++HOME++PROFILE++DIARY++TRIP++

マレー半島旅日記
in
タイランド・マレーシア・シンガポール

2004年2月1日〜27日

放浪ルート

成田
 ↓
 飛行機(約6時間半)
バンコク
(タイランド)
 ↓
 飛行機(約1時間)
プーケット島
(タイランド)
 ピピ島
 ランタ島
 シミランクルーズ
 ↓
 バス(約8時間)
ハジャイ
(タイランド)
 ↓
 バス(約11時間)
クアラルンプール
(マレーシア)
 ↓
 バス+高速船(約7時間)
ティオマン島
(マレーシア)
 ↓
 飛行機(約40分)
シンガポール
 
 飛行機(約6時間)
成田



 「南国が私を呼んでるっ!」
・・・か、どうかは分からないけど(笑)、行ってきました、南国へ。

 今回もまた、突然です。思い立ったら止まりません。だって、マイルが溜まってるんです。これは使わなくちゃ、でしょ?
無期限だから、溜まったマイルが失効しちゃう事はないんだけどね・・・。すごいね〜、ネットで予約完了、届いたメールをプリントアウト。それがEチケットと呼ばれる航空券。自分で座席番号まで決められちゃいます。

 目指すはプーケット島。でも、ノースウエスト航空ではバンコクまでしか行けません。しかも、深夜着。以下、選択肢。
1.バンコク市内で1泊、バスにてプーケット島を目指す。所要14、5時間?
2.空港で夜明かし、朝イチの便でプーケット島を目指す。所要1時間?
・・・やっぱね、早く着きたいしね。空港で夜明かし決定!じゃ、確実に朝イチの便、取らなくちゃ。というわけで、旅行会社へチケット買いに行きました。

 そんなこんなでバタバタと、チケット取ってから5日後、寒い日本を脱出です。え?鳥インフルエンザ?・・・マイペンラ〜イ(笑)!


(2004年4月6日 記)

DIARY
  『aicoのつれづれ日記 from マレー半島』といった感じでしょうか(笑)?
                                 コチラから

DIVING
  プーケット島発デイトリップ 
コチラから
  ランタ島発デイトリップ コチラから
  4泊4日シミランクルーズ コチラから
 ※水中写真、とてもヘタクソです。撮りたい物が撮れません(泣)。カメラは、SONYのCyberShot P5 + 専用ハウジングを使用。

ONEDAY TRIP
  ピピ島でのシュノーケリングツアーに参加してみました。コチラから

SINGAPORE
  初めてのシンガポール。半日観光してきました。コチラから

FOODS
  おいしい物いっぱい。食べてきた物全部ではないけど、ご紹介。コチラから


Copyright (C) aico. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system