++HOME++PROFILE++TRIP++DIARY++


NORTH POINT



レオパードシャーク
和名 トラフザメ

潜降してすぐに砂地に発見。
少しでも近くで撮りたいと思ってゆっくり潜降していると、突然ブワっと泳ぎ出したのでドッキリ。
咄嗟に撮ったのでピントいまいち・・・。
ちなみに大人しいサメです。
ジンベエと同じく、主にプランクトンを捕食。


 


空を飛んでる気分。




岩と岩の間を行きます。
深度はどれ位だったかな。
25m〜30mの間位だったかな。





インディアンバナーフィッシュ

目の上に睫毛のようなものがあるんです。
クルっとカールしてて、それはそれはとってもキュート。


 


ハタタテハゼ

シミランクルーズでハタタテハゼを見ようと思ったら水深30m辺りの深場で・・・
というイメージだったのに、今年はもっと浅い所で、しかもちょこちょこ見れるんです。
大発生!?

ハタタテハゼと同じ目線で撮れたら良かったんですけどねぇ。
すぐに引っ込んじゃいました・・・。





アンダマンスイートリップス




フウライチョウチョウウオ
(インド洋バージョン)




ニシキヤッコ




コラーレバタフライフィッシュ




オウギチョウチョウウオ




ジャワラビットフィッシュ




サンゴ礁が広がってます。

 


他、インディアンスモークエンジェルフィッシュ・スポテッドバタフライフィッシュなどが見れました。
すぐに泳ぎ去っちゃうから、なかなか写真に収められない魚がいっぱい・・・。


前のダイビング          日記へ戻る          次のダイビング


Copyright (C) aico. All Rights Reserved.




inserted by FC2 system