++HOME++PROFILE++DIARY++TRIP++

南の国の旅日記
in
マレーシア&タイランド

【準備編】

INDEX

★最初に★

今回は、現地でブログをつけてました。
なので、今回の旅日記はそれに毛が生えたものです。

あ、
「じゃ、そのブログのページに飛べるようにしとくだけでいいじゃん。」
とは言わないでください(笑)。

【準備編】はともかく、いっぱい毛を生やしたつもりなので・・・(^-^;)

* * *

今回はデジカメのメモリスティックを2枚持って行き、
陸上編と水中編に分けてました。

ところが、陸上編のメモリスティックに異常がおき、
何と画像データがなくなってしまったのです!
ががぁぁぁーんw(゜o゜)w

せめてもの救いは、ブログにUPした画像が残っていたことと、
わりと早いうちの出来事だったという事でしょうか。
でも、みんなで撮った写真の何枚かが消えてしまったのが残念です(>_<)

* * *

それでは、毎度のごとく長文ですが、ごゆるりとどうぞ。



2004年08月31日(火) チケット予約
 思い立ったが吉日。

 シンガポール行きのエアチケット、予約完了(笑)。8月中申し込み限定の、お買い得チケットがあったもので。だって、今日で8月も終わっちゃうし(笑)。詳細が書かれた書類が送られてきたらチケット代を振り込んで、それから利用航空会社が決まるのだそう。電話した時点で空席確認してくれてるのだから、飛行機は決まってるような気もするけど。そんな事ないのかな。

 多分、ノースウエスト航空じゃないかと。というか、そうであって欲しい。なぜならマイルを貯めたいから(笑)。ユナイテッド航空の可能性もあるけど、安さから、ノースの可能性が高いと思うんだけどな。見比べてると、ユナイテッドよりノースの方が安いみたいだし。いずれにせよ、今回もまた、チャンギ空港で夜明かしは決定になりそうです(笑)。

 9月13日月曜日、出国。目指すは南の島、ティオマン島♪

2004年09月01日(水) 入金完了
 早めに仕事が終わって帰宅すると、さっそく旅行会社から封筒が届いていた。入金の事が書いてあるとは思ったけれど、2,3日の猶予はあるだろうと、中身の確認もしないで違う事をしていた。

 ふと気になって封を開けてみてビックリ。入金は明日まで!でも、そりゃそうか。出発まで2週間。ここのとこ「1週間前に予約」が続いたから、何となく今回は、「早めの予約」の気分になってた(笑)。

 さらにびっくりしたのが、きちんと申込書を書いて、パスポートのコピーも送らなくてはいけないこと。格安航空券だけを買って、こんなにきちんとしてるのは初めて。メールでの簡単なやり取りだけのトコもある位だし、住所なんて聞かれなかったりするし。

 というわけで、慌ててお金を振込みに行ってきました。近くには信用金庫しかないので、仕方なく信用金庫から振込み。予想はしてたけれど、振込み手数料630円は高過ぎっ(怒)!!

 夕方、仕事から帰った母親に、さりげな〜く報告。

  「いつ帰って来るのっ?」
  「2ヶ月後くらい・・・。」

 ハハ、激怒。ひぃ〜(>_<)

2004年09月02日(木) ちょっと心配。
 振込みをした後、旅行会社の担当者に電話をするよう書いてある事に、今日になって気づいた。電話をしたら、ちゃんと振込み確認されていたようで、良かった、良かった。

 毎回そうなんだけど、お金を振込んだ途端、「この会社が消えちゃったりして。」と、ちょっとだけ不安になる。あとは、空港のカウンターでチケットを受け取る段階になって、「『予約されてません。』って言われたらどうしよう。」とか。あり得ない話しじゃないし。

 いつも空港のカウンターで、ホっとしてたりします(笑)。

2004年09月03日(金) 確定♪
 夕方、携帯電話に旅行会社の人から電話がかかってきた。飛行機が、17:55発のユナイテッド航空に決定したとのこと。決まって安心したけど、ノースじゃなかったからちょっとガッカリ。マイルは貯まらないし、チャンギ空港に、ノースより早い23:45に着いてしまうので。夜明かし時間は短い方がいい・・・(笑)。

