++HOME++PROFILE++DIARY++TRIP++



マレーシア&シンガポール
ぶらぶら旅日記

2004年7月6日〜26日



今回もまた、細かいです、長いです。
どうしてこうなっちゃうんだろう?
考えてみました。
答えは、「日記」だからでした。


起きた事、見た事、感じた事、笑った事、怒った事、
どれも忘れたくないから
忘れないために書き残しておきたくなるんです。
忘れたくない事が沢山あるんです。
これっていいでしょう?


毎回毎回、忘れたくない事だらけの旅なんです。
だからどうしても、細かく長くなってしまいます。


こんな旅日記ではありますが、
良かったら覗いてみてくださいな。


(2004年8月16日 記)







■1RM=約30円 1S$=約65円 (2004年7月)■

成田 18時50分、NW11便にて日本脱出。いってきます。
 【飛行機】 約7時間
シンガポール 深夜着。なので、今回も空港で夜明かし決行。
 【徒歩】 約20分 ※徒歩にて国境越え!
ジョホールバル(JB)

コチラから
ユーラシア大陸最南端の地タンジュン・ピアイへ行ってきました。
それから
JB市内観光。
 【バス】 約3時間
マラッカ

コチラから
ムラカ・キリスト教会をはじめ、2日間たっぷり観光。
トライショーにも乗りました&こぎました。
【バス】 約2時間
クアラルンプール(KL)

コチラ
から
クアラスランゴールへホタルを見に行ってきました。キレイだった!
他、
バトゥ・ケイブKL市内観光。
 【バス+スピードボート】 約6時間+約2時間 (メルシンで乗換え)
ティオマン島

コチラから
ABC(アイルバタン)に滞在。の〜んびりダイビングしてきました。
イルカナポレオンウミガメなどにも会えました。
【スピードボート+バス】 約1時間半+約2時間 (メルシンで乗換え)
クルアン ただただのんびりと。
 【バス】 約2時間+約1時間 (JBで乗換え)
シンガポール

コチラから
バムボートに乗ったり、セントーサ島に行ったりしてきました。
3つの
マーライオンとご対面。
 【飛行機】 約7時間
成田 14時20分、NW12便にて到着。ただいま。


最初から順を追って読んで下さる方はコチラからどうぞ。
ENTER


Copyright (C) aico. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system