった携帯電話。もちろんすぐに取り出して拭いたりしたんだけど、普通に動くもんだからそのまま放置。でも、部屋の電気を消して寝始めたら・・・変な音がして、USIMカードを挿入して下さい、とかメッセージ出てるし・・・。あぁぁぁぁぁぁ・・・(´〜`)。すっかり寝るモードになってたのに、携帯電話本体からバッテリー外してドライヤーでガガガーっと。・・・もっと早くやっとけ、って感じだけど・・・(^-^;)。

Thursday. December 1. 2011
 今日から仕事。昨日は異様な位に暖かかったけど、今日から寒い・・・。雨マークだもんなぁ(^-^;)。朝、7時45分頃に家を出ます。行きは自転車で20分くらい。帰りはその道は暗くて危ないので遠回り。なので30分くらい。今朝は登校中の小学生たちは傘を差してたけど、霧雨って感じだったので差さなくても大丈夫な位。何とか傘を差さずに仕事場まで行けたので良かった。

 電話では、採用担当の方は覚えててくれてるっぽかったけど、実際はどうかなぁ。1年前に1ヶ月間やっただけだもんなぁ、と思ったけど、顔を見るなり、「あぁ!」って感じだったので、覚えててくれたようでした。履歴書も面接も要らないなんて楽ちん。しかも、「いつまで出来るんでしたっけ?」と聞かれ、あれよあれよと1月末までとなりました。2ヶ月間出来たらいいなとは思ってたけど、去年は1月はもう出来ないって言われてたので出来るとは思って無かったし、意外な展開。というワケで1月も・・・というか、出発直前まで忙しくなりそうですが、良かった、良かった。

 職場の方たちも、課長さんにはまず、「今年も帰って来たんだね〜。」と言われ、パートさんたちにも、「あれ?去年も来てたよね。」とか、「お、帰って来ましたね〜。」なんて声を掛けてもらって。食品を扱う場所なので帽子やマスクのせいで目しか見えてないのに、何だか嬉しいですねぇ。

 去年は定時の17時になると、「バイトさんは帰っていいわよ〜。」なんて感じで、そんなに残業もなかったのですが・・・今年は様子が違います。出来れば21時までいて欲しいみたいですが(始業は8時半・・・だけど、8時15分とか20分には職場に出てるって感じ)、21時まではちょっとな・・・。という事で、19時まで。多分、12月はずっとそんな感じなのかな。

 交代でお昼なんだけど、今日は11時半から1時間。12時半に戻って19時までぶっ続け。今日は1日ずーっと同じ仕事で、体の1部に疲れが集中してグダグダ〜。立ちっぱなしなので足も腰も痛いけど・・・背中がとにかく痛い〜(´〜`)。

 帰りも上手い具合に傘を差さずに帰れたのはラッキー。あ、今朝、出会い頭・・・なんだろうな、車とぶつかってひっくり返ったらしい自転車を目撃。・・・気をつけようっと(^-^;)。


Copyright (C) aico. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system