 でも、決まって良かった♪ユナイテッドは初めてだし、楽しもうーっと。って、ほとんど徹夜に備えて寝るだけだろうけど(笑)。

 また、マレーシア航空で行きたいなぁ。これ、本音(笑)。でも、シンガポール行きはないし、高いから(泣)。ティオマン島に行く場合、シンガポール・インの方が飛行機が安いし、クアラルンプールからよりもバスでの移動が短いし。でも、米国系の飛行機って、成田も何だか寂しい第1ターミナルなのがちょっと・・・。第2ターミナルから行きたい〜(笑)。

 でもやっぱり、安いに越した事はありません!

2004年09月04日(土) 航空券引換書
 旅行会社から、航空券引換書が届いた。これであとは、13日を待つばかり(^-^)。さて、準備をしないと。大荷物になりそうで怖いワ・・・(^-^;)


パスポートとチケット持って。

2004年09月08日(水) 準備。
 台風の影響で、暴風吹き荒れる今日この頃。←大げさ(笑)?昨日は外に出ることを断念したものの、今日は行動。

 家を基点とし、北西へチャリをこぐ事15分。さらに5分。2ヶ所で用事を済ませました。汗だく、コンタクトをした目はゴロゴロ、時刻は12時。いったん家に帰って休憩&腹ごしらえ。再び、南東へチャリをこぐ事20分、さらに10分、さらに5分。3ヶ所で用事を済ませました。

 本当に本当に必要最低限の物だけなんだけど(って、思ってるのは私だけ?)、何だか荷物がいっぱい。毎度の事ながら、持って歩けるのかなぁ・・・、不安。成田空港に行くまでが、一番不安だったりします(^-^;)。

2004年09月10日(金) まとまらない・・・
 荷物はまだ、まとめていません。正確には、荷物が多くてまとめられないでいるんだけど(笑)。とりあえず、ダイビング器材と器材を入れるキャリア付きのカバンを持って体重計に乗ってみたら、14キロもあった。このカバンには、あと6キロしか入れられない。6キロが多いのか少ないのか・・・。私には少ないでしょう(笑)。重量オーバーすると、いくら位かかるのかな。

 思い切って、バスで成田まで行こうかとも思うんだけど、どうも3500円が惜しくて(笑)。だって、120RMくらいでしょ。大きい、大きい(笑)。

 あと気になるのは台風。飛行機が飛ばなくなったらどうなるのかな?そんな経験ないから、よく分からない。雨が降ったら、家から駅まで行くのが大変だし。今のトコ、台風は来なさそうだし、天気も曇りみたい。天気予報が当たりますように。

2004年09月11日(土) Hotmail
 OCNとの契約を切らない限り(私はOCNを利用してます。)、世界中のどこからでもOCNのHPから自分のメールチェックができるんだけど、これ、HTML形式のメールが見れない事があったり、添付されてるものが見れない。もちろん、写真とかを添付して送ることもできない。

 海外からメールチェックをする時にこれを不便に感じていたので、新しくHotmailのアドレスを作ってみました。ホントは、a_a.aico@hotmail.comにしたかったんだけど、ドットが使えなくて。「a_a.」が顔に見えるでしょ?私、左目の下にホクロがあるんで、「これはいい!」って思ったんだけど。くだらなくってスミマセン・・・(笑)。

2004年09月12日(日) 大荷物。
 ほぼまとまった荷物を見て、「や、やっぱりバスで行こうかなぁ・・・。」なんて弱気になってみたり(笑)。大・中・小と荷物が3つあって、小が富士山に登った時のバックパックだからねぇ、アハハ。私の体重マイナス10キロ位の重さ。これを持って、いくつもの階段を上り下りするのは危険かな?

 前日までに予約をしないとリムジンバスには乗れない。マジメに考えてたんだけど、バスチケットを買わずに、思わずUTADAのCD買っちゃった(笑)。こっちの方が、私には魅力的だった♪

 夕方、「・・・どうやってそれ持ってくの?」と、両親に驚かれた。うーん、今さらだけど、本当に持って歩けるかなぁ。まぁ、持って歩くしかないんだけど(笑)。

NEXT


Copyright (C) aico. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system