++HOME++PROFILE++TRIP++DIARY++


KOH BON



ムスジコショウダイ




最後の大物ポイントKOH BON。
マンタにかけてひたすら待ちました。
残念ながらマンタは現れなかったけど、「見れるか見れないか。」って待つのも楽しいです。
遠くにいるダイバーがマンタに見えて、ハッ!としちゃったりするのです(笑)。





笑い話。
マンタを待つため、マンタが出る場所で岩につかまりながら待機。
旦那ちん、チズコちゃん、私の順で並んでたんだけど、私の場所はちょっと悪かったのかな。
横からのものすごい流れに加え、下からも流れが。
そんなワケでなかなかバランスが取れず、1人強風に煽られる洗濯物のようになってました(笑)。

少しチズコちゃんに寄ったら落ち着き、そのまましばらくマンタ待ち。
とにかくすごい流れだった〜。

ある程度の時間が経ち、旦那ちんが移動の合図を出しました。
が、チズコちゃんは気づいてないようです。
まず岩から旦那ちんが離れ、流れに向かって泳ぎ出しました。
あまり離れてしまうと、この流れでは大変。
すぐに後に続こうと思うのですが、チズコちゃんはまだ気づいていないよう。
早く知らせて移動しよう!

が、右手にはカメラがあるのです。
左手の指先だけで岩をつかんでるんだけど、この指を離したら一気に流れていきそう・・・。
でも、カメラを持った右手を岩に押し付けたらハウジングに衝撃を与えて水没するかもしれないし・・・。
必死に足を伸ばしてみるも、チズコちゃんに届かず。
ムリだと分かっていながら、カメラを持った右手で手招いてみたり。
変に動いてたらバランス崩して、またも1人流れに踊らされ・・・(笑)。
そんな自分がおかしくてブフッ。
や〜、おかしかった(笑)。



前のダイビング          日記へ戻る          次のダイビング


Copyright (C) aico. All Rights Reserved.




inserted by FC2 system