++HOME++PROFILE++DIARY++TRIP++

アジア〜ンな食べ物たち

おいしい物、食べまくり。
写真を撮った物だけだけど、ご紹介。

あ、ヨダレが・・・。


INDEX

タイランド編
 
プーケットタウンにある蝦麺屋さん(?)で食べた蝦麺。
左は太い麺。フィッシュボールがおいしい。
どちらも野菜・エビ・イカがたっぷりでおいしい。


うまく意思疎通ができずに出てきた
ポークビーフン。もっと太い麺で、
スープが入ってるのが食べたかったんだけど・・・(笑)。
  
プーケットタウンにあるカオマンカイ屋さん(?)のカオマンカイ。おいしい!
真ん中は、「MIX」って言ったらこうなりました。鶏とチャーシューと、真ん中のカリカリは何だろ・・・?
右の、パクチー・万能ネギ・青唐辛子・ニンニクのセットとスープが付いてきます。

これもカオマンカイ?何て言うの?
MIXって言ったらこうなった。
なぜか持ち帰りにされた(笑)。
なので、スープもタレも袋詰め。

パトンにあるカオマンカイ屋(?)さん
のカオマンカイ。人気店で、
無くなり次第終了らしい。
見た目もキレイでおいしい!

ご飯の上に、挽肉を炒めた物と、
カリカリに揚げたバジルとピータン。
揚げピータンっておいしい。

  
店先には沢山の鍋が並べられ、ご飯の上に、好きなおかずを載せてもらいます。ぶっかけ飯屋さん?
左は、豚足をトロトロに煮込んだ物と、菜っ葉を炒めた物。つゆだくにしてくれました。
真ん中は、バジルと挽肉の炒め物に目玉焼き・・・目玉揚げ(笑)?
右の小鉢たちはテーブルに置いてあり、好きに食べてOK。
 
釣堀でエビ釣りをし、釣ったエビを料理してもらいました。
エビチャーハンとトムヤムクン。
おいしかったんだけど、びっくりするようなボリューム。

トムヤムガイ。ガイはチキン。
トムヤムクンの鶏肉バージョン。


エビと揚げナスのカレー。
おいしいの、とても。
が、冷や汗が出るほど辛かった・・・。

ポークのガーリック&ペッパーソテー。
ご飯が進むおいしさ。
見た目もキレイ。

イカのオイスターソース炒め。
イカが柔らかくておいしい。
インゲンの食感もグー。

チキンHOT PAN。目の前で鉄板に
火を入れるパフォーマンスあり。
熱々の鉄板の上でチキンや野菜が
ジュージュー。ランタ島にて。

エビのオイスターソース炒め。
エビのプリプリ感がたまらない。
ソースをご飯にかけるのもおいしい。


エビのカレーパウダー炒め。
野菜もたっぷり。
これまたご飯が進む、進む。


チキンのバジル炒め。
ご飯にかけて食べるとなおグー。
   
  
プーケットタウンの食堂にて。
左から、青パパイヤのサラダ、ソムタム・ポークリブ・焼きサバ。
これらをおかずに、もち米の、カオニャオを、指先で丸めながらパクパクと。
ビールのおつまみにもサイコー。

ビアチャンとシューマイ?
セブンイレブンで購入。
カレー味と、海苔を巻いたもの。


道端に現れる串屋?で購入。
豚串2種類とイカ串。
これまたビールに合う!
タレ付き豚串はちょっと辛い。

サンデーマーケットで発見。
ウインナーかと思いきや、違った。
フカフカしてて、・・・何だ?
ケチャップを付けて食べます。
  
左、花巻。肉マンの皮だけのような物。おかずのタレを付けながら食べるとおいしい。
真ん中、羽付き(?)餃子。シナモンのような味がしてクセになるおいしさ。
右、チンジャオロース。あっさりしてておいしい。


 
左、揚げナスのソースあんかけ。右、ホイコーロー。
プーケットタウンにある台湾料理屋さん。3回行きました(笑)。
他に、豚の腸のニンニク炒めや、ピータン豆腐、マーボー豆腐なども食べたけど、どれもおいしい。
 
サンデーマーケットで発見。
フワフワの薄いパンケーキのようなワッフルのような生地の中に、ココナッツが。
その晩はお腹いっぱいで、翌朝食べようと置いておいたら、
大量の小さな赤いアリがたかってた・・・。なので、味分からず(泣)。

ジャム入りマドレーヌみたいな感じ?
じっと見てたら試食させてくれた。
予想以上においしくてお気に入り。


果物の女王、マンゴスチン。
1kg60B。約180円しない位。
とっても甘くておいしい〜。

チキンパフとグァバジュース。
セブンイレブンにて購入。
グァバジュースは青くさかった・・・。

ダンキンドーナツで頼んでみました。
カキ氷のブルーハワイみたいな感じ。

「おいしい緑茶」だそうで。
ホントにおいしかった。



スーパーで試飲させてもらって購入。
この緑茶もおいしい。
ちなみに、「レモン入り緑茶」なる物を
見かけますが、単なるレモンティー。

マレーシア編

ホッケンミー。
何言ってるのかよく分からなくて、
おまかせ状態で作ってもらいました。
見た目ほど濃くなくておいしい。

ワンタンミードライ。
ワンタンスープが付いてきます。
これ、好きなんだよね〜。
とにかくウマ!

マレーシア風焼き鳥、サテ。
キュウリとタマネギをつまみつつ、
いくらでも食べれそう。

               

空芯菜の炒め物。
空芯菜の食感といい、味付けといい、
ご飯やビールにピッタリ。

カキオムレツ?
パリパリの皮と盛り沢山のカキ。
ホント、おいしい!

パリパリ手羽先?
これまたおいしい。
ビールが進む!

ピサンロティ。カレーを付けて
食べるのが一般的?なロティ。
スライスしたバナナが入ってます。
練乳を付けて食べるのもグー。

ワンウタマで発見したケーキ。
3つ買うと1つタダ。
すごくおいしそうに見えたのに・・・。
微妙なのが2つ(笑)。

チャイナタウンにある恭和堂の
カメゼリー。でもこれ、カメのエキスで
できてるわけではありません。
聞いてたほど苦くなくておいしい。

ウォーターアップルをカットしたもの。
ビニール袋に入って売られてます。
初めは味が薄いと思ったけど、
瑞々しくておいしい。


シンガポール編

ラクサ?と思って食べたんだけど・・・。
ココナッツミルクがベースの
半透明の麺。臭いって聞いてたけど、
臭くなくておいしい。
シンガポールのラクサは違うのかな?




Copyright (C) aico. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system