++HOME++PROFILE++DIARY++TRIP++

南の国の旅日記
in
マレーシア&タイランド

【クアラルンプール編】

INDEX

2004年10月18日(月) KLにやってきた!
 朝、猫たちの元気な姿を確認。4ヶ月間、しっかり狩りをするんだよー、いつものように(笑)。でも本当に、ちゃんと生き延びててね。生まれたての子猫が一番心配だけど・・・。

 ダイビング器材の入った重い荷物を持ってJettyへ。3人でボートを待つ間、朝食のワンタンミードライを賭けて指立て。負けた〜、私。何か、ホっとした(笑)。たんと食べておくれよ、トシオくん。

 ボートに乗り込み、メルシンへ向け出発!今日は結構波が荒く、ボートがバンバン跳ねて大変。そんな中、ティオマン島の写真を撮ろうとしてみたり(結局、1枚もまともな写真は撮れなかった。)、ヨーグルトを食べたり(笑)。本当は、とてもじゃないけどそんな状況じゃなかったんだけど。どこかにつかまってないとイスから落ちそうだし、跳ね上がって落ちるとき、イスに叩きつけられてお尻は痛いし。でも何か、大笑いしちゃうんだよね(笑)。後ろに座ってるトシオくんを見たらとても平静だったけど、それはそれは目が楽しそうだった(笑)。やっぱり、元シーカヤック部の血が騒いでたのかな。

 メルシンに着いてから、まずはバスチケットを購入。それから、ワンタンミードライを食べに行った。やっぱり、ワンタンミードライはおいしい。少しそこでまったりした後、プラザR/Rの所にある公園へ。公園でシーソーに乗ったり、周りの人に笑われながらもブランコからビーサン投げをしたり。負けて、ジュースをおごることになったけど楽しかった。ビーサンがまっすぐ飛ばなくて。何でか左に飛んでっちゃうんだよね(笑)。勢いつけて「えいっ!」なんて気合を入れて飛ばしても、前に飛んでいかないから全然距離が出なくて大笑い。ビーサンのせいにして取り替えてもらっても同じ。おかしかった。子供の頃、よくみんなでやったっけ。


これはバツゲーム(笑)。

 バスの時間まで、プラザR/R内の食堂でジュースを飲みながらまったりと。最後、アキさんとトシオくんが、デコピンを賭けて指立てしまくり。おかしかった。2人ともオデコがみるみるうちに赤く腫れてきて、おかしいやら怖いやら(笑)。そして11時半、トシオくんはJB行きのバスへ、アキさんと私はKL行きのバスへ。トシオくん、この後も楽しい旅を!それにしても、的場浩二に似てたな〜。

 KLへ向かうバスの中、途中、お腹が空いちゃってどうしようもない。休憩が待ち遠しく、あれが食べたいこれが食べたい言っていたらもっとお腹が空いてしまい、「言うな。」と怒られた(笑)。大きなパーキングエリアで、好きなおかずをご飯に載せて食べるナシ・チャンプルーを食べ満足。ついでにピサンゴレンを買ったら、揚げて時間のたった冷めててふにゃふにゃのもので、「おいしい、おいしい。」って言い聞かせてみたけど、まずかった(笑)。

 再びバスに乗ってKLへ。雲行きがおかしいなと思っていたらスコールが始まり、「スコールだ。」と思ったら、急に私の頭上から雨漏りし始めた。他の席は大丈夫なのに、アタリというかハズレというか・・・(^-^;)。一番後ろの席が空いていたのでひとまず避難したものの、エンジンの上らしくものすごく暑い。とてもじゃないけどいられないので、少ししてから戻ったらもう大丈夫だった。

 そんなこんなで、17時半頃にKLに到着。それから、NANさんとタカハシさんが車で迎えに来てくれて、アンパンの方にある韓国焼肉屋「故郷」に連れて行ってもらいました。ずっと話しには聞いていたのだけど、お店は広くてキレイだし、ホントにおいしかった。本物の(?)眞露を飲み飲み色んな話しに花が咲き、すごく楽しかったです♪ごちそうさまでした!

2004年10月19日(火) 体重測定してみました。
 午前中、ざっと用事を済ませ、ブキッ・ビンタンを少しブラブラ。LOT10というショッピングモールの中で見つけた、20¢で使える体重計(体重を計るためにあるのか?だけど。)で体重測定。ん〜、ヤバイ・・・。というか、こんな所で体重を計っている人なんているのかな(笑)。

 お昼はブキッ・ビンタンの吉野家の牛丼へ。しょうがと唐辛子はたっぷりとね。つゆだくでおいしかった。餃子がとても食べたくなって注文、出てきて、あれ?写真は焼き餃子なのに、出てきたのは揚げ餃子。まぁ、これはこれでおいしかったけど、焼き餃子が食べたかった・・・。

 午後、ブキッ・ビンタンからKLCCまで運動を兼ねて歩いて行った。KLCCのトコにある公園がキレイで、ちょっと感動。よく整備されているし、ツインタワーもキレイに見える。水遊びができる場所もあった。思わず、子供の遊具で遊んで大はしゃぎ。この年になると、なかなかこういう物で遊べないし(笑)。そのまま公園を抜けてKLCCへ。伊勢丹に行くと北海道展を開催中で、これまたちょっと感動。チョコとか試食させてもらっちゃった。吉野家に行ったり、伊勢丹に行ったり、紀伊国屋に行ったり、北海道展に行ったり、何だか、マレーシアにいる感じがしない(笑)。


日本と韓国の合作、ツインタワー。

 KLCCから出てくると、スコールの終わりかけ。パラパラと雨が降る中歩いていたら、すぐに止んだので良かった。濡れた道路を歩いていたら、突然つるんと滑ってコケた。コケたというか転んだ(笑)。でも、瞬間技で起き上がり、これにも3秒ルールが通用するなら、私は転んでない(笑)。でも、恥ずかしかったし痛かった(^-^;)。

 夜、ジャラン・アローで屋台料理を堪能。やっぱりサテはおいしい。チキンウイングもおいしいし、カキオムレツ(ホントの名前はよく分からない。)もおいしい。ホントは、クレイポットチキンライスも食べたかったんだけど、お腹がいっぱいになっちゃって、そこまでたどりつけなかった。今回は、マンゴーロロもバクテーもチキンライスも食べれなかった。無念(笑)。

  
屋台料理サイコー♪

 最後、女の子がいるカラオケ屋さんへ。前にも1度来たことがあるんだけど、その時にもいたマギーちゃん、覚えててくれた。そして私はやっぱり、チャイニーズっぽいって(笑)。みんな面白くて楽しかったァー♪酔っ払ったァー♪明日は、プーケットに移動します。

PREVIOUS   NEXT


Copyright (C) aico. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system