++HOME++PROFILE++DIARY++TRIP++

ランカウイ島旅日記
in
マレーシア

**アヤ&ユーコ&アイコ@ランカウイ空港**

日程

 12月 8日(金) 出国。やってきました、ランカウイ島!楽しい1日目夜。
 12月 9日(土) ボブとのランカウイ島観光&楽しい2日目夜。
 12月10日(日) パヤ島シュノーケリングツアー&タイ料理レストラン「Barn Thai」
 12月11日(月) 帰国。

まえがき
 7月だったか8月のとある台風の日の仕事帰り、これから台風がひどくなったら電車が止まって帰れなくなるかもしれない、という状況の中、なぜか飲みに行く事にした会社の友人、ユーコ、アヤ、そして私。しかも、焼き鳥が食べたかったのに焼き鳥を置いていないお店に入ってしまった私たち。でも、何はともあれ、おいしい料理とお酒に満足し盛り上がる中、トイレに行って戻って来ると、何やらユーコとアヤが盛り上がっている。話しを聞いてみると、「マレーシアの水上コテージに泊りに行こう!」との事。水上コテージ!何てステキな響き!!私は一気に興奮する。海外へはまだバリ島にしか行った事がない。そしてそれは、決して満足のいく旅行ではなかった。そんな私の頭の中で「2度目の海外へ行ける。しかも、水上コテージ!」と、万歳三唱、歓喜の声がこだまする。

 と、こんな成り行きで、あっという間にユーコ、アヤ、そして私の「水上コテージに泊りに行こう!」計画が始まりました。早速パンフレット集めが始まり、色々な検討の末、マレーシア大好きのアヤもまだ行ったことのない、ランカウイ島に行く事にしました。ホテルは、水上コテージを備えているリゾートホテル「ベルジャヤ ランカウイ ビーチ&スパ リゾート」。ただ、やはり水上コテージは高いので、最終的に水上コテージではなく、普通のコテージに泊ることにしました。
 ツアーの申し込みは私がしたものの(全くたいした事はしていない。)、海外へ1度しか行ったことのない私は、成田空港までの行き方さえもろくに分からないうえ、英語もさっぱり分からないので、私から見たら海外に行き慣れていて英語も分かる、ユーコとアヤに、しかもアヤはマレー語も分かるので、本当に「全てお任せします」の、おんぶに抱っこ状態で、のほほ〜んと楽しい事だけを考えて、2000年12月8日金曜日、出国の日を迎えました。
 こうして私の、ユーコとアヤに任せっきりの、お気楽極楽のほほ〜ん旅が始まりました。 



NEXT


Copyright (C) aico All Rights Reserved.


inserted by FC2 system